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Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: OUT 上 講談社文庫 き 32-3


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なぜ 5%     この 38%     その 35%     実際 6%     こんなに 5%     どんどん 5%     とても 15%     まるで 5%     単なる 5%     一気に 15%     バラバラ 16%     読む 45%     働く 18%     巻く 5%     得る 5%     殺す 15%     引き込む 8%     染める 5%     陥る 6%     描く 25%     立つ 5%     めくる 8%     高い 5%     強い 11%     すごい 8%     深い 8%     素晴らしい 5%     面白い 18%     恐ろしい 6%     暗い 6%     怖い 15%     よい 6%     すばらしい 8%    

  • Total Integration
    • 0

  • 002   なぜ 映画ドラマ はそれを 描 かなかったのだろうか ? 痛 みがなくては 何 も 手 に 入 らない ! 映画ドラマ は 嫌 な 現実 から 楽 に OUT し 過 ぎているのが 納得 できない

    • 002   雅子 が 新 しい 一歩 を 踏 み 出 すのに 佐竹 との 生死 をかけた 対決 を 避 けては 通 れない
      • 018   雅子死体 解体自分 の 出世 を 閉 ざした 男社会 への 無言 の 復讐 に 見 えました

    • 002   雅子佐竹 の 特殊 な 関係映画ドラマ では 描 いてないのが 気 に 入 らない

      • 002   映画 の 他 にも 田中美佐子主演 の TV ドラマ も 観 たが 、 小説映画ドラマ 、 全 て 結末 が 違 う

        • 003   閉塞感 にとらわれた 一。平凡 な 彼女 たちが 探 し 出 した 出口 は 、 血 と 脂肪 の 油 にまみれた 死体 解体 というおぞましい 非現実世界 だった

          • 003   個人的 には 、 佐竹 がでてくる 前 までの 方 が 、 背筋 が 寒 くなるような リアル な 恐怖 を 感 じました

            • 003   主婦 たちは 、 自 らを 縛 る 現実 という 名 の 牢獄 からの 「 自由 」 を 得 ようと 必死 になってもがく

              • 003   そうした 現実 を 象徴 する 、 どこまでも 日常 的 なものを 淡々 と 作 り 続 ける 牢獄 のような 深夜 の コンビニ 弁当工場

                • 004   。 。 98 年度版 この ミス 1 位 1997 文春 ベスト 10 2 位 文春二十世。傑作 ミステリ ーベスト 10 国内部門 18 位 日本 推理作家協会賞 エドガー 賞最優秀長編賞 に ノミネート 作者 の ブレーク のきっかけとなった 代表作

                  • 004   それぞれが 様々 な 家庭 事情 をかかえており 、 その閉塞感 」 からの 「 OUT 」 を 描 ききったのが 本作品 であり 、 ミステリ ー という 枠組 みを 超 えた 傑作 である

                    • 005   佐竹 は 以前 に 女 を 拷問 の 上 に 殺 して 以来 、 正常 な 性交渉 は 営 めなくなっている

                      • 005   彼女 らが バラバラ 殺人 事件 に 手 を 染 めていくまで 過程 、 それぞれの 生活 の 背景 と 心理動機 付 けが 、 舌 を 巻 くような 力強 い 筆致 で 描 かれている

                        • 005   最後 になるが 、 桐野 夏生 は 、 自分 の 頭 で 考 え 、 足 で 立 とうとあがくふつうの 女 を 、 尊厳 ある 存在 としてかっこよく 描 く 、 ほとんど 唯一 の 日本 人作家 のような 気 がする

                          • 005   この 小説 の 特徴 となっているもう 一 つの 軸 は 、 主婦 たちの 犯罪 の 結果 、 誤 って 容疑者 に 上 げられてしまう バカラ 博。場 の オーナー 佐竹 と 、 彼 のほとんど 求道的 ともいえる 性的歪 みだ

                            • 005   しかし 、 彼 が 真 に 望 むのは 、 自分 が 以前 に 殺 した 女 に 酷似 した 主婦雅子 を 強姦 しながら 切 り 刻 むこと 、 快楽 の 中 で 彼女 の 死 を 共有 すること

                              • 005   低学歴 の 持 ち 主人公 は 、 男 ばかり 活躍 する 高村小説 と 異 なり 努力 しないと 上昇 できない 階級社会 としての 現代日本 、 そこで 突破口 を 求 めてあえぐ 人々 に スポット を 当 てているという 意味 では 、 高村薫 の 傑作 、 「 レディジョーカー 」 を 思 わせる
                                • 005   しかしこの 作品主人公 は 、 男 ばかり 活躍 する 高村小説 と 異 なり 、 夜間 に 弁当仕出 し 工場 で 働 く パート のおばさん 四人
                                • 022   コンビニ ででも 売 られるのであろう 弁当 を 夜中 、 立 ったままの 仕事 で 作 る 人々

                              • 006   。 とても 恐 ろしい 、 気持 ちよく 無 い 話 なのだが 、 読 み 終 わって 読後感 が 悪 くないという 奇跡的 というか 、 筆者 のすばらしい 技量 に 驚 いた

                                • 008   ここが リアル だからこそ 、 彼女 達 が 起 こしてしまう 犯罪 への 説得力 も 出 てくるわけですが 、 ある 意味 犯罪 よりこの 日常 の 方 が 怖 かったです

                                  • 009   バラバラ 殺人 という 事件 をきっかけに 、 それらが 耐 え 切 れずにどろどろと 溢 れ 出 していく
                                    • 009   4 人 の 幸 せとはいえない 家庭 のうち 、 一 つが 暴発 し 、 殺人 事件 が 起 きる

                                  • 009   弁当工場夜勤主婦 たちが 主人公 なのだが 、 工場 内 の 勤務 の 様子等 、 実 に 丹念 に 書 かれており 、 作者 の 取材力 ( とても 空想 や 、 とおりいっぺんの 取材 では 書 けない
                                    • 029   弁当工場夜勤主婦 たちが 主人公 なのだが 、 工場 内 の 勤務 の 様子等 、 実 に 丹念 に 書 かれており 、 作者 の 取材力 ( とても 空想 や 、 とおりいっぺんの 取材 では 書 けない

                                  • 011   これから 日本 を 覆 うであろう 、 もしくは 既 に 覆 いつつある 混沌 を 、 本書 は 異様 な 精確 さで 描 き 出 している

                                    • 011   多重債務者 の 犯罪 、 中国人 ピッキング 集団 の 暗躍 、 多発 する 架空請求事件 、 ヤクザ 経済 の 肥大 … 、 現代日本 社会 では 、 社会 に 貢献 するよう 個人 に 動機 付 けする システム が 確実 に 機能不全 に 陥 っている
                                      • 011   本書登場 人物 は 男社会 からはじきだされた 女 だったり 、 ヤクザ だったり 、 ブラジル 人 だったりと 、 皆 、 現代日本 社会 において アウト サイダー 的 な 性格 をもつ 存在 である

                                    • 013   。 3 人称 の 叙述 がそれぞれの 登場 人物 の 視点 から 交互 に 展開 されるのは 、 数人 の 手記 の 形 をとる 「 グロテスク 」 に 繋 がるものがあります

                                      • 015   。 主人。雅子 の 比類 ない キャラ クター が ストーリー をぐいぐいと 引 っ 張 って 行 くところに 、 強 い 魅力 を 感 じる

                                        • 016   バラバラ 死体 より 恐 ろしい 、 結 ばれた 男 と 女 より 熱 い 、 そんな 何 かが 体現 される 一遍 です
                                          • 017   バラバラ 死体 より 恐 ろしい 、 結 ばれた 男 と 女 より 熱 い 、 そんな 何 かが 体現 される 一遍 です

                                        • 016   深夜 の 弁当工場 で 働 く パート の 女 たちが 、 ちょっとしたきっかけで バラバラ 殺人 に 関 わり 、 坂道 を 転 がり 落 ちるように 社会 から アウト していく
                                          • 011   深夜 の 弁当工場 で 働 く パート の 女 たちが 、 ちょっとしたきっかけで バラバラ 殺人 に 関 わり 、 坂道 を 転 がり 落 ちるように 社会 から アウト していく

                                        • 017   だれもが 心 の 奥底 に 抱 いている 記憶 の 海 を 、 コンビ 二 の 袋 に 収 まった 弁当 の 重 みみたいに 、 レンジ で チン すれば 蘇 る 過去 みたいに 、 つんと 、 粘膜 に 。
                                          像 させる 桐野 夏生
                                          • 039   ここに 登場 する 人物 たちは 、 皆 それぞれ 様々 な 事 から OUT しており 鉛 のような 物 ものを 心 の 奥底 に 抱 えている

                                        • 018   犯罪 者 とはいえ 、 登場 人物 である 4 人 の 鬱屈 には 共感 できるものがあるので 捕 まって 終 わり 、 みたいな 陳腐 な ラスト でないのが 良 かったです
                                          • 018   犯罪 者 とはいえ 、 登場 人物 達 の 鬱屈 には 共感 できるものがあるので 捕 まって 終 わり 、 みたいな 陳腐 な ラスト でないのが 良 かったです

                                        • 019   。
                                          桐野 夏生 はこの 「 OUT 」 を 読 まないと 語 れないと 知人 が 言 っていただけあって 読 んでみるとそれなりの 価値 はある
                                          • 041   をすべて 見 る 。 桐野 夏生 の 作品 は 好 きなものの 一 つで 、 新刊 が 出 るたびに 買 っていた

                                        • 019   弁当工場パート 主。弥生 は 、 日々 の 鬱憤 からとんだはずみで 夫 を 殺 してしまう

                                          • 020   そんな 仕事 につくのには 、 それぞれがそれぞれの 背景 と 悩 み をもっているからである
                                            • 020   それぞれの 性格 描写とても リアル で 、 男性 の 僕 も 感情移入 して しまいました

                                          • 020   ハードカバー の 発売当時 から 話題 になっており 、 それまで 桐野 夏生 さんの 作品 は 読 んだことはなかったのですが 、 読 み 始 めると 一気 に 読 ませてくれる 傑作 です
                                            • 020   ハードカバー の 発売当時 から 話題 になっており 、 それまで 桐野 夏生 さんは 読 んだことはなかったのですが 、 読 み 始 めると 一気 に 読 ませてくれる 傑作 です

                                          • 021   また スピード 感 あふれる ストーリー 展開 は 、 一昔前 に 大流行 した シドニー・シェルダン を 髣髴 させます

                                            • 024   バラバラ 殺人 にする 動機 や 背景 、 また 邦子 の 憎 たらしさの 表現 には 作者 の 技巧 さを 感 じます

                                              • 025   。 最後 の 一線 を 越 えることで 、 死 に 対 して 鈍化 してゆく 感性 と 、 むき 出 しになる 自己保全 への 執着心 が 、 理性 を 欠 いた 人間 の 本質的 な 陰 の 部分 を 突 いており 、 単 に ミステリ 小説 としての 粋 を 超 えている

                                                • 025   。 中盤 までは 物語 りは 、 本筋 と 枝葉 が 並列 で 進行 されるが 、 終盤 にそれらがすべて 線 で 結 ばれるような 絶妙 な 構成 である

                                                  • 025   。 以降 、 著者犯罪 者 の 中 に 人 の 本質 を 探 るような 作品 をつづけて 発表 しているが 、 この 作品その さきがけであり 、 より 独自色 の 強 い 作品 の 執筆活動 への 転機 となった 作品 である

                                                    • 025   。
                                                      下巻 に 及 ぶ 長編小説 であって 登場 人物 も 多 いが 、 それぞれ 深 い 人物 造詣 ではっきりとした 個性 に 色 づけされている
                                                      • 058   私 はまだ 下巻 を 読 んでいないが 、 お 邪魔 キャラ 邦子 はいずれ 殺 されるのであろう

                                                    • 026   この 肝 の 据 わった 中年女性 が 、 最初 の 犯罪 をきっかけに だんだん 深 い 闇 に 近 づいていき 、 ついに 最 も 深 い 闇 に 出会 う
                                                      • 048   自分 の 主人 を 殺害 してしまった 主婦 と 、 その 犯罪 が 世間 に 知 れないよう 協力 する パート 仲間主婦 たち

                                                    • 026   。
                                                      「 痛々 しい 」 という 表現 が 合 っているかは 分 からないけどそれ 以外思 いつかないぐらいどの 人 にもより 所 がなく 孤独 で 読 んでいて 、 とにかくこの 物語 に 出 てくる 主婦 たちはどうして 生 きてられるのか 不思議 なくらい
                                                      • 026   長 い 間勤 めた 会社 に 失望 し 、 追 い 出 されるように 退職 して 、 その 痛 みを 家族 と 分 かち 合 うこともできず 、 家族 のなかでも 孤独
                                                      • 027   。 むしろ 何 にも 知 らないからこんなに 辛 くなったのかも 知 れないけど 、 とにかくこの 物語 に 出 てくる 主婦 たちはどうしようもなく 孤独 で 読 んでいて 痛々 しい

                                                    • 026   ちなみに 、 ドラマ映画 とはだいぶ ストーリー が 違 いますが 、 個人的 にはこの 本 が 一番 しっくりくるというか 、 納得 のいく 展開 になっていますので 、 ドラマ映画 を 見 てまだ 読 んでいない 人 は 、 ぜひ 読 んでみてください
                                                      • 026   スピード 感 のある 展開 に 引 き 込 まれて 一気 に 読 んでしまいますが 、 読後 は 重 ~ いものが 残 ります

                                                    • 027   。 。 にしても 、 どんどん 思考 を 堕落 させていってその まま 最後 まで 読 み 進 めさせてしまう 桐野 さんの 展開 力 にはびっくりしました

                                                      • 028   桐野 作品 が 臨場感 に 溢 れていると 私 が 感 じるのは 主人公 の 主観 だけでなく 、 他 の 登場 人物 の 視線 からも 綿密 に 語 られているから

                                                        • 030   nbsp ; 。
                                                          強烈 な リーダビリティ でもって グイグイ 引 っぱられる 物語 ではあるが 堅実 に 着実 に 緻密 に 練 りあげられた 物語ラスト に 至 って 一気リアリティ を 失 う
                                                          • 015   。 彼女 の 冷静 で 緻密 な 性格この ハプニング の 中 で フル 回転 し 始 める

                                                        • 030   。
                                                          雅子社会 や 常識 や 家庭 から アウト していったように 。
                                                          作。
                                                          桐野 夏生 にとっても 、 出世作 、 ブレイク などの 言葉 では 。
                                                          説明 しきれない 「 OUT 」 としかいいようのない 転換点 が 。
                                                          本作 だったと 思 います
                                                          • 030   。 ぼくは 本書 で 初 めて 桐野 作品 に 接 したのだが 、 これを 読 んだあと 十年近 くも 彼女作品 を 読 めずにいた

                                                        • 030   。
                                                          要 するに 、 佐竹雅子 の 同族 としての 悲劇 は 、 もっぱら 作者 のひとりよがり 的 な 印象 しか 与 えず 、 読者 にとってすんなり 理解 できる 類 のものではなかったということなのだ
                                                          • 019   呆然 と 立 ちつくした 弥生 は 、 同 じ 弁当工場 で 働 く 雅子 に 話 し 、 死体 処理 をすることになる

                                                        • 030   それは 本書主人公 である 雅子 に 象徴 される 孤高 の 極 みであり 、 極北 の ストイシズム でもある

                                                          • 030   それも 、 今 まで 読 んできた 多 くの 主人公 の 中 でもとびっきり 冷 たく 、 乾 いた 造形 で 描 かれる 主人公 である
                                                            • 013   話 が 進 むにつれて 次第 に 主人公 の 心 の 奥底 の 世界 が 深 く 展開 され 心理 小説 の 様相 を 呈 してきます
                                                            • 056   異常 な 行動 なのかもしれませんが 、 主人公 の 置 かれた 立場 に 深 く 共感 もできました

                                                          • 031   普通 の パート よりも 実入 りの 良 い 、 けれども 夜勤 で 辛 い 弁当工場仕事四人 女性 たちは 何。辞 めることが 出来 ないのか

                                                            • 033   。
                                                              4 人 の 主婦殺人 事件 をきっかけに 加担 し 、 それぞれの 本性 が 表 れていく・・・ 。
                                                              おもしろい 話 ではあるけど 、 リアル ワール ド の 単 なる 主。
                                                              • 044   。 殺人 事件 を 発端 に 想 わぬ 方向 へ 事態 が 一転 していく スリリング さに 拍車 をかけます

                                                            • 039   廃墟 と 化 した 工場 、 息 の 詰 まりそうな 古 い 汚 れた アパート 、 新築 なのにちっとも 暖 かさや 明 るさの 感 じられない 家 、 等々

                                                              • 039   最近 エッセイ や 短編 ばかり 読 んでいたし 、 こちらの 作品 を 読 むには 読者 側 もかなりの エネルギー が 要 るだろうと 勝手 に 推測 していたからだ
                                                                • 024   。 こちらの 評価 を 見 て 読 むに 至 ったのですが 、 私 には 正直楽 しめない 本 でした

                                                              • 044   。 失意 と 狂乱 が 入 り 混 じった 人間 独特 の 毒気 を 大胆 に 描 いた 読 み 応 えがある 作品

                                                                • 045   。 人物性格人間 関係描写リアル な 一方 、 偶然 の 連鎖 が 極 めて ファンタジー 的 なところが 、 辛 うじて 臨界点 を 超 えないでいられる ポイント だろう

                                                                  • 045   だから 正直 、 生々 しい 描写 が 多 いにもかかわらず 、 興奮 して 頁 をめくってしまう 自分 がいた

                                                                    • 045   また 、 やはり 弁当屋 で 働 く 日系 ブラジル 。
                                                                      宮森 の 孤独 など 、 現代日本 の 暗 い 側面 に スポット を 当 てているので 、 主人。
                                                                      雅子最後 にすべてを 捨 てて 脱出 【 OUT 】 に 成功 する エンディング にも 関 わらず 、 読後感 は 重 い
                                                                      • 005   また 、 やはり 弁当屋 で 働 く 日系 ブラジル 。宮森 の 孤独 など 、 現代日本 の 暗 い 側面 に スポット を 当 てているので 、 主人。雅子最後 にすべてを 捨 てて 脱出 【 OUT 】 に 成功 する エンディング にも 関 わらず 、 読後感 は 重 い

                                                                    • 045   節 ごとに 描。対象 を 変 える 形式 、 及 び 結合 から 分離 に 向 かう 人間 関係描写著者 の 十八番 であり 、 次 の 展開 への 渇望感 に 拍車 をかけてくれた

                                                                      • 047   家族 から 孤立 した 雅子 、 一人 で 寝 たきり 老人 と 中学生 の 娘 の 面倒 を 見 る ヨシエ 、 夫 から 暴力 を 受 ける 弥生 、 内縁 の 夫 に 逃 げられ 借金 が 雪 だるま 式 にふえる 邦子
                                                                        • 026   いきなり 死体解体 することを 少 しもためらわない 雅子 の 言動 が 、 とても リアル に 感 じられました
                                                                        • 026   もう 社会 に 何 も 期待 していない 雅子 にとっては 、 自分 が 庇 ってやりたいと 思 う 人間 を 庇 うために 、 犯罪 に 手 を 染 めることが 自然 だった

                                                                      • 047   この 物語 は 、 実際 桐野 さんと 出版社 との 間 で 関係 が 拗 れ 、 まだ 新人 だった 桐野 さんが 行 き 場 を 失 ったときに 書 かれた

                                                                        • 047   その 閉塞感 からか 、 雅子この 世界 からの 出口 ( OUT ) を 無意識 に 探 し 、 危険 な 選択 を 行 う

                                                                          • 048   その 目的 はさまざまなれど 、 登場 人物 たちの 個性 ・ 人柄 に 一分 の 隙 も 無 く 、 情景 の 描写 も 恐 ろしいほど パーフェクト です

                                                                            • 049   登場 人物場面 設定 など 、 すべて 身 の 回 りにいる 、 ないし 私自身 が 当 てはまるような 錯覚 すら 覚 えます
                                                                              • 050   その せいで 、 時折 、 脚本 を 読 んでいるような 錯覚 に 陥 るのは 、 どうかとも 思 ったが

                                                                            • 049   以前 は 金融機関 に 勤 めていたのにあえて 条件 の 悪 い 弁当工場夜勤 をする 者 寝 たきりの 母 と 娘 の 世話 に 疲 れきって 、 自分 は 年 だから 他 にもっといい 仕事 があるわけはない 、 とあきらめている 者 ローン 地獄 にはまっているのに 全 く 無自覚 な 者 世界 と 夫 は 自分 のために 尽 くしてくれると 勘違 いしている 者 また 、 そんな 妻 の 面倒 を 見 ることもできない 者 金貸 し・ ホステス・ 出稼 ぎの 男 ・・・ あえて 言 うなら 、 倒錯 した 性癖 の 佐竹 だけが 、 現実存在 しがたい キャラ クター でしょうか
                                                                              • 049   ただ 、 その 佐竹現実 に 舞 い 降 りてきたらどうなるのか ? 現実 をちょっとずらすと 、 こんなに 面白世界 になる

                                                                            • 049   松浦理英子 は 、 単 なる 変態 や 狂人 の 話 ではないと 論説 していますが 、 佐竹 という 変態 ・ 狂人 の ストーリー です ( もう 一人 の 主人公雅子 も 賢 くありません )
                                                                              • 005   この 辺 りは 一見 、 強引 で 難 しい 展開 と 思 われるが 、 人物 描写 の 見事 さと 、 佐竹 の 深層心理 のおもしろさで 一気 に 読 ませてしまう
                                                                              • 049   自信 を 持 っておすすめします ! 「 社会 派 」 ミステリ ー にありがちな 、 薄 っぺらい 人物 描写 ・ 軽薄 な 社会 批評 など 、 全 くありません

                                                                            • 050   全体 として 、 あり 得 ない 設定 なのだが 、 場面 毎 の 状況設定心理 描写 が 巧 みで 、 読者物語 に 惹 き 付 ける 筆力 にも 感心 した
                                                                              • 050   ドラマ映画 などの メディア 化 がされなくても 、 十分 に 、 ドラマ が 浮 かび 上 がるのも 巧 みだと 思 う

                                                                            • 051   雅子 はどうして 弥生 の 旦那 を バラバラ にしたのか ? 雅子 は 心 の 奥 に 何 を 探 しているのだろうか ? 17 年前 の 封印 を 雅子 が 開 けてしまうが … 私 から 見 れば 雅子 は 強 い 人 だから 次 から 次 えと 感 じたが 、 とても 孤独 で 寂 しい 人 だとも 感 じた
                                                                              • 051   雅子 はどうして 弥生 の 旦那 を バラバラ にしたのか ? 雅子 は 心 の 奥 に 何 を 探 しているのだろうか ? 17 年前 の 封印 を 雅子 が 開 けてしまうが … 私 から 見 れば 雅子 は 強 い 人 だと 感 じたが 、 とても 孤独 で 寂 しい 人 だとも 感 じた

                                                                            • 051   。

                                                                              殺人 を 犯 したお 嬢様 キャラ 弥生 より 、 死体 の 始末 を 仕事 と 捉 えて 引 き 受 け 、 淡々 とこなす 主人公 役 の 雅子 は 底抜 けに 不気味 で クール
                                                                              • 058   。 。 殺人 を 犯 したお 嬢様 キャラ 弥生 より 、 死体 の 始末 を 仕事 と 捉 えて 引 き 受 け 、 淡々 とこなす 主人公 役 の 雅子 は 底抜 けに 不気味 で クール

                                                                            • 053   サスペンス として 引 き 込 まれる 作品 でありながら 、 登場 人物 の 絶妙 な 設定 ! 中流家庭 だと 思 い 込 んで 生 きる 私 たち 日本 人 の リアル な 姿 が 描 かれています ! 英語版 も 出 たと 聞 いていますが 、 きっと 日本 映画 をみるより 、 out を 読 むことが 現代 の 日本 を 知 ることができる tool であると 思 う
                                                                              • 038   登場 人物 、 そして ストーリー 展開 も 新鮮 で 、 「 どうせ 次 はこういう 展開 になるんだろう ? 」 というありきたりな ミステリ ー に 思 ってしまう 、 飽 きをまったく 感 じませんでした

                                                                            • 055   。 ( 別 に 他意 はありませんが ) 登場 人物 がことごとく 「 底辺 」 の 方 ばかり

                                                                              • 058   主婦 4 人 が 連帯感 ではなく 壁 を 持 っている 点 にも 着目 すべきであろう

                                                                                • 058   女性 の 男 ・ 人生 に 対 する 鬱陶 しい 感 も 良 く 出 ているが 、 返 す 刀 で 女性 心理 の 闇 も 氷 の 刃 で 刻 んでいる 点 にも 好感 が 持 てる

                                                                                  • 058   すべて 見 る 。 。 「 本格 ミステリ の 枠 は 窮屈 で 」 と 中間小説 に 転向 した 作家 の 作品 には 見 るべきものがない 、 と 言 う 私見 を 覆 した 秀作

                                                                                    • 058   冒頭 に 、 夜勤 の 弁当作 りの パート に 嫌々携 わる 主婦 達 の 姿 を 持 ってきた 事 で 、 「 これは 倦 んだ 主婦 達 の 物語 」 と 宣言 する 堂々 とした 構成

                                                                                      • 058   師匠 ヨシエ は 寝 たきりの 老姑 を 看 ているが 、 作者 は 介護問題 を 語 ろうとはしない

                                                                                        • 059   。 年収 200 万以下 の パート のおばちゃんが 、 。 金 ピカ の ロレックス をひけらかし 、 。 ベンツ 乗 り 回 す ヤクザ を 退治 してしまう 痛快 な ノワール

                                                                                          研究 開発