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移民 ッペリン 次作 アルバム ツェッペリン ペリン 酷評 ジミー 曲目 ペイジ 名曲 枚目 音楽性 DAY 路線 貴方 IGRANTSONG ヘヴィ 傑作 発売当 祭典 本作 3rd ジミー・ペイジ アコギ 轟音 ENDS ティッ 当時 今聴 アコースティック 融合 このIII ELEBRATION ZEP 作品 階段 年発表 ボンゾ ギター NLOVINGYOU 評価 このアルバム 多彩 多様 ロック レッド・ツェッペリン 軽快 非難 ヘヴィー 圧倒的 拍子 前々作 感溢れる フォーク ハード 天国への階段 後半 前作 幅広 楽器 SinceIve ゼップ 幅広い音楽性 バンド ・ロック 方向 ファン 発表 最高 重要 要素 音楽 ハードロック こアルバムの 発売 完璧 SinceI ドラム クバンド 田舎 サウンド ブルース レッド 演奏 ハード・ロック OUTO ターソロ 比較的 ック・ イメージ 個人的 印象 貴方を愛し続けて THET プラント 1曲目 ジック ロック路線 ロバー
おどろおどろしい 5%     幅広い 10%     多い 17%     悔しい 5%     っぽい 12%     深い 7%     欲しい 7%     凄い 7%     たまらない 5%     低い 7%     カッコイイ 5%     おちいる 5%     隠る 5%     薦める 7%     きく 5%     つづける 5%     押し出す 5%     収まる 5%     切れる 7%     芽生える 5%     聴く 35%     押さえる 10%     まざまざと 5%     今や 5%     やや 10%     ツン 5%     比較的 7%     そういった 5%     むしろ 10%     単に 5%     特に 20%     やはり 15%     改めて 5%    

  • Total Integration
    • 01970発表 レッド ・ツェペリン 3枚目アルバム 1969年2月にデビュ ー・アルバム発表 して以来ほぼ1年1作の割合でレッド ・ツェペリン アルバム発表 していく ジミーペイジ は多種多様 な可能性をこの不世出のロック ・ユニットであるレッド ・ツェペリン に感じていて、試してみたいに速くてたまらない 音楽 がたくさんあったのだろうこのIII は、端々に言われた3枚目 発売 初は酷評 されたみたいですが、そもそもジミーペイジ のその思いが感じられる 試してみたくてたまらない 音楽 がたくさんあるのだが、I・IIの路線 があまりにファン気持 ちとレッド ・ツェペリン に対するイメージ を確立してしまっため、ある種のジレンマにおちいっていたと思われる それが押さえ 切れず、出来 上がっ たのが本作 IIIだと思う ターザンの掛け声のように始まる 1からスター トし、この不世出のロック ・ユニットの底力をまざまざと 感じさせてくれるIII・Vそして『In Through The・・・・』で試したかった音楽 は80年代・90年代では 多くの ミュージ シャンが理解して、そのDNAは今やミュージ ック・ シーンの中核にあると思える 不世出のロック ・ユニット、レッド ・ツェペリン の全てを引き出したかったジミーペイジ の意図は30年後の今でやっと理解できるものだったのだ ひとつだけ残念なのは、LPジャケット だから出来 たであろう、ジャケット回転 させたり、スライド させたりして色々な顔を見せてくれるジャケット の試みがCDではフィッ クスして動かなくなってしまったことだ今聴く 人はCDでこんなにいいプレーヤーで聞いて ないもんだと思って ジャケット を見るかと思うと悔しくて仕方がない荒木飛呂彦氏の作品 集『JOJO A GO!GO!』ではIII風の試みをやってくれて買い、後悔した人が世界中に何人いるが、きっと同じことを思って のことだろう紙ジャケット 全盛になりつつある今だが、このジャケット を復活させて現代のリスナー に見せてやりたいなぁ、と思うのは僕だけではあるまい発売 元ガンバレである

  • 001   III・V そして 『 In Through The ・・・・ 』 で 試 したかった 音楽 は 80 年代 ・ 90 年代 では 多 くの ミュージ シャン が 理解 して 、 その DNA は 今 や 現 ミュージ ック・ シーン の 中核 にあると 思 える
    • 012   III・V そして 『 In Through The ・・・・ 』 で 試 したかった 音楽 は 80 年代 ・ 90 年代 では 多 くの ミュージ シャン が 理解 して 、 その DNA は 今 や 現 ミュージ ック・ シーン の 中核 にあると 思 える

  • 001   この III は 、 端々 に ジミーペイジ のその 思 いが 感 じられる
    • 012   この III は 、 端々 に ジミーペイジ のその 思 いが 感 じられる

  • 001   ひとつだけ 残念 なのは 、 LP ジャケット だから 出来 たであろう 、 ジャケット回転 させたり 、 スライド させたりして 色々 な 顔 を 見 せてくれる ジャケット の 試 みが CD では フィッ クス して 動 かなくなってしまったことだ
    • 012   ひとつだけ 残念 なのは 、 LP ジャケット だから 出来 たであろう 、 ジャケット回転 させたり 、 スライド させたりして 色々 な 顔 を 見 せてくれる ジャケット の 試 みが CD では フィッ クス して 動 かなくなってしまったことだ

  • 002   しかし 今聞 いてみると 、 その 後 の ツェペリン の 歩 みに 大 きく 影響 するわけだし 、 そんな 歴史的観点抜 きにしても 曲 もいい 、 というか 、 “ 移民 の 歌 ” “ 祭典 の 日 ” “ 貴方 を 愛 しつづけて ” と 轟音 ダイナリズム はやはり 圧倒的カッコ イイ のだ
    • 015   誰 もが 知 っている 「 移民 の 歌 」 から 始 まり 、 とても 美 しい 「 タンジェリン 」 等 、 長 ーく 楽 しめる 一枚 です

  • 002   それまでの ハードロック 路線 を 押 さえ 、 アコースティッ ク な 面 をも 強 く 押 し 出 し 、 特 に B 面 の 牧歌的 、 フォーク 的 な 展開 に 、 発表 当時 賛否両論 が 巻 き 起 こるが 、 今聴 くと 、 それがその 後 の ゼップ の 分岐点 だったことは 明白 だし 、 ペイジフォーク 、 特 に ペンタングル の バート・ ヤンシュ に 強 い 関心 を 抱 いていたことからも 、 当然 の 変化 だったことがわかる
    • 002   D ) それまでの ハード 路線 を 押 さえ 、 アコースティッ ク な 面 を 強 く 押 し 出 し 、 特 に B 面 の 牧歌的 、 フォーク 的 な 展開発表 当時 大 きな 波紋 を 呼 んだ

  • 003   でも ベタ な 貴女 を・・・での プラント の 泣 きの ボーカルボンゾ の 溜 めのある ドラム 、 ボーカル 同様泣 きまくりの ペイジギター 、 静 かだけど 的確 な ジョンポール の ベース と エレピ どれをとっても ツェペリン でしか 作 り 上 げられない サウンド なんです
    • 003   逆 に ツェペリン のような バンド にこんな 曲 が 書 けるってのがすごいよ

  • 003   なぜ・・・ ? 確 かに ツェペリン といえばあの ギター リフ と 絶叫

    • 004   D ) 1971 年 9 月 ZEP は 初来日 しました

      • 005   王子 の 叫 び 声 と ガツン とくる リフ が 印象 的 な 名曲 IMMIGRANT SONG オープ ンチューニング の 響 きが 最高 に ステキ な FREENDS , THAT'S THE WAY ファン キー で スピード 感溢 れる 名曲 CELEBRATION DAY これが 最高 にいい ( ・ ∀ ・ ) ! 変則 ブルース個人的 ZEP の NO1 ! の SINCE I。
        VE BEEN LOVING YOU 変拍子 多彩 の OUT OF THE THINGS この 曲 で 勉強 になりました TANGERINE バンジョー印象 的 GALLOWS POLE ファン キー な アコースティッ ク は カルチャーショ ック を 受 けた BRON-Y-AUR STOMP スライド ギター で 聞 かせる 変則 ブルース HATS OFF TO HARPER もうどれをとっても 魅惑的 な アルバム
        • 011   王子 の 叫 び 声 と ガツン とくる リフ が 印象 的 な 名曲 IMMIGRANT SONG オープ ンチューニング の 響 きが 最高 に ステキ な FREENDS , THAT'S THE WAY ファン キー で スピード 感溢 れる 名曲 CELEBRATION DAY これが 最高 にいい ( ・ ∀ ・ ) ! 変則 ブルース個人的 ZEP の NO1 ! の SICE I。VE BEEN LOVING YOU 変拍子 多彩 の OUT OF THE THINGS この 曲 で 勉強 になりました TANGERINE バンジョー印象 的 GALLOWS POLE ファン キー な アコースティッ ク は カルチャーショ ック を 受 けた BRON-Y-AUR STOMP スライド ギター で 聞 かせる 変則 ブルース HATS OFF TO HARPER もうどれをとっても 魅惑的 な アルバム

      • 007   二曲目 「 FRIENDS 」 は グワングワン という ギター サウンド で フェイドアウト していき 、 CSN & Y の 「 CELEBRATION DAY 」 の イントロ へと 繋 がる
        • 035   よくある 、 CSN & Y の 影響 による アコースティッ ク 化 は 、 間違 ってます

      • 007   そして 今作 の 最重要 曲 ( だと 個人的 に 思 ってる ) 「 SINCE I ’ VE BEEN LOVING YOU 」 へと 繋 がっていく

        • 007   5 曲目 「 OUT ON THE TILES 」 では ZEP らしい イカシタギター リフ がこれでもかと 鳴 り 響 く

          • 008   むしろ フォークハードロック融合 と 言 う 意味 では 「 天国 への 階段 」 があり 、 英国 フォーク の 歌姫 とも 言 える サンディ・デニー の 参加 など 次作 の 方 がより 昇華 した サウンド を 聞 かせていると 思 う
            • 014   むしろ フォークハードロック融合 と 言 う 意味 では 「 天国 への 階段 」 があり 、 英国 フォーク の 歌姫 とも 言 える サンディ・デニー の 参加 など 次作 の 方 がより 昇華 した サウンド を 聞 かせていると 思 う

          • 008   前作前々作 で 彼 らでしか 作 ることが 出来 ない ヘヴィハードロック を 示 し 、 本作 ではその 要素 と 共 に 新 たに フォーク 的 な サウンド を 取 り 入 れた
            • 014   前作前々作 で 彼 らでしか 作 ることが 出来 ない ヘヴィハードロック を 示 し 、 本作 ではその 要素 と 共 に 新 たに フォーク 的 な サウンド を 取 り 入 れた

          • 008   全体 としては 彼 らの 作品 の 中 では 一番 地味 かもしれない
            • 014   全体 としては 彼 らの 作品 の 中 では 一番 地味 かもしれない

          • 008   この アルバム では 前半 を 従来通 りの ハードロック後半フォーク っぽい 曲 でまとめている
            • 014   この アルバム では 前半 を 従来通 りの ハードロック後半フォーク っぽい 曲 でまとめている

          • 008   この 頃 は 元 ヤードバーズ の キース・レルフ & ジム・マッカーティ も ルネッサンス を 結成 して フォーク 寄 りの サウンド を 聞 かせている 時期 だった
            • 014   この 頃 は 元 ヤードバーズ の キース・レルフ & ジム・マッカーティ も ルネッサンス を 結成 して フォーク 寄 りの サウンド を 聞 かせている 時期 だった

          • 008   また 、 個人的 な 見解 では 、 彼 らは 自 らを 「 ハードロック 」 という カテゴリー に 当 てはめられることが 不満 だったんだと 思 う
            • 009   また 、 個人的 な 見解 では 、 彼 らは 自 らを 「 ハードロック 」 という カテゴリー に 当 てはめられることが 不満 だったんだと 思 う
            • 014   7 . はやや トラッド 風味 の フォークロック本作イメージ に 合 う 曲

          • 008   前年 には ドノヴァン ( ハーディー・ガーディー・マン / 68 年 ) らの フォーク 系 の アーティスト作品 に 参加 してその ノウハウ を 吸収 し 、 この アルバム製作 している
            • 014   前年 には ドノヴァン ( ハーディー・ガーディー・マン / 68 年 ) らの フォーク 系 の アーティスト作品 に 参加 してその ノウハウ を 吸収 し 、 この アルバム製作 している

          • 008   単 に ペイジプラントウェールズ田舎 に 隠 って 作曲 したから フォーク っぽくなったというのは 妄想 だろう
            • 014   単 に ペイジプラントウェールズ田舎 に 隠 って 作曲 したから フォーク っぽくなったというのは 妄想 だろう

          • 008   1 . の イントロ は 誰 でも 一度 は 聞 いたことがあるだろう・・・の ハードロック の 超名曲
            • 014   1 . の イントロ は 誰 でも 一度 は 聞 いたことがあるだろう・・・の ハードロック の 超名曲

          • 008   2 . は アコギ の 曲 だが 、 フォーク というよりも ブルース 風 の アコースティッ ク 曲 と 言 ったほうがしっくりする
            • 014   2 . は アコギ の 曲 だが 、 フォーク というよりも ブルース 風 の アコースティッ ク 曲 と 言 ったほうがしっくりする

          • 008   8 . は オーソドックスフォーク っぽい 曲 で 穏 やかな 雰囲気 が 漂 う 佳曲
            • 014   8 . は オーソドックスフォーク っぽい 曲 で 穏 やかな 雰囲気 が 漂 う 佳曲

          • 008   9 . は ヘヴィ ー な フォーク ・ダンス ( ? ) のような 曲
            • 014   9 . は ヘヴィ ー な フォーク ・ダンス ( ? ) のような 曲

          • 009   しかし 、 やはり 、 “ 移民 の 歌 ” “ 祭典 の 日 ” “ 貴方 を 愛 し 続 けて ” と 開始 3 発 の 轟音 ダイナリズム はやはり 圧倒的カッコ イイ

            • 013   この アルバムやや 損 をしているとすれば 、 「 祭典 の 日 」 や 「 フレンズ 」 での ジミーペイジ の 音 が 若干 、 硬質 で 薄 っぺらく アルバム 全体印象 を アメリカン・ロック っぽくしてしまっていることくらい

              • 017   ドラッグ のやりすぎでろれつが 回 らないといわれる ペイジ も 泣 かせれば 国宝級 の ギター を 披露 してくれるのだ

                • 020   よく ツエペリン と パープル の 比較 の 中 で 『 包括 の ツエペリン 』 、 『 排除 の パープル 』 みたいなことが 言 われていましたが 、 ここではまさに 『 包括 の ツエペリン 』 が 味 わえますよ

                  • 022   発売 時 は ハード ロック期待 する ファン と 評論家 から 非難 があがったようですが 、 ゼップ音楽幅広 さが 本 CD から 大 きく 開花 し 、 この 後 に 続 く 3 枚 の アルバム で 頂点 を 極 めることになったわけで 、 転換点 としてだけでなく 重要 かつ 素晴 らしい 作品 です 、 ちょっと バンド方向 性 を 変 えれば ファン も 評論家 ・マスコミ も 一緒 になって 非難 するという 情 けない 行動 だけは 慎 みたいものです 、
                    • 016   まあ 、 ハード ロック バンドアコギ を 入 れてはいけない 、 という 決 まりなんてないのですから 、 むしろ 幅広音楽評価 すべきと 思 います

                  • 023   本作 はきっと MTV の アンプラグド 番組 が 教 えてくれることをはるかに 早 く ファン に 教 えてたんでしょうね

                    • 023   疾走感溢 れる ロック クラシック の 1 、 ZEPブルース 曲 の 代表格 ! 4 、 ZEP の センス のいいかっこよさを 証明 した ロック 3 、 5 、 そしてひねくれた 曲 の 10

                      • 023   8 では プラント の 詩人 としての 力量 をみせつける 歌詞 が 聞 けます

                        • 025   しかし 、 この アルバムやはり レッド ・ツェペリン という バンド がただの ハードロック 、 ヘビー・メタル の カテゴリー に 収 まらないだけの 幅広音楽 と テクニック を 持 った 集団 だった 、 ということが 如実 にわかる アルバム で 、 その 意味 では 初心者 にもあえて 薦 めてみたい 気 もする
                          • 006   でも ファースト から サード 、 そして フォー までの 流 れの 中 で この アルバム を 聞 き 直 せば 、 この 作品 にも ツェペリン の 魂 は 息 づいていることに 気付 くはず
                          • 034   この 曲 は レッド ツェペリン の ポップス 的 な センス で 古典的 な ブルース の 色 は 消 され 、 それから 例 の 独特 な 即興重視 というか 「 形 にこだわらずに ノリ に 任 せてやりたい 放題 やってしまえ 」 的 な 演奏 のお 陰 で 、 ありそうで 無 い ユニーク な 曲 に 仕上 がっています

                        • 026   セールス が イマイチ で 評価 も 低 く 、 フォーク 色 が 強 いと 言 われるこの I・II ですが 、 Since I ` ve been loving you 、 JPJ の オルガン や 短三度位 の オーバチョーキング
                          • 012   試 してみたくてたまらない 音楽 がたくさんあるのだが 、 I・II の 路線 があまりに ファン気持 ちと レッド ・ツェペリン に 対 する イメージ を 確立 してしまっため 、 ある 種 の ジレンマ におちいっていたと 思 われる
                          • 026   セールス が イマイチ で 評価 も 低 く 、 フォーク 色 が 強 いと 言 われるこの III ですが 、 Since I ` ve been loving you 、 JPJ の オルガン や 短三度位 の オーバチョーキング

                        • 026   これより 良 い ZEPブルース あります ? Immigrant song も 独特 だね , Out on the tiles より 良 い リフ は 無 いと 思 っているので ハード ロック としても OK です

                          • 026   その 後 IV が 出 て 、 I 、 II と 進 んだせいもあって 気 に 入 っています

                            • 026   初期 4 作 についての 私 の 評価 は 、 I , III , IV の 三枚 は オリジナリテイ が 高 い 作品 、 II は Mobby Dick , Heartbreaker など 今 となっては 平板 な 曲 もあり 、 一段落 ちます

                              • 027   ツェペリン は I ~ IV までは 、 一 つの コンセプト で 括 れると 思 う

                                • 027   耳 を 離 れない リフ と ヘビー な サウンドロバー ト・プラント の シャウト は 、 レッド ・ツェペリン の 中 でもとりわけ 魅力 的 な 曲 だ

                                  • 028   ジミーペイジ わがまま 三部作 はこの 作品 と プレゼンス と インスルー ジ・アウトドア で 共通 するのは ジミー 自身評価 は 高 いが アルバム セールス はあまり 良 くなかったこと 、 、 アルバム 製作 は 難 しいですね
                                    • 001   不世出 の ロック ・ユニット 、 レッド ・ツェペリン の 全 てを 引 き 出 したかった ジミーペイジ の 意図 は 30 年後 の 今 でやっと 理解 できるものだったのだ
                                    • 012   不世出 の ロック ・ユニット 、 レッド ・ツェペリン の 全 てを 引 き 出 したかった ジミーペイジ の 意図 は 30 年後 の 今 でやっと 理解 できるものだったのだ

                                  • 028   ジミー が I & II で レッドペリン ハード ロック バンド と 認知 されその 反動 で 自分 は ハード ロック バンド ではない ことを 証明 したかったと 思 う

                                    • 028   当時発売 され メディア酷評 されて フォーク バンド になったと 言 われ セールス もいまいち 振 るわず ジミー は 相当悩 んだと 聞 く この 作品 以降 は フォーク および トラッド はうまく ア ! ルバム に 収 めて 偏 らない コンセプト で 作成 することになった

                                      • 029   アコースティッ ク な 音 が 聞 きたいなら 、 ボブディラン や CCR 、 二 − ルヤング の CD を 聞 いたほうが イイ に 決 まってる

                                        • 030   レッド ツェペリン ' V は 、 1 曲目 は シングルカット されて 約 40 年前 、 世界 で ヒット しました

                                          • 032   11 穴 、 グラモフォン 帯復刻 は 評価 できますが・・・ 星 1 つは 11 穴 に 対 して ( 笑 )

                                            • 032   94 年 の リマスター 音源 はいかがなものでしょうか ? ペイジ 御大 の リマスター 音源 を 待 って 欲 しかった

                                              • 033   いかにも ZEP らしいこの 曲 が 、 僕 の ZEP を 聴 くきっかけでした ( 笑 )
                                                • 007   しかし 現在 ではそんな 偏見 もなくきちんと 評価 されている

                                              • 033   というわけで 、 これからは 完全 に 外 れた 、 ZEP を 聞 く 方 には 、 この アルバム は 「 イン・スルー・ジ・アウト・ドア 」 や 「 コーダ 」 と 並 んで 、 最後 に 聴 いた 方 が 、 この アルバム の “ 意義 ” と “ 深 さ ” がわかりやすいかも ( ただし 、 紙 ジャケット は 凝 りに 凝 っているものなので 、 早 めに 購入 しておいた 方 がいいかも・・・ )
                                                • 033   というわけで 、 これから ZEP を 聞 く 方 には 、 この アルバム は 「 イン・スルー・ジ・アウト・ドア 」 や 「 コーダ 」 と 並 んで 、 最後 に 聴 いた 方 が 、 この アルバム の “ 意義 ” と “ 深 さ ” がわかりやすいかも ( ただし 、 紙 ジャケット は 凝 りに 凝 っているものなので 、 早 めに 購入 しておいた 方 がいいかも・・・ )

                                              • 033   偉大 なる ZEP の 全 カタログ を 改 めて 見返 すと 、 やはり 過度期 の アルバム であり 、 この 作品 がなければ 後 の ZEP はありえないですね

                                                • 033   デビュ ー して 一気 に トップバンド に 登 り 詰 め 、 走 りっぱなしだった 彼 らは 、 3 枚目 の 制作 にあたり 、 ウェールズ の 片田舎 の 、 それこそ 電気 も 通 じていない 様 な 山小屋 で 曲作 りに 励 むことになる

                                                  • 034   インスト 重視 の スローブルース 曲 には You Shook Me や I Can't Quit You Babe もありますが 、 Since I've Been Loving You はそういった 点 で 他 とは 異 なっていると 思 います

                                                    • 035   D ) Out On The Tiles John Bonham ' drums , percussion , backing vocals
                                                      • 019   D ) ロック ギタリスト = ジミーペイジ
                                                      • 031   D ) Out on the Tiles John Bonham ' drums , percussion , backing vocals
                                                      • 035   D ) イマジネイティブ 、 グルーヴィー 、 独創的

                                                    • 035   そんなことは 抜 いても 、 ツェペリン の テーマ ともいえる 「 移民 の 歌 」 をはじめ 、 数 ある ゼップ作品 のなかでも 個人的 には 1 番好 きな 「 アウト・オン・ザ・タイルズ 」
                                                      • 016   発売 初 は 酷評 されたみたいですが 、 それは ツェペリン を 勝手 に ハード ロック と 決 めつけるからであって 、 こういう エレキ と アコギ の 共存 は 、 魅力 の 一 つです

                                                    • 037   Celebration Day は ブルー ズ 感 のある ギター と 難解 な ドラミング に 字余 りの ヴォーカル の アンバランス の 美 とも 感 じるが 曲 の 展開 と 共 に 一体感 が 増 しま す
                                                      • 008   6 . は フォーク っぽい ものの 、 プラントヴォーカル 完全ハードロック
                                                      • 014   4 . は 比較的 オーソドックスブルース ンバー だが 、 ボーナムドラム ス が 入 っているだけで ハードロック に 聞 こえる
                                                      • 014   6 . は フォーク っぽい ものの 、 プラントヴォーカル 完全ハードロック

                                                    • 037   Tangerin e 不思議 な デュエット ? That's The Way も アコースティッ ク です ね
                                                      • 023   アコースティッ ク な 面 は 2 、 6 、 7 、 8 、 9 に 表 れています
                                                      • 037   アコースティッ ク と ストリン グ ス で ミステリアス な 雰囲気 を 持 つ

                                                    • 037   Gallows Pole は アコースティッ ク・サウンド

                                                      • 037   Hats Off To ( Roy ) Harper は ヘンテコ な 曲 ですよ

                                                        • 038   たしか クラッシック 以外 の 旧譜 の CD 化 は ゼペリン最初 だったような 気 がし ! ます

                                                          • 038   多感 な 頃 にこの レコード を 毎日聴 きまくっていた 頃 を 思 い 出 します

                                                            • 039   D ) ビート ルズ の 「 LET IT BE 」 と 並 ぶ 、 大物 バンド の 貴重 な 失敗作 である

                                                              • 039   ただ 世間 は III を 駄作 という 勇気 がある 人 がいなく 、 いまだに 知 らない 人 が 多 いのも 事実

                                                                • 039   どんな 作品 を 作 っても 、 けなされないのは ビート ルズ と ZEP と 黒澤明 だけじゃないのかと 思 ってしまう

                                                                  研究 開発