High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: シンクロニシティーン


相対性理論 理論 今作 全曲 人工衛星 百年戦争 前作 パラレル やくしまるえつこ 歌詞 演奏 アルバム スマトラ警備隊 ハイファイ新書 楽曲 ハイファイ 曲目 シフォン主義 中毒性 チャイナアドバイス 作詞 ーカル パラレルパラレル バンド ミス・パラレルワールド サウンド 心地 Blu 心地良 LOVEずっきゅん やくしまるえつこの 個人的 不思議 個性 ボーカル ギター 印象 作品 バンドサウンド メロディ 独特 期待 ペペロンチー ロディ シンデレラ 魅力 全体 音楽 ペロンチー ポップ 世界観 気になるあの 表情 チャイ 作曲 完成 ペロンチーノ・キャンディ 今作では 新作 あいうえおっと フルアルバム リズム マイハートハードピンチ インパクト 部分 ボイス ファン 表現 アレンジ ワールド 意味 感じら 感覚 今回 ロック 個人的には このアルバム レベル 言葉 テンポ 地獄先生 ロディー メロディー 最高 ジック 正直 レンジ 世界 リスナー 素晴らし 確実 相変わらず ンバー 以降 体的 活動 残念 聴いて 一番 リピート
あざとい 5%     心地よい 6%     おもしろい 6%     素晴らしい 11%     良い 35%     切ない 5%     懐かしい 5%     っぽい 10%     高い 10%     強い 15%     やすい 6%     しまる 42%     力む 5%     口ずさむ 6%     やく 44%     くける 5%     ずる 10%     歌う 18%     聴く 35%     引き込む 5%     裏切る 5%     抜く 5%     キャッ 5%     がっかり 5%     おっ 6%     相変わらず 10%     再び 6%     思わず 5%     特に 20%     より 6%     改めて 5%     まさに 5%     とにかく 8%    

  • Total Integration
    • 0待望のフルアルバム !!!…だったが、今回より ROCK色が強く、やく しまる のゆるめのボーカル が、音質がクリア(澄んですが…… なにか自分 が感じてるようなレビューがなかったので書いてみました いいアルバム です1曲目 の「シンデレラ 」や5曲目 の「(恋は) 百年戦争 」や9曲目 の「気になるあの 娘」など何度も繰り返して聴きたくなる曲があります特に 1曲目 の「シンデレラ 」はこれを入れて、 正規のアルバム のメイントラック的なカンジに勝手に位置付けちゃってすぎで頭でっかちなるぐらい印象 に残りますね 「アワー ミュージック 」のときはなんだったんだ!?と思わせるほどの相対性理論 っぷりまさに 今回期待 曲なのかはおおむね裏切らない曲なのかと思います 私はハイファイ 新書 」を踏襲したものから聞き始めたのですが、みなさんがおっ しゃっているように力強くなっていて、アンニュイなお声が好きだ った僕はがっかり でした 前2作を上回るアルバム !!とか期待 通りの最高アルバム !!とゆう表現 は私はちょっとできないです… なんだかんだいってもインパクト は「LOVEずっきゅん 」や「スマトラ警備隊 」、「地獄先生 」の方がやはり大きかったし、曲を出すたびに表情 を変え好きに聞くと なんか、どーでもよくなったバンド だったので曲の表現前作 、前々作の意欲作と違い、落ち着いてしまったのが少し残念 です とはいってもファン は安心して聴けるし、こちらを聴いた 方が相対性理論 初めて 聴く 方にはいいかなあ一定のおもしれないですね 期待 が大きかっただけに私個人的 にはバンド としては残念 でしたがいいバンド 、そしていいアルバム である事に変わりはないのでこれからにも期待 したいと思います

  • 001   1 曲目 の 「 シンデレラ 」 や 5 曲目 の 「 ( 恋 は ) 百年戦争 」 や 9 曲目 の 「 気 になるあの 娘 」 など 何度 も 繰 り 返 して 聴 きたくなる 曲 があります
    • 001   特 に 1 曲目 の 「 シンデレラ 」 はこの アルバム の メイントラック 的 な カンジ に 勝手 に 位置付 けちゃってるぐらい 印象 に 残 りますね

  • 001   「 アワーミュージック 」 のときはなんだったんだ ! ? と 思 わせるほどの 相対性理論 っぷり

    • 002   特 に 相対性理論 の アンセム と 言 える 「 ミス・パラレル ワールド 」 、 「 スマトラ 警備隊 」 と 肩 を 並 べるほどの ロックンバー 「 気 になるあの 娘 」 などは 、 素直 にこれが 聴 きたかったんだと 思 えた
      • 016   私 は 「 気 になるあの 娘 」 が 一番 すきで スマトラ 警備隊 のように テンポ が 速 い 曲 はこの アルバム にこれしかない

    • 002   とにかくロック バンド としての 相対性理論 の 良 さが 再 び 感 じられた 作品

      • 002   さらに 「 ペロンチー ノ・キャンディ 」 では 脱力 な ラップ まで 聴 けてしまう

        • 002   もちろん 前作 を 踏襲 したような 「 シンデレラ 」 や 「 小学館 」 なんていう 曲 もあり 、 シュール言葉 遊 びも 健在

          • 002   アンドロイド のようだったやく しまる えつこの ボーカリスト としての 個性 の 解放

            • 0039   「 ぺ ペロンチー ノ・キャンディ 」 なんかも ザ・ 相対性理論 って 感 じの 音 で サビ の 疾走感 とか 、 らしいなと
              • 039   相対性理論 の 良 さが 、 そのまま 出 ていて 、 とっても 良 い アルバム です
              • 052   相対性理論 新作 が フルアルバム完成 した . なんといっても 、 バンド の 奏 でる 音 がすばらしくいい

            • 003   個人的 にやはり 「 ミス・パラレル ワールド 」 は 流石 の キラーチューン だなって 思 うのと ( サビ が 頭 の 中 でぐるぐる 回 ります ) 、 「 気 になるあの 娘 」 の 怒涛 の ロック チューン っぷりが 新鮮 でした

              • 003   ちなみにやく しまる えつこと d.v.d の 「 Blu -Day 」 も 同時発売 、 彼女単体 で アニメ の 主題歌 も 再 び 決定 と 思 ったより ワーカホリック に 、 そして 自由 に 活動 している 印象 も 受 ける

                • 003   逆 に 相対性理論 らしさが 溢 れた アルバム が 聴 きたいって 人 には オススメ だと 思 います

                  • 004   意味 不明 な 言葉 ばかりの 詞 と 相俟 って 不思議 な 異物感 に 残 って 離 れない フレーズ ( 曲 も 詞 も 唄 も ) を 奏 でる 、 これからの 成長 が 本当 に 楽 しみな ギター ポップ バンド
                    • 004   耳 に 残 って 離 れない フレーズ ( 曲 も 詞 も 唄 も ) を 奏 でる 、 これからの 成長 が 本当 に 楽 しみな ギター ポップ バンド

                  • 004   聴 く 側 が 慣 れてきたのかもしれないが 、 それ 以上 に 、 彼達 ( 彼女達 ) が 模索 しながら 「 音楽 的 」 にも 成長 し 、 「 バンド 」 としても 成長 しているという 証 なのだと 思 う
                    • 004   聴 く 側 が 慣 れてきたのかもしれないが 、 それ 以上 に 、 彼等 ( 彼女達 ) が 模索 しながら 「 音楽 的 」 にも 成長 し 、 「 バンド 」 としても 成長 しているという 証 なのだと 思 う

                  • 004   意欲作 だったと 思 うし 、 進化 だったともだと 思 うが 、 異物感 は 薄 れたように 感 じられた

                    • 004   本気 なのか 冗談 なのかわからないが 、 中国批判 ともとれそうな 「 チャイ ナアドバイス 」 、 言葉 遊 びのおもしろさが 全開 の 「 マイハートハードピンチ

                      • 005   なんだかんだいっても インパクト は 「 LOVE ずっきゅん 」 や 「 スマトラ 警備隊 」 、 年代 、 国籍」 は 他 で 得難 い 独特 わずいろいろ 聞 いていますが 、 「 LOVE ずっきゅん 」 や 「 地獄先生 」 の 方 がやはり 大 きかったし 、 曲 を 出 すたびに 表情 を 変 え 好 きになった バンド だったので 曲 の 表現前作 、 前々作 の 意欲作 と 違 い 、 落 ち 着 いてしまったのが 少 し 残念 です
                        • 001   なんだかんだいっても インパクト は 「 LOVE ずっきゅん 」 や 「 スマトラ 警備隊 」 、 「 地獄先生 」 の 方 がやはり 大 きかったし 、 曲 を 出 すたびに 表情 を 変 え 好 きになった バンド だったので 曲 の 表現前作 、 前々作 の 意欲作 と 違 い 、 落 ち 着 いてしまったのが 少 し 残念 です

                      • 005   だが 、 今作 のような 歌 、 音 は 他 のいわゆる 「 J-POP 」 でも 十分代替 が 利 いてしまうのではないかと

                        • 011   リスナー は 凄 まじく イマジネーション や 妄想 を 掻 き 立 てられ 、 相対性理論 が 創出 する 音楽 世界 と 現実世界 を 倒錯 させられる
                          • 005   ただその 分 「 相対性理論 」 でなければ 得 られないという 面白 さは 下 がったと 思 います

                        • 011   正直 言 って 前作 に 関 しては 萌 え 殺 そうとしていることが 作為的 すぎる キライ もあったのですが 、 今作 では 随所 で 歌 い 分 け・ 力 み・ 人間味 といったものが 感 じ 取 れます

                          • 011   じゃあかといって 、 単 に 可愛 らしい 声 で 語感 のいい 詞 を 脱力的 に 歌 っていればいいかというと 、 当然 そういうわけではない

                            • 011   特 に M3 「 人工衛星 」 M9 「 気 になるあの 娘 」 などの ロック チューン においてはかつてない 熱量 と 突進力 を 放出 する ボーカル を 展開
                              • 026   特 に 「 人工衛星 」 、 「 チャイ ナアドバイス 」 、 「 小学舘 」 が 好 み

                            • 011   音作 りで 言 えば 『 シフォン 主義 」 の 頃 のような ギター ロック 的要素 も 復活 し 、 「 ハイファイ 新書 」 の 楽曲 のような ファン ク な 要素 もあり 、 とにかく 演奏 面 での 充実 も 凄 い
                              • 011   「 シフォン 主義 」 の 頃 のような ギター ロック 的要素 も 復活 し 、 「 ハイファイ 新書 」 の 楽曲 のような ファン ク な 要素 もあり 、 とにかく 演奏 面 での 充実 も 凄 い

                            • 011   相対性理論 がこれほどまでに 熱烈 な 支持 を 生 む 理由 は 様々 にあるでしょうが 、 個人的 には 「 セカイ 系 」 の 体系 をもっているが 故 ではないかと 思 います

                              • 011   ギター をはじめとした 各演奏 がどこか 無骨 のようで 緻密 に 計算 されつくされています

                                • 011   「 主人公 ( リスナー ) と ヒロイン ( やく しまる えつこ ) 」 の YOU & I の 世界 、 日常 に 混在 する 非日常 ・ SF ・ 近未来的世界

                                  • 012   これまで 1st 、 2nd と 聞 いてきましたがこの 3rd で 相対性理。節 が 完成 したように 思 います

                                    • 014   勿論 、 今回 も 相対性理。
                                      節全快 なのですが 、 前 2 作 の 「 LOVE ずっきゅん 」 「 地獄先生 」 「 品川 ナンバー 」 の 物凄 い インパクト に 比 べてしまうと 、 少 し パワーダウン してる 気 がします
                                      • 003   相対性理。約 1 年 ぶりの フルアルバム 「 シンクロニシティーン 」
                                      • 014   勿論 、 今回 も 相対性理。節全快 なのですが 、 前 2 作 の 「 LOVE ずっきゅん 」 「 地獄先生 」 「 品川 ナンバー 」 の 物凄 い インパクト に 比 べてしまうと 、 少 し パワーダウン してる 気 がします

                                    • 016   相対性理論 の 浮遊感 が 好 きで 買 ってる 人 の 中 には 、 この テンポ が 合 わない 旨 の レビュー もあったが 私 はこれが 一番 好 きだ

                                      • 016   浮遊感 や メランコリック さを 醸 す M1 「 シンデレラ 」 、 絶妙 な キャッ チー さと 中毒性 が ハンパ ない M2 「 ミス・パラレル ワールド 」 M4 「 チャイ ナアドバイス 」 M6 「 ペロンチー ノ・キャンディー 」 、 プログレバラード 的 な M11 「 ムーンライト 銀河 」 など 、 収録曲 に 隙 はなく 、 曲調 の 幅 もあり 、 アルバム完成 度 はかなりよいです
                                        • 016   少女 が 水面 を 走 ってるような 疾走感 と 浮遊感 が 同居 して 、 心地 よい 幻想性 を 味 わせてくれるので 、 この テンポ の 曲 をもっと 作 ってくれると 個人的 にはありがたい

                                      • 018   昔風 な 言 い 方 だと 歌謡曲 テイスト を 上手 に 取 り 込 んで 、 耳触 りのいい ロディ ー を 作 る 才能 があると 思 います

                                        • 019   個人的 には 、 何度聴 いても 笑 える 「 マイハートハードピンチ 」 ( 真部 くんのこの センス には 本当 に 脱帽 ! ) に 見 られるような 、 奇想天外 で 機知 に 溢 れた 言葉 遊 びの 妙 を 、 もっともっと 楽 しみたかったような 気 がする

                                          • 019   もちろん 、 同時発売 の 『 Blu -Day 』 さらに 『 アワー・ミュージック 』 などで 彼女 が 見 せている 別 の キャラ も 、 聴 き 逃 す 訳 にはいかない

                                            • 022   特 に 好 きなのは 、 気 になるあの 娘 ! チャイ ナアドバイス 、 三千万年 もおすすめですね 〜

                                              • 029   12 時 を 過 ぎたかぼちゃの 馬車 よろしく 、 ぺ ダンチック を 装 い 我々 を 煙 に 巻 いてきた 彼等 だからこその バンドジック

                                                • 029   やく しまる えつこが ソロ で 活躍 の 場 を 大 きく 広 げているだけに 「 相対性理論 」 という バンド としての 存在意義 に 疑問 を 感 じてしまう
                                                  • 029   課外活動 が 活発 になってる 間 にすかっりと 興味 がなくなってしまっていた 相対性理論 の 、 惰性 で 聴 いた ニューアルバム

                                                • 029   これは 現時点 での 相対性理論 完成 型 であり 、 入口 としても 最適 の アルバム だろう

                                                  • 029   なかでも 「 ( 恋 は ) 百年戦争 」 における OL さんの ( 盲目 に 酔 いしれる 、 はた 迷惑 な ) 恋 の 火種 を 中世 にまで 飛 ばしてしまう センス には 脱帽 する

                                                    • 030   前作 でも 思 ったが 、 音質 が クリア ( 澄 んでいる ) なので 各楽器 の 音 が 立 って 聞 こえるし 、 歌詞 をしっかり 聴 かせようという 意図 が 感 じられるのが 嬉 しい
                                                      • 029   意図的 に スカスカ で ディレイ を 抑制 した 拡 がりのない 密室的 サウンド は 、 前作 からさらに 地味 さを 増 したようにも 感 じられる

                                                    • 030   バンド演奏心地 よくて スタイリッシュ 、 シンプル かつ タイト で 鍵盤 レンジ はほとんどなく 、 程 よく 隙間 があるし 、 前作 より アップテンポ の 曲 が 多 いせいか グルーヴ が 感 じられ 、 理屈抜 きに カッコイイ と 思 う 瞬間 がある
                                                      • 030   バンド演奏 は 、 シンプル かつ タイト で 鍵盤 レンジ はほとんどなく 、 程 よく 隙間 があるし 、 前作 より アップテンポ の 曲 が 多 いせいか グルーヴ が 感 じられ 、 理屈抜 きに カッコイイ と 思 う 瞬間 がある

                                                    • 031   前作 、 前々作 のような 度肝 を 抜 かれるような 歌詞 は 減 っているものの 、 詞 の 文脈 のとんちんかんさは 相変 わらずで 、 Tr .6 はその 極致 といえると 思 います ( 笑 )

                                                      • 031   前作 以降 、 メディア 露出 では リスナー期待 を 煙 に 巻 き 、 やく しまる ソロ / 渋谷慶一郎 との コラボ では 賛否両論 と 、 周囲 を 振 り 回 しつつの 2nd フルアルバム ( 2010 年 リリース )

                                                        • 031   これまでの 作品 のように 即効性 はないものの 、 カーステレオ や iPOD で 何回 か 聴 いていると 、 「 パラレル パラレル 〜 」 とか 「 あいうえおっ と 〜 」 とか 無意識 に 口 ずさまされてしまうところが 恐 ろしいです ( 笑 )

                                                          • 031   アニメ 、 サブカル からの 影響 は 大 きいと 思 いますが 、 謎 めいた 歌詞 の 羅列 を 眺 めながら 、 ふと 、 個人的 に 1980 年代以降 の 井上陽水 ( 特 に PUFFY 初期 に 提供 した 詞 ) を 彷彿 とさせるものもあるように 思 いました

                                                            • 031   曲 の バラエティ も 、 「 シフォン 主義 」 「 ハイファイ 新書 」 を 踏襲 したものから 、 ファン ク ( Tr .7 ) 、 モータウン 風 ( Tr .8 ) 、 ダブジャングル ( もしや H Jungle なのか ? ・ 笑 ) 風 ( Tr .10 ) 、 テイ ・ トウワ がたまにやってそうな ボサノバ 風 ( Tr .11 ) と 広 がっております

                                                              • 033   ) そういえば 前回収録 を 希望 されていた 「 ミス・パラレル ワールド 」 だけど 、 実際 に 前作 に 入 っていたとしたら 違和感 を 感 じていたと 思 う

                                                                • 033   つまり 、 相対性理論 、 という 大 きな アルバム の 3 曲目 のような アルバム だと 思 った

                                                                  • 034   やっぱり 不思議 歌詞不思議 ジャンヌダルク も ベルセルク も ゴルバチョフ も 知 らない あいうえおっ と かきくけこれは パラレル パラレル パラレル パラレル パラレル パラレル ワールド どこか 懐 かしい 感 じ 聴 いたら タイムスリップ したみたい ボーカル の 声 甘 い 声 に 癒 されます 相対性理論 ワールド に 引 き 込 まれます ああ やっぱり 相対性理論 が 好 きだ そう 言 える アルバム です

                                                                    • 035   「 全曲 シングルカットレベル 」 「 最高 峰 の ポップ ソング が 詰 まった 奇跡 の 大名盤 」 という レーベル の キャッ チ がついていますが 、 実際 この 言葉 は 掛 け 値 なしに 深 く 納得 できます
                                                                      • 014   商品 の 説明 に 「 奇跡 の 大名盤 」 「 全曲 シングルカットレベル 」 「 最高 峰 の ポップ ソング 」 等 と 書 いてありますが … … ちょっと 煽 りすぎではないかと 思 います

                                                                    • 035   再 び ストレート な バンド サウンド に 回帰 したことで 、 不思議 な 四字熟語 で 小気味良 く 押韻 していくような 独特 の 言語感覚歌詞 世界 、 それからやく しまる えつこちゃんの 頼 りなげな ウィスパーボイス がいっそう 際立 っているように 思 います
                                                                      • 003   いかに 小気味良 い サウンド にするか ? って 事 にかなり 尽力 されている 気 がする

                                                                    • 035   「 ミス・パラレル ワールド 」 の 「 パラレル パラレル パラレル パラレル ・・・ 」 という サビ が 特 に 強力

                                                                      • 036   前作ハイファイ 新書 」 の 良 さが 、 今作 で パワー が 感 じられないのは ? なんかまとまりすぎているのでは ? 録音 の 問題 ? レンジ の 問題 ? なんだろう ?
                                                                        • 003   彼 らの イメージ の 範疇 の 曲 が 多 いと 思 われるので 、 「 ハイファイ 新書 」 以降 の 、 それより 先 の 音 が 聴 きたいって 人 は 微妙 かもしれない

                                                                      • 038   もっといい 曲 があるとの レビュー があり 、 曲名 が 「 LOVE ずっきゅん 」 や 「 スマトラ 警備隊 」 、 「 地獄先生 」 とか

                                                                        • 039   そして 、 やく しまる えつこ の 、 ささやく ような 歌声 と 、 けだるい 歌 い 方 が 、 ほんわかと 癒 されます
                                                                          • 024   全体 的 に リピート したくなる 曲 が 多 く 、 やく しまる えつこの 歌 は 確実 にどんどん 良 くなる

                                                                        • 039   待 ちに 待 った 最新 アルバムとにかく 聴 いててとても 心地 良 い ! ! キュート で キッチュ 、 時 に 恋愛 、 時 に SF ! 変幻自在 に 韻 を 踏 んだ 歌詞

                                                                          • 040   演奏レンジ は 2nd すら 遠 く 引 き 離 すほど 洗練 されており 特 に リズム 隊 が ギターセンス に 追 いついた 感 があります
                                                                            • 040   相変 わらず ジョニー・マー よろしく ギター は 自由 に 行 ったり 来 たり 、 リズム 隊 は しっかり 曲 を 支 えてます

                                                                          • 040   初 めて 聴 いた シフォン 主義 では 、 これは … 凄 いかも … とちょっと 半信半疑 で 、 次 の ハイファイ 新書 でこうきたか ! といい 意味 で 裏切 られ 、 以降 はもう 夢中 でした
                                                                            • 040   初 めて 聴 いた シフォン 主義 で 、 これは … 凄 いかも … とちょっと 半信半疑 で 、 次 の ハイファイ 新書 でこうきたか ! といい 意味 で 裏切 られ 、 以降 はもう 夢中 でした

                                                                          • 040   特 に 今回 Vo の マスター を 上 げて 、 まるでやく しまる with 相対性理論 のような カタチ にしたのは 確実 に 世間 を 魚 に 遊 びましたね

                                                                            • 044   乱暴 な 言 い 方 になるが 、 1st , 2nd を 足 して 2 で 割 ったような ロディ ギター ポップ 然 とした 演奏 、 バラエティ に 富 んだ 曲達 のどれもが 魅力
                                                                              • 044   歌詞 や ボーカル に 関 して 言 えば 1st , 2nd ほど 強 い 印象 はありません

                                                                            • 046   理論全曲 聴 いてますが 今回アルバム は 何 より演奏 はもちろん 、 えつこさんの 歌声 に いつも 以上 の 強 さが 見 られました ! 理論ロディ ー はふわふわ 系 な イメージ があったからびっくりです ◎ アルバム の 中 の オススメ 曲 は 小学館 、 人工衛星パラレル ワールド ペロンチー ノ 、 百年戦争 が 私的 に 良 かったです ^ ^ Blu e も 余裕 あれば 買 いたいなあ ♪ ♪

                                                                              • 047   「 LOVE ずっきゅん 」 を 皮切 りに 、 シフォン 主義 、 ハイファイ 新書 とがっつり ハマ って ヘビーローテーション で 聞 いていた

                                                                                • 052   前作 はややおとなしめだったが 、 今回より ROCK 色 が 強 く 、 やく しまる のゆるめの ボーカル を 引 き 立 てている . アルバム の クオリティ は 非常 に 高 く 、 期待 を 裏切 らないでき

                                                                                  • 052   . 万人 にお 勧 めできる 秀作 アルバム だ . 個人的 には . 「 シフォン 主義 」 の インパクト があまりに 強 かったので 、 「 スマトラ 警備隊 」 や 「 元素記号 」 といったぶっ 飛 んだ 作品 がないのは 少 し 寂 しい

                                                                                    • 054   全然関係 ないけどゆらゆら 帝国解散 しちゃって リアルタイム でちゃんと 聴 いている バンド相対性理論 しか 居 なくなってしまった 、 これからもお 願 いします

                                                                                      • 058   シフォン 主義 に 続 く ハイファイ 新書 、 これについては 人 によって 好 き 嫌 いが ハッキリ と 分 かれた 作品 であったのではないだろうか ? シフォン 主義 の リズム 感 あふれる ポップロディ ー とやく しまる えつこのどこか 脱力感 を 感 じさせる 声 に 心 をうたれた 自分 にとって 前作 はやや インパクト に 欠 け 、 やく しまる の 声 が 多 いせいか ギター ポップ 色 が 後退 し 耳 につくという 、 私 の 期待 したものとは 少々 かけ 離 れたものであった
                                                                                        • 004   その 一方 で 、 スローテンポ や ミディアムテンポ の 曲 が 多 いせいか ギター ポップ 色 が 後退 し 、 やく しまる えつこの 唄 はささやく ようなものに 変化 、 声 の 表情 も ( 彼女 にしては ) 豊 かになった

                                                                                      研究 開発