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Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: Undercurrent
底流 名盤 名演 デュオ 曲目 ジャズ 盟友 旋律 演奏 音色 浮遊 ピアノ エヴァンス 名手 一曲 傑作 ジム・ホール 一枚 ギター アルバム ビル・エヴァンス 録音 ユナイ ワルツ 交通事故 リズム エバン ラファロ 音楽 事故 模索 年日月 トリオ 素晴らし ピアノトリオ 196 ジム・ホールとの 対話 ジャケット ホール メロディ 楽器 緊張感 ジム・ホールとのデュオ マイ・ファニー・ ピアノとギター 美しい旋律 ス・ト エヴァンスのピアノ 1曲目 年月日と月日録音 エバンス プレイ ンスのピアノ 冒頭 二人 ・トリオ 会話 世界 モチアン テンポ このアルバム ジプシー 実現 ピアノ・トリオ 素晴らしい 浮かぶ ファニー・バレンタイン 発売 深夜 全体 スコット 数々 これこそジャズの醍醐味素晴らしさ スコット・ラファロ yValentine マイ・ファニー・ヴァレンタイン 表現 透明感あふれるジム・ホールの音色とエヴァンスのピアノの息を呑む美しさ 見事 1963年にユナイテッド・アーティスツから発売されたギターのジム・ホールとのデュオ DreamGypsy 個性 松本敏之 勝負 結成した 感覚 聴いて ピアノトリオという ラック 掛け合いを 演奏する 完成 女性 ンジャズ 展開 感じる こアルバムの インタープレイ 印象
儚い 8% 輝かしい 5% 鋭い 8% 素晴らしい 40% 美しい 32% 若い 5% 深い 13% 切ない 8% 広い 5% 冷たい 5% 高い 8% ゆるぐ 8% 絡みつく 8% 絡み合う 8% 切り込む 5% 弾く 10% 引き込む 5% いえる 8% 織り成す 5% 奏でる 10% 紡ぐ 5% 語り継ぐ 5% はるかに 8% 毛頭 5% ともに 10% 是非とも 5% 極めて 5% こんなにも 5% 遂に 5% わずか 8% ゆったり 5% 徐々に 5% 同時に 8%
- Total Integration
- 0)
196 3年に、ユナイ テッド・アーティ スツから発売 された、ギター のジム・ホール とのデュオ 一曲目 のビル・エヴァンス とジム・ホール によるピアノ とギター のデュオ 作品 1962年4月24日と5月14日録音 水に浮かぶ 女性 のジャケット アルバム ・タイトル は『Undercurrent(底流 )』ビル・エヴァンス のピアノ とジム・ホール ・モチアン を迎えたピアノ トリオ という素晴らし い です
とても上品です
「どれかジャズ ・ミュージシャンによる貴重なデュオ 演奏 ですから、悪いはずがありスコット ・ラファロ の突然の死に対する悲しみ、築きあげてきたインター プレイ の更なる発展への模索 ・苦闘ぶりが滲み出ている刹那的で儚くも美しい 旋律 の数々 せん名盤 の誉れが高く、今でも多くのジャズ 愛好家に愛されているのは、その密度の濃い音楽 の対話 にあるからでしょう
ピアノ とギター がまるでお互いの 気持 ちを探るかのようにテーマを投げかけ、それに対しての応答がまた次のフレーズ へと伝播していく様が目の前に浮かぶ ようです
実際、通常のピアノ ・トリオ とは違い、ベース もドラム スもいませんつまりリズム 楽器 が無いので、エヴァンス もジム・ホール も和声を展開 させながら、一方 でリズム を刻み、メロディ を発展させながら、テンポ の変化をつけるという試みで音楽 に大きな変化を齎しています
この二人 が天才たる所以は、音の足し算ではなく、引き算で勝負 をしているところですともすれば饒舌な演奏 になるところを必要な音しか使わずに最大の演奏 効果をもたらす曲に仕上げている訳で、一期一会のスリリング さと楽しさの両方を感じさせてくれます
冒頭 の「My Faunny Valentine」での緊張ていくのだが、実はとても切感溢れる掛け合いの妙も忘れられない演奏 です疾走感と応答の妙は天才同士の会話 と受け取っています
一番 好きな のは、「Skating In Central Park」です力を抜いて、心の底からこのデュオ の時間 を慈しんでいるような雰囲気が漂ってきますジム・ホール が途中、単音でピアノ に合わせている箇所なんかは、あまりの心地よさにため息がでるくらい官能的でもありますワルツ のテンポ の心地よさと愛らしさは格別ですしがよく、多くの人に聞いて ほしい演奏 です何十回繰り返し聴いたのか分かりませんが、全く飽きることなく聞ける音楽 はそうはありません質の高さは一聴すれば明白ですから
- 0013 つまり リズム 楽器 が 無 いので 、 エヴァンス と ジム・ホール も 和声 を 展開 させながら 、 一方 で リズム を 刻 み 、 メロディ を 発展 させながら 、 テンポ の 変化 をつけるという 試 みで 音楽 に 大 きな 変化 を 齎 しています
- 007 ビル ・ エヴァンス といえば 1959 年末 に 結成 した スコット ・ ラファロ 、 ポール ・ モチアン との ピアノ ・トリオ による インター プレイ によって 不滅 の 地位 を 築 いたことで 知 られる
- 011 一曲目 の ビル・エヴァンス と ジム・ホール の スパイラル 状 に 絡 みつく 、 掛 け 合 いを 聴 いて 欲 しい
- 013 ビル ・ エヴァンス といえば 1959 年末 に 結成 した スコット ・ ラファロ 、 ポール ・ モチアン との ピアノ ・トリオ による インター プレイ によって 不滅 の 地位 を 築 いたことで 知 られる
- 025 一曲目 の ビル・エヴァンス と ジム・ホール の スパイラル 状 に 絡 みつく 、 掛 け 合 いを 聴 いて 欲 しい
- 029 一曲目 の ビル・エヴァンス と ジム・ホール の スパイラル 状 に 絡 みつく 、 掛 け 合 いを 聴 いて 欲 しい
- 001 名盤 の 誉 れが 高 く 、 今 でも 多 くの ジャズ 愛好家 に 愛 されているのは 、 その 密度 の 濃 い 音楽 の 対話 にあるからでしょう
- 001 ジム・ホール が 途中 、 単音 で ピアノ に 合 わせている 箇所 なんかは 、 あまりの 心地 よさにため 息 がでるくらい 官能的 でもあります
- 001 一番 好 きなのは 、 「 Skating In Central Park 」 です
- 001 ともすれば 饒舌 な 演奏 になるところを 必要 な 音 しか 使 わずに 最大 の 演奏 効果 をもたらす 曲 に 仕上 げている 訳 で 、 一期一会 の スリリング さと 楽 しさの 両方 を 感 じさせてくれます
- 001 疾走感 と 応答 の 妙 は 天才同士 の 会話 と 受 け 取 っています
- 003 63 年 に 発表 されたもはや 説明不要 の 大名盤
- 004 セントラルパーク での スケート する 事 に 何 ゆえ 胸 を 軋 ませられるのかがよく 分 かりませんが
- 004 セントラルパーク で スケート する 事 に 何 ゆえ 胸 を 軋 ませられるのかがよく 分 かりませんが
- 004 そしてまた ギター がそんな 瞬間 に ! と 思 う 間 もなく 、 スッッ とごく 自然 に 入 ってくる
- 004 マイ ・ ファニー・ヴァレンタイン という 甘 く 切 ない バラード でさえ 、 鋭 く 切 り 込 む 二 つの 個性 がぶつかり 合 い 、 リズム 、 メロディ 、 ハーモニー が 有機的 に 絡 み 一 つの 音楽 世界 を 構築 している
- 004 アップテンポ な 「 マイ・ファニー・ ヴァレンタイン 」 という 斬新 な 解釈
- 013 マイ ・ ファニー・バレンタイン という 甘 く 切 ない バラード でさえ 、 鋭 く 切 り 込 む 二 つの 個性 がぶつかり 合 い 、 リズム 、 メロディ 、 ハーモニー が 有機的 に 絡 み 一 つの 音楽 世界 を 構築 している
- 004 人 によって 思 い 入 れある 曲 は 異 なるだろうが 、 自分 にとって 忘 れられないのが 3 曲目 の 「 ドリーム・
ジプシー 」 である
- 014 人 によって 思 い 入 れある 曲 は 異 なるだろうが 、 自分 にとって 忘 れられないのが 3 曲目 の 「 ドリーム・
ジプシー 」 である
- 004 「 カインド・オブ・ブルー 」 発表直後 に 結成 した ピアノ トリオ 結成時 、 ビル・エヴァンス が 持 ち 込 んだ
インター プレイ と 呼 ばれる 手法 はしかし 、 わずか の 歳月 を 経 てここに 完成 する
- 004 しかし 二人 が 目指 したのはそんな テクニック お 披露目大会 なんぞではなく 、 実 は 叙情 性 の 追及 なのである
- 004 ビル・エヴァンス といえば 、 「 ワルツ ・フォー・デビー 」 や 「 ポートレイト・イン・ジャズ 」 など 傑作 を 遺 した 、
ベース に スコット ・ラファロ 、 ドラム に ポール ・モチアン を 迎 えた ピアノ トリオ というのが 世間 の 相場
- 005 ジャケット 裏 には 神経質 そうな 2 人 の 姿 が コカ・コーラ の 空瓶 とともに 写 っている
- 017 ジャケット 裏 には 神経質 そうな 2 人 の 姿 が コカ・コーラ の 空瓶 とともに 写 っている
- 005 トリオ の ビル・エヴァンス が インター ・プレイ ならこの 演奏 は 静 かな 静 かな 一騎打 ちだ
- 017 トリオ の ビル・エヴァンス が インター ・プレイ ならこの 演奏 は 静 かな 静 かな 一騎打 ちだ
- 005 僕 には 底流 に 流 されながら 揺 れる 水 を 通 して 世界 を 観 ている ビル・エヴァンス の 苦悩 を 感 じるのだがいかがだろう
- 017 僕 には 底流 に 流 されながら 揺 れる 水 を 通 して 世界 を 観 ている ビル・エヴァンス の 苦悩 を 感 じるのだがいかがだろう
- 007 ラファロ を 失 った エヴァンス が ピアノ トリオ という フォーマット でなく 、 名手 ジム・ホール との ギター 、 ピアノ による デュオ での インター プレイ を 望 んだのは ラファロ という 盟友 を 失 った 心 の 痛手 を 癒 し 、 異 なった フォーマット の 中 で 自 らの インター プレイ の 可能性 を 探 る 意味 で 、 どうしても 実現 したい 試 みだったのだろう
- 013 ラファロ を 失 った エヴァンス が ピアノ トリオ という フォーマット でなく 、 名手 ジム・ホール との ギター 、 ピアノ による デュオ での インター プレイ を 望 んだのは ラファロ という 盟友 を 失 った 心 の 痛手 を 癒 し 、 異 なった フォーマット の 中 で 自 らの インター プレイ の 可能性 を 探 る 意味 で 、 どうしても 実現 したい 試 みだったのだろう
- 016 本作 は 当時 エラ・フィッツジェラルド の バックバンド として 活躍 していた ジム・ホール との デュオ 作品 で 、 ピアノ と ギター による インター プレイ を 聴 く 事 が 出来 る
- 007 トリオ の 複雑 な 絡 み 合 いと 異 なり 、 デュオ という 相互 の 対話 を 通 して 真剣勝負 の インター プレイ が 可能 になる
- 013 トリオ の 複雑 な 絡 み 合 いと 異 なり 、 デュオ という 相互 の 対話 を 通 して 真剣勝負 の インター プレイ が 可能 になる
- 007 インター プレイ とは 何 かという 本質的 な 姿 を 示 した デュオ の 大傑作 であり 、 エヴァンス 、 ホール それぞれの 最良 の 部分 を 記録 した 名演 として 語 り 継 がれるであろう
- 013 インター プレイ とは 何 かという 本質的 な 姿 を 示 した デュオ の 大傑作 であり 、 エヴァンス 、 ホール それぞれの 最良 の 部分 を 記録 した 名演 として 語 り 継 がれるであろう
- 007 しかしわずか 1 年半後 、 1961 年 6 月 の ラファロ の 交通事故 死 が 、 ゆるぎない インター プレイ の 世界 に 終止符 を 打 つことになったのである
- 013 しかしわずか 1 年半後 、 1961 年 6 月 の ラファロ の 交通事故 死 が 、 ゆるぎない インター プレイ の 世界 に 終止符 を 打 つことになったのである
- 007 その 後 エヴァンス は 、 チャック ・ イスラエル 、 ゲーリー・ピーコック 、 エディ・ゴメス といった ラファロ に 肉薄 する 優 れた ベーシスト との 共演 をとおして 1980 年 の 死 を 迎 えるまで 数々 の 名演 によって モダンジャズ に 輝 かしい 足跡 を 残 すことになったが 、 この ラファロ を 含 む トリオ での 神 がかった プレイ には 一歩及 ばなかったといえよう
- 013 その 後 エヴァンス は 、 チャック ・ イスラエル 、 ゲーリー・ピーコック 、 エディ・ゴメス といった ラファロ に 肉薄 する 優 れた ベーシスト との 共演 をとおして 1980 年 の 死 を 迎 えるまで 数々 の 名演 によって モダンジャズ に 輝 かしい 足跡 を 残 すことになったが 、 この ラファロ を 含 む トリオ での 神 がかった プレイ には 一歩及 ばなかったといえよう
- 007 また 、 ジャケット の 女性 が 湖 の 水面下 に 漂 う センセーショ ナル な 写真 は 美 の 底流 の 静謐 な イメージ を 伝 える 秀逸 な デザイン であり 、 音楽 の 内容 と 見事 に 一致 している
- 013 また 、 ジャケット の 女性 が 湖 の 水面下 に 漂 う センセーショ ナル な 写真 は 美 の 底流 の 静謐 な イメージ を 伝 える 秀逸 な デザイン であり 、 音楽 の 内容 と 見事 に 一致 している
- 008 これを 味 わえる 人 なら 、 この アルバム を 本当 の 「 名盤 」 と 感 じるだろう
- 012 これを 聴 いてみるだけでも 、 この アルバム の 価値 はあると 思 います
- 009 「 どれか ジャズ を 一枚 」 と 言 われたらこれを 勧 めたいです
- 009 JAZZ を 演奏 するものにとって 座右 に 置 くべき 一枚 である
- 009 更 にそれが アルバム 全体 の 統一感 となり 、 発売 当初 に 受 けた 五 つ 星 という 評価 となった
- 010 「 ワルツ ・ フォー ・ デビー 」 の 演奏 で 、 ラファロ の ベース は 、 ビル ・ エヴァンス の ピアノ と 融 け 合 って 、 正 にそんな 感 じ
- 010 ピアノ トリオ の 作品 は 勿論 のこと 、 こういった 比較的型 にはまらぬ
スタイル での 作品 でも エヴァンス の 叙情 性 は 堪能 できます
- 019 「 ワルツ ・ フォー ・ デビー 」 の 演奏 で 、 ラファロ の ベース は 、 ビル ・ エヴァンス の ピアノ と 融 け 合 って 、 正 にそんな 感 じ
- 010 透明感 あふれる ジム・ホール の 音色 と エヴァンス の ピアノ の 息 を 呑 む 美 しさ
- 010 ジム・ホール の ギター も リズム を 繰 り 返 しながら 、 ゆっくりとうねってゆく 感覚
- 025 透明感 あふれる ジム・ホール の 音色 と エヴァンス の ピアノ の 息 を 呑 む 美 しさ
- 029 透明感 あふれる ジム・ホール の 音色 と エヴァンス の ピアノ の 息 を 呑 む 美 しさ
- 010 リラック ス した ムード ですが 、
その 裏 には 常人 が 想像 もつかぬ 様 な 鍛錬 があるのでしょう
- 011 同日同時 に 演奏 された 別 テーク より 、 はるかに 1 曲目 の 出来 がいい
- 025 同日同時 に 演奏 された 別 テーク より 、 はるかに 1 曲目 の 出来 がいい
- 029 同日同時 に 演奏 された 別 テーク より 、 はるかに 1 曲目 の 出来 がいい
- 012 マイ・ファニー・ ヴァレンタイン が 倍 テン になった 時 に 聴 く 事 の 出来 る ジム・ホール の バッキング テクニック です
- 008 何 と 言 っても 名演 で 名高 い 冒頭 の 「 マイ・ファニー・ ヴァレンタイン 」
- 014 両者 の 掛 け 合 いの 下 に 次々 と 展開 していく 楽曲 は 失 った ベーシスト のものとはまた 異 なる 世界 観 を 創造 している
- 014 こんなにも 盤中 に 詰 まった 音楽 の 世界 観 を 的確 に 表現 した ジャケット は 珍 しい
- 014 冒頭 エヴァンス の 実 に 慎 ましく 儚 げな 旋律 が 流 れる 部分 から 、 聴 き 手 は 既 に 夢
心地 になる
- 014 他 にも 冒頭 の 滑 るような ピアノ の 旋律 が 印象 的 な ワルツ 「 スケイティング・イン・セントラルパーク 」 、
途中 から 挿入 される ホール の 消 えゆくようだが 味 わい 深 い 旋律 が 堪能出来 る 「 ダーン・ザット・ドリー
ム 」 等 、 この 作品 に 捨 て 曲 など 一 つも 無 い
- 014 巷 の 供給過剰 な 煩 い 音楽 に 疲 れた 時 、 夜寝 る 前 にそっとこの 珠玉 の 作品 に 耳 を 傾 けて 欲 しい
- 015 ピアノ と ギター が 交錯 しながら 陶然 とした リズム を 紡 ぎあげる 「 My Funny Valentine 」
艶然 とした ギター の 音色 にうっとりする 「 I Hear a Rhapsody 」
悄然 とした 雰囲気 に ラスト の ギター と ピアノ の 交互 の フレージング が 美 しい 「 Dream Gypsy 」
静 から 徐々 に 動 へ・・・ 、 そして 忽然 と 広 い 空間 を 創 りだす Jim Hall 作 の 傑作 「 Romain 」
緩慢 な 時間 の 流 れで 、 まるで 自分 が 悠然 と 踊 っているような 感覚 にとらわれる ジャズ という
より クラシック みたいな 華麗 な 響 きが 特徴的 な 「 Skating In Central Park 」
一番 地味 ながら 、 どこか 秋 の 匂 いを 漂 わせていて 、 聞 けば 聴 くほど 。然 とした 味 がでてくる
「 Darn That Dream 」
眼 をつぶって 聴 けば 、 蒼然 とした 夜空 が 瞼 の 裏 に 浮 かんでくる 「 Stairway To The Stars 」
昂然 とした リズム と 、 水 のように 軟 らかい 浩然 とした メロディ が 入 り 混 じって 、 どこか
甘酸 っぱいような 懐 かしいような 感慨 にふけれる 「 I'm Getting Sentimental Over You 」
と 、 本当 に 、 一曲 、 一曲 が 素晴 らしく 質 の 高 い 曲 ばかり
- 015 Bill Evans と Jim Hall という 繊細 すぎる 二人 の 天才 が 残 した 美 しい 一枚
- 015 僕 としては 秋 とか 、 冬 に 聴 くと 、 あまりに 繊細 な 音 な 為 、 往々 にして 感傷的 になりすぎて
憂鬱 に 陥 りやすいので 、 真夏 の 暑 い 一日 の 終 わりの 深夜 に 酒 を 片手 に 涼 みながら 聞 くのが
最高 かな
- 016 ビル が ラファロ の ベース でやりたかった 音楽 が 、 ジム の ギター で 生 まれたとも 言 われている
- 016 1961 年 7 月 6 日 、 スコット ・ラファロ が 交通事故 で 他界 する
- 016 ビル・エヴァンス の 最高傑作 といったら スコット ・ラファロ との リヴァーサイド 4 部作 であろうし 、 ジム・ホール の 最高傑作 は アランフェス 協奏曲 かもしらない
- 004 しかし 、 ともに 白人 ジャズ プレイ ヤー として 最高峰 と 呼 ばれる 二人 によるこの 作品 こそそれぞれの 最高傑作 だと 思 う
- 016 スコット ・ラファロ の 突然 の 死 に 対 する 悲 しみ 、 築 きあげてきた インター プレイ の 更 なる 発展 への 模索 ・ 苦闘 ぶりが 滲 み 出 ている
- 016 ある 意味 最 も 簡素化 された 形態 であり 、 インター プレイ の 原風景 といえる のかもしらない
- 016 それを 具現 した ビル・エヴァンス ・トリオ はたった 4 枚 の アルバム を 残 して 終焉 を 余儀 なくされたのだ
- 018 アルバム 自体 が 古 いので 、 音 を 少 し 大 きくしたら ホワイトノイズ のような 音 が 入 るんですが 、 対処 として 思 いっきり 音 を 落 としてみるとこれが 正解
- 022 ちょっと バックグラウンド・ノイズ が 耳 につきますが 、 我慢 できないほどではありません
- 018 以前 「 2 曲目 から 後 はつまらない 」 と 書 いた 評論家 がいて 驚 いたことがある
- 008 以前 「 2 曲目 から 後 はつまらない 」 と 書 いた 評論家 がいて 驚 いたことがある
- 019 その 音 の 「 ぶつかり 」 を 回避 して 、 高速演奏 の 「 My Funny Valentine 」 を エイヤッ で 実現 した 『 Undercurrent 』 は 、 この 「 My Funny Valentine 」 1 曲 で 名盤 になった
- 001 冒頭 の 「 My Funny Valentine 」 での 緊張感 溢 れる 掛 け 合 いの 妙 も 忘 れられない 演奏 です
- 019 つまり 、 ピアノ と ギター はあまりに 似通 っているので 、 デュオ で コラボ すると 、 音 がぶつかるのだ
- 019 しかしその 録音 の 10 日後 、 ラファロ が 自動車事故 で 亡 くなってしまう
- 019 ビル は 盟友 を 失 って 深 い 絶望 と 喪失感 の 中 にいる
- 019 私 はとりわけ 5 曲目 の 「 Skating In Central Park 」 が 好 き
- 021 でもそれらは 決 して 冗長 に 奏 でられることなく 、 一瞬 この 世 に 現 れ 、 すぐに 儚 く 消 えていく・・・そんな 「 ビル・エヴァンス 的 フレーズ 」 を ジム・ホール が ギター で 表現 した 一番 の 好例 が Dream Gypsy
- 016 刹那的 で 儚 くも 美 しい 旋律 の 数々 は 、 その 後 の 更 なる 悲劇的結末 への 序章 に 過 ぎない
- 021 ビル・エヴァンス という ピアニスト が 、 なぜこれほどまで 永 く 、 多 くの 人 の 目指 す支インター プレイ を 捉 えてやまないのか
- 021 ビル・エヴァンス という ピアニスト が 、 なぜこれほどまで 永 く 、 多 くの 人 の 心 を 捉 えてやまないのか
- 021 それは 結局 、 演奏 のそこかしこの 瞬間 にちりばめられた 、 断片的 ではあるけれども 、 この 世 のものとは 思 えない 美 しい 旋律 、 だと 思 います
- 022 遂 に ジャズ の 名盤 、 それも 日本盤 がこのようにお 求 めやすくなるとは
- 023 二人 の 造 り 上 げる 楽曲 の 陰影美 、 造形 の 様 に 曲 を 彫 り 上 げて
形 にして 行 きます
- 023 まずこの ジャケット アート の 素晴 らしさ 、 そして
My Faunny Valentine の アレンジワーク
- 023 絶頂 から 奈落 に 落 ちた 様 な 気持 ちだったでしょう
- 024 理屈 や 背景 を 知 ることは 曲 や 演奏 が 続 き 、 アルバム 全体 は 深 く 知 る 要素 だと 認 めた 上 で , 無心 に 聴 く 楽 しみを 与 えてくれる 一枚 です
- 019 二人 の 演奏 は 、 トータル して リリカル で 美 しい
- 024 理屈 や 背景 を 知 ることは 曲 や 演奏 を 深 く 知 る 要素 だと 認 めた 上 で , 無心 に 聴 く 楽 しみを 与 えてくれる 一枚 です
- 026 しかし 、 その 緊張感 の 隙間 からとてつもなく 美 しい 世界 が 漏 れてくるのが 、 この アルバム の 真骨頂 だと 思 う
- 030 こんなに 静 かなのに 、 どうしてこんなに 熱 いのでしょうか ?
張 り 詰 めた 緊張感 、 音 のつぶのひとつひとつ 、 2 つの 楽器 のからみあい 、 どれもが 完璧 に 思 えます
- 031 冷 たくてひたすら 美 しいまさに ジャケ そのままの 名盤
全曲好 きだけど 特 に 5 曲目 が 素晴 らしい
- 032 真野 あずさ 先生 ( 東京女子医大 ) の 誘惑 ? も キャンセル したほど 人生 で 一番 働 いたとき エバン ス はつに 見 たことない
- 032 立 ち 上 がりの 鋭 い 硬質 な エバン ス の ピアノ は 気持 ちよい
- 034 ビル・エヴァンス や マイルス・デイヴィス など 、 人気 ジャズ ・ミュージシャン に 限 られるとは 思 うが 、 購入 する 前 に 是非 とも 他盤 を チェック してほしい
- 001 )
ビル・エヴァンス と ジム・ホール という 素晴 らしい ジャズ ・ミュージシャン による 貴重 な デュオ 演奏 ですから 、 悪 いはずがありません
- 025 ジャズ は スイング する 時 もあれば 、 聴 く 者 に 美 しさを 感 じさせることもある
- 029 ジャズ は スイング する 時 もあれば 、 聴 く 者 に 美 しさを 感 じさせることもある
- 034 ビル・エヴァンス や マイルス・デイヴィス など 、 人気 ジャズ ミュージシャン に 限 られるとは 思 うが 、 購入 する 前 に 是非 とも 他盤 を チェック してほしい
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