High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 虹の女神 Rainbow Song [DVD]


上野樹里 市原隼人 蒼井 市原 智也 岩井俊 上野 劇中劇 岸田 相田翔子 地球最 蒼井優 千鶴 劇中 映画 映画研究 演技 上野樹里さん 。上野樹里 岩井俊二 青春映画 優柔不断 役者 繊細 作品 鈍感 映画研究会 主演 不器用 上野樹里の演技 盲目 智也市原隼人 映像 。。市原隼人 余韻 俳優 物語 。智也 恋愛映画 距離感 表現 。。上野樹里 脚本 本映画 演出 丁寧 演技力 二人 智也とあお 演者 自主 監督 感情 恋愛 女優 エピソード 才能 複雑 原作 映画館 手紙 青年 登場 シーン 撮影 自然 学生 気持 評価 事故 彼女 製作 学生時代 キャス 見事 この映画 印象 主人公 プロデュー 登場人物 セリフ 出演者 存在 出会 世代 距離 会話 素晴らし 出演 本当 んの演技 雰囲気 現実 正直 大切 ニライカナイ ストー 感想 舞台 展開
この 55%     既に 4%     改めて 4%     まるで 4%     とても 16%     あまりに 6%     何より 4%     本当は 4%     なんと 4%     とくに 4%     亡き 5%     気付く 8%     伝わる 5%     迫る 4%     つくる 4%     語る 6%     きる 6%     残る 15%     観る 37%     綴る 4%     演じる 20%     映る 8%     難しい 5%     近い 6%     何気ない 4%     若い 9%     素晴らしい 15%     もどかしい 4%     切ない 26%     淡い 4%     せつない 6%     はかない 4%     あおい 11%    

  • Total Integration
    • 0久しぶ りだ。
      透明感ある繊細 さと脆弱さと沈痛さに溢れ、この DVDで観ました自主 製作 映画 だ。
      なんと なくふらっと入った映画 館で見た映画 です。
      どうしてこの 映画 研究会が作成した8mm映画映画映画 として上映されるところが注目です。
      あおい智也上野 樹里 ちゃんがかわいい市原 くんも、リリィの時から比べて。
      「こんなふうに女性 から愛される役をやるようになったんだ・・・」と。
      成長を感じま した。
      なんと いうか、上野 樹里女優俳優演じる 誰かが、映画 館で感じた あの感情 が色あせることができなくよみがえってきました 『好き』と言うたった2文字を言いだせない、変な形の虹に重なって、胸に残ります.。

      上野 樹里 さん演じる あおい存在 の大きさだ優柔不断不器用 さ 『本当大切存在 』が誰か気付 けない、智也 の若さゆえの鈍さや弱さ …でも、もしかしてなんと なく気付 いても二人 共 近くなりすぎて今の関係 を壊したくないと思ってしまうほど、付かず離れずな二人演技 は瑞々しく、かつ一貫していて、普遍的な青春映画 として格別の味わいがあります「10年後とかどうしてるんだろうね」とか、そんな気持 ちもすごく分かる そんな二人 の姿は、観ていてはがゆく、いじらしくしてそして、あおいとても 愛しく感じま した ひたむきになる生きる あおい を演じた上野
      樹里さん確かにこの 3人なくしてつくられなかったコトが、その当たり前の生活 の崩壊で浮き上がってくる。

      市原 隼人上野 樹里演技 は、この 作品 の中で『佐藤あおい 』が存在 していました上野 さんとあおい が同化している、と思えるほど 智也 演じる 市原 隼人 さんは『受け』の芝居を好演してくれたと思いま す(この 智也 の役は実はすごく難しい思いま す) 小日向さん蒼井 優さん佐々木蔵之介さんら脇役の皆さんもあおい智也 とのつながり、絆を演技 を。
      全て知ることはまず不可能 でしっかり表現 してくれています 悲劇は好きでない方向ですが、染みます主人公 達と同世代 の方にはもちろんおすすめの作品 だと思いま すが、学生 時代が少し昔に。
      なってしまって、あの頃の感情 を忘れてしまって、あくせくと仕事をしている世代 の方にも観てほしい作品 仕事で疲れきった心にしみます 心にしみわたったあと、虹を観たときのような透き通った気持 ちになります 大切 にしたい作品 の一つです

  • 001   ( この 智也 の 役 は 実 はすごく 難 しいと 思 います ) 小日向 さん 蒼井 優 さん 佐々木蔵之介 さんら 脇役 の 皆 さんもあおい智也 とのつながり 、 絆 を 演技 でしっかり 表現 してくれています
    • 032   もしあおい事故 にあわなかったら 、 10 年後 も 、 智也気持 に 気 づかなかったんじゃないかなあ … 、 なんて 勝手 に 推測 してしまって 、 余計 、 結末 がせつなくなってしまった …

  • 0024   。
    “ 一万円札 の リング ” をはめ 込 むふたりを 捉 えた カメラ が 足元 から 地面 に パン すると 水溜 りに 虹 が 写 っている シーン や 、 屋根 の 上 でふたりがただ 佇 む シーン 等 での 、 まるで 映。
    青年 が 撮 ったかのような 良 い 意味 で 気恥 ずかしくなる 映。
    愛 に 溢 れた 映像 テクニック の 懐 かしさ
    • 002   。 “ 一万円札 の リング ” をはめ 込 むふたりを 捉 えた カメラ が 足元 から 地面 に パン すると 水溜 りに 虹 が 写 っている シーン や 、 屋根 の 上 でふたりがただ 佇 む シーン 等 での 、 まるで 映。青年 が 撮 ったかのような 良 い 意味 で 気恥 ずかしくなる 映。愛 に 溢 れた 映像 テクニック の 懐 かしさ

  • 0025   。
    そして 、 映画 の 中盤 「 失恋 」 の チャプター で 語 られる 智也あおい の “ 互 いの 気持 ちを 素直 に 出 せない ” ふたりの “ 愛 ” の 告白 と 言 ったら 、 、 、
    • 002   。 そして 、 映画 の 中盤 「 失恋 」 の チャプター で 語 られる 智也あおい の “ 互 いの 気持 ちを 素直 に 出 せない ” ふたりの “ 愛 ” の 告白 と 言 ったら 、 、 、

  • 002   。

    あの プロポーズシーン の 怒 りの 表現 は 、 。
    繊細 に 演 じられているようでいて 、 何 か 一 つ ネジ が 抜 けている 、 。
    空回 りしているようにしか 僕 には 見 えない
    • 002   。 透明感 ある 繊細 さと 脆弱 さと 沈痛 さに 溢 れていながら 、 それでいて 、 何 とも ユーモラス な リズム と 、 妙 に 日常的 で リアルセリフ 廻 しの 見事 な 融合

  • 002   。
    文学的 な チャプター で 綴 られた 中 、 明 らかに 意識 しているであろう 岩井俊 二 「 LOVE LETTER 」 への 類似性 と 思 い 入 れの 深 さ
    • 002   。 文学的 な チャプター で 綴 られた 中 、 明 らかに 意識 しているであろう 岩井俊 二 「 LOVE LETTER 」 への 類似性 と 思 い 入 れの 深 さ

  • 004   とくに智也 と 取材 で 言 った クイックデート・カフェ からの 帰 り 道 、 智也鈍感 なうえにも 、 これまた 不器用 で 偽悪的 で 気 まぐれ 、 且 つ 間 の 悪 い プロポーズ言葉 に 激 しく 泣 き 出 して 感情 を 爆発 させる シーン の 悲 しさ 、 それに 続 く 会社 の 屋上 でのやりとりは 、 二人 のやりとりのやりきれない 切 なさなど 、 ほんとうに 引 き 込 まれてしまいました
    • 035   ( 笑 ) 。 。 そして 、 ポスター の 絵柄 にもなっている 屋上 でのやりとりは 、 二人 の 表情 が 秀逸 でした

  • 004   身近 なところにいる 智也 との 、 微妙 な 距離 を 乗 り 越 えられない 不器用 さともどかしさ

    • 005   。 。 06 年 の 日本 映画 は 佳作 が 多 いが 、 唯一 、 「 虹 の 女神 」 だけを 5 回繰 り 返 してみた

      • 005   懐 かしいような 大学 の キャンパス の 光景 、 映画 研究部 の 部室 、 どこか センチメンタル な BGM 、 そしてぎこちなくて 不器用 な 若者 たちの 恋

        • 007   。
          この 映画 を 見 る 前 は 上野 樹里 といえば 「 あー スウィング ガールズ の 人 ね 」 と 思 う 程度 でしたが 、 この 作品イメージ が ガラッ と 変 わりました
          • 023   。 学食 で 二人会話 する シーン で 樹里 ちゃんの 頭 の 上 に 一瞬 レンズフレア が 入 る
          • 035   。 上野 樹里 は 、 思 いっきり 彼女イメージ 通 りの 役 だし 、 ぶっきらぼうながら 繊細会話 がいい

        • 008   この 作品 は 最初 ラジオドラマ で 発表 されたそうですが 、 映画脚本 として 完成 させるために 。 原案者 の 桜井亜美 さんと プロデュー サー の 岩井俊 二 さん ( 網。酸 という 筆名 ですが ) らで 。 2 年以上 にわたって 映画 脚本 として 練 られたものだそうです

          • 008   この 面 では 主演市原 さん 上野 さんはもちろん 、 。
            蒼井 さんを 始 めその 他 の 出演者 の 皆 さんの 見事 なお 芝居 で 十二分 に 表現 されている 市原 隼人 と 思 います
            • 008   この 面 では 主演市原 さん 上野 さんはもちろん 、 。 蒼井 さんを 始 めその 他 の 出演者 の 皆 さんの 見事 なお 芝居 で 十二分 に 表現 されていると 思 います

          • 008   。 映画 自体 は 編集 の 段階 で 説明的 な シーン をあえて 削 り 、 出演 する 役者 さんたちの 芝居 によって 。 その 空気感 を 表現 しています

            • 008   。

              キャス ト も 非常 に 個性的 で 明 るく 奔放 な 上野 樹里 と 。
              物静 かで 物事 を 達観 する 蒼井 優 がお 互 いの 印象 を 強 めあい 。
              個性 が 強 すぎず 自分 や 身近 な 人 に 見立 てやすい 市原 隼人 が 。
              感情 移入 しやすくしていて 。
              自分 自身 が 物語 の 中 に 入 り 込 んだような 錯覚 を 覚 える 事 が 出来 ます
              • 008   。 小説 ではそのような 空気感 を 表現 することはまず 不可能 でしょうし 、 映画 と 違 って 。 長 さの 制約 もないでしょうから 、 智也 の 内面 の 声 や 様々 な エピソード を 追加 することにより 。 映画 と 同 じ テーマ を 読者 に 味 わわせることに 成功 していると 思 います
              • 027   。 。 市原 隼人 さんも 、 とても 鈍 くさい 青年智也見事 に 演 じていたと 思 います

            • 009   。 。 ◎ 相田翔子 演 じる 森川千鶴 との シーン が 長 すぎる 、 不要 との 意見 もあるが・・・

              • 009   。 。 『 スワロウテイル 』 や 『 リリイ・シュシュ のすべて 』 で 蒔 いた 種 が 、 見事 に 実 った 映画 だと 思 う

                • 009   。
                  智也市原 隼人 ) があおい上野 樹里 ) の 薬指 にお 札 の 指輪 をはめた 時 、 二人 が 虹 を 見上 げると 同時 に カメラ が パーンダウン し 、 。
                  足元 の 水溜 りに 水平 の 虹 が 映 る
                  • 009   。 屋上 での 会話 、 「 日本 にいればって 、 わたしじゃないんだ … 」 代筆 した ラブレター の 裏 に 書 かれた 「 優柔不断 な 所 も 好 き
                  • 016   。 。 市原 隼人 ( 智也 ) は ドラマ WATER BOYS2 の 主演印象 が 強 いが 、 ドラマ 登場 時点 の ヘタレ の 優柔不断 そのままだった ( 笑 )

                • 009   。

                  総論 として 、 岩井俊 二 の レビュアー の 方 も 述 べられている 通 り 熊澤 尚人言葉見事 主演 ふたりの 名演 と 共 に 、 もっと 話題 、 評価 されて 良 い 秀作
                  • 002   。 他 の レビュアー の 方 も 述 べられている 通 り 、 主演 ふたりの 名演 と 共 に 、 もっと 話題 、 評価 されて 良 い 秀作

                • 009   。
                  久保 サユミ → 麻倉今日子 → 森川千鶴 と 、 女 っぽい 女 の 子 の 外見 に 引 かれる 智也 が 、 千鶴 から 別 れ 際 に 。
                  「 ホン とのことを 言 ったら 、 付 き 合 ってくれた 」 と 言 われ 、 初 めてあおい の 「 ホン との 」 気持 ちに 気付 いて 、 。
                  ベランダ から 水平 の 虹 と 言葉 を 送 る
                  • 009   。 まだ 本気 で 一人 の 女 としてあおい を 愛 して はいないのを 知 って 、 あおい は 同情 で 愛 そうとする 智也 に キレ たのでした
                  • 025   。 。 この 作品 の 透明 な 空気感 の 中 であおい 達 と 時間 を 駆 け 抜 けて 、 時 には 今 の 自分 の 想 いと 向 き 合 って 。 みてはどうだろう

                • 010   。 遺骨 を 引 き 取 るために 事故 現場 へ 向 かう 彼女 の 家族 を 空港 まで 送 ったその 帰 り 道 、 智也あおい と 過 ごした 日々 のことを 思 い 起 こす

                  • 010   。
                    本当 にいろんな 楽 しみ 方 ができる この 2 時間作品 を 見終 わった 後 、 なんだか 自分気持 ちの 整理 がつかなくて 久 しぶりに 映画 館 に 通 ってしまいました
                    • 001   久 しぶりに DVD で 観 ましたが 、 映画 館 で 感 じたあの 感情 が 色 あせることなくよみがえってきました
                    • 010   。 本当 にいろんな 楽 しみ 方 ができる この 作品 の DVD 、 マジ で 買 いの 一枚 です

                  • 010   。

                    映像 製作 会社 で 働 く 智也市原 隼人上野 樹里演技 は 、 ある 日大学 時代 の 友人 あおい上野 樹里 ) が 飛行機事故 で 死亡 したことを 知 らされる
                    • 010   。 。 映像 製作 会社 で 働 く 智也市原 隼人 ) は 、 ある 日大学 時代 の 友人 あおい上野 樹里 ) が 飛行機事故 で 死亡 したことを 知 らされる

                  • 011   市原 くんも 、 リリィ の 時 から 比 べて 。
                    「 こんなふうに 女性 から 愛 される 役 をやるようになったんだ・・・ 」 と 。
                    成長 を 感 じました
                    • 003   。 。 。 主演市原 隼人上野 樹里演技 力 だからこそ 良 い 映画 ができたのだと 思 います
                    • 011   市原 くんも 、 リリィ の 時 から 比 べて 。 「 こんなふうに 女性 から 愛 される 役 をやるようになったんだ・・・ 」 と 。 成長 を 感 じました
                    • 035   ( 笑 ) 。 。 エンドクレジット の 上野 樹里 の 愛 くるしい 表情 と 種 ともこの

                  • 013   また 、 あおい とは 対照的 な 千鶴智也 の 恋人 ) 、 全 て 見通 しているかのような 盲目 のかな ( あおい の 妹 ) の 登場 により 話 に 深 みがでて 、 映画 としての 構成 がとても 秀逸 であると 感 じました

                    • 014   あおい学生 時代 に 撮 った 映画地球最 期 の 日 」 とも 重 ね 合 わせて 考 えてしまいます

                      • 015   日本 的情緒 なのかとは 思 いますが 、 映像 の 美 しさ 、 喪失感 、 語 られすぎることのない 台。
                        立 て
                        • 015   日本 的情緒 なのかとは 思 いますが 、 映像 の 美 しさ 、 喪失感 、 語 られすぎることのない 台。立 て

                      • 016   岩井俊 二 の プロデュー ス だけあって 、 リリカル な 中 に 残酷 な 現実 が 顔 を 出 す 岩井 ワールド がうまく 映像 化 されていた

                        • 016   。 。 智也 は 、 最。向 こうから 言 い 寄 られたという サユミ にふられて ストー カー ( ? ) になったり 、 美人 という 理由 だけで 今日子 に 惚 れたり 、 出会 い 系 パーティー で 知 り 合 った 森川千鶴 に 押 しかけ 女房 されたり 、 と 優柔不断 ぶりを 存分 に 発揮 する ( 笑 )

                          • 016   。 。 男勝 りのあおい でも 恋 は 奥手 で 、 優柔不断智也 との 関係 はじれったくもあるが 、 この 年頃 ではありがちなことで 、 二人気持 ちは 共感 できる

                            • 018   。 。 と 、 脚本 の 話 ばかりですが 、 「 映画 サークル ってめっちゃ 楽 しそう 」 と 錯覚 してしまうほど 、 付 かず 離 れずな 二人演技 は 瑞々 しく 、 かつ 一貫 していて 、 普遍的 な 青春映画 として 格別 の 味 わいがあります

                              • 018   サバサバ っとしてたり 、 ネジ がずれていたりする 大人 たち 、 やはり 登場 する 劇中 、 そして 、 時間 軸 の 操作

                                • 018   水分 の 凝縮 された 集合体 にしか 見 えなかった 、 自分 を 照 らす 七色 の 光 に 見 えなかったんだと

                                  • 019   描写 が 丁寧 で 、 昨今 の 邦画 にみられる 過大広告 のやらしさ 、 あざとさが 皆無 で 、 青春 の 爽 やかさ 、 美 しさ 、 切 なさが 心地良 く リアル距離 、 撮 り 方 で 表現 されています

                                    • 021   。 レビュー をすべて 見 る 。 岸田 智也 ( 市原 隼人 ) は 映像 製作 会社 の 新人 AD

                                      • 021   くわえて 、 登場 人物 が 他者 の 内面 を 浮 き 彫 りにする 計算 された 相。
                                        構図 、 敬語 と 「 タメ 語 」 や キミ 、 オマエ 、 名前 など 呼称 によって 、 智也あおい距離 を リアリスティック に 表出 した 脚本 、 ユーモア 演出 、 情感 に 染 み 入 る 音楽 、 色彩豊 かな 映像 美 と カメラ ワーク 、 これらの 製作 者 サイド の 才気 みなぎる シナジー によって 破格 な 青春恋愛 物語 に 仕上 がっている
                                        • 009   。 。 ◎ 陸橋 の 上 の 智也プロポーズ は 、 いい 加減 な 気持 ち ? 。 その 前 の デートカフェ で 、 誰 も 男 から 手 を 上 げてもらえなかったあおい の 姿 を 見 て 、 手 を 上 げようとしたが 果 たせなかった 智也

                                      • 021   視覚 と 意味 の 広 がりのある 本作品 は 、 解釈 の 侵食 や 飽 きに 抗 いうる 名作 となるだろう

                                        • 022   。

                                          けれど 、 残念 ながらこの 作品脚本演出あまりに も 幼 いので 、 。
                                          ときおりその 片鱗 を 見 ることはできても 、 彼女 の 潜在的 な 能力 を 何一 つ 引 きだしてはいない
                                          • 062   。 。 けれど 、 残念 ながらこの 作品脚本演出あまりに も 幼 いので 、 。 ときおりその 片鱗 を 見 ることはできても 、 彼女 の 潜在的 な 能力 を 何一 つ 引 きだしてはいない

                                        • 024   。
                                          ストー リー も 、 さとうあおい を 演 じる 上野 樹里 さんが 岸田 の 心 の 成長 を 演 じる 市原 隼人 さんに 恋心 を 持 ちはじめるも 、 本当気持 ちがうまく 伝 えられずに 葛藤 する 中 で 、 岸田 君 が 好 きになった 女 の 子 に 対 して 恋愛 の 協力 をするなど 女 の 子 の 複雑 な 心境 が 見事 に 描 かれています
                                          • 016   あおい気持 ちを 押 し 隠 して 、 表面上 は 素 っ 気 なく 、 時 に 突 き 放 したり 、 時 には 背中 を 押 したりして 見守 る 演技 が 、 複雑 な 心境 をよく 表現 していた
                                          • 024   。 ストー リー も 、 さとうあおい を 演 じる 上野 樹里 さんが 岸田 君 を 演 じる 市原 隼人 さんに 恋心 を 持 ちはじめるも 、 本当気持 ちがうまく 伝 えられずに 葛藤 する 中 で 、 岸田 君 が 好 きになった 女 の 子 に 対 して 恋愛 の 協力 をするなど 女 の 子 の 複雑 な 心境 が 見事 に 描 かれています
                                          • 024   。 ストー リー の 設定 はよくありがちな 「 恋愛 話 し 」 ですが 、 主演市原 隼人 さんや 上野 樹里 さんの 演技とても うまく 微妙 な 心境 の 変化 など 自然 体 で 演 じられているので 、 違和感 なく ストー リー にどんどん 引 き 込 まれました
                                          • 046   。 しかし 、 そこは 岸田 の 心 の 成長 を 良 く 表 すための 大切場面 でもある

                                        • 025   初 めて 気持 ちを 伝 えられた 時 には 大切 な 人 はもう 虹 の 彼方 に 。
                                          対 して 、 苛立 ちさえ 覚 えた 初回 とは 違 ってしまっていた … 。

                                          若 さ 故 の 素朴 さ 、 不器用 さ 、 せつなさ 、 もどかしさ 、 そんな 気持 ちが 、 あの 美 しくもはかない 、 変 な 形 の 虹 に 重 なって 、 胸 に 残 ります
                                          • 027   初 めて 気持 ちを 伝 えられた 時 には 大切 な 人 はもう 虹 の 彼方 に 行 ってしまっていた … 。 。 若 さ 故 の 素朴 さ 、 不器用 さ 、 せつなさ 、 もどかしさ 、 そんな 気持 ちが 、 あの 美 しくもはかない 、 変 な 形 の 虹 に 重 なって 、 胸 に 残 ります

                                        • 026   岩井俊監督 も 洋。
                                          邦画問 わず 、 それを 超 えた 自分映画 というものを 大 きな スケール で 表出 しますが 、 岩井 プロデュー ス の 当作品 での 熊。
                                          監督 もまた 、 彼 だけの 世界 を 組曲 のようなこの 作品 で 心 の 襞 をなぞるように 見事 に 描 ききっています
                                          • 026   岩井俊監督 も 洋。邦画問 わず 、 それを 超 えた 自分映画 というものを 大 きな スケール で 表出 しますが 、 岩井 プロデュー ス の 当作品 での 熊。監督 もまた 、 彼 だけの 世界 を 組曲 のようなこの 作品 で 心 の 襞 をなぞるように 見事 に 描 ききっています

                                        • 026   この 辺 りの 監督才能 は ” ニライカナイ からの 手紙 ” でも 既 に 証明済 みではありますが 、 改 めて 流石 と 感 じました

                                          • 027   。 。 上野 樹里 さん 演 じるあおい の 荒々 しい 鈍 くささが 、 とても 胸 に 迫 ります

                                            • 028   。 。 脇 を 固 めるのも 小日向文世 や 佐々木蔵之介 といった 実力派 の 俳優 で 。 見 る 人 を 惹 きつけ 納得 させてくれます

                                              • 033   。
                                                また 、 飛行機事故 で 長女 を 亡 くした 一家 の 悲 しみ 。
                                                もさりげないしぐさですごく 伝 わるし 、 。
                                                盲目 の 妹 の 佐藤 かな ( 蒼井 優 ) の 心情 もすごく 伝 わります
                                                • 005   彼女盲目 であることが 、 限 りなくせつなく 、 心 に 響 く ラスト シーン演出 しているのです
                                                • 033   。 また 、 飛行機事故 で 長女 を 亡 くした 一家 の 悲 しみ 。 もさりげないしぐさですごく 伝 わるし 、 。 盲目 の 妹 の 佐藤 かな ( 蒼井 優 ) の 心情 もすごく 伝 わります

                                              • 033   。
                                                一 つ 一 つがありふれた エピソード なのにいい 映画
                                                に 思 えるのはなぜなのか ? 。
                                                会話 も 世間 の 若者 がいかにも 話 していそうに 聞 こえるのは 、 。
                                                練 られた 脚本 のなせるわざなのか ? 。
                                                優柔不断岸田市原 隼人 ) がいかにもはがゆく 、 佐藤 あおい上野 樹里 ) 。
                                                の 切 ない 胸 のうちが 表現 されていて 感情 移入 できます
                                                • 033   。 一 つ 一 つがありふれた エピソード なのにいい 映画 。 に 思 えるのはなぜなのか ? 。 会話 も 世間 の 若者 がいかにも 話 していそうに 聞 こえるのは 、 。 練 られた 脚本 のなせるわざなのか ? 。 優柔不断岸田市原 隼人 ) がいかにもはがゆく 、 佐藤 あおい上野 樹里 ) 。 の 切 ない 胸 のうちが 表現 されていて 感情 移入 できます

                                              • 033   。

                                                基本的 には 上野 樹里 のための 映画 ですが 、 あおい上野 樹里 ) は 、 飛行機事故 で 死 ぬことになりますが 、 。
                                                死 の 瞬間何 を 思 っていたのか 、 想像 できる あたりが 。
                                                シュール で 後味 の 良 い 映画 になっています
                                                • 010   。 。 基本的 には 上野 樹里 のための 映画 ですが 、 あおい の 妹役 の 蒼井 優 の 演技 もすばらしいです
                                                • 070   。 。 上野 樹里 は 名演 ですが 、 それが 気 の 毒 になるほど 無内容 な 映画 です

                                              • 034   二十歳 にして 、 天真爛漫 で 破天荒 な 「 のだめ 」 から 、 この しっとりして 神経 の 行 き 届 いた 繊細 な 大人 の 演技 まで 、 幅広 く 役柄 をこなす 上野 樹里 さんの 努力 と 才能 にはひたらすら 頭 が 下 がるとしか 言 えません
                                                • 004   二十歳 にして 、 天真爛漫 で 破天荒 な 「 のだめ 」 から 、 この しっとりして 神経 の 行 き 届 いた 繊細 な 大人 の 演技 まで 、 幅広 く 役柄 をこなす 上野 樹里 さんの 努力 と 才能 にはひたらすら 頭 が 下 がるとしか 言 えません

                                              • 035   何 をやっても ダメ な 市原 隼人 の 若 さ 、 盲目 の 妹役 の 蒼井 優 がふたりをつなぎます

                                                • 041   物語 の 終幕 は 、 あおい と マコト の 見守 り 人 のようなあおい の 妹 のかながきっちり 閉 めてくれます

                                                  • 041   視覚障 がいを 持 ち 、 家族 に 庇護 されながらも 実 はしっかりと 物事 を 見 る 素敵 な 女 の 子 を 蒼井 さんが 演 じていて 、 とても 似合 っていました

                                                    • 042   。
                                                      フィルム に 残 ったあおい の 「 死 にたくない 」 と 言 う 台詞 と 、 智也最後 に 目 にしたあおい の 記 した メッセージ が 胸 に 突 き 刺 さる
                                                      • 049   。 フィルム に 残 ったあおい の 「 死 にたくない 」 と 言 う 台詞 と 、 智也最後 に 目 にしたあおい の 記 した メッセージ が 胸 に 突 き 刺 さる

                                                    • 043   。 。 厳密 に 言 うと 岩井監督 作品 ではないのですが 、 。 岩井 カラー にあふれた 映像物語

                                                      • 043   。

                                                        劇中現実 の リンク があまりに出来 すぎなので 。
                                                        多少 、 興醒 めの 感 もあるんですが 、 。
                                                        それでも ラスト 二章 は 、 それまでの 複線 が 一気 につながり 、 。
                                                        切 なさ 、 やりきれなさを 増幅 させる
                                                        • 043   。 。 劇中現実 の リンク があまりに出来 すぎなので 。 多少 、 興醒 めの 感 もあるんですが 、 。 それでも ラスト 二章 は 、 それまでの 複線 が 一気 につながり 、 。 切 なさ 、 やりきれなさを 増幅 させる

                                                      • 043   。

                                                        お 互 いに 分 かっているのに 、 距離 が 近 くなりすぎて 。
                                                        思 いを 伝 える 方法 が 分 からなくなってしまって 。
                                                        ぶつかって 、 離 れていく 二人
                                                        • 001   … でも 、 もしかしてなんと なく 気付 いても 二人 共 近 くなりすぎて 今 の 関係 を 壊 したくないと 思 ってしまう 、 そんな 気持 ちもすごく 分 かる

                                                      • 043   「 ラブレター 」 「 スワロウ・テイル 」 で 。 私 に 邦画 の 面白 さを 教 えてくれた 岩井俊

                                                        • 045   。
                                                          その 踏 みにじられたせつない 気持 ちは 、 往々 にして 、 。
                                                          人間的 な 成長 の 種 となるのだろうが 、 。
                                                          やはり 人 を 想 うあたたかい 気持 ちというのは 、 。
                                                          抱 く 側 も 、 抱 かれる 側 も 、 大切 に 扱 われるべきなのだと 、 。
                                                          作品 が 訴 えていたように 感 じた
                                                          • 045   。 。 知 ってか 、 知 らぬか 、 私 たちは 自分 のことを 思 っている 人 に 対 して 、 。 その 人 の 気持 ちを 平気 で 踏 みにじることを 言 ってしまったりする

                                                        • 046   。 また 、 森川千鶴相田翔子 ) と 岸田 智也市原 隼人 ) の エピソード は 、 この 作品 から 浮 いていると 感 じるところではある

                                                          • 047   ; 。

                                                            特 にきっかけがあったわけではないが 、 。
                                                            やはりずっと 気 になっていて 見 たのであるが 、 。
                                                            やはりいい 映画 でした
                                                            • 005   ; 。 。 ていねいに 、 本当 に 、 ていねいに 作 られた 映画 です
                                                            • 043   。 。 特 にきっかけがあったわけではないが 、 。 やはりずっと 気 になっていて 見 たのであるが 、 。 やはりいい 映画 でした

                                                          • 047   。
                                                            ふたりの 自然演技 ももちろん 。
                                                            映像 もじんわりあたたかくて 、 。
                                                            自分 の 日常生活 も 、 。
                                                            こんな 風 に フィルター に 通 して 。
                                                            見 ることができたらいいのになぁと 思 う
                                                            • 047   。 ふたりの 自然演技 ももちろん 。 映像 もじんわりあたたかくて 、 。 自分 の 日常生活 も 、 。 こんな 風 に フィルター に 通 して 。 見 ることができたらいいのになぁと 思 う

                                                          • 047   。
                                                            エンディング の 種 ともこの 音楽 も 。
                                                            映画 の 空気 とあっていて 、 。
                                                            さらに 切 なくなる
                                                            • 004   見 る 。 昨年見 た 映画 のなかでは 最高 の 一篇 だったと 思 います

                                                          • 048   。 そういえば 私 は 愛大 に 入学 した 当初 、 「 映画 研究会 」 に 入 っていた …

                                                            • 049   また 鈴木亜美 、 大橋未歩 ら 豪。。役陣 が 多数出演 しており 細部 まで 見逃 せなかった

                                                              • 051   。
                                                                大学映画 研究会 が 前半 の 舞台 になっているのだが 、 そこで ヒロイン が 作 った 自主 制作映画ヒロイン の 妹 、 指輪 や 手紙 などの アイテム が 物語 にうまく 絡 み 合 っていく
                                                                • 042   。 この 映画 研究会 が 作成 した 8mm 映画映画映画 として 上映 されるところが 注目 です

                                                              • 053   。 2006 年 は 邦画 が ブーム っていうか 、 興行収入 の 割合 が 洋画 に 迫 ったそうだ

                                                                • 055   でもふ 。 たりの 間 の 距離 は 微妙 で 、 何 かと 手助 けしてもらっ 。 ているあおい に 、 智也 が 面 と 向 かって 求婚 することは 。 難 しく 、 それで 半端 で 不誠実 な 求婚 をするはめになっ 。 てしまったのでしょうね

                                                                  • 055   る 。 何度 か 観 て 、 本当智也市原 隼人 ) もあおい上野 。 樹里 ) が 好 きだったのじゃないかと 思 いました

                                                                    • 057   篠田。亡 きあと 、 あの 光 と 影 の 芸術 を 生 み 出 せる カメラ マン は 今 の 邦画界 にいるのだろうか

                                                                      • 059   。 桜井亜美 さんの 原作 も 良 かったのですが 、 映像 化 にした 時 も 淡 くて 澄 んだ 映像 が 素晴 らしいと 思 いました

                                                                        • 059   でも 、 何 といっても 、 上野 樹里蒼井 優 、 市原 隼人演技 は 、 繊細 ではまり 役 だったので 、 この 3 人 なくしてつくられなかった 作品 です

                                                                          • 060   私独自 の 解釈 で ヒロイン は 亡 き 祖母 に 似 てたので 、 もし 娘 がいたらこんな 子 という 発想 で 私 の 母 を ベース にした ヒロイン物語 を 考 えている

                                                                            • 061   正直 上野 樹里 は 田舎臭 い 「 スウィング ガールズ 」 や 「 のだめ カンタービレ 」 の イメージ しかなく 大根役者 だと 思 っていたがこの 作品 ではいつもと 違 う サバサバ した 話 し 方 で 少 し 猫背気味 に 大股 で 歩 き 少年 ぽく 格好良 かった
                                                                              • 010   作品 そのものを 楽 しむも 良 し 、 蒼井 優 の 出演 シーン を 全 て 自分 のものにする 女優 魂 に 感嘆 するも 良 し 、 市原 隼人 の 匍匐前進 ぶりを 堪能 するも 良 し 、 そして 何 より 上野 樹里 フィーバー をこじらせるも 良 し

                                                                            • 061   。

                                                                              恋愛 と 友情 の 微細 な 距離 や 心 の 機微 を 、 大切 な 人 の 喪失 の 儚 さと 切 なさを 描 いた 青春恋愛 物語
                                                                              • 061   なんでこんなに カワイイ んだ ? 「 ハチミツ と クローバー 」 といい 本当 に 可憐 で 儚 げな 役 が 似合 う

                                                                            • 061   しかしこんないい 演技 する 上野ドラマ じゃ 「 のだめ 〜 」 だもんな ! ! 「 硫黄島 の 手紙 」 の 二宮和也 も ドラマ じゃ 「 山田太郎 ものがたり 」 だし

                                                                              • 061   一。
                                                                                酒井若菜 のすっとぼけた モテ 女役 はいつもの ドラマ一緒 で 可愛 かったし 市原 隼人 はやっぱり 普通 の 青年 を 演 じててもどこか 怪 しくて イイ
                                                                                • 061   一。酒井若菜 のすっとぼけた モテ 女役 はいつもの ドラマ一緒 で 可愛 かったし 市原 隼人 はやっぱり 普通 の 青年 を 演 じててもどこか 怪 しくて イイ

                                                                              • 062   。
                                                                                なんでどの 作品 やってもぴったり フィット してしまうの 、 すごすぎ 、 上野 樹里 ! 。
                                                                                長澤 まさみに 比 べて 作品 に 恵 まれてるのもあるがこの 作品 はもう ドンピシャ ! 。
                                                                                20 歳 で 年上役 を 何 の 演技 は 凄 くいいし 、 蒼井 優 など 共演者 も 無 く 演 じきってしまいます
                                                                                • 012   。 なんでどの 作品 やってもぴったり フィット してしまうの 、 すごすぎ 、 上野 樹里 ! 。 長澤 まさみに 比 べて 作品 に 恵 まれてるのもあるがこの 作品 はもう ドンピシャ ! 。 20 歳 で 年上役 を 何 の 苦 も 無 く 演 じきってしまいます
                                                                                • 040   レビュー をすべて 見 る 。 。 上野 樹里演技 が 、 あくまでも 個人的 体験 の 女性 に 重 なり 、 不覚 にも ラスト シーン で 目 から 汗 が 流 れました 、 女々 しい 人間 ですね
                                                                                • 062   。 上野 樹里女優 としての 将来 を 誰 よりも 期待 しているからあえて 書 きますが 、 。 僕 には 、 この 作品彼女繊細 さが 生 かされているとは 思 えない

                                                                              • 062   。

                                                                                自分 とは 異 なる 他者 の 存在意識 したときに 、 。
                                                                                はじめて 、 その 他者 の 存在 に 怯 え 、 遠 ざけ 、 受 け 入 れ 、 向 かい 合 う 、 。
                                                                                そのような 、 意識繊細 さを 役者 は 求 められる
                                                                                • 062   。 そもそも 他者 のない モノローグ 作品 なので 仕方 ないが 、 。 繊細俳優 を 生 かす 脚本脚本 家 ) が 存在 しないことが 、 。 いまの 日本 映画 を 貧 しいものにしているような 気 がして 仕方 がない

                                                                              • 063   。 舞台 で 「 虹 」 を 表現 するのは 不可能 かもしれないが 、 虹 はあくまで 方便 だから

                                                                                • 064   る 。 。 市原 隼人 さんの 役 が 、 本当 に 観 ているほうがじれったくなる KY な ダメ 男

                                                                                  • 065   市原 隼人 で 言 えば 、 アツイ 絶叫 タイプ の 役 が 目立 ちますが 、 繊細 で ウチ に 秘 めた 心情 を 演 じる 事 に 大変優 れた 俳優 なんだな ! と 、 この 作品 を 観 て 感動 しました

                                                                                    • 065   TBS ドラマ 、 ROOKIES で 、 市原 隼人魅力 に ハマ ってしまい 過去 の 彼 の 作品 を 観 る 中 、 この 映画出会 いました

                                                                                      研究 開発