High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: あなたもいままでの10倍速く本が読める


速読 速読法 右脳 フォトリーデ 昌典 速読術 習得 実践 フォトリーディング リーデ 潜在 トリーデ 集中法 リーディング 解力 トリーディング ィング 読書 一冊 セミナー 手法 方法 目的 潜在意識 在意識 明確 内容 集中 受講 訓練 目次 本書 効果 価値 自体 手順 情報処理 処理 応用 理解力 神田 論文 活用 田氏 翻訳 実際 小説 情報 ミカン集中法 目的意識 分野 ビジネス 講座 必要 非常 把握 自分 全体 高速 学習 知識 記憶 著者 向上 読むと ミカン 実感 10倍速 部分 可能 読んで マインドマッ 時間 整理 読むこと 視点 読書法 体的 。速読 重要 書籍 興味 最適 箇所 具体的 プット 神田氏 挫折 練習 段階 ページ 文字 出来 能力 文章 勉強 マインドマップ 理解 無意識 この本自体
さらに 5%     もし 4%     あまり 6%     本当に 12%     どの 5%     はっきり 4%     常に 4%     この 64%     ある程度 4%     実際 16%     そう 13%     薦める 4%     なれる 4%     試す 13%     出す 4%     学ぶ 5%     読み返す 4%     読む 76%     思える 5%     読める 24%     めくる 7%     写し取る 4%     うまい 4%     楽しい 5%     よい 11%     多い 12%     早い 15%     高い 5%     すごい 6%     面白い 6%     難しい 8%     やすい 10%     速い 17%    

  • Total Integration
    • 0
      本書書いて おくほどの 含蓄のある種の本を速読 法は本を読む のは速い思って いたので、今まであまり 速読 術の本は読んで こなかったというよりは本をまとめる方法 論を紹介 した本なのです 目次 を熟読し、内容関連 付け、イメージ マップ (一種のメモ法)などを作成する 確かに これなら脳の中でも、結構 本の詳細を明確関連 付けることはお勧めはできますこの自体 が無ければ、効果十分 に発揮できます 結果 、本の内容 が一枚の絵となって脳内に記憶 されたのに、前より内容 を覚えている 私も実際 この 手法使って 特定の分野関する レポートを何秒かみただけで内容把握 し、すぐジャッジをするときいていました 調べる内容 は難解できると思えば脳はなんでもできる。
      読む 前に明確 に、その情報処理 能力 には限界 がありません。
      とかなんとか、言ってせんましたが・・・!?まぁ、やっぱり、うまくまとめることができました あれから2年経ちますが、レポートの内容 は今でも全く忘れていません。
      というよりは、むしろ必要 な時にいつでも取り出せると実感 しては本物だとおもいます 本書 にあるとおり、必ずこの 本から 自分 にとって必要情報 をうまく頭の中で整理 がキレイにできているという印象持って います この ように効果 もありますが、訓練 法かといわれれば違いますブリップページ手法 は必ずできなければならないものではないようですし しかし、この 本を手にとった 初めはあくまで速読関する 本でしかないと思って いたしかしこの 本を読んで もできる。
      読む 前に明確 に、それは読書 ですか? 図を描いたり、内容 をまとめたりするのは本を読む こととはまた別の事だと思います 個人的 には本を読む というのは、最初 から最後方法 は、今まで だんですがね冒頭の部分 読んで 、。
      「あぁ、おもし ろかった」 ということだと思って います フォト リーデ んだィング では「ないならその間に何冊も本が本が10倍速 くこなせるようにはなる 決して読める というもので、10倍どころかそれ以上 の作業を完了して初めて本を読む ことが完了となります ですから、純粋に本を読む 、これは、一体、速度 が上がる方法 と言えるのかどうかは疑問 です ビジネス 書を読む ときに内容 をうまく押さえもったい 論文 を書くのにたくさんの文献を参考 にしたい 資格試験のためにたくさんの参考 書を読んで 知識得たいどの 読書 には最適 だと思います こういった読書必要方には 本書 はとってもオススメできます 逆に、あくまで読み方ですので「小説読みた いけど時間 がないんですけどね。
      たくさんの本を味わって読みた小説早い 時間 で読破したい などの 普通読書 には全く不向きです こういった読書速読 をしたい方には 本書 はオススメしません ということで、どちらともいえないので星3つ

  • 001 &nbsp ; しかも 読 む 時間 が 極時間 が 極端 に 短縮 されたのに 、 これを 読 む 前 に ショーペンハウエル の 読書 ですか ? 図 を 描 いたり 、 内容 をまとめたりするのは 本 を 読 むこととはまた 別 の 事 だと 思 います
    • 001 &nbsp ; しかし 、 これは 読書 ですか ? 図 を 描 いたり 、 内容 をまとめたりするのは 本 を 読 むこととはまた 別 の 事 だと 思 います
    • 129 &nbsp ; 366 ページ 本 がたったの 30 分 ! しかも 読 む 時間 が 極端 に 短縮 されたのに 、 前 より 内容 を 覚 えている

  • 003 &nbsp ; ( 2 ) 熟読 する 前 にいったん 全体 をざっと 眺 め 、 休 むなり 寝 るなりして 時間 を 空 け 、 本全体 の 流 れの 記憶 や 、 断片的 な 理解 の レミニッセンス を 活用 すること

    • 003 &nbsp ; ( 3 ) 本 を 最初ページ から 順番 に 読 むのではなく 、 全体 を 俯瞰的 に 読 むこと

      • 004 &nbsp ; 技術習得練習必要 ですし 、 使 わない 技術 は 不良資産 にすらなります

        • 005 &nbsp ; 。

          なお 「 フォトリーデ ィング はできていないと 。
          思 いますが 、 確 かに 本 を 「 ページ を 丸 ごと 頭 に 写 し 取 る 」 としている 解説 がありますが 、 本 に 書 を 見 る 限 りでは 、 そんな 超人的 な 方法 ではありません
          • 005 &nbsp ; 。 。 なお 「 フォトリーデ ィング 」 を 「 ページ を 丸 ごと 頭 に 写 し 取 る 」 としている 解説 がありますが 、 本書 を 見 る 限 りでは 、 そんな 超人的 な 方法 ではありません
          • 090 &nbsp ; 。 本 に 書 かれているような 、 フォトリーデ ィング はできていないと 。 思 いますが 、 確 かに 本 を 読 むのが 速 くなりました

        • 007 &nbsp ; §     ̄        ¬   '         ¨  -    -         ¨                  -      -         '              a             ¨      -          ̄     ¨ 3   . . .      ±   -     ¨                              §      ¬    。

               '  ° '   -  a                              §           a       ¨            o   '        -                               §   '           -    -   '      £              ¨      §         ¨                             - 1               §    ̄   a      §   -                        a         £   3   °   ¨           3                               ̄            §     a      - 1      ¶      §    ̄   a            -            ¨    ̄      £         °   a              ¨                              -    ̄        '     -          °  ±    '   -        ¨         £        a       1      ¨      '  。

                          3    §            ¨     § £   -                  ¬          § £    ̄               1       。

                     £        3   °   a            £            . . .      -               §            -                              §  a       a          ̄  a       ° -      a        ¨    ! !   §                 §         a     a                        ±    ̄                     '                      。

               '   -              - °   -     。

               '   -            §            ¨             ̄  - '         a         §    ̄   a      §   -                          §     ̄   §            1                 ¨   -            -               。

              ̄   '              £         §     。

                ̄                        1            §                       § '      '  a      §     § £         -      a      £         §                     a        § '      '  a       ¨        a   £           §  £          -         ¨           a   ¶   a         §     § £   §                 £                           ¨      §         ¨                                 3            -        3         ¨   -         §                      § £                     1                              a         £   3   °                         3                1         §         ¨                              3            -    ̄                     §                ̄                    §  ! !  -         1  。

            a  ¨   '   a         . . .      a      ¨                ¬       ̄      ¨          ¨                         °   a ¬           ¨   §         ¨   ¬         §                          §                £                ̄         a      ¨    ̄
          • 007 &nbsp ; §     ̄        ¬   '         ¨  -    -         ¨                  -      -         '              a             ¨      -          ̄     ¨ 3   . . .      ±   -     ¨                              §      ¬    。。      '  ° '   -  a                              §           a       ¨            o   '        -                               §   '           -    -   '      £              ¨      §         ¨                             - 1               §    ̄   a      §   -                        a         £   3   °   ¨           3                               ̄            §     a      - 1      ¶      §    ̄   a            -            ¨    ̄      £         °   a              ¨                              -    ̄        '     -          °  ±    '   -        ¨         £        a       1      ¨      '  。。                 3    §            ¨     § £   -                  ¬          § £    ̄               1       。。            £        3   °   a            £            . . .      -               §            -                              §  a       a          ̄  a       ° -      a        ¨    ! !   §                 §         a     a                        ±    ̄                     '                      。。      '   -              - °   -     。。      '   -            §            ¨             ̄  - '         a         §    ̄   a      §   -                          §     ̄   §            1                 ¨   -            -               。。     ̄   '              £         §     。。       ̄                        1            §                       § '      '  a      §     § £         -      a      £         §                     a        § '      '  a       ¨        a   £           §  £          -         ¨           a   ¶   a         §     § £   §                 £                           ¨      §         ¨                                 3            -        3         ¨   -         §                      § £                     1                              a         £   3   °                         3                1         §         ¨                              3            -    ̄                     §                ̄                    §  ! !  -         1  。。   a  ¨   '   a         . . .      a      ¨                ¬       ̄      ¨          ¨                         °   a ¬           ¨   §         ¨   ¬         §                          §                £                ̄         a      ¨    ̄
          • 024 &nbsp ; a         £   3   °    ̄            §     a       1              a       '     § £   '  ¨    ¶           § £   ¨  ¨    ¶   '            -         ¨            ¨    ̄  . . . ¨   ¶                 ¨            -        13        ¨       °               '  ¨    ¶               a         £   3   °      '   a                          . . .  ±   '         o      '     § £      ¨                     §               §     a    ¨  ¨                    ̄         . . .   '  ¶ . . .            -            ¨  ¨          §   -                     a         £   3   °    ̄        o   . . . ¨      '             ¨    ¶                     '         o   -           ¨ 3   §                      a    ¨  ¨              ̄            §   ¨    ̄        a      3    ¨  ¨    £     - 1      £   -            a      ¨                                   a         £   3   °         a     ¬   1    ̄                        a         ¨           ¨   §   -                  '  £                      a         £   3   °   ¨  ¨                      §   -                              a         £   3   °   ! !    1      '  。。          ̄      a      '  3 ¨      ±      3   ̄    -        ° -         -      a      §        ° -             ̄               a         £   3   °     -。。  ¨    '      '                  3            -   '   ¨                                       1           ¨                     a                              '   ¨                           ¨  μ   §            a  o       o             ̄      §         £   '            a         £   3   °    ̄           ¬     '   §      -   §                                a    1      -           μ   ±     ̄        ¬                          o          £            -                  °               £            ¨         ¨
          • 029 &nbsp ; -      a         - 1  3    £     ° -      -            ¨                           a         £   3   °  。。   -    ̄     §          μ               £           ¨           §            -   ¬    。。            1       。。      §                   ¨  a      §   -                  ¨                     a         £   3   °   §         ¬         1      '               ¨   -       ̄      '   a         a      ¨           -       '  a       a   '      °   a      a       ̄         2   ¨     。。               ±   -   '                 '    -                 §                      §        ¨    ¶   ¨   -      -      £   ¨           ¨    ¶               3   ¨   ¨             - 1  3                  - 1  3    -               ¬    ̄      £      -                             '       a               ¨            a         £   3   °      °                  £      -                        '                  £          ̄    oo              o    a      §      a      a      §      a      §        ¬ '         §          - 1  3    §   . . .  ±   '  3   μ ±           ¨              °                   ! !        a      a      §            §         a           o    §   ¬     a                   a       ̄      §
          • 063 &nbsp ; sp ; 。 。         '                    a   3      μ       £        ¨         £                 o    a  . . .          ¨      £                  §    ̄   a      £                ̄      a      o                 . . .   1    ̄ 。。 μ        °       a                    - 1  3        °             ¨         ¨  ¬       ¨               1 )         '     ¢ o                2 )     ¬                      '      '          3 )            a         £   3   °   '                          a         £   3   °   ¨    ̄            '         -       1          1  § '   §   o                       £   ¨  . . . ¨     '   o                          ¨              -     1                   o               -         o         ¨  ¨               '  。。                           '        1      3   3        μ    -                  3                )            4 ) 1  -。。         ¢    ̄      £            §   3                                 o      ¨           ¨         5 )      3            ̄   a         £   3   °                  ̄     - ¢   £           ±    '            ( 12     。。      '   ¨  -  )  a  !   !  3 )  。。   -    ̄     '    -   §          3 )    ̄            £   ¨                        -   °         a      §   '      -               ¨                 ¬    ̄      1                        '   £                                       ¨         1      ¨   -     £2
          • 169 &nbsp ; §         ¨                  §         £                        ̄  a        。。    -             1  1 '       20   3      -         £   ¨  a        。。    -      '  。。   £      ¨        a      §        oo          ̄         ¨      . . .         §         -     - 1           -            -            '      3           3      '   ¨            ¨        - 1       ̄  -                      a   3   °   a   1      '   ¢      °                                - 1          £ °         '            3         §                   £                     a            §              - 1                        μ   '  ¨    £                       § '         a     ¨   '  ¨       °   3               o     '               £                     a   £     - 1  3      ¨                                          a     - 1                                ¨               '                 ¨           oo   §  μ                              oo     '        -        oo    ̄         §      '             。        '  2    £      ¨       ̄ 。。 !   ! °             ¨   '  。。      a      £      '             ̄ 。。   °           ¬ 。。               3 ¨      -

        • 008 &nbsp ; 「 変性意識 」 は フォトリーデ ィング必要 なだけでなく 、 各界 の 超一流 レベル の 人々 にとっては 必須 の 意識状態 であり 、 本書 も 本来 は 、 この ような 意識状態 がまず 必要 であることを 明記 すべきでしょう
          • 125 &nbsp ; < 講座 経験 者 の 告白 > マスター する コツ は 、 フォトリーデ ィング 受 けた 人 に 本書 でわからないことは 質問 することだと 思 います

        • 009 &nbsp ; 私 は 本来独学 が 苦手 なため 、 やはり セミナー にいつかは 参加 したい ( というかお 金 を 払 って 楽 をしたい ) と 思 うが 独学 が 得意 な 人 はこれ 一冊 でも 十分もし れない

          • 010 &nbsp ; 本 に 添付 されている 無料資料請。
            券 からもこの 本 で 一番伝 えたい 事 は ラーニング ソリュション ズ の セミナー の 案内 であって 、 この自体セミナー の 告知 に 思 えてならない
            • 010 &nbsp ; 本 に 添付 されている 無料資料請。券 からもこの 本 で 一番伝 えたい 事 は ラーニング ソリュション ズ の セミナー の 案内 であって 、 この自体セミナー の 告知 に 思 えてならない

          • 013 &nbsp ; 何度 か 読 み 返 すと 精度 の 高 い マインド マッ プ が 完成 し 、 本 への 理解 度 が 深 まる

            • 015 &nbsp ; 。 逆 に 私 のような 凡人 ( 学校 では 成績 が 学年最下位 スレスレ で 、 会社 ではろくに 仕事出来 ず 、 怒鳴 られっぱなしだった ) でも 今 では 本 に 興味 を 持 てるようになり 、 会社経営 について 課長 とも 話 せて 、 独立出来 たのという 点 で 、 この 本 から 受 けた 恩恵 は 果 てしなく 大 きい

              • 021 &nbsp ; ミカン 集中 は 、 後頭部 に ミカン が 浮 いていることを 想像 するという 一風変 わったものですが 、 これをすると 確 かに 集中 できる 頭 の 状態 になります

                • 021 &nbsp ; ) この 状態 で 本 を 高速 で 読 むと 潜在 意識 にすべての 画像 が ストック されるそう です

                  • 022 &nbsp ; 。 。 後半 にある シントピック・リーデ ィング手法 を 取 り 入 れて 大学受験時 に 科目別 に 大量情報 を 取 り 込 んだ 結果 、 当時 は 特 に マインド マッ プ 等 の アウトプット を 意識 していなかったのにも 関 わらず 、 相当早 い 理解力 を 手 に 入 れることが 出来 ました

                    • 022 &nbsp ; 私 は 勉強 法 マニア ですので 200 冊 くらいの 勉強 法 に 関 する 本 は 目 を 通 しましたが ( バカ ) まったく 未知 の 分野 に 取 り 組 む 際 には 「 全体 から 細部 へ 」 というのは 定石 ですし 、 目的 を 決 めてから 情報 を 吸収 するのも 脳科学 の 観点 から 非常 に 説得力 があります 、 。
                      ノウハウ は 本書 に 詰 まってますからものすごい 画期的 な 本書評価 はとても 高 くなってしまいました
                      • 130 &nbsp ; 。 人間 の 未知 なる 、 まだ 使 われていない 領域 を 使 うとそう いう 事 ができるらしいです

                    • 027 &nbsp ; 。
                      結論 から 言 うと 、 フォトフォーカス 、 マインド マッ プ 以外 の 部分 については 合 わないのか 書 だけでも 成果、 本 を 読 んだり セミナフォトフォーカス 、 マインド マッ プ 以外 に 行 ったりして 何回 も フォトリーデ ィング をやってみたが 、 本 の 中身 がほとんど 頭 に 残 らなかった
                      • 027 &nbsp ; 。 自分 には 合 わないのか 、 本 を 読 んだり セミナー に 行 ったりして 何回 も フォトリーデ ィング をやってみたが 、 本 の 中身 がほとんど 頭 に 残 らなかった
                      • 071 &nbsp ; 。 結論 から 言 うと 、 フォトフォーカス 、 マインド マッ プ 以外 の 部分 については 本書 だけでも 成果 を 充分 に 出 すことが 出来 ると 思 います

                    • 028 &nbsp ; うさんくさいと 毛嫌 いせずに 「 何 としても 習得 する ! ! 」 という 強 い 意志 があれば 大丈夫 だと 思 います

                      • 030 &nbsp ; 紹介 されている 手法簡単 なものばかりなのですが 、 それを 意識的 に 行 っていき 、 はっきり とした 効果実感 するためには 、 それなりの モチベション 時間 がかかるでしょう
                        • 093 &nbsp ; ( これをこの アマゾン の リストマニアリスト で 試 して 見 ると 効果はっきり 分 かります

                      • 031 &nbsp ; 。
                        あと 、 HP や 本書 に 載 っている 「 みかん 集中 」 という 意識集中 方法 は 、 一度試 してみるべし ! 香 りの 弱 い 温州 みかんよりも 、 ジューシー な カリフォルニア・オレンジ を 思 い 浮 かべる 方 が 良 さそう
                        • 031 &nbsp ; 。 あと 、 HP や 本書 に 載 っている 「 みかん 集中 」 という 意識集中 方法 は 、 一度試 してみるべし ! 香 りの 弱 い 温州 みかんよりも 、 ジューシー な カリフォルニア・オレンジ を 思 い 浮 かべる 方 が 良 さそう

                      • 033 &nbsp ; これは 脳 の 奥深 くに フォトリーデ ィング内容 が 刻 まれえているということでしたが 、 こんな 覚 え 方 で 本当実践 で 役 に 立 つのでしょうか ? 一夜漬 けの 手助 けでしかないように 感 じました

                        • 035 &nbsp ; という 右脳 - 左脳 ( 無意識 - 意識 ) に ( 大。生理学的 な ) 特性 に 沿 った 、 実 に 巧妙 な リーデ ィング読書方法 と 言 えると 思 う

                          • 036 &nbsp ; 。
                            今 では最低 2 冊 は一日 に 、 フォトリーデ ィング を 学 ぶことによって 、 読書 に 対 して 、 形式的 な 作業 を 生 み 、 本来 の 読書 スピード よりも 、 落 ちてしまう 可能 性 もある
                            • 036 &nbsp ; 。 逆 に 、 フォトリーデ ィング を 学 ぶことによって 、 読書 に 対 して 、 形式的 な 作業 を 生 み 、 本来 の 読書 スピード よりも 、 落 ちてしまう 可能 性 もある

                          • 037 &nbsp ; 。

                            フォトリーデ ィング習得 、 というよりも ( といったら 失礼 ですが ) 。
                            読書 は 3D 立体視 の 方法勉強 する 、 といったくらいの 気軽 な 気持 ちで 。
                            読 んでみたらどうでしょうか ?
                            • 135 &nbsp ; 。 フォトリーデ ィング に 忠実 に 従 ったら 、 読書 が 楽 しくなくなるような 気 もし ます . . .
                            • 151 &nbsp ; また 実際 読書 は 3D 立体視 の 方法 で 眺 めるので 、 読後 には 全 く 意味 が 分 からない

                          • 038 &nbsp ; この 本 で 10 倍速 で 読 めなくても 、 1 . 5 倍速 でも 儲 け モン と 思 えばお 得 な 情報 です

                            • 039 &nbsp ; これまでとは 、 具体的内容 はかかれているものの 、 目 を 速 く 動 かす 練習 、 視野 や 行動感 が 広 げる 練習 等 、 これは 、 なかなか 普通 の 人 には 、 できないような 内容 だったと 思 います
                              • 039 &nbsp ; これは 、 具体的内容 はかかれているものの 、 目 を 速 く 動 かす 練習 、 視野 を 広 げる 練習 等 、 これは 、 なかなか 普通 の 人 には 、 できないような 内容 だったと 思 います

                            • 047 &nbsp ; 実際 訓練 する 根気 と 努力 がない 方 には 、 単 に 「 フォトリーデ ィング ってこんなもの 」 という 知識 としてしか 入 ってきませんし 、 無駄 な 投資 だったと 感 じることでしょう

                              • 048 &nbsp ; ” 技術 ” は 実践 を 通 じて 少 しづつ 身 に 付 くものですから 、 かえって ストレス になる 方 もいるかと 思 います・・・ フォトリーデ ィング で 最 も 特徴 が 出 ているのは 、 キーワード を 押 えた 上 での アウトプット 手法 に 力 を 入 れていることです
                                • 003 &nbsp ; フォトリーデ ィング 、 スーパーリーデ ィング 、 スキミング などといった 言葉 は 上記 を 実践 させるための 暗示 の 道具 に 過 ぎないと 理解 しました

                              • 048 &nbsp ; 。 。 基本 的 な 骨子 は 今 まで 出 ている 速読 法 と 変 わりませんが 、 最 も 分 かりやすい のが 特徴 です

                                • 050 &nbsp ; すると 、 さすが 外国 から 来 た 講座 で 、 今 までの 『 訓練 』 という イメージ ではなく 、 楽 しく 『 遊 び 』 という 感覚 で 3 日間講習 を 受 けることができました

                                  • 052 &nbsp ; 速読能力 開発 関連 の 雑多 な 書籍 を 読 むうちに 私自身 得 ることのできた 秘訣 : 結論 といえる キーワード は 「 直。像 」 「 リラックス 状態 」 「 丹田呼吸法 」 というものでしたが 、 今 、 この 本 に 示 された ( 神経言語学 プログラミング と 加速学習応用 した ) フォトリーデ ィング ・メソッド に 納得 しています

                                    • 055 &nbsp ; 。 フォトリーデ ング の 下敷 きとなっている 考 え 方 と 、 やり 方 の 概要 が 書 いてある

                                      • 059 &nbsp ; しかし 、 この 方法 を 用 いることにより 、 人間無意識 下 に 直接視覚的情報 を 送 り 込 むことができると 、 その 情報処理 能力 には 限界 がありません

                                        • 060 &nbsp ; ポイント は 、 1 集中 すること 、 2 全体 を 俯瞰 し 必要 と 思 う 部分 に ピンポイント時間 を 書 けること 、 3 本 から 何 を 読 み 取 りたいのかを 確認 すること 、 4 あらかじめ 疑問 点 を 自分 の 中 で 整理 し 、 その 疑問 点 に 答 えを 探 すように 本 を 読 むこと 、 である

                                          • 060 &nbsp ; 。

                                            テクニック としては 、 全体 をすばやく 俯瞰 するための フォトリーデ ィング と 、 その 後 に 自分 の 頭 の 中 を 整理 するための ポストビュー や 、 疑問 点 の 整理マインド マッ プ 作 り 、 などが 新鮮 だった
                                            • 060 &nbsp ; 。 。 テクニック としては 、 全体 をすばやく 俯瞰 するための フォトリーデ ィング と 、 その 後 に 自分 の 頭 の 中 を 整理 するための ポストビュー や 、 疑問 点 の 整理マインド マッ プ 作 り 、 などが 新鮮 だった

                                          • 066 &nbsp ; 今 までの 速読 の 本 と 全 く 違 うのは 、 何文字 ずつ 字 や 記号 を 追 って 認。
                                            視野 を 広 げる 練習 をするとか 、 眼球 の 動 きを 早 くする 訓練 だとかはありません
                                            • 066 &nbsp ; ただ 、 私 の 場合 は 上述 のように 認。視野 を 広 げる 練習 等 をしていた 経験 はあるのでそれが 多少 は 役 にたったの ! ! かもし れません

                                          • 067 &nbsp ; 理由 ですか ? 彼 が 出 してる 本 をよく 読 んでください 、 いや 、 本屋 さんで 立 ち 読 みしてください
                                            • 067 &nbsp ; 理由 ですか ? 彼 が 出 してる 本 を 読 んでください 、 いや 、 本屋 さんで 立 ち 読 みしてください

                                          • 067 &nbsp ; あっという 読書文書 が 読 めて 、 しっかり 理解 できる ! 全世界 で 20 万人 が 使 っている 驚異 の 学習 法 、 ついに 日本 初上陸 と 書 いてありますが 、 私 は アメリカ で 五年 ぐらい 前 に オリジナル を 見 たことがあり 、 同 じ 事 が 書 いてありました
                                            • 067 &nbsp ; あっという 間 に 文書 が 読 めて 、 しっかり 理解 できる ! 全世界 で 20 万人 が 使 っている 驚異 の 学習 法 、 ついに 日本 初上陸 と 書 いてありますが 、 私 は アメリカ で 五年 ぐらい 前 に オリジナル を 見 たことがあり 、 同 じ 事 が 書 いてありました

                                          • 067 &nbsp ; あなたは 信用 できますか ? Paul R . Scheele ( 著 ) は 信用 できますが 、 神田 昌典 ( 翻訳 ) は 全然信用 できません

                                            • 068 &nbsp ; 。 目次 や 見出 し 、 読 み 飛 ばしながら 面白 そう なところを 読 むだけでも 、 結構 本 の 中身 が 分 かることがわかりました

                                              • 072 &nbsp ; 。

                                                また 、 どんなことをするときにも 、 積極的 に 携 わると 物事 を 早 く 覚 えられるし ( 好 きなことは 吸収 が ソラ で 言 えて 、 。
                                                ソフトアイ の 使 い ) 、 消極的 に 携 わると 物事 をあまり 覚 えられない ( 学校 の 授業 はよくわからない ) 、 という 経験 則 がある 方 ( 多 くの 方 はわかるのではないでしょうか ? ) は 3 ) の 手順 も 信 じていいのではないでしょうか ? 。

                                                ちなみに 、 あくまで 読 み 方 ですので 「 小説 は 味 わって 読 みたい 」 という 方 は 、 従来 の 読 み 方 のままでもいいですし 、 そう いう 方 のための フォトリーデ ィング潜在 意識 に 取 り 入 れ 方 も 書 いてあります
                                                • 072 &nbsp ; 。 。 本書紹介 されている 速読 方法 は 「 フォトリーデ ィング 」 と 呼 ばれる 、 。 見開 き 2 ページ右脳 でもって 写真 のように 頭 に 焼 き 付 ける 方法 で 読 んでいくもの
                                                • 076 &nbsp ; 。 。 また 、 どんなことをするときにも 、 積極的 に 携 わると 物事 を 早 く 覚 えられるし ( 好 きなことは 吸収 が 早 い ) 、 消極的 に 携 わると 物事 をあまり 覚 えられない ( 学校 の 授業 はよくわからない ) 、 という 経験 則 がある 方 ( 多 くの 方 はわかるのではないでしょうか ? ) は 3 ) の 手順 も 信 じていいのではないでしょうか ? 。 。 ちなみに 、 あくまで 読 み 方 ですので 「 小説 は 味 わって 読 みたい 」 という 方 は 、 従来 の 読 み 方 のままでもいいですし 、 そう いう 方 のための フォトリーデ ィング の 取 り 入 れ 方 も 書 いてあります
                                                • 089 &nbsp ; 。 。 現代 に 於 いて 速読 術 は 、 ビジネス パーソン の 必須科目 になっており 、 そう 言 った 速読 術 の 中 で フォトリーデ ィング は 最 も 手軽 に 出来 るものですから 、 まずは 本書 を 読 んで 興味 を 深 めると 言 うのは 良 い 選択 かも 知 れません
                                                • 102 &nbsp ; 。 さらに 加 えれば 、 フォトリーデ ィング手順 が ソラ で 言 えて 、 。 ソフトアイ の 使 い 方 が 分 かれば 、 誰 でも 実践 出来 るのではないでしょうか
                                                • 109 &nbsp ; 自分 の 意識 を 変 えて 挑戦 を 受 けて 読 んでしまいましょう ! 。 フォトリーデ ィング基本 が 一番 わかりやすい 本 だと 思 います
                                                • 153 &nbsp ; ) 。 これが 実感 できれば フォトリーデ ィング潜在 意識 に 取 りこめたこと 自体実感 できるでしょうから 、 。 仕事学習 のための 本 を 読 むときは 、 他 の ステップ も 加 えて 行 えば OK です
                                                • 167 &nbsp ; 。 。 実際 に 読 んでみると 、 この 本 の 読 み 方 も 非常 識 なのですが 、 。 タイトル にある 通 り 「 フォトリーデ ィング 」 という 技術 自体 が 。 「 常識 を 覆 す 」 速読 術 だということがわかります
                                                • 167 &nbsp ; 。 。 ただ 、 この 本 を 読 んだだけで フォトリーデ ィング技術マスター 。 できるかというと 微妙 なところですね
                                                • 167 &nbsp ; 。 なにしろ 「 いままでの 10 倍速 く 」 、 「 常識 を 覆 す 」 ですから 。 いつもなら 「 怪 しい ! ! 」 と 思 いますよね

                                              • 073 &nbsp ; そう すると スーパーリーデ ィング についての 回 りくどい 比喩 ・ 心意気 の 文章 を 読 まされ 、 さらに 次 の ステップ に 行 く 前 に スーパーリーデ ィング のすごさを 物語 る エピソード を 読 まされます

                                                • 079 &nbsp ; 。
                                                  しかし 、 1 ) で 目的 設定 をし 、 2 ) でその 本 が 目的 に 沿 ったものかを 確認構成把握 し 、 4 ) でその 本 の 自分目的 に 合 ったところを 読 み 、 記憶 するために アウトプット必要 なら 5 ) で 全部 読 み 直 し 理解 を 深 める 、 という ステップ はどんな 人 にも 効果 があると 思 います
                                                  • 079 &nbsp ; ( それでも 軽 く 全部 読 みましたが ) それと 、 体験 談 がたくさん 載 ってるが マイナス 志向 の 頭 になった 状況 では 、 ○ ○ ○ ○ ○ で ガン が 消 えた ! みたいに 言 ってるような 体験 談 に 感 じてしまいました

                                                • 079 &nbsp ; 私 も 目次 とかには 結構 注目 して キーワード 探 しますが 、 本 を 読 む 前段階準備 の 時点 で 、 時間 を 割 いて 読 む 価値 があるのか ? なんかの 宗教 ? べつに 速 く 読 めなくては 今 の 社会 で 生 き 残 れないわけでもないと 思 うが … と 、 すでに 途中 で マイナス 思考 になりましたので 、 私 にはこの 本 こそ 読 む 価値 なしと 判断 させていただきました
                                                  • 168 &nbsp ; 自分 では 「 ないようを 早期 に 理解 した サマリー がほしい 」 がゆえに 目次理解 を 深 めようとします

                                                • 081 &nbsp ; 初 めて 、 フォトリーデ ィング を 学 ぼうという 人 にとって 、 はっきり 言 うと 、 この 本 は 、 その コンセプト がどういうものか 、 と 大雑把 にわかるための 本

                                                  • 084 &nbsp ; 「 一字一句 を 読 んでは 理解 していくといった 、 いままで 使 っていた 方法 」 が 実際 にできるかどうかは 別 として 読 む 価値 は 十二分 には 「 苦痛 」 だったので 、 フォトリーデ ィング ・ホールマインド システム 」 と 出合 ったことは 、 すごく 幸 せなことです
                                                    • 053 &nbsp ; この フォトリーデ ィング実際 にできるかどうかは 別 として 読 む 価値 は 十二分 にあると 思 います
                                                    • 123 &nbsp ; フォトリーデ ィング という 方法できるようにな るのは 、 結構 大変 なのではないかと 思 いました
                                                    • 170 &nbsp ; シーレィ 氏 が 開発 した プログラム で 特 に 画期的 だったのが 、 「 フォトリーデ ィング ・ホールマインド システム 」 という メソッド です

                                                  • 085 &nbsp ; ただし 、 速読 よりも 理解記憶 の 定着 という 視点 からみれば 有益 であると 思 う

                                                    • 086 &nbsp ; 私自身 はこれから 練習 をして 技術 を 完全 に 修得 したいと 思 ってますが 、 一通 り 読 むだけでも 読書 の コツ がつかめ 、 一段 と スピード が 増 しました

                                                      • 087 &nbsp ; 。

                                                        また 、 無意識 の 脳活性化 を 使 うという フォトリーデ ィング は 、 どうしても 。
                                                        ついていけないところがあるものの ( 理解 した 上 で 、 寝 ている 間 に 脳 。
                                                        整理 してもらった 方 がいいではないか ) 、 事前 に 目的 を 決 めておく 、 。
                                                        読 む 価値 あるかどうかを 最初 に 見極 める 、 全体 像 をつかみつつ 、 つま 。
                                                        み 読 みをする 、 寝 かしてから 通 して 一気 に 読 むなどの 方法有効 とい 。
                                                        う 気 がする
                                                        • 025 &nbsp ; 。 。 完璧 にできなくてもいいから 、 部分 でも 多分十分 に 、 人生 の 脳活性化 を 。 高速 にでき 、 充実 した 人生 を 送 ることができそう な 予感

                                                      • 091 &nbsp ; 実際 この 本 は 本 そのものの 内容 を 読 んで ” 速読 できた ” と 実感 できる 人に は ビジネス 書 は 速読小説普通 に 一人 といったところだろうか・・・ しかし 「 驚異 の 速読フォトリーデ ィング 」 なんて タイトル じゃ 誰 も 買 わないし 、 本 を 手 に 取 らせる 点 ではさすが 神田 昌典 というところか
                                                        • 004 &nbsp ; 【 本書 をおすすめできる 方 】 どうしても 速読 しなければならない 、 という ニーズ をもっている 人 には 絶対 おすすめできます
                                                        • 004 &nbsp ; 【 私 としてはおすすめしない 方 】 反対 に 、 「 何 となく 」 「 習 い 事程度気持 ちで 」 速読 できると 格好 いいかも と 漠然 と 思 ってらっしゃる 方 はまずは 立 ち 読 みしてみた 方 がよい かと 思 います
                                                        • 009 &nbsp ; 実際 に フォトリーダー になった 人 たちの 生活 がどの ように 激変 するか 、 従来 のいわゆる 「 速読 」 と 何 が 違 うか 知 っていれば 3 日 セミナー で 11 万円超 え ( 在宅 キット はその 半額 ) 出 しても 当 たり 前 と 言 える スキル である
                                                        • 058 &nbsp ; この 本 は 本 そのものの 内容 を 上手 く 引 き 出 して 読 む 事 で 効率 よく スピ ードアップ を 図 ろうとする 本 だと 思 います … この自体 でも 速読練習 ができ 、 段階 的 に 能力アップ できるようにな っています
                                                        • 085 &nbsp ; 私 はいくつかの 速読挫折 しているためか 、 否定 的 な 見方 をしてしまっていることをまず 前提 として レビュー を 書 いている
                                                        • 091 &nbsp ; 実際 この 本 を 読 んで ” 速読 できた ” と 実感 できる 人 は 万 に 一人 といったところだろうか・・・ しかし 「 驚異 の 速読フォトリーデ ィング 」 なんて タイトル じゃ 誰 も 買 わないし 、 本 を 手 に 取 らせる 点 ではさすが 神田 昌典 というところか
                                                        • 091 &nbsp ; 実践 マーケッター の 神田 氏 による 訳本 だが 、 フォトリーデ ィング という 特殊 な 速読 法 を 紹介 する 本 の タイトル にはふさわしくないだろう
                                                        • 118 &nbsp ; 読 みはじめてすぐ 速読実感 できる 様 にも 工夫 がなされていいることも 魅力 だと 思 います
                                                        • 123 &nbsp ; 僕 は ビジネス 書 は 速読小説普通 に 読 むというように 使 い 分 けしています
                                                        • 138 &nbsp ; ただ 、 速読 法 を 会得 した 人 が 仕事 などで 大 きな 成功 を 収 めたと 言 う 事例紹介 はいただけない

                                                      • 094 &nbsp ; ( 休日 での 話 ですが ) それにより 情報 の 取捨選択 がし 易 くなり 、 簡単 で 分 かりやすく 構成 がしっかり 整 っているからだと 思 います
                                                        • 094 &nbsp ; ( 休日 での 話 ですが ) それは 、 簡単 で 分 かりやすく 構成 がしっかり 整 っているからだと 思 います

                                                      • 097 &nbsp ; ビデオ を 見 れば 、 2 日間 の セミナー訓練 で 、 大 いに 成果 が 上 がったような コメント が 続出 しているので 、 手法 自体 が 根拠 がない モノ ではないのであろう

                                                        • 099 &nbsp ; わたしも 今 まで プレジャー 抜 きで 読 む 場合 は 、 パラグラフ の 最初最後 だけ 読 むとか 、 もっと 時間 がないときは ページめくる だけ ( これは 立花隆 さんも 書 いておられましたが ) 、 というような 自己流速読 をしてましたが 、 この 本 で 学 んだ テクニック で スピード と 理解力 を ブラッシュアップ したいと 思 ってます
                                                          • 132 &nbsp ; しかし 、 この 本 に 書 かれている 脳 の 性能 を 十分 に 使 うことによって 、 スピード と 理解力 の 2 つを 同時 に 手 に 入 れることができるはずです

                                                        • 108 &nbsp ; 。
                                                          その 後 、 別 の 本 に 書 いてあったこの 手法 や 別 の 速読 に 関 しては 、 。
                                                          ものすごい スピード で 本 をめくる とか 、 。
                                                          脳 を 参考 に 、 僕 は 独自 の 速読 術 を 勝手 に 開発 したので 、 勉強 しようとは 思 わなかったのですが 、 より 一層 の 速読 術 の バージョンアップ を 試 みようと 思 い 、 本書 を 手 に 取 りました
                                                          • 031 &nbsp ; 。 そのほかは 、 ” 目的 を 持 って 読 む ” 、 とか 、 ” 気 になるところに 重点 を 置 いて 読 む ” 、 とか 、 ” 読後 に ノート を 取 る ” ( 本書 では 「 マインドマップ 」 という 手法 を 持 ちいている ) という 、 ごく 一般的 なことが 書 いてある
                                                          • 108 &nbsp ; 。 その 後 、 別 の 本 に 書 いてあったこの 手法 や 別 の 速読 術 を 参考 に 、 僕 は 独自 の 速読 術 を 勝手 に 開発 したので 、 勉強 しようとは 思 わなかったのですが 、 より 一層 の 速読 術 の バージョンアップ を 試 みようと 思 い 、 本書 を 手 に 取 りました

                                                        • 115 &nbsp ; は 大手 の 外資系 コンピューター 会社 に 勤 めていますが 、 うちの 社長 は 1 枚 の レポート を 何秒 かみただけで 内容把握 し 、 すぐ ジャッジ をするときいていました

                                                          • 117 &nbsp ; 情報 が 溢 れて 不必要情報 まで 勝手 に 入 ってくる 現在 において 自分 にとって 必要情報 を 短時間大量 に 吸収 ・ 習得 できる 画期的 な メソッド だ

                                                            • 124 &nbsp ; フォトリーデ ィング という 名前 のとおり 、 読 む ( 左脳 の 高 い ) 潜在 意識 の 力 を 有効 活用 ) のではなく 、 観 る ( 右脳活用 ) ということ
                                                              • 124 &nbsp ; それと 、 ( 右脳関連 性 の 高 い ) 潜在 意識 の 力 を 有効 活用 する アイディア も 書 かれている

                                                            • 124 &nbsp ; 確 かに 、 映像情報文字 情報 より 、 圧倒的 にその 量 は 多 いし 、 処理 速度 も 速 いので 、 理 にかなっていることがよく 分 かった

                                                              • 125 &nbsp ; 最初受講 したときなかなか マスター した 実感 がなく 、 どうせなら 徹底的 に マスター してやろうと 再受講 で 色々回 りましたが 、 事務的 な 雰囲気 の 講座 もあるし 、 派遣社員的 な インストラクター もいるからいろいろあるなという 感 じでした

                                                                • 126 &nbsp ; だけに 目 を 通 し 、 この マインド マッ プ の 書 き 方 について 述 べてある 本 があるんで 、 それを 読 んだ 方 がいいと 思 います
                                                                  • 126 &nbsp ; 自分本当 に 捜 し 求 めている 部分 だけに 目 を 通 し 、 マインド マッ プ という ノート 術 で まとめていきます
                                                                  • 126 &nbsp ; だけど 、 この マインド マッ プ の 書 き 方 について 述 べてある 本 があるんで 、 それを 読 んだ 方 がいいと 思 います

                                                                • 127 &nbsp ; 速読 というと 、 文字 のひとつひとつを 理解 するものだという 印象 をもつが 、 実際 フォトリーデ ィング に 代表 されるように 、 文体 がかもし だしてくる 雰囲気 を ( 集中 して ) かんじとり 、 そしてそこから 空気 のような 質感 を 自己認識 し 、 さらに 自己 のもちあわせる 言葉 で 再構築 をして 相手 にも 同 じような 認識 をさせることで 、 いちおうの 文字 のもつ 。
                                                                  極的役割 をはたせることができるのであり 、 そう いった 順 をたどると 、 フォトリーデ ィング は 、 繰 り 返 し 使用 することで 全体 の 雰囲気 をつかみとり 、 そして 認知 する 深 さをふかくできるのだという 態度 にて 習得 へとのぞめば 効果 はてきめんにでることであろう
                                                                  • 002 &nbsp ; 。 最後 に 、 イラスト を 追 いながら 速読習得 していけるように 構成 されていて 、 実践 してみたがこれもやはり 、 なんとなく 頭 に 文 が 残 るが 明瞭 には 思 い 出 せ 得 ない

                                                                • 128 &nbsp ; さらに 画期的 なのはこの 方法習得 すると 普段 の 生活 における 様々 な シチュエション 、 たとえば 仕事能力 アップ や ゴルフ の 上達 なども 格段 の 進歩 を 遂 げることが 可能 なのだ

                                                                  • 129 &nbsp ; 無駄部分 を 読 まないので 、 かなり 時間 を 省 けます ! ! 小説 などには 使 えないですけど 、 ビジネス 書 などには 最高 、 最適 です ☆ ★ ☆ 私 も 始 めはできるか 不安 でしたが 、 繰 り 返 すたびに ウマ くなってます ♪ ただ 、 フォトリーデ ィング という パラパラ めくる のに 対 しては 、 あまり 実感 は 感 じられなかったです
                                                                    • 058 &nbsp ; ただ … アメリカ で 書 かれた 本 だからでしょうか 、 所々 アメリカ 特有 の 呼 び 方 の オンパレード なので ( フォトリーデ ィング やら ポストビュー や ら … ) … 少々 そこの 辺 りが 気 だるい 感 じがしました
                                                                    • 058 &nbsp ; また 、 フォトフォ ーカス と 呼 ばれる 目 の 状態 があるのですが 、 果 たしてその 状態本当 に 脳 に 入 ってるのか 微妙 なところでした
                                                                    • 078 &nbsp ; フォトリーデ ィング を 会得 するまでにはある 程度時間必要 になると 思 います
                                                                    • 105 &nbsp ; フォトリーデ ィングできるようにな ってから 、 もしフォトリーデ ィング を 知 らずにそのまま 生 きていたかもし れない 自分 を 想像 すると 、 ” ぞっ ” とする 、 と 友人 の フォトリーダー が 言 ってました
                                                                    • 126 &nbsp ; 無駄部分 を 読 まないので 、 かなり 時間 を 省 けます ! ! 小説 などには 使 えないですけど 、 ビジネス 書 などには 最高 、 最適 です ☆ ★ ☆ 私 も 始 めはできるか 不安 でしたが 、 繰 り 返 すたびに ウマ くなってます ♪ ただ 、 フォトリーデ ィング という パラパラ めくる のに 対 しては 、 あまり 実感 は 感 じられなかったです
                                                                    • 129 &nbsp ; 私 の 頭 に 何 が 起 こっているのか 、 これは 、 一体 、 どう 説明 したら 良 いのか・・・・ でも 、 この 本 を 買 って 、 実際 フォトリーデ ィング をしてみた 人 でないと 、 この 不思議 な 満足感 は 分 からないのかも 知 れない

                                                                  • 130 &nbsp ; p ; 。

                                                                    今 までの 速読 は ジグザク だったり 、 右上 から 左下 まで 斜 めだったり 、 。
                                                                    とにかく ガンガン 目 を 動 かして 『 速 く 読 む 』 わけですが 。
                                                                    フォトリーデ ィング 」 というのは パシャ っと 写真 をとるように 見開 きの ページ ( 2 ページ 分 ) を 。
                                                                    全部 潜在 意識下 に 写 し 取 ってしまうらしいです
                                                                    • 014 &nbsp ; 。 本書 を 読 んで 、 。 「 速読 を 身 に 付 け 、 本 をたくさん 読 んで 頭 がよくなる 」 。 というのは 幻想 に 過 ぎないという 結論 に 至 りました
                                                                    • 031 &nbsp ; p ; 。 。 本書 は 、 相当昔 からある 速読 の 定番本 だけど 、 ただいま バカ 売 れ 中 の 自己啓発本 『 無理 なく 続 けられる 年収 10 倍 アップ 勉強 法 』 ( 勝間 和代 ) に 取 り 上 げられていて 気 になったので 読 んでみた

                                                                  • 130 &nbsp ; 。

                                                                    最近 読 みたい 本 が 多 くなってきて 、 日本 語 で 1 週間 、 英語 なら 1 ヶ 月 かかるので 。
                                                                    とてもじゃないけど 読 みたい 本全部 よめませんので 、 本書購入 してみました 。
                                                                    この 本 を 1500 円程度 で 買 って 今 の 2 倍 でも 早 く 読 めればもうけものです
                                                                    • 046 &nbsp ; でも 、 いまだに 空飛 ぶ 機能 もないなんて 時代遅 れだぜ 」 。 。 まずは 本書 を 読 んで 今 までの 常識 を 崩 しましょう

                                                                  • 130 &nbsp ; できると 思 えば 脳 はなんでもできる 。
                                                                    読 む 前 に 明確 に 、 その 本 を 読 む 目的イメージ して 。
                                                                    読 んだあと ( 写 し 取 ったあと ) に 具体的 な 質問 をなげかけると 。
                                                                    写 し 取 った 映像 から 脳 が 最適 な 答 えを 選 んで 再生 してくれる
                                                                    • 009 &nbsp ; ) さわりだけだろうと 思 っていたが 、 自分 でできる トレーニング 方法 も 具体的 にあげてあるので 、 前向 きで 実行 力 のある 読者 ならこの 本 だけでも 相当 な レベル までいけるのではないか

                                                                  • 138 &nbsp ; 1 週間 で 1 冊 しか 読 めなかった 人 が 、 1 日 に 1 冊読 めるようになったと 紹介 されていたが 、 ちなみに 、 私 のこれまでの 記録 は 、 土曜 、 日曜 に 2 日間 で 単行本 を 5 冊読 みきったのが 最高 です

                                                                    • 140 &nbsp ; 。 アトラクション を 楽 しむ 感 じでとりあえず 著者 の 言 いなりに 読 み 勧 めていくのが 得策

                                                                      • 145 &nbsp ; ただ 、 素人 にとっては 初 めて 目 にする カタカナ 語 をやたら 羅列 してあって 、 とても 読 みづらい・・・

                                                                        • 147 &nbsp ; しかし 、 この 本 で 紹介 されている 方法 は 、  ( B1  $ ) B ページ  ( B1  $ ) B 秒 で ページ をめくり 見開 き ページ写真 を 見 るように 脳 に 焼 きつけていくというのだから 驚 いた

                                                                          • 147 &nbsp ; もちろんそれでも 読 めるようになるのだろうけれど 、 所詮 は 文字 列 を 直列的 に 認識 しているにすぎないように 私 には 感 じられてあまり 信 じていなかった

                                                                            • 148 &nbsp ; 。
                                                                              それでも 、 結構 本 を 読 むのは 速 いと 思 っていたので 、 今 まで 、 あまり 速読 術 の 速読 法 よりはずいぶん 楽 だと 思 いますが … 。

                                                                              ちなみに 、 セミナー は 約 11 万円 で 受講 できます
                                                                              • 064 &nbsp ; 。 。 この セミナー で 出会 った 中 で 。 今 でも 付 き 合 っている 友人 もいて 、 感謝 ものです
                                                                              • 119 &nbsp ; 。 。 自分 では 、 結構 本 を 読 むのは 速 いと 思 っていたので 、 今 まで 、 あまり 速読 術 の 本 は 読 んでこなかった
                                                                              • 148 &nbsp ; 。 それでも 、 他 の 速読 法 よりはずいぶん 楽 だと 思 いますが … 。 。 ちなみに 、 セミナー は 約 11 万円 で 受講 できます

                                                                            • 151 &nbsp ; 1 つの 書 を 読 むには 五段階ステップ があり 、 準備 段階キーワード を 抜 き 出 すとか 、 全体 をさらりと 読 むとか 、 読 み 始 めるまで 手間 がかかる

                                                                              • 153 &nbsp ; 。

                                                                                それと 個人的意見 ですが 、 ただ 楽 しむための 読書 に 、 この 簡単 バージョン の フォトリーデ ィング の 講習 ではこれを 行 うようにするだけで 、 他 の 手順 を 身 につけなくても 、 本 を 楽 しみ 、 感動 できるようにな るのですから 、 それだけでも 人生 がより 豊 かになることは 確 かだと 思 います
                                                                                • 119 &nbsp ; 。 。 最近自分読書 力 が 落 ちてきたなぁって 実感 していたので 、 早速取 り 入 れてみよう
                                                                                • 153 &nbsp ; 。 。 それと 個人的意見 ですが 、 ただ 楽 しむための 読書 に 、 この 簡単 バージョン の フォトリーデ ィング を 行 うようにするだけで 、 他 の 手順 を 身 につけなくても 、 本 を 楽 しみ 、 感動 できるようにな るのですから 、 それだけでも 人生 がより 豊 かになることは 確 かだと 思 います

                                                                              • 155 &nbsp ; もし 駄文 ばかり インプット してしまったら 悲惨 だし 考 える 力 がなくなるかもし れないと 思 ったのでやめました

                                                                                • 162 &nbsp ; 「 本 を パラパラ めくって ページ を 頭 に 写 し 取 る 」 という 速読 術 ですが 、 こんなことは 言 うまでもなく 不可能 です

                                                                                  • 166 &nbsp ; 潜在 意識 と 顕在意識 を 止揚 する 全脳活用 法 について 、 宗教。儀式等 によることなく 誰 でもできるように 体系的 にまとめられている

                                                                                    • 166 &nbsp ; 是非 本書内容実践 して 、 旧来 の 読書 法 から 新 たな 情報 処理 への パラダイムシフト を 実感 して 欲 しい

                                                                                      • 166 &nbsp ; 一言一句読 まねばならないという 固定観念 の 呪縛 から 開放 し 、 これまで 使 っていなかった 脳 の パワー を 情報 処理 活用 するための 手引書 である

                                                                                        • 168 &nbsp ; 司法試験 の 勉強 などは 目次 でいくと 結構 やれるんですよね ( 昔 の 基本書 は ) 速読時間 が 足 りない 現代人 にとっては 必。技。化 しています

                                                                                          • 170 &nbsp ; 日本紹介 される 前 は アメリカ では 自費出版 として ロングセラー になっていたようです

                                                                                            研究 開発