High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: はてしない物語


装丁 ネバー ミヒャエル 一冊 バスチアン 文庫本 虚無 原作 二色刷 挿絵 文庫 空想 重厚 映画 冒険 エンデ ネバーエンディング 本の装丁 想像力 現実 壮大 分厚 主人公 世界 ファンタジー 本自体 単行本 子供 図書 小学 度読 ファンタ ネバーエンディングストーリー 読んで 少年 学生 表紙 想像 ファンタージエン 小学生 大人 自分 図書館 色刷 哲学的 作者 ストーリー 文字 年齢 ディングストーリー 感動 展開 当時 後半 本屋 読んでい 是非 作品 ドキドキ 登場人物 価値 中身 ディング 前半 出会 アトレーユ 場面 魅力 素晴らしい 大切 内容 込まれ カバー 面白 映画ネバーエンディング ハードカ 読者 読んだ アウリン 記憶 一冊です 自身 本当 何度 自体 不思議 自分自身 引き込まれ ハードカバー 素敵 映画ネバーエンディングストー 読むと 一度 人間 気付 印象 ファンタージ 感覚 冊です 一気
分厚い 8%     良い 7%     幼い 5%     素晴らしい 21%     厚い 6%     おもしろい 7%     美しい 10%     重い 7%     欲しい 8%     深い 8%     ほしい 12%     読める 7%     思える 6%     入り込む 7%     読み返す 11%     引き込む 12%     読む 81%     終わる 17%     出会う 10%     取り戻す 5%     出会える 6%     憧れる 5%     はて 17%     ぜひ 11%     むしろ 5%     一気に 5%     まるで 5%     この 73%     初めて 16%     全く 7%     本当に 11%     その 27%     同じ 10%    

  • Total Integration
    • 0大きくて、重たくて、幼い わたしが中学一年生のときに読んだ 本だと思って 購入しまいままで多くの本を読んで きたが、僕はこの 本がいちばん好きだこの 本には読書する楽しさがいっぱいつまっているぜひ 文庫 のほうでは命の水は消えてなく、豪華装丁 本で読む ことをおすすめするなぜなら、この 本の装丁 自体 に秘密があるのだが、 あまりの内容 は、バスチアン 少年 が、本の世界 に入り込んでしまう冒険 物語だ読書をすすめるうちに、いつのまにか自分バスチアン 少年 と一体化してしまう不思議 な感じがあじわえるとくに中盤は山場で、物語のとんでもない展開 にくぎづけになってしまうジャンルとしてはファンタ ジー に入るのかもしれないが、たんなるファンタ ジー にとどまらない奥深い 内容 になっている・著者のミヒャエルエンデ 氏の書く話は、現実 の問題をファンタ ジー のかたちで指摘している場合 が多いか」といってお説教くさいわけでもないのだしかも本のなかに謎がちりばめられているのではなく命ずる言葉、命ずる言葉という以上に、問いかけの言葉だという事に、読み返す たびに新たな発見があるバスチアン とともに冒険 したが、今でも あの時間 は、十五年たった時の喪失感を、今でも わたしのたいせつな思い出があります 相当なページ 数である本 「はて しない物語」を読む べきです 題名の語感の響きに相通じる様に、この 本の虜になり眠ることを忘れほどでしたはらはらし続け読んで いて飽きませんでした大人読んでおもしろい ろな体験をし、子供 が読めば読書好きに なることうけあいであるぜひ 皆さんを持つご家族の方に読んで いただきたい本である

  • 001   内容 は 、 バスチアン 少年 が 本 の 世界 に 入 り 込 んでしまう 冒険 物語 だ

    • 001   著者 の ミヒャエル エンデ 氏 の 書 く 話 は 、 現実 の 問題 を ファンタ ジー のかたちで 指摘 している 場合 が 多 い

      • 004   「 物語 に 入 り 込 む 」 という 夢 が 叶 った 主人公バスチアン ・バルタザール・ブックス は 、 一読者 から 、 物語 の 世界 の 運命 を 握 る 存在 となり 、 長 い 長 い 冒険 をすることになる
        • 069   最後バスチアン は 、 お 父 さんの 為 に 、 命 の 水 を 両手 にすくい 、 現実世界 に 戻 っていきます

      • 005   登場人物 の 心理描写 やその 世界 観 は 、 ファンタ ジー でありながら 信 じられないほどに リアル です

        • 006   たいせつなともだちの 出産祝 いに 、 贈 りました

          • 008   ぜひ 文庫 のほうではなく 、 豪華装丁 本 で 読 むことをおすすめする
            • 008   しかも 装丁 、 挿 し 絵 も 美 しく 完璧 なのです

          • 008   子供 のときに 、 こういう 本 に 出会 っていると 、 「 本 はほとんど 読 まないなー 、 ははは 」 なんて 大人 にはならない
            • 008   こんな 本 があるなんて ! ! これほど 夢中 になった 本 は 初 めてです
            • 009   子供 のときに 、 こういう 本 に 出会 っていると 、 「 本 はほとんど 読 まないなー 、 ははは 」 なんて 大人 にはならない
            • 054   子供 のころに 映画 を 見 て 、 本 を 買 ってもらってすぐ 夢中 になりました

          • 008   完全 な 本 、 完全 な 物語 と 言 える 気 がします
            • 065   かつては 誰 もが 夢見 た 永遠 に 終 わらない 物語

          • 008   小 さな 子供 から 大 きな 大人 まで 、 誰 にでもおすすめです

            • 009   私 が 子供 の 時分 、 学校 の 図書 室 で ダントツ の 人気 を 誇 っていたのは 「 ずっこけ 三人組 」 「 漫画 でわかる 日本史 」 「 こまったさん シリーズ 」 であり 、 明 るい イラスト と 踊 る 文字 、 適度 な 薄 さ 、 適度 な 字 の 大 きさで 、 子供 たちの 心 を 掴 んでいた
              • 023   もっとも 夢 と 近 かった 幼 い 頃 に 、 私 はこの 本 と 学校 の 図書 室 で 出会 いました

            • 009   この 本 のように 重 く 、 暗 く 、 高級感 と 、 神秘性 さえ 感 じさせる 装丁 は 、 小学 生 には 当然敬遠 されていた

              • 011   痛 まないように 折 り 返 しのある サック 、 クロス 張 りで 型押 しの 施 された 装丁分厚 い ハードカバーストーリー に 合 わせて 色分 けされた 印字 、 各 ページ の 飾 り 模様 、 章 の 扉絵

                • 011   私 は 自体 に 、 その テキスト 内容 以外 に 希少価値 や 付加価値 をつけること 自体 はあまり 好 きではない

                  • 012   ホコリ だらけの 古 い 家具 や ベッド 、 その 家 に 住 んでた 子 の 卒業証書 、 かび 臭 い 空気

                    • 017   相違点 ・ 本作 はあかがね 色 の 装丁

                      • 018   本 を 手 にした 当時 小学 5 年 のわたしは 、 「 ちょっと ページ が 多 すぎるなあ 」 と 思 いつつ 、 1 ページ 目 を 読 んだとたんに 、 たちまち 物語 に 引 き 込 まれてしまいました
                        • 029   当時 小学 生高学年 だった 私 にはとてもとても 分厚 い 本 に 思 えたはずなのに 、 あっという 間 に 読了 した 覚 えがあります

                      • 019   この 壮大 な 物語 を 、 一生忘 れ 得 ない 珠玉 の 名作 としてお 奨 めします

                        • 020   なので 時間 が 結構 かかってしまいました が 、 読 んでよかった ! と 思 えました
                          • 020   友達 に 薦 められて 読 み 始 めた 私 ですが 、 見事 に ハマ ってしまいました

                        • 021   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 2009 年 2 月 16 日追記 一度読 み 終 わり 、 もう 一度読 み 返 しましたが 、 まだ 飽 きずに 三周目 をしようかと 思 うほど 面白 いです
                          • 008   何度読 んでも 初 めて 出会 ったような 気 がするのです

                        • 021   そして 読 み 終 わった・・・と 思 いこんでいたのですが 、 どうも 私 は 読 み 終 わらなかったようです

                          • 024   私 の 人格形成 にとってとても 大切 だった 本 だと 思 います

                            • 026   『 指輪物語 』 みたいに 翻訳 の 読 みにくさもなく 、 これよりわかりやすい ストーリー

                              • 029   バスティアン と 共 に 荒野 を 駆 け 、 城 に 住 み 、 あらゆるものに 命名 し 、 息 つく 間 も 惜 しんで ページ を 繰 りました

                                • 030   子供 の 頃 に 読 んだとき 、 物語 の 中 の 情景 に 惹 きこまれて 母 がご 飯 の 時間 を 告 げる 声 さえ 耳 に 入 らず 読 み 続 けました

                                  • 034   大人 になってこの 本 をもう 一度読 んでみたわけですが 、 この 本 の 持 つ 魅力 はちっとも 色 あせず 、 おそらくは 同 じところでなみだが 出 てきてしまいました

                                    • 034   「 ファンタ ジー 」 や 「 児童文学 の 傑作 」 という 言葉 はなんとなく 使 いたくありません

                                      • 035   読 み 終 わるのがもったいない 、 もっと 読 んでいたい ! という 気持 ちにさせる 本 でした
                                        • 021   何度 も 読 み 返 したい 本 になるだろうから 、 これでいいと 思 っています
                                        • 046   初 めて 読 む ファンタ ジー にお ススメ できる 1 冊 です
                                        • 056   自分 が 色弱 であることを 思 い 知 らされました
                                        • 074   子供 が 読 めるようになるときまで 保存 しておきます

                                      • 037   なんか 、 この 本 の 中 の バスチアン だけでなく 、 実 は 私 も 誰 かの 物語 の 中 の 主人公 なんて・・・ ? なんて 想像 してみたり ♪ マンガ や 、 テレビ では 与 えられない 本 による 想像 とか 思考力 を 再確認 できるのではないでしょうか ?
                                        • 029   「 生 み 出 せる 力 = 想像 」 とは 素晴 らしいものなのだ 、 を 教 えてもらいました

                                      • 038   それは 、 それから 一気 に 外 に 出 て 行 く 入 り 口 だったのです
                                        • 009   「 ずっこけ 三人組 」 に 笑 った 日々 が 一気 に 遠 くなった

                                      • 039   印象 的 な 色刷 りの 装丁 、 あかがね 色 の 表紙
                                        • 034   印象 的 な 色刷 りの 装丁 、 あかがね 色 の 表紙

                                      • 042   想像 の 功罪 や 、 使命 や 、 愛情 といったものを ファンタ ージェン という 国 に 散 りばめています

                                        • 042   できればこの ハードカ ヴァー 版 で 、 装丁 の 美 しさも 堪能 して 欲 しいと 思 います

                                          • 044   漢字 が 読 めるようになった 頃 、 この 本 を 開 いた 時 、 映画印象 と 少 し 違 うことに 戸惑 い 、 けれどそれゆえにこの 本 が 思 っていた 以上 に 「 特別 」 な 本 だと 気付 きました
                                            • 042   漢字 が 読 めるようになった 頃 、 この 本 を 開 いた 時 、 映画印象 と 少 し 違 うことに 戸惑 い 、 けれどそれゆえにこの 本 が 思 っていた 以上 に 「 特別 」 な 本 だと 気付 きました

                                          • 044   エンデ の 描 く 哲学的空想 世界 は 考 え 出 すとどこまでも 思考 の 深淵 へと 落 ちていく

                                            • 047   映画 を 観 てしまったため 、 想像 が 衰 えてしまう 部分 がありますが 、 挿絵 でなんとか カバー しつつ 、 読 みました
                                              • 020   ここまで 想像 を 総動員 して 読 んだ 本 はありませんでした

                                            • 047   ドイツ という 設定 はなくなっちゃいますが 、 行間 ならぬ 巻間 を 想像 し 、 あぁ 、 バスチアン 、 もう 大丈夫 だね ! と 思 えれば 、 いいかな
                                              • 021   バスチアン と 一緒 に 、 私 も ファンタ ージエン を 旅 した 気分 です

                                            • 047   その 国 を 救 うには 、 人間 界 から 子 どもを 連 れてくるほかない …

                                              • 054   ぜひ 、 心 が 瑞々 しいうちに 読 んでほしい 一冊 です

                                                • 054   内容 はもちろんのこと 、 本 の 装丁文字 の 色分 け 、 すべてが 物語 に 引 き 込 まれる 素晴 らしい 本 でした

                                                  • 057   後半バスチアン は 、 非現実世界 にこもってしまいがちな 子供 の 心 に 対 する 警鐘 になっている

                                                    • 057   子供 にとっては 読 むのはかなり 負担 かもしれない シビア な 展開 であるが 、 読者 もすでに ファンタ ージエン に 取 り 込 まれてしまっているため 、 大人子供その 長 さと 焦燥感 に 胸 を 焼 かれながら 「 抜 け 出 す 」 すなわち 「 読 み 終 わる 」 までただ 読 み 進 まざるをえないのである

                                                      • 057   どうやって 本 の 世界 から 抜 け 出 すかが テーマ となる

                                                        • 059   . . .      '   £   ¨         ¨   3                         。

                                                                3  μ  °  a ¬                   ¨   ̄      ¬                 μ        -   ¨  μμ   ¬            ' 。

                                                          μ      o    '                  a         §                    £        §             °  a ¬    ̄            ¨   3      £   3   °      1         a       ¨     ¨                a         -                                '                                ' a      §      a                       3             £             £       §  '  ¨ '   -      a      -      3   °                 ¶          -                          '      §    ̄   '   §    -            ¶  -             o         ¶  a   ¨                               . . .     -      §  . . . ¬ -      。

                                                           -。

                                                            -      -                       ¢   ¬   3                   §    ̄           o        a                       2   '   a      a   £         1      ¢   3      §                              '        '              ¨        §        ' - ¢                       '  !   -            '                                             £         1       a   . . .               ¨  。

                                                           ±     -      '  . . . ±          o                       a      §   ¢   '               ¨      §       oo                        a                  ̄   ¶     。

                                                           ± . . .   §   ¶  -   '   £    -                    ¨   3        ¨
                                                          • 048   ¨   3      £   3   °   1         a              §                      §                            ̄        ¨        '   '      -      §         1         a        ¢           '   §    ̄   a                 a   ¢         ¢         μ                a       £      ¬   1   §                 a   μ         1         a                  §                     £       ̄           ° ±      §                  oo  . . . ¬ 。。   -         £       ̄          '  o           ̄      £   ±                    §                 ±      a      ¨             ̄                 。。                          ¨ ¨             -                 ¬ '      §                       §      a      ̄   '   3      §        ¢         §                 a        '         μ                  1            -    ̄            a  o   . . .    '                oo                        3      § 。。       §         ¬        §      ¬   '                oo                     ¨         '             ̄   1                ̄         §  a              ¬     -     !                      ° '  1 '                                    ¨   £         § 。。       a  。。  ±   §            2      2        a                          §

                                                        • 062   「 指輪物語 」 、 「 ゲド 戦記 」 に 比 べると 規模 は 小 さいですが 、 先 に 挙 げた メッセージ だけではなく 、 夢 を 持 つことの 意義 もしっかり 伝 わる 正統派 ファンタ ジー です

                                                          • 064   当時一冊 の 本 でこんなにも 現実 を 忘 れたのは 初 めてだったし 、 自身 も 本 の 中 に 入 ったような 気 になっていて 、 時折 バスチアン が 本 から 現実 に 戻 る 場面 など 、 私 も 安心 して 一息 ついていたような 気 がする
                                                            • 003   当時一冊 の 本 でこんなにも 現実 を 忘 れたのは 初 めてだったし 、 自身 も 本 の 中 に 入 ったような 気 になっていて 、 時折 バスチアン が 本 から 現実 に 戻 る 場面 など 、 私 も 安心 して 一息 ついていたような 気 がする
                                                            • 064   バスチアンアトレーユ であり 、 アトレーユバスチアン であるから 、 二人 は 友人 になり 、 敵 になり 、 求 めては 否定 し 、 最後最後 で 蛇 は アトレーユ が 代 わりに 物語 を 終 わらせることを 認 めた

                                                          • 064   ウユララ の 神殿 で 鏡 に 映 った 真実 の 姿

                                                            • 065   主人公 も 本 の 虫 で 、 そんな 架空 の 世界 に 憧 れる 少年

                                                              • 065   このはて しない 物語 」 も 装飾 や 導入部 だけ 見 れば 「 児童書 」 の 先入観 がもたれるだろう

                                                                • 066   善悪 、 美醜 、 賢愚 、 強弱 の 観点 における 名声 を 得 るという 望 みがかなったあと 、 いったんは 永住 すると 決 めた ファンタ ージエン を 去 る 決意 を バスチアン はした

                                                                  • 067   ※ 私 のお 気 に 入 りの 登場人物 は 、 幸 いの 竜 フッフール … ではなくて 、 アイゥオーラ おばさま

                                                                    • 068   ちょっと 孤独 な 少年 が 、 古本屋 から 盗 んだ ( 拝借 した ) 本 の 中 に 入 り 込 み 、 『 世界 』 を 救 う … 今 までになかった 話 の 展開 に 、 寝 る 間 も 惜 しんで 読 み どんどん 自分 自身ストーリー に 惹 き 込 まれてしまいました

                                                                      • 068   どうしても 読 んでみたくて 、 人生 で 初 めておじいちゃんに クリスマス の プレゼント として おねだりをした 本 です
                                                                        • 003   初 めてこの 本 を 読 んだのは 、 小 5 くらいだったと 思 う

                                                                      • 070   この まず 物語 はその 点 において 僕 らを 裏切 らない

                                                                        • 073   映画 化 は 評価 が 分 かれるが 、 第二作目 は 良 い 出来 だった

                                                                          • 075   この 、 「 見 えぬもの・ 語 る 事 しか 出来 ぬもの 」 と 「 語 りえぬもの・ 見 る 事 しか 出来 ぬもの 」 の 交錯 と 葛藤 と 並行 が 、 最初 から 最後 まで 手 を 変 え 品 を 変 え 現 れる

                                                                            • 075   物語中 での 、 この 本 の 装丁 や 、 文字色刷 りという 、 物 としての 本 それ 自体 への 視覚的 な 自己言及 によって 、 印刷物 としての 文字 から 、 僕 ら 読 み 手 の 「 こちら 側 」 、 現実 界 へと 越境 してくる 言葉

                                                                              • 075   物語中 の 重要 な シンボル である 、 互 いの 尾 を 咥 え 合 う 白 と 黒 の 蛇 は 、 自 らの 尾 を 咥 えた 蛇 ウロボロス と 、 陰陽 の バランス を 表 す 太極図 を 掛 け 合 わせたような 印象

                                                                                • 076   正直 、 参考 にしてる 部分 はありましたが 、 どちらも 非常 に 楽 しめる 作品 でした

                                                                                  • 076   特 に 『 はて しない 物語 』 は 年甲斐 もなくのめり 込 まされました

                                                                                    • 077   だが 、 大人前半 の 方 は 映画 の 方 が イメージ が 強 い 性 か 映画 ほど 面白 みはなく 、 ただ 単 と 物語 が 流 れていく 感 じでした
                                                                                      • 041   映画 の イメージ と 本書 で 語 られる イメージ とは 全 く 違 って 感 じる 筈 である
                                                                                      • 077   本 の 前半 の 方 は 映画 の 方 が イメージ が 強 い 性 か 映画 ほど 面白 みはなく 、 ただ 単 と 物語 が 流 れていく 感 じでした

                                                                                    研究 開発