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Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 虹の女神 Rainbow Song [DVD]
上野樹里 市原隼人 蒼井 市原 智也 岩井俊 上野 劇中劇 岸田 相田翔子 地球最 蒼井優 千鶴 劇中 映画 映画研究 演技 上野樹里さん 。上野樹里 岩井俊二 青春映画 優柔不断 役者 繊細 作品 鈍感 映画研究会 主演 不器用 上野樹里の演技 盲目 智也市原隼人 映像 。。市原隼人 余韻 俳優 物語 。智也 恋愛映画 距離感 表現 。。上野樹里 脚本 本映画 演出 丁寧 演技力 二人 智也とあお 演者 自主 監督 感情 恋愛 女優 エピソード 才能 複雑 原作 映画館 手紙 青年 登場 シーン 撮影 自然 学生 気持 評価 事故 彼女 製作 学生時代 キャス 見事 この映画 印象 主人公 プロデュー 登場人物 セリフ 出演者 存在 出会 世代 距離 会話 素晴らし 出演 本当 んの演技 雰囲気 現実 正直 大切 ニライカナイ ストー 感想 舞台 展開
この 55% 既に 4% 改めて 4% まるで 4% とても 16% あまりに 6% 何より 4% 本当は 4% なんと 4% とくに 4% 亡き 5% 気付く 8% 伝わる 5% 迫る 4% つくる 4% 語る 6% きる 6% 残る 15% 観る 37% 綴る 4% 演じる 20% 映る 8% 難しい 5% 近い 6% 何気ない 4% 若い 9% 素晴らしい 15% もどかしい 4% 切ない 26% 淡い 4% せつない 6% はかない 4% あおい 11%
- Total Integration
- 0久しぶ りだ。
透明感ある繊細 さと脆弱さと沈痛さに溢れ、この DVDで観ました自主 製作 映画 だ。
なんと なくふらっと入った映画 館で見た映画 です。
どうしてこの 映画 研究会が作成した8mm映画 が映画 内映画 として上映されるところが注目です。
あおい と智也 :上野 樹里 ちゃんがかわいい市原 くんも、リリィの時から比べて。
「こんなふうに女性 から愛される役をやるようになったんだ・・・」と。
成長を感じま した。
なんと いうか、上野 樹里 の女優 や俳優 の演じる 誰かが、映画 館で感じた あの感情 が色あせることができなくよみがえってきました
『好き』と言うたった2文字を言いだせない、変な形の虹に重なって、胸に残ります.。
。
上野 樹里 さん演じる あおい の存在 の大きさだ優柔不断 で不器用 さ
『本当 に大切 な存在 』が誰か気付 けない、智也 の若さゆえの鈍さや弱さ
…でも、もしかしてなんと なく気付 いても二人 共 近くなりすぎて今の関係 を壊したくないと思ってしまうほど、付かず離れずな二人 の演技 は瑞々しく、かつ一貫していて、普遍的な青春映画 として格別の味わいがあります「10年後とかどうしてるんだろうね」とか、そんな気持 ちもすごく分かる
そんな二人 の姿は、観ていてはがゆく、いじらしくしてそして、あおい をとても 愛しく感じま した
ひたむきになる生きる あおい を演じた上野 。
樹里さん確かにこの 3人なくしてつくられなかったコトが、その当たり前の生活 の崩壊で浮き上がってくる。
。
市原 隼人 と上野 樹里 の演技 は、この 作品 の中で『佐藤あおい 』が存在 していました上野 さんとあおい が同化している、と思えるほど
智也 演じる 市原 隼人 さんは『受け』の芝居を好演してくれたと思いま す(この 智也 の役は実はすごく難しい と思いま す)
小日向さん蒼井 優さん佐々木蔵之介さんら脇役の皆さんもあおい や智也 とのつながり、絆を演技 を。
全て知ることはまず不可能 でしっかり表現 してくれています
悲劇は好きでない方向ですが、染みます主人公 達と同世代 の方にはもちろんおすすめの作品 だと思いま すが、学生 時代が少し昔に。
なってしまって、あの頃の感情 を忘れてしまって、あくせくと仕事をしている世代 の方にも観てほしい作品 仕事で疲れきった心にしみます
心にしみわたったあと、虹を観たときのような透き通った気持 ちになります
大切 にしたい作品 の一つです
- 001 ( この 智也 の 役 は 実 はすごく 難 しいと 思 います )
小日向 さん 蒼井 優 さん 佐々木蔵之介 さんら 脇役 の 皆 さんもあおい や 智也 とのつながり 、 絆 を 演技 でしっかり 表現 してくれています
- 032 もしあおい が 事故 にあわなかったら 、 10 年後 も 、 智也 は 気持 に 気 づかなかったんじゃないかなあ … 、 なんて 勝手 に 推測 してしまって 、 余計 、 結末 がせつなくなってしまった …
- 0024 。
“ 一万円札 の リング ” をはめ 込 むふたりを 捉 えた カメラ が 足元 から 地面 に パン すると 水溜 りに 虹 が 写 っている シーン や 、 屋根 の 上 でふたりがただ 佇 む シーン 等 での 、 まるで 映。 青年 が 撮 ったかのような 良 い 意味 で 気恥 ずかしくなる 映。 愛 に 溢 れた 映像 テクニック の 懐 かしさ - 002 。
“ 一万円札 の リング ” をはめ 込 むふたりを 捉 えた カメラ が 足元 から 地面 に パン すると 水溜 りに 虹 が 写 っている シーン や 、 屋根 の 上 でふたりがただ 佇 む シーン 等 での 、 まるで 映。青年 が 撮 ったかのような 良 い 意味 で 気恥 ずかしくなる 映。愛 に 溢 れた 映像 テクニック の 懐 かしさ
- 0025 。
そして 、 映画 の 中盤 「 失恋 」 の チャプター で 語 られる 智也 とあおい の “ 互 いの 気持 ちを 素直 に 出 せない ” ふたりの “ 愛 ” の 告白 と 言 ったら 、 、 、 - 002 。
そして 、 映画 の 中盤 「 失恋 」 の チャプター で 語 られる 智也 とあおい の “ 互 いの 気持 ちを 素直 に 出 せない ” ふたりの “ 愛 ” の 告白 と 言 ったら 、 、 、
- 002 。
。
あの プロポーズ の シーン の 怒 りの 表現 は 、 。
繊細 に 演 じられているようでいて 、 何 か 一 つ ネジ が 抜 けている 、 。
空回 りしているようにしか 僕 には 見 えない - 002 。
透明感 ある 繊細 さと 脆弱 さと 沈痛 さに 溢 れていながら 、 それでいて 、 何 とも ユーモラス な リズム と 、 妙 に 日常的 で リアル な セリフ 廻 しの 見事 な 融合
- 002 。
文学的 な チャプター で 綴 られた 中 、 明 らかに 意識 しているであろう 岩井俊 二 「 LOVE LETTER 」 への 類似性 と 思 い 入 れの 深 さ - 002 。
文学的 な チャプター で 綴 られた 中 、 明 らかに 意識 しているであろう 岩井俊 二 「 LOVE LETTER 」 への 類似性 と 思 い 入 れの 深 さ
- 004 とくに 、 智也 と 取材 で 言 った クイックデート・カフェ からの 帰 り 道 、 智也 の 鈍感 なうえにも 、 これまた 不器用 で 偽悪的 で 気 まぐれ 、 且 つ 間 の 悪 い プロポーズ の 言葉 に 激 しく 泣 き 出 して 感情 を 爆発 させる シーン の 悲 しさ 、 それに 続 く 会社 の 屋上 でのやりとりは 、 二人 のやりとりのやりきれない 切 なさなど 、 ほんとうに 引 き 込 まれてしまいました
- 035 ( 笑 ) 。
。
そして 、 ポスター の 絵柄 にもなっている 屋上 でのやりとりは 、 二人 の 表情 が 秀逸 でした
- 004 身近 なところにいる 智也 との 、 微妙 な 距離 感 を 乗 り 越 えられない 不器用 さともどかしさ
- 005 。
。
06 年 の 日本 映画 は 佳作 が 多 いが 、 唯一 、 「 虹 の 女神 」 だけを 5 回繰 り 返 してみた
- 005 懐 かしいような 大学 の キャンパス の 光景 、 映画 研究部 の 部室 、 どこか センチメンタル な BGM 、 そしてぎこちなくて 不器用 な 若者 たちの 恋
- 007 。
この 映画 を 見 る 前 は 上野 樹里 といえば 「 あー スウィング ガールズ の 人 ね 」 と 思 う 程度 でしたが 、 この 作品 で イメージ が ガラッ と 変 わりました - 023 。
学食 で 二人 が 会話 する シーン で 樹里 ちゃんの 頭 の 上 に 一瞬 レンズフレア が 入 る
- 035 。
上野 樹里 は 、 思 いっきり 彼女 の イメージ 通 りの 役 だし 、 ぶっきらぼうながら 繊細 な 会話 がいい
- 008 この 作品 は 最初 ラジオドラマ で 発表 されたそうですが 、 映画 の 脚本 として 完成 させるために 。
原案者 の 桜井亜美 さんと プロデュー サー の 岩井俊 二 さん ( 網。酸 という 筆名 ですが ) らで 。
2 年以上 にわたって 映画 脚本 として 練 られたものだそうです
- 008 この 面 では 主演 の 市原 さん 上野 さんはもちろん 、 。
蒼井 さんを 始 めその 他 の 出演者 の 皆 さんの 見事 なお 芝居 で 十二分 に 表現 されている 市原 隼人 と 思 います - 008 この 面 では 主演 の 市原 さん 上野 さんはもちろん 、 。
蒼井 さんを 始 めその 他 の 出演者 の 皆 さんの 見事 なお 芝居 で 十二分 に 表現 されていると 思 います
- 008 。
映画 自体 は 編集 の 段階 で 説明的 な シーン をあえて 削 り 、 出演 する 役者 さんたちの 芝居 によって 。
その 空気感 を 表現 しています
- 008 。
。
キャス ト も 非常 に 個性的 で 明 るく 奔放 な 上野 樹里 と 。
物静 かで 物事 を 達観 する 蒼井 優 がお 互 いの 印象 を 強 めあい 。
個性 が 強 すぎず 自分 や 身近 な 人 に 見立 てやすい 市原 隼人 が 。
感情 移入 しやすくしていて 。
自分 自身 が 物語 の 中 に 入 り 込 んだような 錯覚 を 覚 える 事 が 出来 ます - 008 。
小説 ではそのような 空気感 を 表現 することはまず 不可能 でしょうし 、 映画 と 違 って 。
長 さの 制約 もないでしょうから 、 智也 の 内面 の 声 や 様々 な エピソード を 追加 することにより 。
映画 と 同 じ テーマ を 読者 に 味 わわせることに 成功 していると 思 います
- 027 。
。
市原 隼人 さんも 、 とても 鈍 くさい 青年 、 智也 を 見事 に 演 じていたと 思 います
- 009 。
。
◎ 相田翔子 演 じる 森川千鶴 との シーン が 長 すぎる 、 不要 との 意見 もあるが・・・
- 009 。
。
『 スワロウテイル 』 や 『 リリイ・シュシュ のすべて 』 で 蒔 いた 種 が 、 見事 に 実 った 映画 だと 思 う
- 009 。
智也 ( 市原 隼人 ) があおい ( 上野 樹里 ) の 薬指 にお 札 の 指輪 をはめた 時 、 二人 が 虹 を 見上 げると 同時 に カメラ が パーンダウン し 、 。
足元 の 水溜 りに 水平 の 虹 が 映 る - 009 。
屋上 での 会話 、 「 日本 にいればって 、 わたしじゃないんだ … 」 代筆 した ラブレター の 裏 に 書 かれた 「 優柔不断 な 所 も 好 き
- 016 。
。
市原 隼人 ( 智也 ) は ドラマ WATER BOYS2 の 主演 の 印象 が 強 いが 、 ドラマ 登場 時点 の ヘタレ の 優柔不断 そのままだった ( 笑 )
- 009 。
。
総論 として 、 岩井俊 二 の レビュアー の 方 も 述 べられている 通 り 熊澤 尚人 の 言葉 が 見事 主演 ふたりの 名演 と 共 に 、 もっと 話題 、 評価 されて 良 い 秀作 - 002 。
他 の レビュアー の 方 も 述 べられている 通 り 、 主演 ふたりの 名演 と 共 に 、 もっと 話題 、 評価 されて 良 い 秀作
- 009 。
久保 サユミ → 麻倉今日子 → 森川千鶴 と 、 女 っぽい 女 の 子 の 外見 に 引 かれる 智也 が 、 千鶴 から 別 れ 際 に 。
「 ホン とのことを 言 ったら 、 付 き 合 ってくれた 」 と 言 われ 、 初 めてあおい の 「 ホン との 」 気持 ちに 気付 いて 、 。
ベランダ から 水平 の 虹 と 言葉 を 送 る - 009 。
まだ 本気 で 一人 の 女 としてあおい を 愛 して はいないのを 知 って 、 あおい は 同情 で 愛 そうとする 智也 に キレ たのでした
- 025 。
。
この 作品 の 透明 な 空気感 の 中 であおい 達 と 時間 を 駆 け 抜 けて 、 時 には 今 の 自分 の 想 いと 向 き 合 って 。
みてはどうだろう
- 010 。
遺骨 を 引 き 取 るために 事故 現場 へ 向 かう 彼女 の 家族 を 空港 まで 送 ったその 帰 り 道 、 智也 はあおい と 過 ごした 日々 のことを 思 い 起 こす
- 010 。
本当 にいろんな 楽 しみ 方 ができる この 2 時間 の 作品 を 見終 わった 後 、 なんだか 自分 の 気持 ちの 整理 がつかなくて 久 しぶりに 映画 館 に 通 ってしまいました - 001 久 しぶりに DVD で 観 ましたが 、 映画 館 で 感 じたあの 感情 が 色 あせることなくよみがえってきました
- 010 。
本当 にいろんな 楽 しみ 方 ができる この 作品 の DVD 、 マジ で 買 いの 一枚 です
- 010 。
。
映像 製作 会社 で 働 く 智也 ( 市原 隼人 と 上野 樹里 の 演技 は 、 ある 日大学 時代 の 友人 あおい ( 上野 樹里 ) が 飛行機事故 で 死亡 したことを 知 らされる - 010 。
。
映像 製作 会社 で 働 く 智也 ( 市原 隼人 ) は 、 ある 日大学 時代 の 友人 あおい ( 上野 樹里 ) が 飛行機事故 で 死亡 したことを 知 らされる
- 011 市原 くんも 、 リリィ の 時 から 比 べて 。
「 こんなふうに 女性 から 愛 される 役 をやるようになったんだ・・・ 」 と 。
成長 を 感 じました - 003 。
。
。
主演 の 市原 隼人 、 上野 樹里 の 演技 力 だからこそ 良 い 映画 ができたのだと 思 います
- 011 市原 くんも 、 リリィ の 時 から 比 べて 。
「 こんなふうに 女性 から 愛 される 役 をやるようになったんだ・・・ 」 と 。
成長 を 感 じました
- 035 ( 笑 ) 。
。
エンドクレジット の 上野 樹里 の 愛 くるしい 表情 と 種 ともこの 歌
- 013 また 、 あおい とは 対照的 な 千鶴 ( 智也 の 恋人 ) 、 全 て 見通 しているかのような 盲目 のかな ( あおい の 妹 ) の 登場 により 話 に 深 みがでて 、 映画 としての 構成 がとても 秀逸 であると 感 じました
- 014 あおい が 学生 時代 に 撮 った 映画 「 地球最 期 の 日 」 とも 重 ね 合 わせて 考 えてしまいます
- 015 日本 的情緒 なのかとは 思 いますが 、 映像 の 美 しさ 、 喪失感 、 語 られすぎることのない 台。
立 て - 015 日本 的情緒 なのかとは 思 いますが 、 映像 の 美 しさ 、 喪失感 、 語 られすぎることのない 台。立 て
- 016 岩井俊 二 の プロデュー ス だけあって 、 リリカル な 中 に 残酷 な 現実 が 顔 を 出 す 岩井 ワールド がうまく 映像 化 されていた
- 016 。
。
智也 は 、 最。向 こうから 言 い 寄 られたという サユミ にふられて ストー カー ( ? ) になったり 、 美人 という 理由 だけで 今日子 に 惚 れたり 、 出会 い 系 パーティー で 知 り 合 った 森川千鶴 に 押 しかけ 女房 されたり 、 と 優柔不断 ぶりを 存分 に 発揮 する ( 笑 )
- 016 。
。
男勝 りのあおい でも 恋 は 奥手 で 、 優柔不断 な 智也 との 関係 はじれったくもあるが 、 この 年頃 ではありがちなことで 、 二人 の 気持 ちは 共感 できる
- 018 。
。
と 、 脚本 の 話 ばかりですが 、 「 映画 サークル ってめっちゃ 楽 しそう 」 と 錯覚 してしまうほど 、 付 かず 離 れずな 二人 の 演技 は 瑞々 しく 、 かつ 一貫 していて 、 普遍的 な 青春映画 として 格別 の 味 わいがあります
- 018 サバサバ っとしてたり 、 ネジ がずれていたりする 大人 たち 、 やはり 登場 する 劇中 劇 、 そして 、 時間 軸 の 操作
- 018 水分 の 凝縮 された 集合体 にしか 見 えなかった 、 自分 を 照 らす 七色 の 光 に 見 えなかったんだと
- 019 描写 が 丁寧 で 、 昨今 の 邦画 にみられる 過大広告 のやらしさ 、 あざとさが 皆無 で 、 青春 の 爽 やかさ 、 美 しさ 、 切 なさが 心地良 く リアル な 距離 感 、 撮 り 方 で 表現 されています
- 021 。
レビュー をすべて 見 る
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岸田 智也 ( 市原 隼人 ) は 映像 製作 会社 の 新人 AD
- 021 くわえて 、 登場 人物 が 他者 の 内面 を 浮 き 彫 りにする 計算 された 相。
構図 、 敬語 と 「 タメ 語 」 や キミ 、 オマエ 、 名前 など 呼称 によって 、 智也 とあおい の 距離 感 を リアリスティック に 表出 した 脚本 、 ユーモア 演出 、 情感 に 染 み 入 る 音楽 、 色彩豊 かな 映像 美 と カメラ ワーク 、 これらの 製作 者 サイド の 才気 みなぎる シナジー によって 破格 な 青春恋愛 物語 に 仕上 がっている - 009 。
。
◎ 陸橋 の 上 の 智也 の プロポーズ は 、 いい 加減 な 気持 ち ? 。
その 前 の デートカフェ で 、 誰 も 男 から 手 を 上 げてもらえなかったあおい の 姿 を 見 て 、 手 を 上 げようとしたが 果 たせなかった 智也
- 021 視覚 と 意味 の 広 がりのある 本作品 は 、 解釈 の 侵食 や 飽 きに 抗 いうる 名作 となるだろう
- 022 。
。
けれど 、 残念 ながらこの 作品 は 脚本 、 演出 があまりに も 幼 いので 、 。
ときおりその 片鱗 を 見 ることはできても 、 彼女 の 潜在的 な 能力 を 何一 つ 引 きだしてはいない - 062 。
。
けれど 、 残念 ながらこの 作品 は 脚本 、 演出 があまりに も 幼 いので 、 。
ときおりその 片鱗 を 見 ることはできても 、 彼女 の 潜在的 な 能力 を 何一 つ 引 きだしてはいない
- 024 。
ストー リー も 、 さとうあおい を 演 じる 上野 樹里 さんが 岸田 の 心 の 成長 を 演 じる 市原 隼人 さんに 恋心 を 持 ちはじめるも 、 本当 の 気持 ちがうまく 伝 えられずに 葛藤 する 中 で 、 岸田 君 が 好 きになった 女 の 子 に 対 して 恋愛 の 協力 をするなど 女 の 子 の 複雑 な 心境 が 見事 に 描 かれています - 016 あおい は 気持 ちを 押 し 隠 して 、 表面上 は 素 っ 気 なく 、 時 に 突 き 放 したり 、 時 には 背中 を 押 したりして 見守 る 演技 が 、 複雑 な 心境 をよく 表現 していた
- 024 。
ストー リー も 、 さとうあおい を 演 じる 上野 樹里 さんが 岸田 君 を 演 じる 市原 隼人 さんに 恋心 を 持 ちはじめるも 、 本当 の 気持 ちがうまく 伝 えられずに 葛藤 する 中 で 、 岸田 君 が 好 きになった 女 の 子 に 対 して 恋愛 の 協力 をするなど 女 の 子 の 複雑 な 心境 が 見事 に 描 かれています
- 024 。
ストー リー の 設定 はよくありがちな 「 恋愛 話 し 」 ですが 、 主演 の 市原 隼人 さんや 上野 樹里 さんの 演技 がとても うまく 微妙 な 心境 の 変化 など 自然 体 で 演 じられているので 、 違和感 なく ストー リー にどんどん 引 き 込 まれました
- 046 。
しかし 、 そこは 岸田 の 心 の 成長 を 良 く 表 すための 大切 な 場面 でもある
- 025 初 めて 気持 ちを 伝 えられた 時 には 大切 な 人 はもう 虹 の 彼方 に 。
対 して 、 苛立 ちさえ 覚 えた 初回 とは 違 ってしまっていた … 。
。
若 さ 故 の 素朴 さ 、 不器用 さ 、 せつなさ 、 もどかしさ 、 そんな 気持 ちが 、 あの 美 しくもはかない 、 変 な 形 の 虹 に 重 なって 、 胸 に 残 ります - 027 初 めて 気持 ちを 伝 えられた 時 には 大切 な 人 はもう 虹 の 彼方 に 行 ってしまっていた … 。
。
若 さ 故 の 素朴 さ 、 不器用 さ 、 せつなさ 、 もどかしさ 、 そんな 気持 ちが 、 あの 美 しくもはかない 、 変 な 形 の 虹 に 重 なって 、 胸 に 残 ります
- 026 岩井俊 二監督 も 洋。
邦画問 わず 、 それを 超 えた 自分 の 映画 というものを 大 きな スケール で 表出 しますが 、 岩井 プロデュー ス の 当作品 での 熊。 監督 もまた 、 彼 だけの 世界 を 組曲 のようなこの 作品 で 心 の 襞 をなぞるように 見事 に 描 ききっています - 026 岩井俊 二監督 も 洋。邦画問 わず 、 それを 超 えた 自分 の 映画 というものを 大 きな スケール で 表出 しますが 、 岩井 プロデュー ス の 当作品 での 熊。監督 もまた 、 彼 だけの 世界 を 組曲 のようなこの 作品 で 心 の 襞 をなぞるように 見事 に 描 ききっています
- 026 この 辺 りの 監督 の 才能 は ” ニライカナイ からの 手紙 ” でも 既 に 証明済 みではありますが 、 改 めて 流石 と 感 じました
- 027 。
。
上野 樹里 さん 演 じるあおい の 荒々 しい 鈍 くささが 、 とても 胸 に 迫 ります
- 028 。
。
脇 を 固 めるのも 小日向文世 や 佐々木蔵之介 といった 実力派 の 俳優 で 。
見 る 人 を 惹 きつけ 納得 させてくれます
- 033 。
また 、 飛行機事故 で 長女 を 亡 くした 一家 の 悲 しみ 。
もさりげないしぐさですごく 伝 わるし 、 。
盲目 の 妹 の 佐藤 かな ( 蒼井 優 ) の 心情 もすごく 伝 わります - 005 彼女 が 盲目 であることが 、 限 りなくせつなく 、 心 に 響 く ラスト シーン を 演出 しているのです
- 033 。
また 、 飛行機事故 で 長女 を 亡 くした 一家 の 悲 しみ 。
もさりげないしぐさですごく 伝 わるし 、 。
盲目 の 妹 の 佐藤 かな ( 蒼井 優 ) の 心情 もすごく 伝 わります
- 033 。
一 つ 一 つがありふれた エピソード なのにいい 映画 。
に 思 えるのはなぜなのか ? 。
会話 も 世間 の 若者 がいかにも 話 していそうに 聞 こえるのは 、 。
練 られた 脚本 のなせるわざなのか ? 。
優柔不断 な 岸田 ( 市原 隼人 ) がいかにもはがゆく 、 佐藤 あおい ( 上野 樹里 ) 。
の 切 ない 胸 のうちが 表現 されていて 感情 移入 できます - 033 。
一 つ 一 つがありふれた エピソード なのにいい 映画 。
に 思 えるのはなぜなのか ? 。
会話 も 世間 の 若者 がいかにも 話 していそうに 聞 こえるのは 、 。
練 られた 脚本 のなせるわざなのか ? 。
優柔不断 な 岸田 ( 市原 隼人 ) がいかにもはがゆく 、 佐藤 あおい ( 上野 樹里 ) 。
の 切 ない 胸 のうちが 表現 されていて 感情 移入 できます
- 033 。
。
基本的 には 上野 樹里 のための 映画 ですが 、 あおい ( 上野 樹里 ) は 、 飛行機事故 で 死 ぬことになりますが 、 。
死 の 瞬間何 を 思 っていたのか 、 想像 できる あたりが 。
シュール で 後味 の 良 い 映画 になっています - 010 。
。
基本的 には 上野 樹里 のための 映画 ですが 、 あおい の 妹役 の 蒼井 優 の 演技 もすばらしいです
- 070 。
。
上野 樹里 は 名演 ですが 、 それが 気 の 毒 になるほど 無内容 な 映画 です
- 034 二十歳 にして 、 天真爛漫 で 破天荒 な 「 のだめ 」 から 、 この しっとりして 神経 の 行 き 届 いた 繊細 な 大人 の 演技 まで 、 幅広 く 役柄 をこなす 上野 樹里 さんの 努力 と 才能 にはひたらすら 頭 が 下 がるとしか 言 えません
- 004 二十歳 にして 、 天真爛漫 で 破天荒 な 「 のだめ 」 から 、 この しっとりして 神経 の 行 き 届 いた 繊細 な 大人 の 演技 まで 、 幅広 く 役柄 をこなす 上野 樹里 さんの 努力 と 才能 にはひたらすら 頭 が 下 がるとしか 言 えません
- 035 何 をやっても ダメ な 市原 隼人 の 若 さ 、 盲目 の 妹役 の 蒼井 優 がふたりをつなぎます
- 041 物語 の 終幕 は 、 あおい と マコト の 見守 り 人 のようなあおい の 妹 のかながきっちり 閉 めてくれます
- 041 視覚障 がいを 持 ち 、 家族 に 庇護 されながらも 実 はしっかりと 物事 を 見 る 素敵 な 女 の 子 を 蒼井 さんが 演 じていて 、 とても 似合 っていました
- 042 。
フィルム に 残 ったあおい の 「 死 にたくない 」 と 言 う 台詞 と 、 智也 が 最後 に 目 にしたあおい の 記 した メッセージ が 胸 に 突 き 刺 さる - 049 。
フィルム に 残 ったあおい の 「 死 にたくない 」 と 言 う 台詞 と 、 智也 が 最後 に 目 にしたあおい の 記 した メッセージ が 胸 に 突 き 刺 さる
- 043 。
。
厳密 に 言 うと 岩井監督 作品 ではないのですが 、 。
岩井 カラー にあふれた 映像 と 物語
- 043 。
。
劇中 劇 と 現実 の リンク があまりに も 出来 すぎなので 。
多少 、 興醒 めの 感 もあるんですが 、 。
それでも ラスト 二章 は 、 それまでの 複線 が 一気 につながり 、 。
切 なさ 、 やりきれなさを 増幅 させる - 043 。
。
劇中 劇 と 現実 の リンク があまりに も 出来 すぎなので 。
多少 、 興醒 めの 感 もあるんですが 、 。
それでも ラスト 二章 は 、 それまでの 複線 が 一気 につながり 、 。
切 なさ 、 やりきれなさを 増幅 させる
- 043 。
。
お 互 いに 分 かっているのに 、 距離 が 近 くなりすぎて 。
思 いを 伝 える 方法 が 分 からなくなってしまって 。
ぶつかって 、 離 れていく 二人 - 001 … でも 、 もしかしてなんと なく 気付 いても 二人 共 近 くなりすぎて 今 の 関係 を 壊 したくないと 思 ってしまう 、 そんな 気持 ちもすごく 分 かる
- 043 「 ラブレター 」 「 スワロウ・テイル 」 で 。
私 に 邦画 の 面白 さを 教 えてくれた 岩井俊 二
- 045 。
その 踏 みにじられたせつない 気持 ちは 、 往々 にして 、 。
人間的 な 成長 の 種 となるのだろうが 、 。
やはり 人 を 想 うあたたかい 気持 ちというのは 、 。
抱 く 側 も 、 抱 かれる 側 も 、 大切 に 扱 われるべきなのだと 、 。
作品 が 訴 えていたように 感 じた - 045 。
。
知 ってか 、 知 らぬか 、 私 たちは 自分 のことを 思 っている 人 に 対 して 、 。
その 人 の 気持 ちを 平気 で 踏 みにじることを 言 ってしまったりする
- 046 。
また 、 森川千鶴 ( 相田翔子 ) と 岸田 智也 ( 市原 隼人 ) の エピソード は 、 この 作品 から 浮 いていると 感 じるところではある
- 047 ; 。
。
特 にきっかけがあったわけではないが 、 。
やはりずっと 気 になっていて 見 たのであるが 、 。
やはりいい 映画 でした - 005 ; 。
。
ていねいに 、 本当 に 、 ていねいに 作 られた 映画 です
- 043 。
。
特 にきっかけがあったわけではないが 、 。
やはりずっと 気 になっていて 見 たのであるが 、 。
やはりいい 映画 でした
- 047 。
ふたりの 自然 な 演技 ももちろん 。
映像 もじんわりあたたかくて 、 。
自分 の 日常生活 も 、 。
こんな 風 に フィルター に 通 して 。
見 ることができたらいいのになぁと 思 う - 047 。
ふたりの 自然 な 演技 ももちろん 。
映像 もじんわりあたたかくて 、 。
自分 の 日常生活 も 、 。
こんな 風 に フィルター に 通 して 。
見 ることができたらいいのになぁと 思 う
- 047 。
エンディング の 種 ともこの 音楽 も 。
映画 の 空気 とあっていて 、 。
さらに 切 なくなる - 004 見 る
。
昨年見 た 映画 のなかでは 最高 の 一篇 だったと 思 います
- 048 。
そういえば 私 は 愛大 に 入学 した 当初 、 「 映画 研究会 」 に 入 っていた …
- 049 また 鈴木亜美 、 大橋未歩 ら 豪。。役陣 が 多数出演 しており 細部 まで 見逃 せなかった
- 051 。
大学 の 映画 研究会 が 前半 の 舞台 になっているのだが 、 そこで ヒロイン が 作 った 自主 制作映画 や ヒロイン の 妹 、 指輪 や 手紙 などの アイテム が 物語 にうまく 絡 み 合 っていく - 042 。
この 映画 研究会 が 作成 した 8mm 映画 が 映画 内映画 として 上映 されるところが 注目 です
- 053 。
2006 年 は 邦画 が ブーム っていうか 、 興行収入 の 割合 が 洋画 に 迫 ったそうだ
- 055 でもふ 。
たりの 間 の 距離 感 は 微妙 で 、 何 かと 手助 けしてもらっ 。
ているあおい に 、 智也 が 面 と 向 かって 求婚 することは 。
難 しく 、 それで 半端 で 不誠実 な 求婚 をするはめになっ 。
てしまったのでしょうね
- 055 る
。
何度 か 観 て 、 本当 は 智也 ( 市原 隼人 ) もあおい ( 上野 。
樹里 ) が 好 きだったのじゃないかと 思 いました
- 057 篠田。亡 きあと 、 あの 光 と 影 の 芸術 を 生 み 出 せる カメラ マン は 今 の 邦画界 にいるのだろうか
- 059 。
桜井亜美 さんの 原作 も 良 かったのですが 、 映像 化 にした 時 も 淡 くて 澄 んだ 映像 が 素晴 らしいと 思 いました
- 059 でも 、 何 といっても 、 上野 樹里 、 蒼井 優 、 市原 隼人 の 演技 は 、 繊細 ではまり 役 だったので 、 この 3 人 なくしてつくられなかった 作品 です
- 060 私独自 の 解釈 で ヒロイン は 亡 き 祖母 に 似 てたので 、 もし 娘 がいたらこんな 子 という 発想 で 私 の 母 を ベース にした ヒロイン の 物語 を 考 えている
- 061 正直 上野 樹里 は 田舎臭 い 「 スウィング ガールズ 」 や 「 のだめ カンタービレ 」 の イメージ しかなく 大根役者 だと 思 っていたがこの 作品 ではいつもと 違 う サバサバ した 話 し 方 で 少 し 猫背気味 に 大股 で 歩 き 少年 ぽく 格好良 かった
- 010 作品 そのものを 楽 しむも 良 し 、 蒼井 優 の 出演 シーン を 全 て 自分 のものにする 女優 魂 に 感嘆 するも 良 し 、 市原 隼人 の 匍匐前進 ぶりを 堪能 するも 良 し 、 そして 何 より 上野 樹里 フィーバー をこじらせるも 良 し
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恋愛 と 友情 の 微細 な 距離 感 や 心 の 機微 を 、 大切 な 人 の 喪失 の 儚 さと 切 なさを 描 いた 青春恋愛 物語 - 061 なんでこんなに カワイイ んだ ? 「 ハチミツ と クローバー 」 といい 本当 に 可憐 で 儚 げな 役 が 似合 う
- 061 しかしこんないい 演技 する 上野 も ドラマ じゃ 「 のだめ 〜 」 だもんな ! ! 「 硫黄島 の 手紙 」 の 二宮和也 も ドラマ じゃ 「 山田太郎 ものがたり 」 だし
- 061 一。
酒井若菜 のすっとぼけた モテ 女役 はいつもの ドラマ と 一緒 で 可愛 かったし 市原 隼人 はやっぱり 普通 の 青年 を 演 じててもどこか 怪 しくて イイ - 061 一。酒井若菜 のすっとぼけた モテ 女役 はいつもの ドラマ と 一緒 で 可愛 かったし 市原 隼人 はやっぱり 普通 の 青年 を 演 じててもどこか 怪 しくて イイ
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なんでどの 作品 やってもぴったり フィット してしまうの 、 すごすぎ 、 上野 樹里 ! 。
長澤 まさみに 比 べて 作品 に 恵 まれてるのもあるがこの 作品 はもう ドンピシャ ! 。
20 歳 で 年上役 を 何 の 演技 は 凄 くいいし 、 蒼井 優 など 共演者 も 無 く 演 じきってしまいます - 012 。
なんでどの 作品 やってもぴったり フィット してしまうの 、 すごすぎ 、 上野 樹里 ! 。
長澤 まさみに 比 べて 作品 に 恵 まれてるのもあるがこの 作品 はもう ドンピシャ ! 。
20 歳 で 年上役 を 何 の 苦 も 無 く 演 じきってしまいます
- 040 レビュー をすべて 見 る
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上野 樹里 の 演技 が 、 あくまでも 個人的 体験 の 女性 に 重 なり 、 不覚 にも ラスト シーン で 目 から 汗 が 流 れました 、 女々 しい 人間 ですね
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上野 樹里 の 女優 としての 将来 を 誰 よりも 期待 しているからあえて 書 きますが 、 。
僕 には 、 この 作品 に 彼女 の 繊細 さが 生 かされているとは 思 えない
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自分 とは 異 なる 他者 の 存在 を 意識 したときに 、 。
はじめて 、 その 他者 の 存在 に 怯 え 、 遠 ざけ 、 受 け 入 れ 、 向 かい 合 う 、 。
そのような 、 意識 の 繊細 さを 役者 は 求 められる - 062 。
そもそも 他者 のない モノローグ 作品 なので 仕方 ないが 、 。
繊細 な 俳優 を 生 かす 脚本 ( 脚本 家 ) が 存在 しないことが 、 。
いまの 日本 映画 を 貧 しいものにしているような 気 がして 仕方 がない
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舞台 で 「 虹 」 を 表現 するのは 不可能 かもしれないが 、 虹 はあくまで 方便 だから
- 064 る
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市原 隼人 さんの 役 が 、 本当 に 観 ているほうがじれったくなる KY な ダメ 男
- 065 市原 隼人 で 言 えば 、 アツイ 絶叫 タイプ の 役 が 目立 ちますが 、 繊細 で ウチ に 秘 めた 心情 を 演 じる 事 に 大変優 れた 俳優 なんだな ! と 、 この 作品 を 観 て 感動 しました
- 065 TBS ドラマ 、 ROOKIES で 、 市原 隼人 の 魅力 に ハマ ってしまい 過去 の 彼 の 作品 を 観 る 中 、 この 映画 と 出会 いました
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