High-Profile talking
newsplus 要約
Amazonレビュー 要約
価格.com レビュー 要約
アットコスメ レビュー 要約
食べログ レビュー 要約
楽天レビュー 要約
TSUTAYA レビュー 要約
じゃらん レビュー 要約
Splog Filter
|
Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 仕事は、かけ算。 ~20倍速で自分を成長させる
進化論 著者 本書 良書 自己啓発 一冊 ルマガ 平成・進化論 ビジネス メルマガ 平成 思考 凝縮 成功者 読者 実践 本質 自己 発行 行動 配信 心構 平成進化論 項目 ヒント 成果 読みやす エッセンス セミナー 具体的 体的 ノウハウ 言葉 メルマガ平成・進化論 筆者 効果 非常 目新しい 部分 。著者 トピック 成功 時間 整理 実行 読みやすく ビジネスパーソン 結果 内容 メルマガ平成 文章 勉強 価値 自身 思いま 表現 読んで 確実 構成 読みやすい 体験 読むと 経験 人生 毎日 期待 自分自身 ススメ 思います 大変 書かれ 者のメルマガ 。ビジネス ページ 。メルマガ 大切 実際 とても読みやす 意味 必要 読めま 何度 感じま ューをすべて ポイント 。自分 参考にな 実行する まとまっている 読んでみ 冊です 配信され ーマン 書かれてい 本だと かもしれません 感じる 。この 。内容 。仕事
実際 5% なんとか 4% この 37% 特に 8% 大きな 5% ちょうど 4% すぐ 13% 改めて 4% とても 22% そういった 4% パラパラ 4% 動く 4% まとめる 19% 終える 4% 生かす 4% 読める 15% まとまる 11% 読み返す 6% 読む 79% 学ぶ 12% 行き詰る 4% 高める 5% 高い 5% うまい 4% 厳しい 4% 多い 11% 難しい 5% すごい 5% 無い 4% よい 19% やすい 45% 深い 4% 目新しい 5%
- Total Integration
- 0ューをすべて 見る
。
無駄な部分 も少ないし、読みやすい 感じで書いて みると、打開するヒント をくれている関係で、。
読みやすい 文章 なので、「内容 がスッと頭に入っていたものだったと思いま す。
今の自分の部下に仕事に集中して打ち込むことができました。
仕事の考え方もですが、特に 新しい 視点はなかったむしろ普段の考え方にも凄いプラスに働く本だと 思えたので☆5つです。
。
各章が大変 まとまっておりそれぞれ数ページ で読み終えても、も素晴らしいう一度読み直してみようと思える本でした♪
- 0010 ュー をすべて 見 る
。
無駄 な 部分 に も 少 ないし 、 読 みやすい 感 じで 書 いてくれているので 、 内容 が スッ と 頭 に 入 ってきました - 010 。
読 みやすい 文章 なので 、 するすると 読 み 進 めるうちに 、 自分 にも 能力 があるような 心地 よい 気持 ちにさせてくれる
- 004 。
この 本 は 毎日 発行 される メルマガ を 基 に 執筆 されたそうで 、 その メルマガ を 読 むことが 。
日課 となりつつあります
- 004 そこには 仕事 の 効率化 の ヒント だけでなく 、 成功 者 と 呼 ばれる 。
人々 が 考 えていることなどがわかりやすく 書 かれており 、 実用的 ながら 、 書 かれている 内容 だったので 、 。
「 これは 使 える ! 」 と 思 い 、 即 、 自分用 に 買 いました - 003 。
内容 は 、 これまで 、 他 の ビジネス 本 などでも 書 かれてることですが 、 。
とても まとまっている と 思 います
- 004 そこには 仕事 の 効率化 の ヒント だけでなく 、 成功 者 と 呼 ばれる 。
人々 が 考 えていることなどがわかりやすく 書 かれており 、 実用的 な 内容 だったので 、 。
「 これは 使 える ! 」 と 思 い 、 即 、 自分用 に 買 いました
- 005 。
。
。
。
けど 、 この 本 を 読 んで 、 。
仕事 に 区切 りを 創 ったり 、 お 金 だけじゃなく 、 時間 もきっちり コントロール 。
しとかんと マズイ ! ! 。
と 思 った 次第 - 022 。
。
その エッセンス を 小 さい 章 に 区切 って 紹介 していますので 。
分 かりやすく 、 何度 も 読 む 価値 があります 。
。
損 はしない 本 です
- 062 。
・ 自分 が 生 み 出 したい 価値 を 年収 で 考 えるのではなく 、 時間 単価 で 考 えると 、 見 えないものが 身近 に 見 えてくる
- 005 。
そのため 、 読 んだ 内容 を 忘 れてしまうことなく 、 。
エッセンス を 確実 に 身 につけることができました - 005 。
。
。
。
。
下記 に 、 。
気 になった エッセンス を 抽出 しておきますね
- 005 すべて 見 る
。
僕 は 、 この 著者 が 危惧 している 、 。
。
◆ 成果 = 「 仕事量 」 + 「 仕事量 」 + 「 仕事量 」 。
の 考 え 方 を 結構持 ってたから 、 目 に 鱗 な 本 った
- 006 。
百戦錬磨 の 勉強 家 の 方々 には 目新 しいことはそんなに 無 いかも 。
しれませんが 、 私 のような 若輩者 にはいちいちうなづくことばかり 。
です
- 006 一歩 でも 半歩 でも 力 を 。
つけて 前進 して 行 きたい 自分 には 、 指針 を 示 してくれる 。
大変 貴重 な 本 です
- 007 。
ビジネス 書 はよく 読 むんですが 、 総務関係 の 仕事 なので 経営 の 話 は 正直難 しく 、 これというのがなかなかないなあと 感 じていました
- 008 。
。
各章 が 大変 まとまっておりそれぞれ 数 ページ で 読 み 終 えることができわかりやすい です
- 008 。
。
単 なる ビジネス テクニック の 寄 せ 集 めや 類書 の 受 け 売 りではなく 、 著者 の 体験 に 基 づく 自信 がほとばしる 良書 であると 感 じました - 008 。
。
単 なる ビジネス テクニック の 寄 せ 集 めや 類書 の 受 け 売 りではなく 、 著者 の 体験 に 基 づく 自信 がほとばしる 良書 であると 感 じました
- 008 何 より 著者 の 実体験 に 基 づいており 検証済 みの テクニック・ 思考 方法 であることが 評価 できます
- 009 。
。
時間 管理 や 効果 的 な 自己 投資 の 仕方 など 、 パッ としない 社員 に 。
自分 の 言 いたい 事 をまとめてくれているので 、 。
仕事 のやり 方 を 根本的 に 改善 したい 人 にお 勧 めの 一冊 としていく 上 での 。
基礎体力的 な 部分 がこの 本一冊 にまとまっている ので 、 。
仕事 のやり 方 を 根本的 に 改善 したい 人 にお 勧 めの 一冊 です - 009 。
。
時間 管理 や 効果 的 な 自己 投資 の 仕方 など 、 仕事 をしていく 上 での 。
基礎体力的 な 部分 がこの 本一冊 にまとまっている ので 、 。
仕事 のやり 方 を 根本的 に 改善 したい 人 にお 勧 めの 一冊 です
- 010 。
「 昨日 の 自分 より 0 . 1 % だけでも 成長 することを 自分 に 課 す 」 。
「 待 っていてもやる 気 は 湧 いてこない 」 。
「 セミナー で 学 んだことを 1 つだけでも 即日実行 する 」 。
— — やる 気 が 起 きないときに 読 むと 、 刺激 になりそうな 言葉 が 並 んでいる - 010 。
「 昨日 の 自分 より 0 . 1 % だけでも 成長 することを 自分 に 課 す 」 。
「 待 っていてもやる 気 は 湧 いてこない 」 。
「 セミナー で 学 んだことを 1 つだけでも 即日実行 する 」 。
— — やる 気 が 起 きないときに 読 むと 、 刺激 になりそうな 言葉 が 並 んでいる
- 011 。
仕事 にいきづまったり モチベーション があがらないとき 、 またちょっとした 時間 の 合間 に 読 み 返 してもその 都度 、 ヒント を 得 られる 私 にとっての 戦友 とでもいうべき 書籍 といったら 言 い 過 ぎでしょうか - 064 。
常 に 手元 に 置 き 、 自分 を モチベート させるために 読 み 返 したい 本 である
- 012 。
体 を 使 った 「 足 し 算 」 の 思考 え 方 から 、 頭 を 使 った 「 掛 け 算 」 の 。
考 え 方 に シフト することで 驚異的 な 成長 を 遂 げられる 、 。
というのが 筆者 の 考 え 方 のようです - 012 。
筆者 が 成長 を 遂 げるために 手 に 入 れた 成功 者 達 の 思考 を 因数分 。
解 したものが 、 テーマ 別 にまとめられ 、 。
とても 読 みやすい 文章 と 構成 になっています
- 013 。
全体的 に 非常 に 読 んでみると 、 実 に 分 かりやすく 、 普段 、 難 しい 本 は 避 けてしまっている 私 にとっては 、 とても わかりやすい ものでした - 031 読 んでみると 、 実 に 分 かりやすく 、 心 に 残 りやすく 、 実行 してみようと 思 わせる 一冊 でした
- 013 自分 で 全 てを 得 ような 良 い 言葉 だと 思 ったらどれだけの 時間 がかかるかわかりませんが 、 これ 一冊 でいろんな 意味 で コスト の 節約 になるのではないでしょうか
- 013 自分 で 全 てを 得 ようと 思 ったらどれだけの 時間 がかかるかわかりませんが 、 これ 一冊 でいろんな 意味 で コスト の 節約 になるのではないでしょうか
- 014 。
。
。
1 . 「 結果 を 出 す 思考 」 編 。
2 . 「 タイムマネジメント 」 編 。
3 . 「 セルフプロデュース 」 編 。
4 . 「 コミュニケーション 」 編 。
5 . 「 声 に 出 したい 言葉 」 編 。
6 . 「 インプット & アウトプット 」 編 。
。
の 6 章 からなり 、 各章 にて 8 個前後 の トピック について 書 かれています
- 014 。
。
各章 の 最後 にある コラム では 、 鮒谷 さん 自身 の 様々 な 経験 談 が 、 。
書 かれており 、 本文 と 合 わせてとても 参考 になります
- 016 。
。
20 倍速 で 自分 を 成長 させるために 必要 な エッセンス が 凝縮 されていて 、 。
どの 本 よりもわかりやすく 、 どの 本 よりも 感 じがよい ので 、 。
「 はじめての 自己 啓発 本 」 にもおすすめ !
- 017 。
表面的 な 技術 や ノウハウ ではなく 、 。
本質 的 なものの 考 え 方 や 行動 の 仕方 がわかりやすく 書 いてあるので 、 。
この 本 の 内容 を 実践 すれば 仕事全般 の 生産性 が 上 がると 思 います - 017 。
表面的 な 技術 や ノウハウ ではなく 、 。
本質 的 なものの 考 え 方 や 行動 の 仕方 が 書 いてあるので 、 。
この 本 の 内容 を 実践 すれば 仕事全般 の 生産性 が 上 がると 思 います
- 019 。
数多 くの 比 ゆや 方程式 を 読 み 、 一 つ 二 つ 頭 の 中 に 入 れるだけで 1500 円 の 書籍代 の 元 はとれる
- 019 。
。
成。 理論 ・ 成功 法則 を 説 いた 本 はあまたあるが 、 著者 は 実際 の 自分 の 人生 の 中 で 実践 してきたこと 、 試行錯誤 しながら 通 ってきた 道 のりから 得 られたことを 自分 の 体験 と 自分 の 言葉 で 語 っているので 非常 に 説得力 がある - 019 。
。
成。理論 ・ 成功 法則 を 説 いた 本 はあまたあるが 、 著者 は 実際 の 自分 の 人生 の 中 で 実践 してきたこと 、 試行錯誤 しながら 通 ってきた 道 のりから 得 られたことを 自分 の 体験 と 自分 の 言葉 で 語 っているので 非常 に 説得力 がある
- 019 をすべて 見 る
。
この 本 の 良 いところは 、 ビジネス パーソン として 結果 を 出 すために 必要 な 心構 えを 無駄 なく 、 無理 なく 、 わかりやすく 詳説 されていること - 065 。
。
この 本 の 良 いところは 、 速 く 読 めることです
- 020 。
。
筆者 の 素晴 らしいところのひとつとして 、 セミナー ・ 読書 ・ 対談 ・ 会食等 を 通 して 感 じた 成長 への エッセンス を 言語 として 落 とし 込 み 、 再現性 のあるものとして メルマガ を 通 して 公開 していることが 挙 げられます
- 020 。
。
数多 くある 自己 啓発 系 の 書籍 と 比 べても 、 わかりやすい 例示 や 思考 体系 がうまく 盛 り 込 まれているため 、 非常 に 読 みやすくまとめられています
- 020 サラリーマン の 私 でも 、 日々 の 業務 の 中 で 生 かせる 内容 が 多 く 、 業務改善 という 意味 でも 非常 に 重宝 しております
- 020 全 てを 実践 できるかと 言 われると 、 環境 によっては 難 しいものもあるでしょうが 、 50 近 く 書 かれている ポイント の 1 つずつでも 確実 に 実践 していくことで 、 理想 の 自分 に 近 づけるのではないでしょうか
- 011 。
。
理論 と 実践 の 両方 が 記 され 、 あわせて 、 最初 に 「 まとめ 」 的 なものが 書 かれているのも グッド です
- 021 ビジネス 書 となると 一向 に 先 に 進 めないことが 多 い 私 ですが 、 。
この 本 はわかりやすく 、 。
何 が 大事 でどう 実際 に 生 かしていけばよい のかが 。
とても 伝 わってきました - 021 ビジネス 書 となると 一向 に 先 に 進 めないことが 多 い 私 ですが 、 。
この 本 はわかりやすく 、 。
何 が 大事 でどう 実際 に 生 かしていけばよい のかが 。
とても 伝 わってきました
- 022 ただ 単純 に 考 えていることをまとめたものではなく 、 業界 を 代表 するような 方々 から 吸収 した エキス をさらに 凝縮 したもの 、 と 言 ってもよい かと 思 います
- 020 ただ 単純 に 考 えていることをまとめたものではなく 、 業界 を 代表 するような 方々 から 吸収 した エキス を 凝縮 したもの 、 と 言 ってもよい かと 思 います
- 022 。
なぜなら 、 。谷 さんが 毎日 の 生活 の 中 で 出会 い 、 学 ばれたことが 。
凝縮 して 詰 まっているからです
- 023 。
世 に 自己 啓発 書 は 星 の 数 ほどありますが 、 。
これだけ 具体的 に 、 自分 を 変 える ポイント まで 。
親切丁寧 に 書 かれたものは 数少 ないでしょう
- 023 る
。
まぁまぁ 仕事 ができるのに 、 。
今一歩 っていう 社員 や 。
自分 の 部下 に 仕事 に 対 する 考 え 方 を 植 えつけるのには 良 い 本 。
。
とかく 忙 しいといいわけ 言 う 社員 や 。
仕事観 がないまま 過 ごしている 社員 に 。
進 めました - 024 る
。
まぁまぁ 仕事 ができるのに 、 。
今一歩 っていう 社員 や 。
自分 の 部下 に 仕事 に 対 する 考 え 方 を 植 えつけるのには 良 い 本 。
。
とかく 忙 しいといいわけ 言 う 社員 や 。
仕事観 がないまま 過 ごしている 社員 に 。
進 めました
- 027 。
著者 も 言 っているが 、 読書 を 通 して 一 つでも 気 づく 部分 があれば 、 それは 読者 にとっては 何 にも 得 がたいご 褒美 ・ 幸福感 ではなかろうか ? 。
この 幸福 を 味 わうために 、 そして 自己 研鑽 するために 先人 の 努力 を 鑑賞 ・ 拝読 するのであろう
- 028 油断 するとついつい 怠 けてしまう 、 これだけやったからいいかなと 満足 してしまいがちな 自分 の 弱 いところを 克服 できるような 具体的 な 手法 が 多数紹介 されており 、 早速今日 からの 仕事 に 活 かしたいと 思 います
- 029 。
。
・ノウハウ や テクニック の 裏 にある 思考 体系 を 学 ぶ 。
・ 優柔不断 は 、 誤 った 決定 より 悪 い 。
・ 多少失 うものが 存在 していたとしても 、 ためらわずに 切 り 捨 てる 覚悟 。
。
などなど
- 029 。
私 は 、 この ような 自己 啓発 系 ビジネス 書 を 月 に 5 〜 10 冊程度読 みますが 、 。
。
ここ 最近 の 中 では 、 上位 3 位 に 入 るのではないかと 思 います - 061 ちょっと 厳 しい 評価 だと 思 うが 、 自己 啓発 セミナー でお 金儲 けをしてるだけだという 胡散臭 さを 感 じるので・・・
- 031 。
。
著者 が メールマガ ジン を 購読 している 方 でしたら 、 。
「 そうそう 、 こういうこと 書 いた コラム を 一冊 にまとめたもので 、 各項目 には 一文 で 例 えば 、 「 お 客様 から ” お 金 ” をもらうためではなく 、 ” 時間 ” を 割 いてもらうために 行動 する - 014 。
。
私 を 含 めて 、 メールマガ ジン を 購読 している 方 でしたら 、 。
「 そうそう 、 こういうこと 書 いてあったよね 」 と 思 わず 、 うなずきながら 。
読 み 進 められることでしょう
- 032 。
。
なんとなくやる 気 の 出 ない 時 に パラパラ めくっていると 、 ちょうど その 時 の 自分 に 最適 な 説教 ( ! ? ) が 見 つかり 、 大変 励 みになります
- 032 まぐまぐで 発行 部数 ダントツ の 一位 を 誇 る メルマガ 「 平成 進化論 」 の 著者 の 本 です
- 033 nbsp ; 。
。
仕事 の 成果 は 、 。
・ 【 成果 = 仕事量 + 仕事量 + 仕事量 ・ ・ ・ 】 の 足 し 算 でなく 、 。
・ 【 成果 = 仕事 の 質 x 仕事 の 密度 x 仕事 の 量 】 の 、 かけ 算 の 考 え 方 で 進 めていく - 005 。
というのも 、 【 質 】 を パフォーマン ス してくためには 、 【 量 】 をまずこなさんといかん 、 って 思 っとったから
- 033 。
【 仕事 の 量 ( 時間 ) 】 には 、 限界 があっても 、 【 仕事 の 質 】 と 【 仕事 の 密度 の 濃 い 内容 を 高 めていけば 、 成果 は 大幅 に アップ できるという 考 え 方 は 、 十分 に 納得 できる - 018 。
毎日 毎日 365 日 、 これだけ 優 れて 密度 の 濃 い 内容 を 書 き 続 けることがよくできるな 、 と 感嘆 します
- 033 。
なお 、 本書 の 著者 が 、 「 まぐまぐ ! 」 から 配信 されている 『 平成 ・ 進化論 』 の 発行 者 であることを 知 らなかったのは 、 反省材料 です - 033 。
これさえ 覚 えれば 、 本書 の 他 の 項目 は 、 仕事術 に 関 する 本 にほとんど 出 てくるため 、 時間 が 無 ければ 読 まなくてもよい と 思 う
- 034 。
。
タイトル にとらわれず 、 。
自己 啓発 書 としてお 読 みいただければ 、 。
よろしいのではないかと 思 います
- 035 。
こんな 初歩的 な 内。 集 で 感心 しているようでは 、 ビジネス 能力 の 向上 は 厳 しいのは 大人 なら 分 かりきっている - 035 。
こんな 初歩的 な 内。集 で 感心 しているようでは 、 ビジネス 能力 の 向上 は 厳 しいのは 大人 なら 分 かりきっている
- 035 その 上 にさらにこの 本 にかかれているようなことをいろいろやり 、 思考 や 哲学 を 整理 した 上 で 。
働 くことで 、 結果 は 掛 け 算 」 というのはどこを 目指 しているのだろうか ? 。
著者 もほんとにこんなに 勤勉 なのだろうか ? 。
もしそうならば 、 向上 すること 、 それ 自体 がうれしい マニア なんだろうな 、 と 思 った - 012 。
がむしゃらに 働 くのもいいですが 、 思考 や 哲学 を 整理 した 上 で 。
働 くことで 、 結果 は 掛 け 算 のようになるということを 。
学 ばせていただきました
- 035 その 上 にさらにこの 本 にかかれているようなことをいろいろやり 、 「 掛 け 算 」 というのはどこを 目指 しているのだろうか ? 。
著者 もほんとにこんなに 勤勉 なのだろうか ? 。
もしそうならば 、 向上 すること 、 それ 自体 がうれしい マニア なんだろうな 、 と 思 った
- 036 ; 。
。
タイトル は 、 本書 の 1 トピック で 、 これ 以外 にも 、 。
自分 に 気 づかせてくれる 、 派手 ではないけれど 、 人生 と 仕事 の 。
大事 な 知恵 ( 哲学 だったり 、 ノウハウ だったりが 混在 ) が 。
たくさん 書 かれています - 027 nbsp ; 。
。
本書 を 読 み 始 めたが 、 並 の 出来 だと 思 った
- 036 。
。
内容 もさることながら 、 読 みやすい 構成 になっていて 、 各 トピック の 。
扉 には 要点 が 2 , 3 行 で 要約 されています
- 037 。
。
本書 は 毎日 配信 される 人気 メールマガ ジン 「 平成 ・ 進化論 」 の 著者 が 、 これまでに 配信 してきたものの 中 から 更 に 50 の エッセンス を 抽出 した 単行本 です - 003 。
「 平成 進化論 」 の 著者 が 、 これまでに 配信 してきたものの 中 から 、 。
選 りすぐ り 、 まとめたものです
- 037 。
。
上記 のような 仕事上 の 悩 みをお 持 ちの 方 に 、 これから 起業 しようとしている 方々 には 、 大変 参考 になる 1 冊 だと 思 います - 067 。
特 に 、 これから 起業 しようとしている 方々 には 、 大変 参考 になる 1 冊 だと 思 います
- 037 。
・そもそも 、 何 か 行動 しなければならないことは 分 かっているけれども 何 から 手 をつけたらいいかわからない - 037 。
・そもそも 、 何 か 行動 しなければならないことは 分 かっているけれども 何 から 手 をつけたらいいかわからない
- 038 。
。
「 んな 事誰 でもわかってるっつーの ! ! ! 」 。
。
この 本 の 通 りに 行動 すりゃ 誰 でも 成功 するでしょ
- 039 。
トピック ス が 検索 しやすい デザイン で 、 家 にも 会社 にも 、 何 か ヒント がほしい 時 にすぐ 開 ける 、 金言集 として 一冊 ♪
- 041 。
但 し 、 本書 に 書 かれたことは 巷 の 啓蒙書 と 大差 はないので 、 キャッチコ 。
ピー の 20 倍 の 劇的 な 変化 を 期待 して 購入 されると 、 ちょっとがっかりされる 。
かもしれません
- 042 。
世 に 数多 ある 成功 哲学 を 、 自 ら 行動 に 落 とし 込 んで 出来 上 がった 、 「 ピークパフォーマン ス 方程式 」 を 整理 した 本書 は 、 偉大 な 成功 者 の 視点 というよりは 、 さながら 「 一緒 に 進化 しよう ! 」 と 隣 に 座 って 熱 く 語 りかけてくる 友人 のように 親 しみ 深 い
- 042 そんな 中 で 蓄積 された 、 ビジネス パーソン がよりよく 「 進化 」 するための エッセンス を 凝縮 された 貴重 な 一冊
- 042 ーをすべて 見 る
。
じき 1000 号 に 達 しようとする 日刊 メルマガ 『 平成 ・ 進化論
- 042 激烈 な 日常 は 修行僧 のごとく 、 膨大 な 量 の 書籍 を 読 み 、 セミナー に 参加 し 、 著名人 と 出会 う
- 043 。
日本一 の メルマガ を 発行 する 鮒谷 さんの 処女作 ということで 、 。
大 きな 期待 に 胸 を 膨 らませて 読 む メルマガ 読者 にとっては 、 。
期待 外 れの 内容 かもしれません - 043 。
日本一 の メルマガ を 発行 する 鮒谷 さんの 処女作 ということで 、 。
大 きな 期待 に 胸 を 膨 らませて 読 む メルマガ 読者 にとっては 、 。
期待 外 れの 内容 かもしれません
- 043 。
。
しかし 、 本書 によって 初 めて 鮒谷 さんを 知 り 、 行動 力 がある 人 。
であれば 、 本書 を 読 むことにより 、 多 くの 化学反応 をもたらす 。
でしょう - 043 。
。
しかし 、 本書 によって 初 めて 鮒谷 さんを 知 り 、 行動 力 がある 人 。
であれば 、 本書 を 読 むことにより 、 多 くの 化学反応 をもたらす 。
でしょう
- 058 。
。
本書 はそうではなくて 「 人的 ネットワーク を 大切 にしながら ビジネス チャンス を 広 げなさい 」 という 意味 での 掛 け 算 だ
- 044 。
。
本書 は 熟読 するのも 良 いと 思 うが 、 気 が 向 いた 時 に パラパラ と 流 し 読 みする 中 で 、 。
ひとつふたつと 実行 したいことを 拾 い 上 げてくる 為 の 本 だと 思 う - 002 。
一度読 んだら 、 必要 と 感 じた 時 に 。
。
パラパラ と ページ をめくるだけで 。
。
必要 な メッセージ が 目 に 飛 び 込 んで 。
。
来 るでしょう
- 044 。
一般論 に 留 まらず 、 著者 がやっている 具体的 な 方法 が 書 いてあるのも 、 興味深 い - 044 。
一般論 に 留 まらず 、 著者 がやっている 具体的 な 方法 が 書 いてあるのも 、 興味深 い
- 051 。
しかも 読 みやすく 何回 も 読 んでいますが 全然飽 きません 、 ありがちな ビジネス 書 にあるように 「 それができれば 苦労 しない 」 というものではなく 日々 の 実践 に 落 とし 込 めるものばかりです - 051 。
しかも 読 みやすく 何回 も 読 んでいますが 全然飽 きません 、 ありがちな ビジネス 書 にあるように 「 それができれば 苦労 しない 」 というものではなく 日々 の 実践 に 落 とし 込 めるものばかりです
- 052 。
ビジネス パーソン が 持 つべき 思考 方法 や 行動 の 理論 が 網羅 されていると 思 いました - 035 。
でも 、 大人 はだらしがなく 、 やる 気 がなく 、 ネガティブ な 思考 に 固 まっている
- 052 。
文面 から 読 みとれる 謙虚 で 気配 りのある 著者 の 人間性 に 好感 を 持 ちつつ 、 とぎすまされた 理論 を 実践 し 結果 を 出 しておられる 姿 に 憧 れすら 感 じます - 067 。
ご 自分 では 、 「 怠 け 者 でして 〜 」 と 謙遜 して 言 われているが 、 なかなかできることではない
- 053 作者 の 成長過程 に 自分 のやるべきことをてらしあわせることで 最速 で 成功 していく 、 そんな 実務的 な 要素 も 持 つ 良書 です
- 054 。
。
税理士 であり 、 コンサル でもある 岡本先生 が 著書 「 成功 はどこから 。
やってくるのか 」 で 現実 と 対峙 する 重要性 を 述 べていたけど 、 。
著者 はそれと 格闘 したことよって 得 た 貴重 な 学 びを 披露 してくれる
- 054 。
本 など 読 んだものが 頭 が 残 らない 原因 を 、 。川 さんは 。
アウトプット するつもりで 読 んでいないと 指摘
- 056 本書 は 、 著者 の メルマガ の 取材 ( たぶん ? ) を 通 して 知 った 、 数々 の ビジネス 達人 の 成功 の 秘訣 を 、 コンパクト にまとめて 分 かりやすく 説明 した 本
- 056 。
仕事 の 仕方 や 物 の 考 え 方 は 、 昔 は 学校 の 先生 や 会社 の 上司 がいろいろ 教 えてくれたらしいが 、 今 は 自分 でも 、 本当 に 勉強 しないと 何 も 分 からない 時代 になった - 067 。
でも 、 本当 に 勉強 になっているのは 、 鮒谷 さんだってことを 、 私 は 知 っている
- 056 一 つひとつの ポイント が 2 〜 3 ページ に 完結 されているので 、 読 むのも 楽 だが 、 内容 的 には 結構深 いものが 多 い
- 057 「 欲 しい 結果 を 得 るための 質問 を 、 日。継続的 に 自分自身 に 投 げかけてゆく 」
- 057 また 、 松下幸之助 の 言葉 として 「 あなたが 世 の 中 にて 対 して 提供 した 価値 の 10 分 の 1 のものが 自分 に 返 ってくる 」 というのも 良 い
- 059 。
で 、 読 んだ 後 、 ちょっと 気持 ちが ラク になります 。
。
どんな 職場 にいる 人 でも 、 。
どんな 学校 にいる 人 でも 。
どんな 年齢 の 人 でも 、 。
。
自分 に 行 き 詰 った 時 、 ちょっと 覗 いてみると 、 打開 する ヒント をくれる 本 だと 思 います - 041 自分 でも 、 異 なる 分野 の 人 と 会話 が 大 きな ヒント になった 経験 があ 。
り 、 なるほどと 思 いました
- 062 内容 に 特段目新 しいものがある 訳 ではないが 、 当 たり 前 とは 言 いながら 、 次 の 2 つは 再発見 した
- 062 。
・ 自 らの 将来 に 亘 る 成長 を 考 える 時 には 、 金利計算 と 同様 に 複利計算 で 2 年 、 5 年 、 10 年 といった スパン の 成長率 を 考 えてみる
- 062 すると 複利計算 の 効果 の 大 きさを 実感 し 、 学 び 続 けることの 大切 さを 再認識 できる
- 063 レビュー をすべて 見 る
。
頭 の 中 でもやもやっとしていた 多 くの 事柄 が 簡潔 に 述 べられているので 、 とても 自分 の 頭 の 整理 のためにもよい です - 007 。
奇 をてらった 内容 ではなく 、 言 われてみれば 確 かにそう 、 だけどなかなかできていない 、 大切 なことを 簡潔 にまとめられていると 感 じます
- 067 。
そんな 3 年弱 の エキス を 、 ギュッ 、 ギュッ と 詰 め 込 んだのが 、 この たびの 処女作 『 仕事 は 、 かけ 算 - 058 つまり 、 業容拡大 は 掛 け 算 ではなく 、 足 し 算 で 行 う 事 が 確実 である 、 という 意味 だ
- 071 。
ナポレオン・ヒル などの 焼 き 直 しの 部分 もありますが 、 読 み 易 く 、 読 むと 元気 になります
|