High-Profile talking
newsplus 要約
Amazonレビュー 要約
価格.com レビュー 要約
アットコスメ レビュー 要約
食べログ レビュー 要約
楽天レビュー 要約
TSUTAYA レビュー 要約
じゃらん レビュー 要約
Splog Filter
|
Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: ハウルの動く城 [DVD]
倍賞 荒地 村拓 ジブリ 作品 声優 木村拓 村拓哉 千恵子 駄作 拓哉 木村拓哉 宮崎 倍賞千恵子 木村 駿監督 宮崎駿 崎駿監督 ソフィ キムタク 反戦 美輪 ナウシカ 神隠 宮崎駿監督 戦争 画館 アニメ ラピュタ 久石 老婆 物語 回見 ソフィー 魔法 違和感 千と千尋 度見 主人公 DVD 難解 人物 千と千尋の神隠 宮崎氏 理解 トーリー 音楽 描写 説明不足 声優陣 魅力 本作 ストーリー 世界観 登場人物 背景 ーリー 魔法使 魔女 映画 賠償 評価 女の宅急便 見終 ジブリ作品 何度 この作品 クター 部分 映画館 演技 観賞 観客 疑問 今作 賛否両論 名作 印象 鑑賞 キャラクター 意味 秀逸 原作 表現 期待 登場 度観 倍賞千恵子さん 面白 メッセージ 。ハウル 若返 劇場 世界 宮崎監督 個人 恋愛 宮崎アニメ 唐突 次回作
全く 6% とにかく 4% この 43% ちょっと 10% やはり 8% そういう 7% なぜ 6% 特に 10% 一度 4% とても 13% そう 13% 分かる 22% 伝わる 5% 描く 8% 終わる 14% 動く 13% 楽しむ 7% 楽しめる 16% 観る 25% 感じる 27% 思える 9% のく 10% ほしい 4% 難しい 6% 欲しい 5% 多い 18% 良い 25% にくい 6% 面白い 16% 若い 11% すばらしい 4% 美しい 11% 素晴らしい 10%
- Total Integration
- 0確かに 難点は多かった雰囲気 やセリフ に興味 をもつ魔法 ファン タジーだなぁと
思います !。
。
背景 の絵が色数が多くの 方が批判 される点も当然だと思う。
が、ついつい他の宮崎 アニメ ーション 作品 と比較して難癖をつけてしまったことに,いったい何の意味 があったが、私としては、本作 にかなりの期待 をして見まし たが、彼の声はピッタリだと思います 演技 力にも問題 なし。
(もののけ姫」で自。 世界 を完結させた宮崎 は、「千と千尋 ・・」に感じた 物足りな さとは別の疑問 符を呈さざるを得ません。
確かに 面白 い わけでもない」。
というのが率直な感想 です。
。
意外 に評判 が良く解のったのではない でしょう、それでもこの 作品 と言う訳ではないです。
できればどうしてソフィ ーが最後 元通りに戻ったのかを。
わかるようにしてほしかったよね何度 も観て反芻し、私はそんな事気に入った作品 の一つで はないでしょうか 。
「魔女 の宅急便」や「となり、声優 が演じています私は正直 、倍賞 さん演じるソフィ ーにどうして終了。
しかし腑に落ちない点が有り、ラスト で「これでいいか解らない程ソフィ ーに共感を覚えている。
戦争 と平和 について考える こともできる。
もう昔のような雰囲気 がします。
反戦 的なメッセージ を込めているのでしょうが、かえってそれがくどく。
ストーリー も説明不足 の点が目立ちました。
。
やっぱりこの 世は美しい 者に優しいも。
のです。
。
登場 人物 のちょっと した気持 ちの動きを追っていくと随分いい映画 になってます。
中でも ハウルの美しい 容姿と冷たくしている人がたくさんいて、その中には2回映画館 で観てきている人もいます
大人 も子供 も楽しめる 、スタジ オジブリ 、宮崎 。 映画
けれど、本当 は、ソフィ ーの母親や妹は美しく 、沢山の男性にちやほやされ、人生 を謳歌しています。
心が乾いてしまったら、何度 でも、美しく ないソフィ ーは自分 を押し殺して生きて いくしかない。
長女だから、お父さんの店だから、と理由 をつけて、自分 の素直 な心から目を背けるしかないんですよう…。
。
でも、それとは別に、穏やかなメッセージ がたくさんつまっていて、これが「今」の宮崎 さんなんだなあと感心しました。
ソフィ ーを通じてたくさんの愛を感じまし た。
愛も伝染していくもので、その素晴らし さも感じまし た。
。
最後 の荒地 の魔女 (おばあさんになってし
まって開き直ったソフィ ーは輝き始めます。
美しさ にだけが全て、みたいですね
親切なのかが全く わからないとは思います 。
無難でしょう。
。
とは言い方(ソフィ ーにはひどく傷つく言葉 だったはず)をする「ハウルに素直 に怒りを爆発させ大声で泣いて、宮崎 監督らしさの溢れている作品 ですこの 映画 から平和 の大切 さや愛する 人に素直 に愛していると言い、彼を信じていると堂々としています。
コンプレックス を抱いていた今まで のソフィ ーの強さに。
は、きっとどれも不可能 だったと思います 。
(歳に関係 なく輝いている方も大勢いらっしゃるので語弊はありますが悪しからず)おばあちゃうんだったソフィ ーがどんどん若返 って美しく なる様は、人の美しさ は外見ではなく、心の美しさ が滲み出たものだと、すばらしい 2時間 がすがしく感動 しました。
そしてソフィ ーの心の美しさ が、独りよがりのハウルまで変えたかったである見方 次第 で評価 が別れるだろう「生きる 喜び」なのだと思います 。
。
指摘された難点の多くは皆。 仰せの通りなん違う!となくDVDを買って みたんですが、“なぜ ソフィ ーがおばあさんになった軸でまとめようとするのか”という理由 は、ソフィ ーが開き直って抱いていたコンプレックス から解き放たれ、生き生きと生きる ためには、それさえもどうでなければならな かったんだと思います 。
。
確かに この 作品 では「・・・・???」と思う。
かっこいいハウルの動く 城」では、登場 する場面 もあり、多くを詰め込み所があまりに多う程ハマすぎて難解 になってしまう シーン も。
。
だからこそ、細かい 部分 でのストーリー のわかりづらさや展開 の不自然 さのせいで、感情 移入 しづらいのがもったいなく思いました 。
ソフィ ーの心と呪いの関係 も、あのシーン で何であんな場所に刺さっていたの?王子 はカブになっている間は意識 があってこそ明瞭になったのでは。
あれじゃハウルは千と千尋 のハクとすこしかぶっている雰囲気 は否めません。
戦争 を取り入れたのも、別にDVDでなくてもよいのでは、と思います が…。
それでも「人の本当 の美しさ とは何か」という観点から観れば、印象 も変わっ たのでしょうけど、。
逆に考える と、非常 に美しく 、切なく、そして素晴らし い ものですし、感動 すら覚えあす。
筋を楽しむ というより、細部を楽しむ 映画 です。
。
良い 映画 だったのではない かなぁ、というのが1番の感想 をお持ちます
- 001 。
コンプレックス を 抱 いていた 今 までの ソフィ ー には 、 きっとどれも 不可能 だったと 思 います - 154 。
ソフィ ー の 声 も 倍賞 さんが 一人 で 演 じられていることは 素晴 らしいと 思 いました
- 003 。
。
その 自問自答 の 旅 に 、 鑑賞 者 が 付 き 合 い 、 追体験 することで 、 初 めて 「 魂 の 探。映画 」 が 完成 する
- 009 「 あたし 、 あなたを 助 けたい 」 とか 千尋 も 言 ってたじゃん
ソフィ ー の 。
老 けすぎ … 少女 の 方 の ソフィ ー は 違 う 声優 にして 欲 しかった - 009 「 あたし 、 あなたを 助 けたい 」 とか 千尋 も 言 ってたじゃん
ソフィ ー の 。老 けすぎ … 少女 の 方 の ソフィ ー は 違 う 声優 にして 欲 しかった
- 0102 。
正直 、 声優 さんを 使 い 分 けた 方 が 良 かったのでは ? 。
若 いときの 声 が 、 なんか 無理 してるな 〜 、 みたいな 感 じで 、 。
ちょっと 宮崎 監督 のおごりが 出 たように 思 う - 010 。
正直 、 声優 さんを 使 い 分 けた 方 がよかったのでは ? 。
若 いときの 声 が 、 なんか 無理 してるな 〜 、 みたいな 感 じで 、 。
ちょっと 宮崎 監督 のおごりが 出 たように 思 う
- 018 ハウル は 、 冒頭 から 城 を 動 く 城 」 では 、 冒頭 から 城 を 動 かす シーン を 登場 させてしまい 、 そしてそれがかえって 、 ソフィ ー が 城 に 乗 り 込 む シーン を 殺 してしまう
- 018 ハウル は 、 冒頭 から 城 を 動 かす シーン を 登場 させてしまい 、 そしてそれがかえって 、 ソフィ ー が 城 に 乗 り 込 む シーン を 殺 してしまう
- 208 主人公 の ネガティブ 思考 、 成長 とともに 若返 る 体 、 ハウル の 城 そのもの … … …
そして 心 を 取 り 戻 す
- 296 「 ハウル の 動 く 城 」 では 、 登場 人物 の キャラ が 個性 豊 かなものばかりです
- 025 描 いているのは 成長 の 物語 だし 、 種明 かしは 千 と 千尋 の 話 と 同 じ 、 名 を 呼 ぶという 魔法 のこと
- 027 これが 『 映画 の 内容 が 難解 』 なのか 『 映画 の 内容 が 支離滅裂 』 なのか 、 それは 見 る 人 によるのでしょう
- 029 宮崎 さんがいわゆる 「 声優 」 を 見 ようとも 思 わないので 毎。
俳優 を 使 うのは 、 もちろん 話題 性 もあるでしょうが 、 多分 「 既存 の アニメ 声 が 嫌 いなら ピン から 脱 したい 、 「 映画 」 をとりたい 、 という 気持 ちがあるんでしょう - 029 宮崎 さんがいわゆる 「 声優 」 を 使 わないで 毎。俳優 を 使 うのは 、 もちろん 話題 性 もあるでしょうが 、 多分 「 既存 の アニメ 」 から 脱 したい 、 「 映画 」 をとりたい 、 という 気持 ちがあるんでしょう
- 035 そんなに アニメ 声 が 嫌 いなら ピン から キリ まで 、 無名 でもいいから 俳優 を 使 って 下 さい
- 029 実際 に 、 こういう 王子 様的 な 役 やってくれ 」
と 指示 したいう 噂 の 、 倍賞 さんの 見 てみたいな ~ 「 なんだ 、 おめえよ ! 」 とかいうのじゃなくて
ソフィ ー 役 は 、 もち監督 が 「 素 でやってくれ 」
と 指示 したいう 噂 の 、 倍賞 ろん 彼女 の 娘時代 を 知 っているからこそ 宮崎 さんが 選 んだのだろうが 、 倍賞 千恵子
- 131 どちらかと 言 えば 、 宮崎 監督 が 「 素 でやってくれ 」
と 指示 したいう 噂 の 、 倍賞 さんの 声 の 方 が
受 け 入 れにくい 部分 がありました
- 314 ( 倍賞 千恵子 さんごめんなさいね ww )
それ 以外 については 、 ホシ 5 つあげてもいいぐらい
ストーリー 、 音楽 、 全 てにおいてさ・い・こ・う
- 043 これは 宮崎 駿 に 限 らず 、 日本 を 代表 するもう 一人 の 監督 「 押井守 」 にもいえる 事 なのですが . . .
- 044 。
DVD を 購入 してから 、 今 お 店 とかで 宣伝用 の 映像 が 流 されてるんですけど 、 何 と 言 うか
「 見 た 覚 えの 無 い 映像 」 が 流 れてるので 、 多分 ですけど 、
DVD 版 はかなり 訂正 してるのではないかと 思 います - 044 で 、 今 お 店 とかで 宣伝用 の 映像 が 流 されてるんですけど 、 何 と 言 うか
「 見 た 覚 えの 無 い 映像 」 が 流 れてるので 、 多分 ですけど 、
DVD 版 はかなり 訂正 してるのではないかと 思 います
- 056 。
。
前 の 古 い レビュー にも チラッ とありましたが 、 。
『 フランス 語 』 で 観 ると 本当 とっても 良 かったです ! 。
ソフィ ー 役 の 声 が 2 人 で 、 若 い 時 の ソフィ ー は 可愛 い 感 じの 声 の ( 女 の 子 ! ) がとっても ソフィ ー に マッチ していて 、 。
日本 語 で 見 るよりももっと ソフィ ー が 好 きになれてしまいました - 056 。
。
『 声 = 声優 さん 』 に 不満 のある 方 は 『 フランス 語版 』 を ! 。
もし 、 そう でなくても 、 ぜひ 、 一度 は 『 フランス 語版 : 日本 語字幕 』 で 観 てみて 下 さい ! 。
。
映像 自体 も フランス 語 に マッチ していて 本当 に 素敵 です
- 060 見 る
。
。
宮崎 駿監督 の 作品 が 好 きな 自分 としては 星 3 つという 辛口評価 になってしまっ た
- 067 。
宮崎 吾朗監督 の 映画 を 観 ましたがわかったのは [ 宮崎 駿 = ジブリ ] だったということです
- 067 それから 宮崎 駿 がどれだけ 弱音 も 吐 けず 必至 になってやってきたのか 想像 が 付 きます
- 067 ならば 、 この 映画 の キャッチコピー は 、 。
「 かっこいい ハウル の イメージ 映画 ! ストーリー も メッセージ もないため 、 余計 なこと 。
は 考 えず ハウル の 魅力 になっていると 思 う 存分堪能 できます ! 」 。
などとしてくれれば 、 ハウル 支持派 にも ストーリー 破。 派 にもよかったのではない だろ 。
うか - 061 ならば 、 この 映画 の キャッチコピー は 、 。
「 かっこいい ハウル の イメージ 映画 ! ストーリー も メッセージ もないため 、 余計 なこと 。
は 考 えず ハウル の 魅力 を 思 う 存分堪能 できます ! 」 。
などとしてくれれば 、 ハウル 支持派 にも ストーリー 破。派 にもよかったのではない だろ 。
うか
- 154 謎 が 多 くて 分 かりにくい ということもありますが 、 それもまた 「 ハウル 」 の 魅力 になっていると 思 います
- 241 髪 の 色 が 変 わっただけで ハウル が 溶 けてしまう シーン なんて 、 特 にそう 感 じてしまいました …
- 073 音楽 、 キャラ クター ( 。
除 く ) 、 美 しい 背景 などが 絶妙 に マッチング して 、 物語 が 始 まる ドキドキ 感 を 上手 く 演出 していたと 思 います - 087 。
。
背景 の 絵 が 色数 が 多 くてちょっと ごちゃごちゃして 見 えましたが 、 。
千 と 千尋 もやや 極彩色気味 でしたしね
- 076 監督 が 「 見 せたい 」 宮崎 映画 と 観客 が 「 見 たい 」 宮崎 映画 が 引 っぱりあって ギリギリ の 所 で 、 なんとか 結晶 になっている 印象
- 076 監督 にもそんな 対象 がいる ( いた ) のだろうか ? 押井守監。似 の 犬 に 向 かって 「 おまえもそっちがいいのね 」 なんて 、 深読 みかな
- 078 。
感想 は 、 さまざまのようですが 、 この 作品 に 入 り 込 めるかが 、 良 いと 思 うかどうかの 分 かれ 目 かも ! ? 。
うまく 心 に 魔法 がかかれば 、 見終 わった 後 、 とても ピュア な 気持 ちになれます ! 。
。
それから 、 見 るたびに 違 った 発見 がある - 078 。
感想 は 、 さまざまのようですが 、 この 作品 に 入 り 込 めるかが 、 良 いと 思 うかどうかの 分 かれ 目 かも ! ? 。
うまく 心 に 魔法 がかかれば 、 見終 わった 後 、 とても ピュア な 気持 ちになれます ! 。
。
それから 、 見 るたびに 違 った 発見 がある
- 081 作 「 魔法 使 い ハウル と 火 の 悪魔 」 があまりに 面白 かったので 、 大注目 しかし . . . . なんだこれ ? 原作 と 映像 作品 はやっぱり 多少異 なる 事 は 覚悟 していたけど 、 あまりに ヒドイ !
冒頭 の ソフィ ー は 憂鬱 な 毎日 を 送 ってるとはいえ 辛気臭 いし 、 個人 的 には のおばあちゃん ソフィ ー がとっても償 さんは 好 きだけど 正直 あってないし )
ハウル も 大人 しすぎて 味気無 し
- 081 作 「 魔法 使 い ハウル と 火 の 悪魔 」 があまりに 面白 かったので 、 大注目 しかし . . . . なんだこれ ? 原作 と 映像 作品 はやっぱり 多少異 なる 事 は 覚悟 していたけど 、 あまりに ヒドイ !
冒頭 の ソフィ ー は 憂鬱 な 毎日 を 送 ってるとはいえ 辛気臭 いし 、 ( 賠償 さんは 好 きだけど 正直 あってないし )
ハウル も 大人 しすぎて 味気無 し
- 119 キムタク の 声 も 案外 しっくりしていて 、 耳 なじみが 良 かったですし 、 個人 的 には 賠償 さんのおばあちゃん ソフィ ー がとっても 好 きです
- 092 ゲーム のような 媒体 では 、 あえて 極端 なばあい 条件反射 のような 狭 い 意味 解釈 の 範囲 が 要求 される
- 092 現在 の 現実 世界 における 問題 には 、 あえて 現実 を 矮小化 し 単純 化 した 「 共通認識 」 の 世界 観 の 定着 があるように 思 う
- 097 。
。
キムタク の 声。起用 は 、 キムタク 感少 ない 落 ち 着 いた 声 でよかったですが・・・
- 101 けれども 作中 で ソフィ ー が 青年 に 対 して 本当 の 自分 の 気持 ちを 主張 した 後 に 言 った
「 年寄 りのいいとこは 失 くすものが 少 ないことね 」
この 言葉 を 聞 いた 時 、 ? の 事柄 について 様々 な 想像 を 巡 らしていた 頭 から 別 の 場所 、 心 の 中 へと 言葉 が 浮 かんで 来 たのです
- 002 自信 がなくて 、 年寄 りみたいな 生活 を 送 る ソフィ ー がおばあちゃんにされるとか 、 心 を 失 った ハウル は 心臓 がないとか 、 現実 世界 で 病 んでいる 人達 が 頭 で 感 じている 『 今 の 自分 ってこんな 状態 なんだ ! 』 っていう イメージ がこの 映画 では 実際 に 起 こっています
- 112 最後 も 登場 人物 達 が 今 まさに ! 感動 の 山場 ハッピー エンド ! !
といわんばかりに なんだか 盛 り 上 がっていましたが 、
私 はおいてけぼりで 「 え ? どうしたの ? 」 って 感 じでした
- 018 逆 を 言 えば 、 安易 だなとも 取 れますが 、 私 はあれくらいの ハッピー エンド が 好 きです
- 117 。
ストーリー もかなり 唐突 さが 出 ていましたし 、 ? マーク が 出 まくりでした ! 。
辛口 で 言 えば 、 宮崎 作品 としてでなく 、 一 つの アニメ 作品 として 出 す 価値 があったのか ? と 、 そう 思 いたくなってしまった のは 事実 です - 117 。
ストーリー もかなり 唐突 さが 出 ていましたし 、 ? マーク が 出 まくりでした ! 。
辛口 で 言 えば 、 宮崎 アニメ 作品 として 出 す 価値 があったのか ? と 、 そう 思 いたくなってしまった のは 事実 です
- 155 映像 は 綺麗 なんですが・・・ 。
宮崎 作品 としてでなく 、 一 つの アニメ 映画 としてあまり 良 くできてないと 感 じられます
- 119 まちがった 解釈 かもしれません が 、 個人 的 には 宮崎 監督 の 、 人間 が 普遍的 に 繰 り 返 してきた 戦争 という 力 の 暴走 に 対 する 静 かな 戦。
観 を 感 じる 映画 でした - 119 まちがった 解釈 かもしれません が 、 個人 的 には 宮崎 監督 の 、 人間 が 普遍的 に 繰 り 返 してきた 戦争 という 力 の 暴走 に 対 する 静 かな 戦。観 を 感 じる 映画 でした
- 120 しかし 、 恋 する 女性 の ドキドキ・ワクワク する 「 あの 」 感 じを 味 わい 、 浸 るだけでも 、 この 作品 は 十分 楽 しめます
- 260 でも 自分 にはそんな 1 つ 1 つの “ 仕掛 け ” が ワクワク を 掻 き 立 てる 要素 に
- 125 。
。
それが 良 い 所 でもあるとは 思 うんですが 、 もっとこう アドベンチャー 色 の 強 い 作品 を 期待 していたので 、 少 し 残念 - 125 。
。
それが 良 い 所 でもあるとは 思 うんですが 、 もっとこう アドベンチャー 色 の 強 い 作品 を 期待 していたので 、 少 し 残念
- 125 おもしろいんだけど 、 どうも 冗長的 というか 、 物語 の 起伏 が 明確 でなく 、 なんかゆるいんですよね
- 125 て 見 る
。
劇場 未見 だったんですが 、 評判 通 り 、 良 い 作品 だと 思 います
- 126 。
前作 の 「 千 と 千尋 ・・・ 」 もまぁよかったけど 、 最近 の ジブリ 作品 は 訴 えてくるものがちと 難解 過 ぎて 、 多少分 からない 面 が 多 い
- 128 超大 ヒット 作 の 次 の 作品 、 木村拓 哉 の 声。起用 、 宮崎 アニメ 初 の 本格 ( ? ) ラブストーリー 、 と 話題 性 は 十分 過 ぎる
- 129 … ある 主題 のもと 筋立 てに 沿 い 構築 された 物語 というよりは 、 独自 の 法則 が 働 いている 異次元空間 の 出来 事 なのだ
- 139 。
ストーリー が 説明不足 過 ぎて 観客 を 置 いてきぼりにする 内容 に 。
いささか 腹 を 立 てたものだった
- 146 。
事柄 には 意味 や 整合性 を 求 め 、 すべてに 辻褄 が 合 っていることを 望 みがちだ
- 146 。
。
『 ハウル − 』 は 2 度 、 3 度 と 観 るうち 、 。
( 相変 わらずいくつかの 疑問 符 は 残 ったままなのだが ) 。
それぞれの キャラ クター がもつ 魅力 や 、 。
作品 全体 から 湧 き 上 がってくる 不思議 な “ パワー ” に 惹 きつけられるようになる - 146 。
。
『 ハウル − 』 は 2 度 、 3 度 と 観 るうち 、 。
( 相変 わらずいくつかの 疑問 符 は 残 ったままなのだが ) 。
それぞれの キャラ クター がもつ 魅力 や 、 。
作品 全体 から 湧 き 上 がってくる 不思議 な “ パワー ” に 惹 きつけられるようになる
- 152 意味 不明 な ストーリー 、 ミスマッチ 過 ぎる 声優 ( 倍。千恵子 → 18 歳 の 声 じゃない 、 木村拓 哉 → 木村拓 哉 の 気配 が 消 えてなく 、 ハウル の 名 の 存在 がない
- 158 君 だ 」 と ハウル が 言 うあの シーン です ( あんなこと 言 われた 女 の 子 は 其 れこそ 心臓止 まっちゃうんじゃないでしょうか )
- 161 。
。
ハウル の 設定 は 「 紳士的 な 魔法 使 い 」 + 「 謎 の 多 い 美青年 」 + 「 キムタク の 声 」 です
- 167 ストーリー はなんだか 作 り 手 の 方々 だけが 一方 的 に 突 っ 走 っりすぎていて 、 観 ている 側 が 「 えっ ? どういうこっちゃ ! ? 」 とついていけないうちに アレヨアレヨ とまとまって 完結
- 170 脇役 を 含 め 、 全体 の 演技 力 や 細 やかな ユーモア 等 は 、 やはり 日本 の 俳優 ・ 声優 陣 には 劣 ります ( 特 に 荒 れ 地 の 魔女 、 カルシフ ァー あたりは 日本 語版 が 秀逸 ) が 、 日本 語 で 観 るのとはまた 違 った 楽 しめ 方 ができると 思 います
- 179 。
ストーリー は 、 元 が 宮崎 監督 の オリジナル ではないこともあり 、 これまでの 作品 群 と 比較 して 、 全体 的 に 説明不足 、 設定 不足 の 感 が 否 めません - 179 。
ストーリー は 、 元 が 宮崎 監督 の オリジナル ではないこともあり 、 これまでの 作品 群 と 比較 して 、 全体 的 に 説明不足 、 設定 不足 の 感 が 否 めません
- 183 。
。
DVD だと 全 ての 複線 がじっくり 見 れて 物語 の 主軸 がきちんと 理解 できる
- 188 キャラ クター の 存在 感 も 全体 的 に 薄 いが 、 炎 の 悪魔 ファルシフ ァー の 存在 が 救 いとなっている
- 207 反戦 的 にしたいのか 、 ラブ・ストーリー にしたいのか・・・
う ~ ん ? これはちゃんと 原作 を 読 んで 予備知識 を 知 っておかないと 観 れないんでしょうか ?
でも 音楽 は 、 さすが 久石 譲 さん 、 素敵 でした
- 398 この 作品 の テーマ は 反戦 と 愛 なんでしょうが 、 伏線 が 細 い 上 に 推理小説 のような 見 せ 方 ( カメラ 視点 ) をしないため 、 ストーリー や キャラ がきわめて 難解 でした
- 210 。
。
戦争 より LOVE & PEACE なんだって 。
観 る 者 に 知 らずと 感 じさせる 映画 な 気 がしました
- 211 。
宮崎 ワールド と ダイアナウィンジョーンズワールド はちょっと 違 うかも ? 。
ダイアナウィンジョーンズ の 世界 って 、 ヨーロッパ ではなく 中東 、 アラブ の 香 りが ボク にはするんですよね - 211 。
宮崎 ワールド と ダイアナウィンジョーンズワールド はちょっと 違 うかも ? 。
ダイアナウィンジョーンズ の 世界 って 、 ヨーロッパ ではなく 中東 、 アラブ の 香 りが ボク にはするんですよね
- 213 。
一途 で 、 一生懸命 な ソフィ ー 、 いつのまにか マルクル も ヒン も 案山子 の カブ も・・ 。
そして 、 自分 に 魔法 をかけた 荒地 の 魔女 までも ソフィ ー は 世話 を 。
します
- 213 それから 荒地 の 魔女 も・・・ 。
90 歳 のおばあちゃんが 主人公 なんて 、 ちょっと ないでしょう ! ! 。
歳 をとって 、 自分 の 心 に 正直 になれる ソフィ ー 、 空中散歩 で 。
ハウル に 恋 してから 、 ハウル のためにお 掃除 して 、 ご 飯作 って・・ 。
最後 には 、 ハウル と カルシフ ァー の 契約 の 秘密 を 知 って 、 助 け 出 します - 168 。
。
( 原作 を 読 んでいないせいか ) 違和感 なく 最初 から 一気 に 引 き 込 まれ 、 時 に ソフィ ー に 、 時 に ハウル に 、 そして 最後 には 荒地 の 魔女 にまで 感情 移入 し 、 最後 まで 夢中 にさせられ 、 いくつの シーン で 涙 させられたかわかりません
- 220 。
。
最後 に 、 谷川俊太郎 さん 作詞 、 木村 弓 さん 作曲 の 「 世界 の 約束 」 という 主題 歌 が 、 すばらしかったです
- 241 ナウシカ は 自分 のことよりも 他人 のことを 考 えて マスク 外 したり 、 毒 の 光 に 冒 されても 巨神兵 と 行動 を 共 にしたりしていたのになぁ
- 246 話 の 骨子 は 一 つの 恋物語 であるが 、 ハリウッ 。
ド 的 な 目 を 覆 いたくなるような ベットリ として 単線的 で 文化性 ゼロ の ラブストーリー では 。
ない
- 253 私 の 宮崎 アニメ ベスト は 「 ナウシカ 」 「 カリオストロ の 城 」 なのですがそれらに 並 ぶ 作品 となりました
- 256 「 何 が 言 いたいのかさっぱり 」 という 感想 もよくわかるが 、 終盤 にかけてとても 、 女性 らしく 感 じさせてくれる 辺 りは 、 さすが ジブリ 作品 にはいつも テーマ があって 分 かりやすく 、 何 が 言 いたいのか ハッキリ
して 深 く 考 えさせられる 作品 でなければいけないのか ?
そう いう 意味 で 、 私 は 新 しい 表現 で 個性 的 な キャラ クター を 開 い ~ ~ た 作品 だとおもう
- 009 何 で ソフィ ー はだんだん 若返 っていくの ? 最後 の 方 なんて 普通 に 元 の ソフィ ー に 戻 ってたのに 誰 も ツッコ まないし …
セリフ とか サウンド とか … 何 かもう 既 に 前 の ジブリ 作品 で 聞 いた 気 がする 様 なのばっかり
- 053 ジブリ 作品 といえば 一本 の 映画 からいろいろなことに 対 して 深 く 考 えさせられる 作品 である
- 077 今 までは シンプル な テーマ に ジブリ らしい 表現 で 個性 的 な キャラ クター を 作 りだすことで 、
作品 の 魅力 を 前面 にだしてきました
- 127 ( 特別収録版 の ディスク 4 で 見 られます )
なので ジブリ だと 思 わずに 気軽 にみてください
- 163 もし 、 これが ジブリ の 作品 でなかったなら 、 本当 に 良 い アニメ だと 思 うだろうか ?
後半 の 点 にしぼって 感想 を 述 べるけれども 、
時間 がなく 、 雑 に 仕上 げたとしか 思 えない
- 165 ジブリ がここ 数作 でちょっと 変 わったのは 、 全 ジブリ ファン が 認 めることだと 思 う
- 256 「 何 が 言 いたいのかさっぱり 」 という 感想 もよくわかるが 、
ジブリ 作品 にはいつも テーマ があって 分 かりやすく 、 何 が 言 いたいのか ハッキリ
している 作品 でなければいけないのか ?
そう いう 意味 で 、 私 は 新 しい 扉 を 開 い ~ ~ た 作品 だとおもう
- 257 。
ハウル では 、 扉 を 回 すとどこかに 通 じてるかも ( ドラ ○ もん ( 笑 ) ) 、 ソフィ ー と マルクル の 佇 んだ 湖畔 に 行 って 日々 の 喧噪 を 忘 れたいな 、 とか
- 266 。
「 カリ 城 」 の 銭形配下 の 警官 たち 、 「 ラピュタ 」 の 鉱山町 のひとびと 、 「 もののけ 姫 」 のたたらを 踏 む 女 たち - 257 。
空 をみて 雲 があれば ラピュタ がいるかも 、 トンネル を 抜 けたらどこか 不思議 な 場所 につながるかも … とか
- 267 。
■ 。
最初 らへんで ソフィ ー を ナンパ した 衛兵 のお 兄 さん ( 金髪 ) が カッコイイ …
- 274 。
。
私 の 心 に 残 る シーン は 、 ハウル の 城 に 年老 いた ソフィ ー 、 荒地 の 魔女 、 案山子 の カブ 、 サリバン 先生 の 犬 と 次々 に 住人 が 増 えてゆくのに 、 ハウル が 彼 らを 快 く 迎 え 入 れるところです
- 275 これに 素直 に 感動 できる 人 は 、 空 っぽの 額縁 だけ 眺 めていても 名画 を 鑑賞 するのと 同様 に 満足 できるほど 想像 力 にあふれた 人 か 、 単 に 宮崎 アニメ の 盲目。崇拝者 だけだろう
- 283 。
もしも 映画館 で 観賞 せずに DVD を 購入 する 方 がいたら 、 。
是。仏語版 での 観賞 をお 勧 めする
- 285 ついに 出 ました ! ハウル の 動 く 城 w
ハウル の 声 は 木村拓 也 さんでしたね ! とっても 合 っていました ☆
宮崎 駿 さんの 作品 はやはり 最高 です ! !
ハウル の 動 く 城 を 映画館 で 見 ていない 方 、 あの 感動 をもう 一度 味 わいたいという 方 は 購入 されてはどうでしょう ? ?
手元 に 一本 あるといつでも 観 られていいですよね w
- 294 大人 は 考 えすぎるから 難 しいように 見 えるんでしょうか … ?
子 どもはこの 作品 を 見 て 、 作品 の 意図 をどのく らい
見極 めることができるんでしょう ?
う ~ ん 、 木村拓 也 さん 演 じる ハウル はとってもとってもかっこよかったけど
難 しい 内容 だった …
- 341 とても 感動 しました ! ! 木村拓 哉 さんの 声 もはまっていて 期待 通 り 楽 しむ 事 が 出来 ました
- 363 今作 では 木村拓 哉 さんが 主人公 ハウル の 声優 役 を 務 めていましたが 、 途中 まで 気 づかなかったくらい 自然 で 、 好感 を 持 てました
- 288 これだけ パワフル に スリリング に 活躍 する 老婆 を 主人公 に 据 えた 映画 はかつてあったのだろうか
- 295 そして 守 る 人 を 得 た ハウル は 、 長年取 り 憑 かれた 異。思想 をも 相対化 して 個 の 確立 に 成功 し 、 その 結果 、 事態 が 収 まり ハッピー エンド
- 304 若 くて 才能 ある 細谷氏 を クビ にしてまで 、 こういう 駄作 を 作 り 、 私 たち 宮崎 アニメ ファン を ガッカリ させ 、 カンヌ で 失笑 され 、 アカデミー 賞 で 相手 にされず 、 本当 に 可哀想 な 状況 ですが 、 それを 招 いたのは 宮。翁 ご 自身 なのです
- 306 声 の キャス ト について 、 多 くの 批評 があるようだが 、 それだけで 過小評価 を 下 すのは 正直 どうかな ? と 思 う
- 321 。
だけど 、 それを 金髪美形 の 木村拓 哉 の 声 だから OK だろうってのは 、 いかがなものか - 154 。
ハウル 役 の 木村拓 也 さんは 、 ドラマ とは 全 く 違 うものを 見 せてくれました
- 327 。
いちいち 、 日本 昔 ばなしを 「 テーマ 」 だ 「 メッセージ 」 だを 気 にして 見 るいわゆる 「 トランプマジック を 見 るときは トリック に 目 がいく 」 な 人 よりも 「 一 つのお 話 し 」 として 見 ると 楽 しめる 気 がします - 327 。
いちいち 、 日本 昔 ばなしを 「 テーマ 」 だ 「 メッセージ 」 だを 気 にして 見 るいわゆる 「 トランプマジック を 見 るときは トリック に 目 がいく 」 な 人 よりも 「 一 つのお 話 し 」 として 見 ると 楽 しめる 気 がします
- 328 こんな 不愉快 な 説。映画 みるなら 、 全 く 正反対 の 痛快娯楽作品 の 「 マインド・ゲーム 」 観 たほ 〜 がなんぼか マシ だよ ‥
- 344 なんか 芸能事務所 から 金貰 ってるんでしょうか ? 。
。
芸能人 と 声優 じゃ 、 その 実力 の 差 は 雲泥 の 差 は 言 わずもがなだがな オラ ! 。
。
あと 話 が ワケワカメ な
- 364 やがて 廻 りつづける 物語 の 真 ん 中 に 見 えてくる 揺 るがない メッセージ は 、 やさしく 心 に 響 きます
- 391 ソフィ にかけられた 魔法 を 解 くため ハウル に 会 うまでは 良 かったけど 会 ってからはなぜ か ソフィ にかけられた 魔法 の 話題 は 出 てこなくなり ( どうでもよくなり ? ) それから 先 の 目的 がいまいち ! 過去 とか 出 てきてわけがわからない
- 155 ハウル の 登場 シーン から 、 ぎこちなく 感 じられ 、 オチ もあれでいいの ? と 思 ってしまいました
- 396 。
確 かに スムーズ ではない 箇所 や 、 意味 を 見 る
。
ソフィ ー の 決断力 ・ 行動 力魅力 的 に 感 じました ♪ 。
カルシフ ァー とのやりとりも 面白 い ☆ 。
ハウル には 少 し 緊張気味 ・・・ ! ? 。
。
ソフィ ー を 通 じてたくさんの 愛 を 感 じました - 177 。
。
宮崎 アニメ にはいつも 期待 してしまうから 、 ちょっと ハズレ た 場合 にもがっかり 感 が 大 きいのは 仕方 がないことなのかな … 。
。
本作品 を 救 っているのは カルシフ ァー だろう
- 396 て 見 る
。
ソフィ ー の 決断力 ・ 行動 力魅力 的 に 感 じました ♪ 。
カルシフ ァー とのやりとりも 面白 い ☆ 。
ハウル には 少 し 緊張気味 ・・・ ! ? 。
。
ソフィ ー を 通 じてたくさんの 愛 を 感 じました
- 404 。
ジブリ の 歴代作品 は 毎回 、 少年 、 少女 の 出会 いについて 絵描 かれていますが 。
そのような 観点 から 見 ると 、 要 は ソフィ ー が ハウル を 救 うという 。
目的 で 見 ることが 出来 ます - 072 ジブリ 作品 は 映画 はもちろんのこと 、 音楽 にも 力 を 入 れていて 、 。
今作品 の 音楽 も 素晴 らしい 物 でした
- 419 べて 見 る
。
とても 面白 かったけど 、 ジブリ の 売 りの 主人公 の 女 の 子 の 「 一生懸命 さ 」 では 、 。
ジブリ の 歴代作品 の 中 では 今 ひとつかな
- 425 べて 見 る
。
とても 面白 かったけど 、 ジブリ の 売 りの 主人公 の 女 の 子 の 「 一生懸命 さ 」 では 、 。
ジブリ の 歴代作品 の 中 では 今 ひとつかな
- 412 。
ラピュタ の 背景 が 一瞬出 てくる シーン や 謎 の 爆発 シーン とか ソフィ ー の 呪 いとか 、 。
何 より 過去 にあれだけ 嫌 っていた エンディング の キスシーン についてとか 、 。
深読 みが 大好 きな 私 は 映画館 で 「 ああ 、 あれはああいうことだろうな 」 なんて ニヤリ としながら 観 てたので 楽 しくはありましたが 、 。
それができないと 楽 しめないとも 言 えるのでちょっと 複雑 です - 412 。
ラピュタ の 背景 が 一瞬出 てくる シーン や 謎 の 爆発 シーン とか ソフィ ー の 呪 いとか 、 。
何 より 過去 にあれだけ 嫌 っていた エンディング の キスシーン についてとか 、 。
深読 みが 大好 きな 私 は 映画館 で 「 ああ 、 あれはああいうことだろうな 」 なんて ニヤリ としながら 観 てたので 楽 しくはありましたが 、 。
それができないと 楽 しめないとも 言 えるのでちょっと 複雑 です
- 413 ソフィ ー が 魔女 に 魔法 を 掛 けられ 、 ハウル の 城 で 生活 し 、 案山子 や ハウル の 弟子 や 炎 の 悪魔 と 仲良 くなりますがこの 自然 さが 何 とも 凄 いと 思 います
- 421 。
そんなものを 問題 視 しないような 圧倒的 な テーマ 、 息 つぐ 間 もない 物語 の スピーディ な 展開 、 美 しい 風景 や 目 を 見張 る 。
迫力 の 特別 な 「 生 きもの 」 に 、 目 を 奪 われた - 427 。
そんなものを 問題 視 しないような 圧倒的 な テーマ 、 息 つぐ 間 もない 物語 の スピーディ な 展開 、 美 しい 風景 や 目 を 見張 る 。
迫力 の 特別 な 「 生 きもの 」 に 、 目 を 奪 われた
- 421 レビュー をすべて 見 る
。
。
これまでも 宮崎 駿 アニメ では 、 つじつまが 合 わないところ 、 説明不足 なところ 、 うーんようわからん 、 と 言 うところは 、 。
一杯 あったけど 、 そんなものは 別 に 気 にする 必要 はなかった - 427 レビュー をすべて 見 る
。
。
これまでも 宮崎 駿 アニメ では 、 つじつまが 合 わないところ 、 説明不足 なところ 、 うーんようわからん 、 と 言 うところは 、 。
一杯 あったけど 、 そんなものは 別 に 気 にする 必要 はなかった
- 429 。
。
意外 に 評判 が 良 くない ( 評価 が 分 かれる ) これまでの 作品 ですが 、 「 あの 宮崎 駿監督 の 作品 だ 」 という 観念 を 強 く 持 って 観 てしまうと 「 それにしてはなんだか . . . 」 という 意味 で 評価 が 下 がっているような 気 がします - 213 。
宮崎 駿監督 の ベスト ( 一番 ) ではないかもしれないけれど 、 。
これまでの 作品 に 劣 らないすばらしい 作品 だと 思 います
- 429 。
。
意外 に 評判 が 良 くない ( 評価 が 分 かれる ) この 作品 ですが 、 「 あの 宮崎 駿監督 の 作品 だ 」 という 観念 を 強 く 持 って 観 てしまうと 「 それにしてはなんだか . . . 」 という 意味 で 評価 が 下 がっているような 気 がします
|