High-Profile talking
newsplus 要約
Amazonレビュー 要約
価格.com レビュー 要約
アットコスメ レビュー 要約
食べログ レビュー 要約
楽天レビュー 要約
TSUTAYA レビュー 要約
じゃらん レビュー 要約
Splog Filter
|
Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 亡国のイージス [DVD]
寺尾 仙石 如月 真田 真田広 艦内 中井貴一 宮津 自衛 自衛官 寺尾聡 一徳 衛艦 原作 映画 艦長 副長 護衛艦 人物 俳優 登場人物 佐藤浩市 福井 緊迫感 反乱 作品 役者 自衛隊 娯楽 説明不足 原田 演技 脚本 防衛 。艦長 日本映画 映画化 迫力 登場 本作 戦艦 工作員 作者 動機 忠実 心理 小説 豪華 不足 製作 協力 ハリウッド 全面 兵器 複雑 行動 ローレライ 鑑賞 思想 沈黙 部分 国家 政府 アクション 全体 。原作 展開 ヨンファ 演出 台詞 消化 平和 戦闘 面白 残念 日本 内容 監督 場面 制作 理解 キャス 映画館 存在感 ジョンヒ テロリ 半端 中途半端 評価 シーン この映画 ザ・ロック 納得 説明 感動 ストーリー 本物 失敗 戦争 最後
やはり 6% こう 6% とても 9% この 47% かなり 11% もっと 12% 特に 10% なぜ 7% もう少し 5% どうしても 4% 全く 11% 得る 11% 観る 19% くる 14% 演じる 5% 見る 52% 突っ込む 4% 欠ける 4% 描く 15% 読む 37% 撃つ 5% 削る 4% ほしい 5% 良い 23% 無い 11% 大きい 4% 欲しい 7% 深い 6% 少ない 7% 多い 14% 素晴らしい 10% 物足りない 4% 面白い 22%
- Total Integration
- 0すべて見る
。
。
原作 が読み応えのある作品 だっただけに、この 映画 を鑑賞 する際、原作 と比較して違いを指摘したり、優劣を論ずる事は出来 るだけ避けたいと思って いる。
何故なら、広く世に知られた作品 や読者の思い入れの深い 作品 、または、単純に内容 量が多い 物は、。
映画 化されても満足 を得られる事は無い に等しいから見たのであるけど。
そして、映画 という表現形態に姿を変えた作品 は、もう既に原作 とは別物と考えは通用しない「この 国は語るべきだとしたらそれはそれで興味深い とは思うからだ。
。
映画 「亡国の工作員 がなぜ イージス」を観た時の最初 の感想は、良くも悪くも日本 映画 らしいということ。
何十年も前の日本 映画 を観ているよ。
うだった。
。
特に 役者 さんたちの好演と筋書きを丁寧に描いて、全体 としては平均点以上しかし何所か物足りな い 。
アクション ヒの視線がドア越しに交錯するシーン やスピーディな展開 が中心のエンターテイ ンメント 作品 にしてしまうか、。
または艦内 の人間 を深く掘り下げた心理 サスペンスにしてしまうか、などなど。
此の題材を映画 にするのであれば、まだまだ傑作になれた作品 のような気がしま すもっと 他の表現方法があまりにもダメだったのだからミサイルポットからミサイル撃ってほしかったw。
。
ドラマ 的にも艦対戦にしても、もう一時間 延ばして作り上げてもよかったのでは・・・・・とは思います 。
これも期待 してませんでした。
内容 は乗っ取られ物で、ハリウッド で散々使われてきた内容 ですが、邦画として は観てて恥ずかしいと思わせる所は少なかったのではない かと思う
- 001   ; 。
アクション シーン や スピーディ な 展開 が 中心 の エンターテイ メント 作品 にしてしまうか 、 。
または 艦内 の 人間 を 深 く 掘 り 下 げた 心理 サスペンス にしてしまうか 、 などなど 。
此 の 題材 を 映画 にするのであれば 、 もっと 他 の 表現方法 があったのではない かと 思 う - 042   ; 。
必死 に 艦内 に 忍 び 込 んだら 、 相手 は 仲間割 れを 始 めて 自滅 していく
- 002   ; 。
。
特 に 寺尾 。演 じる 艦長 の 葛藤 の 描写 が 全 く 無 くて 。
全体 的 に 表層 を 掬 い 取 っただけの 薄 っぺら 〜 な 出来 に 。
仕上 がってます
- 005   ; 。
特 に 今回 は カメラワーク がよくある 生活 ドラマ のように 単調 で 随分 マイナス に 働 いたと 思 います - 005   ; 。
特 に 今回 は カメラワーク がよくある 生活 ドラマ のように 単調 で 随分 マイナス に 働 いたと 思 います
- 078   ; 映画 なのだから 、 トコトン 極 めてほしい ( カット 割 りとか 、 カメラワーク とか … )
- 006   ; 。
。
「 ローレライ 」 「 戦国自衛 隊 1549 」 ( この 映画 化 されても 壮絶 な 駄作 だった ) に 続 き 、 かなり 戦略的 に メディア 露出 の タイミング を 調整 していた 福井 氏 だが ( お 会 いしたことがあるが 、 小説 家 というのとはちょっと 違 う 、 切 れる タイプ の 人 だった ) 、 肝心 の 映画 がこんなんでほんとうによかったのかな - 006   ; 。
。
「 ローレライ 」 「 戦国自衛 隊 1549 」 ( この 映画 化 も 壮絶 な 駄作 だった ) に 続 き 、 かなり 戦略的 に メディア 露出 の タイミング を 調整 していた 福井 氏 だが ( お 会 いしたことがあるが 、 小説 家 というのとはちょっと 違 う 、 切 れる タイプ の 人 だった ) 、 肝心 の 映画 がこんなんでほんとうによかったのかな
- 008   ; 。
実力派 の 俳優 が 多 く 出演 しているのですが 、 それぞれの 人物 設定 に 入 ることなく 。
勝手 に ストーリー というか 場面 優先 で 進 む 感 じです - 055   ; 。
これだけ 見 たのじゃ 何 の 事 か 分 らないだろうな 、 と 言 う 場面 が 多 すぎます
- 0098   ; 。
本物 の 護衛艦 や 豪華 な CG を 使 うよりも 、 こぢんまりまとめて 、 。
テレビ の 特番 で 放送 した 方 が 評価 が 高 くなったりして - 098   ; 。
前 に 天王洲 から 映画 の 公開前 に 護衛艦 が パレード しているのを 見 たこともあって 。
大変 おもしろく 感 じました
- 009   ; 。
。
B 級映画 とされている 沈黙 の 戦艦 の 方 が 完成 度 が 高 い 気 がする ( 私見 )
- 011   ; この 反。
分子 と 行動 を 共 にする コリアン 設定 の 中井貴一 の 意図 が 絡 み 合 う 複雑 な 「 動機 」 が 根底 にあるようなのですが 、 唐突 に イージス 艦 がのっとられていきなり 政府 との 交渉 に 入 る 感 じでついていけない・・・ - 049   ; 。
ただ 、 やはり 本物 の イージス 艦 を 使 ったのだから ミサイルポット から ミサイル 撃 ってほしかった w 。
。
ドラマ 的 にも 艦対戦 にしても 、 もう 一時間 延 ばして 作 り 上 げてもよかったのでは・・・・・とは 思 います
- 011   ; 。
。
で 、 この 国家 的危機 に 瀕 し 、 首相以下一致団結 して 危機管理 にあたるのですが 、 アメリカ が 「 処理 は 日本 に 任 せた 」 って ? あり 得 ないでしょう 〜
- 012   ; 。
。
ディテール よりも 大枠 を 撮 りきろーと 思 って 制作 したのだろーけど 。
非常 に 不親切 な 作品 になっちゃいましたね
- 013   ; 。
所。 原作 をそのまま 映画 化 することは 不可能 なわけだから 、 逆 にここまで 原作 に 忠実 に ストーリー をなぞろうとする 必要 はなく 、 もっと 映画 としての オリジナル さを 求 めてもよかったのではない かと 思 います ( それはそれで 多 くの 批判 を 浴 びるでしょうが ) - 026   ; 。
映画 ではなく 、 ビデオ だけの 小説 に 忠実 な 内容 の 長編連続 にすればよかったのにと 感 じます
- 015   ; 。
「 まだ 戦 っている 人間 がいるんです 」 と 訴 え 、 艦 への 攻撃 をやめさせる ( というより 、 やめてもらう ) 内事本部長 ・ 渥美 は 、 「 ダイ・ハード 」 の パウエル 巡査 を 気弱 にしたよう
- 015   ; 。
そして 小太 りの 将軍様 の 「 あの 国 」 の 工作員 が 何。我国 の イージス 艦 を 占領 したのか 等々 なにも 描 かれていないとは ・ ・ ・
- 015   ; 。
しかし 、 こちらのほうが アクション シーン などの 娯楽 性 が 。
高 く 、 自衛 隊 の 全面 協力 ということで ハリウッド のような 。
大規模 なものに 仕上 がったのではないでしょうか - 015   ; 。
ええかげんにせえよ ! ! 。
「 自衛 隊 の 全面 協力 ! 」 というから 、 どんなに 凄 い 映像 が 見 られるのかと 思 いきや 、 そっちの 方 も 全然大 したことない
- 095   ; 。
しかし 、 こちらのほうが アクション シーン などの 娯楽 性 が 。
高 く 、 自衛 隊 の 全面 協力 ということで ハリウッド のような 。
大規模 なものに 仕上 がったのではないでしょうか
- 015   ; 。
もし 、 この 映画 も 、 俳優 さん 以外 の テクニック が 成熟 されていれば 無理 がある 設定 でも 一気 に 引 き 込 まれたのではないでしょうか - 015   ; 。
どこかで 見 た 役者 が 、 どこかで 見 たような 設定 で 演 じる 、 どこかで 見 たような 映画
- 015   ; 。
単。 艦 に 言 い 戻 り 、 潜行 しながら ( というより 、 隠 れ 回 って ) 敵 と 戦 う 先。 伍長 ・ 仙石 はまるで 「 ダイ・ハード 」 の ジョン ・マクレーン を 軟弱 にしたよう - 020   ; 。
「 生 きろ ! 」 と 皆 に 言 い 結局 自分 が 最後 まで 生 き 残 る 仙石 ・・ 最後 まで 笑 わせてくれるよ
- 015   ; ーをすべて 見 る
。
某国 の 工作員 と 結 んで ( というより 、 騙 されて ) イージス 艦 を 乗 っ 取 り 、 政府 を 脅迫 する 。艦長 ・ 宮津 はまるで 「 ザ・ロック 」 の ハメル 准将 を 間抜 けにしたよう
- 018   ; nbsp ;
。
原作 を 知 らないで 見 てしまうと 、 何 が 何 やら 分 からない 間 に 派手 な アクション シーン を 。
見 ている 間 に 映画 は 終 わってしまいます - 018   ; 。
。
原作 は 人部描写 が 丁寧 で 、 それぞれの ストーリー を 。
事細 かに 描 きつつ 、 本筋 に 絡 めていきます
- 018   ; 。
。
。
ただ 、 「 トコトン 思 い 切 った 排除 ・ 変更 」 がなされておらず 。
映画 単体 で 見 た 場合 、 「 ? ? ? 」 な 感 じに 。
なってしまっている 点 も 否 めません - 018   ; 。
。
。
ただ 、 「 トコトン 思 い 切 った 排除 ・ 変更 」 がなされておらず 。
映画 単体 で 見 た 場合 、 「 ? ? ? 」 な 感 じに 。
なってしまっている 点 も 否 めません
- 021   ; 。
不明 な 点 がたくさんあるということで 言 えば 、 この 映画 の 脚本 ( もしくは 編集 ) は 大失敗 作 だと 思 います - 021   ; 。
不明 な 点 がたくさんあるということで 言 えば 、 この 映画 の 脚本 ( もしくは 編集 ) は 大失敗 作 だと 思 います
- 021   ; ただ 実際 に 銃撃戦 は 見 たことがないので 何 ですが ( たいていの 人 はないか ) 、 真田 広之 さんも 中井貴一 さんも 至近距離 から 撃 ちあって 弾 があたってもあたっても 死 なない ・ ・ ・
- 022   ; 人望厚 い エリート 自衛 官 の 宮。艦長 ( 本作 では 。艦長 ) が 謀反 を 起 こさざるをえなくなった 経緯 や 例 の 水中 キスシーン に 至 る チェ・ジョン ヒ の 心情 の 描写 などが 説明 不足 で 、 原作 未読 の 方 には 「 なんでこう なるの ? ? 」 だったと 思 います
- 029   ; 。
出演 者 の 顔 ぶれは 豪華 で 、 彼 らの 演技 は 迫真 の 出来 なのに 、 それらの 全 てを 脚本 が 完膚 なきまでに 台無 しにしている
- 032   ; 。
。
前半 がうだうだと エピソード を 重 ねていたわりには 、 。
後半 になると 、 真田 広。演 じる 仙石 が 大活躍 で 、 ハリウッド 風 の アクション 映画 に
- 032   ; 。
。
宮。艦長 は 息子 を 失 って 錯乱 し 、 そこへ ヨンファ がつけ 込 んだんだよ 、 。
というだけの 単純 な 話 になっちゃっているような … …
- 032   ; 。
官邸 で 責任 を 押 しつけ 合 って 主導権 が 誰 にもないところ 、 。
首相 が 「 なんで オレ の 任期 に 、 首相官邸 の 場面 に 、 今 ひとつ リアリティ ー が 不足 して 居 た 事 と 舌打 ちするところなどは 、 。
アメリカ 映画 には 見 られない 描写 で 、 面白 かったですね - 032   ; 。
官邸 で 責任 を 押 しつけ 合 って 主導権 が 誰 にもないところ 、 。
首相 が 「 なんで オレ の 任期 に 」 と 舌打 ちするところなどは 、 。
アメリカ 映画 には 見 られない 描写 で 、 面白 かったですね
- 033   ; 2 時間 の 枠 ではしかたありませんが 、 沢山 はしょっていて 、 宮。艦長 が ヨンファ の 計画 に 乗 ってこの 行動 を 起 こした 心理 の 描写 、 仙石 の 家庭状況 からくる 孤独感 と 如月 の 心 との 共鳴 の 過程 、 ジョン ヒ と ヨンファ の 心 の 繋 がり 、 ジョン ヒ が 何。如月 と 水中 で キス をしたのか 、 米国 の 関 わり 、 。面白 い 部分 の 省略 が 残念 です
- 035   ; 最後 の 艦 の 爆。
沈没 は 余分 だったかも ( CG が 今 ひとつ リアル でないのと 、 きわめて ハリウッド 的 な 破壊 のおまけにしか 見 えない ) - 076   ; ) 。
。
無駄 で 余分 な 台詞 や シーン は 、 。
ひとつもない 、 と 言 っていい
- 038   ; まあ 原作 を 忠実 に 再現 しようと 思 ったら 多分 8 時間 ぐらいかかるので 、 仕方 がないとはおもうのですが . . . . . . . . . . . . .
- 039   ; 。
。
ただ 、 俳優 陣 は 素晴 らしかった ! 。
原田 芳雄 、 寺尾 聡 、 中井貴一 、 真田 広之 、 佐藤浩市 などの ベテラン がしっかりと 脇 を 固 めていて 。
勝地涼 ( 如月 ) も 原作 の 如月 にとても 相応 しいように 感 じました - 039   ; 。
敵 に 立 ち 向 かう 真田 広之 = ニコラ スケイジ 、 最後 は 英雄 ? 寺尾 聰 = エドハリス 。
『 ザ・ロック 』 を 意識 して 作 ったと 言 えば 失礼 かもしれないが 『 ザ・ロック 』 の 展開 そのままである
- 042   ; 仙石 と 如月 行 との 友情 はよく 描 けていたものの 、 自衛 隊 の 在 り 方 や 国 の 防衛 に 関連 して 暗殺 されていた 学生 ( 実 は 、 首謀者 の 息子 ) の 名誉 を 回復 する 政府 の 曖昧 な 考 え 方 、 そして 市場原理主義 で 私欲 、 。
欲 にのみ 突 っ 走 る 平和 ボケ した 日本 人 に 渇 をいれた 原作 者 の メッセージ は 希薄 で 、 唯一 、 中井貴一 の セリフ 「 よく 見 ろ 日本 人 、 これが 戦争 だ 」 の 一言 が 印象 的 でした - 042   ; 。
彼等 の 要求 は 「 秘匿 している 新兵器 の 存在 を 公 にすること 」 そして 、 「 その 新兵器 に 関連 して 暗殺 されていた 学生 ( 実 は 、 首謀者 の 息子 ) の 名誉 を 回復 すること 」 であった
- 101   ; とりわけ 、 反。首謀者 ・ 中井貴一 の 部下 という 役付 けの チェ・ミンソ に 対 しての 韓国 から 批判 が 多 かったとのこと
- 042   ; 。
血 が バンバン 飛 び 散 る 銃撃戦 に・・・ 艦内 で 手榴弾 まで 使 ってるし ( 汗 ) 。
。
仙石 は 超人 か ? ? ? 撃 たれるし 、 刺 されたのに 「 殉職 」 せずに 助 かってるし
- 042   ; 。
。
伍長 の 仙石 は 艦 を 他 の 乗員 たちと 共 に 脱出 したと 見 せかけて 、 1 。 艦 に 残 って 計画 を 阻止 せんと 立 ち 向 かう・・・っていう 「 どっかで 見 かけたような 印象 の 拭 えない 展開 」 - 042   ; 。
。
伍長 の 仙石 は 艦 を 他 の 乗員 たちと 共 に 脱出 したと 見 せかけて 、 1 。艦 に 残 って 計画 を 阻止 せんと 立 ち 向 かう・・・っていう 「 どっかで 見 かけたような 印象 の 拭 えない 展開 」
- 042   ; 。
。
最後 の イージス 艦 の 大爆発 は 、 もう 戦 いは 終 わっていたのに 最後 がこれじゃ 「 盛 り 上 がりに 欠 ける 」 とでも 思 ったからなのか・・・・あの・・・・ 元々 、 全 く 盛 り 上 がってないって 気付 かれてますか ? 。
制作 陣 の 皆 さん ? - 096   ; 。
只単 に 映画 が 面白 かったとか 、 今 ひとつ 盛 り 上 がりに 欠 けるとかと 言 う 事 では 無 く 、 この 作品 は 全 ての 日本 人 に 多 くの 事 を 考 える 機会 を 与 えてくれた 様 な 気 がします
- 043   ; 。
この 映画 に 高 い 評価 を 与 えている 多 くの 人 は 、 原作 を 読 まずに 観 ているようで 、 中 には 原作 と 比 べて 批判 するべきではないという 意見 の 人 もいる - 088   ; 日本 は 現在 、 問題 が 山積 みなのでいろいろな 批判 が 出 てきても 仕方 がないのだが 、 戦争 を 放棄 した 日本 を 批判 するのは レベル が 低 い
- 043   ; 。
それでも 一旦作 ると 決 めて 、 映画 化 に 権利 を 得 た 以上 、 原作 ファン を 満足 させるだけの 水準 に 仕上 げる 責任 はあるはずだ - 043   ; 。
それでも 一旦作 ると 決 めて 、 映画 化 に 権利 を 得 た 以上 、 原作 ファン を 満足 させるだけの 水準 に 仕上 げる 責任 はあるはずだ
- 046   ; 。
うらかぜが 、 ハープーン で 撃沈 される シーン 、 なぜ CIWS ( 20mm 近接対空防。 兵器 ファランクス ) を 使用 する シーン がないのだろうか ? どのみち 撃沈 される シナリオ でも 、 精一。 抵抗 する シーン が 欲 しかった - 046   ; 。
うらかぜが 、 ハープーン で 撃沈 される シーン 、 なぜ CIWS ( 20mm 近接対空防。兵器 ファランクス ) を 使用 する シーン がないのだろうか ? どのみち 撃沈 される シナリオ でも 、 精一。抵抗 する シーン が 欲 しかった
- 046   ; 「 チャフ 投射 」 なんて・・・ 終。誘。段階 の ハープーン に チャフ なんて 効果 ないから ^ ^ ;
- 047   ; 中学 2 年 の 息子 は 2 度 3 度 みてはまった 様子 で 、 原作 を 購入 し 読 み 始 めました
- 006   ; 原作 小説 の レベル が 日本 人 ばなれした クオリティ だっただけに 、 たいへん 惜 しまれる
- 048   ; 。
。
アクション シーン も ショボショボ 、 。
キレ なし 、 つなぎ 悪 しで トホホ・・
- 050   ; 。
そのために ミニ・イージスシステム 搭載 ミサイル 護衛艦 「 いそかぜ 」 は 周到 な 計画 により 日本 国 に 対 して 警告 を 発 するために 占拠 された - 013   ; 海自 の 協力 で 本物 の 自衛 艦 を 撮影 に 使 えたのはいいと 思 うが 、 その 代償 として 圧力 も 受 けているのが 伺 えます
- 050   ; あと 少々不安 だった キャス ティング ですが 、 真田 仙石 も 以外 にしっくり 、 如。
役 の 若手俳優 もなかなか 良 かったですね - 050   ; 。
それを 食 い 止 めんとし 送 り 込 まれた 如月 行 ( きさらぎ こう ) 、 更 に 上司 の 真田 広之
- 053   ; 。
アクション シーン も 陳腐 、 というのもなぜ か 一自衛 官 の 先。伍長 が 、 特殊 な 訓練 を 積 んだ 北朝鮮 の 工作員 と 対等 に 戦 ったり 、 日本 の 自衛 官 、 北朝鮮工作員 ともに 男性 の 体型 は 貧相 で 、 女性工作員 の 非情 な 強 さも 全 く 伝 わってこない
- 054   ; 小説 では 日本 の 軍隊 とも 言 うべき 自衛 隊 の 現状 を 示唆 する メッセージ 性 は 何処 へほっぽり 投 げたんですか ?
お 国 の 都合 で 映像化 できませんでしたなのか … ?
ふざけるな ! 貴様 ! ! 畜生 ! ! !
何 ! 勝手 に 娯楽 作品 に 換 えてんだ ! この バカタレ が ! !
沈黙 の 戦艦 と ザ・ロック を 足 して 2 で 割 ったような パク りしてんじゃないよ !
そんなことするぐらいだったらいっそのこと 本物 の 北朝鮮特殊部隊 を キム 総書記 に 頼 んで エキストラ として 雇 うぐらいのことはしやがれ ! ! ! ! コンチクショウ !
この 映画 の 製作 スタッフ 関係 者各位 は 少 なからず 小説 著者 の 顔面 に 泥 を …
いや 、 馬糞 を 塗 りたくったと 言 っても 過言 ではないと 思 う 作品 だと 自分 には 感 じられる
- 055   ; 。
。
佐藤浩市 も 役柄上良 かったですが 、 寺尾 聡 や 岸辺一徳 はええ 役者 ですなあ
- 055   ; 。
。
しかし 何故 、 半島 の 工作員 がなぜ イージス 艦 を 乗 っ 取 ったのか 、 。
。 艦長 が 『 某国 』 に 化 けてしまうのですかね ・ ・ ・ 。
『 ホ・ヨンファ 』 なんて 言 う 名前 はあの 国 でしかあり 得 ないし 、 またあの 国 を 想定 しないと 話全体 が ボケ てしまうはずですけれども - 061   ; 。
。
全体 的 にこぢんまりとした 映画 で 、 某国 の 工作員 がなぜ イージス 艦 を 乗 っ 取 ったのか 、 。
。艦長 が 、 なぜ あれだけの 理由 で 工作員 と 共謀 したのか 、 そしてなぜ 、 あれだけの 理由 で 攻撃 をやめようとしたのか
- 055   ; 。
逆説的 に 言 えば 、 これが 日本 映画 の 実力 かと ・ ・ ・ 。
。
自分 は 原作 を 読 んで 感動 してからの DVD 鑑賞 でしたので 、 最初 に 見 たときは 『 う 〜 ん ・ ・ ・ ちょっとな 〜 』 が 正直 な 感想 です - 055   ; 。
逆説的 に 言 えば 、 これが 日本 映画 の 実力 かと ・ ・ ・ 。
。
自分 は 原作 を 読 んで 感動 してからの DVD 鑑賞 でしたので 、 最初 に 見 たときは 『 う 〜 ん ・ ・ ・ ちょっとな 〜 』 が 正直 な 感想 です
- 055   ; 彼 らを 見 た 後 で 、 彼 らの 顔 を 思 い 浮 かべながらもう 一度原作 を 読 みたくなりました
- 058   ; まあこれは 映画 化 ではどうしても 仕方 ないことなのですが 、 かの 坂本順二監督 の 力量 からしてみれば 、 まだまだ 傑作 になれた 作品 のような 気 がします
- 058   ; まあなにはともあれ 、 福井 原作 3 連発 の 最後 は 、 なんとか 傑作 の 部類 に 入 る 作品 に 仕上 がったと 個人的 には 思 いますよ
- 026   ; やっぱり 原作 の 深 く 厚 い 内容 を 2 時間 で 映像 に 表現 するのはかなり 無理 な 注文 だと・・
- 058   ; 福井 原作 の 特色 である 、 思想 論 もそこそこ 巧 く 取 り 込 み 原作 の 雰囲気 を 併 せ 持 っています
- 084   ; 原作 物 を 映画 にした 作品 で 、 原作 を 読 んだことのある 人 が 陥 る ジレンマ
- 061   ; 。
。
真田 広之 は 「 ダイハード 」 みたく 、 テロリ スト 相手 に 最大限 の 嫌 がらせをするのかと 思 ったが 、 。
違 った 切 り 口 で 、 正攻法 の 攻防 で 頑張 っていた
- 061   ; 。
。
昔観 た 「 日本 沈没 」 で 演 じた 丹波哲郎 の 首相 は 、 涙 しながら 日本 民族 を 救 おうと 懸命 に 働 いていたが 、 。
今回 の 首。役 の 原田 芳雄 は 、 強欲 で 脂 っこく 威張 り 散 らしており 、 妙 な リアル 感 があって 好感 を 持 てた
- 062   ; 。
父 ちゃん ( 真田 広之 ) 頑張 ってます 。
色 んな 危機的状況 に 陥 りつつ 頑張 る 父 ちゃん ( 真田 広之 ) 。
この 映画 は 「 頑張 る 父 ちゃんの 姿 を 見 よ ! 」 ってのが テーマ です 。
頑張 る 父 ちゃん ( 真田 広之 ) に 胸 が 熱 くなります
- 064   ; ザ・ロック は ショーン・コネリー と ニコラ ス・ケイジ 共演 、 マイケル・ベイ 監督 の アクション 映画 だが 、 未見 の 場合 はまず ザ・ロック を 観 てから 亡国 の イージス を 鑑賞 して 欲 しい
- 100   ; 映画 しか 見 ていない 人 は 「 亡国 の イージス 」 といえば 、 くだらない 三流映画 としか イメージ しないだろう
- 067   ; 日本 人 」 。
「 60 年 の 間 の 平和 は 、 平和 は 戦争 の 隙間 にできるものではないのか ? 」 。
原作 者 の 方 、 映画 製作者 の 方 、 戦争 論 でもお 読 みください
- 067   ; 。
「 ローレライ 」 「 戦国自衛 隊 1549 」 そして 「 亡国 の イージス 」 。
総論 するとどれも 映画 向 きの 題材 ではなく 、 状況 説明 や 登場 人物 の 多 さから 連続 TV 版 のほうが 向 いていると 思 いますよ
- 067   ; 。
長時間 労働 、 パート 、 ニート 、 貧困 、 自殺 ・・・ 。
「 ロック 」 の 二番煎 じの 安物 アクション と 評価 します
- 072   ; なぜ イージス 艦 が 必要 なのか ? なぜ GUSOH を 海上 から 。散 させる 必要 があるのか ? 風向 きや 風速 によっては 恐 らく 誰一人死 なないでしょう
- 072   ; 。
。
でも 、 この ような 評価 になること 自身 が 、 平和 ボケ の 典型的症状 なのかも ?
- 077   ; だって 、 どついたるねん 意外全部駄。凡作 の 乱 れ 打 ちだろ ? それを 変 に 評論家連中 が 持 ち 上 げて 、 本人 もその 気 になっちゃってさ
- 077   ; だってこの 期 に 及 んでも 、 坂本 スゲーッ なんてぬかしてるお 目。鯛 アホ がいるんだから
- 080   ; 。
。
アクション 、 メッセージ 性 のある ストーリー 、 登場 人物 それぞれの 背景 もあり 、 俳優 も 豪華 かつ 確 かな 実力 を 持 つ 顔 ぶれ - 091   ; これなら 、 ゴジラ とだって 戦 えるのではないでしょうか ? ) 。
。
俳優 陣 は 好演 して 居 ると 思 ひます
- 081   ; 艦船同士 の 戦闘 シーン がありましたが 、 もう 少 し 戦闘 を 長 くした 方 が 見応 えがあっていい 気 がしました
- 083   ; 。
ストーリー も 良 いとは 思 うのだけど 、 どうしても 詰 め 込 みすぎてしまった 。
感 じしてならない - 058   ; ただ 、 内容 的 には 少々詰 め 込 みすぎて 各 キャラクター の 描 きこみが 中途半端
- 084   ; 。
。
ただ 、 中井貴一 演 じる ホ・ヨンファ と 、 その 妹的存在 の 部下 イ・ジョン ヒ の 関係 はもうちょっと 突 っ 込 んでも 良 かったような 気 はする
- 084   ; しかし 、 単 なる ドンパチ 映画 じゃないことをやってやろう 、 という 意気込 みは 伝 わったし 、 それが 成功 している 部分 もあると 思 う
- 085   ; 。
いそかぜ 対 うらかぜや 、 如月 と ジョン ヒ の 視線 が ドア 越 しに 交錯 する シーン などは 特 に 良 かった
- 086   ; 阪本軍団総出演 であったが 、 キーパーソン の 佐藤浩市 の 出番 が 少 なく 消化 不良 であった
- 087   ; 映画 全体 としては 、 アクション の シーン をもう 少 し 抑 えて 、 それぞれの 登場 人物 が 今一 つ 日本 や 国家 に 対 する 想 いをぶつかり 合 わせる シーン がもっと あればよかったと 思 います
- 040   ; 最後 の 真田 さんの 手旗信号 には 大爆笑 ! 必死 に 信号送 ってるのに 笑 っちゃ 申 し 訳 ないですが 、 なんかこの 映画 全体 を 表現 してるようでつい
- 066   ; ですが 、 原作 を 読 まなかった 私 には 登場 人物 の 関係 が 今一 つ 分 かり 難 かったです
- 087   ; 映画 全体 としては 、 アクション の シーン をもう 少 し 抑 えて 、 それぞれの 登場 人物 が 持 つ 日本 や 国家 に 対 する 想 いをぶつかり 合 わせる シーン がもっと あればよかったと 思 います
- 087   ; ですがあの シリアス な 雰囲気 の 中 では 、 岸部一徳 の マイペース ぶりが 際立 っていて 良 かったです
- 088   ; しかもその シーン を 随所 に 入 れてしまったことによって 時間 が 制限 され 話 の 本筋自体 も 削 らなければいけなくなったので 、 イージス 艦 の 戦闘 シーン でも 内容 が 飛 び 飛 びです
- 038   ; しかもその シーン を 随所 に 入 れてしまったことによって 時間 が 制限 され 話 の 本筋自体 も 削 らなければいけなくなったので 、 イージス 艦 の 戦闘 シーン でも 内容 が 飛 び 飛 びです
- 090   ; 。
東京 都 は 砲撃 されるのか 、 ハラハラドキドキ の 展開 ですが 、 途上国相手 に 負 けて 。
たまるもんか 、 と 思 う シーン がいっぱいです
- 090   ; 。
。
新。 兵器 を 搭載 した イージス 艦 が 訓練中 に 自衛 隊 の 保有 する 化学兵器 をめぐって 、 自衛 隊 の イージス 艦 が テロ 襲撃 に 。
あうという 一大 ピンチ が 起 こり 、 総理大臣 をはじめとする 内閣 が 国防 をかけて 。
テロリ スト と 駆 け 引 きを 繰 り 広 げますが 、 手強 い 強敵相手 の 国防 は 成功 するのか - 042   ; 。
。
新。兵器 を 搭載 した イージス 艦 が 訓練中 に 自衛 官 たちによって 乗 っ 取 られた
- 091   ; 残念 ながら 、 『 駆逐艦 ベッドフォード 』 の 様 な 、 極 めて リアル な 作品 には 成 って 居 ませんね
- 091   ; 。
原作 を 読 まずに 見 ましたが ストーリー はわかりやすく テンポ もよく 、 。
ハリウッド 的娯楽 大作 ( 「 超 」 はつきません ) としては 良 くできていると 思 います - 091   ; 。
。
娯楽 作品 ではありますが 、 こう した 映画 が 作 られるのは 、 とても 良 い 事 だと 思 ひます
- 091   ; 中 でも 、 護衛艦 いそかぜが 、 夜 の 海 で ミサイル を 発射 し 、 護衛艦 うらかぜがその ミサイル を 撃墜 する 場面 は 強烈 でした
- 094   ; 原作 の 福井 さん 、 原作 は 本当 に 面白 かったのですが 、 今年映画 化 された 3 本 すべてが 失敗 作 で 残念 でした
- 065   ; この 映画 をこれから 見 る 方 は 、 映画 の 後 に 原作 を 読 んだほうがいいと 思 います
- 094   ; 原作 にはあって 映画 では 削 られたであろう 場面 とかそういう 事 で 映画 の 価値 を 決 めるものではないと 思 う
- 100   ; 小説 を 映画 化 した 作品 のご 多聞 にもれず 、 流 れを 無視 し 、 突然話 が 進 むことの 連続
- 101   ; 東京 に 向 けられた ミサイル を 阻止 する 自衛 官 と 反。者 との 戦 いが 見 どころです
- 102   ; 。
正直 、 日本 は 外国 になめられていると 思 うし 、 領空 ・ 領海侵犯 も 。
日常茶飯事 に 起 こっています
|