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Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル


熟練 機体 PSP 臨場感 平面 アーケード 操作 移植 ゲーム プレイ クピット ガンダムゲーム ドームスクリーン モンハン 面白 仲間 スクリーン 画面 出来 経験 練習 期待 プレイヤー 個人 レベル 楽しめ 思います ィック 一人 このゲーム ション ファン 必要 友達 自分 アクション レーション ゲームだと 好きな 楽しめると思います 時間 ると思います だと思います 思いますよ 的には 楽しいです 気にな
面白い 20%     重い 6%     良い 13%     安い 6%     多い 10%     楽しい 13%     厳しい 6%     高い 13%     無い 6%     近い 6%     少ない 6%     楽しめる 17%     かう 6%     せる 6%     ある 55%     やれる 6%     広がる 6%     減る 6%     慣れる 6%     まくる 6%     比べる 10%     楽しむ 10%     それほど 6%     勿論 6%     常に 6%     更に 6%     やはり 13%     すぐ 10%     こう 6%     かなり 10%     もちろん 6%     まぁ 10%     あの 6%    

  • Total Integration
    • 0
      ジーンのような野心を持ったワンマンプレイ良い ですが、このゲーム は味方と敵とのチーム戦が醍醐味ですね 。
      PSP 版はドーム、及びスティック 操作 ではないので本作が『戦場の絆』である 必要 性はあまりないと感じましたむしろアーケード は金銭的な面で手が出ませんでしたので、実質このPSP 版が初プレイ です 他のガンダムのゲーム と比べて大。
      機体重い と感じました ブーストゲージを消費してジャンプやダッシュをするのですが、これまた減りが激しく更に 出終わりの隙がデカい敵の攻撃には通。
      移動での回避が必須です これはある 意味MSの重量感が感じられて僕は好きですね 地形や障害物なども考慮した立ち回りも重要です なので1人で頑張るようです マルチをやってる限りは仲間 との連携やフォローが熱く楽しい です リプレイ を見てて仲間 を助けたシーンや助けられたシーンを見ると確かに心が弾みます 撃破寸前で撤退中の味方の盾になって吹っ飛ぶ自分 のリプレイ が気にいってますねw 個人 はチームの為に、チームは個人 の為に…、WBC日本代表ではありませんがこのゲーム もこの言葉が似合います 両軍全機体 を出すにはかなり 時間必要 なので、1人でも必死でプレイ できますよ!

  • 001   ) 1 人 でも 、 連邦 と ジオン の 機体 、 武装 を 全 て 出 すのにとても 時間 がかかるので 、 かなり やりこみが 出来 ると 思 います
    • 001   両軍全機体 を 出 すにはかなり 時間必要 なので 、 1 人 でも 必死 で プレイ できますよ !
    • 004   モンハン みたいなもんで 、 一人 で 新 しい 機体 を 出 すための オフプレイ は 単純作業 の 繰 り 返 しになりそうですね

  • 001   アーケード は 金銭的 な 面 で 手 が 出 ませんでしたので 、 実質 この PSP 版 が 初 プレイ です 他 の ガンダムゲーム と 比 べて 大。機体 が 重 いと 感 じました

    • 001   撃破寸前 で 撤退中 の 味方 の 盾 になって 吹 っ 飛 ぶ 自分 の リプレイ が 気 にいってますね w 個人 は チーム の 為 に 、 チーム は 個人 の 為 に … 、 WBC 日本代表 ではありませんがこの ゲーム もこの 言葉 が 似合 います

      • 002   アーケード には トレーニングモード がありますが 、 5000 円払 って ポータブル で 練習 した 方 がお 得 です

        • 004   。
          ジーン のような 野心 を 削 った ワンマンプレイ も 良 いですが 、 この ゲーム は 味方 と 敵 との チーム 戦 が 醍醐味 ですね
          • 001   。 ジーン のような 野心 を 持 った ワンマンプレイ も 良 いですが 、 この ゲーム は 味方 と 敵 との チーム 戦 が 醍醐味 ですね

        • 004   。 画質 もそれほど 良 くなく 、 これでは 今 までの ガンダムゲーム を コクピット 視点 でやってるだけで ( 真後 ろ 視点 もいけますが ) 、 初 めて アーケード 版 が 稼動 した 時 ほどの 新鮮 さも 感 じられませんし

          • 005   。
            既 に 皆 さん コメント されてるので 、 アーケード移植 ということをあえて 無視 して PSPゲーム としての 感想 をば
            • 005   。 自分アーケードプレイ したことがありませんが 、 面白ゲーム だと 思 います
            • 029   まぁ 、 「 手軽 に 体感 したい 」 「 フィールド を 覚 えて アーケード に 活 かしたい 」 等 プラス 的思考 は 賛成

          • 005   ひたすら 敵 を 転 ばせ 格闘 を 仕掛 けたり 、 相手 から 見 えない 位置 から 狙 い 撃 ったり 、 幅広 い 戦略 があります

            • 006   なので 、 乗 り 物酔 いに 弱 い 人 や 一回 500 円 に 迷 っている 人 は PSP のを 買 ったほうが 楽 しめると 思 います

              • 006   一回 500 円 それも 引 っかかりましたが 、 私 は コックピットドームスクリーン で 酔 ってしまいました
                • 011   ドームスクリーン じゃない 点 を 、 評価 の 対象 に 含 める 意見 が 多 いですね

              • 007   。 VS シリーズ みたいに 撃 ちまくり 、 切 りまくり 、 飛 びまくり 、 が 好 きな 人 には 向 きません

                • 008   正直 、 金 が 続 きません ( それ 程 、 熱心 でもないんですが … まだ 軍曹 だし … ) 上手 い 人 のを 観 てるのは 楽 しく 、 関心 が 絶 えないのですが 、 正直 … 「 何十万 の 投資 をしたの ? 」 と 、 結構引 きます … その 点 、 “ 買 っちまえば ヤリ 放題 ! ” と 思 えばお 得 かと 思 います

                  • 009   移動 は 遅 く 、 ダッシュ & ジャンプ で 常 に 硬直 が 発生 し 、 ダウン した 敵機 は 起 き 上 がり 後 も 暫 くの 間無敵時間 があり 追撃不可 、 旋回 も 遅 く 、 爽快感 とは 無縁 な アクション シュミュレーション な 感 じです

                    • 011   操作 方法 も 、 他 の ゲーム に 比 べてもそんなに 違 いませんから 、 慣 れたら 遊 びの 幅 も 広 がるし

                      • 012   最後 に 一言 ゲーム 業界 の 方々 、 もう 何 でもかんでも ゲームPSP で 出 すのは 止 めませんか ? 移植 などの 場合 PSP だと 確実 に グラフィック が 劣化 するし 通信 プレイ なども スムーズ に 出来 ない 作品 が 多 いですし 今 では PS3 もだいぶ 普及 してきましたしそろそろ PS3 にも 移植 作品 を 出 してみては ?
                        • 004   。 PSP 版 は ドーム 、 及 び スティック 操作 ではないので 本作 が 『 戦場 の 絆 』 である 必要 性 はあまりないと 感 じました
                        • 012   かう メリット がありません 、 この 戦場 の 絆 は 本来 ドームスクリーン が ウリ なのに PSP になってしまうとただの ガンダム の ゲーム と 変 わりませんよ

                      • 015   新参者 には 友人 が 多 く 、 PSP 化 は 喜 ばしいものであり 、 熟練 者 は 友人 が 皆無 ( または 知人 レベル ) なので PSP 化 に 対 して 今一 つ 楽 しみを 得 られない 、 と 思 われます
                        • 015   新参者 は アーケード の シュミレーション としての 知識 を 得 たい 為 に ☆ が 高 いことだ

                      • 016   PSP 版 は アーケード で 使 う 戦術 を 吟味 したり 、 ミッション により アーケード の 腕 を 上 げることが 出来
                        • 004   個人 的 には 、 PSP 版 なら システム を ガンダム 戦記形式 にして 複数 VS 複数 にした 方 が 面白 そうですね

                      • 016   。 アーケード 版 は 脳内麻薬 が 溢 れ 出 るくらいの 興奮 、 MS の 数 ある 戦術 の 選定 、 ボイスシンボルチャット で 絆 を 体感出来

                        • 016   それでも 一人プレイ する 場合 は 一 つの 面白 みを 失 っていると 思 いますし 、 アーケードプレイ しているとそれほど 必要 がない 、 編成指南 が 実際 は バーストプレイ 限定 の 編成 であったり

                          • 018   アーケード をやっている 方 は 経験 ある のでしょうか ? この ゲームアーケード プレイ ヤー はやたら アホ みたいに 本気 でやっている 人 が 多 すぎます

                            • 018   PS3 なら オンライン 対戦 とか 非常 に 移植 しても 平凡 な ゲーム に 成 り 上 がりそうなものですが … ただ 移植 には 勿論 メリット もあります
                              • 018   PS3 なら オンライン 対戦 とか 非常 に 盛 り 上 がりそうなものですが … ただ 移植 には 勿論 メリット もあります
                              • 018   他人 から 文句 を 言 われた 人 も 多 いのではないか ? その 点 、 移植 版 は 身内 でやるので 気楽 にやれます

                            • 018   この 作品 の 魅力 はなんと 言 っても 映像 が ドームスクリーン 型 の 180 ° で 映 し 出 されあたかも 自分 が MS を 操縦 しているような 感 じになれて ガンダム という 世界観 の 戦場 の 臨場感 を 味 わえることだろう

                              • 018   据 え 置 き 機 なら ホリ あたりが アーケード経験 の 方 ですと 、 PSP 版 を プレイ した 後 に 限 りなく 近 い 操作 性 の スティック とか 出 してくれたと 思 うが … ( 今 や クラッチ つきの ハンコン がある 位 だし ) PSP ではね … アーケード の 雰囲気 だけしかわからん
                                • 016   アーケード経験 の 方 ですと 、 PSP 版 を プレイ した 後 に アーケードプレイ したら 病 みつきになってしまいそうですけど
                                • 018   ガンダム VS ガンダム のように 4 人 プレイ で 動作 が 非常 に 重 くなるなら PSP なんかより PS3 で 出 した 方 がよほどいいです

                              • 019   発売 チョー うれしいです ! ! アーケード では 熟練 の 方々 の 雰囲気 についていけずに 2 度 ほど プレイ してやめてしまい 無念 に 思 っていたので 次 は 身近 な 友達 と 戦場 を 駆 け 巡 りたいです 僕 のように 挫折 した 人 は 買 いだと 思 いますよ ! !

                                • 020   しかし 、 この ゲーム は スピード は 、 今時 の 格闘 ゲーム などの 様 に 早 くなく 連撃 も タイミング なので 大丈夫 だと 思 います

                                  • 021   ーケード での プレイ 値段 を 考 えれば 確 かにやりまくる 人 なら 安 いですが … あの 大 きい スクリーン だからこそ 意味 がある のでは ? 。
                                    内容 は 普通 の ガンゲー と アクション ゲーム をやりたいして 代 わり 映 えないですし
                                    • 009   マルチ をやってる 限 りはさほど 気 にならなくなるんですが 、 ソロ が メイン でたまに 友人 と アクション ゲーム をやりたいって 向 きにはあんまりおすすめ 出来 かねます

                                  • 022   アーケード で 出撃 する 前 の シュミレート や 、 好 きな 機体 の 性能 の 把握 、 戦略 などに 使 えると 思 います

                                    • 022   アーケードやはり 高 いのでお 金 を 毎回使 って 基礎 などを 覚 えるよりはそれなりの 効果 が 期待 できると 思 います

                                      • 022   「 体感 ゲーム 」 をわざわざ 「 平面 ゲーム 」 にするのは 、 練習 用 ? 新規 ユーザー 獲得用 ? ファン サービス ? 個人 的 には アーケード臨場感 を 大切 にしてほしいし 、 人気 がある からといって 無理 に 本来 の 「 良 さ 」 を 度外視 して コンシューマー には 移植 してほしくないかなぁ
                                        • 029   「 体感 ゲーム 」 をわざわざ 「 平面 ゲーム 」 にするのは 、 練習 用 ? 新規 ユーザー 獲得用 ? ファン サービス ? 個人 的 には アーケード臨場感 を 大切 にしてほしいし 、 人気 がある からといって 無理 に 本来 の 「 良 さ 」 を 度外視 して コンシューマー には 移植 してほしくないかなぁ

                                      • 025   。 その 人 たちに 言 わせれば 下手 なやつが 悪 いというのでしょうが 、 。 こう いった ゲーム は 初心者完全排除 の 風潮 が 強 いため 新規 プレイ ヤー はやりにくく 、 。 たとえ アーケード 特有 の 臨場感 が 失 せても 身内 だけで 楽 しめれば 僕 はそれで 充分 です

                                        • 025   。 でもいざやり 始 めるとすでに 熟練 レベル の 人々 が 常 に 存在 し 、 。 馬鹿 にされるわ 口出 しされるわ 邪魔者扱 いされて 満足 に 楽 しむことすら 出来 ませんでした

                                          • 028   。
                                            多人数 で プレイ できる アクション ゲーム が 少 ないので 。
                                            アクション 系 ミリオンヒット をした モンハン 越 えを 期待 してます ! 。

                                            処理落 ち 対策 で 、 もちろん メディアインストール を 設置 するでしょうし 。

                                            スピード 感 が 重要 な ゲーム として 見 れば 十分面白 そうだと 思 うので 。
                                            処理落 ちでの タイムラグ は 命取 りです ! 。
                                            そこをちゃんと 改善 してあれば モンハン 越 えも 夢 ではないと 思 います ! 。

                                            期待 を 込 めて 星 5 つ ! !
                                            • 026   。 多人数 で プレイ できる アクション ゲーム が 少 ないので 。 アクション 系 ミリオンヒット をした モンハン 越 えを 期待 してます ! 。 。 処理落 ち 対策 で 、 もちろん メディアインストール を 設置 するでしょうし 。 。 スピード 感 が 重要 な ゲーム だと 思 うので 。 処理落 ちでの タイムラグ は 命取 りです ! 。 そこをちゃんと 改善 してあれば モンハン 越 えも 夢 ではないと 思 います ! 。 。 期待 を 込 めて 星 5 つ ! !

                                          • 029   ( 体 を フル に 使 う 訳 でないから 、 緊迫感 や 体感度 は 下 がると 思 う ) ファン は 買 いな 一品 かなぁ ?

                                            • 029   ゲーム の 良 さは 「 ドームスクリーン による 180 度 の 視野 と パイロット 的操作 」 だと 思 う
                                              • 029   アーケード でも 、 その リアル な 操作 感覚 と 全面 に 広 がる パイロット としての 視。感覚

                                            • 029   なのに 、 何故 「 平面 感覚 」 しかない 平 たい 画面 の 中 で アーケード と 同 じ ゲーム を コピー するか 判 らない

                                              研究 開発