High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]


押井 押井守 素子 士郎正宗 押井守監督 映像美 作品 電脳 難解 正宗 原作 本作 アニメ 少佐 公開当時 草薙素子 イノセンス 近未来 映画 公安 斬新 哲学 定義 世界観 INTHESHELL 劇場 境界 劇場版 機械 音楽 生命 製作 世界 作者 多大 要素 普及 未来 DVD バトー 影響 学的 人物 演出 衝撃 現実 海外 技術 当時 製作者 背景 内容 天才 魅力 記憶 監督 この作品 サイボーグ 登場人物 マトリックス イバー 与えた 時代 センス ハリウッド 存在 日本 年以 登場 ニメー この映画 評価 社会 一体 セリフ 物語 ネット アクション ション 事実 ックス 展開 リティ 理解 パトレイバー 十分 見事 シリーズ 漫画 シーン 部分 ギャグ ゴースト 素晴らし 表現 意味 アニメー 何度 ストーリー 影響を与えた
そういう 9%     やはり 10%     まさに 4%     かなり 15%     この 67%     全く 10%     改めて 4%     より 4%     一体 4%     実に 4%     あらゆる 4%     観る 17%     溢れる 4%     進む 9%     作る 18%     与える 15%     せる 25%     楽しめる 14%     問う 4%     楽しむ 6%     凝る 4%     誇れる 4%     高い 10%     無い 10%     欲しい 6%     面白い 12%     良い 17%     深い 4%     少ない 6%     素晴らしい 14%     美しい 6%     古い 4%     すばらしい 6%    

  • Total Integration
    • 0
      文句なしの☆5です。
      僕はこれほどまでに見応えのある映画 は中々お目にかけない。

      何が凄い作品 があったのかというと映像や音楽 はもちろんの事ですが、。
      やはり 的確に計算された未来 のリアリティ の高さに感激します。

      単にリアル なだけではないでしょうか。
      基本となる影響
      与えた のは「ネット 」であり、実に 巧みに具現化され ています。
      1988年頃の時点でネット の台頭を予測し、その性質を完璧に表現 した。
      それは、明らかにあの難解原作 者に加え、。
      その世界 をありのままに映像化する事に成功した製作 者側も見事 です。

      この 映画存在 する限り、世界 各国はアニメ において、日本 を越える事は難しいでしょう

  • 002   もし 最近 この 作品 に 興味 が 出 た 人 も 、 興味 があり 『 GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 」 を 見 ていない 人 も 、 この 廉価版 は 買 って 見 るのもいいと 思 います
    • 002   もし 最近 この 作品 に 興味 が 出 た 人 も 、 興味 があり 『 GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 』 を 見 ていない 人 も 、 この 廉価版 は 買 って 見 るのもいいと 思 います
    • 036   一方 で 西洋 でありながら 一方 で 雑然 とし 、 荒廃 した エキゾチック な 街並 みを 攻殻 でも 魅 せつけている

  • 0035   何人 かの 方 が 、 レビュー で 書 かれていますが 88 年時点 でここまでの 表現アニメ という 形 で 世 に 出 せたのは 日本 だけであり 、 キャメロン 監督 が 評 した 事 や 全米 セルビデオ 1 位 を 取 った 事 や 、 アキラ と 同 じく 世界 中 の クリエーター監督 、 CM 界 にまで 影響 を 与 えた 事 はまさに アニメ 界 の ブレラン 現象 ではないだろうか ?
    • 003   何人 かの 方 が 、 レビュー で 書 かれていますが 88 年時点 でここまでの 表現アニメ という 形 で 世 に 出 せたのは 日本 だけであり 、 キャメロン 監督 が 評 した 事 や 全米 セルビデオ 1 位 を 取 った 事 や 、 アキラ と 同 じく 世界 中 の クリエーター監督 、 CM 界 にまで 影響 を 与 えた 事 はまさに アニメ 界 の ブレラン 現象 ではないだろうか ?

  • 004   最近 、 TV シリーズ有名 になって 脚光 を 浴 びた 「 攻殻機動隊 」 ですが 、 この 押井 守 が 監督 した 。
    GHOST IN THE SHELL 」 を 見 たって 言 う 人 は 少 なかったり 、 見 た 事 があっても 、 おもしろくなかったって 言 う 人 がいます
    • 063   。 GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [ DVD ] 。 。 草薙素子 だけじゃなく 、 荒。課長 、 バト − 、 トグサ 、 イシカワ 、 みんなそれぞれ 個性的 で 、 誰一人欠 かせない

  • 004   全体的 に 暗 い ムード のこの 「 攻殻機動隊 」 で 何 か 場 の 雰囲気 を 明 るくしてくれる 存在 がいないとだめだと 多 くの 人 が 思 うようです

    • 0052   原作映画 の エッセンス は 微妙 に 違 うが 、 それはそれで 楽 しめるし 、 どちらの 世界 でもとにかく キャラ クター が 魅力 的 だ
      • 016   個人的 にはかなり 好 きな 作品 だが 、 原作 と 同 じ テイスト を 求 めて この 作品 を 見 ると 期待 とは 違 うかもしれない
      • 052   原作 から 一歩 も 踏 み 出 すことができておらず 、 そればかりでなく 、 消化 しきれないためか 世界 を 矮小化 しさえしている

    • 005   各方面 に 多大 なる 影響 を 与 えたのは 周知 の 事実 だが 、 作品 自体 が 全 く 色褪 せない 輝 きがある

      • 006   本作魅力この 哲学テーマ と ディテール にまで 凝 りに 凝 った 映像美 ・アンニュイ かつ 詩的 でどこか 儚 さを 感 じさせる 表。
        美 が 一体 となって 織 り 出 す 怪 しいまでの 作品 世界 の 美 しさである
        • 048   でも 、 アクション は 見 てて 凄 いし 、 音楽 も 凝 ってるし 、 確 かに 圧倒 されました

      • 006   全身 サイボーグ 化 も 珍 しくない 世界 で 、 人間機械 を 別 けるものとは 一体 何 なのか 、 生命 体 と 非生命 体 の 境界 は 何 なのか — < 人形使 い > の 存在 はわれわれにそう 問 い 続 ける
        • 042   そこに コネクト するものと 、 ネット そのものが 交 じり 合 い 、 それぞれが 決定 する 思。単位 の 場所 の 境界 線 があいまいな 領域 に 突入 しつつある

      • 006   雅楽。
        旋律 を 背景 に 大和言葉 で 綴 られる 主題歌 も 、 未来 世界 との 良 い 意味 での ギャップ を 形成 し 、 はまっている
        • 006   雅楽。旋律 を 背景 に 大和言葉 で 綴 られる 主題歌 も 、 未来 世界 との 良 い 意味 での ギャップ を 形成 し 、 はまっている

      • 007   さらに 、 劇中 の 少佐バトー の 何気 ない 会話 、 行動 、 メッセージ に 秘 められた 伏線 に 気 がつけば 、 映画イノセンス 」 も 数倍楽 しめることだろう

        • 007   しかし 、 原本 である 「 攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL 」 を 読 んでからこの 映画 を 見 れば 、 この 物語時代 背景世界 等 が 解 り 、 ただの 未来 の ポリスストーリー とは 思 えなくなるだろう

          • 007   個人的 な 意見 ですが 原本 「 攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL 」 ↓ 映画 「 GHOST IN THE SHELL ~ 攻殻機動隊 ~ 」 ↓ 映画イノセンス 」 と 、 この 世代 ではなかったので 劇場 で 見 ていただければ 、 攻殻機動隊 はすばらしい 作品 になると 思 います
            • 015   しかし 私 はこの 世代 ではなかったので 劇場 で 見 てはおらず 、 2004 年 になってはじめて 見 た
            • 030   「 イノセンス 」 に 非常 に 興味 を 持 ち 、 劇場 に 見 に 行 く 前 として 「 攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL 」 を 見 ました

          • 008   原作 は 第 2 作 と 最近 、 第 1 . 5 作 ( ? ) が 発表 されていますが 、 2 作目 は 「 機動隊 」 ではなく 、 草薙素子 のみの 活躍 となっています
            • 035   物語 の 主要 な 人物 である 素子バトー は 全身 の 殆 どを サイボーグ としているが 魂 のような ースト 存在 を 根強 く 信 じている

          • 008   アイデンティティ が 確立 できずに 悩 む 少佐 とそれをいさめる バトー という 構図 で 進 み 、 終盤 での 出来 事 があり 、 次作 の 「 イノセンス 」 へとつながっていくような 流 れです
            • 008   最後原作 通 り 、 草。少佐ースト 電脳 ワールド に 入 り 込 む エンディング になっています

          • 008   皆 さんご 存 じのように 、 この 作品海外 でも 上映 され 、 「 MATRIX 」 3 部作 の 製作 をを ウォシャウォスキー に 決断 させた 、 有名作品 です

            • 009   。 私 が 見 た 押井 作品 は 、 ビューティフル ・ ドリーマー 、 パトレイバー 1 、 パトレイバー 2 、 攻殻機動隊 の 四作品 でしかないが 、 この 作品 が 一番 、 表現 としてはっきりしていると 感 じた

              • 009   上空 を 巨大 な 飛行機 が 飛 ぶところから 突入 する 心理学的 説明 をしているかのような 超 リアル な 都市風景 にはその 音楽 とともに 圧倒 され 、 ただ 見入 ることしか 出来 ない

                • 010   こうした 時代 に 、 今日私達 が 問題 とするような 分散化 と 集中化 、 ネット 上 の 自己同一性 の 問題 ( 現在 の 問題 で 言 えば 例 えば 匿名 の 問題 ) 、 国際的 な 民族的混乱 と 対立 、 などを 予見 した 「 攻殻機動隊 の 世界 を 作 った 知性 たちというのは 一体 なんなのか 、 感嘆 するばかりだ
                  • 052   攻殻機動隊 の 世界 を 動画 にして 一般化 した 以上 の 貢献 はなんら 行 っておらず 、 世界評価 したものは 原作 漫画世界 だったと 断定 できる

                • 010   死 と 同様 の 鮮烈 さをもつのかもしれないが 、 自分自分 であるとおもっている 自分 を 捨 て 去 ること 、 自分 の 対象物 への 固執 から 離 れること 、 などと 等価 なのかもしれない

                  • 011   。
                    この 作品 の 上映当時士郎正宗 氏 の 作品 が 映像作品 として 世 の 中 に 出 てきたが 、 どれも 原作 とは 程遠 い 作品 が 多 かった・・・ ( 当時製作 側 の 考 え・・ アニメ漫画 = メカ・カワイイ 女 の 子 ・アクション ・・ をてきとーに 盛 り 込 めば 売 れると 思 ってた 時代 ? ) そんな 中 で 、 この 作品 だけは 群 を 抜 いて 素晴 らしい 出来 でした ! 厳密 にいえば 押井 ワールド の 色 が 濃 い 作品 ではあるが 、 原作 の 一番表現 したい 世界 を 皆 に 観 せた 最高 の 一品 でした ! 今観 ても 素晴 らしい 出来作品 だと 思 います
                    • 008   。 。 士郎正宗 原作 は 、 所々 に 細 かい ギャグ を 盛 り 込 み 、 素晴 らしいものですが 、 この 劇場 版 は 、 コンパクト にまとめるため 、 原作 を 元 に 、 押井 ワールド に アレンジ した 作品

                  • 012   自己 ( 自分 ) であるために 必要 なもの ( 情報 ) について 、 素子 が 摩天楼 を バックバトー に 話 した 時 、 ああ 、 そういう のって … うまく 説明 できない

                    • 015   この 映画 は 人 を 選 ぶかもしれないが 、 まだ 見 ていない 人 は 必 ず 見 て 欲 しい

                      • 015   この 手 の 話 も 多 く 出回 っていますし 、 インターネット 、 ハッカー 、 コンピューター ウイルス・・・ まだ 日本 では ネット がほとんど 普及 していなかった 時代 に 、 これらの 単語 を 取 り 入 れた 攻殻機動隊
                        • 015   ネット 、 ハッカー 、 コンピューター ウイルス・・・ まだ 日本 では ネット がほとんど 普及 していなかった 時代 に 、 これらの 単語 を 取 り 入 れた 攻殻機動隊

                      • 017   公開当時 アニメション 映画 にあまり 興味 がなかったので 観 なかったのですけれど 、 2006 年 の 今観 ても 、 その クオリティ の 高 さに 感激 します

                        • 017   。

                          デジタル 化 を 進 めたのは 映像面 だけではなく 、 編集 にも 、 岩井俊二作品 『 undo 』 『 LoveLetter 』 などで 、 当時 流行 はじめた Avid が 使 われています
                          • 025   デジタルリマスター 版 にするとか スクイーズ 収録 するとかで ハイビットレート にして 欲 しかった

                        • 019   。

                          この 作品 としては 、 普通 の アニメ としてではなく 。
                          登場 人物製作 者 の 哲学 に 触 れ 、 現実社会 にで 生はどう きるということに 向 き 合 うことを 。
                          考 えさせられる 映像作品 として 考 えていただければと 思 います
                          • 040   作品 としては 、 情報 の 洪水 は 生命 が 誕生 できるか 、 人間 であるとはどういうことか 、 情報意識 の 差異 は ? などと 言 った 哲学 的 で 、 人間 の アイデンティティ を 問 う 作品

                        • 020   。
                          マトリックス 監督影響 を 与 えた 事 は 知 っていましたが 、 色々 な シーン で 通 じるものがあって 、 マトリックス と 比 べながら 楽 しむという 点 でも 楽 しめました
                          • 053   マトリックス 影響 を 与 えた ? 確 かにそうかもしれないけど 、 これだって ウィリアム・ギブソン や ブルース・スターリング の サイバー ・パンクス に 影響 を 受 けているように 思 うなぁ

                        • 021   。 ジブリアニメ とは 全 く 異 るが 、 やはり この 攻殻機動隊 も 世界 に 誇 る 日本アニメ であると 思 う

                          • 022   音楽 もいい ! 。

                            と 思 ったら 、 ラストシーンバトー素子 に 対 する 切 なさは 、 。
                            往年 の ハードボイルド の 名作 を 見 るような 見事演出 で 、 。
                            唸 ってしまいます
                            • 017   。 。 単 に リアル なだけではなく 、 綿密 な ロケーション に 基 づいた 都市 の 存在 感 や 、 草薙素子 ( = 少佐 ) の アイデンティティ に 切 り 込 む 演出押井 守 ならではですよね

                          • 023   情報社会 が 進 んでいく 現社会 が 、 。 いつかこんな 風 な 世 を 迎 えるのかもしれない

                            • 024   。 。 スピード 感溢 れる アクション シーン映像美 はもちろん 、 その 内容 も 素晴 らしい

                              • 025   p ; 。

                                何度 も メディア 化 されている タイトル だけに 高画質 にして 差別化 が 欲 しかった
                                • 025   p ; 。 。 何度 も メディア 化 されている タイトル だけに 高画質 にして 差別化 が 欲 しかった

                              • 025   特典映像 も 長 いので 本編 と 分 けて 2 枚組 に 画質向上 はできなかったのだろうか ? 作品 が 良 いだけに 非常 に 残念 だ

                                • 026   20 世紀最高 アニメ 映画 作品 、 GHOST IN THE SHELL を 是非買 って 繰 り 返 し 見 て 下 さい

                                  • 028   。 ストーリー 、 描画共 に 秀 でているものがあったが 、 その 為 に 連載 ペース が 遅過 ぎて 、 本当 にやきもきしながら 待 った 思 い 出 がある

                                    • 028   。
                                      やっぱりこの 手 の 作品 は 、 発想 が 命 だから 、 この 原作 には 敵 う 物 は 無 いと 今観 ても 思 っている
                                      • 039   。 この 映画 は 1995 年 に 公開 されたので 原作 の 1 巻 をもとに 作 られています

                                    • 028   ( 単行本 は 今 でも 大切 に 保管 しているけど ) 。 当然本作劇場 で 観 て 、 感激 した

                                      • 029   日本 では 攻殻機動隊 って 知 らない 人 が 多 いと 思 うんですが 、 海外 では 絶賛 の 嵐 を 受 けて ハリウッド 映画 にも 大 きな 影響 を 受 けたと 言 われています
                                        • 026   日本 では 攻殻機動隊 って 知 らない 人 が 多 いと 思 うんですが 、 海外 では 絶賛 の 嵐 を 受 けて ハリウッド 映画 にも 大 きな 影響 を 受 けたと 言 われています

                                      • 029   この 映画 でいうと 、 素子バトー ですが 、 彼 らは 公安 9 課 に 所属 する 限 り 、 世界 最高 の メンテ を 受 けられるので 、 実質 、 不老不死 に 近 いのです

                                        • 029   。 この 映画 で 無敵 っぷりを 発揮 する 素子 ですが 、 その 反面 、 自殺願望 めいた 内面 を 持 っています

                                          • 032   今現在 は 携帯 ですがいずれその デバイス も 自分 の 一部 。 になって 内蔵 された 外部記憶 装置 に 頼 るようになり 自分そういう 。 デバイス との 境目 があいまいになります

                                            • 033   。 。 何 しろ キャラ クター の 個性 から ギャグ部分 が 抜 けており 、 。 あくまで ハードボイルド 、 尚且 つ バトー と 草薙 の 恋愛 ( ? ) をほのめかす シーン まで 登場 しますから

                                              • 034   押井監督映画面白 さは 神経質 なまでに 作 りこまれた ディテール の 美学 にあって 、 哲。
                                                云々 じゃない
                                                • 061   。 押井監督映画 作品 を 観 るのは 三度目 ですが 、 これが 一番気 に 入 りました

                                              • 034   押井 美学 の 結晶 は 「 イノセンス 」 だ 、 という 人 もいるだろうが 、 あれは 考 えすぎで 映画 として バランス が 悪過 ぎる

                                                • 034   現実 と 幻 、 偽物 の 記憶 、 サイバー スペース 、 これらの モチーフ は フィリップ・ K ・ディック や ブレードランナー 、 サイバー パンク SF を 知 っている 人 には 常套 であって 、 押井 オリジナル ではない

                                                  • 034   昆虫 のような 戦車 が マシンガン を 連射 したあと 、 回転 する 銃口 が 静止 するときの カチリ 、 という 小 さな 音

                                                    • 034   1 を 聞 くと 10 返 ってくる 少佐 の 台詞 や 、 演出 方法 などがいかにも 押井 監。
                                                      風 ではありますが 、 そもそも 神山健次監督 の 師匠 に 当 たる 存在押井 監督 らしいので セリフ 回 しなどにているところを 探 せば 結構 あると 思 いますよ
                                                      • 004   1 を 聞 くと 10 返 ってくる 少佐 の 台詞 や 、 演出 方法 などがいかにも 押井 監。風 ではありますが 、 そもそも 神山健次監督 の 師匠 に 当 たる 存在押井 監督 らしいので セリフ 回 しなどにているところを 探 せば 結構 あると 思 いますよ

                                                    • 035   しかし 、 まだ ネット がまったく 認知 を 得 られていない 時代 にこんな 物語 を 考 え 出 したとは 、 まったくすごい
                                                      • 031   しかし 、 まだ ネット がまったく 認知 を 得 られていない 時代 にこんな 物語 を 考 え 出 したとは 、 まったくすごい

                                                    • 035   そして 、 魂 と ネット が 渾然一体 となった 時 に 導 かれる 答 えとは … 存在 するということの 意味 は … 自 らを 取 り 巻 く 世界 に 対 する 自 らの レゾンデートル を 問 うた 作品

                                                      • 035   まぁ 、 SF というものは 超高度文明 を 描 いた 未来 と 、 未来 を 描 いた 未来 があるが 、 攻殻 は 後者 のほうである

                                                        • 035   人。爆発 による 飢餓 、 発展途上国 の 現状 、 電脳 化 により 記憶 を 外部 と 共有化 する 事 により 発生 する 人体 への ハッキング

                                                          • 036   作品 自体 の モチーフ が 酷似 している 上 に 、 リドリー・スコット が 渇望 した 、 日本 とも 香港 ともいえる テンション を 持 つ 未来 都市

                                                            • 036   そして 、 追 い 討 ちを 掛 けたのが 、 人間 と アンドロイド と 云 う 、 ブレード・ランナー = ディック の 描 いた 世界 より 、 ピース が 一 つ 多 い 、 人間 と アンドロイド と サイボーグ士郎正宗 と 云 う 、 新 たな 基準 を 導入 し 、 さらに 、 トドメ として 人 と 機械 の 融合 を ナーバス だが 決然 として 実行 してしまった 点 にある

                                                              • 037   。 。 と 言 えるものなのか ・ ・ ・ 。 。 士郎正宗 氏 の 「 攻殻機動隊 」 と 、 押井 守氏 の 「 攻殻機動隊 」 では 少 し 違 う 気 も ・ ・ ・ 。 もちろん ベース としては 士郎正宗 氏 の 原作 あっての 押井 氏 ですが 、 。 士郎氏 の 攻殻機動隊 はどこかで ギャグ要素 もあった

                                                                • 038   。 オープニング の 、 神秘的 な 音楽 と 「 人間 」 の 生産過程 の 映像 との 非対称 、 終盤 で 銃弾 によって 粉々 になる 「 生命 の 樹 」

                                                                  • 038   。
                                                                    社会 から 捉 えると 「 彼 」 は 代替可能 な 存在 として 、 構造 としての 社会 の 一部 に 過 ぎないが 、 関係 から 「 私 」 を 捉 えると 、 「 私 」 と 厳密 に 同等 の 関係 を 構築 している 人間 はいない
                                                                    • 038   。 社会 から 捉 えると 「 私 」 は 代替可能 な 存在 として 、 構造 としての 社会 の 一部 に 過 ぎないが 、 関係 から 「 私 」 を 捉 えると 、 「 私 」 と 厳密 に 同等 の 関係 を 構築 している 人間 はいない

                                                                  • 038   したがって 、 重要 なのは 意識 の 差異 が 社会 という システム を 変革 する 因子 となることであろう

                                                                    • 039   。 。 原作 では 比較的 お 茶目 な 点 も 持 つ 奇抜 な 性格 だった 主人公 の 草薙素子 からそういう 面 を 。 排除 して 「 ースト 」 ( この 映画 では 幽霊 ではなく 魂 の 意味 ) の 意義 について 思 い 悩 む 寡黙 で 。 クール な 設定 にしたり 、 世界より 重厚 にしたりなどしています

                                                                      • 039   。 。 しかしこういう 原作 からの 変更 がかなり 上手 く 機能 していてこれが 原作士郎正宗 より押井 守 の 方 が 国際的 に 有名 である 所以 です

                                                                        • 039   。 時系列 もいくつか 変更 があり 、 原作 では 公安 9 課 の メンバー は 素子自分 で 組織 したもので 。 後 から 荒巻大輔 に 誘 われて 国家 の 公安 9 課 となったのにこの 映画 版 では 公安 9 課 は 最初 から 公安 9 課 です

                                                                          • 039   。

                                                                            また 、 公安 警察 としての 活動 に 主眼 を 置 いた TV アニメ シリーズ に 比 べれば 。
                                                                            派手 さもなく 、 遊 びも 少 なく 、 全体 の トーン は 暗 めであるといえるでしょう
                                                                            • 039   。 一連 の 設定 の 変更 は 後 の TV アニメ シリーズ にも 大 きく 影響 を 与 えました

                                                                          • 044   あらゆる 知識 が ビット 化 された 日 に 、 それを 再構築 した データベース から インテリジェンス により 知識 を 再構築 すれば 、 新 たな 定義 を 、 思考 する 単位 に 与 えることが 必要 かもしれない
                                                                            • 044   映画 や ドラマ を 何 かを 視聴者 に 訴 えかけたり 感動 させる という 定義 の 元 で 作 られているのなら 、 今 も 昔 も 何 か 物足 りないし 、 まったく 感 じられないこともある

                                                                          • 045   。 。 この 作品 は 、 アニメ 界屈指 のかっこよさで 、 ハリウッド 顔負 けの クール な アクション 展開 されます

                                                                            • 045   。
                                                                              アキラ 、 エヴァンゲリオン 、 そしてこの GHOST IN THE SHELL は 、 。
                                                                              近年 に 溢 れる 3D を 駆使 する アニメ の 前 の 世代 の 、 多分 、 アニメ の クオリティ の 全盛期 ともいえる 時代 に 創 られた 作品 です
                                                                              • 006   sp ; 。 。 『 GHOST IN THE SHELL 』 — アーサー・ケストラー の 『 機械 の 中 の 幽霊 』 を 彷彿 させる タイトル である

                                                                            • 047   押井 学氏 の インタビュー ( メイキング ) はこれまくりなので 出来 なかった 技術出来 るようになった 技術 が 紹介 されていて 、 アニメ を 少 し 知 っている 人 な ら 、 なるほど 、 と 思 う 所 もあるかもしれません
                                                                              • 015   次世代 の 要素 をふんだんに 取 り 入 れて 発表 した 士郎正宗 その 作品 を 素晴 らしい 映画 に 仕上 げた 押井 守 には 敬意 を 払 いたい
                                                                              • 016   くも 悪 くも 押井 守 の 作品 として カスタマイズ されているので 原作 の 攻殻 ファン からは 賛否両論
                                                                              • 047   押井 学氏 の インタビュー ( メイキング ) はこれまで 出来 なかった 技術出来 るようになった 技術 が 紹介 されていて 、 アニメ を 少 し 知 っている 人 な ら 、 なるほど 、 と 思 う 所 もあるかもしれません
                                                                              • 047   マトリックス 影響 されまくりなので 、 その 辺 の 魅力 が 伝 われば 楽 しめる はずです
                                                                              • 056   マトリックス 影響 を 与 えたという 話 と 押井監督 作 が 公開 されるので 見 てみたのですが・・・

                                                                            • 049   マトリックス に 、 本作 に 触発 された ( パク った ? ) シーン がたくさんあり 、 それを 探 すのも 楽 しいです

                                                                              • 050   これを 見 る 前 にぜひ 、 この 「 GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 」 を 見 るべし !

                                                                                • 050   後 に 、 この 劇場 版攻殻機動隊 は 、 『 Matrix 』 などの 未来 SF 映画多大影響 を 与 えたことは 、 周知 の 事実 である

                                                                                  • 051   。
                                                                                    ただ 、 発生 した 謎 に 関 しては 全然触 れず 、 主人公 もその 謎 を 初 めから 知 っているような 感 じでしたので 、 説明 されていない 私 にとっては ? ? ? な 感 じでした
                                                                                    • 051   。 しかし 、 次々 に 生 まれる 謎 に 主人公達 はいろいろ 行動 しますが 、 その 謎 に 、 説明 は 一切 ありませんでした

                                                                                  • 051   。
                                                                                    ( つまり 厳密 には 原作世界 を 忠。
                                                                                    再現 した 映像作品 は 未 だに 無 いということではあります ) 。

                                                                                    GHOST IN THE SHELL ( SHELL は 甲殻 、 守 りの 甲殻 に 攻撃性 を 加 えて 攻殻 ? ) というのは 。
                                                                                    原作士郎正宗 氏 が 本来 この タイトル でいこうとしていたものだそうです
                                                                                    • 050   。 「 GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 」 は 、 1995 年 に 押井監督 によって 映画 化 された 、 原。士郎正宗 の 『 攻殻機動隊 』 である
                                                                                    • 051   。 最後 は ? ? ? ? な 展開 で 進 み 、 突然 スタッフロール で 終了 ・・・ 。 え ? ? 。 原作 をおそらく 読 んでないから 、 私 は 理解 できなかったと 思 います
                                                                                    • 059   。 TV シリーズ はどれも 面白 く 、 この 劇場 版 「 GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 」 に 準 じているとのことらしいので 、 今 さらながら 早速見 てみましたが・・・ん 〜 w 。 内容 が 難 しいのはともかく 、 面白 味 に 欠 けている 様 に 感 じます

                                                                                  • 052   。 他作品 は 知 らないが 、 少 なくとも 本作 に 於 いて 押井 守 という 監督 は 、 アニメ製作 者 を 超 えない

                                                                                    • 055   。 。 会話 の 緩急 、 演出 のすばらしさが 顕著 に 表 れているのは 。 終盤 の 幼女少佐バトー との 掛 け 合 いでしょう

                                                                                      • 055   。 それは 難解 過 ぎたり 淡々 とし 過 ぎたりしてることに 加 えて 。 私自身 が 「 別 に 電脳ースト を 生 み 出 してたとしてたって 特 に 問題 ないじゃない 」 という 考 えであるため 。 全 く 少佐 に 共感出来 なかったからです

                                                                                        • 055   。
                                                                                          以前 にあった レビュー にも 書 かれてましたが 。
                                                                                          実際 この 映画 は 「 難解 」 というより 「 中身 が 無 い 」 気 がします ( 正確 には 「 中身 」 の 部分 はあるけれども 、 そこは 原作部分 で 既 に 完成 されているので 特 に 監督 とは 関係 がない ) 。

                                                                                          それでもなぜこの 作品 に ☆ 5 をつけるか
                                                                                          • 055   。 以前 にあった レビュー にも 書 かれてましたが 。 実際 この 映画 は 「 難解 」 というより 「 中身 が 無 い 」 気 がします ( 正確 には 「 中身 」 の 部分 はあるけれども 、 そこは 原作部分 で 既 に 完成 されているので 特 に 監督 とは 関係 がない ) 。 。 それでもなぜこの 作品 に ☆ 5 をつけるか

                                                                                        • 056   主人公 は 高性能 の 人工 ボディ に 人格 を 移 し 変 えたという 設定 ですが 感情 のない ロボット たちのやりとりを 見 ているようで 登場 人物 に 思 い 入 れが 出来 ませんでした
                                                                                          • 042   。 テーマ だけではなく 、 この ストーリー 、 主力 の 登場 人物 がきちんと ” 立 って ” いて 、 全体 に メリハリ を 与 えている

                                                                                        • 056   映像 は 新 しいものを 見 せようと 力 が 入 っているのはわかりますが 漫画 でも 面白 さは 絵 の 巧拙 だけで 決 まるわけではないということを 思 い 起 こしてしまいました
                                                                                          • 047   内容 としては 皆 さんが 紹介 されている 通 りですが 、 映像 としても 優 れてい るので 、 映像 を 見 るのも 良 いと 思 います

                                                                                        • 057   世間 では 天才 と 称 されている 押井 守 ですが パトレイバー 劇場 版第一作 が ジョンバダム の 『 ウォーゲーム 』 から 多大 なる イノセンス パイヤ を 受 けている 事 からも 分 かる 様 に 発想 の 源泉 は 以外 と 一般的 で ベタ なのかもしれません
                                                                                          • 057   世間 では 天才 と 称 されている 押井 守 ですが パトレイバー 劇場 版第一作 が ジョンバダム の 『 ウォーゲーム 』 から 多大 なる インスパイヤ を 受 けている 事 からも 分 かる 様 に 発想 の 源泉 は 以外 と 一般的 で ベタ なのかもしれません

                                                                                        • 059   最初 、 TV 版 の 「 STAND ALONE COMPLEX 」 を 見 たら 結構面白 かったので 、 「 S.A.C . 2nd GIG 」 、 「 Solid State Society 」 と 立 て 続 けに 見 ました

                                                                                          • 061   。
                                                                                            一 つの エンターテイメント 作品 として 観 ても 最高 ですが 、 倫理的 な 思索 の 深 め 方 も 素晴 らしいと 思 います
                                                                                            • 024   。 しかも 、 電子世界 を 舞台 にそういった 倫理 を 取 り 上 げ 、 展開 させていく ストーリー は 他 に 類 をみません

                                                                                          • 062   。 。 攻殻機動隊 ファン を 名乗 るなら 、 是非 。 ニューロマンサー の 前半部 だけで 十分 ですから 、 。 一度眼 を 通 すことを オススメ します

                                                                                            研究 開発