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Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: This Is The One


宇多田 前作 Utad 宇多田ヒカル EXO 楽曲 EXODUS 全米 実験 アルバム 実験的 。宇多田 FYI 坂本龍一 今作 曲目 声量 収録曲 洋楽 歌詞 meBackToMe meBackTo アメリカ ack ビヨンセ tad Appl 音楽 英語 メロディ 歌声 戦場 彼女 本人 人的 ome 作品 isIsTheOne 心地 sTheOne Utada 名義 Muero リミッ 宇多田さんの 才能 サウンド MeMuero 。。宇多田 要素 印象 個人的 表現 ARTSTATION 現地 メロディー アジア Cinnamon nna 自体 挑戦 今回 成功 全体 海外 面白 評価 アレンジ Automatic ati ndCinnamon Lawrence 解説 正直 洗練され リティ 聴いて 前回 プロデュー テンポ 。前作 ファン ThisOne yChristmas このアルバム 期待 erry 日本語 全体的 リミックス nce 価値 Poppin hristmas ピアノ 自身 オリジナ 感じま ーソン tada
やすい 26%     心地よい 6%     悪い 9%     切ない 9%     欲しい 17%     良い 44%     悲しい 4%     かっこよい 4%     ほしい 7%     面白い 20%     凄い 11%     聴く 52%     聴ける 9%     見せる 4%     売れる 17%     ウケる 4%     比べる 17%     仕上がる 4%     流行る 6%     歌う 12%     売る 6%     せる 20%     メリークリスマス 7%     とても 25%     ほんとに 6%     特に 17%     どの 9%     なんとなく 4%     あんまり 6%     相変わらず 4%     やはり 9%     かなり 12%     とにかく 6%    

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      Utad aの4年半ぶりの新作「This Is The One ...song by Utad aのHPから飛んできて代引きで購入 しましたが、よく聴く と他の作品比べて 、特筆している気がし ましたね。

      本人 のシンガーソン グライターでここまでの。
      クオリティ楽曲 が提供できる人が何人いるでしょうか?。

      少なくとも有名なJ-POPシンガー には皆無だと思いま す。

      それもUtad aは26歳の女性

      改めて考えればものすごい事だと思うのに。
      日本のメディア彼女 を無視するかのように振舞ってる。
      気がし ます。

      ポッピンやメ・ムエロのような応援 歌に近いものがあります。
      前までの宇多田 さんになります!。
      すごく聴きやすい ですが落ち着いて聴ける タイプのアルバム の売り上げとしては非常 に良くできている分、とても 聞きやすい 作りになっていると感じの。
      面白 曲もあれば、アップル・アンド・シナモンやディス・ワン。
      のようなストレートで切なく透明感のある曲もあり、。
      海外成功 するしない傑作であるということよりも、。
      過去の恋愛で失った時間 や色んな国の色んな男女に。
      共感を抱かせられることは難しい でしょうが、素晴らしい のは声のおかげ。
      カバーだけのアルバム だと思いま した。

      少しでも気にな った人には 是非 聞いてみてもらいたいと思いま す!

  • 0015   。

    ポッピン や メ・ムエロ のような 今 までの 宇多田 さんにない 感 じの 。
    面白 い 曲 もあれば 、 アップル・アンド・シナモン や ディス・ワン 。
    のような ストレート で 切 なく 透明感 のある 曲 もあり 、 。
    海外成功 するしないということよりも 、 色 んな 曲 が 満載 の 色 んな 男女 に 。
    共感 を 抱 かせられる 素晴 らしい アルバム だと 思 いました
    • 012   。 そこで 、 驚 いたのが 行 く 街 ・ 行 く 街 で 、 宇多田 さんの アルバム が 売 られていて 、 。 そしてそれが 、 現地 の 人 にとても 売 れていたこと
    • 015   一時期 、 美 メロ って 言葉流行 ったけど 、 。 久々 にそんな 曲 が 満載 の アルバム印象 です
    • 019   私 は 1st アルバム作品 一 つ 一 つがとても 強烈 な 印象 があり 、 この 2nd の 方 が アルバム としての 統一性 を 感 じることが 出来 ます
    • 026   。 。 アルバム の 中 で 特 にこれが 好 きだ ! と 言 いたい 所 なのですが 、 。 どの 曲 も 捨 てがたいですね

  • 003   。 でもそもそもわざわざ 真似 して 向 こうの R & B っぽいものを 出 している 時点 で 。 UTADA 自身 に 際立 った アーティスト 性 、 音楽 性 が 無 いって 言 っているようなもの

    • 004   宇多田 本人 は 「 英語歌詞 を 書 くと 、 自分女性部分 が 強 く 現 れる 」 と 書 いてありましたが … やはり 前夫 と 何 か 深刻 な 問題 があったのでしょうか ? 一 ファン としては 不安 に 思 います … 深 くは 知 りたくありませんが

      • 004   同時 期 に 彼女 の 自伝 が 発表 されている 背景 も 、 まるで 過去 の 彼女 に 終止符 を 打 つ 作業 のように 思 え 、 興味 深 い — ではなく 、 彼女 の 仕事上 の 挑戦 を 感 じます

        • 004   。
          宇多田 にそこまで 興味 のない 知人 も 、 シングル 「 Come Back To Me 」 を 聴 いて 、 「 今回 は 売 れ 路線 だね 」 と 言 っていました
          • 026   。 。 もし This Is The One が 1st だったら 宇多田 すぎて 面白 みがなかった 様 に 思 えてしまいます

        • 004   なので 「 On and On 」 は 「 Fight the Blues 」 のような 歌詞 は 、 同 じ 人間 として 励 まされるんだと 思 います
          • 004   「 On and On 」 は 「 Fight the Blues 」 のような 応援 歌 に 近 いものがあります
          • 052   お 気 に 入 りの 曲 ベスト 3 は FIY On & On Dirty Desire です

        • 0053   。
          アギレラ や ビヨンセ でお 口直 ししちゃいってる 自分 orz 。

          高音域 もそうですが 、 横 の 広 がりも 乏 しいやっぱり 声量 が ネック になってしまってる 。
          アジア の 人間 に 欧米 の 声質 を 要求 するのも 酷 なんですが 欧米 に 進出 したんだから 。
          アギレラ や ビヨンセ と 肩並 べて 欲 しいといういう 思 いもあるし・・・ 。
          宇多田 は 日本 が 誇 る トップ 歌手 なんですから
          • 053   stargat e ( リアーナ 「 take a bow 」 や ビヨンセ 「 IRREPLACEABLE 」 etc を 手 がける チーム ) が 半分以上 の 曲 を プロデュー ス してるせいか 時代 に マッチ した メロディ アス な 曲 が 多 く 、 アルバム 全体 の バランス はかなり 良 いです

        • 005   やっぱり 日本人 の 骨格 の 限界 というか 。 声量 が 全然足 りていないです 。 頭 のてっぺんで 声 が 止 まっていて 突 き 抜 けていない

          • 007   宇多田 さんの 声 が 好 きすぎで 、 曲自体魅力 を 感 じなくても 声 だけで メロメロ になっちゃうのです

            • 008   Merry Christmas Mr.Lawrence FYI は シングルカット すべきだと 思 うのは ボク だけ ?

              • 009   。 。 彼女魅力 は 、 曲 ・ 詞 ・アレンジ や 打 ち 込 みなど 挙 げる 人 もいるかもしれません が 、 。 ( 実際良 いけど

                • 009   。 。 天性 の 魅了 する 歌声 ! 。 彼女 のその 良 さが 前回 の Utada より 引 き 立 ってました

                  • 010   をすべて 見 る 。 前回 の Exodus から 曲調 を 大幅変更 をしての アメリカ挑戦

                    • 011   。 宇多田 ヒカル は 、 単 に アイドル 性 や 憧 れに 副業 ( 掛 け 持 ち ) で 歌手 になる 人 ばかりで 陳腐化 してしまった 音楽 界 に 生 き 残 る 、 数少 ない 貴重 な アーティスト である

                      • 011   しかし 、 それは 曲 の 本質 をみていないのではない か — — 陳腐化 した 音楽 界 では 仕方 ないことかもしれないが — — 曲 は アーティスト の 「 表現 」 であり 、 頭 の 中 の イメージ を 表 している

                        • 011   前述 した 通 り 曲 は 「 表現 」 であるから 、 歌詞歌声 も 、 全 てが 無 くとも ( 分 からなくとも ) なんとなく 分 かるはず ( 感 じるはず ) である
                          • 011   前述 した 通 り 曲 は 「 表現 」 であるから 、 歌詞 が 無 くとも ( 分 からなくとも ) なんとなく 分 かるはず ( 感 じるはず ) である
                          • 050   。 メロディ ー も サウンド歌詞歌声 も 、 全 てが 洗練 されていて 隙 がありません

                        • 011   悲 しさや 楽 しさ 、 失恋 や 高揚感 など 、 ありとあらゆる 感情 を 一 つの 作品 にしたのが 「 本来 の 曲 」 である

                          • 014   もちろん 米国 の hip-hop や R & B も 好 きなんですがこれは 耳 ざわりが 良 いからで 、 今作 もそれら アメリカ 人 の 歌 と 同列 であり 、 今作 も 耳 ざわり 良 く 聴 けますが 、 それなら 米国 アーティスト作品 を 聴 いてしまうという 感 じです

                            • 015   。

                              2 曲目 あたりから 深 みにはまっていき 、 9 曲目 の On AND On 、 3 曲目 の APPLE AND CINNAMON が 好 きですが 、 6 曲目Automati c Part  U の 最後フレーズ が 気 に 入 っています
                              • 015   。 。 2 曲目 あたりから 深 みにはまっていき 、 9 曲目 の come back to me に 至 るまで 、 。 切 ない メロディ が 満載 です
                              • 061   。 。 『 Come back to me 』 を 直訳 すると 「 私 のところに 戻 ってきて 」

                            • 015   。

                              他 の 方々 も 書 かれていますが 、 捨 てるような 曲 が 一曲 もなく 、 。
                              そして 、 前作 にあったような オーバープロデュー ス 感 とか 、 。
                              やたらと アジア を 強調 した 部分 も 影 を 潜 め 、 。
                              同 じ 制作陣 である Ne-yo とかと タメ はれるような 、 。
                              美 しい 印象 の R & B トラック ばかりが 並 んでいます
                              • 015   。 。 他 の 方々 も 書 かれていますが 、 捨 てるような 曲 が 一曲 もなく 、 。 そして 、 前作 にあったような オーバープロデュー ス 感 とか 、 。 やたらと アジア を 強調 した 部分 も 影 を 潜 め 、 。 同 じ 制作陣 である Ne-yo とかと タメ はれるような 、 。 美 しい 印象 の R & B トラック ばかりが 並 んでいます

                            • 018   。


                              でも 、 今回 彼女 が 強調 するのは 、 何 より Utad a さん 今回 アメリカ 国内 から デビュー するという 点 、 アメリカ 人 として 成功 したいという 点
                              • 007   utad a さん 今回 アメリカ で 大 コケ したら 悲 しいなぁとか 思 ってたけど 好評 なようで 嬉 しいのです

                            • 018   。

                              「 Come Back To Me 」 が 現在 「 ラジオ & レコーズ 」 ( 権威 ある ラジオ の エアプレイチャート で 、 ここで 上位 でなくては 売 れない ) 50 位台 で 大健闘 しており 、 you tube を 見 ると 「 FYI 」 を 筆頭 に 他 の 楽曲 も 受 け 入 れられつつある
                              • 055   。 その 中 でも 気 になった 曲 は … 。 。 Merry Christmas Mr . Lawrence - FYI 。 。 坂本龍一 さんの 戦場 の メーリークリスマスサンプリング してあって 、 。 サビ の 所 で バック に 流 れてます

                            • 018   。 。 今回 、 スターゲイト 、 トリッキー ・ スチュアート を 迎 えたおかげか ヴォーカル に 余裕 が 出 ており 、 七色 の 声色 とでも 言 おうか 、 楽曲 ごとにしっかり 歌 い 分 けていて 面白 かった

                              • 020   宇多田 さんは 以前歌 の ジャンル を 〜 だからと 言 われるのが 嫌 だから 、 ジャンル のない 音楽 をつくりたいと 言 って 記憶 があるんですが 、 確 かにあの 頃 は ジャンル に 縛 られたくないとゆうことを 意識 しすぎてたのか 一風変 わった 音楽 をつくってた イメージ がありました
                                • 007   come 〜 の PV はほんとに 宇多田 さんがお 美 しくて あぁいう 女々 しくない 凛々 しい 美人 は 本当 に あぁもう たまんないなぁ 〜 ! とか 思 う
                                • 007   ただ 宇多田 の 曲 は 彼女 しか 歌 えないなと 思 うけど utad a の 曲 はそうでもないかな
                                • 007   ってか 素朴 な 疑問 ですが 洋楽歌詞 がやらしくないと ダメ とか 暗黙 の 了解 があるのでしょうか 、 歌詞 はやっぱり UTADA より 宇多田 ヒカル
                                • 014   自分宇多田 さんの heart stati on が 大好 きなのですが 、 その 良 さが 今作 にはあまり 感 じられませんでした
                                • 020   コア な 宇多田 ファン が 絶賛 する 『 Come back to me 』 にしても 、 タイトル を 引 きつった 声 で 繰 り 返 す サビ で 、 かなり 苛々 させられました
                                • 040   宇多田 さんは 以前歌 の ジャンル を 〜 だからと 言 われるのが 嫌 だから 、 ジャンル のない 音楽 をつくりたいと 言 って 記憶 があるんですが 、 確 かにあの 頃 は ジャンル に 縛 られたくないとゆうことを 意識 しすぎてたのか 一風変 わった 音楽 をつくってた イメージ がありました
                                • 063   UTADA ( 宇多田 ヒカル ) の セカンドアルバム 「 This Is The One 」 が 遂 に リリース されます
                                • 063   とにもかくにも 、 私 は 今回 のような 音楽 スタイル のほうが 宇多田 ヒカル さんには 向 いていると 思 います
                                • 063   先行 シングル 「 Come Back To Me 」 を 聴 きましたが 、 宇多田 ヒカル らしい 曲 だと 思 います

                              • 020   。

                                なので 、 もし 彼女 や 周 りの スタッフ が 本気 で アメリカ での 成功 を 狙 うのであれば 、 それは シンガー としてではなくて 、 あくまで 作曲家 として 売 る 込 むべきではないかな
                                • 020   。 。 なので 、 もし 彼女 や 周 りの スタッフ が 本気 で アメリカ での 成功 を 狙 うのであれば 、 それは シンガー としてではなくて 、 あくまで 作曲家 として 売 る 込 むべきではないかな

                              • 020   。 Utad a 名義前作 があまりにも 重苦 しくて 鬱陶 しい 作品 だったので 、 今回 はどうだろう ? と 危惧 していたのですが全体 的 にあっさりしていて ( 宇多田 ヒカルファン にとっては ) 非常 に 聞 きやすい 作品仕上 がったと 思 います

                                • 021   。
                                  Distance [ m-flo remix ] の 時 のように 、 せつない 内容 ですが 。
                                  曲調 がとても 前向 き ! ? な 感 じするので 、 聞 いていて 不思議 と 上 がってきます 。

                                  11 . Come Back To Me ( Quentin Harris Radio Edit ) 。

                                  どちらかというと Game とかに 使 われそうな 曲調 ではないかなという 印象 をうけました
                                  • 021   。 Distance [ m-flo remix ] の 時 のように 、 せつない 内容 ですが 。 曲調 がとても 前向 き ! ? な 感 じするので 、 聞 いていて 不思議 と 上 がってきます 。 。 12 . Come Back To Me ( Quentin Harris Radio Edit ) 。 。 どちらかというと Game とかに 使 われそうな 曲調 ではないかなという 印象 をうけました
                                  • 021   。 。 extra remix track s 。 。 11 . Come Back To Me ( Seamus Haji & Paul Emanuel Radio Edit ) 。 。 Distance の [ m-flo remix ] を 思 い 出 しました

                                • 021   。
                                  This one's for the happin ess I'll be wishing you forever 。
                                  という 言葉 自体 が 出 てくるのが 凄 いと 思 います
                                  • 021   。 This one's for the happin ess I'll be wishing you forever 。 という 言葉 自体 が 出 てくるのが 凄 いと 思 います

                                • 021   。

                                  02 . Merry Christmas Mr . Lawrence - FYI

                                  戦場リークリスマス の 曲 が アレンジ されているのですが 。
                                  本題 の 曲 が 始 まると Utad a World です
                                  • 021   。 。 02 . Merry Christmas Mr . Lawrence - FYI 。 。 戦場リークリスマス の 曲 が アレンジ されているのですが 。 本題 の 曲 が 始 まると Utad a World です

                                • 021   。

                                  06 . Automati c Part  U 。

                                  日本語Automati c を 知 っている 人 が 聞 いたら 。
                                  ビックリ するほど 曲調 も 内容 も 異 なっていて 面白 いです ! 。
                                  そして 激 しく 韻 が 踏 まれていてそこもまた 面白 い ! 。
                                  何度 聞 いても it's automati c が 日本語 の 「 ちょっと 期待 って 」 と 聞 こえるのは 私 だけでょうか w 。
                                  そして Vodka tonic が 日本語 の 「 ばかたれ 」 に 聞 こえるのは 。
                                  私 の ヒヤリング のなさがなせる 技 でしょうか ww 。
                                  軽快 な テンポ何度 聞 いても 飽 きません ☆ 。

                                  07 . Dirty Desire

                                  英語 だから ! ? 出来表現 内容 でしょうか
                                  • 021   。 。 06 . Automati c Part  U 。 。 日本語Automati c を 知 っている 人 が 聞 いたら 。 ビックリ するほど 曲調 も 内容 も 異 なっていて 面白 いです ! 。 そして 激 しく 韻 が 踏 まれていてそこもまた 面白 い ! 。 何度 聞 いても it's automati c が 日本語 の 「 ちょっと 待 って 」 と 聞 こえるのは 私 だけでょうか w 。 そして Vodka tonic が 日本語 の 「 ばかたれ 」 に 聞 こえるのは 。 私 の ヒヤリング のなさがなせる 技 でしょうか ww 。 軽快 な テンポ何度 聞 いても 飽 きません ☆ 。 。 07 . Dirty Desire 。 。 英語 だから ! ? 出来表現 内容 でしょうか

                                • 021   。

                                  09 . Come Back To Me 。

                                  もう 何度 聞 いたか 分 からないくらい 聞 いています
                                  • 021   。 。 09 . Come Back To Me 。 。 もう 何度 聞 いたか 分 からないくらい 聞 いています

                                • 021   。

                                  そもそも アメリカアジア 人 の 音楽 が 一般的 に 売 れないのは 、 別 に 英語 力 の 問題 だけではないですよね
                                  • 020   。 。 そもそも アメリカアジア 人 の 音楽 が 一般的 に 売 れないのは 、 別 に 英語 力 の 問題 だけではないですよね

                                • 021   。

                                  特 に I can't believe that you and me , we're one in and me , we're falling out of love 。
                                  のところが 何度 聞 いてもめちゃめちゃ 切 なくなります
                                  • 021   。 You're one in a million なんて 言葉本当 に 切 ないです

                                • 021   。
                                  この 曲 だけで 何度 も ヘビリピ してしまいます 。

                                  04 . Taking My Money Back

                                  何 だか 共感出来部分歌詞 に 詰 まった 一曲 です
                                  • 021   。 この 曲 だけで 何度 も ヘビリピ してしまいます 。 。 04 . Taking My Money Back 。 。 何 だか 共感出来部分歌詞 に 詰 まった 一曲 です

                                • 021   。 。 こんな 言葉 達 が 出 てくるというのはやはり 本人 の 。 語彙力 なのでしょうか

                                  • 024   。

                                    もう 一 つの 特徴 として 、 メロディアレンジ歌詞 の 面 については 。
                                    当 たり 前 だが 完全 に 海外 仕様 で 、 特 に 7 曲 8 曲目 の 「 Dirty Desire 」 「 Poppin ' 」 あたりは 。
                                    EXO DUS 」 の 印象 からも 外 れない 、 フェイク を 聴 かせた 巧妙 な 曲 になっている
                                    • 024   。 。 もう 一 つの 特徴 として 、 メロディアレンジ歌詞 の 面 については 。 当 たり 前 だが 完全 に 海外 仕様 で 、 特 に 7 曲 8 曲目 の 「 Dirty Desire 」 「 Poppin ' 」 あたりは 。 「 EXO DUS 」 の 印象 からも 外 れない 、 フェイク を 聴 かせた 巧妙 な 曲 になっている

                                  • 024   。

                                    余談 として 、 せっかく 2 曲目 に 坂本 さんの 名曲 を 使用 したのに 、 ピアノ ( キーボード ) の 響 きが 非常 に チープ で 、 凄 く 残念 でした
                                    • 020   。 。 余談 として 、 せっかく 2 曲目 に 坂本 さんの 名曲 を 使用 したのに 、 ピアノ ( キーボード ) の 響 きが 非常 に チープ で 、 凄 く 残念 でした

                                  • 024   。
                                    前 までの 宇多田アルバム は 、 聞 き 終 えた 時 に 「 大事 に 心 に 仕舞 いたい 」 という 気持 ちが 働 くのですが 、 最新 アルバム 達 は wikipedia にも 書 かれている 通 り 、 不特定多数 の リスナー を ターゲット にした 楽曲 を 占 めているのが 「 HEART STATION 」 とこの アルバム を 語 るのに 、 とても 重要 な 要素 だと 感 じています
                                    • 004   。 前 までの 宇多田アルバム は 、 聞 き 終 えた 時 に 「 大事 に 心 に 仕舞 いたい 」 という 気持 ちが 働 くのですが 、 最新 アルバム 達 は wikipedia にも 書 かれている 通 り 、 不特定多数 の リスナー を ターゲット にした 楽曲 を 占 めているのが 「 HEART STATION 」 とこの アルバム を 語 るのに 、 とても 重要 な 要素 だと 感 じています
                                    • 024   。 。 ただ 、 前述 のように 「 HEART STATION 」 と 方向性 の 近 い アレンジ にもなっているので 。 「 EXO DUS 」 みたいに 賛否両論 、 というよりは 。 前作 ( HEART STATION ) を 聴 いた 人 ならば 素直 に 受 け 取 れる 、 楽 しんで 聴 ける タイプ の アルバム になっていると 感 じた

                                  • 024   。 全体 的 な 流 れも 聴 き 手 が スッ と 聴 ける 、 計算 された 曲順 になっていて ポップ ス 職人 としての 技量 を 感 じさせます

                                    • 024   。 。 。 全体 的 に 今 の Utad a ならではの 成熟 した 世界 観 が 広 がっている

                                      • 024   。 。 その 「 HEART STATION 」 で 結実 させた シンプル ながらも 奥行 きのある 、 神秘的 な ポップ ・ミュージック という 部分 を 。 引 き 続 きこの アルバム でも 活 かしている 印象 がある

                                        • 027   。
                                          以前 「 光 」 を 聞 いていて 曲 の 始 めの 方 に 無音 になるところがありましたが 。
                                          その 時 を 思 い 起 こさせる ような 感 じでした
                                          • 021   。 以前 「 光 」 を 聞 いていて 曲 の 始 めの 方 に 無音 になるところがありましたが 。 その 時 を 思 い 起 こさせる ような 感 じでした

                                        • 027   エフェクト かけて 甲高 くしているためか ( 子。同士 が 絡 み 合 わない ) 日本語歌声 のほうが 似合 うと 思 う

                                          • 027   耽美感 いっぱいの PV も アングロサクソン に 媚 びうる オリエンタルガール と 言 う 感 じ

                                            • 029   1 曲目 から 12 曲目 まで 通 して 聴 くと 。 解 りますが 、 本当 に マジ 繊細 で 緻密 で 濃厚 なのです 、 世界 広 しと 言 えど UTADA の 音 を 。 聴 かずしてどうします

                                              • 030   。
                                                宇多田 ヒカル の 良 さの 1 つは ダイレクト に 伝 わってくる 歌詞 なので 、 英語 の ニュアンス が 理解 できずそれを 感 じられないのはちょっと 勿体 ない
                                                • 030   。 アメリカ へと 向 けられた 音楽 だからこそ 放 てる 宇多田 節 が バシバシ 飛 んできます

                                              • 030   。 。 5 月 には リミッ クス 抜 きで 曲。違 いの 輸入盤 が 低価格 で 出 ますけど … 。 そんなの 待 ってる 。全然無 い !

                                                • 034   。

                                                  上 にあげた 曲 ( Appl e and Cinna mon や This One など ) ももちろん 良 いんだけど 、 。
                                                  唯一 「 冒険 したなぁ 」 という 曲 で 、 おすすめなのは Poppin '
                                                  • 034   。 。 上 にあげた 曲 ( Appl e and Cinna mon や This One など ) ももちろん 良 いんだけど 、 。 唯一 「 冒険 したなぁ 」 という 曲 で 、 おすすめなのは Poppin '

                                                • 034   。 。 あと 、 EXO DUS もそうなんだけど Utad a の 曲 に 言 えることは 、 。 宇多田 ヒカル と 比 べて・・ 。 色 っぽさが 色濃 く 出 てることじゃないかなと

                                                  • 035   。 戦場リークリスマス サンプリング にしても 、 方法 も 音色 も 稚拙 で 正直 厳 しいです

                                                    • 037   。 彼女音楽 が 好 きで 今作 も 楽 しみにしていましたが 、 ほぼ 全編 アメリカ で 主流 の R & B 風 ? の サウンド が 貫 かれ 、 前作 に 象徴 されるように 彼女 の 前衛的 で ジャンルレス な サウンド が 好 きな 僕 にとっては 総 じて 心躍 るものではなかったです

                                                      • 037   。 僕 は 普段 この 手 の 音楽 は 聴 かないせいか 、 画一的 に 感 じられる 今作 の R & B サウンド は 退屈 を 禁 じえない 場面 もあり 、 彼女どの 才能 のある 人 がある 一定 の 枠 に 押 し 込 められたようで 非常 にもったいないと 感 じました

                                                        • 039   。 。 前作 エキソドス のような 一曲一曲 とても 個性的 で 、 挑戦 的 な 曲 は 少 ないかと 思 います

                                                          • 042   YMO がやっていた テクノポップ を 最良 の 形 で 表現 し 、 進化 させていたと 思 う

                                                            • 043   。

                                                              アルバム Exodus や Be My Last みたいな 、 実験 的 、 というか 独創的 な 曲 が 作 れるというのも 、 ミュージシャン としては 凄 いと 思 うけど 、 この This Is The One は 、 普通 の 日常 に 気持 ちよく 溶 け 込 むような アルバム
                                                              • 030   深読 みかもしれないですが … 。 Exodus が 0 だとすると 、 この アルバム こそが 、 This Is The 1 なのでしょうか
                                                              • 043   。 。 アルバム Exodus や Be My Last みたいな 、 実験 的 、 というか 独創的 な 曲 が 作 れるというのも 、 ミュージシャン としては 凄 いと 思 うけど 、 この This Is The One は 、 普通 の 日常 に 気持 ちよく 溶 け 込 むような アルバム

                                                            • 043   「 宇多田 は 良 いけど Utad a はちょっと . . . 」 みたいなのは ? なんて 思 っていかれた 人 でも 絶対 に 楽 しめます ! 。

                                                              あと 、 海外ディア の インタビュー ( Gossip Girls ) で Utad a が 言 っていたのですが前回海外 の メークアップアーティスト を 起用 したら 、 コテコテ の ステレオタイプ な アジア 人 みたいにされてしまったので 、 今回 は 日本人 の メークアップアーティスト を 起用 したらしく 、 ビデオ や ジャケット において 、 Utad a が 前作 より ナチュラル に 見 えるというのも ファン としては 嬉 しい
                                                              • 018   。 。 。 日本 の ファン は 置 いていかれた 感 じもあり 、 「 。remlin 。usk 」 みたいなのは ? なんて 思 う 人 もいるかもしれないけれども 、 Utad a がこれを 機 に ブレイク し 、 次 なる 3 枚目 で 会心 の 一作 を 作 り 出 してくれるとするならば 、 この アルバム意味 も 理解出来 るし 評価 できると 思 う
                                                              • 043   「 宇多田 は 良 いけど Utad a はちょっと . . . 」 みたいに 思 っていた 人 でも 絶対 に 楽 しめます ! 。 。 あと 、 海外ディア の インタビュー ( Gossip Girls ) で Utad a が 言 っていたのですが前回海外 の メークアップアーティスト を 起用 したら 、 コテコテ の ステレオタイプ な アジア 人 みたいにされてしまったので 、 今回 は 日本人 の メークアップアーティスト を 起用 したらしく 、 ビデオ や ジャケット において 、 Utad a が 前作 より ナチュラル に 見 えるというのも ファン としては 嬉 しい

                                                            • 043   こんな 良 い アルバム仕上 がっていたとは . . . 系統 としては 、 Heart Stati on をさらに 落 ち 着 かせて 、 爽 やか + POP にした サウンド
                                                              • 014   Heart 〜 は 歌 と 日本語 の 空気 が 絶妙 で 、 ふと 一人 で 聴 いていて フフ と 笑 っちゃう コミカル なとこと シリアス なとこが ツボ でした
                                                              • 022   Ultra Blue , Heart Stati on が 非常 に 良 かったので 期待ていたのですが残念 です

                                                            • 044   。 ただ マイナス 点 を 挙 げるなら EXO DUS の 様 な 実験 的 な 雰囲気 はやや 鳴 りを 潜 めています

                                                              • 044   。 商業的 な 話 はともかく 内容 で 言 えば EXO DUS も 失敗作 と 切 り 捨 てられるほど 悪 くなかったです

                                                                • 045   。 詞 に 関 しては 宇多田 ヒカル らしさが 著 されていて 聞 いていて 面白 かったです

                                                                  • 046   。
                                                                    最初アメリカ流行 っている 音 を Utad a が 歌 っているだけだと 思 ってましたが 、 よく 聴 くと 他 の 作品 と 比 べて 、 特筆 している 気 がしますね
                                                                    • 050   。 無駄 がなく 物足 りなさすら 感 じますが ( 腹 8 分目 という 感 じ ) おそらく Utad a はその 絶妙 な 具合 ( ちょうど 良 さ ) を 知 っているんだと 思 います

                                                                  • 047   前作 が 商業的 に 失敗 と 言 われたのでもう 契約 を 打 ち 切 られたのかなと 懸念 していたけど 、 一昨年末 の 制作 インフォメーション からほんとに 切望 し 続 けてきました

                                                                    • 047   今回 もその センス は 申 し 分 ない 程発揮 され 、 封 を 開 けて 歌詞 カード を 見 た 瞬間 にすばらしいと 思 いました

                                                                      • 047   悲 しかったのは 本人 自身 前作 を 失敗作 と 発言 していたけど 、 この 作品 にも 前作 同様 に 実験 色 も 入 れて 欲 しかった

                                                                        • 048   。

                                                                          ただ 曲自体 以外 で 商品 としてみると 、 期待 していた 解説 もついておらず ( ほんとに 洋楽 しみだったのに ) 洋。
                                                                          扱 いのはずなのに 相変 わらずの 高額設定
                                                                          • 048   。 印象 としては ハートステイション の 延長線上 の キレイ なかんじに 洋楽 ぽさが 加 わった 感 じです

                                                                        • 049   。
                                                                          てっきり EXO DUS からの 流 れを 組 んでいるのかと 思 えば アルバム 、 HEART STATION からの 流 れというか 延長線上 のものなのかな 、 と 思 いますよ ☆ 。
                                                                          EXO DUS の 様 な サウンド期待 して 買 った 方 は 少 し 肩透 かしを 喰 うかもしれません
                                                                          • 045   。 てっきり EXO DUS からの 流 れを 組 んでいるのかと 思 えば アルバム 、 HEART STATION からの 流 れというか 延長線上 のものなのかな 、 と 思 いますよ ☆ 。 EXO DUS の 様 な サウンド期待 して 買 った 方 は 少 し 肩透 かしを 喰 うかもしれません

                                                                        • 051   Automati c Part ‖ の ラスト には 「 そこまで 言 い 切 るか ! 」 と 思 わず 笑 ってしまった
                                                                          • 051   Automati c part ‖ の ラスト には 「 そこまで 言 い 切 るか ! 」 と 思 わず 笑 ってしまった

                                                                        • 051   また 歌詞 に 関 しても 宇多田 ヒカル の 時 と 同様 、 言葉 遊 びの 要素 が 入 ってるのも 面白

                                                                          • 051   作 「 EXO US 」 では 実験 的 な サウンド が 多 く 、 正直 取 っ 付 きづらさを 感 じたが 今作 では 肩 の 力 が 抜 けたように 思 えるくらい 素晴 らしい 出来
                                                                            • 017   今回アルバム は エキソドス のような 実験 的 な 刺激 はないですが 落 ち 着 いて 聴 ける 感 じになっていて 、 宇多田 ヒカル らしさも 表 れてると 思 います

                                                                          • 054   。

                                                                            この アルバム を 買 うなら ビヨンセ とかに 行 っちゃう 気 がするんですよね・・・・ 。

                                                                            宇多田 って 声量 そんな 無 い 人 だと 思 うんですが 、 無理 して 声量 があるような 歌 い 方 をしているせいか 聞 き 苦 しい 部分 が 結構 あって 前回アルバム よりかは マシ にはなってると 思 いましたが
                                                                            • 054   。 ただ 、 宇多田 独自 の 世界アメリカ に 完全 に 受 け 入 れられることは 難 しいでしょうが 、 素晴 らしい 。 誰 にもまねのできない アルバム を 作 り 上 げたと 思 います

                                                                          • 054   。 。 。 youtube で dirty desire と F。I を 聴 いたときの 衝撃

                                                                            • 054   私 にとってありきたりが 氾濫 してる アメリカ 音楽 ( 特 に 若 い 。 女性 の 歌 ) の 中 で 類 を 見 ない 、 他 の 追従 を 許 さない 彼女才能オリジナ リティ は 素晴 らしい 以外 形容詞 がみつかりません

                                                                              • 056   Come Back To Me を 聴 いてそう 思 った 現地流行 りにあわせて 行 きつつ 、 濃 い ビヨンセ と 比較 されてもしょうがない 気 もするけど 、 1st の 時無 かった R & B 系 の シンガーソン グライター を 求 める 風潮 があるようだし Come 〜 の 他 にも キラーチューン があるらしい 本当 にいけるんじゃないか コレ 問題 は 宣伝費 だな 不況 であったりすると 気持 ちの レコード 会社 はかなり ヤバ いらしい 配信 とかで 上手 くいかないもんかな
                                                                                • 023   「 Come Back To Me 」 戻 って 来 てほしい 、 わたしのところに けど 「 戻 れなくなった 」 ツライ 気持 ち なんだか … とても 切 ない … ★ 曲 に リンク した 体験 あったりすると 気持 ちの 嬉 しさと 苦 しさと 、 哀 しさと 切 なさに 変 わるまでは 時間 かかりそう … なんだか アンサーソン グ 欲 しくなってきた ☆

                                                                              • 057   。
                                                                                デビューアルバム のように ポップ に 作 ればいいじゃないかという 人 もいますが 、 本人最近 の オフィシャル な 文章 で 認 めるとおり 、 肩 を 張 りすぎて 知的 な 部分 を 見 せようと 意識 しすぎた 部分 があり 、 少 し 実験 が 過 ぎて 、 ともすれば 地味 な 作 りと 形容 されてしまったこともまた 否 めません 。
                                                                                しかし 新 しい 舞台 アメリカ の 売 れ 線 の 音楽 でも 、 ホーム である 日本 の 音楽 でもなく 別 の 音楽 を 作 ろうとしていたのです
                                                                                • 057   。 デビューアルバム は 、 本人最近 の オフィシャル な 文章 で 認 めるとおり 、 肩 を 張 りすぎて 知的 な 部分 を 見 せようと 意識 しすぎた 部分 があり 、 少 し 実験 が 過 ぎて 、 ともすれば 地味 な 作 りと 形容 されてしまったこともまた 否 めません 。 しかし 新 しい 舞台 アメリカ の 売 れ 線 の 音楽 でも 、 ホーム である 日本 の 音楽 でもなく 別 の 音楽 を 作 ろうとしていたのです

                                                                              • 059   。

                                                                                でも 、 この 曲 が 入 った アルバム が 向 こうで 出 されてもし 流 れたとしても 自分アメリカ 人 なら 買 う 気 になるだろうか・・・・・って 気 がしましたね
                                                                                • 008   よーく 探 したけど アルバム でよくある & #34 ; 捨 て 曲 & #34 ; がありません

                                                                              • 060   。 自分 で 詩 や 曲 を 作 って 歌 い 歌唱力 も 。 抜群 だし 間違 いなく 現在日本 の 女性 シンガー NO1 だな

                                                                                • 061   。
                                                                                  Automati c PartII 』 は 宇多田 ヒカル 、 Utad a も 意識 して 区別 される 曲作 りをしてない 、 どちらも 同 じひとつのものだということを 示 したかったと 言 っています
                                                                                  • 034   。 対日本 と 対 アメリカ世界 ? ) で 曲作 りの 方向性 が 全然違 うのが 面白

                                                                                • 061   。 。 US プロモーション にはあの Ne-Yo と Stargat e の コメント つきだとか

                                                                                  • 061   これは 坂本龍一 作曲 の 『 Merry Christmas , Mr.Lawrence 』 ( 戦場リークリスマス ) を サンプリング した 曲

                                                                                    • 062   絶対買 います ! アメリカ でも ヒット して 欲 しいですね ! そして タイトル も 決定 しました ! 『 This Is The One 』 の 収録曲 の 曲名 も MySpace で 数曲発表 されています

                                                                                      研究 開発