High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]


回想 原恵一 野原 大阪万博 万博 野原一家 作品 ヒロシ 大人 回想シーン 昭和 家族愛 アニメ 邦画 家族 世紀 感動 未来 度観 名作 一家 子供向 夕日 台詞 共感 本作 戦国 シーン ヒロシの回想 チャコ 号泣 今作 場面 ギャグ 世代 ひろしの回想 セリフ 年代 人向 時代 ヒロシの回想シーン 防衛 人生 日本映画 懐かし 成長 夕焼 ボロボロ 高度 ノスタル イエスタデ ALWAYS 劇場 大人向 父親 ひろしの回想シーン 必死 タワー 描写 ノスタルジー 音楽 自分 評価 少年 一度 度見 大切 。クレヨンしんちゃ 現代 ・ワンスモア 是非 レトロ ・ワンス ワンスモア 是非見 テーマ 風景 素晴らし メッセージ 子供達 人達 人々 映画館 本当 クレヨンしんちゃんの 印象 物語 監督 丁目の夕日 過去 感情 世界 この作品 現実 この映画 後半 何度 学生 大阪 家庭
とても 9%     そんなに 5%     あの 13%     本当に 16%     この 63%     特に 13%     改めて 4%     まさに 5%     まだ 10%     もう一度 5%     思わず 5%     笑う 13%     楽しめる 10%     観る 22%     笑える 6%     かなう 6%     泣く 26%     泣かす 4%     泣ける 16%     振り返る 6%     生きる 20%     歩む 4%     すばらしい 4%     辛い 4%     良い 27%     よい 9%     切ない 4%     少ない 4%     素晴らしい 12%     多い 7%     懐かしい 23%     つまらない 5%     ひろい 4%    

  • Total Integration
    • 0

      かなり良かった 」で済ますのか、。
      それとも「自分 ですね飽きがこないこの 映画を見ると どこか懐かし くそして腹を抱えて笑えた号泣 をするほど感動 したひろしの少年 時代回想 シーン そしてしんのすけが[大人 になりたいから]と言う台詞言って いただきます。
      これほど心を揺さぶられ過ぎている、陰と陽のように名シーン や名言が多い この 作品 を手にしないのは実にもったいないことだと思いままだ 観ていない方には未来 しかなり心を打たれました。
      過去 がある様な気がしてなりません。
      自分 達は、家族 と居たいから、今があり、今があるから・今に生きてい るから大人 になれる。
      でも、過去 に戻ったひろしの回想 」ですが、自分 を取り戻して涙を流してしまったら、築き上げた[今]、過去 に執着し昔が、子供の頃が恋しい気です。
      自身 、もし分にがなくなってしまう。
      そうこんな今の大切 さをは大泣き教えられる、シーン では特に 感じるものは無かった。

      この 言葉 が似合う映画はギャグ とか本来の路線も入れていながら、伝えたいことをはっきりと。
      伝えているそのどれもが、うなずけるものそういう名作 だと思いま

  • 002 &nbsp ; 。 だけどあの 無責任 でいて 本当 は 賢 い 五歳児 の 口 から 伝 えられると ホロリ としてしまうのだろう

    • 002 &nbsp ; 。
      クレヨン しんちゃん 」 は 低俗 な アニメ ではないという 媒体 を 通 じて 伝 えられる メッセージ は 。
      それこそ ドラマ や 実写映画 でもこれをやられると ウザ ったく 感 じるものかもしれない
      • 069 &nbsp ; 。 。 でもこれで 「 クレヨン しんちゃん 」 は 低俗 な アニメ ではないということが 証明 されたのでは

    • 004 &nbsp ; 。 。 この 言葉 が 示唆 するのは 本作 が 『 万博 』 とか 『 昭和 』 とかそういう 歴史的時代 設定 からは 独立 して 、 感動 の 普遍。妥当性 を 有 しているということである

      • 005 &nbsp ; 。 お 約束 のお バカ もあり 、 せつない 願望 にじーんとさせられ 、 思 わぬやさしさに 心 が 鷲掴 み

        • 008 &nbsp ; 。 いつもの クレ しん ギャグ 、 ブルースブラザーズ や ガントレット など 往年 の カーアクション を パロッ た 迫力 の カーチェイスギャグ タッチ とはいえ 大人 のいない 町 での 子供達 の 生存競争 など 、 前 〜 中盤 までにも 見所 は 沢山 あります

          • 008 &nbsp ; 。
            みさえと ヒロシ は 今 まで 歩 んできた 人生 ( の 象徴 である 靴 ) と 家族 の 絆 で 、 しんちゃんは 「 大人 になりたい 」 と 願 う 必死 の 行為 で 過去 への 執着 をのり 越 えるその 姿 に 、 私 は 肌 が 荒 れるほど 涙 が 出 ました
            • 008 &nbsp ; 。 ヒロシ は 今 まで 歩 んできた 人生 ( の 象徴 である 靴 ) と 家族 の 絆 で 、 しんちゃんは 「 大人 になりたい 」 と 願 う 必死 の 行為 で 過去 への 執着 をのり 越 えるその 姿 に 、 私 は 肌 が 荒 れるほど 涙 が 出 ました

          • 008 &nbsp ; でも 、 私 がこの 映画 で 真 に 心 を 動 かされたのは 、 そんな 行為 だけでは 生 きて 行 けないぞと クライマックス ではっきり 描 いていたことです

            • 008 &nbsp ; る 。
              「 今 の 社会 にあるのは 、 「 二人 だけで オマタ ひゅーんってするつもりだろ 」 と 言 っていましたが 、 深 い 金 と 燃 えない ゴミ ぐらいだ 」 などという ケン と チャコ 、 「 大人 が 会社行 かなきゃいけないって 決 まりでもあんのか ? 」 と 逆 ギレ する ヒロシ など 、 この 映画 には 子供向 けとは 思 えない 、 彼 らのような 普通大人自分人生 を 振 り 返 らせる 様 な セリフ登場 します
              • 054 &nbsp ; 。 昔 のにおいを 充満 させる 事 に 失敗 した チャコ と ケン が 、 『 外 の 世界 に 出 たくない 』 ために 行 おうとした 事 に 対 してしんのすけが 言 う 言葉 。 「 ずるいぞ ! 」 しんのすけ 本人 は 、 「 二人 だけで オマタ ひゅーんってするつもりだろ 」 と 言 っていましたが 、 深 い 意味 がある 様 な 気 がしてなりません

            • 012 &nbsp ; 。 。 最近邦画 に 多 い 「 お 涙頂。映画 」 ではなく 、 本当価値 のある 作品 だと 思 います

              • 014 &nbsp ; 昭和 を 賛美 する 商品 が 出回 り 、 40 代以上 の オトナ たちはこぞって 、 自分 たちの 過去 を 賛美 し 、 酔 い 痴 れた

                • 014 &nbsp ; 。 。 また 、 浦沢直樹 は 「 20 世紀 少年 」 と 「 ノスタル ジック な 昭和 」 を 完全 に 切 り 離 して 描 いているが 、 この ことに 関 して 、 浦沢本人 はこう 明言 している

                  • 019 &nbsp ; 公開 当時 はただ 笑 ってばかりだった 娘 も 、 DVD で 改 めて 見 ると 、 成長 したのか 涙 を 流 す

                    • 024 &nbsp ; うだつの 上 がらない 万年平社員 、 ひろし 。 これといったとりえの 無 い 専業主婦 、 みさえ 。 そして 、 脅威 の 5 歳児 、 しんのすけ 。 + ひまわりと 愛犬 シロ 。 人物構成 だけをみると 、 誰 も 野原 家 にはうまれたくないとおもう

                      • 028 &nbsp ; 高度 成長 期 の 昭和ノスタル ジー を 描 いた 、 と 評価 されているけれど 、 この 作品 が ユニーク なのは 、 単 に ノスタル ジック な 世界描写 したからではなく 、 昔 を 懐 かしむ 心情 の ウラ に 潜 む 、 現在 に 対 する 失望 をも 余 さず 描 ききっていることだ
                        • 054 &nbsp ; 。 夕焼 け 皆 が 顔見知 りな 商店街 。 呑気 に 歌 をうたいながら 自転車 に 乗 る 警察官 。 魚屋 から 魚 を 盗 もうとする 猫 ある 程度成長 している 方 なら 無条件 で 『 懐 かしい 』 と 思 ってしまう 風景 が 山 ほどあります

                      • 028 &nbsp ; ひろしが ウルトラマン 風 に 現 れて 怪獣退治 、 という 奇妙 な シチュエーション から 始 まる

                        • 028 &nbsp ; TV で クレヨン しんちゃんを 見 ている 年齢 層 でなく 、 むしろその 親 の 世代 に フォーカス を 当 てた 脚本 で 、 日本 の 映画史 に 残 る 名作 となった

                          • 032 &nbsp ; その 懐 かしさ 以上 に 、 私 が 今作 で ブワ っと 来 たのは 、 父 ヒロシ回想 シーン でした
                            • 073 &nbsp ; 特 に ヒロシセリフ は 、 回想 シーン も 相 まって 凄 まじい 味 わい 深 さがあります

                          • 032 &nbsp ; 故郷 を 離 れてから 、 無我夢中 で 働 き 、 そして 家庭 をもち 家族 のために 一所懸命 に 又今日 も 働 く

                            • 034 &nbsp ; 。 高度 経済成長 期 にはまだ 生 まれてもいない 若輩者 なのですが 、 。 夢 や 希望 に 溢 れていた 昭和時代 、 そしてあの 夕日 を 見 ると 。 何故 か 懐 かしさを 感 じずにいられませんでした

                              • 035 &nbsp ; 。
                                レトロ ブーム といわれる 昨今 で 、 先 の 暗 い 現代 社会 と 対比的 に 、 。
                                未来 への 希望 に 溢 れていた 高度 経済成長 時代 への ノスタル ジー 、 。
                                すなわち 「 懐 かしさ 」 を 武器 に 、 悪役 である ケン や チャコ日本 の オトナ たちを 誘惑 していく
                                • 035 &nbsp ; 。 レトロ ブーム といわれる 昨今 で 、 先 の 暗 い 現代 社会 と 対比的 に 、 。 未来 への 希望 に 溢 れていた 高度 経済成長 時代 への ノスタル ジー 、 。 すなわち 「 懐 かしさ 」 を 武器 に 、 悪役 である ケン や チャコ日本 の オトナ たちを 誘惑 していく
                                • 101 &nbsp ; レベル が 半端 ないぜ・・・ 。 。 見 る 者 の 年齢 によって 受 け 取 り 方 がまるで 違 う オトナ 帝国

                              • 035 &nbsp ; 。
                                また 同誌 の 看。
                                連載 である 旧作映画 の 検証 コーナー の タイトル は 。
                                本作登場 する 組織名 からいただいた 「 イエスタデワンス モア 」 であり 。
                                アニメション 及 び アニメ オタク に 対 して 批判的 な スタンス をとる 事 も 多 い 同誌 で 。
                                本作 以降 、 クレヨン しんちゃん 映画 シリーズ の 新作 だけは 毎回特集 が 組 まれるなど 。
                                本作 が 同誌 に 与 えた 影響 はかなり 大 きいと 言 える
                                • 035 &nbsp ; 。 また 、 雑。映画秘宝 が 毎年選定 している 映画 ベスト 10 では 2001 年度 に 。 アニメション 枠 ではなくすべての 洋 ・ 邦画 を 含 めた 中 で 1 位 に 輝 いており 。 同誌 ベスト 10 で 1 位 になった 邦画 は 、 2006 年現在 、 本作 のみである

                              • 037 &nbsp ; 。 。 この 「 モーレツ 」 と 次作 の 「 アッパレ 」 は 、 アニメ 映画 という 枠 だけでなく 、 。 邦画 … いや 全世界 の 映画 すべてにおいて 、 トップクラス の 名声高 い 傑作 です

                                • 037 &nbsp ; 。 。 「 昭和 の ニオイ 」 で 世界 を 再生 しようとする 秘密結社 「 イエスタデワンス モア 」 が 、 。 昭和ノスタル ジー を 完璧 に 再現 して オトナ 達 を 洗脳 し 、 文明 により 腐 りきる 前 の 。 「 希望 に 満 ちた 日本 」 を 取 り 戻 そうと 暗躍 します

                                  • 037 &nbsp ; 。 。 毎度 おなじみの 野原 一家 、 かすかべ 防衛 隊 、 幼稚園 の 先生 たちも 個。際立 っていますし 、 。 今作 オリジナル の 敵 キャラ 「 ケン 」 と 「 ヨーコ 」 も 、 敵 ながらとても 魅力的 な 人物 です

                                    • 037 &nbsp ; 。
                                      しかし 、 しんのすけの 家族 へのまっすぐな 愛情 と 未来 への 勇気 が 、 自分家族家族 へのまっすぐな 愛情 と 未来 への 勇気 が 、 それを 許 さないという 物語 です
                                      • 037 &nbsp ; 。 しかし 、 しんのすけの 家族 へのまっすぐな 愛情 と 未来 への 勇気 が 、 それを 許 さないという 物語 です

                                    • 038 &nbsp ; しかし ヒロシ は 確 かに 野原 一家 の 大黒柱 としての ヒーロー であったことを 思 い 出 す

                                      • 038 &nbsp ; ) 。 最近 の 映画 に 多 いお 涙頂戴 やらうけを 狙 いまくって 外 しているものを 見 るとこの 作品 の 秀逸 さはすぐにわかる

                                        • 042 &nbsp ; 。

                                          ただ 、 この 作品 が 良 すぎるだけに 、 この あとの 作品 が 、 『 アッパレ 』 とこの 『 オトナ 帝国 』 と 比 べられ 過 ぎている
                                          • 092 &nbsp ; 。 。 ただ 、 この 作品 が 良 すぎるだけに 、 この あとの 作品 が 、 『 アッパレ 』 とこの 『 オトナ 帝国 』 と 比 べられ 過 ぎている

                                        • 043 &nbsp ; 。 実 は 業界 で 大評判 という 作品 らしく 、 初 めは 半信半疑 で 見始 めたものの 、 最後 は 釘付 け

                                          • 044 &nbsp ; 確 かに 平凡 でつまらない 人生 かもしれないが 、 過去 に 執着 し 子供達未来 を 託 せないお 前達 の 方 がよっぽど 哀 れだよ

                                            • 045 &nbsp ; もうこの 作品 は 、 TV シリーズ も 好 きなんですけどね ) 秘密結社 なるものが 掲 げる 「 大人 の 理想郷 」 や その 他 の 考 えには 「 なる 考 えた 方どな ~ 」 と 僕 が 共感 できてしまうほどです
                                              • 045 &nbsp ; ( TV シリーズ も 好 きなんですけどね ) 秘密結社 なるものが 掲 げる 「 大人 の 理想郷 」 や その 他 の 考 えには 「 なるほどな ~ 」 と 僕 が 共感 できてしまうほどです

                                            • 046 &nbsp ; 。
                                              科学 の 進歩 が 人間 を 幸福 にすると 考 えられていた 大阪 万。
                                              見 に 代表 される 高度 成長 期 の ナイーブ な 価値 観 と 決別 し 、 家族 の 幸福 という 未来 を 歩 もうとする
                                              • 127 &nbsp ; 。 知人 が 絶賛 するので 見 ました 、 僕 も 子供 の 頃 、 大阪 万。見 に 行 った 世代 ですが 、 この 映画 にはそんなに 感動 しませんでした

                                            • 046 &nbsp ; 「 20 世紀 少年 」 でも 大阪 万。的 「 人類 の 調和 と 進歩 」 の 価値 観 が 間違 った 方向 に 進 む 出発点 になっているようだ

                                              • 050 &nbsp ; ひろしの 子供 から 現在 に 至 るまでの 回想 シーン は 大泣 きしたくらいです ! ! 音楽 も 良 く 、 どれをとっても 最高 評価 です ! ! 流石 は 原監督 ! 素晴 らしい 未来 永劫 に 残 る 作品 です

                                                • 053 &nbsp ; bsp ; 。

                                                  下品 な アニメ の 中 にあってこの アニメ を 悪 く 言 う 奴 ! ( 下品 とか ) アニメ のそんな 所 ばっかり 探 すな ! 逆 に 過剰 すぎて 下品 ですよ ! 家庭 は 上手 くいってますか ? これをみればー
                                                  • 053 &nbsp ; この アニメ を 悪 く 言 う 奴 ! ( 下品 とか ) アニメ のそんな 所 ばっかり 探 すな ! 逆 に 過剰 すぎて 下品 ですよ ! 家庭 は 上手 くいってますか ? これをみればー

                                                • 054 &nbsp ; 。
                                                  子供 の 時父 が 家 を 出 、 父 の 自転車 にのって 遊 びに 行 った 、 就職 、 恋愛 、 結婚 、 そ日々 。
                                                  上京 して 就職 し 、 不安 だらけだった 日々 。
                                                  今 の 妻 と 出会 い 、 子供 が 生 まれた 知 らせを 受 けて 急 いで 病院 に 走 ったあの 日 。
                                                  家 を 買 い 、 家族 のために 頑張 ると 誓 った 決意 。
                                                  クタクタ のまま 家 に 帰 り 、 子供 と 風呂 に 入 っているうちに 疲 れを 忘 れてしまっていた 、 つい 昨日 までの 自分
                                                  • 081 &nbsp ; 。 十代 の 時父 が 家 を 出 、 その 後倒 れた 母 の 介護 に 多 くの 年月 がかかった 自分 にとっても 、 。 ヒロシ学生 時代 から 上京 、 就職 、 恋愛 、 結婚 、 そして 家族 … の 人生 が 。 ただ 流 れる 音楽映像 で 映 し 出 されていくとき 、 鑑賞 するたびに 、 何 かこみあげてきます

                                                • 054 &nbsp ; 背景 ・セリフ登場 人物 ・ BGM ・ 挿入歌 … この 全 てに 懐 かしさと 言 うか 情緒的 な 気分 にさせるものが 詰 まっていた 感 じです
                                                  • 059 &nbsp ; 背景 ・セリフ登場 人物 ・ BGM ・ 挿入歌 … この 全 てに 懐 かしさと 言 うか 情緒的 な 気分 にさせるものが 詰 まっていた 感 じです

                                                • 055 &nbsp ; 最初 のほうでで 風間君 が 「 懐 かしいってそんなに いいものなのかな ? 」 と 。 20 世。博 にはまってはしゃぐ 大人 たちに 言 い 放 ちます

                                                  • 059 &nbsp ; 作中 、 自分人生 を 問 われた 時 に ヒロシ さんは 時 に 最高 の 名場面 と 謳 われる 「 ひろしの 回想 シーン最後 のしんちゃんの 言葉 には 感動 しました ! ! 家族 って 偉大 ですが 、 この 作品 の 良 さんは 、 他 の 昭和 を 描 いた 作品 と 違 って 昔 を 懐古 するのではなく 、 それに 立 ち 向 かっていく 自分 自身 の 弱 い 心 に 決着 をつけること なんだと 思 います
                                                    • 018 &nbsp ; ひろしの 回想 シーン最後 のしんちゃんの 言葉 には 感動 しました ! ! 家族 って 偉大 ですね
                                                    • 020 &nbsp ; 作中 、 自分人生 を 問 われた 時 に ヒロシ さんは 「 俺 の 人生 はくだんなくなんかない 」 しんのすけは 「 おらは 未来 を 生 きたい 」 そう 迷 わずに 答 えた
                                                    • 047 &nbsp ; 高校生 があまり 偉 そうなこと 書 けませんが … 皆 さんの レビュー 同様 、 ひろしの 回想 、 「 家族 がいる 幸 せを … 」 や 、 しんのすけの クライマックス での 疾走 や 台詞 に 泣 かされました
                                                    • 059 &nbsp ; 「 俺 の 人生 はくだらなくなんかない家族 がいる 幸 せを アンタ 達 にも 分 けてあげたいくらいだぜ ! 」 クレ しん 映画 の 中 でも 名言中 の 名言 です
                                                    • 059 &nbsp ; 「 俺 の 人生 はくだらなくなんかない家族 がいる 幸 せを アンタ 達 にも 分 けてあげたいくらいだぜ ! 」

                                                  • 060 &nbsp ; きちんと ( 気 づかれづらく ) 伏。張 っていて 、 手抜 いてなくて 、 本当 に 一生懸命作 ってるのがよくわかる

                                                    • 063 &nbsp ; 本作家族大切 さや 懐古主義 の アンチテーゼ を 、 これでもかといわんばかりに 、 それでいて 嫌味 なく 説教 くさくなく 私 たちに 説 いてくれます

                                                      • 063 &nbsp ; 。 他 にも 効果的 な 演出 や 、 普通 の 映画 では 考 えられない 数多 くの 名台詞 、 郷愁 を 否応 なく 誘 う 音楽 、 エンディングテーマ などまだ まだ 褒 めるべき 点 はありますが 、 もはや 散々語 りつくされているのでこの 辺 にしておきます

                                                        • 064 &nbsp ; しんのすけ 率 いる ( ? ) かすかべ 防衛 隊達 の 組織 「 イエスタデワンス モア 」 の 、 世界 20 世。
                                                          化計画 を 阻止 するため 、 しんちゃん 率 いる 春日部防衛 隊 が 大活躍 する 話
                                                          • 116 &nbsp ; しんのすけ 率 いる ( ? ) かすかべ 防衛 隊達 の クレ しん 独特 の コミカル な ギャグ最高 に 笑 える

                                                        • 077 &nbsp ; 優 れた シナリオ も 役者 が 大根 だと 駄作 まがいのものになるけど 、 この 作品 の 声優陣 は 実力派揃 い

                                                          • 078 &nbsp ; 。 この 時代 への 回帰 を 目指 す 秘密結社 「 イエスタデワンス ・モア 」 による 、 カスカベ の 大人 たちを 過去世界 へ 動員 する 策謀

                                                            • 081 &nbsp ; 。
                                                              序盤 から 終盤 まで 「 ああ 、 こんな 作品 だったっけな 」 と 、 昔 を 思 い 出 しながら 観 ましたが 、 なぜでしょう
                                                              • 091 &nbsp ; 。 序盤 から 終盤 まで 「 ああ 、 こんな 作品 だったっけな 」 と 、 昔 を 思 い 出 しながら 観 ましたが 、 なぜでしょう

                                                            • 083 &nbsp ; 邦画 や 韓国映画 にありふれた 病気 で 人 が 死 んでしまうお 涙頂。映画 にはない 感動 があります

                                                              • 086 &nbsp ; 。
                                                                コケ るたびに 傷 が 増 え 、 立 ち 上 がり 、 また 走 り 、 何度 も コケ て 立 ち 上 がる … 。
                                                                思 わず 手 を 握 り 潤 んでいく 眼
                                                                • 081 &nbsp ; 。 コケ るたびに 傷 が 増 え 、 立 ち 上 がり 、 また 走 り 、 何度 も コケ て 立 ち 上 がる … 。 思 わず 手 を 握 り 潤 んでいく 眼

                                                              • 087 &nbsp ; 。 「 ALWAYS 」 と 比較 される 事 がよくあるのですが 、 個人 的 には 「 大人 帝国 」 の 方 が 良 かったです

                                                                • 087 &nbsp ; 。 「 ALWAYS 」 は 懐古的 な 部分感動 を 呼 んだと 思 いますが 、 「 ALWAYS 」 の 時代 に 生 きていなかった 自分 にとってはどこか 共感 できない 部分 がありました

                                                                  • 087 &nbsp ; ( 愛情 あふれる シナリオ は 素晴 らしかったですよ ) 。 「 大人 帝国 」 の 時代 設定 も 「 ALWAYS 」 に 近 かったので 同 じ 感覚 になるかなぁと 思 いましたが 、 ヒロシ が 正気 に 戻 る シーン 、 そして 「 俺 の 人生 は ・ ・ ・ 」 のくだりで 一気 にきました

                                                                    • 093 &nbsp ; 「 現実世界 にあるのは 汚 い 金 と 燃 えない ゴミ くらいだ 」 「 ちょっと 21 世紀 まで ! 」 などなど … 近年公開 された 映画 ALWAYS に 匹敵 する 素晴 らしい 作品 とつくづく 思 う
                                                                      • 117 &nbsp ; この 作品 と 『 ALWAYS 3 丁目 の 夕日 』 と 比 べる 人 が 多 かったのもうなずけるほど 、 小物 の 使 い 方 が 絶妙 なのである

                                                                    • 093 &nbsp ; それも 感動 とかに 似合 わない クレヨン しんちゃんで ( 笑 ) ストー リー として 、 埼玉 に 二十世。
                                                                      博 ができたとか 無理矢理 なところもありますが ( 汗 ) しかし 、 この 作品 を 見 ていろいろ 考 えさせられました
                                                                      • 093 &nbsp ; それも 感動 とかに 似合 わない クレヨン しんちゃんで ( 笑 ) ストー リー として 、 埼玉 に 二十世。博 ができたとか 無理矢理 なところもありますが ( 汗 ) しかし 、 この 作品 を 見 ていろいろ 考 えさせられました

                                                                    • 098 &nbsp ; 。

                                                                      「 どうせ 子供向 けの 映画 だろう 」 と 思 って 見 ていない 人 は 、 それは 大 きな 勘違 いです
                                                                      • 001 &nbsp ; 。 。 この 映画 は ギャグ とか 本来 の 路線 も 入 れていながら 、 伝 えたいことをはっきりと 。 伝 えている
                                                                      • 098 &nbsp ; 。 。 。 この 映画 は 、 どうして 泣 いてしまったのか 、 最初 わからなかったのです

                                                                    • 099 &nbsp ; ラスト も 原作品 らしく 、 悪党 を 憎 むどころか 、 しんちゃんの 「 ずるいぞ ! 」 って 一言 に 誰 もが 安堵 するはずでしょう

                                                                      • 100 &nbsp ; 。

                                                                        思。
                                                                        犯 が 掲 げる 思想 はどんなものなのか ? 。

                                                                        しんのすけはこの 思。
                                                                        犯 に 対 して 暴力 では 挑 まない
                                                                        • 100 &nbsp ; 。 。 思。犯 が 掲 げる 思想 はどんなものなのか ? 。 。 しんのすけはこの 思。犯 に 対 して 暴力 では 挑 まない

                                                                      • 100 &nbsp ; 。

                                                                        詳 しくは 浅。

                                                                        明 『 昭和 三十年代 主義 もう 成長 しない 日本 』 。

                                                                        昭和 三十年代 主義 — もう 成長 しない 日本

                                                                        を 読 んで 下 さい
                                                                        • 100 &nbsp ; 。 。 詳 しくは 浅。。明 『 昭和 三十年代 主義 もう 成長 しない 日本 』 。 。 昭和 三十年代 主義 — もう 成長 しない 日本 。 。 を 読 んで 下 さい

                                                                      • 106 &nbsp ; ただ 、 ストー リー は エキセントリック な オバカ さんとしんちゃんはもともと 、 ストー リー は エキセントリック な オバカ さんとしんちゃん 家族 との 対決 が 定番 なんですが 、 エキセントリック な 分野 が 今回 はやたら 説得力 がありすぎたというか 、 懐 かしいだけでない 何 か 心 に 訴 えるものがあったが 故 にこの ような 評価 になっているんだと 思 います
                                                                        • 114 &nbsp ; ただ 、 しんちゃんはもともと 未来 がない 世界 ( 「 ブレードランナー 」 の レプリカント みたいなもの ) を 生 きているのに 最後 の キメ は 説得力 がない

                                                                      • 108 &nbsp ; 。
                                                                        「 俺 の 人生つまらなくなんか ない ! 。
                                                                        家族 がいる 幸 せを アンタ 達 にも 分 けてあげたいくらいだぜ ! 」 。

                                                                        「 オラ 、 父 ちゃんと 母 ちゃんとひまわりと シロ と 、 もっと 一緒 にいたいから・・・ 。
                                                                        ケンカ したり 、 アタマ にきても 一緒 がいいから 」 。

                                                                        涙腺 が 緩 んだ 一瞬 でした
                                                                        • 003 &nbsp ; 。 しかし 、 ラスト 手前 の 、 ひろしが 半生 を 振 り 返 る シーン完全 に 涙腺 が 崩壊 した

                                                                      • 108 &nbsp ; 。
                                                                        9 歳 と 2 歳 の 子供 がいる 71 年生 まれの オレ には 野原 一家 は 理想 の 家族 像 、 。
                                                                        そして ヒロシ は 理想 の 父親 像 に 映 りましたね
                                                                        • 024 &nbsp ; 。 。 けれど 、 野原 家 が 織 りなす 家。力 を 目 の 当 たりにすると 。 野原 家 のようになりたいと 思 う

                                                                      • 109 &nbsp ; 。 そして 、 今 2009 年 に 見 るとさらに インパクト が 強 く 感 じるのである 、 そう 100 年 に 一度 という 人災 である 世界 金融危機 の 渦 の 中 で

                                                                        • 111 &nbsp ; 出 てくる ネタ が 、 70 年 の 大阪万博 からはじまるところからして 、 70 年代 に 子 どもから オトナ 時代 をすごした 人向 けなんでしょう

                                                                          • 112 &nbsp ; bsp ; 。 。 最初 に 懺悔 します 、 最近 まで 見 ていなかった 私 が 愚 か 者 でした 、 反省 しています 、 本作 の モチーフ について 少々 うんちくを 、 秘密結社 「 イエスタデ イズワンス モア 」 は カーペンターズ の 1970 年代 後半 の ヒット 曲 、 ボス の 乗 る 車 「 トヨタ 2000GT 」 は ジェームス・ボンド 映画 「 007 は 二度死 ぬ 」 に 登場 した 名車 、 子分 たちが 乗 る スバル 360 同様 、 1960 年代 後半 を 代表 する 車 、 ボス の 名前 ケン と チャコ はやはり 60 年代 後半 から 70 年代 に 人気 だった TBS 系 ドラマ 「 チャコ ちゃん 」 「 ケン ちゃん 」 シリーズ から 、 2 人 の イメージ は ジョン・レノン と 小野洋子 、 ただし ビートルズ に 詳 しい 人間 から 見 れば 60 年代 中期 の ジョン と 70 年前後 の 小野洋子 の カップル のように 見 えてちょっと ヘン 、 チャコ の イメージ は 60 年代 の ゴーゴーガール 、 つまり オースティン・パワーズ に 登場 する 女性達 に 近 い 、 ミニ・ワンピース に 太 い ベルト & ブーツ は 劇中 の 「 オーモーレツ 」 で 引用 された 小川 ローザ や 小山 ルミ ( ドリフ のかとちゃんの 彼女 だった 人 ) といった 70 年前後 の アイドル 風 、 全体的 に テレビ家庭 に 普及 する 1950 年代 から 1970 年代 半 ばまでの 世界 がるつぼ 状態 、 「 たけしくん 、 ハイ 」 以後 の 30 年間 で 20 世紀 を 代表 させた 印象 を 受 ける 、 おもえば 「 イエスタデワンス モア 」 という 曲自体 がその 時代 を 懐 かしむ 内容 だったわけで 、 ベトナム 戦争後 の アメリカ の ノスタル ジア・ブーム のなかで 生 まれたわけで 、 、 、 といろいろ 考 えると 含蓄 が 深 いです 、 それにしても 、 本作 の 脚本 と 演出 の 素晴 らしさには 脱帽 です 、

                                                                            • 114 &nbsp ; 完全 に 20 世紀 に 戻 そうとする イエスタデワンス モア に 対 し 、 未来 を 守 るため 、 必死 に 止 めようとする 姿 、 そしてなんと 言 っても 名言 の 『 オラ 大人 になりたいから 』 と 叫 ぶしんちゃんの 想 いが 視聴者 の 心 を 討 つ
                                                                              • 114 &nbsp ; しんちゃんの 家族 やあすかべ 自体 が イエスタデワンス モア ではないのか ? 大人 帝国 の 理念 、 それにひろし 個人 とみさえの 夢想 や 本音 に 星 4 つです

                                                                            • 115 &nbsp ; 劇中 の 懐 かしい 匂 いは 、 70 年代 に 青春 を 送 った 人 の ブーム に 中心 を 合 わせてあるが 、 品物 や 物事 そのものの 時代 は 、 この 物語 に 涙 するのにはあまり 関係 がないように 思 う
                                                                              • 032 &nbsp ; でも 、 この 作品 は 、 それ 以外 の 音楽 や 劇中劇 、 小物 、 乗物 、 商店 の 人々 の 様子 が 、 不思議 と 妙 に 懐 かしいんです

                                                                            • 116 &nbsp ; 自分 も 同 じように 育 っていき 、 自分 も 同 じように 結婚 していき 、 自分 も 同 じように 仕事 に 行 き 、 自分 も 同 じように 家族 を 愛 している … そんな 物 が 頭 の 中 を 過 ぎり 、 それはまるで 自分 の 半生 を 振 り 返 っているような … そんな 時 が 流 れる
                                                                              • 116 &nbsp ; これはひろしを 正常 に 戻 すため 、 しんのすけがひろしのあの 悪臭 がついてる 靴 の 臭 いを 嗅 がせるのだが 、 この 時 にひろしの 頭 に 流 れるひろしの 半生 がなんとも 言 えないほど 泣 ける

                                                                            • 116 &nbsp ; この 博覧会 は 、 20 世紀 をなつかしむと 言 う 場所 で 、 ひろしやみさえと 言 った 大人 達 が 昔遊 んでいた 物 、 ハマッ ていた 物 などなつかしい レトロ な 物 が 取 り 揃 っており 、 30 ~ 40 代 の 方 には 非常 になつかしい ネタ が 詰 まっている
                                                                              • 116 &nbsp ; そしてそれに ハマッ た 大人 達 がやがて 未来 へ 向 かっていく 21 世紀 と 言 う 現実 を 捨 てて 、 あの なつかしい 黄金時代 の 20 世紀 を 永遠 と 依存 させようと 言 う 野望 を 持 つ

                                                                            • 116 &nbsp ; やはりこの家族 』 と 言 うのも クレ しんに 忘 れてはいけない 要素 の 一 つで 、 最強無敵 の 野原 一家 が 再 び 一致団結 し 、 未来 を 守 るため 、 イエスタデ ィ・ダンスモア に 立 ち 向 かっていく 姿 はとても たくましい
                                                                              • 052 &nbsp ; 特 に 30 代 ~ 40 代 の 人 たちはたまらんのでは ? そしてどの 「 クレ しん 」 映画 もそうであるように 、 必 ず 根本 にはしっかりと 「 家族 」 「 親子愛 」 が 描 かれている 事 は 特筆 されて 良 いと 思 う

                                                                            • 116 &nbsp ; 特 に 大人 VS かすかべ 防衛 。辺 りのどたばた 加減 はまさに クレ しんと 思 わせるほどのおもしろさである

                                                                              • 117 &nbsp ; 。 。 『 河童 の クゥ と 夏休 み 』 を TV で 見 て 原恵一 の 名前 を 今頃知 った 昭和 な 私 は 、 『 嵐 を 呼 ぶ モーレツ ! オトナ 帝国 の 逆襲 』 というにぎやかな タイトル のついたこの アニメション を 、 「 どうせ ガキ 向 けの シモネタ 漫画 だろう 」 ぐらいにしか 思 っていなかった

                                                                                • 117 &nbsp ; 「 ケンメリ の スカイライン CM ソング 」 と 共 に 幼少時代 の 懐 かしい 思 い 出 が 一気 に 甦 ってきた 私 は 、 その 時点 で 原恵一 監督 の 術中 にまんまとはまってしまったのだった
                                                                                  • 036 &nbsp ; 本作監督 を 務 めた 原恵一 氏 は 会社側 から 「 これは “ しんちゃん ” ではないだろう 」 と 言 われたそうです

                                                                                • 117 &nbsp ; そういえば 、 大阪 万博 の 『 カリブ の 海賊 』 風 の アトラクション 、 めっちゃ 面白 かったですよね

                                                                                  • 117 &nbsp ; 東京 タワー こそすでに 完成済 みであったが 、 スーパーカー 世代 の 私 にさせ ノスタル ジー を 覚 えさせる 原監督 の 演出 はお 見事

                                                                                    • 121 &nbsp ; 。
                                                                                         ̄   a   1               £               ±           £         a           μ          ¨          ̄  §      ¶                                  §   -                   ¶           3  £    '           §     oo       μ °   ¬    ̄              μ             a     μ                 ̄                             §                                      3   §    ̄           3 £         -            -                    ̄     . . . ¨      §  oo                                          ¨      £                            2            -                ̄   §                    £      -   £      §               '      ¶    ̄   o  £      . . .      £            '   '          ̄                '         §  - 1      -                   3                     a             ̄            §     - §               £                           §    ̄   a                          1                                 £                                '   μ   a        a                     1         £   ¨              ° -  。

                                                                                                ¨   '  ¨                      ¨      a  !  1           o   oo      。

                                                                                      3    。

                                                                                      3   §     - 1        . . . ¨         £ 。

                                                                                      3   §   §                            ̄      §   3      ¬      3  ¢ ¨   a                  ̄  §                                  。

                                                                                      3   §       ̄      £   §    ̄      £       ̄         ¨   -           。

                                                                                                 ¨           ¨   a       ¨      £                 §      a   o   3   §      2  a ¨     ¨                      °         ̄         -      '       。

                                                                                      3   §        £ . . .    ̄     ¢ ¨                                          §         §           a     ¨   ¨    ̄  - ¢      a                               ̄      -                   -   £           3         ¢      §               £   ±        ¬ '
                                                                                      • 126 &nbsp ; 。    ̄   a   1               £               ±           £         a           μ          ¨          ̄  §      ¶                                  §   -                   ¶           3  £    '           §     oo       μ °   ¬    ̄              μ             a     μ                 ̄                             §                                      3   §    ̄           3 £         -            -                    ̄     . . . ¨      §  oo                                          ¨      £                            2            -                ̄   §                    £      -   £      §               '      ¶    ̄   o  £      . . .      £            '   '          ̄                '         §  - 1      -                   3                     a             ̄            §     - §               £                           §    ̄   a                          1                                 £                                '   μ   a        a                     1         £   ¨              ° -  。。           ¨   '  ¨                      ¨      a  !  1           o   oo      。。 3    。。 3   §     - 1        . . . ¨         £ 。。 3   §   §                            ̄      §   3      ¬      3  ¢ ¨   a                  ̄  §                                  。。 3   §       ̄      £   §    ̄      £       ̄         ¨   -           。。            ¨           ¨   a       ¨      £                 §      a   o   3   §      2  a ¨     ¨                      °         ̄         -      '       。。 3   §        £ . . .    ̄     ¢ ¨                                          §         §           a     ¨   ¨    ̄  - ¢      a                               ̄      -                   -   £           3         ¢      §               £   ±        ¬ '

                                                                                    • 122 &nbsp ; 感動 を 呼 ぶと 評判 の 、 映画 クレヨン しんちゃん 「 嵐 を 呼 ぶ ! モーレツ 大人 帝国 の 逆襲 ! 」

                                                                                      • 124 &nbsp ; レビュー で 激賞者続出 も 納得 なんだが 、 なんか 、 「 『 懐 かしい 』 ことは 気持 ちいい 」 、 だけど 「 前向 きで 生 きていくことも 大事 」 って 、 。
                                                                                        花的 でやや 安易 な バランス 感覚 でまとめられたなあ 、 という 印象 もある
                                                                                        • 106 &nbsp ; 懐 かしがりすぎるとこんなことになるのかなとも 思 いますが 、 ストー リー 的 にはやや ( かなり ) 無理 があるかなっていう 気持 ちがしました

                                                                                      • 130 &nbsp ; 自分 自身 が 『 ショタコン 』 で 。
                                                                                        ある 事 に 気 づいてないのでは ? 。

                                                                                        ただ 、 下 ネタ さえなければ 、 星 は 5 つ
                                                                                        • 130 &nbsp ; 自分 自身 が 『 ショタコン 』 で 。 ある 事 に 気 づいてないのでは ? 。 。 ただ 、 下 ネタ さえなければ 、 星 は 5 つ

                                                                                      • 130 &nbsp ; 。
                                                                                        なぜ 、 世 の 中 の 人 はみんな 、 男子 の 下 ネタ だけを 容認 して 。
                                                                                        るんだろ ・ ・ ・ ? それが 、 不思議 です
                                                                                        • 130 &nbsp ; 。 まだ 、 男性 への セクハラ が 容認 されていなかった 頃 の 作品 。 なので 、 男子 の 下 ネタ もあります

                                                                                      • 133 &nbsp ; 。 。 しんのすけの 機転 でやっとでいつもの 父母 の 姿 にもとどったひろしとみさえ 。 家族 4 人 と 一匹 で 世 の 中 を 昔 に 戻 そうとするたくらみを 阻止 しるために 奮闘 します

                                                                                        • 133 &nbsp ; 。

                                                                                          「 おれの 人生つまらなくなんか ない 」 。
                                                                                          と 言 えるひろし 。

                                                                                          その 子 どものしんのすけの 「 とうちゃんは 。
                                                                                          大人 になりたい 」 。
                                                                                          とちゃんと 言 います
                                                                                          • 067 &nbsp ; 。 特 にしんのすけの 「 とうちゃん ? オラ がわかる ? 」 。 でひろし 本人 も 泣 いていたのには … … … ( 涙 )

                                                                                        研究 開発