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Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 模倣犯〈下〉


宮部 上巻 浩美 真一 和明 高井 真犯人 犯人 有馬 描写 害者 劇場。犯罪 人物 犯罪 被害者 作者 宮部みゆき 加害者 殺人 下巻 小説 者側 物語 遺族 高井由美子 由美子 作品 警察 結末 大衆 犯罪者 分厚 謎解 刑事 事件 本書 宮部みゆきの 登場人物 少年 連載 視点 文章 背景 最後 上下 現実 上巻では 老人 読者 構成 解釈 宮部さんの作品 心理 途中 場面 内容 違和感 被害者の祖父 正直 ピース 展開 見解 印象 立場 捜査 連続 ストーリー 様々 部分 感情 主人公 解決 言葉 行動 納得 感覚 ミステリ 何度 方向 サスペンス 想像 読むの 一人一人 仕方 個人的 家族 彼女 全体 タイトル 感想 犯罪小説 価値 マスコミ 映画 成長 一気 意味 この作品 読まな 害者の家族
じっくり 4%     それほど 4%     一気に 8%     多少 6%     あまりに 8%     あっさり 4%     ともに 4%     バラバラ 4%     わりに 4%     がっかり 6%     淡々 4%     残る 16%     掘り下げる 4%     終える 6%     踊る 6%     解く 6%     読む 66%     明かす 6%     傷つく 6%     薦める 6%     綴る 6%     終わる 20%     切ない 4%     酷い 6%     厚い 6%     上手い 4%     長い 35%     くどい 4%     分厚い 6%     華々しい 4%     細かい 4%     あっけない 6%     じれったい 4%    

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    • 0
      全部 を通読しては、困る 4)知能犯??ピース感想 なので,上下
      両方のレビューに同内容 で投稿させてもらいました. 多く割かれていて、またその人が書かれて いるように、内容文章 量の釣合に疑問が残る 点、いつもであれば疑いをはさまないで物語 世界全体 を俯瞰するためとはいえ長過ぎる!登場人物 が多すぎる!と思いま し,所謂「犯罪 小説 」が好みの人には登場人物キャラクター最後犯人 の稚拙さが納得 できないかもしれません .また,やはり「火車 」を超えていないと言われたら,そうかもしれないとも思いま .でも,それなら読む に価しないかと問われたら,やはり読む 価値 は有ると思うのです.ちょっと甘いかもしれません が,5つ星にしたのはそのためです. 最近 巷に溢れる犯罪 小説犯人 は頭が良くてスマートな人間 が多くなってきました.でも,彼等が散々に猟奇的な事件マスコミ を利用した劇場。
      犯罪 を犯した挙げ句に「だから人間 の本質は残酷なのだ」みたいな??とを言われても,本当 にもう結構という気しかし・・と言われても仕方 ないのです.いつからか犯罪 者がヒーローのように扱われる本が巷に溢れてどっしりといるのに違和感 を感じるーーそういう感覚 を持っている人になら,この本は絶対 にお勧めできます. その意味 で,本書 の山場は前畑犯人 と直接対決をするところ、なんとではなくて,有。
      義男犯人 電話 を挟んで対峙するあのシーン にあると思うのです.連続 、猟奇、尊属殺人 者でありながら自らの知性と正義に耽溺する犯人 に対し,「それでも犯罪 者は愚かだ」と叫び,反駁し,論破してくれる彼の2ページ に渡る台詞こそが,作者 の物書きたのがよく面白 かった言葉 なのではないでしょうか. 最初 に述べたような箇所で批判するのは易しいでしょう.それでも私は,特に最後 の50ページ は,読む 価値 が有ると思うのです.

  • 0016   。
    全部 を 通読 しての 感想 なので , 上下
    両方 の レビュー に 同内容 で 投稿 させてもらいました . 多 くの 人 が 書 かれているように , 物語 世界全体 を 俯瞰 するためとはいえ 長過 ぎると 思 いますし , 所謂 「 犯罪 小説 」 が 好 みの 人 には 登場人物キャラクター最後犯人 の 稚拙 さが 納得 できないかもしれません . また , やはり 「 火車 」 を 超 えていないと 言 われたら , そうかもしれないとも 思 います . でも , それなら 読 むに 価 しないかと 問 われたら , やはり 読 む 価値 は 有 ると 思 うのです . ちょっと 甘 いかもしれません が , 5 つ 星 にしたのはそのためです . 最近 巷 に 溢 れる 犯罪 小説犯人 は 頭 が 良 くて スマート な 人間 が 多 くなってきました . でも , 彼等 が 散々 に 猟奇的犯罪 を 犯 した 挙 げ 句 に 「 だから 人間 の 本質 は 残酷 なのだ 」 みたいな  ? ? とを 言 われても , 本当 にもう 結構 という 気 しかしないのです . いつからか 犯罪 者 が ヒーロー のように 扱 われる 本 が 巷 に 溢 れているのに 違和感 を 感 じるーーそういう 感覚 を 持 っている 人 になら , この 本 は 絶対 にお 勧 めできます . その 意味 で , 本書 の 山場 は 前畑犯人 と 直接対決 をするところではなくて , 有。
    義男犯人 電話 を 挟 んで 対峙 するあの シーン にあると 思 うのです . 連続 殺人 者 でありながら 自 らの 知性 と 正義 に 耽溺 する 犯人 に 対 し , 「 それでも 犯罪 者 は 愚 かだ 」 と 叫 び , 反駁 し , 論破 してくれる 彼 の 2 ページ に 渡 る 台詞 こそが , 作者 の 書 きたかった 言葉 なのではないでしょうか . 最初 に 述 べたような 箇所 で 批判 するのは 易 しいでしょう . それでも 私 は , 特 に 最後 の 50 ページ は , 読 む 価値 が 有 ると 思 うのです .
    • 016   後 は 、 第三部 になって 犯人 がどのように 登場 するのか 気 になりましたが 、 結構地味 な 登場 でしたよね

  • 002   。 現実世界 でも 犯罪 が 発生 したとき 、 マスコミ は 被害者 の 痛 みを 掬 い 上 げることはできず 、 言葉 を 弄 して 薄 っぺらな 事件解釈 を 垂 れ 流 すだけ

    • 002   ただ ミステリ ー としては イマイチ だけれど 、 有馬真一滋子 、 樋口 めぐみ 、 高井浩美 らの 人物 造形 は 素晴 らしく 読 みごたえがあった
      • 002   翻 って 犯罪 者 の 心理 については 、 浩美心理 に 深 く 分 け 入 っいるわりにピース の 実像 は 見 えにくい

    • 002   たとえこの 作品 が フィクション であっても 犯罪 小説 を 書 く 人間 として 、 被害者 の 側 の 気持 ちを 掬 おうとする 作者 の 真摯 さがうかがえた

      • 002   被害者 家族 は 無視 され 、 無責任 な 一般大衆 の 好奇心 の 恰好 の 餌食 にされ 、 二重三重 に 傷 ついていく

        • 002   駆 け 出 しの ジャーナリスト 滋子 は 、 事件 の ルポ を 週刊誌 に 掲載 しつつどうしても 行 き 詰 って 書 けないのは 所。事件彼女 にとって 他人事 だからだと 、 被害者 の 祖。有馬 から 看破 されてしまう

          • 003   追 い 詰 める 者 と 犯人 がぞくぞくするような 言 い 争 いを 繰 り 広 げたりはしない

            • 004   和明 は 純粋 な 善良 な 心 で 行動 したのに 、 それが 総 て 裏目 に 出 て 、 最愛 の 妹 を 酷 い 状況 に 導 いてしまう

              • 004   大抵 の 猟奇殺人小説 は 、 現実 離 れしすぎて ファン タジー のような 感 じになってしまいますが 、 これは 違 う

                • 005   。 読 ませる 文章 力 はさすがと 思 わせるが 、 上巻 で 強 くてしっかり 者 だった 高井 由美子 が 事情 があるとはいえああなってしまうのは 解 せない

                  • 005   る 。 「 ピース 」 と 「 ヒロミ 」 による 連続 殺人 事件 の 終幕 に 向 かう 下巻

                    • 007   しかし 、 「 模倣犯 」 の 言葉 が 文中 に 踊 り 出 すころには 、 読者宮部 みゆきの ストーリー ・テリング の 巧 みさに 驚嘆 している 、 と 思 う

                      • 007   凶悪 な 犯罪 が 続 く 昨今 の 風潮 に 、 宮部 みゆきなりの 一 つの 見解 、 見方 を 提供 している 点 が 作者成長 を 感 じさせる

                        • 008   加害者 とその 家族 、 被害者家族警察マスコミ 、 目撃者 、 そして 。川 の 言葉 を 借 りるならば 一般大衆

                          • 010   しかし 、 昨年度 の トップランク に 入 るこの 長 い 小説 を 読 まなければ 、 もしかたら 一生後悔 するかもしれないとおもい ( ちょっと 大 げさかもしれません ) 、 思 い 切 って 読 んでみることにしました
                            • 040   しかし 、 昨年度 の トップランク に 入 るこの 本 を 読 まなければ 、 もしかたら 一生後悔 するかもしれないとおもい ( ちょっと 大 げさかもしれません ) 、 思 い 切 って 読 んでみることにしました

                          • 011   宮部 さんの 作品 は 大好 きなので 、 今回 も ( 本 の 分厚 さには 、 多少 ビビリ つつ ・ ・ ・ ) かなり 期待 をして 読 みました

                            • 012   3 ) 上巻 で 、 勝 ち 気 だった 高井 由美子 が 後。。川 べったりで 、 自殺 までする

                              • 013   半 ばは 意地 で 、 半 ばは 、 後半 は 、 結末 は 、 あっと 驚 く 展開 があるかもという 期待 で 読 み 進 みましたが 、 期待期待 のままで 終 わってしまいました

                                • 014   ピース には 栗橋 のように 分 かりやすい 「 何 が 欲 しい 」 という 欲望 がなく 、 見 えやすい 心 の 闇 がない

                                  • 014   。 栗橋 と ピース 、 どちらも 犯罪 者 なのだが 、 どちらの 力動 がより 理解 できるかを 考 えると 、 世代 の 格差 が 分 かるかもしれない

                                    • 014   ルポライター犯罪 サバイバー の 少年犯罪害者 の 豆腐屋 の 主人 、 物語 を 取 り 巻 く 人物 像 は 上巻 と 変 わっていないが 、 時間 経過 は 犯罪 の 後 のものになり 、 上巻 では 名前 のでてくる 程度 だった ピース がにわかに 前面 に 出 てきて 、 その 行動 と 中身 の 空虚 さが 書 かれていく
                                      • 022   全体ストーリー展開文章 はすごく 上手 いが 、 その 展開上巻 に 比 べて 下巻 ではこじつけ 的 な 部分 が 多 く 、 何 か 作者 自身 も 拡 げすぎた 風呂敷 を 無理矢理 まるめて 畳 んだ 感 じで 、 最後場面 などは 肩 すかし ・ ・ と 言 われても 仕方 ないのでは ?

                                    • 015   nbsp ; 。
                                      上巻 での 栗橋 の 心 の 闇 と 破滅 を 書 いたのに 対 し 、 下巻 では ピース の 空虚 さを 徹底的 に 書 いている
                                      • 015   。 上巻 を 読 み 終 わった 時 は 、 被害者気持 ちをいたぶって 楽 しむ 二人 の 殺人気分 が 悪 くなり 、 下巻 は 読 まないつもりでした

                                    • 015   一貫 して 芯 が 通 り 肝 っ 玉 の 座 った 有。老人事件 を 通 して 成長 し 、 大人 と 対等 にやり 合 う 真一 の 姿 に 惹 きつけられました

                                      • 018   なぜ 題名 が 『 模倣犯 』 は 、 いったいどこから 取 っているのか 、 その 答 を 知 りたいという 欲求 は 、 この 分厚 い 本 を 最後 まで 読 ませた 動機 の 1 つだった
                                        • 010   なぜ 題名 が 『 模倣犯 』 なのか 、 その 答 を 知 りたいという 欲求 は 、 この 分厚 い 本 を 最後 まで 読 ませた 動機 の 1 つだった
                                        • 025   この 本 の タイトル 『 模倣犯 』 は 、 いったいどこから 取 っているのか ? それをいつも 考 えながら 、 読 み 続 けた

                                      • 019   本書購入 してから 日々 、 少 しづつ 読 み 、 何 ヶ 月 かかかったが 一気 に 読 むには 惜 しいとさえ 思 えるので 良 い 読 み 方 が 出来 たと 思 える
                                        • 032   当 たり 前 ですが 、 人 それぞれ 、 思 う 事 は 千差万別 で 、 どう 考 え 、 どう 行動 するかを 示 してくれる 本書 です

                                      • 019   。 読 み 応 えのある 長編小説 で 、 読後 は 話 の 中 で 展開 された 事件 がようやく 終 わったという 終。感 をどっしりと 感 じている

                                        • 019   登場人物真一 少年 の 思 い 、 被害者 の 祖父 の 義男 の 様子 、 刑事 たちの 考 えがよく 書 かれていて 読 み 進 む 途中様々 な 思 いが 何度 か 交錯 した

                                          • 021   謎解 きではなく 、 コロンボ や 古畑任三郎 のように 最初 から 読者 には 犯人 が 明 かされ 、 それが 解決 していく 様 を ヤキモキ しながら 肩入 れし 楽 しむのだが … 最後最後真一存在

                                            • 021   高井 家 を 巡 って 、 被害者 の 祖。有馬 氏 を 巡 って 、 ルポライター 前。滋子 を 巡 って 、 過去 の 一家皆殺 し 殺人 の 生 き 残 り 真一 を 巡 って 、 その 他 にも 刑事 の 家庭 や 、 様々視点物語 りは イロイロ な ピース が 別々 に 語 り 始 める

                                              • 021   遠 くはなれて 群集 を 描 くから 、 とことん 一 つの 気分 に 染 まり 浄化 されるということがない

                                                • 021   高村薫 の 『 レディ・ジョーカー 』 のときも 感 じたことだが 、 こういう 重層的 な 話 というのはどうやって 組 み 立 てるのだろう

                                                  • 022   上巻 を 読 み 終 わった 時 に 大阪教育大付属小学校 の 児童殺傷事件 が 起 こり 著書 の 内容現実 が オーバーラップ 、 あまりの 痛 ましさに 下巻 を 開 くことができなくなってしまった
                                                    • 022   上巻 では 犯人 の 1 人 が 正体不明 のため 下巻購入 したが 、 やっぱり 後悔
                                                    • 026   上巻 に 比 べ ストーリー の 進展 が 遅 く 、 情景描写くどい のが 残念 だった
                                                    • 037   上巻 を 読 み 終 わった 時 に 大阪教育大付属小学校 の 児童殺傷事件 が 起 こり 著書 の 内容現実 が オーバーラップ 、 あまりの 痛 ましさに 下巻 を 開 くことができなくなってしまった

                                                  • 024   私 としては 、 ピース と 栗原浩美犯罪 を 犯 している 時 の 心理 描写 がもっと 欲 しかったです

                                                    • 026   これも 個人的 見解 だが 、 下巻 はもっと 端的 に 表現 してもらえると 、 行間飛 ばしをしなくてすんだのに … と 思 います

                                                      • 027   この 滋子 は 非常 に 目障 りな 存在 なんですけど 彼女物語 を 介 して 綴 られた 報道批評 は 辛 らつです

                                                        • 027   これは 「 舞台 」 のお 膳立 てを 司 る マスメディア の 本質 を 問 う 作品 とも 言 えるし 、 演出 をどう 誤魔化 しても 真実 は 動 かせないことを 示 した 作品 とも 言 えます

                                                          • 027   それが 「 大衆 」 というものを 相手 にした 時 、 そこに 舞。効果 を 何 より 優先 する 劇場。犯罪 が 誕生 した —

                                                            • 027   黒 も 白 も 一緒 くたに 「 事件 関係者 」 「 警察 沙汰 」 と 回忌 するのは 前近代的 だと 思 う

                                                              • 029   。 快楽 、 連続 、 猟奇 、 尊属殺人 であり 。 複数 で 、 婦女暴行 、 死体遺棄 をする 知能犯 が 。 遺族電話 をかけて 辱 めるという 。 悪 の エッセンス を 詰 め 込 んだような 内容 です

                                                                • 030   あまりに 厚 いので 、 なかなか 買 う 勇気 も 読 む 勇気 も 無 く 、 先 に レビュー をたくさん 読 んでしまったせいかもしれないけど 、 滋子 さんへの 嫌悪感 ( ? ) はあまり 感 じませんでした
                                                                  • 030   特 に 彼女 を 苦 しめたこともある 滋子 が 夫 と ヨリ を 戻 したくだりは 好 きになれませんでした

                                                                • 030   彼女 が 傷 つき 退廃 していくのを 淡々 と 見 せられ 、 最後 もあのような 形 で 退場 させたのは 後味 が 悪 かったです

                                                                  • 030   途中 の 過程 はどうだか 分 かりませんが 、 あの オチ が 最初 から 頭 の 中 にし っかり 構築 されていたから 、 あの タイトル になったのだろうと 私 は 想像 しています
                                                                    • 033   途中 の 過程 はどうだか 分 かりませんが 、 あの オチ が 最初 から 頭 の 中 にし っかり 構築 されていたから 、 あの タイトル になったのだろうと 私 は 想像 しています

                                                                  • 030   義男 が 。
                                                                    川 に 意趣返 しをしたり 、 真一自身 の 過去 と 決着 をつけることができたりしているのに 彼女 の 扱 いはあまりに 酷 すぎます
                                                                    • 030   義男 が 。川 に 意趣返 しをしたり 、 真一自身 の 過去 と 決着 をつけることができたりしているのに 彼女 の 扱 いはあまりに 酷 すぎます

                                                                  • 030   カズ と 浩美 の 関係 や 思 いがじっくり 描 かれた 分 、 滋子 たち 世間 の 議論 との ギャップ が 一。際立 っています

                                                                    • 035   筆力 による 圧倒的物量作戦 で 犯罪 という 現象面 の コア な 部分 に 肉薄 しようという 試 みは 、 一部成功 もしくは 判。
                                                                      保留 というのが 個人的 な 見方 だけれど 、 血腥 さがない バラバラ 殺人 等 ジュブナイル 的 な 宮部 みゆきの 指向 に 踊 らされる 主人公 たちの 閉塞感 が 苛立 ちとともに 語 られる 3500 枚 には 、 犯罪 者 と 被害者 と 傍観者 と … 立脚点 を 明 らかにしつつ 交錯 し 乖離 する 個 が 、 一方向 へ ベクトル を 一 つにしながら 収斂 しきれない 構造
                                                                      • 038   筆力 による 圧倒的物量作戦 で 犯罪 という 現象面 の コア な 部分 に 肉薄 しようという 試 みは 、 一部成功 もしくは 判。保留 というのが 個人的 な 見方 だけれど 、 血腥 さがない バラバラ 殺人 等 ジュブナイル 的 な 宮部 みゆきの 指向 に 踊 らされる 主人公 たちの 閉塞感 が 苛立 ちとともに 語 られる 3500 枚 には 、 犯罪 者 と 被害者 と 傍観者 と … 立脚点 を 明 らかにしつつ 交錯 し 乖離 する 個 が 、 一方向 へ ベクトル を 一 つにしながら 収斂 しきれない 構造

                                                                    • 036   冷静 に 常 に 自分 自 身 を 律 するおじいさんも 最後最後 であんな 風 に 泣 き 崩 れるのですが 、 このあたりの 描写本当 に ウマ い
                                                                      • 033   冷静 に 常 に 自分 自 身 を 律 するおじいさんも 最後最後 であんな 風 に 泣 き 崩 れるのですが 、 このあたりの 描写本当 に ウマ い

                                                                    • 037   ようやく。。 いた 下巻 だったが 犯。犠牲者 の 遺族 真一義男現実 に 立 ち 向 かう 姿 や 優 しい 子 だった 和明 を 悼 む 老教師 の 一 こまに 救 われ ほっとした 思 いで 下巻 を 閉 じることができた

                                                                      • 038   大人 になった 高井 和明 に 病理学的回答 を 付与 して 社会復帰 させたのは 宮部 自身 の 免罪符

                                                                        • 038   最後 まで 被害者 側 と 犯罪 者側 が 平行線 を 辿 ることになるのであるが 、 主人公 はいないと 言 っていいかもしれない

                                                                          • 038   。 品行方正 な 宮部 みゆきという 作家 の 限界 が 見 えてしまった 作品 かもしれない

                                                                            • 038   それは 皆 さんも 書 いておられるように 、 内容文章 量 の 釣合 に 疑問 が 残 る 点 、 いつもであれば 疑 いをはさまないで 物語 世界 にのめりこめるはずの 宮部 ワールド に 、 多少 の ツッコミ をいれたくなる 点等々 ・ ・ ・ でも 、 おそらく 宮部 さんはこの 作品 に 相当 の 力 と 思 い 入 れを 持 って 臨 まれたんだろう 、 ということはひしひしと 伝 わってきます
                                                                              • 035   それは 皆 さんも 書 いておられるように 、 内容文章 量 の 釣合 に 疑問 が 残 る 点 、 いつもであれば 疑 いをはさまないで 物語 世界 にのめりこめるはずの 宮部 ワールド に 、 多少 の ツッコミ をいれたくなる 点等々 ・ ・ ・ でも 、 おそらく 宮部 さんはこの 作品 に 相当 の 力 と 思 い 入 れを 持 って 臨 まれたんだろう 、 ということはひしひしと 伝 わってきます

                                                                            • 038   個 の 視点 を バラ 撒 きすぎたゆえ 、 全体 を 俯瞰 する 構成 に 食 い 足 りなさを 感 じる 部分 もなきにしもあらず

                                                                              • 038   確 かに 魂 を 抉 る 部分 はあるけれど 、 それが 素直 に 感動 に 繋 がるかというと 、 『 あざとさ 』 に 個人的 には 忌避 してしまう 部分 が 残 ってしまうのだ

                                                                                • 038   社会派 に 傾 きつつも 宮部 みゆきに 立 ち 戻 ってしまう ジレンマ ( ^ _ ^ ; )

                                                                                  • 039   女友達 に 薦 められて 連休 の ヒマ つぶしにと 読 んでみたものの・・ 登場人物背景 などはしっかり 描 きこまれているとはいえ 、 物語構成 などで 目新 しさに 乏 しいような 気 がしました
                                                                                    • 039   登場人物 の 数 や 背景 を 割愛 して 文庫本 でちょうどいいかなという 印象 を 持 ちました

                                                                                  • 039   当初 からそれぞれの 登場人物背景 物語 がざっくりざっくり 途中 で 重要 な 役割 り 込 んでくるような 構成 は 超古典的 で 今 も 昔 も 変 わらないこの ジャンル の 手法 でしょうが 、 感情 を 持 たないような 主犯 とそれに 踊 らされる 。
                                                                                    犯 という 犯人 像 は 陳腐 で 似 たような 本 がいくつもあります
                                                                                    • 015   はなしが 長 すぎる ! 登場人物 が 多 すぎる ! と 思 っていたのに 、 それぞれが 流 れの 中 で 重要 な 役割 を 果 たしており 、 一人一人印象 的 でした

                                                                                  • 041   。 若 い 女性 を 狙 った 連続 バラバラ 殺人 という 猟奇的 な 事件マスコミ を 利用 した 劇場。犯罪 を メイン に 据 え ( 作者 独特 の 文体 ゆえ 、 怖 さはない ) 、 犯人 や 被害者 のみならず 、 被害者家族 、 加害者家族事件 を 報道 する 側等 の 視点 から 作品展開 している

                                                                                    • 041   。
                                                                                      第 55 回毎日出版文化賞特別賞 。
                                                                                      第 5 回司馬遼太郎賞 。
                                                                                      2001 年芸術選奨文部科学大臣賞 。

                                                                                      火車 」 「 理由 はいらない 」 とならぶ 、 それが 今。
                                                                                      宮部 氏 の 代表作
                                                                                      • 041   。 第 55 回毎日出版文化賞特別賞 。 第 5 回司馬遼太郎賞 。 2001 年芸術選奨文部科学大臣賞 。 。 「 火車 」 「 理由 はいらない 」 とならぶ 、 宮部 氏 の 代表作

                                                                                    • 041   ただひとつだけ 惜 しむらくは 、 後半 の 主人公少年あまりに も 論理 がしっかりしているので 作者 の 影 が 見 えてしまったことです
                                                                                      • 040   ただひとつだけ 惜 しむらくは 、 後半 の 主人公少年あまりに も 論理 がしっかりしているので 作者 の 影 が 見 えてしまったことです

                                                                                    • 042   誰 かさんの レビュー にもあったのですが 、 塚田真一有馬 じいさんのやりとりで 、 やっと 宮部 のあたたかさを 再確認 できたのがよかった
                                                                                      • 012   誰 かさんの レビュー にもあったが 、 塚田真一有馬 じいさんのやりとりで 、 やっと 宮部 のあたたかさを 再確認 できたのがよかった
                                                                                      • 035   正直 いって 、 作品 の 完成度 からいって 星 5 つはちょっと 厳 しいと 思 い 4 つの 評価 にしました
                                                                                      • 042   宮部 さんの 作品 は 好 きなので 今回 も 楽 しみにして 読 んだのだけど 、 正直 がっかり した

                                                                                    • 045   逆 に 、 必然的 にかもしれません が 、 最後犯人 背景描写 が 、 作品納得 がいきませんでした

                                                                                      • 046   宮部 作品全部 読 みたいといった 方 には 、 否定 はしませんが 「 宮部 長。
                                                                                        代表作 」 と 思 って 初 めて 読 む 方 は 避 けたほうが 賢明
                                                                                        • 046   宮部 みゆきさんの 著作 は 結構読 みましたが 、 火車 ・ 長 い 長 い 殺人 ・ 。。草 が 私 の 上位三冊 です

                                                                                      • 046   前。滋子 が 再登場 する 「 楽園 」 を 読 んだ 際 、 模倣犯 の 筋 をほぼ 忘 れていたので 再読 してみたんですが 模倣犯 ・ 楽園 ともに 手元 に 置 いて 何度 でも 読 みたい 本 にはなりそうにありません

                                                                                        • 048   §     ̄      ¨           §         3   §          。

                                                                                          3            ̄     -   o             a           . . . ¨   ¨      £               -                -              ¨    £    ̄         ¨               '   -   '         §            ¬        ¨    £    ̄        2          -         §         3    ̄   ¨         ¨                        £            §               ̄         a              a            ¨                          ° -      -                   ̄  ± o   -        ¨    a   ¨            £       ̄   a      a      ¨           ' 3   §    ̄   a      §        °       a      3      '                ̄   §      a     ¨     ¨                                      £       ̄                     a         ¨            £                              £     ° -              ° -               -           . . .    '  a                      ¨            ¢   '               a   £      -         ¨                  §         ¨                      ° -      a      a            -         °            ¢              '  £               ° -      -               -     §                !   !      a            1     ¨             ̄   a   ¢      '     ±    -               §    ̄   a            ¨           ¨                    ̄      ¨                    -                                                           a              ¨   -                             '         -     ¬ 2   -      £      ¨                  '         a              2   -        '   '            a          ̄            §              。

                                                                                               3      a      ¨   a                                                ̄      ±                     '   ¢        ' 3   §    ̄               -                   °   a ¬   ¨   -       ̄            £         a
                                                                                          • 048   §     ̄      ¨           §         3   §          。。 3            ̄     -   o             a           . . . ¨   ¨      £               -                -              ¨    £    ̄         ¨               '   -   '         §            ¬        ¨    £    ̄        2          -         §         3    ̄   ¨         ¨                        £            §               ̄         a              a            ¨                          ° -      -                   ̄  ± o   -        ¨    a   ¨            £       ̄   a      a      ¨           ' 3   §    ̄   a      §        °       a      3      '                ̄   §      a     ¨     ¨                                      £       ̄                     a         ¨            £                              £     ° -              ° -               -           . . .    '  a                      ¨            ¢   '               a   £      -         ¨                  §         ¨                      ° -      a      a            -         °            ¢              '  £               ° -      -               -     §                !   !      a            1     ¨             ̄   a   ¢      '     ±    -               §    ̄   a            ¨           ¨                    ̄      ¨                    -                                                           a              ¨   -                             '         -     ¬ 2   -      £      ¨                  '         a              2   -        '   '            a          ̄            §              。。      3      a      ¨   a                                                ̄      ±                     '   ¢        ' 3   §    ̄               -                   °   a ¬   ¨   -       ̄            £         a

                                                                                        研究 開発