High-Profile talking
newsplus 要約
Amazonレビュー 要約
価格.com レビュー 要約
アットコスメ レビュー 要約
食べログ レビュー 要約
楽天レビュー 要約
TSUTAYA レビュー 要約
じゃらん レビュー 要約
Splog Filter
|
Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: Led Zeppelin III
移民 ッペリン 次作 アルバム ツェッペリン ペリン 酷評 ジミー 曲目 ペイジ 名曲 枚目 音楽性 DAY 路線 貴方 IGRANTSONG ヘヴィ 傑作 発売当 祭典 本作 3rd ジミー・ペイジ アコギ 轟音 ENDS ティッ 当時 今聴 アコースティック 融合 このIII ELEBRATION ZEP 作品 階段 年発表 ボンゾ ギター NLOVINGYOU 評価 このアルバム 多彩 多様 ロック レッド・ツェッペリン 軽快 非難 ヘヴィー 圧倒的 拍子 前々作 感溢れる フォーク ハード 天国への階段 後半 前作 幅広 楽器 SinceIve ゼップ 幅広い音楽性 バンド ・ロック 方向 ファン 発表 最高 重要 要素 音楽 ハードロック こアルバムの 発売 完璧 SinceI ドラム クバンド 田舎 サウンド ブルース レッド 演奏 ハード・ロック OUTO ターソロ 比較的 ック・ イメージ 個人的 印象 貴方を愛し続けて THET プラント 1曲目 ジック ロック路線 ロバー
おどろおどろしい 5% 幅広い 10% 多い 17% 悔しい 5% っぽい 12% 深い 7% 欲しい 7% 凄い 7% たまらない 5% 低い 7% カッコイイ 5% おちいる 5% 隠る 5% 薦める 7% きく 5% つづける 5% 押し出す 5% 収まる 5% 切れる 7% 芽生える 5% 聴く 35% 押さえる 10% まざまざと 5% 今や 5% やや 10% ツン 5% 比較的 7% そういった 5% むしろ 10% 単に 5% 特に 20% やはり 15% 改めて 5%
- Total Integration
- 01970年発表 レッド ・ツェッペリン 3枚目 のアルバム 1969年2月にデビュ ー・アルバム を発表 して以来ほぼ1年1作の割合でレッド ・ツェッペリン はアルバム を発表 していく
ジミー ・ペイジ は多種多様 な可能性をこの不世出のロック ・ユニットであるレッド ・ツェッペリン に感じていて、試してみたいに速くてたまらない 音楽 がたくさんあったのだろうこのIII は、端々に言われた3枚目 発売 当 初は酷評 されたみたいですが、そもそもジミー ・ペイジ のその思いが感じられる 試してみたくてたまらない 音楽 がたくさんあるのだが、I・IIの路線 があまりにファン の気持 ちとレッド ・ツェッペリン に対するイメージ を確立してしまっため、ある種のジレンマにおちいっていたと思われる それが押さえ 切れず、出来 上がっ たのが本作 IIIだと思う
ターザンの掛け声のように始まる 1からスター トし、この不世出のロック ・ユニットの底力をまざまざと 感じさせてくれるIII・Vそして『In Through The・・・・』で試したかった音楽 は80年代・90年代では 多くの ミュージ シャンが理解して、そのDNAは今や 現ミュージ ック・ シーンの中核にあると思える 不世出のロック ・ユニット、レッド ・ツェッペリン の全てを引き出したかったジミー ・ペイジ の意図は30年後の今でやっと理解できるものだったのだ
ひとつだけ残念なのは、LPジャケット だから出来 たであろう、ジャケット を回転 させたり、スライド させたりして色々な顔を見せてくれるジャケット の試みがCDではフィッ クスして動かなくなってしまったことだ今聴く 人はCDでこんなにいいプレーヤーで聞いて ないもんだと思って ジャケット を見るかと思うと悔しくて仕方がない荒木飛呂彦氏の作品 集『JOJO A GO!GO!』ではIII風の試みをやってくれて買い、後悔した人が世界中に何人いるが、きっと同じことを思って のことだろう紙ジャケット 全盛になりつつある今だが、このジャケット を復活させて現代のリスナー に見せてやりたいなぁ、と思うのは僕だけではあるまい発売 元ガンバレである
- 001 III・V そして 『 In Through The ・・・・ 』 で 試 したかった 音楽 は 80 年代 ・ 90 年代 では 多 くの ミュージ シャン が 理解 して 、 その DNA は 今 や 現 ミュージ ック・ シーン の 中核 にあると 思 える
- 012 III・V そして 『 In Through The ・・・・ 』 で 試 したかった 音楽 は 80 年代 ・ 90 年代 では 多 くの ミュージ シャン が 理解 して 、 その DNA は 今 や 現 ミュージ ック・ シーン の 中核 にあると 思 える
- 001 この III は 、 端々 に ジミー ・ペイジ のその 思 いが 感 じられる
- 012 この III は 、 端々 に ジミー ・ペイジ のその 思 いが 感 じられる
- 001 ひとつだけ 残念 なのは 、 LP ジャケット だから 出来 たであろう 、 ジャケット を 回転 させたり 、 スライド させたりして 色々 な 顔 を 見 せてくれる ジャケット の 試 みが CD では フィッ クス して 動 かなくなってしまったことだ
- 012 ひとつだけ 残念 なのは 、 LP ジャケット だから 出来 たであろう 、 ジャケット を 回転 させたり 、 スライド させたりして 色々 な 顔 を 見 せてくれる ジャケット の 試 みが CD では フィッ クス して 動 かなくなってしまったことだ
- 002 しかし 今聞 いてみると 、 その 後 の ツェッペリン の 歩 みに 大 きく 影響 するわけだし 、 そんな 歴史的観点抜 きにしても 曲 もいい 、 というか 、 “ 移民 の 歌 ” “ 祭典 の 日 ” “ 貴方 を 愛 しつづけて ” と 轟音 ダイナリズム はやはり 圧倒的 に カッコ イイ のだ
- 015 誰 もが 知 っている 「 移民 の 歌 」 から 始 まり 、 とても 美 しい 「 タンジェリン 」 等 、 長 ーく 楽 しめる 一枚 です
- 002 それまでの ハード ・ロック 路線 を 押 さえ 、 アコースティッ ク な 面 をも 強 く 押 し 出 し 、 特 に B 面 の 牧歌的 、 フォーク 的 な 展開 に 、 発表 当時 賛否両論 が 巻 き 起 こるが 、 今聴 くと 、 それがその 後 の ゼップ の 分岐点 だったことは 明白 だし 、 ペイジ は フォーク 、 特 に ペンタングル の バート・ ヤンシュ に 強 い 関心 を 抱 いていたことからも 、 当然 の 変化 だったことがわかる
- 002 D )
それまでの ハード 路線 を 押 さえ 、 アコースティッ ク な 面 を 強 く 押 し 出 し 、 特 に B 面 の 牧歌的 、 フォーク 的 な 展開 は 発表 当時 大 きな 波紋 を 呼 んだ
- 003 でも ベタ な 貴女 を・・・での プラント の 泣 きの ボーカル 、
ボンゾ の 溜 めのある ドラム 、 ボーカル 同様泣 きまくりの ペイジ の ギター 、
静 かだけど 的確 な ジョンポール の ベース と エレピ
どれをとっても ツェッペリン でしか 作 り 上 げられない サウンド なんです
- 003 逆 に ツェッペリン のような バンド にこんな 曲 が 書 けるってのがすごいよ
- 003 なぜ・・・ ?
確 かに ツェッペリン といえばあの ギター リフ と 絶叫
- 004 D )
1971 年 9 月 ZEP は 初来日 しました
- 005 王子 の 叫 び 声 と ガツン とくる リフ が 印象 的 な 名曲 IMMIGRANT SONG
オープ ンチューニング の 響 きが 最高 に ステキ な FREENDS , THAT'S THE WAY
ファン キー で スピード 感溢 れる 名曲 CELEBRATION DAY
これが 最高 にいい ( ・ ∀ ・ ) ! 変則 ブルース 、 個人的 ZEP の NO1 ! の SINCE I。
VE BEEN LOVING YOU
変拍子 多彩 の OUT OF THE THINGS
この 曲 で 勉強 になりました TANGERINE
バンジョー が 印象 的 GALLOWS POLE
ファン キー な アコースティッ ク は カルチャーショ ック を 受 けた BRON-Y-AUR STOMP
スライド ギター で 聞 かせる 変則 ブルース HATS OFF TO HARPER
もうどれをとっても 魅惑的 な アルバム - 011 王子 の 叫 び 声 と ガツン とくる リフ が 印象 的 な 名曲 IMMIGRANT SONG
オープ ンチューニング の 響 きが 最高 に ステキ な FREENDS , THAT'S THE WAY
ファン キー で スピード 感溢 れる 名曲 CELEBRATION DAY
これが 最高 にいい ( ・ ∀ ・ ) ! 変則 ブルース 、 個人的 ZEP の NO1 ! の SICE I。VE BEEN LOVING YOU
変拍子 多彩 の OUT OF THE THINGS
この 曲 で 勉強 になりました TANGERINE
バンジョー が 印象 的 GALLOWS POLE
ファン キー な アコースティッ ク は カルチャーショ ック を 受 けた BRON-Y-AUR STOMP
スライド ギター で 聞 かせる 変則 ブルース HATS OFF TO HARPER
もうどれをとっても 魅惑的 な アルバム
- 007 二曲目 「 FRIENDS 」 は グワングワン という ギター サウンド で フェイドアウト していき 、 CSN & Y の 「 CELEBRATION DAY 」 の イントロ へと 繋 がる
- 035 よくある 、 CSN & Y の 影響 による アコースティッ ク 化 は 、 間違 ってます
- 007 そして 今作 の 最重要 曲 ( だと 個人的 に 思 ってる ) 「 SINCE I ’ VE BEEN LOVING YOU 」 へと 繋 がっていく
- 007 5 曲目 「 OUT ON THE TILES 」 では ZEP らしい イカシタギター リフ がこれでもかと 鳴 り 響 く
- 008 むしろ フォーク と ハード ・ロック の 融合 と 言 う 意味 では 「 天国 への 階段 」 があり 、 英国 フォーク の 歌姫 とも 言 える サンディ・デニー の 参加 など 次作 の 方 がより 昇華 した サウンド を 聞 かせていると 思 う
- 014 むしろ フォーク と ハード ・ロック の 融合 と 言 う 意味 では 「 天国 への 階段 」 があり 、 英国 フォーク の 歌姫 とも 言 える サンディ・デニー の 参加 など 次作 の 方 がより 昇華 した サウンド を 聞 かせていると 思 う
- 008 前作 、 前々作 で 彼 らでしか 作 ることが 出来 ない ヘヴィ な ハード ・ロック を 示 し 、 本作 ではその 要素 と 共 に 新 たに フォーク 的 な サウンド を 取 り 入 れた
- 014 前作 、 前々作 で 彼 らでしか 作 ることが 出来 ない ヘヴィ な ハード ・ロック を 示 し 、 本作 ではその 要素 と 共 に 新 たに フォーク 的 な サウンド を 取 り 入 れた
- 008 全体 としては 彼 らの 作品 の 中 では 一番 地味 かもしれない
- 014 全体 としては 彼 らの 作品 の 中 では 一番 地味 かもしれない
- 008 この アルバム では 前半 を 従来通 りの ハード ・ロック 、 後半 を フォーク っぽい 曲 でまとめている
- 014 この アルバム では 前半 を 従来通 りの ハード ・ロック 、 後半 を フォーク っぽい 曲 でまとめている
- 008 この 頃 は 元 ヤードバーズ の キース・レルフ & ジム・マッカーティ も ルネッサンス を 結成 して フォーク 寄 りの サウンド を 聞 かせている 時期 だった
- 014 この 頃 は 元 ヤードバーズ の キース・レルフ & ジム・マッカーティ も ルネッサンス を 結成 して フォーク 寄 りの サウンド を 聞 かせている 時期 だった
- 008 また 、 個人的 な 見解 では 、 彼 らは 自 らを 「 ハード ・ロック 」 という カテゴリー に 当 てはめられることが 不満 だったんだと 思 う
- 009 また 、 個人的 な 見解 では 、 彼 らは 自 らを 「 ハード ・ロック 」 という カテゴリー に 当 てはめられることが 不満 だったんだと 思 う
- 014 7 . はやや トラッド 風味 の フォーク ・ロック で 本作 の イメージ に 合 う 曲
- 008 前年 には ドノヴァン ( ハーディー・ガーディー・マン / 68 年 ) らの フォーク 系 の アーティスト の 作品 に 参加 してその ノウハウ を 吸収 し 、 この アルバム を 製作 している
- 014 前年 には ドノヴァン ( ハーディー・ガーディー・マン / 68 年 ) らの フォーク 系 の アーティスト の 作品 に 参加 してその ノウハウ を 吸収 し 、 この アルバム を 製作 している
- 008 単 に ペイジ と プラント が ウェールズ の 田舎 に 隠 って 作曲 したから フォーク っぽくなったというのは 妄想 だろう
- 014 単 に ペイジ と プラント が ウェールズ の 田舎 に 隠 って 作曲 したから フォーク っぽくなったというのは 妄想 だろう
- 008 1 . の イントロ は 誰 でも 一度 は 聞 いたことがあるだろう・・・の ハード ・ロック の 超名曲
- 014 1 . の イントロ は 誰 でも 一度 は 聞 いたことがあるだろう・・・の ハード ・ロック の 超名曲
- 008 2 . は アコギ の 曲 だが 、 フォーク というよりも ブルース 風 の アコースティッ ク 曲 と 言 ったほうがしっくりする
- 014 2 . は アコギ の 曲 だが 、 フォーク というよりも ブルース 風 の アコースティッ ク 曲 と 言 ったほうがしっくりする
- 008 8 . は オーソドックス な フォーク っぽい 曲 で 穏 やかな 雰囲気 が 漂 う 佳曲
- 014 8 . は オーソドックス な フォーク っぽい 曲 で 穏 やかな 雰囲気 が 漂 う 佳曲
- 008 9 . は ヘヴィ ー な フォーク ・ダンス ( ? ) のような 曲
- 014 9 . は ヘヴィ ー な フォーク ・ダンス ( ? ) のような 曲
- 009 しかし 、 やはり 、 “ 移民 の 歌 ” “ 祭典 の 日 ” “ 貴方 を 愛 し 続 けて ” と 開始 3 発 の 轟音 ダイナリズム はやはり 圧倒的 に カッコ イイ
- 013 この アルバム がやや 損 をしているとすれば 、 「 祭典 の 日 」 や 「 フレンズ 」 での ジミー ・ペイジ の 音 が 若干 、 硬質 で 薄 っぺらく アルバム 全体 の 印象 を アメリカン・ロック っぽくしてしまっていることくらい
- 017 ドラッグ のやりすぎでろれつが 回 らないといわれる ペイジ も 泣 かせれば 国宝級 の ギター を 披露 してくれるのだ
- 020 よく ツエッペリン と パープル の 比較 の 中 で 『 包括 の ツエッペリン 』 、 『 排除 の パープル 』 みたいなことが 言 われていましたが 、 ここではまさに 『 包括 の ツエッペリン 』 が 味 わえますよ
- 022 発売 当 時 は ハード ロック を 期待 する ファン と 評論家 から 非難 があがったようですが 、 ゼップ の 音楽 性 の 幅広 さが 本 CD から 大 きく 開花 し 、 この 後 に 続 く 3 枚 の アルバム で 頂点 を 極 めることになったわけで 、 転換点 としてだけでなく 重要 かつ 素晴 らしい 作品 です 、 ちょっと バンド が 方向 性 を 変 えれば ファン も 評論家 ・マスコミ も 一緒 になって 非難 するという 情 けない 行動 だけは 慎 みたいものです 、
- 016 まあ 、 ハード ロック バンド は アコギ を 入 れてはいけない 、 という 決 まりなんてないのですから 、 むしろ 幅広 い 音楽 性 を 評価 すべきと 思 います
- 023 本作 はきっと MTV の アンプラグド 番組 が 教 えてくれることをはるかに 早 く ファン に 教 えてたんでしょうね
- 023 疾走感溢 れる ロック クラシック の 1 、 ZEP 流 ブルース 曲 の 代表格 ! 4 、 ZEP の センス のいいかっこよさを 証明 した ロック 3 、 5 、 そしてひねくれた 曲 の 10
- 023 8 では プラント の 詩人 としての 力量 をみせつける 歌詞 が 聞 けます
- 025 しかし 、 この アルバム はやはり レッド ・ツェッペリン という バンド がただの ハード ・ロック 、 ヘビー・メタル の カテゴリー に 収 まらないだけの 幅広 い 音楽 性 と テクニック を 持 った 集団 だった 、 ということが 如実 にわかる アルバム で 、 その 意味 では 初心者 にもあえて 薦 めてみたい 気 もする
- 006 でも ファースト から サード 、 そして フォー までの 流 れの 中 で
この アルバム を 聞 き 直 せば 、 この 作品 にも ツェッペリン の
魂 は 息 づいていることに 気付 くはず
- 034 この 曲 は レッド ツェッペリン の ポップス 的 な センス で 古典的 な ブルース の 色 は 消 され 、 それから 例 の 独特 な 即興重視 というか 「 形 にこだわらずに ノリ に 任 せてやりたい 放題 やってしまえ 」 的 な 演奏 のお 陰 で 、 ありそうで 無 い ユニーク な 曲 に 仕上 がっています
- 026 セールス が イマイチ で 評価 も 低 く 、 フォーク 色 が 強 いと 言 われるこの I・II ですが 、 Since I ` ve been loving you 、 JPJ の オルガン や 短三度位 の オーバチョーキング
- 012 試 してみたくてたまらない 音楽 がたくさんあるのだが 、 I・II の 路線 があまりに ファン の 気持 ちと レッド ・ツェッペリン に 対 する イメージ を 確立 してしまっため 、 ある 種 の ジレンマ におちいっていたと 思 われる
- 026 セールス が イマイチ で 評価 も 低 く 、 フォーク 色 が 強 いと 言 われるこの III ですが 、 Since I ` ve been loving you 、 JPJ の オルガン や 短三度位 の オーバチョーキング
- 026 これより 良 い ZEP の ブルース あります ? Immigrant song も 独特 だね , Out on the tiles より 良 い リフ は 無 いと 思 っているので ハード ロック としても OK です
- 026 その 後 IV が 出 て 、 I 、 II と 進 んだせいもあって 気 に 入 っています
- 026 初期 4 作 についての 私 の 評価 は 、 I , III , IV の 三枚 は オリジナリテイ が 高 い 作品 、 II は Mobby Dick , Heartbreaker など 今 となっては 平板 な 曲 もあり 、 一段落 ちます
- 027 ツェッペリン は I ~ IV までは 、 一 つの コンセプト で 括 れると 思 う
- 027 耳 を 離 れない リフ と ヘビー な サウンド 、 ロバー ト・プラント の シャウト は 、 レッド ・ツェッペリン の 中 でもとりわけ 魅力 的 な 曲 だ
- 028 ジミー ・ペイジ わがまま 三部作 はこの 作品 と プレゼンス と インスルー
ジ・アウトドア で 共通 するのは ジミー 自身 の 評価 は 高 いが
アルバム セールス はあまり 良 くなかったこと 、 、
アルバム 製作 は 難 しいですね
- 001 不世出 の ロック ・ユニット 、 レッド ・ツェッペリン の 全 てを 引 き 出 したかった ジミー ・ペイジ の 意図 は 30 年後 の 今 でやっと 理解 できるものだったのだ
- 012 不世出 の ロック ・ユニット 、 レッド ・ツェッペリン の 全 てを 引 き 出 したかった ジミー ・ペイジ の 意図 は 30 年後 の 今 でやっと 理解 できるものだったのだ
- 028 ジミー が I & II で レッド ゼッペリン が ハード ロック バンド
と 認知 されその 反動 で 自分 は ハード ロック バンド ではない
ことを 証明 したかったと 思 う
- 028 当時 、 発売 され メディア に 酷評 されて フォーク バンド になったと
言 われ セールス もいまいち 振 るわず ジミー は 相当悩 んだと 聞 く
この 作品 以降 は フォーク および トラッド はうまく ア ! ルバム に
収 めて 偏 らない コンセプト で 作成 することになった
- 029 アコースティッ ク な 音 が 聞 きたいなら 、 ボブディラン や CCR 、 二 − ルヤング の CD を 聞 いたほうが イイ に 決 まってる
- 030 レッド ツェッペリン ' V は 、 1 曲目 は シングルカット されて 約 40 年前 、 世界 で ヒット しました
- 032 11 穴 、 グラモフォン 帯復刻 は 評価 できますが・・・
星 1 つは 11 穴 に 対 して ( 笑 )
- 032 94 年 の リマスター 音源 はいかがなものでしょうか ?
ペイジ 御大 の リマスター 音源 を 待 って 欲 しかった
- 033 いかにも ZEP らしいこの 曲 が 、 僕 の ZEP を 聴 くきっかけでした ( 笑 )
- 007 しかし 現在 ではそんな 偏見 もなくきちんと 評価 されている
- 033 というわけで 、 これからは 完全 に 外 れた 、 ZEP を 聞 く 方 には 、 この アルバム は 「 イン・スルー・ジ・アウト・ドア 」 や 「 コーダ 」 と 並 んで 、 最後 に 聴 いた 方 が 、 この アルバム の “ 意義 ” と “ 深 さ ” がわかりやすいかも ( ただし 、 紙 ジャケット は 凝 りに 凝 っているものなので 、 早 めに 購入 しておいた 方 がいいかも・・・ )
- 033 というわけで 、 これから ZEP を 聞 く 方 には 、 この アルバム は 「 イン・スルー・ジ・アウト・ドア 」 や 「 コーダ 」 と 並 んで 、 最後 に 聴 いた 方 が 、 この アルバム の “ 意義 ” と “ 深 さ ” がわかりやすいかも ( ただし 、 紙 ジャケット は 凝 りに 凝 っているものなので 、 早 めに 購入 しておいた 方 がいいかも・・・ )
- 033 偉大 なる ZEP の 全 カタログ を 改 めて 見返 すと 、 やはり 過度期 の アルバム であり 、 この 作品 がなければ 後 の ZEP はありえないですね
- 033 デビュ ー して 一気 に トップバンド に 登 り 詰 め 、 走 りっぱなしだった 彼 らは 、 3 枚目 の 制作 にあたり 、 ウェールズ の 片田舎 の 、 それこそ 電気 も 通 じていない 様 な 山小屋 で 曲作 りに 励 むことになる
- 034 インスト 重視 の スローブルース 曲 には You Shook Me や I Can't Quit You Babe もありますが 、 Since I've Been Loving You はそういった 点 で 他 とは 異 なっていると 思 います
- 035 D )
Out On The Tiles
John Bonham ' drums , percussion , backing vocals
- 019 D )
ロック ギタリスト = ジミー ・ペイジ
- 031 D )
Out on the Tiles
John Bonham ' drums , percussion , backing vocals
- 035 D )
イマジネイティブ 、 グルーヴィー 、 独創的
- 035 そんなことは 抜 いても 、 ツェッペリン の テーマ ともいえる 「 移民 の 歌 」 をはじめ 、 数 ある ゼップ の 作品 のなかでも 個人的 には 1 番好 きな 「 アウト・オン・ザ・タイルズ 」
- 016 発売 当 初 は 酷評 されたみたいですが 、 それは ツェッペリン を 勝手 に ハード ロック と 決 めつけるからであって 、 こういう エレキ と アコギ の 共存 は 、 魅力 の 一 つです
- 037 Celebration Day は ブルー
ズ 感 のある ギター と 難解 な ドラミング に 字余 りの ヴォーカル の
アンバランス の 美 とも 感 じるが 曲 の 展開 と 共 に 一体感 が 増 しま
す
- 008 6 . は フォーク っぽい ものの 、 プラント の ヴォーカル は 完全 に ハード ・ロック
- 014 4 . は 比較的 オーソドックス な ブルース ・ナンバー だが 、 ボーナム の ドラム ス が 入 っているだけで ハード ・ロック に 聞 こえる
- 014 6 . は フォーク っぽい ものの 、 プラント の ヴォーカル は 完全 に ハード ・ロック
- 037 Tangerin
e 不思議 な デュエット ? That's The Way も アコースティッ ク です
ね
- 023 アコースティッ ク な 面 は 2 、 6 、 7 、 8 、 9 に 表 れています
- 037 アコースティッ ク と ストリン グ
ス で ミステリアス な 雰囲気 を 持 つ
- 037 Gallows Pole は アコースティッ ク・サウンド
- 037 Hats Off To ( Roy ) Harper は ヘンテコ な 曲 ですよ
- 038 たしか クラッシック 以外 の 旧譜 の CD 化 は ゼペリン が 最初 だったような 気 がし ! ます
- 038 多感 な 頃 にこの レコード を 毎日聴 きまくっていた 頃 を 思 い 出 します
- 039 D )
ビート ルズ の 「 LET IT BE 」 と 並 ぶ 、 大物 バンド の 貴重 な 失敗作 である
- 039 ただ 世間 は III を 駄作 という 勇気 がある 人 がいなく 、 いまだに 知 らない 人 が 多 いのも 事実 だ
- 039 どんな 作品 を 作 っても 、 けなされないのは ビート ルズ と ZEP と 黒澤明 だけじゃないのかと 思 ってしまう
|