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Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)


東野 智彦 東野圭吾 崇史 麻由子 序章 結末 友情 作品 主人公 改編 記憶 親友 主人 小説 秀逸 三角関係 交互 構成 東野氏 現実 恋愛小説 東野作品 恋人 ミステリ 共感 恋愛 伏線 物語 一気 山手線 過程 描写 矛盾 世界 一目 展開 親友の恋人 混乱 面白 読者 心理 著者 ミステリー 違和感 女性 感覚 研究 最後 途中 読んで 不思議 作家 二つの 真実 感動 期待 内容 関係 手紙 興味 気持 設定 テーマ 行動 電車 過去 。主人公 人間 彼女 一人 出来 個人的 予想 読みや 二人 作品だと 魅力 部分 読みやすく 自分 つの世界 少しずつ キーワード 引き込まれ 込まれ 読まな 最初 本当 シーン この作品 面白かった 読み進める 初めて 関する 楽しめ 読んだ 二つの世界 この小説 読んでいる
その 32%     少し 14%     とても 10%     ぜひ 4%     さすが 7%     初めて 12%     とにかく 9%     かつて 4%     一気に 10%     一目 6%     ドンドン 4%     つける 6%     終える 4%     否める 4%     寄せる 4%     進める 12%     描く 18%     苦しむ 4%     読む 65%     引き込む 10%     いえる 6%     揺れ動く 4%     良い 7%     難しい 4%     よい 15%     素晴らしい 6%     すごい 10%     悪い 9%     欲しい 7%     おもしろい 7%     やすい 9%     面白い 26%     切ない 9%    

  • Total Integration
    • 0パラレルワールド」とある通り、「麻由子 」が親友恋人 として流れる時間 軸。
      ・ヒロイン・麻由子 が、主人崇史親友 である章、主人恋人 である章、二つの 世界 から物語構成 される作品 ミステリ小説 としても面白 が、切ない 恋愛 小説 でもあると思う 友人の恋人 を好きになったとき、友人を選ぶのか、恋人 を選ぶのかそれとも、第三の選択をするのか 主人 も、親友 も、「麻由子 」も、それぞれ思い悩み、苦しみ、その 辛さがよく判る そして、何よりも、山手線 を利用したことのある人なら、誰もが思い当たるであろう序章 の「電車 が並んで走るシーン 」は、秀逸 だ このシーン がなかったなら、僕は、この小説結末 に納得できなかっただろうし、この小説 を好きになることはなかっただろうと思う

  • 001   わたしは 読 み 進 めながら 、 「 きっと 裏切 りとかの 悲 しい 結末 なんだろうな 」 と 思 ったのですが 、 思 ったよりもさわやかな 結末 で 読後感 もとってもよかった
    • 003   わたしは 読 み 進 めながら 、 「 きっと 裏切 りとかの 悲 しい 結末 なんだろうな 」 と 思 ったのですが 、 思 ったよりもさわやかな 結末 で 読後感 もとってもよかった

  • 001   パラレルワールド 」 とある 通 り 、 「 麻由子 」 が 親友恋人 である 章 、 主人恋人 である 章 、 二 つの 世界 から 構成 される 作品

    • 002   。

      以前 から 妙 に 気 になっていた 東野 圭吾先生 の 作品 の 1 つが 本書 だった
      • 002   。 大好 きな 作家 である 東野 圭吾先生 の 作品 の 中 でもお 気 に 入 りの 一 つです

    • 0035   著者 さすが ですがは 、 理工系 ご 出身 ということで 、 記憶 の 概念 が 科学的 に 説明 されていて 説得力 もあります
      • 003   著者 は 、 理工系 ご 出身 ということで 、 記憶 の 概念 が 科学的 に 説明 されていて 説得力 もあります

    • 004   。 。 総 じて 、 本書 が 一味 も 二味 も 違 う 作風 になっているのは 、 友情 と 恋 を 描 き 出 した 物語 の 基盤 には 、 「 高度 な 専門知識 」 に 裏付 けられた 作者 の 世界 観 があるからである

      • 004   「 帯 」 には 「 今 ではもう 書 けない 」 とあるが 、 それは 本書 がそれだけの 価値 を 秘 めた 作品 であることを 著者 自身 が 明確 に 認 めている 証左 であろう

        • 004   おそらく 、 この 手 の 作品 を 書 かせたら 東野 圭吾 の 右 に 出 る 作家 はいないでしょう
          • 004   東野 圭吾 が 描 き 出 す ラブストーリー が 巷 に 溢 れた 並 みの 内容 であるはずはない

        • 004   むろんそれは 、 ありふれた 恋愛 作品 を 超 えたものを 執筆 したいという 作者 の 信念 に 起因 するものだが 、 現実記憶 のなかで 揺 れ 動 く 人間 心理 の ダイナミズム を 克明 に 描 いており 、 今読 んでいる 内容 が 「 真実 」 なのか 「 虚構 」 なのか 、 混乱 してしまう 可能性 があるからでもある

          • 005   。 智彦崇史 もすばらしいを 連発 するけど 、 どのへんが … 。 なにより 、 崇史 との 恋人 シーン を 思 い 返 すと 、 ちょっと 神経 を 疑 います

            • 005   。 だがある 日目 を 覚 ますと 、 麻由子自分恋人 として 隣 にした … 。 。 崇史記憶混乱 と 、 智彦 への 友情麻由子 への 恋慕 に 板挟 みになっている 様子 と 、 両方 にはらはらしました

              • 005   。 ときどき 出 てくる 智彦 との 、 本当 に 大切 な 親友 同士 だった エピソード が 、 とても 切 なくてよかった

                • 005   。 最終的 な 智彦 の 決断 も 、 冷静 になってみるとちょっとどうかと 思 うけど 、 読 んでいる 最中 はじんわりきました

                  • 005   て 見 る 。
                    親友 である 智彦恋人 を 紹介 されることになった 崇史智彦 から 麻由子 を 奪 ってしまったことになるの ? なんか 崇史 って 嫌 な 感 じ
                    • 005   。 親友 である 智彦恋人 を 紹介 されることになった 崇史 は 、 その 相手 を 見 て 驚 く

                  • 007   誰 しも 、 あの 時 こうしていればという 思 いにかられるでしょうが 、 その 思 いが 昂 じた 行 き 着 く 先 の 世界 を 明示 している 、 これもまた 筆者 の 臨。
                    小説 のひとつだと 思 います
                    • 014   「 秘密 」 もそうですが 、 記憶 にまつわる ミステリ ー は 筆者 の 得意分野 みたいですね

                  • 008   。 最終的 には 、 二 つの 時間 軸 が 、 一 つの 時間 軸 に 集約 されて 、 一 つの 結末 を 迎 える

                    • 008   。
                      題名 にもある “ パラレルワールド ” は 、 。
                      ・ヒロイン・ 麻由子 が 、 主人崇史恋人 として 流 れる 時間 軸 。
                      ・ヒロイン・ 麻由子 が 、 主人崇史親友 である 智彦恋人 として 流 れる 時間 軸 。
                      という 二 つの 時間 軸 から 物語構成 されていることに 由来 しているのでしょう
                      • 057   べて 見 る 。 パラレルワールド ( 2 つの 時間 軸 ) が ドンドン 近 づいていくのが ドキドキ

                    • 008   二 つの 時間 軸 を 違和感 なく 、 一 つの 時間 軸 に 集約 するところなんかは 、 流石 って 感 じです

                      • 010   とにかく 一気 に 読 まらないと 、 後 が 気 になって 、 気 になって 、 仕事 が 手 につかなくなるんで 私 も 東野 圭吾氏 の 作品 を 読 み 始 めるのは 金曜日 の 夜 からにしています
                        • 010   読 み 出 したら 止 まらないので 「 金曜日 の 夜 」 に 読 むことをお 勧 めします

                      • 010   この パラレルワールド・ラブストーリー も 全 く 違 う 記憶 が 存在 するのか 、 という 疑問 は 両方 とも 現実 だったというところがおもしろい です
                        • 010   この パラレルワールド・ラブストーリー も 全 く 違 う 記憶 が 実 は 両方 とも 現実 だったというところがおもしろい です

                      • 011   友情 をとるか 、 愛 をとるか 友情 をとるか という 永遠 の 選択 はありきたりの ストーリー だが 、 主人 は 友人 の 恋人 を 好 きになり 、 心 の 中 で 葛藤 し 続 ける
                        • 011   友情 をとるか 、 愛 をとるか 、 の 選択 はありきたりの ストーリー だが 、 主人 は 友人 の 恋人 を 好 きになり 、 心 の 中 で 葛藤 し 続 ける

                      • 012   ミステリ ー とかあまり 読 まないので 「 タイトル 」 に 裏付 けられ 、 他 にない ラブストーリー 」 がついてたので 読 みやすい かな ? って 思 いこれを 選 びました
                        • 011   ミステリ ー とかあまり 読 まないので 「 タイトル 」 に 「 ラブストーリー 」 がついてたので 読 みやすい かな ? って 思 いこれを 選 びました
                        • 061   。 冒頭 はよくある ロマンチック な ラブストーリー だが 、 その 後 の 展開 に 大 きな 衝撃 をもたらす

                      • 012   。 主人 : 敦。崇史 の 中 に 存在 する 二 つの 「 世界 」 と 、 消 えない 二 つの 「 記憶 」 。 この 二 つの 世界交互 に 出現 してきます

                        • 012   。 親友恋人 が 、 かつて 自分一目 ぼれした 女性 であり 、 嫉妬 に 苦 しむ 様子 は 読 み 手 に 感情移入 させるものがあり 、 また 崇史親友智彦親友 としての 日々 はとても 心温 まるものを 感 じました

                          • 014   物語序章とにかく うまい ! 最初 の 1 頁目 を 読 んでこの 本 の 続 きが 気 にならない 人 はいないんじゃないかな
                            • 037   「 記憶 」 という 難 しい テーマ を 掲 げながら 、 この 本 にすんなり 入 りこめるのは 序章 のおかげだと 思 う

                          • 016   ある 日 、 智彦彼女 を 紹介 すると 連 れてきた 津野麻由子崇史 が 学生 の 頃 に 一目 惚 れした 女性 であった

                            • 016   前出 の 『 手紙 』 や 『 殺人 の 門 』 のほかに 『 白夜行 』 、 『 幻夜 』 もこの 変化球 と 同種 だろう

                              • 017   片方 の 記憶 では 自分 はある 女性 と 付 き 合 っていますが 、 一方 では 親友恋人 であるその 女性 対 する 気持親友 に 恋心 を 抱 いています
                                • 017   片方 の 記憶 では 自分 はある 女性 と 付 き 合 っていますが 、 一方 では 親友恋人 であるその 女性 に 恋心 を 抱 いています

                              • 018   途中 読 んでいるうちに 、 二 つの 違 った 展開交互 に 描 かれていて 混同 してしまいますが 、 最終的 には 二 つに 分 かれていた 展開 が 一 つにつながって 、 そういうことだったのか ! と 、 すっきりしました
                                • 011   途中 読 んでいるうちに 、 二 つの 違 った 展開交互 に 描 かれていて 混同 してしまいますが 、 最終的 には 二 つに 分 かれていた 展開 が 一 つにつながって 、 そういうことだったのか ! と 、 すっきりしました

                              • 019   読 む 途中 から 色々結末 や 黒幕 を 想像 していましたが 、 「 記憶 」 の 研究 機関 という 事 で 、 ある 程度 は 先読 みが 出来 たものの 、 結局 は 予想 だにしなかった 綺麗 な 終幕 を 迎 え 、 感動 しました
                                • 033   しかし 、 少 しずつ 話 が 見 えてきて 、 少 しずつ 面白 く 、 そして 最後 は 驚 きの 結末 だった

                              • 020   。 いくつかの 伏線ラスト一気 に 繋 がるこの 爽快 な 感覚 は 、 民法 の 学習 において 、 まず 分野 ごとに 断片的 な 知識 を 培 い 、 。 その 後 、 全 ての 分野 を 網羅 し 、 民法 というものを 体系的 に 捉 えられるようになったときのまさにそれ

                                • 020   。 だが 、 作品 全体 としてもその 期待 を 裏切 ることはなく 、 寧 ろ 物語 に グイグイ と 引 き 込 まれた

                                  • 021   。 。 あの 山手線 と 京浜東北線 の 並走 は 、 首都圏 で 通勤 した 人々 にとっては 、 なかなか 非日常的 な 不思議 さですし

                                    • 021   本人 と 関係 者 との 謎解 きは 、 ともかくとして 、 親友 の 両親 にまで 、 自営 している 店 を 臨時休業 させるほどの 「 得 たいが 知 れない 不気味 な 外資系企業 」 の 恐 ろしさが 急激 に 減衰 してしまい 、 このまま 、 得 たいが 知 れなさを 最後 まで 引 っ 張 ってほしかった

                                      • 022   。 。 そんな 冒頭 、 親友恋人自分恋人 となっている 過程 、 曖昧 さとは 違 う 記憶 のもつれた 糸 が 織 り 成 す 巧 みな 伏線読者 をも 翻弄 していく

                                        • 022   る 。 隣 の 電車 の 車窓 から 見 える 女性 にほのかな 想 いを 寄 せる 崇史 、 幼馴染 の 智之 が 恋人 として 崇史 の 前 に 連 れて 来 た 麻由子

                                          • 023   nbsp ; 。 2 つの 世界 が 入 り 組 む 実 におもしろい 作品 ! 。 特 に 「 LASTSCENE 」 の 問題提起 は 秀逸

                                            • 023   。

                                              もし 記憶改編 できる 装置 があったら・・・ 。

                                              悪 い 記憶 を 背負 って 生 きるべきなのか 、 。
                                              悪 い 記憶 を 持 ち 続 けることがいいことなのか
                                              • 023   。 。 もし 記憶改編 できる 装置 があったら・・・ 。 。 悪 い 記憶 を 背負 って 生 きるべきなのか 、 。 悪 い 記憶 を 持 ち 続 けることがいいことなのか

                                            • 024   。 。 記憶 、 人格 、 世界 っていう テーマ が ストーリー 中 の 恋愛 劇 と 相俟 って

                                              • 024   。
                                                初 めて 読 んだ 時 、 交互 に 現 れる パラレル な 世界 を 追 いつつ 推理 をしていく 感覚 がものすごく 面白 かった
                                                • 036   「 脳 と 記憶 」 という 題材 や 物語交互展開 していく 手法 はとても 面白 かったです

                                              • 025   。 しかもこの 作品 の 導入部分山手線 と 京浜東北線 が 暫 く 並行 して 走 る 区間 を 。 パラレル にかけている 「 さわり 」 がとても 綺麗 な 出来

                                                • 025   。 友達 であり 恋 の ライバル である 相手 と 正々堂々 と 対峙 したいのに 。 心 のどこかで ライバル の 不幸 を 望 んでしまう 感情

                                                  • 025   見 る 。
                                                    主人 の 男 が 情 けない 性格 のように 読 めるが 。
                                                    この 本 を 読 んでいる 男 の 多 くは 主人気持 ちが 分 かるはずだ
                                                    • 049   悪 いことをした 主人 が 、 因果応報 によって 身 を 滅 ぼす 、 といった 説話的 な 悲劇 ですね

                                                  • 027   切 なさあり 、 揺 れ 動 く 心 の 動 きも 手 に 取 るように 読 み 取 れ 、 どんどん 読 んでいってしまう

                                                    • 028   そんな 食 わず 嫌 いな 気持 ちから 、 これまで 20 年間読 んでこなかった 東野 圭吾氏 の 作品 であるが 、 本作 を 読 んで 一気 に ファン になってすっきりしまった
                                                      • 010   東野 圭吾氏 の 作品現実 離 れしてるけど 、 ストーリー や 文章 には 光 るものがあって 読者 を 惹 きつける 力 は 最高 ですね
                                                      • 028   そんな 食 わず 嫌 いな 気持 ちから 、 これまで 20 年間読 んでこなかった 東野 圭吾 の 作品 であるが 、 本作 を 読 んで 一気 に ファン になってしまった
                                                      • 036   ちなみに 言 えば 「 東野 圭吾 は 女性 を 描 くのが 下手 である 」 と 確信 してしまった 作品 です

                                                    • 033   。 。 10 年以上前 の 作品 なんだけど 、 最近 の 作品 と 比 べてみても 遜色 ない

                                                      • 034   。 そして 行動 を 起 こすときに 限 って 相手 も 同様 の 行動 をしてしまい 、 逢 えずに 平行線 をたどる

                                                        • 034   。 友 の 犠牲 、 記憶改編 により 一目 ぼれした 女性 麻由子 と 同棲 し 始 めた 崇史 は 、 徐々 に 記憶 に 誤 りがあることに 気 づき 出 すという ストーリー

                                                          • 034   全体 に 面白 いが 、 読 んでいて 麻由子 の 苦悩 がもう 少 し 書 かれてもいいのではと 思 った
                                                            • 012   。 。 ただし 私 の 正直 な 感想 としては 、 麻由子最後 までよくわかりませんでした

                                                          • 036   結末 にしても 、 望 んでいたものとは 違 ったし 解決 が 解決策 として 成 り 立 っていないだろうな 、 と 話 の 矛盾 を 感 じずにはいられないので 、 ストーリー には 不満 が 残 ります
                                                            • 014   おそらく 悲 しい 結末 が 待 っているんだろうな 、 と 思 いつつも パラレル に 進行 する 物語 が 一 つになっていく 過程 からは 目 が 離 せませんでした
                                                            • 036   結末 にしても 、 望 んでいたものとは 違 ったし 解決 が 解決策 として 成 り 立 っていないだろうと 話 の 矛盾 を 感 じずにはいられないので 、 ストーリー には 不満 が 残 ります

                                                          • 036   恋 と 友情 で 悩 む 主人 に 後味 の 悪 い 結末予想 したが 、 暑苦 しい 結末予想 したが 、 最後 の 章 を 読 むだけでしがらみが 消 えていき 切 なさ 、 爽快感 すら 感 じた
                                                            • 036   しかし 、 主人 の 男性 が 何 とも 気持 ちが 悪 く 、 暑苦 しい 人 なので 一気 に 引 きます
                                                            • 043   でもその 記憶 ははたして 真実 なのか ? 主人真実 を 探 っていくという 点 が 、 テンポ よく 読 みやすかったです

                                                          • 039   はっきり 言 って 、 内容 濃 いです 。 難 しいです 。 でも 、 現実 とそうじゃない 世界 に 惑 わされる 主人 の 苦悩 、 主人親友 の 苦悩 がひしひしと 伝 わってきます 。 かなり 覚悟 して 読 まないと 、 読破 できなぁーい

                                                            • 040   。 今 までたくさんの 東野 圭吾作品 を 読 んできたけど 、 これほど イライラ した 主人 は 初 めてでした

                                                              • 042   。 。 。 順番 に 読 むなら 、 。 1 . 東野 圭吾 さん 『 パラレルワールド・ラブストーリー 』 ( 講談社 ) 。 2 . 松田綾子 さん 『 幸運 を 呼 ぶ サイエンス 』 ( グラフ 社 ) 。 3 . ロンダ・バーン さん 『 ザ・シークレット 』 ( 角川書店 ) 。 * 2 番 を 読 んでからだと 関連性 がわかります

                                                                • 042   。 。 つまり 、 。 虚構世界 が 、 現実 世界 と 接点 を 持 つことが 理解 できるようになってしまった

                                                                  • 042   。

                                                                    すると 、 たちどころにこの 小説 の 価値 は 上 がり 、 。
                                                                    星 5 つをつけても 文句 が 出 ないことになりました
                                                                    • 018   この ストーリー の 観想 を 書 くのを 少 しややこしくしている 点 は 、 この 小説 、 特異 の 話 しの 構成

                                                                  • 044   結末 自体 は 、 恐 らくは 殆 どの 人 が 途中 で 創造 できてしまうと 思 うのだが 、 構成 の 妙 、 そして 、 印象的 な 序章 など 見所 の 多 い 作品 だと 思 う

                                                                    • 044   。 。 崇史智彦麻由子 による 三角関係 を 核 として 、 会社員 となってからの 崇史 と 、 学生 ( 研究 生 ) 時代 の 崇史 、 2 人 の 崇史行動交互 に 繰 り 返 され 、 それは 互 いに 矛盾 する

                                                                      • 044   どちらが 正 しくて 、 どちらがおかしいのか 、 それを 考 えながら 先 へ 先 へと 手 が 進 んだ
                                                                        • 006   SF 小説恋愛 小説 どちらなのかと 聞 かれれば 、 どちらも 楽 しめる 小説 だといえます

                                                                      • 046   。 。 なので 、 ウザイ 一人 語 りを 聞 かされたような 後味 の 悪 さが 残 って 、 全 く 共感 出来 ませんでした

                                                                        • 046   。

                                                                          世界 二 つの 話 が 同時 に 進行 するということで 、 村上春樹氏 の 「 世界 の 終 わりと ハードボイルド・ワンダーランド 」 に 通 ずる 所 もあると 思 うのですが 、 やはり 後半 における 2 つの 話 が 収束 していく 辺 りは 同 じように 楽 しめました
                                                                          • 006   2 つの 話 が 同時 に 進行 するということで 、 村上春樹氏 の 「 世界 の 終 わりと ハードボイルド・ワンダーランド 」 に 通 ずる 所 もあると 思 うのですが 、 やはり 後半 における 2 つの 話 が 収束 していく 辺 りは 同 じように 楽 しめました

                                                                        • 047   ラスト著者 らしいといえばらしいのですが 、 もっとすごい どんでん 返 しがあるのかと 期待 していた 割 には . . . . 星二 つは 厳 しいと 思 いますが 、 あくまでも 私 の 感想 であって 、 誰 が 読 んでも 楽 しめる 作品 であることは 間違 いないと 思 います

                                                                          • 049   私 はどちらかというと 、 何 も 悪 いことをしてない 人間 が 、 理不尽 な 運命 に 巻 き 込 まれる 悲劇 ( 『 秘密 』 のような ) が 好 きで 、 本書 にも 勝手 ながらそれを 期待 していたので 、 少 し 拍子抜 けでしたね
                                                                            • 016   崇史智彦友情 はこわれてしまうのか ! ? いったい 、 麻由子崇史智彦 のどちらの 彼女 なのか ! ? いまいち 、 分 かりにくくて 最後展開 も 拍子抜 けの 感 が 否 めない

                                                                          • 050   。 ヴァーチャルリアリティ の 研究 を 背景 にした SF 要素 を 含 んだ ミステリ ー と 。 友情 をとるか 愛 をとるかで 悩 む 男 の 苦悩 を 描 いた 作品 . 。 。 一人 称 でありながら , 2 つの 時系列 が 交互 に 並 べられるという 。 凝 った 形 で 物語 は 進 む . 。 少 しずつ 少 しずつ 真相 に 近 づきつつも 。 簡単 には 先 を 読 ませない 展開さすが に 巧 みで 。 ついつい 読 むをやめられなくなってしまう . 。 。 ヴァーチャルリアリティ の 方向性 として , こんな 発想 があったのか ? ! 。 という 独創性 も 素晴 らしいが 。 さらにそれを 緻密 な ミステリ ー に 仕上 げた 構成 力 は 東野 氏 の 本領発揮 といえる . 。 。 しかしながら , 恋愛 に 絡 めた 苦悩 の 描 き 方 は 少々底 が 浅 く 。 ハンディキャップ に 対 する 煮詰 めも ステレオタイプ という 印象 は 否 めない . 。 作品 の メインテーマ ではないと 割 り 切 ってわかりやすく 表現 しただろうが 。 この 問題点 は , その 後 の 「 手紙 」 や 「 さまよう 刃 」 とも 共通 する 氏 の 作品 の 弱点 かもしれない .

                                                                            • 052   。 催眠術 とか 化学薬品 とか 外科手術 とかで 「 人 の 記憶 を 修正 できる 」 というのは 、 小説 上 ルール 違反 では ? 。 これができれば 何 でもありになってしまう

                                                                              • 053   。 。 恋愛 小説 にとどまらず 、 後書 きで 新井素子 さんが 書 いているように 。 「 私 」 が テーマ の 、 面白作品 だと 思 いました

                                                                                • 056   。 天才 だって 恋愛 で 判断力 が 曇 ることもあるのでしょうが 、 その 先 に 生 じる 不整合 を 考 えないとは 無謀 すぎます 、 智彦 さん …

                                                                                  • 056   。
                                                                                    設定構成 の 妙 ばかりでなく 、 東野 圭吾 さんの 文章 はいつも 読 みやすく 、 。
                                                                                    特 に 心理 描写 が 的確 で 、 すうっと 胸 に 入 ってくるので 、 。
                                                                                    物語 に 引 き 込 まれ 自然 に 感情移入 してしまうのは 毎度 のことです
                                                                                    • 056   。 設定構成 の 妙 ばかりでなく 、 東野 圭吾 さんの 文章 はいつも 読 みやすく 、 。 特 に 心理 描写 が 的確 で 、 すうっと 胸 に 入 ってくるので 、 。 物語 に 引 き 込 まれ 自然 に 感情移入 してしまうのは 毎度 のことです

                                                                                  • 056   。
                                                                                    自分 が 「 いま 」 考 えていることは 一瞬 のうちに 「 過去 」 のことになってしまい 、 そして 「 過去 」 を 思 い 出 すには 自分 の 「 記憶 」 を 頼 りにするしかない
                                                                                    • 056   。 記憶 や 、 その 元 となる 経験 は 、 個人 の 物 ではない 、 他者 との 関 わりの 中 で 作 られる 物 でしょう ? と 、 突 っ 込 みたくなります

                                                                                  • 057   。 2 つの 世界 がつながった 瞬間 の 台詞 と 、 僕好 みの ラスト シーン には テンション 上 がりました

                                                                                    • 058   話 しの 構成ミステリ ー の トリック 、 人間 関係 とそれぞれの 心 の 描写 、 どれをとっても 絶妙 である 、 ” パラレルワールド 、 ラブストーリー ” は 東野 圭吾 の 傑作 だ
                                                                                      • 058   ラブストーリー 苦手 な 方 ! これ 、 ラブストーリー じゃありませんから 、 超 いち 押 しです

                                                                                    • 062   。 そして 、 話 の 全体像 をおぼろげに 見 せながら 、 少 しずつ 情報 を 出 してきて 、 全然飽 きさせてくれません

                                                                                      • 062   。

                                                                                        が 、 読 み 終 わった 後 の 自分気持 ちを 考 えた 時 に 、 もう 一度 「 あれ ? それでいいのか ? 」 と 考 えさせられました
                                                                                        • 062   。 後 、 読 み 終 わった 後 の 自分気持 ちを 考 えた 時 に 、 もう 一度 「 あれ ? それでいいのか ? 」 と 考 えさせられました

                                                                                      • 063   物語 はそれぞれ シーン にわかれていて 、 主人
                                                                                        崇史本当自分記憶 を 書 き 換 えた 自分 が 対比 されながら 書 かれていく
                                                                                        • 016   中学以来 の 親友 である 敦。崇史 と 三。智彦 はともに 「 仮想現実 」 を 研究 する バイテック 社 に 入社 した

                                                                                      • 063   二人麻由子 という 一人女性 を 愛 することから 、 この パラレル な 世界 が 形成 されていく

                                                                                        研究 開発