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Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 白いネコは何をくれた?


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ファクト 5%     5%     グズ 11%     あこがれ 11%     予告編 5%     16%     27%     無理やり 27%     主食 11%     22%     後で 5%     増援 5%     搾る 5%     関西国際空港 5%     萌芽 5%     lostmymuzic 5%     アラーニャ 5%     物分り 5%     special 5%     かぶさる 5%     総一朗 5%     失う 5%     カホーン 5%     パラシュート 5%     泉中央 5%     スコア 5%     ミッパンチャン 5%     移り住む 5%     5%     ハンナ 5%     手当たり 5%     チネチッタ 5%     再三 5%    

  • 001 : 運を引き寄せた者が成功者であり、マーケティングの 大切さを理解することが出来ました
    • 008 : タイトルから何の本かよくわかりませんが、 マーケティングの本です
    • 008 : 本書のターゲットはこれからマーケティングを学ぼうとする方や BASiCSを聞いたことがない方、知らない方、から知っていても 人に説明できない方まで

  • 003 : 著者のマーケティングのフレームワークの 解説を失敗から成功へ続く小説の物語形式で行っている

    • 005 : 主人公の日向君がマンネリ化した今の自分から脱するべく、 白いネコが教える「戦略BASiCS」を忠実に実行して、 仕事に恋に成功を収めるストーリーが流れるように書かれています

      • 006 : 人生に役立つマーケティングが学べる画期的良書

        • 007 : こういった物語形式で、理論を学ぶとすぅーと懐に深く入って来ます
          • 007 : 内容についてですが、物語形式で、戦略方法論が学べます

        • 007 : この本のすごく良いところは、物語に織り込まれた理論が、後半の理論編で、詳しく書かれているところです

          • 007 : ひとつひとつの物語の後で、すぐ理論編を確認すると、より深く理解することが出来ます
            • 010 : 最後に「理論編」として、理論的なまとめがあるのも、初心者にはうれしい作りになっています

          • 008 : 佐藤さんのBASiCSを理解されている方には復習程度のモノとして

            • 008 : 日本ではマーケティングを体系立てて 考えるということがなかったのでしょうか

              • 009 : というのも、途中に図がまったくないので、自分がどこの部分を解説されているのか、迷ってしまった
                • 003 : 読み物としては、TVドラマように情景が浮かび面白い

              • 012 : ★このレビューは、戦略BASiCSをご存じない方を強く意識し書いてます★ ★ご存知の方は、スルーしてくださいね★ もともと組織戦略のために考え出された優れた戦略論が、個人のキャリアアップに応用可能であることを、主人公の成長を通してわかりやすく教えてくれる作品

                • 012 : ここで初めてご覧になった方は、ぜひMpara(HP)や売れたま(メルマガ)を検索して、その公開度に驚いてください
                  • 012 : ちなみに著者のHP・メルマガの情報公開度は極めて高く、出し惜しみは一切なしですので、無料でも相当知識を得ることは可能です

                • 012 : 作品中、極めて多くのディベートで洞察したことまでを、優れた表現力で展開させており、主演・助演者だけでなく脇役の息吹までを見事に表現しています
                  • 012 : 作品中、ネコがしゃべり、主人公を導く

                • 012 : 個々の切り口の表現手法はまったく難しいことなく、通常横文字が並びまくるマーケティングの世界とは異質な平易な表現で、平易であるが故にできた戦略論は誰にもわかりやすく説得力が高まるものとなるのです

                  • 012 : 内容について触れる前に、著者の提唱する戦略論について簡単に触れさせてもらいます

                    • 012 : 商品、作品、情報を発信する際、発信者の「想い」がメッセージに込められていることで、その発信物は輝きを放つと言います
                      • 001 : ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                      • 005 : しかも教えてくれるのは拾ってきた白いネコです
                      • 008 : 3C、4P、5F、SWOT分析といったマーケティングのフレームワークは ほとんど全てが英語です
                      • 012 : 前作、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                      • 013 : それと、「しゃべる猫が登場する物語」は数多くあるが、 「しゃべる猫が登場する戦略本」はたぶん初
                      • 013 : 主人公が「自分はどんな人間なのか?」を探る“自己の深堀り”的な要素と、「クライアントへの提案で、強い競合にどうやったら勝てるか?」という“マーケティング/ビジネス戦略”的な要素、それに恋愛要素もちょっと織り交ぜながら物語が同時進行するのだが、全てに共通的に使われるのが、「戦略BASiCS」というツール
                      • 014 : 崎市宮前区■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                      • 017 : さらに、物語も20代後半から30代前半の多くのビジネスマンなら乗り越えなければならない壁をマーケティング戦略とうまく絡めて展開していることから、マーケティングになじみがない人にもすんなり吸収できるないようになっていると思います

                    • 012 : 戦略BASiCSとは、いくつかの切り口で事象を捉え、それぞれが整合性を保ち一貫性のある論理となるよう仮説検証を繰り返してチェックする、効率的・実践的な戦略論です

                      • 012 : 戦略BASiCSにおいて、他の戦略論と大きく異なる点はなんでしょう? それはセリングメッセージ(売り文句)

                        • 012 : 目の前で繰り広げられているかのようなプレゼンのワンシーンだけでも、これからプレゼンを控えた方には参考になること請け合いだ
                          • 002 : 私はマーケティングとは、あまり関係ない職業ですが、この本から得られることはとても大きかったと思います
                          • 005 : 分厚くて難しいマーケティング本を頭を抱えながら読むより、 はるかに自然と頭に入ってくる構成になっていて好感が持てます
                          • 009 : 最後のプレゼンでやっと図が出てきたが、もっと最初から何度もBASiCSの図を見せてくれれば、頭に残ったのだが
                          • 012 : ただマーケティング書だと思って予備知識なく読み始めると、最初は面食らい… でも、でもですよ

                        • 012 : 超実践的であり、究極の「マネジメントマニュアル」といえましょう

                          • 013 : また、ストーリー部分のあとに、ちゃんと戦略解説の章も付いているので、仕事活用目的で買うビジネスパーソンも満足できるのではないか

                            • 014 : タイトルからは「ホントにマーケティング書?」と思う方もいるかもしれませんが、間違いなくマーケティングの本です(しかも自己啓発効果もあり!)
                              • 016 : 白い猫が、人生をマーケティングを使って 良い方向に動かしていくという内容で、 自己啓発+マーケティングのテクニックも わかってビジネスマンにはいい本です! 考え方次第で、人生は変えられるんだと思いました

                            • 015 : いくら立派な戦略も実行されなければ「絵に描いた餅」、「とらぬ狸の皮算用」ではあるまいか? この作品はさえない新人広告代理店営業マンが過去の自身の経験を振り返り、数ヶ月という短時間のうちにばりばりと音を立てて自身の殻を破り大きく飛躍的に伸びていく成長物語でもある

                              • 015 : この純愛マーケティング小説にも「ドリルを買うなら穴を買え!」の売多勝、大久■室長同様メンターとして「ボロ」という名のネコが登場する

                                • 015 : さらに主人公日向実直は忘れていたはるか昔の自分に立ち返り、過去の経験のたな卸しを行う

                                  • 015 : どちらの過程においてもある意味戦略立案のプロセスの大切な手順を踏む

                                    • 015 : まるで疲弊した人間と世界をつなぐ一筋の光明のように

                                      • 015 : ビジネスでは買う立場では自明なことがひとたび売る立場になるとお仕着せの提案やお願いに終始してしまう

                                        • 015 : 今日より良い進歩した明日を目指して!
                                          • 003 : エンジニアのような直接、物売りを行って いない人でも、自分に自信がなくなった時に 自分を見つめ直すツールとして利用してみると 有効かも?

                                        • 015 : 区担当城南エリア) - レビューをすべて見る マーケティングの本といえばマイケル・ポーター氏始めとする大家の書いた本が世の中に多々あるが、この本は『想い』をテーマとした『一貫性』のある大いなる純愛マーケティング小説として世に生み出された

                                          • 015 : 惰性的で閉塞的な状況である今日と同じ明日でいいのですか?というのが本書のプロローグである

                                            • 015 : 私もこの本を読んで戦略BASiCSを完全にマスターし、ビジネス実践、キャリア開発において実践的に活用し、主人公日向実直のように一営業マンから戦略プランナーへとバリバリと脱皮し、成長したいと決意した次第です

                                              • 015 : 純愛小説の大家である村上春樹の小説にもネコがしばしば登場する

                                                • 015 : 過去の記憶を呼び起こし自身の魂の底流を流れる「共通の動機」を探り、自身のDNAといえる根幹 に立ちかえり、独自資産の再確認によりハラをくくることですさまじい勢いで脱皮、変貌、成長していく

                                                  • 016 : レビューをすべて見る カバーをみて買ってみました
                                                    • 010 : ビジネスでもプライベートでも好むと好まざるとに係わらず、戦いを挑まれ戦わざるを 得ない現代は、あらゆる場面で戦場(Battlefield)が広がっているとも言えるのでは

                                                  • 018 : どんな本かと思いましたが、 BASiCSという方法を使って、人生戦略を つくっていく本の話です

                                                    研究 開発