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Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: Undercurrent


底流 名盤 名演 デュオ 曲目 ジャズ 盟友 旋律 演奏 音色 浮遊 ピアノ エヴァンス 名手 一曲 傑作 ジム・ホール 一枚 ギター アルバム ビル・エヴァンス 録音 ユナイ ワルツ 交通事故 リズム エバン ラファロ 音楽 事故 模索 年日月 トリオ 素晴らし ピアノトリオ 196 ジム・ホールとの 対話 ジャケット ホール メロディ 楽器 緊張感 ジム・ホールとのデュオ マイ・ファニー・ ピアノとギター 美しい旋律 ス・ト エヴァンスのピアノ 1曲目 年月日と月日録音 エバンス プレイ ンスのピアノ 冒頭 二人 ・トリオ 会話 世界 モチアン テンポ このアルバム ジプシー 実現 ピアノ・トリオ 素晴らしい 浮かぶ ファニー・バレンタイン 発売 深夜 全体 スコット 数々 これこそジャズの醍醐味素晴らしさ スコット・ラファロ yValentine マイ・ファニー・ヴァレンタイン 表現 透明感あふれるジム・ホールの音色とエヴァンスのピアノの息を呑む美しさ 見事 1963年にユナイテッド・アーティスツから発売されたギターのジム・ホールとのデュオ DreamGypsy 個性 松本敏之 勝負 結成した 感覚 聴いて ピアノトリオという ラック 掛け合いを 演奏する 完成 女性 ンジャズ 展開 感じる こアルバムの インタープレイ 印象
儚い 8%     輝かしい 5%     鋭い 8%     素晴らしい 40%     美しい 32%     若い 5%     深い 13%     切ない 8%     広い 5%     冷たい 5%     高い 8%     ゆるぐ 8%     絡みつく 8%     絡み合う 8%     切り込む 5%     弾く 10%     引き込む 5%     いえる 8%     織り成す 5%     奏でる 10%     紡ぐ 5%     語り継ぐ 5%     はるかに 8%     毛頭 5%     ともに 10%     是非とも 5%     極めて 5%     こんなにも 5%     遂に 5%     わずか 8%     ゆったり 5%     徐々に 5%     同時に 8%    

  • Total Integration
    • 0) 196 3年に、ユナイ テッド・アーティ スツから発売 された、ギタージム・ホール とのデュオ曲目 のビル・エヴァンスジム・ホール によるピアノギターデュオ 作品 1962年4月24日と5月14日録音 水に浮かぶ 女性ジャケット アルバムタイトル は『Undercurrent(底流 )』ビル・エヴァンスピアノジム・ホール モチアン を迎えたピアノ トリオ という素晴らし です とても上品です 「どれかジャズ ・ミュージシャンによる貴重なデュオ 演奏 ですから、悪いはずがありスコットラファロ の突然の死に対する悲しみ、築きあげてきたインター プレイ の更なる発展への模索 ・苦闘ぶりが滲み出ている刹那的で儚くも美しい 旋律数々 せん名盤 の誉れが高く、今でも多くのジャズ 愛好家に愛されているのは、その密度の濃い音楽対話 にあるからでしょう ピアノギター がまるでお互いの 気持 ちを探るかのようにテーマを投げかけ、それに対しての応答がまた次のフレーズ へと伝播していく様が目の前に浮かぶ ようです 実際、通常のピアノトリオ とは違い、ベースドラム スもいませんつまりリズム 楽器 が無いので、エヴァンスジム・ホール も和声を展開 させながら、一方リズム を刻み、メロディ を発展させながら、テンポ の変化をつけるという試みで音楽 に大きな変化を齎しています この二人 が天才たる所以は、音の足し算ではなく、引き算で勝負 をしているところですともすれば饒舌な演奏 になるところを必要な音しか使わずに最大の演奏 効果をもたらす曲に仕上げている訳で、一期一会のスリリング さと楽しさの両方を感じさせてくれます 冒頭 の「My Faunny Valentine」での緊張ていくのだが、実はとても切感溢れる掛け合いの妙も忘れられない演奏 です疾走感と応答の妙は天才同士の会話 と受け取っています 一番 好きな のは、「Skating In Central Park」です力を抜いて、心の底からこのデュオ時間 を慈しんでいるような雰囲気が漂ってきますジム・ホール が途中、単音でピアノ に合わせている箇所なんかは、あまりの心地よさにため息がでるくらい官能的でもありますワルツテンポ の心地よさと愛らしさは格別ですしがよく、多くの人に聞いて ほしい演奏 です何十回繰り返し聴いたのか分かりませんが、全く飽きることなく聞ける音楽 はそうはありません質の高さは一聴すれば明白ですから

  • 0013   つまり リズム 楽器 が 無 いので 、 エヴァンスジム・ホール も 和声 を 展開 させながら 、 一方リズム を 刻 み 、 メロディ を 発展 させながら 、 テンポ の 変化 をつけるという 試 みで 音楽 に 大 きな 変化 を 齎 しています
    • 007   ビル ・ エヴァンス といえば 1959 年末 に 結成 した スコットラファロポールモチアン との ピアノトリオ による インター プレイ によって 不滅 の 地位 を 築 いたことで 知 られる
    • 011   一曲目 の ビル・エヴァンスジム・ホール の スパイラル 状 に 絡 みつく 、 掛 け 合 いを 聴 いて 欲 しい
    • 013   ビル ・ エヴァンス といえば 1959 年末 に 結成 した スコットラファロポールモチアン との ピアノトリオ による インター プレイ によって 不滅 の 地位 を 築 いたことで 知 られる
    • 025   一曲目 の ビル・エヴァンスジム・ホール の スパイラル 状 に 絡 みつく 、 掛 け 合 いを 聴 いて 欲 しい
    • 029   一曲目 の ビル・エヴァンスジム・ホール の スパイラル 状 に 絡 みつく 、 掛 け 合 いを 聴 いて 欲 しい

  • 001   名盤 の 誉 れが 高 く 、 今 でも 多 くの ジャズ 愛好家 に 愛 されているのは 、 その 密度 の 濃 い 音楽対話 にあるからでしょう

    • 001   ジム・ホール が 途中 、 単音 で ピアノ に 合 わせている 箇所 なんかは 、 あまりの 心地 よさにため 息 がでるくらい 官能的 でもあります

      • 001   一番 好 きなのは 、 「 Skating In Central Park 」 です

        • 001   ともすれば 饒舌 な 演奏 になるところを 必要 な 音 しか 使 わずに 最大 の 演奏 効果 をもたらす 曲 に 仕上 げている 訳 で 、 一期一会 の スリリング さと 楽 しさの 両方 を 感 じさせてくれます

          • 001   疾走感 と 応答 の 妙 は 天才同士 の 会話 と 受 け 取 っています

            • 003   63 年 に 発表 されたもはや 説明不要 の 大名盤

              • 004   セントラルパーク での スケート する 事 に 何 ゆえ 胸 を 軋 ませられるのかがよく 分 かりませんが
                • 004   セントラルパーク で スケート する 事 に 何 ゆえ 胸 を 軋 ませられるのかがよく 分 かりませんが

              • 004   そしてまた ギター がそんな 瞬間 に ! と 思 う 間 もなく 、 スッッ とごく 自然 に 入 ってくる

                • 004   マイ ・ ファニー・ヴァレンタイン という 甘 く 切 ない バラード でさえ 、 鋭 く 切 り 込 む 二 つの 個性 がぶつかり 合 い 、 リズムメロディハーモニー が 有機的 に 絡 み 一 つの 音楽 世界 を 構築 している
                  • 004   アップテンポ な 「 マイ・ファニー・ ヴァレンタイン 」 という 斬新 な 解釈
                  • 013   マイ ・ ファニー・バレンタイン という 甘 く 切 ない バラード でさえ 、 鋭 く 切 り 込 む 二 つの 個性 がぶつかり 合 い 、 リズムメロディハーモニー が 有機的 に 絡 み 一 つの 音楽 世界 を 構築 している

                • 004   人 によって 思 い 入 れある 曲 は 異 なるだろうが 、 自分 にとって 忘 れられないのが 3 曲目 の 「 ドリーム・ ジプシー 」 である
                  • 014   人 によって 思 い 入 れある 曲 は 異 なるだろうが 、 自分 にとって 忘 れられないのが 3 曲目 の 「 ドリーム・ ジプシー 」 である

                • 004   「 カインド・オブ・ブルー 」 発表直後 に 結成 した ピアノ トリオ 結成時 、 ビル・エヴァンス が 持 ち 込 んだ インター プレイ と 呼 ばれる 手法 はしかし 、 わずか の 歳月 を 経 てここに 完成 する

                  • 004   しかし 二人 が 目指 したのはそんな テクニック お 披露目大会 なんぞではなく 、 実 は 叙情 の 追及 なのである

                    • 004   ビル・エヴァンス といえば 、 「 ワルツ ・フォー・デビー 」 や 「 ポートレイト・イン・ジャズ 」 など 傑作 を 遺 した 、 ベーススコットラファロドラムポールモチアン を 迎 えた ピアノ トリオ というのが 世間 の 相場

                      • 005   ジャケット 裏 には 神経質 そうな 2 人 の 姿 が コカ・コーラ の 空瓶 とともに 写 っている
                        • 017   ジャケット 裏 には 神経質 そうな 2 人 の 姿 が コカ・コーラ の 空瓶 とともに 写 っている

                      • 005   トリオ の ビル・エヴァンスインタープレイ ならこの 演奏 は 静 かな 静 かな 一騎打 ちだ
                        • 017   トリオ の ビル・エヴァンスインタープレイ ならこの 演奏 は 静 かな 静 かな 一騎打 ちだ

                      • 005   僕 には 底流 に 流 されながら 揺 れる 水 を 通 して 世界 を 観 ている ビル・エヴァンス の 苦悩 を 感 じるのだがいかがだろう
                        • 017   僕 には 底流 に 流 されながら 揺 れる 水 を 通 して 世界 を 観 ている ビル・エヴァンス の 苦悩 を 感 じるのだがいかがだろう

                      • 007   ラファロ を 失 った エヴァンスピアノ トリオ という フォーマット でなく 、 名手 ジム・ホール との ギターピアノ による デュオ での インター プレイ を 望 んだのは ラファロ という 盟友 を 失 った 心 の 痛手 を 癒 し 、 異 なった フォーマット の 中 で 自 らの インター プレイ の 可能性 を 探 る 意味 で 、 どうしても 実現 したい 試 みだったのだろう
                        • 013   ラファロ を 失 った エヴァンスピアノ トリオ という フォーマット でなく 、 名手 ジム・ホール との ギターピアノ による デュオ での インター プレイ を 望 んだのは ラファロ という 盟友 を 失 った 心 の 痛手 を 癒 し 、 異 なった フォーマット の 中 で 自 らの インター プレイ の 可能性 を 探 る 意味 で 、 どうしても 実現 したい 試 みだったのだろう
                        • 016   本作 は 当時 エラ・フィッツジェラルド の バックバンド として 活躍 していた ジム・ホール との デュオ 作品 で 、 ピアノギター による インター プレイ を 聴 く 事 が 出来

                      • 007   トリオ の 複雑 な 絡 み 合 いと 異 なり 、 デュオ という 相互 の 対話 を 通 して 真剣勝負インター プレイ が 可能 になる
                        • 013   トリオ の 複雑 な 絡 み 合 いと 異 なり 、 デュオ という 相互 の 対話 を 通 して 真剣勝負インター プレイ が 可能 になる

                      • 007   インター プレイ とは 何 かという 本質的 な 姿 を 示 した デュオ の 大傑作 であり 、 エヴァンスホール それぞれの 最良 の 部分 を 記録 した 名演 として 語 り 継 がれるであろう
                        • 013   インター プレイ とは 何 かという 本質的 な 姿 を 示 した デュオ の 大傑作 であり 、 エヴァンスホール それぞれの 最良 の 部分 を 記録 した 名演 として 語 り 継 がれるであろう

                      • 007   しかしわずか 1 年半後 、 1961 年 6 月 の ラファロ交通事故 死 が 、 ゆるぎない インター プレイ世界 に 終止符 を 打 つことになったのである
                        • 013   しかしわずか 1 年半後 、 1961 年 6 月 の ラファロ交通事故 死 が 、 ゆるぎない インター プレイ世界 に 終止符 を 打 つことになったのである

                      • 007   その 後 エヴァンス は 、 チャック ・ イスラエル 、 ゲーリー・ピーコック 、 エディ・ゴメス といった ラファロ に 肉薄 する 優 れた ベーシスト との 共演 をとおして 1980 年 の 死 を 迎 えるまで 数々名演 によって モダンジャズ に 輝 かしい 足跡 を 残 すことになったが 、 この ラファロ を 含 む トリオ での 神 がかった プレイ には 一歩及 ばなかったといえよう
                        • 013   その 後 エヴァンス は 、 チャック ・ イスラエル 、 ゲーリー・ピーコック 、 エディ・ゴメス といった ラファロ に 肉薄 する 優 れた ベーシスト との 共演 をとおして 1980 年 の 死 を 迎 えるまで 数々名演 によって モダンジャズ に 輝 かしい 足跡 を 残 すことになったが 、 この ラファロ を 含 む トリオ での 神 がかった プレイ には 一歩及 ばなかったといえよう

                      • 007   また 、 ジャケット女性 が 湖 の 水面下 に 漂 う センセーショ ナル な 写真 は 美 の 底流 の 静謐 な イメージ を 伝 える 秀逸 な デザイン であり 、 音楽 の 内容 と 見事 に 一致 している
                        • 013   また 、 ジャケット女性 が 湖 の 水面下 に 漂 う センセーショ ナル な 写真 は 美 の 底流 の 静謐 な イメージ を 伝 える 秀逸 な デザイン であり 、 音楽 の 内容 と 見事 に 一致 している

                      • 008   これを 味 わえる 人 なら 、 この アルバム を 本当 の 「 名盤 」 と 感 じるだろう
                        • 012   これを 聴 いてみるだけでも 、 この アルバム の 価値 はあると 思 います

                      • 009   「 どれか ジャズ一枚 」 と 言 われたらこれを 勧 めたいです
                        • 009   JAZZ を 演奏 するものにとって 座右 に 置 くべき 一枚 である

                      • 009   更 にそれが アルバム 全体 の 統一感 となり 、 発売 当初 に 受 けた 五 つ 星 という 評価 となった

                        • 010   「 ワルツ ・ フォー ・ デビー 」 の 演奏 で 、 ラファロベース は 、 ビル ・ エヴァンスピアノ と 融 け 合 って 、 正 にそんな 感 じ
                          • 010   ピアノ トリオ作品 は 勿論 のこと 、 こういった 比較的型 にはまらぬ スタイル での 作品 でも エヴァンス叙情 は 堪能 できます
                          • 019   「 ワルツ ・ フォー ・ デビー 」 の 演奏 で 、 ラファロベース は 、 ビル ・ エヴァンスピアノ と 融 け 合 って 、 正 にそんな 感 じ

                        • 010   透明感 あふれる ジム・ホール 音色エヴァンスピアノ の 息 を 呑 む 美 しさ
                          • 010   ジム・ホール ギターリズム を 繰 り 返 しながら 、 ゆっくりとうねってゆく 感覚
                          • 025   透明感 あふれる ジム・ホール 音色エヴァンスピアノ の 息 を 呑 む 美 しさ
                          • 029   透明感 あふれる ジム・ホール 音色エヴァンスピアノ の 息 を 呑 む 美 しさ

                        • 010   リラック ス した ムード ですが 、 その 裏 には 常人 が 想像 もつかぬ 様 な 鍛錬 があるのでしょう

                          • 011   同日同時 に 演奏 された 別 テーク より 、 はるかに曲目出来 がいい
                            • 025   同日同時 に 演奏 された 別 テーク より 、 はるかに曲目出来 がいい
                            • 029   同日同時 に 演奏 された 別 テーク より 、 はるかに曲目出来 がいい

                          • 012   マイ・ファニー・ ヴァレンタイン が 倍 テン になった 時 に 聴 く 事 の 出来ジム・ホール バッキング テクニック です
                            • 008   何 と 言 っても 名演 で 名高 い 冒頭 の 「 マイ・ファニー・ ヴァレンタイン

                          • 014   両者 の 掛 け 合 いの 下 に 次々 と 展開 していく 楽曲 は 失 った ベーシスト のものとはまた 異 なる 世界 観 を 創造 している
                            • 014   こんなにも 盤中 に 詰 まった 音楽世界 観 を 的確 に 表現 した ジャケット は 珍 しい

                          • 014   冒頭 エヴァンス の 実 に 慎 ましく 儚 げな 旋律 が 流 れる 部分 から 、 聴 き 手 は 既 に 夢 心地 になる

                            • 014   他 にも 冒頭 の 滑 るような ピアノ旋律印象 的 な ワルツ 「 スケイティング・イン・セントラルパーク 」 、 途中 から 挿入 される ホール の 消 えゆくようだが 味 わい 深 い 旋律 が 堪能出来 る 「 ダーン・ザット・ドリー ム 」 等 、 この 作品 に 捨 て 曲 など 一 つも 無 い

                              • 014   巷 の 供給過剰 な 煩 い 音楽 に 疲 れた 時 、 夜寝 る 前 にそっとこの 珠玉 の 作品 に 耳 を 傾 けて 欲 しい

                                • 015   ピアノギター が 交錯 しながら 陶然 とした リズム を 紡 ぎあげる 「 My Funny Valentine 」 艶然 とした ギター音色 にうっとりする 「 I Hear a Rhapsody 」 悄然 とした 雰囲気 に ラスト の ギターピアノ の 交互 の フレージング が 美 しい 「 Dream Gypsy 」 静 から 徐々 に 動 へ・・・ 、 そして 忽然 と 広 い 空間 を 創 りだす Jim Hall 作 の 傑作 「 Romain 」 緩慢 な 時間 の 流 れで 、 まるで 自分 が 悠然 と 踊 っているような 感覚 にとらわれる ジャズ という より クラシック みたいな 華麗 な 響 きが 特徴的 な 「 Skating In Central Park 」 一番 地味 ながら 、 どこか 秋 の 匂 いを 漂 わせていて 、 聞 けば 聴 くほど 。然 とした 味 がでてくる 「 Darn That Dream 」 眼 をつぶって 聴 けば 、 蒼然 とした 夜空 が 瞼 の 裏 に 浮 かんでくる 「 Stairway To The Stars 」 昂然 とした リズム と 、 水 のように 軟 らかい 浩然 とした メロディ が 入 り 混 じって 、 どこか 甘酸 っぱいような 懐 かしいような 感慨 にふけれる 「 I'm Getting Sentimental Over You 」 と 、 本当 に 、 一曲一曲 が 素晴 らしく 質 の 高 い 曲 ばかり

                                  • 015   Bill Evans と Jim Hall という 繊細 すぎる 二人 の 天才 が 残 した 美 しい 一枚

                                    • 015   僕 としては 秋 とか 、 冬 に 聴 くと 、 あまりに 繊細 な 音 な 為 、 往々 にして 感傷的 になりすぎて 憂鬱 に 陥 りやすいので 、 真夏 の 暑 い 一日 の 終 わりの 深夜 に 酒 を 片手 に 涼 みながら 聞 くのが 最高 かな

                                      • 016   ビル が ラファロベース でやりたかった 音楽 が 、 ジム の ギター で 生 まれたとも 言 われている
                                        • 016   1961 年 7 月 6 日 、 スコットラファロ交通事故 で 他界 する

                                      • 016   ビル・エヴァンス の 最高傑作 といったら スコットラファロ との リヴァーサイド 4 部作 であろうし 、 ジム・ホール の 最高傑作 は アランフェス 協奏曲 かもしらない
                                        • 004   しかし 、 ともに 白人 ジャズ プレイ ヤー として 最高峰 と 呼 ばれる 二人 によるこの 作品 こそそれぞれの 最高傑作 だと 思 う

                                      • 016   スコットラファロ の 突然 の 死 に 対 する 悲 しみ 、 築 きあげてきた インター プレイ の 更 なる 発展 への 模索 ・ 苦闘 ぶりが 滲 み 出 ている

                                        • 016   ある 意味 最 も 簡素化 された 形態 であり 、 インター プレイ の 原風景 といえる のかもしらない

                                          • 016   それを 具現 した ビル・エヴァンストリオ はたった 4 枚 の アルバム を 残 して 終焉 を 余儀 なくされたのだ

                                            • 018   アルバム 自体 が 古 いので 、 音 を 少 し 大 きくしたら ホワイトノイズ のような 音 が 入 るんですが 、 対処 として 思 いっきり 音 を 落 としてみるとこれが 正解
                                              • 022   ちょっと バックグラウンド・ノイズ が 耳 につきますが 、 我慢 できないほどではありません

                                            • 018   以前 「 2 曲目 から 後 はつまらない 」 と 書 いた 評論家 がいて 驚 いたことがある
                                              • 008   以前 「 2 曲目 から 後 はつまらない 」 と 書 いた 評論家 がいて 驚 いたことがある

                                            • 019   その 音 の 「 ぶつかり 」 を 回避 して 、 高速演奏 の 「 My Funny Valentine 」 を エイヤッ で 実現 した 『 Undercurrent 』 は 、 この 「 My Funny Valentine 」 1 曲 で 名盤 になった
                                              • 001   冒頭 の 「 My Funny Valentine 」 での 緊張感 溢 れる 掛 け 合 いの 妙 も 忘 れられない 演奏 です

                                            • 019   つまり 、 ピアノギター はあまりに 似通 っているので 、 デュオ で コラボ すると 、 音 がぶつかるのだ

                                              • 019   しかしその 録音 の 10 日後 、 ラファロ が 自動車事故 で 亡 くなってしまう

                                                • 019   ビル は 盟友 を 失 って 深 い 絶望 と 喪失感 の 中 にいる

                                                  • 019   私 はとりわけ 5 曲目 の 「 Skating In Central Park 」 が 好 き

                                                    • 021   でもそれらは 決 して 冗長 に 奏 でられることなく 、 一瞬 この 世 に 現 れ 、 すぐに 儚 く 消 えていく・・・そんな 「 ビル・エヴァンスフレーズ 」 を ジム・ホール ギター表現 した 一番 の 好例 が Dream Gypsy
                                                      • 016   刹那的 で 儚 くも 美 しい 旋律数々 は 、 その 後 の 更 なる 悲劇的結末 への 序章 に 過 ぎない

                                                    • 021   ビル・エヴァンス という ピアニスト が 、 なぜこれほどまで 永 く 、 多 くの 人 の 目指 す支インター プレイ を 捉 えてやまないのか
                                                      • 021   ビル・エヴァンス という ピアニスト が 、 なぜこれほどまで 永 く 、 多 くの 人 の 心 を 捉 えてやまないのか

                                                    • 021   それは 結局 、 演奏 のそこかしこの 瞬間 にちりばめられた 、 断片的 ではあるけれども 、 この 世 のものとは 思 えない 美 しい 旋律 、 だと 思 います

                                                      • 022   遂 に ジャズ名盤 、 それも 日本盤 がこのようにお 求 めやすくなるとは

                                                        • 023   二人 の 造 り 上 げる 楽曲 の 陰影美 、 造形 の 様 に 曲 を 彫 り 上 げて 形 にして 行 きます

                                                          • 023   まずこの ジャケット アート の 素晴 らしさ 、 そして My Faunny Valentine の アレンジワーク

                                                            • 023   絶頂 から 奈落 に 落 ちた 様 な 気持 ちだったでしょう

                                                              • 024   理屈 や 背景 を 知 ることは 曲 や 演奏 が 続 き 、 アルバム 全体 は 深 く 知 る 要素 だと 認 めた 上 で , 無心 に 聴 く 楽 しみを 与 えてくれる 一枚 です
                                                                • 019   二人演奏 は 、 トータル して リリカル で 美 しい
                                                                • 024   理屈 や 背景 を 知 ることは 曲 や 演奏 を 深 く 知 る 要素 だと 認 めた 上 で , 無心 に 聴 く 楽 しみを 与 えてくれる 一枚 です

                                                              • 026   しかし 、 その 緊張感 の 隙間 からとてつもなく 美 しい 世界 が 漏 れてくるのが 、 この アルバム の 真骨頂 だと 思 う

                                                                • 030   こんなに 静 かなのに 、 どうしてこんなに 熱 いのでしょうか ? 張 り 詰 めた 緊張感 、 音 のつぶのひとつひとつ 、 2 つの 楽器 のからみあい 、 どれもが 完璧 に 思 えます

                                                                  • 031   冷 たくてひたすら 美 しいまさに ジャケ そのままの 名盤 全曲好 きだけど 特 に 5 曲目 が 素晴 らしい

                                                                    • 032   真野 あずさ 先生 ( 東京女子医大 ) の 誘惑 ? も キャンセル したほど 人生 で 一番 働 いたとき エバン ス はつに 見 たことない

                                                                      • 032   立 ち 上 がりの 鋭 い 硬質 な エバン ス の ピアノ気持 ちよい

                                                                        • 034   ビル・エヴァンス や マイルス・デイヴィス など 、 人気 ジャズ ・ミュージシャン に 限 られるとは 思 うが 、 購入 する 前 に 是非 とも 他盤 を チェック してほしい
                                                                          • 001   ) ビル・エヴァンスジム・ホール という 素晴 らしい ジャズ ・ミュージシャン による 貴重 な デュオ 演奏 ですから 、 悪 いはずがありません
                                                                          • 025   ジャズ は スイング する 時 もあれば 、 聴 く 者 に 美 しさを 感 じさせることもある
                                                                          • 029   ジャズ は スイング する 時 もあれば 、 聴 く 者 に 美 しさを 感 じさせることもある
                                                                          • 034   ビル・エヴァンス や マイルス・デイヴィス など 、 人気 ジャズ ミュージシャン に 限 られるとは 思 うが 、 購入 する 前 に 是非 とも 他盤 を チェック してほしい

                                                                        研究 開発