High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣


慣単行本ソフトカバー エコノミー ビジネス 成功者 CA 目線 国際線 成功 本書 著者 共通点 JAL 筆者 姿勢 内容 共通 乗客 庶民 真似 参考 書店 慣単行本ソフトカバーファース 観察 ビジネスクラス キャビ 飛行機 視点 人間性 機内 エピソード 慣単行本ソフトカバーファーストクラス 講演 金持 航空 低俗 印象 ビジネスエコノミー 自身 エコノミークラス 挨拶 文章 役立 体的 ゴシップ ビジネスエリート 自分 多数 理由 私自身 評価 程度 行動 疑問 購入 客様 人達 読んで 出版 馬鹿 自体 期待 慣単行本ソフトカバータイトル 残念 展開 価値 キャビンアテンダント マナー アテンダント 書かれ バブル 社長 比較 納得 アップグレード 読みやす 精神 勘違 この著者 上から目線 タイトル 彼女 人間 余計 特別 会社 素直 以外の乗客 以外 年間 簡単 プライバシー 部分 書かれて 自然 気分 経験 出会 現在 移動 人生
やすい 21%     悲しい 5%     低い 5%     少ない 7%     悪い 13%     よい 13%     面白い 9%     多い 21%     軽い 5%     素晴らしい 5%     難しい 5%     真似る 5%     割く 5%     学ぶ 11%     乗れる 11%     読む 61%     乗る 50%     潰れる 5%     言える 5%     役立つ 5%     述べる 5%     書く 48%     実に 5%     どういう 5%     どの 11%     すぐ 15%     こういう 7%     この 51%     どんな 7%     よく 7%     とても 9%     全く 5%     ほとんど 5%    

  • Total Integration
    • 0慣 (単行本(ソフトカバー)) 先日の出張の際に成田空港でタイトル に惹かれている内容 もそれと同じだこういう 本を「ばかばかしい」と手に取り、購入 を検討しました この タイトル を付けた時点で、ある程度 分かり やすい ステレオタイプの比較 にせざるを得なかったのかもしれませんが、「ファーストクラスに 乗る 方のシンプルな習慣」を真似 出来 ればとビジエネス書としても期待 していたくはないものですが、すでに完全なるほどと頷けるコトが皆無 学生さんが読む なら、多少勉強 になるかな? 社会人なら当たり 前なコトしかありません 何より、ちょっとビジネス クラスやましてやエコノミー のお客を 小馬鹿 にしすぎ こんな目線 でお客様 を見ていたら、真のサービスなんて出来 ないんじゃないかと、同じサービス業者としては悲しく なりました 唯一…ファーストクラスに乗る 方々 の粋な対応等を知ることが出来 たのではなかろうじて☆1つ

  • 002   ファーストクラス であろうと プライバシー は 守 られない 、 その 発信元 は 元 CA と なったことで 作中 の 筆者 自身 の 主張 にも 説得力 が 無 くなりました

    • 002   ファーストクラス と 対比 するための 手法 だと 思 うが 、 ファーストクラス 以外乗客 全体 を 否定 されているようで 不愉快

      • 002   匿名 とはいえ ワイドショーレベル内容この 本 に 書 く 理由 がわかりません

        • 004 4  「 コラム こんなお 客様 も 仰 っている 」 は 、 低俗ゴシップ 風 だし 、 誰 とわかってしまうことも 書 いてあり 、 プライバシー を 守 る 義務 のある 仕事 についていた 人 とは 思 えません
          • 009 4  「 コラム こんなお 客様 も 乗 っている 」 は 、 低俗ゴシップ 風 だし 、 誰 とわかってしまうことも 書 いてあり 、 プライバシー を 守 る 義務 のある 仕事 についていた 人 とは 思 えません

        • 004 4  あまり 、 ★ 1 とか 2 をつけることはないのですが 、 この 本 は 購入 するには 値 しない 、 ということをお 伝 えしたいので 、 厳 しい 評価 ですが 、 そうします
          • 035内容 そのものは 愚 にもつかないが 上記 の 理由 により 星 3 つと 評価 させて 頂 く

        • 005   しかも 旅客機 という 乗 り 物 は ファーストクラス のお 客様 ありきであり 、 ビジネス クラス やましてや エコノミー クラス は サービス 価格 で 乗 せてやってる 風 の “ 上 から 目線 ” は 最初 から 最後 まで コンスタント に 続 くため 、 半分程度 読 んだ 時点 で 後味 の 悪 さから 読 み 進 むのを 躊躇 したほどであった

          • 005   読 んでいて 一番驚 いたのは ファーストクラス の CA という 立場 に 居 ながら 実名 は 出 さないものの 顧客 の プライバシー を 侵害 しかねない 噂話 まで 載 せている 事 だった

            • 005 4  前半 は ファーストクラス の 実情 が 写真入 りで 紹介 され 、 論調 はもっぱら 「 これ 読 んでる アンタ たち 庶民 は ファーストクラス の 事 は 知 らないでしょ ? あたしが 教 えてあげるから 読 みなさい 」 的 な 展開 にはいささか 著者 の 品 の 悪 ささえ 感 じた
              • 011 4  社用 であれ 、 年間 2 億円 も 飛行機 代 に 払 える 身分 になる 事 は 永遠 にないであろう 大多数庶民この 本 を 読 み 、 自分どの ように 見 られているかを 知 る 事 も 良 い 事 かもしれない

            • 005 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 私 がこの 著者期待 しすぎたのかも 知 れないが 、 あまりにも ミーハー 的 という 印象 を 受 けた
              • 033 4  引 っ 掛 かる 点 は 、 著者 は 一面的 にしか 人 を 見 ていないように 感 じました

            • 006 4  一般人 がたまたま ファーストクラス のお 客 と 仕事 上接点 があるだけで 、 自分 も 一流 と 思 い 込 んでいるのでしょうか ? ファーストクラス に 乗 っている 方々成功 話 などは 本 として 価値 がありますが 、 ファーストクラス で 働 いていただけの 人 の 話 では 、 参考 になるものはありません

              • 007   ただ 、 CAビジネスエコノミー の 客 に 対 してどう 思 っているのか 、 よく わかりました

                • 007   ファースト の 客 から CA という 立場上 、 ものすごい 恩恵 があっただろうことは 容易 に 想像 できます

                  • 007   ファーストクラス に 乗 る 人 のことを 褒 めまくる 反面 、 ビジネスエコノミー の 客 はぼろくそに 書 かれています

                    • 008   そこに 特別 な ステータス を 見出 そうとする 発想 が 、 すでに 完全 なる 精神 的田舎者 だ

                      • 008   出張 でどの クラス を 選択 するかは 、 各企業 の 経費 / 節税方針 と 広 い 意味 での IR 戦略 の 結果 に 過 ぎない ) 「 勝 ち 組 の ザ・オレ に 言 わせれば 、 成功 なんて 簡単 なものさ 」 とありがたい 人生 訓 、 ビジネス の 極意 を 語 りまくってた ヒルズ 系 IT 社長 達 がほぼ 絶滅 した 現在著者 は 世間 に 嗤 いを 提供 してくれる 貴重 な 「 ザ・オレ 」 、 「 ザ・アタシ 」 の 急先鋒 ではないか

                        • 008   印税 に 貢献 しさらなる 自意識 の 肥大 を 近 くで 見物 するもよし 、 印税 に 貢献 せず 少 し 離 れたところから ズレ っぷりを 嗤 うもよし

                          • 008   某日本航空 が 、 この 本 を 読 んだ ファーストクラス に 乗 れない 哀 れな 国民 から 「 CA がこんな 風 に 客 を 見 てるなら 、 やっぱり 某日本航空 には 乗 りたくないなー 」 と 思 われやしないかと 心配 するのは 、 やはり 過 ぎた 老婆心 であろうか

                            • 008   私 の 友人 も 勤 める 某日本航空 にとって 本書 が 弱 り 目 に 祟 り 目 にならないことを 唯祈 るばかりである

                              • 008   ( エコノミー クラス で 出張 していた 超一流上場企業 の 部長 が 、 リストラ を 機 に 吹 けば 飛 ぶような 外資系企業日本 法人 の 雇 われ 社長 に 肩書 を 変 えた 途端 、 ファーストクラス でご 出張 という 話 もある

                                • 010   本 の 冒頭 ページ から 主張 したいところが 太字 になっていて 疲 れるのですが 、 さらに 括弧書 きが 多 く 読 んでいてつらいです

                                  • 010内容 的 には 観察 → 類型化 → 主張 となっていて 悪 くはないのですが 、 いくら 講演 が 得意 でも 本 がそう 簡単 に 書 けるわけではないということを 認識 させられました

                                    • 011   ブランド 物 の 服 や アクセサリ をおしゃれに 身 につけ 、 著書 を 何冊 か 書 いている 横文字 の 職業名 の コンサルタント や 妙 に 上 から 目線人生仕事 を 語 る 人々 だ

                                      • 011こういう 本 を 「 ばかばかしい 」 と 手 に 取 らないのも 一 つの 見識 だとは 思 うが 、 たまにこういう 本 を 読 んで 見 ると 、 確実 にこの 世 に 存在 するこういう 不思議 な 層 がどういう 風 に 人 を 見 ているのか 解 る

                                        • 012   私自身国際線ビジネス クラス 常連客 でしたが 、 この 本 での 取 り 上 げ 方 は 全 く 的外 れであると 思 います

                                          • 013 4  また 、 1 つだけ 、 「 ほとんどの ファーストクラス に 乗 る 人 が 、 会社 の 経費 です 」 と 書 かれていた 箇所 があり 、 自分 のお 金 ではなく 、 社員 が 働 いたお 金 を 、 何十倍 もする ファーストクラス の チケット で 使 っている 人 が 、 そんなに 偉 いのか 、 と 疑問 に 思 いました

                                            • 014 4  そこそこ 売 れているようですが 、 著者講演 で 人気 があるようですが この 本 を 出版 したことで 、 相当大 きなものを 失 ったと 思 います
                                              • 009この 著者 は 、 この 本 を 出 したことで 、 かわいそうなことにだいぶ 評価 を 落 としたと 思 います
                                              • 040著者 が 冒頭 に 述 べている 「 私 たちは 『 常識 』 という 名 の メガネ で 自分 の 周 りの 景色 や 世界 を 見 ています

                                            • 014 4  ファーストクラス の 客 だって 、 品性下劣 なのはいっぱいいるだろうと 改 めて ファーストクラス の 客 = 人間 もあり 素晴 らしい 、 ビジネスエコノミー の 客 = 品性 がない 、 人 としても 劣 っている この ような 図式 でしか 本 を 書 けない 考 えない 著者 こその 精神 的品性 の 下劣 さ を 露 にしただけの 本 ですね
                                              • 009ビジネスエコノミー 客 を 徹底的 に バカ にしている 内容 で 、 大半 の CAこの ように 思 ってるのだろうと 改 めて 思 いました
                                              • 025 4  大半 を 占 める ビジネス クラス や エコノミー の 客 を 小馬鹿 にし 見下 している

                                            • 017 4  いうなれば 、 スナック で ホステス さんと 語 る 楽 しい 話 が 日常 に 入 り 込 んで 来 るという 感 じだろうか ? この 本 に 書 かれている 内容 もそれと 同 じだ
                                              • 011 4  いうなれば 、 スナック で ホステス さんと 語 る 楽 しい 話 が 日常 に 入 り 込 んで 来 るという 感 じだろうか ? この 本 に 書 かれている 内容 もそれと 同 じだ

                                            • 017 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 元国際線 CA が 書 いた 、 ファーストクラス に 乗 っている 人 」 が 書 いたのではなく 「 ファーストクラス に 乗 る 人 を ケア する 人 」 が 書 いた 本 だと 認識 すれば 、 上 から 目線 も 暴露話 の 品 の 無 さも 腹 が 立 たなくなります
                                              • 038 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 元国際線 CA が 書 いた 、 ファーストクラス に 乗 っている ビジネス エリート の 習慣

                                            • 018 4  しかし . . . . ん 〜 〜 ほかの 方 も 多数 書 かれていますが 、 読 んでいて 、 なんか イライラ するんです . . . 大変申 し 訳 ないと 思 いますが . . . 一般市民 のひがみなのか . . . どうしても 「 ほんとですね ! 参考 なりました ! ありがとうございます ! ! 」 と 素直 に 言 えないような . . . なんか 、 ああ 、 やっぱり 、 エコノミービジネス クラス の 人 たちをそんな 目 で 見 てるのね . . . っていうような . . . いえいえ 、 もちろんそんなつもりで 書 かれているのではないのでしょうけど 、 でもなんか 素直 に 「 ありがとうございます ! 」 って 読 み 進 めることができないんですよねぇ . . . なんか ビジネス クラス が 関 の 山 の 自分 自身 に コンプレックス を 持 ってしまいました . . . ( 笑 ) あっ 、 タイトル の 「 ファーストクラス に 乗 る 人 の シンプル な 習慣 」 . . . というか 「 スッチー よもやま 話 」 の 方 がいいような 気 がします . . .
                                              • 051 4  しかも 、 その 習慣 や 姿勢 というのは 、 私 たちが 今 からでも 真似 ることができる 内容 なのです

                                            • 018 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 本帯 に 書 かれている ● ペン を 持 っていないお 客様 はいない ● メモ を 取 る 姿 で 相手 を 感動 させ 、 やる 気 を 引 き 出 す ● 口下手 な 人 も 今 すぐ 使 える 「 オウム 返 し 」 ● ビジネス エリート の 絶妙 な 質問 、 3 つの ポイント ● 重要 なのは 「 第 2 印象 」 ● プラス の エネルギー を 受 けやすい 姿勢 ● ファーストクラス に 満 ちている 「 成功 の 顔相 」 とは ? ● 感情 の コントロール ができているから 、 パニック 時 も 慌 てない この あたり 、 気 づかされる 部分 もあり 、 いくつかは 勉強 になりました
                                              • 041 4  ・ 成功 がいかに 周 りに 対 して 、 気 を 使 い 、 礼節 をわきまえた 行動 ができているか ・ 成功 してない 人 が 、 いかに 礼節 をわきまえない 行動 をし 、 人 に 不快感 をあたえているか 特 に 二番目 に 関 して 、 私自身 も 店員等 に 感情 をあらわにして 怒鳴 ってしまうこともあるので 、 人 のふり 見 て 我 がふり 直 せ 状態 でした

                                            • 020   この タイトル を 付 けた 時点 で 、 ある 程度 分 かりやすい ステレオタイプ の 比較 にせざるを 得 なかったのかもしれませんが 、 「 ファーストクラス の 住人 イコール 人格者 」 的 な 展開 でそれは ビジネス クラス でさえも 揶揄 されてしまう 雲泥 の 差 で 、 まるで 高級車 の CM に 出 てくる 素敵 な ジェントルマン 像 で 「 わかりやす 過 ぎるだろう 」 と 突 っ 込 みを 入 れたくなりました

                                              • 020   資本主義 の 世 の 中 なのでお 金持 ちが 尊重 されるのは 当然 の 話 ですが 、 ここまで 無邪気 にお 金持 ち 崇拝 をされるとさすがに 少々辟易 します

                                                • 020 4  ちなみに 帯 の 裏 にある 音声 ダウンロード ですが 、 週刊誌 ネタ のようなものでなぜ 敢 えて 付加 したのか ? という 内容 でした

                                                  • 021 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 残念 ながら ビジネス ですら 遠距離 の 際 しか 使 えず 、 通常 は エコノミー 移動 を 余儀 なくされている サラリーマン としては 、 「 ファーストクラス に 乗 っている 客以外 は 客 じゃない 」 と 言 わんばかりの 論調 は 、 読 んでいて 苦痛 ですらあった
                                                    • 021 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 残念 ながら ビジネス ですら 遠距離 の 際 しか 使 えず 、 通常 は エコノミー 移動 を 余儀 なくされている サラリーマン としては 、 「 ファースト に 乗 っている 客以外 は 客 じゃない 」 と 言 わんばかりの 論調 は 、 読 んでいて 苦痛 ですらあった
                                                    • 044 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 以前 、 故 ロッキー 青木氏 が 著書 の 中 で 移動 には 必 ず ファーストクラス に 乗 ると 書 いていた

                                                  • 024 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) ファーストクラス の 客 だけが 航空 会社 の 利益 を 生 み 出 す 訳 ではないだろうに よく ここまで ビジネスエコノミー の 客 を 馬鹿 にできるものだと 読 んで 呆 れました
                                                    • 013 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) タイトル から 、 ファーストクラス に 乗 る 人 が 、 他 の 人 が 知 らないことを 習慣 で 行 っていて 、 今 まで 、 隠 されていたことを 教 えてくれると 思 いました
                                                    • 014 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) ファーストクラス の 客 だけが 航空 会社 の 利益 を 生 み 出 す 訳 ではないだろうに よく ここまで ビジネスエコノミー の 客 を 馬鹿 にできるものだと 読 んで 呆 れました
                                                    • 024 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 先日 の 出張 の 際 に 成田空港 で 買 って JAL の 機内 で 一時間 弱 で 読 みました
                                                    • 036 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 本 のほとんどの 部分 に 、 黄色 の 蛍光 ペン で マーカー をひいてあります

                                                  • 025   この 著者 のように 、 単 に ファーストクラス に 乗 っているというだけで ヘコヘコ し 媚 まくり メシ に 誘 われると 何 かを 期待 して ノコノコ ついていく

                                                    • 025   スチュワーデス 、 CA ってそんな 考 えをしているのか ! と 勘違 いをされてしまうと 他 の CA が 可哀想 です また ファーストクラス の 常連 の 方 も 苦笑 いをしている ことでしょうね

                                                      • 025 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) JAL が 潰 れた 理由 が 、 よく 分 かります
                                                        • 033 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 偏 った 視点 だけれど 、 結構当 たっています

                                                      • 026この 本 はどういった 人 に 読 んで 欲 しくて 書 かれたものなのだろうか ? 著者 が 主宰 している 会社 は 盛況 のようですが 、 大丈夫 かいな ? と 余計 な 心配 すら したくなりました
                                                        • 026 4  また 、 みなさん レビュー にかかれているように 、 著者 の 品性 に 疑問 を 感 じる 部分多数 ありました

                                                      • 026 4  そもそも エピソード 自体 も 無理 やりこじつけているのでは ? と 言 う 感 も 否 めず 、 ビジネス 書 として 参考 になる 部分 は 皆無 であった
                                                        • 026残念 ながら 、 ありきたりな 内容 で 、 ビジネス役立 つような ヒント はありませんでした

                                                      • 027 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 以前この 本 の 講演 を 聴 いたことのある 私 としては かなりの 期待 度大 で 本 を 購入 しました
                                                        • 027 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 以前この 方 の 講演 を 聴 いたことのある 私 としては かなりの 期待 度大 で 本 を 購入 しました

                                                      • 028   この ような 程度 の 低 い 人物 を 排出 もとい 輩出 する JAL は 土壌 から 腐 っていたのではなかろうかと 危惧 され そうであれば 潰 れるのも 宜 なるかなと 言 わざるを 得 ない

                                                        • 028   ということは 著者 が 例外的 に 低劣 なだけなのか 或 いは 極力 JAL を 使 わない 評者 の 選択 の 正 しさか

                                                          • 028   また 匿名 とは 言 え 乗客 の 行状 を ゴシップ 的 に 書 き 立 てるのは 大変下品 である 上 に 元 CA としての 職業倫理 に 悖 る

                                                            • 030 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 全体的 に 軽 い タッチ で 描 かれていて 面白 く 読 みながらも 学 ぶべき 点 も 多 かった
                                                              • 003 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 空港 で タイトル に 目 が 止 まって 購入 したが 、 大失敗
                                                              • 009 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) レビュー など 書 かないのですが 、 読 んで 今迄 にない 位 、 不快 な 気分 になりました
                                                              • 011 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 仕事 をしていると 、 不思議 な 人 に 出会 う 事 が 多 い
                                                              • 026 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) タイトル に 惹 かれて 手 に 取 り 、 購入 しました
                                                              • 030 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 内容 自体 、 軽 い タッチ で 分 りやすい と 思 います
                                                              • 040 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 全体的 に 軽 い タッチ で 描 かれていて 面白 く 読 みながらも 学 ぶべき 点 も 多 かった
                                                              • 042 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) ファーストクラス とはどんな ものなのか 知 りたくて 購入 しました

                                                            • 032 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 某新聞 の 書籍紹介 で 興味 がわき 購入 を 検討 しましたが 皆 さんの レビュー を 見 て 購入 を 止 めてよかったです

                                                              • 033 4  ファーストクラス に 乗 っている 人 たちから 学 んだ 話 というのは 、 メモ をとる 、 健康管理 に 気 を 配 る 、 朝 の 時間 を 大切 にする ( ファーストクラス とは 全 く 関係 無 し ) 、 当 たり 前 の 事 を 続 ける 等 、 どれも 「 あたりまえ 」 過 ぎて 、 本書 を 読 むまでもないし 、 事例 も 貧弱 すぎる
                                                                • 003 4  ファーストクラス に 乗 っている 人 たちから 学 んだ 話 というのは 、 メモ をとる 、 健康管理 に 気 を 配 る 、 朝 の 時間 を 大切 にする ( ファーストクラス とは 全 く 関係 無 し ) 、 当 たり 前 の 事 を 続 ける 等 、 どれも 「 あたりまえ 」 過 ぎて 、 本書 を 読 むまでもないし 、 事例 も 貧弱 すぎる
                                                                • 033特別 なことでは 無 いのですが 、 現代 の 日本 で ファーストクラス 流 の 挨拶自然出来 る 人 は 確 かに 少 ない

                                                              • 034   もしくは 、 自分展開 している ビジネス の 宣伝 になると 言 う 下心 が 書 かせたのか ? ( 学 びたくなるような 気持 ちが 起 こる 人 の 鈍感力 がある 意味 うらやましいが・・ ) 読 んでいて イライラ する 本 に 久々 に 出会 えました

                                                                • 034 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 元 CA ( キャビ ン ・ アテンダント ) が ファーストクラス での 経験 を 基 に ビジネス エリート の 振 る 舞 いや 特徴 を 軽妙 に 描写 した 一冊
                                                                  • 034CA仕事紹介 や 、 ファーストクラス 自体紹介 等 、 どうでもいい 事 に ページ を 割 く センス 近所 の 大手本屋 で ビジネス 書第二位 になっているのを 見 ると 、 悲 しくなってくる

                                                                • 034 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 自己啓発本 の 部類 の 中 でもかなり 低 い レベル です
                                                                  • 008 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) いわゆる 「 銀座 の ママ・デキ る 男 を 語 る 」 系

                                                                • 035 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 本書 を 批判 するのは 容易 いがちょっと 視点 を 変 えた レビュー を
                                                                  • 023 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 自己啓発本 としては 、 あまりにも 内容 が 薄 すぎる
                                                                  • 029 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) これ ( こんなものを 「 本 」 とは 呼 びたくない 」 ) ゴミ です

                                                                • 035 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) ファーストクラス には 乗 りたくても 乗 れない ! 一度 くらい ファーストクラス に 乗 ってみたいと 思 っていたが 、 書店この 本 を 見 つけて 「 一体 どういう 人 が ファーストクラス に 乗 っているのだろう 」 「 筆者 が 綺麗 」 という 単純 な 興味 でさっそく 購入 し 読 んでみた
                                                                  • 006 4  また 、 ファーストクラス に 乗 っている 方 から 食事 に 誘 われて クルー で 付 いていった 話等 、 有名人 や 金持 ちに 擦 り 寄 る 嫌 な 性質 が 鼻 につきます
                                                                  • 044 4  しかし 残念 ながら ファーストクラス に 乗 る 人 からその 情報 は 得 られない
                                                                  • 045 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) ファーストクラス には 乗 りたくても 乗 れない ! 一度 くらい ファーストクラス に 乗 ってみたいと 思 っていたが 、 書店この 本 を 見 つけて 「 一体 どういう 人 が ファーストクラス に 乗 っているのだろう 」 「 筆者 が 綺麗 」 という 単純 な 興味 でさっそく 購入 し 読 んでみた

                                                                • 039 4  笑 える エピソード 、 笑 えない エピソード なども 盛 り 込 まれているが 、 ビジネス成功 した 創業者達 はどの ような 共通 を 持 ち 、 それらは 普通 の 人 にでも ( その 気 になれば ) マネ が 出来 るものかどうか 、 などを 記述 している

                                                                  • 042 4  ファーストクラス と 我 を 取 り 戻 すには 、 自分 で 予約 するものでもなく 、 疲 れる 移動 時間 を 癒 しに 変 える 場 ですが 、 そこに 座 れる 人 というのは 、 小 さいことを 気 にせず 、 ゆったりと 構 えているんだな 、 という 気 づきがあり 、 習慣 を 少 しずつ 実践 しようと 思 いました
                                                                    • 004 4  「 ファーストクラス 」 「 シンプル 」 「 習慣 」 なんだか 気 になる 単語 が 並 んでいて 、 つい 手 に 取 ってしまいました
                                                                    • 008 4  もちろん 、 印税 に 貢献 した 上 で 、 ファーストクラス に 乗 る シンプル な 習慣 を 習得 するもよしである
                                                                    • 013内容 は 、 最初 に 、 期待 を 持 たせる タイトル でなければ 、 面白部分 もあると 思 いますが 、 ファーストクラス 特有 ではない 行動 ということで 、 星 は 1 つにしました
                                                                    • 013 4  それよりも 、 社員 に 胸 を 張 って 、 ファーストクラス に 乗 って 、 自分 は 、 いくらを 使 っている 、 それだけ 、 自分 には 価値 があるんだと 明言 できる 社長 が 、 どの くらい 、 いるのかを 教 えてくれるのかと 思 いました
                                                                    • 013 4  ただ 、 内容 は 、 別 に ファーストクラス に 乗 る 人 だけではなく 、 一般的 に 、 成功 した 人 たちが 共通 して 言 っていることで 、 隠 されていた 事実 はありませんでした
                                                                    • 017 4  でも ファーストクラス 目指 して 寝食 を 忘 れて 頑張 ってる 人 が 、 忙 しさや 仕事 が 行 き 詰 まって 自分 を 見失 いそうな 時 に 、 ふと 手 にとって 「 あっ 、 いかんいかん 」 と 我 を 取 り 戻 すには 読 みやすくて 手頃 です
                                                                    • 042 4  ファーストクラス に 何回 も 乗 っていたら 自然特別 な 振 る 舞 いになるのかも 知 れません
                                                                    • 046印象 に 残 ったのが 、 「 ビジネス クラス や エコノミー クラス は 手間 がかかるが 、 ファーストクラス は 手間 がかからない 」 という 言葉 です
                                                                    • 046 4  ファーストクラス とは 、 自分 で 予約 するものでもなく 、 疲 れる 移動 時間 を 癒 しに 変 える 場 ですが 、 そこに 座 れる 人 というのは 、 小 さいことを 気 にせず 、 ゆったりと 構 えているんだな 、 という 気 づきがあり 、 習慣 を 少 しずつ 実践 しようと 思 いました

                                                                  • 042 4  ファーストクラス の 人 が 特別 な 振 る 舞 いをしたり 、 心 に 余裕 があるのは 、 ファーストクラス や 飛行機 に 乗 り 慣 れているからだと 思 っています
                                                                    • 042 4  ファーストクラス の 人 が 特別 な 振 る 舞 いをするのは 、 ファーストクラス や 飛行機 に 乗 り 慣 れているからだと 思 っています

                                                                  • 044   あの アメリカ で 有名 な 鉄板焼 き チェーン を ヒット させて 、 大富豪 になった 人 である

                                                                    • 044   どこかの 客室乗務員 が テレビ で 話 していたが ファーストクラス の 客 は 豪華 な 食事 には 一切手 をのばさず ( 推測 だが ) 到着後 すぐ仕事 ができるように 食事等 も シャットアウト してひたすら 寝 るとか

                                                                      • 044   故青木氏 が 述 べていたことと 同 じことをこの 本 には 書 かれていたので 今回確信 が 持 てた

                                                                        • 045   筆者 は 、 その 中 でも 自分 が 起業 して ファーストクラス に 乗 るまで 上 りつめた 創業社長 こそが 真 の ビジネス エリート であると 定義 し 、 彼 らから 多 くのことを 学 んだという

                                                                          • 045   筆者 は 元国際線 CA彼女 達 の 視点 は 我々乗客 側 の 視点 とは 異 なり 実 に 興味深 い

                                                                            • 045   世 の 中 には 成功 本 は 数多 いが 、 真 の 成功 という 意味 では ファーストクラス の 乗客 はすべての 要件 を 満 たしているであろう

                                                                              • 045   実際 に ファーストクラスクラス に 乗 っているのは 、 資産 1 億以上 の 富裕層 は 意外 と 少 なく 、 ほとんどビジネス エリート と 呼 ばれる 人 たちだそうだ

                                                                                • 045挨拶 の 仕方 や 会話 の 内容 、 がっつかない 姿勢 、 トラブル 時 の 冷静 な 判断 などとても 参考 になり 勉強 になりました
                                                                                  • 045素直 に 取 り 入 れようとする 姿勢 こそ 必要 で 、 それに 背 を 向 けた 瞬間成長 は 止 まる

                                                                                • 046   慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 元 CA の 著者 が 書 く 、 ファーストクラス に 乗 る 顧客 の 、 人 に 接 する 際 の 応対 や 、 コミュニケーション 術 は 成功 法則 そのもののような 気 が 、 読 んでいてしました

                                                                                  • 048   悪 い 評判 に 惑 わされず 、 一度 立 ち 読 みされてからの 購入 をおすすめします ♪ ☆ 1 つや 2 つの 人 も 結局 この 本 をかっていますよ ( ≧ v ≦ ) ノ

                                                                                    • 050 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 16 年間 国際線キャビアテンダント をしていた 著者 が ファーストクラス に 乗 る 人 のいくつかの 共通 を 書 いています
                                                                                      • 015 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 若 いころから 階級 の 差別 に 馴染 んでいるとこういった 文章 を 書 くようになるんだろう

                                                                                    • 051 4  たくさんの 習慣 や 姿勢 が 書 かれていましたが 、 中 でも 、 「 ペン を 持 ち 歩 き 、 メモ を 聞 きながら 相手 の 話 を 聞 く 」 というのに 強 く 心 が 打 たれました

                                                                                      • 051 4  慣 ( 単行本 ( ソフトカバー ) ) 美月 さんは 、 日本航空 会社 と 外資系 の 航空 会社 で 16 年間 に 渡 り キャビアテンダントCA ) として 活躍 されて 、 現在 は 、 人材育成 コンサルタント として 活躍 されている 方 です
                                                                                        • 051この 本 には 美月 さんが CA 時代 に 接 してきた ファーストクラス のお 客様 に 見 られる 共通 した 習慣 や 姿勢 が 書 かれています

                                                                                      • 052   二章 の 「 ファーストクラス は 読書家 ばかり 」 みなさん 歴史書 や 伝記 を 読 まれているとか 、 私 は ビジネス 書 や ドラッカー の 本 ばかり 読 んでいましたが 、 最近 は 大仏次郎 や 山本七平 の 本 をよく 読 んでおり 、 「 私 も 出世 するかも 」 と 嬉 しくなりました

                                                                                        研究 開発