High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: TAKESHIS' [DVD]


北野 座頭市 映画 交錯 北野監督 本作 芸術 象徴 所々 斬新 賛否両論 京野こと 混乱 映画監督 観客 映像 理解 北野映画 北野作品 体感 監督 解釈 思議 俳優 シーン 不思議 意味 評価 場面 理解出来 表現 展開 意識 ストーリー 面白 世界 作品 人間 成功 印象 感覚 混乱させ 最後 傑作 期待 本人 過去 何度 この映画 経験 オマージュ 自分 フェリーニ 人的 出来 ファン 自身 登場 興味 こ映画の 非常 残念 完全 状況 感想 がこの映画 ージュ ビートたけし 必要 絶対 最初 日本 ラスト ション 感じる イメージ 感じられ 。この映画 んな映画 ューをすべて ーション ワールド ない映画 。映画 二人 終わっ 最高 映画です いう映画 理解できな 考える はっきり言って 初めて スター うな作品 言って 思いま 本当 対して この作品
すでに 4%     とても 10%     そう 19%     まさに 6%     おそらく 4%     決して 4%     ひたすら 6%     いったい 4%     ある 46%     はっきり 9%     そういった 7%     演じる 6%     表す 4%     合う 6%     観る 24%     繰り返す 7%     描く 6%     させる 7%     分かれる 4%     進む 4%     楽しむ 6%     思える 13%     素晴らしい 4%     よい 7%     楽しい 6%     悪い 7%     長い 4%     凄い 6%     無い 16%     面白い 21%     興味深い 4%     つまらない 7%     哀しい 4%    

  • Total Integration
    • 0-。
      レビューをすべて 見る 。

      他の方のレビューを読んでから見たので初めはそれなりに「緊張」して見始めたあれだけ賛否両論 が出ている以上いったい どんな映画 監督 たりえていない原因なのではないかなーと思いながら。
      終わっ感想 としては案外素直に見れたなというよりはイメージ そのものであった。


      ある 意味 で同様の映画 として「みんな〜やっているか」という作品 を既に撮っている北野 だが「みんなやっているか」よりははるかに不気味な展開 になっている特にコンビ二店員を演じる ビートたけし の不気味さは相当なもので久しぶりに監督 としてではなく俳優 としてのビートたけし の迫力を見た気がした。

      筋については実に入り組んでいて大変混乱 させられたが基調に漂う不気味さに助けられてはいない(?)興味 深く混乱 させられたことも確かである ならば、これは例えばルイスブニュエルの「自由の幻想」や「ブルジョワジーの密かな愉しみ」あたりと同列に並べてみてもよい かと思う。

      あえて結論付けるとしたらカルト映画 ということかと思う

  • 001   - 。
    レビュー をすべて 見 る 。

    他 の 方 の レビュー を 読 んでから 見 たので 初 めはそれなりに 「 緊張 」 して 見始 めた
    • 042   区 ) - 。 レビュー をすべて 見 る 。 北野作品 を 初 めて 見 ましたが 、 とても 面白 かったです
    • 044   府 ) - 。 レビュー をすべて 見 る 。 ストーリー はほとんどなくたまに 見 る 夢 のように シーン がとびとびになり 、 戻 り

  • 001   これは 例 えば ルイスブニュエル の 「 自由 の 幻想 」 や 「 ブルジョワジー の 密 かな 愉 しみ 」 あたりと 同列 に 並 べてみてもよい かと 思 う

    • 003   自分 は 武 さんのように 天才 ではないですけど 、 この 映画表現 している 武 さんの 大 ファン で 、 ほぼ 全 ての 映画 を 見 ましたが 、 今 までの 映画 が 似 たような 精神構造 を 中心 としてできているのに 対 し 、 TAKESHIS ' は 北野 さんの 新分野 への 挑戦 とも 思 えます
      • 016   自分 は 武 さんのように 天才 ではないですけど 、 この 映画表現 している 武 さんの “ 苦 ” を 自分理解 出来 るし 、 共感 できます

    • 003   この 映画 で 、 金持 ちと 貧乏人 という 二役 を 北野 さんは 見事 に 演技 されています

      • 003   既 に 世界映画 界 でも 大御所 となられた 北野 さんですが 、 今後 も 新分野 に 挑戦 され 、 今 まで 以上 の 幅 の 広 さを 見 せて 頂 けるよう 期待 しています

        • 004   。

          たけしの 芸術 性 が フル に 発揮 された 傑作 で 、 この 不条理 で 暴力的 でありながら 。
          もの 悲 しく 孤独 でめまいを 起 こすような ファン タジー は 、 私 の 中 では 現時点 では 、 。
          たけしの ベスト の 傑作 にして 怪作 である と 言 える
          • 004   。 。 たけしの 芸術 性 が フル に 発揮 された 傑作 で 、 この 不条理 で 暴力的 でありながら 。 もの 悲 しく 孤独 でめまいを 起 こすような ファン タジー は 、 私 の 中 では 現時点 では 、 。 たけしの ベスト の 傑作 にして 怪作 である と 言 える

        • 006   あれだけ 激 しい 銃撃戦 なのにあれほどの 哀 しさを 感 じさせる 何 かがこの 映画 には 閉 じ 込 められている

          • 006   とくに 終盤 の 夜空 の 星 の シーン から 海岸 での 銃撃戦 までが 度肝 を 抜 かれる

            • 007   。 。 非常 に 狭 い 世界登場 人物 & 場所 ) で デジャビュ の 連続 のような 摩訶不思議シーン が 次々 と 展開 します

              • 007   。 。 一度見 ても 消化不良気味 ですが 、 だからこそ 何度 も 見 て 確 かめたくなる 、 知的好奇心 をくすぐられる 映画 です

                • 007   この 映画 は 、 武 の 中 にある 、 現状 の 成功 した 武 と 若 い 頃 おそらく 持 ち 、 今 もまだ 抜 けきれてはいない ( ? ) コンプレックス を 抱 えるたけしの 二面性 を 交錯 させて 描 かれた 、 武 の 内面表現 映画 という 事 になるのでしょう

                  • 007   一貫 して 邪魔 をしてくる 岸本加代子 は 、 人生 のどうにもならない 部分 みたいなものの 象徴 でしょうか

                    • 008   。 だから 、 無名時代 の 青年期 の 自分 と 黄金時代 の 壮年期 の 自分 が 同居 しているんじゃないだろうか

                      • 009   岸本加代子 に 象徴 される 「 彼女 のような 」 存在 、 そう いった 苛立 ちにぶっ 放 したくなる 衝動 、 しかし 狙 っても 当 たらない 弾丸 、 そう いった 我々 が 常 に 感 じている 怒 りや 不満 を 伴 う 不快感 や 不条理 をこれほど 観客 に 生々 しく 訴 える 映画 を 私 は 知 らない

                        • 010   日頃 「 監。北野 の 」 感 じる 意味ある ようで 無意味 な 言葉 の 繰 り 返 し 、 岸本佳代子演 じる モンスター のような ( 上手 く 表 せない ・ ・ ・ ) 存在 、 ゾマホンライト や スポットライト に 象徴 される 自分 に 向 けられる 周 りの 目 etc . . . に 、 人 から 評価 される 作品 を 多々作 ってきた 監督ある たけしの 心 の 中 の 「 うるせえ ! ! 皆 ぶっ 飛 んじゃえ ! ! 」 とでも 言 わんばかりのいらだちの 爆発 が 何度 も 現 れている

                          • 012   。 大。迎合 する ” 武 ” ではなく 、 かつての 攻撃的 な “ たけし ” の 撮 った 傑作

                            • 013   たけしの 映画 はたけしの 台詞 は 少 ないが 雄弁 な 演技 に 比 べて 脇役 がどうしても ガチガチ で トーンダウン してしまうのがいつも 残念 だったけど 、 今作 に 関 してはみんなのびのびしていてこれまた 、 心地 よい

                              • 014   。 今作 には 監督過去 作 の オマージュ が 数箇所 あり 、 北野 監督 自身 もそれは 承知 の 上 で 撮 っていると 思 います

                                • 014   。 前々 から 思 ってはいましたけど 物語 の 時間軸 を 交錯 させたり 、 北野 監督 はかなり リンチ 監督 の 影響 を 受 けていると 思 います

                                  • 014   。
                                    北野 監督 ほど 、 世界 から 注目 を 浴 びる 監督 がこの 映画 を 敢 えて 撮 ったことには 敬意 を 表 しますが 、 すでに デヴィット・リンチ 監督 がいますし 、 極 めて 斬新映画 とは 思 えませんでした
                                    • 014   。 北野 監督 が 何 かの インタビュー で 「 観 る 者 を 混乱 させる ことを 楽 しんでいる

                                  • 014   」 みたいな 事 を 言 ってましたが 、 それ 以上 でもそれ 以下 でもない 、 言葉 そのままの 作品 です
                                    • 014   はじめて 観 る キタノ 作品 が コレ なら 、 他 の 映画 は 二度 と 観 る 気 がしないでしょうね

                                  • 015   。
                                    内容 は 賛否両論 のようですが 、 私 は 、 京野 ことみさんの ヌード になっておられると 聞 いて 購入 しました
                                    • 015   。 内容 は 賛否両論 のようですが 、 私 は 、 京野 ことみさんが ヌード になっておられると 聞 いて 購入 しました

                                  • 016   映画 を 見 てて 武 さんは 自己嫌悪 に 陥 ってるのではないかと 思 いました ( 10 年間企画 を 温 めていたらしいから 10 年 も 自己嫌悪 ? 笑 ) 毎日 ハッピー ! 自分 大好 き ! という 人 には オススメ 出来 ません

                                    • 016   見 ているうちに “ 夢 ” と “ 現実 ” どっちなのかこんがらがってくる ( 笑 ) はっきり 言 って 、 期待 して 損 した 感 じ
                                      • 016   この 映画 が 嫌 いというならわかりますが 、 意味 がわからないという 人 ははっきり 言 って ○ ○ です

                                    • 019   。 最後 に 三輪明宏 さんも キーワード になっていて 三輪明宏 さんは 心 の 美 しい 芸術 家 。 を 表 している

                                      • 019   この タケシ って 人 はこういう 風 に 人間 の 醜 さ 老 い 、 芸術 を 。
                                        描 けるのだから 、 私 にとっては 天才 ってのは 、 芸術 を 。
                                        描 けるのだから 、 私 にとっては 天才 と 思 う
                                        • 034   。 お 笑 いの 天才 ってのは 、 かなり 「 しつこい 」 性格 じゃないかと 思 っている

                                      • 020   そう 考 えると 、 侍 や 全共闘 や 力士 が 登場 して 、 ガン を 持 つ ギャング と 化 した 北野 武 が 打 ち 払 う 、 浜辺 の 合戦 も 筋 が 通 っている

                                        • 020   そこは 沖縄 ではないか ? アメリカ 兵 の 銃口 が 火 を 噴 いた 時 、 戦後生 まれの 北野 武 / ビート たけしは 生 まれた

                                          • 021   。
                                            一言 で 言 えば 「 面白 くはない 」 に 尽 きます 。

                                            断片的 な 細 かい アイデア を 映像 にして 繋 げてみた 。
                                            そう いった 印象

                                            ラスト 近 く 、 海辺 で 新体操 の シーン
                                            ここだけ 映像 としてはとても 魅力 がありました 。

                                            映画 に 対 して 「 あの シーン の 真意 はこうだ 」 と 。
                                            考 えたい 方 は 見 てもいいかもしれません
                                            • 032   鑑賞前 は TV で 流 れる 断片映像 から 、 3 − 4X10 月 をもっと 抽象化 した コラージュ みたいな 、 マスタベーション なのかと 思 いました

                                          • 022   。 なんの 飾 りや 肩書 きのない 「 TAKESHI 」 がひたすら 飛 び 込 んできます

                                            • 022   。 今 まで 北野 映画 のなかで 象徴 的 だった 、 。 おそらく 監督 も リアリティ や 様式美 を 一番意識 していた 、 拳銃 の シーン なんかも 。 本作 ではただの 記号 と 化 してしまっています

                                              • 022   。
                                                話 のつじつまを 合 わせて 観 られるような 作 りにはなってないし 、 。
                                                ただ 、 すげー 難解 な 作 りになっているとかそう いう 映画 でもないです
                                                • 022   。 話 のつじつまを 合 わせて 観 られるような 作 りにはなってないし 、 。 ただ 、 すげー 難解 な 作 りになっているとかそう いう 映画 でもないです

                                              • 023   。 北野監督 はまた 、 雑誌上 の インタビュー で 「 コレ を 含 めて 頭 のおかしくなった 三部作 」 をやろうと 思 っている 」 と 語 っていたので 、 ひとまず 次回作 が 突 き 抜 けた 作品 になることを 乞 うご 期待 、 というところでしょうか

                                                • 023   。 ある 雑誌 の インタビュー で タケシ は 「 映画 界 の 歴史 は 、 トーキー とかの 黎明期 から 、 CG 大作 とかの 時代 までが 短 い

                                                  • 023   。
                                                    しかし 、 その 「 シュールレアリスティック な イメージ 」 として 魅 せるべき アートワーク がいささか 稚拙 な モノ ばかりで 、 「 この 人 は 本当 に シュールレアリスティック なものを 好 きなのだろうか ? 」 と 疑問 に 思 わざるを 得 ない 、 こっちの ツボ を 押 さえてくれない 肩 すかしの 出来ある のも 事実
                                                    • 038   ストーリー っぽいのが 展開 されれば 客 はそれを ストーリー だと 思 わざるを 得 ない 、 ならそう すればいいやんか 、 っていう

                                                  • 023   この 「 夢 に 潜行 する メタフィクション 」 という 着眼点 は 、 個人的とても 期待 できる モノ だっただけに 残念 です

                                                    • 023   同 じ テーマ の 筒井康隆 の 「 夢 の 木。分岐点 」 よりも 状況 チェンジ の テンポ は 激 しく 、 自分 が 今 どこにいるのか 混乱 させられる 楽 しさがあります

                                                      • 024   興行的 な 成功 よりたけし 自 らの 芸術 観 ・ 世界 観 をとことん 追求 している 作品 だと 思 う

                                                        • 028   。 。 北野 映画 は 全部観 ていますけど 、 この 「 TAKESHI ’ S 」 を 観 てなんか 、 見納 め 感 を 覚 えました

                                                          • 028   。 。 「 TAKESHI ’ S 」 の 映画 評 をいくつか 観 ましたが 評論家 も 本当 にわかって 評価 しているのかな ? いま 、 日本映画 界 で 監督北野 につっこみを 入 れられるひとはいない・・・

                                                            • 028   。
                                                              きっと 北野 武 という 人 に 興味 のない 人 は 、 どこも 面白 いところはないんじゃないかなーと 思 います
                                                              • 028   監督北野 が 二番煎 じ 的企画 を 絶対 しないことはわかっていても 観 ているほうは 戸惑 いますね ( 笑 )

                                                            • 034   すべて 見 る 。
                                                              いっけん 普通 に 始 まったかと 思 ったこの 映画感覚 で 観 るもの 」 と 生前 、 淀川長治先生 は 言 いました
                                                              • 034   。 いっけん 普通 に 始 まったかと 思 ったこの 映画 、 もちろんそんな 訳 は 無 い

                                                            • 035   bsp ; 。 北野 監督 作品 は 殆 ど 観 てきたが 初 の 意味 不明作品 だった

                                                              • 036   見 る 。


                                                                自分 に 似 た コメント がなかったので 、 思 い 切 って コメント をしてみました
                                                                • 059   見 る 。 ぱっと 見 は デヴィッドリンチ や フェリーニ映画 の 質感 に 似 ている

                                                              • 039   。

                                                                ただ 一 つ 、 カンヌ では ウケ たそう だが 、 普段 のたけしを 観 た 積 もりになっている 。
                                                                外国 の 方 には 斬新 だったという 、 それだけの 理由 では 無 いだろうか
                                                                • 039   。 。 ただ 一 つ 、 カンヌ では ウケ たそう だが 、 普段 のたけしを 観 た 積 もりになっている 。 外国 の 方 には 斬新 だったという 、 それだけの 理由 では 無 いだろうか

                                                              • 042   これだけ 芸能界 で 成功 しているたけしが 、 現状 にかなり 不満 を 抱 いているのを 強 く 感 じました

                                                                • 047   。
                                                                  北野 作品 は 全部観 たわけじゃないですが 有名 な 奴 は 観 ました 、 過去作品 が 楽 しかったので 今回 も 期待 したんですが . . . . . 。
                                                                  もうむちゃくちゃです 二人 が 出会 って 欲 しかったからは 場面 や 話 の 切 り 替 わりがめちゃくちゃで 気持 ち 悪 いです 、 所々 に 入 るやたら 長 い 音楽 シーン や タップ も アホ らしいです
                                                                  • 016   では 何故 ☆ 五 つではないのかというと タップ の シーン がやたら 長 く 感 じられたのと 出来 ればもう 少 し サラ っと 終 わって 欲 しかったからです

                                                                • 048   。 その 「 私 」 とは 何 なのか ? 。 それを 鑑賞 する 多数 の 「 私 」 も 何 なのか ? 。 北野 武 の 言 う 三部作第一作目

                                                                  • 049   タケシズ この 映画 の 中 には 彼 が 今 まで 監督 した 映画 の エッセンス が 所々 意図的 に 出 てきます ソナチネ で 釣 り 師 の 殺 し 屋 が 花 を 空 に 投 げる シーン が この 映画 では タケシ が 銀行強盗 での 機関銃乱射 やそのあと 札束 を 空中 に 放 り 投 げる シーン が ソナチネ からの オマージュ です 他 の 北野 作品オマージュ も 形 を 変 えてさりげなく 登場 します … … その 演出 もあってなのかこの 映画 を 観 ると かつての 北野 作品 を 観 たくなるから 不思議 です 僕 の 場合 は ソナチネ でしたねぇ … DVD で タケシズ → ソナチネ の 順番 で 観 た 時 の ソナチネ の 斬新 さ 新鮮 さというか 衝撃 というか 特 に ラスト シーン へと 繋 がる 後半 の 透明感 のある 破壊的 オーラ は 凄 まじいものがあります … ただ 単 に ソナチネ を 観 た 時 の 何倍 もの 魔力 というか 、 磁力 を 感 じました
                                                                    • 049   … あとこの 映画 を 観 て 思 ったのですが 北野 監督 は 照 れ 隠 しで 普段 はいろいろ 言 っていますが ファン を 大切 にしてますよ ! 彼 は … この 映画 にも 決 してどんな 姿 になろうとも タケシ を 見捨 てない タケシ 信者 を 象徴 したような ファン の 女 の 子 との シーン場面所々 でてきますが … 比喩的 ではありますが 観 てもらえば 感 じるはずです 彼 は ファン と 共 に 生 きる 覚悟 を 心 に 決 めた 北野 武 がそこにいるということが … かつての 北野 作品 へと 導 く 磁力 を 持 った 作品 だと 感 じました

                                                                  • 050   その 作。空間 は 、 人々 の 記憶 から 早 くも 消失 しつつある 、 そして 消失 する 他 ない < 移行空間 = 媒。装置 > として 、 これから 始 まるであろう 表現 の 生成 を 準備 するものとなるだろう

                                                                    • 053   。 「 笑 うというのは 根源的 には 、 死 を 笑 うことである 」 。 と ジョルジョ・バタイユ は 言 った

                                                                      • 053   。 健康 なことだけで 精神 を 保 っているのではないし 、 健康 への 不必要 なまでの 固執 はもう 立派 な 不健康 だ

                                                                        • 054   ギャグ の 高度 さを キープ できたのは 「 ソナチネ 」 までだし 、 ゾマホン が 頭 に 懐中電灯付 けて 走 っているようなのを 延々 と 見 せられるだけですよ 〜

                                                                          • 057   。 イタズラ にややこしくした 感 のある 構成 は 、 「 精神世界 」 を 描 こうにも 器用 さに 欠 け 後味 の 悪 さだけが 印象 に 残 る

                                                                            • 057   。

                                                                              世界北野 」 なんていう ウザイ 賞賛 や 、 勝手 な 先入観 を 持 たれて 過度 に 期待 をされている 事 に 対 しての 「 天 の 邪鬼 ・ビート たけし 」 。
                                                                              の ジレンマ というか 反抗 ? または 、 建設的 な 破壊 ? でも 、 もうちょっと 違 った ヤリ 方 がある んじゃない・・・・
                                                                              • 001   。 。 。 ある 意味 で 同様 の 映画 として 「 みんな やっているか 」 という 作品 を 既 に 撮 っている 北野 だが 「 みんな やっているか 」 よりは はるかに 不気味 な 展開 になっている
                                                                              • 057   。 。 「 世界北野 」 なんていう ウザイ 賞賛 や 、 勝手 な 先入観 を 持 たれて 過度 に 期待 をされている 事 に 対 しての 「 天 の 邪鬼 ・ビート たけし 」 。 の ジレンマ というか 反抗 ? または 、 建設的 な 破壊 ? でも 、 もうちょっと 違 った ヤリ 方 がある んじゃない・・・・

                                                                            • 061   そう か 、 これは 戦後 すぐに 生 まれた 日本人 の 自嘲 ? 。 こういった 形式 は 最近 では デビットリンチ とか 古 くは フェリーニ さんとか 、 日本 では 鈴木清順 とか 、 いろいろな 監督 が 得意 としているものではある けど 、 それらの 最高 レベル に 本作 が 及 んでいるとは 思 えないです

                                                                              • 061   冒頭 の 有名人 「 ビート たけし 」 の 場面 から 中年役者志望 の 「 北野 」 の 現実 と 夢 の 交錯 シーンラスト でそれらも 有名人 「 ビート たけし 」 の 夢 だったのかな 、 と 思 わせられる 構成

                                                                                • 063   。 僕 は 、 「 その 男 、 凶暴 につき 」 から 前作 「 座頭市 」 まで 全部観 てきましたが 、 今作 だけ 唯一理解 出来 ませんでした・・・

                                                                                  • 063   。 。 北野 武 とは 、 一体何者 なんでしょうか・・・ ? 。 「 dolls 」 の 様 な 作品 を 作 れる 力量 がありながら 、 平気 でこんな 作品 も 作 れるんだから 、 その 探究心 、 チャレンジ 精神 は 脱。物 である ことは 確 かですが・・・

                                                                                    • 063   。 夢 を 具現化 したかのような 、 不可思議展開ある 程度 、 この 手 の 雰囲気 に 慣 れてる 僕 でも 、 この 作風 は 受 け 付 けませんでした

                                                                                      • 064   後者 をとると 自身映画 に 対 する 自嘲 ? そしてまた 繰 り 返 せる 終 わり 方

                                                                                        • 065   だから 、 あとで 冷静 に 考 えると 面白 くもなんとも 無 い 話 なんだけど 、 なんだかわからない 、 理解 できないんだけど 、 そのまま 最後 まで 見 させてしまう 、 そんな 不思議 な 力 をもった 作品

                                                                                          • 066   仕事 や 生活 の 中 で 感 じるそのときそのときのさまざまな 感覚 や 感情 を 一 つの 作品 としてまとめたのだから 、 結果的 に 賛否 は 分 かれるとしてもそれをやり 遂 げた 北野 監督 はやはりすごいと 思 いました

                                                                                            研究 開発