High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: Deep River


宇多田 多田 宇多田ヒカル ヒカル アルバム 歌詞 彼女 歌唱 洋楽 歌唱力 SAKURA メロディ 完成度 楽曲 才能 DISTANCE 一枚 このアルバム 全体 。宇多田 DeepRiver 東京NIGHTS シングル 完成 独特 作品 ALDISTANCE ップス ウタダ SAKURAドロップス Letter 。宇多田ヒカル 世界観 ドロップス Letters 表現 個人的 個性 全体的 メロディー 完璧 You 感情 収録 Love アーティスト nce ravel 期待 世界 ist istance 東京 ove 仕上 travel 音楽 最高 オリジナル クオリティ ILoveYou 言葉 日本語 ディー etter ling ing 素晴らし FirstLove ikki 女性 raveling 残念 traveling ヒット 感想 アレンジ 聴いて ジャケット タイトル irst 出来 自身 感じさ 感じる 幸せになろう 以外 何度 素晴らしい 魅力 感じら アメリカ レンジ 人生 ヒッキー 成長 日本 写真 仕上がって 思いま
新しい 10%     切ない 11%     深い 15%     素晴らしい 10%     暗い 6%     っぽい 5%     強い 12%     よい 14%     高い 15%     欲しい 6%     すごい 6%     聴く 31%     漂う 7%     仕上がる 6%     歌う 16%     せる 13%     なる 40%     比べる 8%     させる 11%     聞く 24%     伝わる 4%     飽きる 5%     まだ 4%     より 4%     特に 12%     とても 11%     この 52%     どの 4%     かなり 8%     さすが 4%     やはり 5%     その 24%     あまり 4%    

  • Total Integration
    • 0
      「暗闇の奥の深淵をのぞくと、同じように深淵の向こうからもこちらを見つめている,それは私自身 に他ならない」。
      これは有名な哲学者の言葉 だった。
      収録 曲全てを好きだと思いま すが、作品 中の彼女歌詞 にも韻を多く踏んだ哲学的なことばが多くあります私も彼女 と同じ10代だった頃、この アルバム を購入しました聴いて みればその 精神性の高さに驚いたのを覚えています写真 家の紀里谷氏が撮った写真 も秀逸で、一面モノクロームで切り取られた彼女 の身体の一部も、静かな彼女 の生命力を感じさ せる ように仕上 がりは中々良かった がそれ以外収録 曲は全くと言って います。
      彼女 の母親が昔、歌詞 の中で歌ってい たように彼女 には暗い 歌が似合ってしまう恋愛も同じで、相手とのDist ance感じる からこそ、創造性が増すのであり、満たされた剣じゃないような渇望感が逆に創作の原動力となる のではないだろうか

  • 001   写真 家 の 紀里谷氏 が 撮 った 写真 も 秀逸 で 、 一面 モノクローム で 切 り 取 られた 彼女 の 身体 の 一部 も 、 静 かな 彼女 の 生命力 を 感 じさせる ように 仕上 がっています

    • 001   。
      彼女 の 母親 が 昔 、 歌詞 の 中 で 歌 っていたように 彼女 には 暗 い 歌 が 似合 ってしまう
      • 063   「 プレイ・ボール 」 とか 「 東京 Night ] なんかも 哲学的 な 歌詞 で 声 も 聞 かせてくれる

    • 001   。 「 暗闇 の 奥 の 深淵 をのぞくと 、 同 じように 深淵 の 向 こうからもこちらを 見 つめている , それは 私自身 に 他 ならない

      • 001   恋愛 も 同 じで 、 相手 との Dist ance を 感 じるからこそ 、 創造性 が 増 すのであり 、 満 たされないような 渇望感 が 逆 に 創作 の 原動力 となる のではないだろうか

        • 002   。 。 この 声 を 持 っている 人 は 他 に 、 美空 ひばりと ジョン・レノン 、 ついでに 言 うと 美輪明宏 も

          • 003   。
            「 Ultra Blue 」 も 様々 な 音楽 性 を 追求 し 挑戦意欲 に 溢 れたいい アルバム だと 思 うが 、 単純 に 楽曲 の 質 でこちらが 上回 っている
            • 005   。 「 Ultra Blue 」 も 様々 な 音楽 性 を 追求 し 挑戦意欲 に 溢 れたいい アルバム だと 思 うが 、 単純 に 楽曲 の 質 でこちらが 上回 っている

          • 004   。
            構成 もよく 考 えられてるし 曲 1 曲 を 聴 くと バラバラ のようにも 感 じますが 、 通 して 聴 くと 統一性 のとれた 構成 になっていて 、 無駄 がないです
            • 007   1 曲 1 曲 を 聴 くと バラバラ のようにも 感 じますが 、 通 して 聴 くと 統一性 のとれた 構成 になっていて 、 無駄 がないです

          • 005   。 。 アルバム 全体 としても 、 前作 「 Dist ance 」 までと 比 べて 一皮向 けた 充実 した 作品 群 で 、 本当 に 捨 て 曲 が 無 い

            • 005   。 特 に 「 travel ing 」 は 大 ヒット しただけある キャッチー な 曲 ながら 挑戦的 な レンジ ・ 構成 が 成功 した 名作 だと 思 うし 、 。 完成 した 瞬間 に 多田 本人 が 「 生涯最高 傑作 だ 」 と 感 じ 自分 の 名前 を 付 けたという 「 光 」 も 通俗的 な 歌詞 とどこか 浮遊感 のある レンジ が 生々 しい 現在 と 未来 への 希望 を 表現 していて 、 。 等身大 でありながら アルバム最後 を 締 めくくるにふさわしい 広 がりのある 空気感 を 持 った 希有 な 曲 であると 思 う

              • 005   。 R & B 路線 も 悪 くなかったけれど 、 特有 の ポップスセンス は 今作 の ジャンル に 縛 られない 作品 作 りで 完全 に 開花 し 発揮 されている

                • 005   崎市 ) - 。
                  レビュー をすべて 見 る 。
                  発売 : 2002 / 06 / 09 。
                  誕生日 : 1983 / 1 / 19 。
                  血液型 : A 型 。
                  星座 : 山羊座 。
                  New York 生 まれ 。
                  父 … 多田


                  母 … 藤 圭子
                  • 005   。 。 バラエティ 豊 かながら 一本筋 の 通 った 非常 に 出来 のいい アルバム多田 ヒカルオリジナル アルバム の 中 ではかなり オススメ
                  • 104   。 この アルバム は 今 までで 最高出来仕上 がっていると 多田 自 らが 口 にしている おそらく この アルバム最後日本 で 歌 う CD はもう 出 さないんじゃないかなぁと 思 う 考 えすぎかなぁ

                • 006   Hikki の 2 枚 もかなり 気 に 入 っていたけど 、 この アは 必 ず 買 っていましたが 、 中 でもこれルバム が 一番 スキ ! 彼女最高 の 武器 は 声質 と 歌 う テクニック だと 思 いますが 、 曲 も 詩 もよかったです
                  • 006   現地点 で 4 枚 の オリジナル アルバム を 発表 していますが 、 この アルバム一番 完成 が 高 いのではないかと 思 います
                  • 036   この アルバム は 、 ハッキリ 言 って 「 良 い 曲 」 と 「 良 くない 曲 」 が 両方入 った なんとなく アンバランス な アルバム かなというのが 感想
                  • 047   Hikkiアルバム は 必 ず 買 っていましたが 、 中 でもこれが 一番 好 きです
                  • 057   前 の 2 枚 もかなり 気 に 入 っていたけど 、 この アルバム一番 でした
                  • 058   前 の 2 枚 もかなり 気 に 入 っていたけど 、 この アルバム一番 スキ ! 彼女最高 の 武器 は 声質 と 歌 う テクニック だと 思 いますが 、 曲 も 詩 もよかったです
                  • 083   この アルバム の 最大 の 特徴 は 歌詞 ではないだろうか ? ただ 、 好 き 嫌 いが 別 れるかもしれない
                  • 092   さすが に 3 枚目 の アルバム だけあって 完成 も 高 くなってきていて 、 落 ち 着 いて 聞 いていられる

                • 007   。 多田 ヒカル という アーティスト の 新 たな 一面 が 浮 き 彫 りになった 1 枚

                  • 010   べて 見 る 。
                    多田 ヒカル が 「 ULTRA BLUE 」 で 見 せた 、 まるで 私小説 のような 詞 には 、 驚 いたが 、 彼女この アルバム で 、 その 実験 を 試 みているとは 、 夢 にも 思 わなかった
                    • 010   べて 見 る 。 多田 ヒカル が 「 ULTRA BLUE 」 で 見 せた 、 まるで 私小説 のような 詞 には 、 驚 いたが 、 彼女この アルバム で 、 その 実験 を 試 みているとは 、 夢 にも 思 わなかった
                    • 023   。 多田 作品 は 全部聴 いていますが , 唯一聴 き 続 けているのはこれだけ

                  • 011   。
                    多田 ヒカル として 今 までに 発表 した 3 枚 の アルバム の 中 で 、 わたしの 一番 のお 気 に 入 りは ダントツ で この 「 Deep River 」 でございます
                    • 011   。 。 。 若 いのにこんな アルバム 作 れるなんて 、 やっぱ 多田 は 。 才能 があるんだなぁって 今改 めて 思 いました

                  • 012   。 ULTRA BLUE も 良 かったけど 、 私 はどちらかと 言 えばこの 頃 の 大衆 ウケ する 多田 ヒカル音楽 が 好 きです

                    • 013   曲順 も バリエーション も 、 所謂 「 捨 て 曲 」 もない ( これが 一番 すごい ) 。 捨 て 曲 がない アーティスト なんてそう 滅多 にあるもんじゃない

                      • 014   。 。 ドラマティック な 「 嘘 みたいな I Love You 」 。 タイトル 曲 の 「 Deep River 」 。 もう 、 とっても 好 きだ

                        • 014   。 4 枚中一番 シングル カット された 曲以外 でも 興。大 な 良質 アルバム だと 思 う

                          • 017   。

                            今作 は 、 多田 という 作家 が 既 に 大成功 を 収 めた 人間 なのに 、 何処 かこころ 満 。
                            たされない 空 の 部分 があり 、 それを 埋 めようかという 風 に 詞 がどんどん 深 くな 。
                            っていることを 感 じられる
                            • 017   その ストイック な 姿 、 空 からの 引力 に 吸 い 寄 せら 。 れる 魅力 が 今作 だ

                          • 017   。 こうして 気付 かされたのは 、 彼女楽曲 が 優 れているのは 、 類稀 な 旋律 や リズ 。 ム の ライティングセンス のみならず ( ノリ だけなら 他 に 吐 いて 捨 てるほどあ 。 る ) 、 ある 種 の 「 暗 さ 」 ( しかも 極 めて 女性 的 な ) を 奥底 に 湛 えているからで 。 はないか

                            • 017   。 そういう 内省的 な 詞中 の ヒロイン は 、 小説 の 一場面 を 鋭 く 切 りとった 描写力 に 。 生 きており 、 リスナー は 目 を 閉 じるとその ヒロイン と 共 に 感 じ 、 疾走 し 、 次 の 角 を 。 彼女 と 共 に 曲 がりにゆくのだ

                              • 017   。 そこから 発 する 彼女 の 歌声 は 前向 きな 歌 でも 、 きゃぴきゃぴせず 落 ち 着 き 、 詞 。 は 現象 を 俯瞰 した 冷静 さを 秘 めている

                                • 017   幸 せに 向 い 顔 を 上 。
                                  げて 歩 く ヒロイン が 描 かれても 、 何処 かことばの 世界 に 「 あはれ 」 儚 さや 切 。
                                  なさも 感 じさせられる
                                  • 017   幸 せに 向 い 顔 を 上 。 げて 歩 く ヒロイン が 描 かれても 、 何処 かことばの 世界 に 「 あはれ 」 儚 さや 切 。 なさも 感 じさせられる

                                • 017   白黒写真 とは 被写体 の 精神 を 写 しだすものだし 、 そして 「 DEEPRIVER 」 。 という 題 は 元。黒。霊歌 に 有名 な 望郷 の 曲 があり 、 その 二 つから 彼女 の 精神 の 。 深 い 河 を 見 ることが 出 きるのではと 思 ったのだ

                                  • 017   ( ※ 深 い 河 とは ヨルダン 川 。 で 、 その 果 ての カナン の 地 { 約束 の 地 } を 夢見 、 天国 を 夢見 た 奴隷 たちの 魂 を 。 歌 う 曲 ) 。 。 聴 けばどの 詞 も 、 女 の 文学的色彩感覚 が 溢 れていて 驚 いた

                                    • 020   キングダムハーツ の テーマソング は 光以外 ありえません ! ! ! 自分 の 中 で 、 多田 ヒカル の BEST SONG です ♪

                                      • 021   。
                                        アルバム だけど 、 1 曲 1 曲 どれをとっても 単独 で 発表 されてもいいくらい 力強 い 個性 を 放 っている すばらしい 作品 ばかりです
                                        • 100   シングル 曲 が 沢山入 っているだけに 、 どの ように アルバム 曲 で バランス をとるかが 楽 しみです

                                      • 021   。
                                        いつも 思 うことだけど 、 音楽 に 限 らず 小説 でも 絵 でもなんでも 、 その ものの 価値 や 印象 ってのは 、 発信 する 側 のすばらしさいかんにせよ 、 それがその 人 にとって 特別 なものになりえるということは 、 受 け 取 る 側 の 状態 に 大 きく 影響 されるのだと 思 います ( あたりまえだ ! )
                                        • 021   。 いつも 思 うことだけど 、 音楽 に 限 らず 小説 でも 絵 でもなんでも 、 その ものの 価値 や 印象 ってのは 、 発信 する 側 のすばらしさいかんにせよ 、 それがその 人 にとって 特別 なものになりえるということは 、 受 け 取 る 側 の 状態 に 大 きく 影響 されるのだと 思 います ( あたりまえだ ! )

                                      • 024   本来 なら 洋楽 とも 呼 ぶべき シンガー だが 日本 で 歌 っているので アクセス しやすいというのが 最大 の 勝因

                                        • 024   莫大 なお 金 が 儲 かるので 、 現在 この シンガー の クローン がぞくぞくと デビュー しております

                                          • 025   。 ウタダ はじめて 女 の 側 からの 恋心 を 主張 した 、 という 説 を 有田芳生 が 紹介 していたが 、 ウタダ の 曲 は 男 に 対 して 「 あなた 」 より 「 君 」 というのが 特徴

                                            • 025   。 かつて 疾風 の 如 く 駆 け 抜 けて 行 った 八神純子 と 同 じような アーティスト 性 を 感 じさせる

                                              • 027   。

                                                メロディライン が 美 しい 『 幸 せになろう 」 、 歌詞 が 深 い 『 DEEP RIVER 』 。
                                                どこか 懐 かしく 新鮮 な 『 東京 NIGHTS 』 、 とても 難 しそうな 曲 『 嘘 みたいな I Love You 』 など 。
                                                シングル以外とても 大人 っぽく 深 みがある 曲揃 いですが 。
                                                ラスト に 『 光 』 という 構成 がとても いいと 思 います
                                                • 011   。 。 「 東京 NIGHTS 」 。 面白 い リズム で 、 。 今 までに 聞 いたこと 無 い 感 じの 曲 です
                                                • 090   。 「 幸 せになろう 」 、 「 Deep River 」 、 「 プレイ・ボール 」 、 「 東京 NIGHTS 」 、 「 A.S.A.P . 」 、 「 嘘 みたいな I Love You 」 は タイアップ を 付 ければ シングルカット できそうな 程 、 完成 が 高 いと 思 います

                                              • 028   。 「 FINAL DISTANCE 」 、 「 travel ing 」 、 「 光 」 、 「 SAKURA ドロップス / Letter s 」 シングル 5 曲 を 含 む アルバム 第 3 作

                                                • 028   これら 4 作 の PV を 担当 する 紀里谷氏 との 出会 い 、 全米進出 を 控 えた 時期 の 腫瘍摘出手術 など 、 彼女人生 の 転機 と 重 なる この 1 作

                                                  • 029   “ 時間 の 限 り 集 まっては バカ 騒 ぎ あなたをここへ 引 き 留 めるのは 誰 ? ” “ この 辺 で 誰 かと 帰 りたい カエリタイ ” ( 歌詞 より 抜粋 )
                                                    • 035   あと 、 「 ディー プリバー 」 ですが 、 全体 としてよくできている と 思 いますし 、 正直 「 泣 いた 」 のですが 2 番目 の 歌詞 が 頂 けない
                                                    • 040   メロディ歌詞 も 、 退屈 さや ダル さが 強 く 感 じられて 聴 いていて 辛 いです
                                                    • 041   メロディ についても 歌詞 についても 、 退屈 さ 、 気 だるさが 聴 いていて 辛 いです

                                                  • 029   て 見 る 。
                                                    この アルバム で 好 きな 曲 は ? と 聞 かれたら 、 即座 に 「 Letter s 」 「 東京 NIGHTS 」 と 答 えるでしょう
                                                    • 029   て 見 る 。 この アルバム で 好 きな 曲 は ? と 聞 かれたら 、 即座 に 「 Letter s 」 「 東京 NIGHTS 」 と 答 えるでしょう

                                                  • 029   特 に 「 東京 NIGHTS 」 は 、 歌 い 方 が 実験的 ( 情感 を 抑 えた 鋭角的 な 発声 は 、 明 らかに 今 までの 多田 節 とは 違 う ) で 、 系統 として 中島 みゆき 、 椎名林檎 を 思 い 浮 かべる ( つまりは 、 新宿系 というか ) メロディ歌詞 をもっている 異色 の 曲 に 仕上 がっています

                                                    • 029   「 東京 NIGHTS 」 の 歌詞世界 は 、 どこか 、 ソフィア・コッポラ の 「 ロスト・イン・トランスレーション 」 に 出 てきた 気分 と 似 ています

                                                      • 031   だからこそ 尚更 、 メジャー の 曲 が 生 きて 引 き 立 てながら ストーリー を 作 り 上 げて 行 く 手法 は 聞 く 人 を 飽 きさせず 、 多田 世界 に 引 き 込 んで 行 く 納得 の アルバム仕上 がっていると 思 う
                                                        • 076   多田 ヒカル の ライバル になり 得 るのは 彼女 自身 だけだと 思 いますので 、 今作 と 過去 の 2 作 の 比較 を 以下 に 行 います

                                                      • 032   うまく 言 えないのですが 、 全 て 人 の 深層心理 をたどるような 、 切 なくなつかしい 感 じのする 曲 でした

                                                        • 033   あの 、 いつもの 、 うははーな イメージ だった 10 代 の 頃 とは 違 うのは 当 たり 前 だけど 、 きっとこういう 時 を 経 て 何 かふっきったとき 、 また 新 しい 大人 な 自由 な utada が 出 てきてくれれば ファン の 1 人 としては 嬉 しいです ☆ SAKURA ドロップス は 、 たまらなく 良 いです ! これ 絶対 ボロボロ になった 失恋経験 ある 女性 なら
                                                          • 097   SAKURA ドロップス を 含 む ヒット シングル が 入 っててお 得 ! モノクロ の ジャケ 写真魅力 ! そしてなんといっても 今 までとはひと 味違 う 大人 っぽくて 色 っぽい メロディ ー が 続 くこの アルバム絶対 に オススメ です ! 朝 でも 夜 でも ピッタリ だと 思 います

                                                        • 034   。 ~ タイトル とおりに 深化 した 雰囲気 が 全体 に 漂 い 、 丁寧 に 書 かれた 詩 から 伝 わるもので 悲 しくはなります

                                                          • 037   ; 。

                                                            デビュー 当初 の 背伸 びした クール な 感覚 が 影 を 潜 め 、 等身大 の 生身 の 多田 ヒカル の 姿 がここにあるように 常々思 う
                                                            • 031   ーをすべて 見 る 。 久々 に 聞 いた 多田 の 渾身 の 一枚 ! ! と 言 ってもよい くらいに 良 く 出来アルバム だと 思 う
                                                            • 032   。 今 までも 確 かに 多田 さんの 曲 はいいと 感 じていましたが 、 この アルバム はなんだか 怖 いくらい 彼女才能 を 感 じるものでした
                                                            • 037   見 る 。 多田 ヒカル の 詩 の 世界 が 一段 と 深 く 聴 く 者 に 迫 ってきます
                                                            • 061   。 かなり 繊細 な ニュアンス を 歌詞メロディ ー に 持 ち 込 んで 独特多田 ワールド を 確立 させた 素晴 らしき アルバム です
                                                            • 082   。 多田 アルバム を 聞 く 度 に 常々思 っているのだが 、 とにかく 音質 が ひどすぎる
                                                            • 107   。 。 多田 ヒカル 、 待望 の ニューアルバム です

                                                          • 043   自分 は 邦楽 、 洋楽 を 問 わずその 時 の 気分 に 合 わせて あらゆる ジャンル を 楽 しむ タイプ だが 、 最近 は 何 か 音楽 を 聴 こうかなと 思 うと 無意識 のうちにこの CD を 手 に 取 っているという 状態
                                                            • 092   今 、 自分期待 している 音楽 が 何 か 、 きっと 、 これではなかったのかもしれない

                                                          • 045   多田 ヒカル の 売 りは 、 自分シングル だったので 曲 をかいてるってことがひとつだろうと 思 うけれど 、 想像 でいうと レンジ まではしてませんよね ? 中 だるみ 的 な 曲 が セルフレンジ 、 セルフプロデュース っていうんなら 新 しい ファン もつく 気 がする
                                                            • 041   レンジ も 、 多田 ヒカル 自身 が 担当 し 始 めたせなのか 、 素人臭 さや 薄 さを 感 じる 曲 があります
                                                            • 045   多田 ヒカル の 売 りは 、 自分 で 曲 をかいてるってことがひとつだろうと 思 うけれど 、 想像 でいうと レンジ まではしてませんよね ? 中 だるみ 的 な 曲 が セルフレンジ 、 セルフプロデュース っていうんなら 新 しい ファン もつく 気 がする
                                                            • 046   」 フロイト ( 文化 への 不満 ) サザン は 日本 を 英語 っぽく 歌 い 、 多田 ヒカル は 英語 の リズム に 日本 を 当 て 嵌 めているような 気 がした
                                                            • 064   私 、 今年 で 40 歳 になる おじさんですがもう 「 多田 ヒカル 」 の 才能 は 素直 に 認 めないと ダメ でしょう
                                                            • 068   今回 は 全曲 の 約半分 が シングル だったので 、 目新 しい 感 じはなかったが 、 改 めて 多田 ヒカルセンス歌唱 力 を 実感 させてもらった
                                                            • 088   世界 の 理 ( ことわり ) の 「 真実 」 の 部分 を 多田 ヒカル の 歌 に 感 じる・・というのは 大 げさすぎるだろうか ? 何度 も 、 人生 の 節々 で 聞 きたい・・そんな アルバム

                                                          • 048   「 洋楽 気取 り 」 の 歌 の 多 くが 、 陳腐 な 歌詞世界 を 持 ち 、 「 結局 、 見掛 け 倒 しだったんだ

                                                            • 049   元。
                                                              多田 ヒカル は 好 きでしたが 、 彼女 は 常 に 変化 し 続 けている アーティスト のように 感 じてなりません
                                                              • 080   これは 本。当然 のごとくあるべきことなのだが 、 実際 に 実践 している アーティスト は 多 くはいない

                                                            • 051   CD 録音 ではその 声量不足 と 、 曲 のまとめ 方 の ブレ がないので 、 安心 して 聞 くことができます

                                                              • 051   ただ 、 個人的感想 としては 、 ライブ などでは 、 残念 ながら 、 もちろん ヒカル さんの 歌唱 力 はかなり 高 いと 思 いますが 、 声量不足 ・ 音程 の 乱 れなどを 感 じ 危 なっかしい 感 じ

                                                                • 052   「 結婚 」 を 控 えていた 彼女どの ように 感 じ 、 どの ように 歌 っていたのかというのも 今 、 じっくりと 聴 きながら 考 えてみたい
                                                                  • 023   しかし , この 作品 を 聴 いたときには , 「 これが 多田 なのでは 」 という 思 いが 強 くしました

                                                                • 053   光 や FINAL DISTANCE など 彼女 を 代表 する 楽曲 が 惜 しげもなく 納 められている

                                                                  • 055   。
                                                                    もともと 力強 い 歌 い 方 から 繊細 な 歌 い 方 まで 使 い 分 ける 表現 力 はあるし 、 幅広 い 方向性 の 楽曲 群 を 過不足 なく 歌 いこなしている
                                                                    • 005   。 もともと 力強 い 歌 い 方 から 繊細 な 歌 い 方 まで 使 い 分 ける 表現 力 はあるし 、 幅広 い 方向性 の 楽曲 群 を 過不足 なく 歌 いこなしている

                                                                  • 055   る 。
                                                                    今 となっては 「 Heart Station 」 が 自分 の 中 で 別格 の アルバム になったが 、 それまでは 一番 好 きで 今 でもよく 愛聴 するほど 高 い 完成 を 誇 ると 思 う 一枚
                                                                    • 005   る 。 今 となっては 「 Heart Station 」 が 自分 の 中 で 別格 の アルバム になったが 、 それまでは 一番 好 きで 今 でもよく 愛聴 するほど 高 い 完成 を 誇 ると 思 う 一枚

                                                                  • 055   リスナー が 老若男女誰 であれ 、 必 ずや 、 心 の 、 いや 、 脳 の 、 1 番深 いところに 眠 っている 生 きていく 本能 を 揺 さぶられ 、 素直 に 人生 に 向 き 合 える チャンス をもたらしてくれるだろう

                                                                    • 063   今度 の CD の 中 で 一番 スキ なのは 「 嘘 みたいな ILove you 」 です

                                                                      • 064   20 年後 の 文部省認定 の 音楽 の 教科書 に 「 多田 ヒカル 」 の 曲 の 根底 にあるのは 必 ず 載 っています
                                                                        • 064   20 年後 の 文部省認定 の 音楽 の 教科書 に 「 多田 ヒカル 」 の 曲 は 必 ず 載 っています

                                                                      • 064   この 「 Deep River 」 を 含 む 前 2 作 の CD も ( 20 年後 に CD という 音。
                                                                        媒体 が 残 っているかどうかは 知 りませんが ) 版 を 重 ねて 発売 され 続 けるでしょう
                                                                        • 016   すごい ! 。 あとは 、 「 SAKURA ドロップス 」 「 Deep River 」 「 東京 NIGHTS 」 好 き
                                                                        • 064   この 「 Deep River 」 を 含 む 前 2 作 の CD も ( 20 年後 に CD という 音。媒体 が 残 っているかどうかは 知 りませんが ) 版 を 重 ねて 発売 され 続 けるでしょう

                                                                      • 068   「 travel ing 」 や 「 SAKURA ドロップス 」 で 音楽 的 な 幅 が 広 くなっている 感 じがあったが 、 この アルバム彼女 の チャレンジ 精神 の 強 さが 理解 できる

                                                                        • 069   その 中 でも 突出 して 心地 よく 耳 に 響 いたのは 、 刺激的 で スピード 感 のある 「 travel ing 」 をはじめて 聴 いたとき 、 世界 中 を 包 んだ 悲劇 を 彼女 は 『 音楽 が 近未来的 イメージ いっぱいで 、 曲 に 載 った 歌詞 が POP に 弾 けて 面白 くて カッコ いい
                                                                          • 069   その 中 でも 突出 して 心地 よく 耳 に 響 いたのは 、 刺激的 で スピード 感 のある 「 travel ing 」 、 音楽 が 近未来的 イメージ いっぱいで 、 曲 に 載 った 歌詞 が POP に 弾 けて 面白 くて カッコ いい

                                                                        • 069   「 東京 NIGHTS 」 や 「 A.S.A.P 」 など 、 2nd アルバム の 「 タイム・リミット 」 や 「 FOR YOU 」 と 恋 する 惑星 のように 対 になっている イメージ があるので 、 1 年後 に 聴 き 返 したら 、 また 違 う 形 で 胸 の 奥 に 浸透 してしっくりくるんだろうなぁ

                                                                          • 069   「 FINAL DISTANCE 」 は アルバム で 初 めて 聴 いて 、 「 DISTANCE 」 の 素晴 らしい レンジ シングル を 買 い 直 したほどです
                                                                            • 054   レンジ などでも 完璧 とはいわれているが 、 どうも スカスカ しているように 聞 こえる

                                                                          • 073   しかし 、 良 いものは 売 れるんです ! この CD がそれを 証明 しています ! 強力 な シングル 群 に 負 けず 劣 らず 全曲入魂 の 出来 ! Deep Liver 、 プレイボール東京 Night 、 ASAP 、 嘘 みたいな I love you 全 て シングル カット できるできと 断言 できます

                                                                            • 073   1st で 見 せた 強 い R & B 色 は 若干薄 れ 、 幅広 い 音楽 性 を 見 せ 特 に ロック の 多田 ヒカル が 2nd 以上 に 濃 くなった 気 がします

                                                                              • 075   この 中 では ウタダメロディセンス が 光 る ( 7 ) 、 哀愁漂 う ( 8 ) が 白眉

                                                                                • 076   「 ドラマ 」 や 、 「 サングラス 」 「 言葉 にならない 気持 ち 」 なんて 曲 があったけど 、 それと 比 べると 、 「 プレイ ・ ボール 」 「 嘘 みたいな I Love You 」 「 東京 NIGHTS 」 なんて 曲 の 方 が 絶対 いい
                                                                                  • 068   「 First Love 」 「 Dist ance 」 「 Deep River 」 の 流 れで 聞 いてみると 彼女成長 、 進化 ぶりがわかって 面白 いかも
                                                                                  • 077   「 ドラマ 」 や 、 「 サングラス 」 「 言葉 にならない 気持 ち 」 なんて 曲 があったけど 、 それと 比 べると 、 「 プレイ ・ ボール 」 「 嘘 みたいな I Love You 」 「 東京 NIGHTS 」 なんて 曲 の 方 が 絶対 いい

                                                                                • 076   ・ワンパターン で 曲 に 飽 きが 出始 め 、 新鮮 さを 感 じなくなった ・ 直。
                                                                                  心 に 訴 えかける インパクト に 欠 けてきた ・ 今作 は スロー な 曲 が 多 く 、 それが 不満
                                                                                  • 076   ・ワンパターン で 曲 に 飽 きが 出始 め 、 新鮮 さを 感 じなくなった ・ 直。心 に 訴 えかける インパクト に 欠 けてきた ・ 今作 は スロー な 曲 が 多 く 、 それが 不満

                                                                                • 076   今 までの 多田 ヒカル作品 ってちょっと 頭 でっかちっていうか 理屈 っぽい ようななんか 経験 で 書 いているというより も 頭 の 中 で 考 えて 書 いてるような 感 じだったけど 、 Deep River は 感情 から 生 まれてる 音楽 だと 思 います
                                                                                  • 028   この アルバム彼女 の 歌声 からは 、 題名 のように 『 人生 』 という 名 の 深 い 河 「 Deep River 」 を 垣間見 る
                                                                                  • 048   First Love の 時 と 比 べると 、 J-POP に 傾 いているなぁ 、 とは 思 いますが 、 それでも 、 彼女日本歌詞 はいいですし 、 言 いたいことがはっきりしています
                                                                                  • 056   今 までの 多田 ヒカル作品 ってちょっと 頭 でっかちっていうか 理屈 っぽい ようななんか 経験 で 書 いているというより も 頭 の 中 で 考 えて 書 いてるような 感 じだったけど 、 Deep River は 感情 から 生 まれてる 音楽 だと 思 います
                                                                                  • 076   バランス を 取 る 為 に 『 First Love 』 を 超 えていないという 派 の 意見 を 紹介 します
                                                                                  • 077   タイトル チューン で 比 べても 、 「 DISTANCEより 、 「 FINAL DISTANCE 」 「 Deep River 」 の 方 が 、 出来 はいい
                                                                                  • 084   今回 の 「 Deep River 」 も 「 First Love 」 「 Dist ance 」 に 負 けない 出来 だと 思 います
                                                                                  • 084   正直言 って 、 1 回目 に 聞 いたときは 「 今 までの 方 が 良 かったかな ? 」 と 感 じたのですが 、 何度 も 聞 いているうちに 「 Deep River 」 の 『 深 さ 』 が 分 ってきました
                                                                                  • 084   ドラマ 「 First Love 」 の オープニング で SAKURA ドロップス が 流 れたときにも 、 鳥肌 が 立 つほど 「 さすが ! 」 と 思 いましたが 、 「 Letter s 」 には 参 りました

                                                                                • 077   1st album は 、 「 First Love 」 自体 がとても よく 、 さらに 先行 シングル 曲 が 売 れていた 事 が 売 り 上 げに 影響 してると 思 う

                                                                                  • 079   もう 、 ナス が ママ 、 彼女音楽 の 大河 に 流 されて 、 身 も 心 もすっかりと 奪 われてしまう 事間違 い 無 しの 名盤 である

                                                                                    • 080   それに 毎回感 じることだが 選曲 に 偏 りがなく 、 始 めから 最後 まで 全 く 飽 きさせない

                                                                                      • 081    ̄          '   ¨           '   §   a            §   '         ¢                 §         1        . . .。

                                                                                             '      §             。

                                                                                                   3   °      '   '         ¨                                   ¨         £       ̄           §      '                                2                     ¨    ̄      £         a      £         §  ¬    -              ± ±   £      μ  。

                                                                                         。

                                                                                         1 . . .   -    ̄                   . . .         a                     §   3   '                                ¨      . . .   -      -               §    ̄       (  ± ±   £      μ    ̄      £               -      -      £     ±   -     ̄  -    -            -      £      '       )          。

                                                                                        3           ¢               ̄      £      o  ° -      2                           ¨                  £      o  ° -      '   ¨      §                   oo   . . .      ̄         -               '   §                。

                                                                                        3        ±       ̄      . . .      ¶    -。

                                                                                          ¬      a                                         £     -。

                                                                                          ¬      a                  '      o      . . .                     ¨  - '              oo               !   !  -      a                   ̄       。

                                                                                                              ̄      £   ¨  -。

                                                                                          ¬  oo   §           ¨             £                             §                 °   '          ̄  a °            3   1   ¢      a      3   '   -   '   -                    ±       ̄  -。

                                                                                          ¬      a               £         ¨                       ' ¨   2   '                        a                   ̄      £         a       (      ¨      °      o   2   °                )     。

                                                                                          ¢   3   1           - 1       ̄           a  ' 3                   (   ̄    a      ±                  ¨        1 . . .    ̄  o          2                       '   -   '  ±                        -      '   -   a         £  oo      ±         ¬   '                                          。

                                                                                        3   '   ̄           ¬ ¬           ±   §                             ¨    ̄   . . .                  a
                                                                                        • 042   -。。   ¬  oo               ¨   £         -   ¨               a  -。。   ¬  a       a   -        ¶ o  o -         ±          。。 3    ̄      ¢      a      ¨   ±     - ¢                        £                                  '            -                  a                     £     -。。   ¬  a          -      ¨               '       。。 3     - °   -      2   '        o     o                     -。。   ¬  a                a     oo   '      . . .   -      -                  §        ¬ '        -。。   ¬             ̄               ±  a    '   o   -         ±  a    §   ¨      -         ¨   -            '      . . .         '                                             -                     。。 3     '       ̄     -。。   ¬  a    ¨   ±  a      μ ¶      a         3   1   £                        ¨        '           a       -         ¨                          '   §   a         2  a      ¶ o  o -   §               £            ¨          ̄      a            a      °   2  ° -            2  a            o   -                  -       。。 3      ¢           '   '            £         a      ¨            §         °       ̄  !          '      '   '                ̄            §   -
                                                                                        • 071    ̄          '   ¨           '   §   a            §   '         ¢                 §         1        . . .。。      '      §             。。            3   °      '   '         ¨                                   ¨         £       ̄           §      '                                2                     ¨    ̄      £         a      £         §  ¬    -              ± ±   £      μ  。。  。。  1 . . .   -    ̄                   . . .         a                     §   3   '                                ¨      . . .   -      -               §    ̄       (  ± ±   £      μ    ̄      £               -      -      £     ±   -     ̄  -    -            -      £      '       )          。。 3           ¢               ̄      £      o  ° -      2                           ¨                  £      o  ° -      '   ¨      §                   oo   . . .      ̄         -               '   §                。。 3        ±       ̄      . . .      ¶    -。。   ¬      a                                         £     -。。   ¬      a                  '      o      . . .                     ¨  - '              oo               !   !  -      a                   ̄       。。                       ̄      £   ¨  -。。   ¬  oo   §           ¨             £                             §                 °   '          ̄  a °            3   1   ¢      a      3   '   -   '   -                    ±       ̄  -。。   ¬      a               £         ¨                       ' ¨   2   '                        a                   ̄      £         a       (      ¨      °      o   2   °                )     。。   ¢   3   1           - 1       ̄           a  ' 3                   (   ̄    a      ±                  ¨        1 . . .    ̄  o          2                       '   -   '  ±                        -      '   -   a         £  oo      ±         ¬   '                                          。。 3   '   ̄           ¬ ¬           ±   §                             ¨    ̄   . . .                  a

                                                                                      • 085   彼女作品 に 過信 しすぎてしまったのか 、 前作 が 良 かったからなのかは 、 思 いが 入 り 混 じりますが 、 いまでも ヒット 中 の シングル が 入 って 良 いのだが 一貫 して 聴 くと 、 アルバム からは 彼女気持 ちがあまり 伝 わっていません
                                                                                        • 067   今 まで 出 された 彼女アルバム はすべて 持 っていますが 、 何 というかやはり 前 のもののほうがいいという 気 がしてなりません

                                                                                      • 087   。
                                                                                        私 は 、 「 travel ling 」 「 光 」 の メロディ ライン を 知 っている … … くらいの 知識 でこの アルバム を 購入 しました
                                                                                        • 078   。 歌詞メロディ ー も 、 そしてやや 抑制 された レンジ とても ステキ です

                                                                                      • 087   しかし 、 これまで 発表 された アルバム 2 枚 と 比 べてみると 、 アルバム 収録 曲 の インパクト が 強 く 、 完成 は 格段 に 高 いです
                                                                                        • 096   そして アルバム オリジナル 曲 「 幸 せになろう 」 ・・・ 、 と 言 うように 続 く 、 完成 の 高 い 名曲 の 数々

                                                                                      • 091   ただ 、 前二作 ほどの 強固 な エンターテイメント 性 は 感 じられず 私小説的 な 側面 が 強 いこともあり 、 全体 として ディー プ な 印象 なのでそれを 好 むか 好 まぬかは 聞 く 人次第 かも

                                                                                        • 092   多田 ヒカル さん 、 その 割 りには 、 1 枚目 の アルバム ですが 、 決 して 片寄 ったところはなく 、 似 たような 曲調 もない 事 が 好感度高 いです
                                                                                          • 092   しかし 、 その 割 りには 、 1 枚目 の 時 の 衝撃度 は 薄 れてしまった 気 がする

                                                                                        • 093   余談 だが 、 ゴスペル ( 黒。霊歌 ) 『 Deep River 』 は 、 奴隷生活 から 脱出 、 放浪 していた イスラエル の 民 が 、 ヨルダン 川 ( 三途 の 川 に 喩 えられる ) を 越 えて 約束 の 地 へ 向 かわんとする 歌 なのだそうだ

                                                                                          • 096   。
                                                                                            1 曲目 は 、 先月発売 されたばかりの ヒット シングルSAKURA ドロップス 」 、 ノリ の 良 いそれでいて 深 みのある サウンド は 、 この アルバム の オープニング を 飾 るに 相応 しい 曲
                                                                                            • 096   。 1 曲目 は 、 先月発売 されたばかりの ヒット シングルSAKURA ドロップス 」 、 ノリ の 良 いそれでいて 深 みのある サウンド は 、 この アルバム の オープニング を 飾 るに 相応 しい 曲

                                                                                          研究 開発