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Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 売り込まなくても売れる! — 説得いらずの高確率セールス
営業 実践 神田昌典 殿様 見込 合理的 神田氏 良書 一冊 本質 自社 手法 排除 方法 顧客 内容 過程 商品 殿様セールス 効率 営業マン 原点 認識 信頼関係 尊敬 印象 必要 非常 マーケ テクニック 正直 出版 。本書 ビジネス 理解 感情 従来 常識 効果 部分 解決 自分 満足 相手 神田先生 自信 トーク 質問 無駄 マーケティング 関係 実際 スマン セールスマン パラダイム 日本 企業 読んで 仕事 通常 注意 実践する 疑問 アプローチ 般的 願い営業 個人的 コミッ オススメ 感謝 社会 ミットメント 紹介 。営業 レビューをすべて アメリカ 感じま 自身 意味 参考 読みや 大変 。レビューをすべて 以上 電話 会社 場合 セールストーク 興味 程度 結果 改めて 時間 面白 問題 情報 本当 ストレス 神田さんの 思います
まるで 4% 実際 10% ある程度 4% 決して 4% 勿論 4% 少々 4% いざ 4% 改めて 6% なるほど 4% あっさり 4% 一見 4% 切れる 4% 読む 52% 売る 18% 置き換える 4% 築く 4% 省く 4% 思う 43% すがる 4% 売れる 10% 売り込む 12% 抱く 4% 面白い 6% 大きい 6% よい 10% 正しい 4% 薄い 4% きつい 4% 無い 8% 深い 6% 偉い 4% やすい 10% にくい 4%
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- 0ーをすべて見る
。
最近、神田昌典 の著作が好きでなにかと元気付けられるのだが。
煽りぎみなタイトル やコピーにちょっとえげつなさを感じてしまいそう。
おまけにこのタイトル 、「苦労せずに売る 方法 があるんだ」と取るか、。
「正しい 売り方は、売り込みではない」と取るかで全く違う。
。
ただ、この本は出たときからずっと避けていますが、決して 効率 化だけを追求した。
。
結論から言うと、この著者は自分 バッタのが殿様 セールストーク に組み込めれば、最強の営業 手法 であると考えて いる悩みを明確にし、尊敬 しあう人間わけではちゃんと理解 できそうにない少なく。
紳士に”信頼関係 を築く ”ことを念頭においてあるとおり、セールスプロセスをコントロール。
することはあって仕事 の上でも、客をコントロールする気持ちはまったんですね。
内容 は悪くない。
すばらしい著作だセールスの大家、ブライアン・トレーシーなどの著作を併せて。
読む と、この著作の新規性に大きく驚くことと思う やはりマーケ ティングはストレス のない「口コミ」が一番だと思います 。
。
ただ、神田先生 の一連の著作やエモーショナルマーケ ティングなどで誤解しかねないし。
私自身 、誤解していたもので出版 から5年も読まずにいたわけだ。
。
あとがきで神田さんが。
”(セールスの心理テクニック など使わずに)要は売れればいいのである”という煽りも。
刺激的だが、本書の本質 からはなれて神。 色が強く出ている感じがしてちょっと。
後味が悪い感じがした。
。
ネットでは神田さんの 模倣のような情報 商材サイトにあふれているが。
本書のアドバイスを見習って、”客の恐怖心や知らないニーズを掘り起こす”などという。
無駄 なことはやめてもらいたいと思う 煽りコピーが氾濫する広告は健全な消費社会 とは。
いえないし不快だと個人的 に強く感じる
- 0014 。
。
あとがきで 神田 さんが 。
” ( セールス の 心理 テクニック など 使 わずに ) 要 は 売 れればいいのである ” という 煽 りも 。
刺激的 だが 、 本書 の 本質 からはなれて 神。 色 が 強 く 出 ている 感 じがしてちょっと 。
後味 が 悪 い 感 じがした - 014 。
本質 を 理解 せずに 、 ただ 書 いてある 事 を 実行 するだけでは 、 かえって 。
裏目 に 出 てしまうのではないか ? 。
理 にかなっているだけに 、 最初 の スタート ( 自分 の 立 ち 位置 ) を 。
間違 えると 、 とんでもない 方向 にずれてしまいそう
- 001 。
。
ただ 、 神田先生 の 一連 の 著作 や エモーショナルマーケ ティング などで 誤解 しかねないし 。
私自身 、 誤解 していたので 出版 から 5 年 も 読 まずにいたわけだ
- 001 。
。
ネット では 神田 さんの 模倣 のような 情報 商材 サイト にあふれているが 。
本書 の アドバイス を 見習 って 、 ” 客 の 恐怖心 や 知 らない ニーズ を 掘 り 起 こす ” などという 。
無駄 なことはやめてもらいたいと 思 う
- 001 。
。
結論 から 言 うと 、 この 著者 は 自分 が 殿様 セールス であると 考 えているわけではなく 。
紳士 に ” 信頼関係 を 築 く ” ことを 念頭 においており 、 セールスプロセス を コントロール 。
することはあっても 、 客 を コントロール する 気持 ちはまったくない
- 001 セールス の 大家 、 ブライアン・トレーシー などの 著作 を 併 せて 。
読 むと 、 この 著作 の 新規性 に 大 きく 驚 くことと 思 う
- 001 ーをすべて 見 る
。
神田昌典 の 著作 が 好 きでなにかと 元気付 けられるのだが 。
煽 りぎみな タイトル や コピー にちょっとえげつなさを 感 じてしまい 、 。
この 本 は 出 たときからずっと 避 けていました
- 001 煽 り コピー が 氾濫 する 広告 は 健全 な 消費社会 とは 。
いえないし 不快 だと 個人的 に 強 く 感 じる
- 002 。
しかし 、 通常 の 対。 営業 マン で 毎日 100 件 〜 200 件 を 継続 できる 人 はいるのだろうか ? TEL アポ 専門社員 は 別 にして・・・ - 002 。
しかし 、 通常 の 営業 マン で 毎日 100 件 〜 200 件 を 継続 できる 人 はいるのだろうか ? TEL アポ 専門社員 は 別 にして・・・
- 0041 今 までとは 全 く 反応 が 違 うのです ! もちろん 見 み 込客 の 選定 という 意味 では 、 これ 以上 レスポンス の 良 い 方法 は 今 のところ 思 いつきませんが 、 ガチャ 切 りが 減 り 、 相手 が 少 し 考 えているのが 判 るのです
- 041 見込 み 客 に 対 して 決 して 売 り 込 まない 、 頼 まない 、 望 み 薄 の 客 をあっさり 切 り 捨 てる 、 契約 をもらっても 「 ありがとう 」 とは 言 わない … など 、 一見 、 常識 はずれの 方法 ばかり
- 006 okoitta /
( 福。福岡市 ) - 。
レビュー をすべて 見 る
。
。
今 、 実践 中 であるが 、 確 かに 上質 の 見込 み 客 とだけ 会 い 、 確認作業 をしつつ コミッ ト させていくというやり 方 は 、 売 り 込 まなければという 感 じはなく 、 ストレス は 軽減 される
- 006 。
こういう パラダイム をつくりあげるというのは 、 なかなかやるなと 感 じさせるが 、 どのような 発。 経路 でつくりあげたのか 、 それとも 純粋 に 観察 だけでできたのか 興味 がわく - 006 。
こういう パラダイム をつくりあげるというのは 、 なかなかやるなと 感 じさせるが 、 どのような 発。経路 でつくりあげたのか 、 それとも 純粋 に 観察 だけでできたのか 興味 がわく
- 039 書 くいう 私 もその 1 人 ・・・ 売 り 込 まないと 言 う 発想 が 素晴 らしいです
- 007 ( 東京都南池袋 1 丁目 9 番 18 号 ツカサ SOHO オフィス 365 ゴウシツ ) - 。
レビュー をすべて 見 る
。
。
悪徳商法 を 生業 としている 連中 には
読 ませたくない 本 だ
- 008 その 中 での 具体的 なできごと ( 成功 や 失敗 ) を 読 み 進 めていくうちに
本質 的 な 部分 がじわじわと 腹 におちてきます
- 008 読者 は 『 高確率 セールス 』 の 習得 を 目指 す 営業 マン となり
マネージャー や 先輩 セールス から 指導 を 受 け 、 あるいはお 手本 を
見 せてもらいながら 自 ら 実践 し 習得 していきます
- 009 。
。
営業 職 は 大変 だとか 、 苦痛 をこらえて ナンボ だとか 言 われている 事 が 多 いですが 、 タイトル のどうり 売 り 込 まなくても 売 れます - 009 。
。
こんな 簡単 な 事 に 気 づくまで 約 10 年 もかかった ( 泣 ) 。
夢 のような 話 ですが 、 売 り 込 まなくても 売 れます
- 009 葉県船橋市 ) - 。
レビュー をすべて 見 る
。
ズバリ 言 いますと 、 セールス を 行 なう 事 で 胃 が 痛 くなったりする 方 は 読 んだら 救 われます
- 012 。
。
神田先生 の 殿様 セールス を 知 って 、 人生感 が 変 わった 一人 なので 、 買 ってみました
- 012 。
。
・ 相手 を 説得 するのではなく 、 質問 する ( しゃべらせる ) 。
・ 買 ってもらうのではなく 、 その 気 があるか 判断 する 。
。
これらはどれも 根底 にあるのは 、 「 お 客 さまとの 信頼関係 を 築 き 、 お 客 さまが 抱 えている 問題 を 解決 する 」 。
ということだと 思 います - 008 様々 な テクニック の 事例 をとおして 、 その 根底 にある 『 考 え 方 』 を 学 ぶ
- 012 。
この 方法 では 確 かに 気 が 楽 にはなるが 、 1 日 に 100 件以上 TEL アポ が 必要 なのではないか - 002 。
この 方法 では 確 かに 気 が 楽 にはなるが 、 1 日 に 100 件以上 TEL アポ が 必要 なのではないか
- 013 非常 に 実践 的内容 ですが 、 それよりも 自分 には 「 新 パラダイム 」 の 方 が 役 に 立 ちそうです
- 013 お 願 い セールス や 押込 み 販売 をする 必要 がない 、 と 主張 しているので ダメセールスマン には 救 いのように 受 け 止 められるでしょう
- 010 お 願 い セールス や 押込 み 販売 をする 必要 がない 、 と 主張 しているので ダメセールスマン には 救 いのように 受 け 止 められるでしょう
- 013 セールス 実践 の 場 を 分析 した 結果 の 「 セールスパラダイム シフト 」 だそうですが 、 その 通 り 、 顧。発掘 ~ クロージング 迄 に 渡 っての 革命 を 、 小。仕立 てで 理解 することができます
- 013 監修 の 神田 さんの 本 と 基本的考 え 方 は 同 じで 「 効率 的 に 必要 と 基本的考 え 方 は 同 じで 「 効率 的 に 有望 な 客 を 探 し 、 相手 の ニーズ を 明確 にする 」 というような 方法 ですが 、 アプローチ は 微妙 に 異 なり 、 特 に 顧客 の ” 除外 ” に 重点 を 置 いているような 印象 を 受 けました
- 007 1 まず 数多 く リスト に 当 たり 、 本当 に 必要 としている
顧客 のみ 選別 する
- 014 。
” 誰 の ” ” 何 を ” 解決 するのか 、 という 真摯 な 姿勢 が 必要 だったんですね
- 016 神田氏 、 平氏 の 共著 である 『 凡人 の 逆襲 』 で 『 殿様 セールス 法 』 として 紹介 されていますが 、 私個人 としてはそこまで 偉 そうな 印象 は 受 けませんでした 、 極 めて 合理的 で 、 目標 への 最短距離 となる ツール であると 思 います
- 048 神田氏 の ブレーク とともに 、 この 本 に 書 かれている 内容 は 日本 の 営業 マン の 中 にも 随分浸透 してきていると 思 いますが 、 「 殿様 バッタ の セールス 」 の 原点 を 知 る 上 でもこの 本 は 一読 の 価値 があります
- 016 。
今 までの 一般的 な 営業 マン の 方 が 読 めばびっくりすることでしょう !
『 お 客様 に 対 して 余 りに 高圧的 では ? 』 と 思 える セールス 手法 です - 043 べて 見 る
。
取 り 扱 う 商品 が 、 一般的 なもので マーケ ット が 大 きい 場合 はとても 有効 だと 思 います
- 016 ただし 、 表面的 な 部分 だけを 理解 した 気 になって 、 このまま 実践 したつもりになると 痛 い 目 にあうかも
- 017 いくら ショートカット 、 効率 に プライオリティ を 置 くとしても 、 感情 的 になりがちな 中間担当者 にはかなりきつい イメージ になることは 否 めない
- 017 ただし 、 ある 程度 洗練 された 営業 部隊 が 、 小口 かつ 無差別 に 営業 ができる ターゲット に 対 して 使 うなら 、 かなり 効果 が 出 るやり 方 ではないかと 思 う
- 020 いずれにしろどんな 会社 もまずは 自社 の 強 みを 把握 して 、 表現方法 を 考案 すればよく 売 れはじめるんですけどね
- 020 これは 「 自社 とは 所。
合 わない 客 」 とのお 互 いの 無駄 を 早 めに 省 き 、 「 相手 の 身 になった 、 先方 の 未認知 な 、 新 たな 導入 メリット を 提示 すれば 十分使 える 」 という 到 って 合理的 、 効率 的 な 手法 です - 020 トーク と 考 え 方 なので 営業 マン が 個人的 に 導入 するのにはすぐにできるかも 知 れません
- 043 この 文章 は 少 し 高飛車 な 営業 マン という 印象 を 受 けますが 、 表現方法 を 工夫 すれば 十分使 える テクニック なのではないでしょうか ?
- 020 何人 かの 方 が レビュー でかかれているように 神田昌典 さんが 絡 んでいる 本 はすべてお 願 い 営業 を 排除 する 方程式 でかかれていますが 、 この 本 は トーク と 考 え 方 の 部分 に 特化 して 詳 しく 段階 を 追 ってかかれています
- 021 。
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- 022 神田先生 の 本 ですから 、 もちろんですが 、 マーケ ティング の 知識 がないと 墓穴 を 掘 るかも
- 022 お 願 い 営業 からの 脱却 という 意味 では 、 私自身 、 大 きな パラダイム シフト ができました
- 024 また 現実 には 、 自社 商品 の 品質 ・サヘビス・ 価格 に 優位性 がなくて セールス 活動 をしている 者 が 多 いとすると 、 その 人 たちはこの 方法 は 使 えないかもしれません
- 025 「 高確率 セールス 」 とは 互 いを 信頼 し 、 尊敬 しあう 人間関係 づくりをねらいにすることだといっています
- 025 本 の 原題 が 「 高確率 セールス 」 となっていますが 、 決 して 効率 化 だけを 追求 した 内容 ではありません
- 029 bsp ; 。
。
アポ に アポ を 重 ねて 交渉 も 後半 の 大詰 めになったときに 、 。
いざ 値段 が 合 わなかったりして 白紙 に 戻 るときの 絶望感 から 開放 されたいと 常々考 えていましたが 、 。
こういうやり 方 があるということ 自体 いい 発見 になりました
- 031 ただ 、 個人向 けの セールス での 実践 は 難 しい 方法 だと 書 いてありますが・・これはどうなんでしょうか・・
できるんですかね・・なんだか 理想論 のような 気 がして・・
申 し 訳 ありませんが・・ 実践 している 方 がいれば 教 えてください
- 008 ( そしてそれはとても 好 ましい 王道 を 行 く セールス なのですが )
考 え 方 が 腹 におちてから 再度紹介 されている 様々 な テクニック とその 意味
を 咀嚼 し 実践 に 移 す
- 018 しかし 、 実践 に 移 すには 結構 トレーニング が 必要 なのでは
と 思 わせる 部分 もあります
- 018 ただ 、 個人向 けの セールス での 実践 は 難 しいかと … 個人的 には
思 います
- 037 新 しい 方法 だと 書 いてありますが・・これはどうなんでしょうか・・
できるんですかね・・なんだか 理想論 のような 気 がして・・
申 し 訳 ありませんが・・ 実践 している 方 がいれば 教 えてください
- 032 まとめますと 、 USP ( わかりやすくて 顧客 満足 の 高 い 内容 ) を セールストーク に 組 み 込 めれば 、 最強 の 営業 手法 であります
- 022 まとめますと 、 USP ( わかりやすくて 顧客 満足 の 高 い 内容 ) を セールストーク に 組 み 込 めれば 、 最強 の 営業 手法 であります
- 032 最近 、 百貨店 で 無線 POS の クレジット 番。漏。危機問題 が 相次 ぎましたが 、 お 互 いの リスク 回避 ができる ビジネス マン であればありえない 事 でしょう
- 032 極端 な 見込 み 先発掘 は 本当 に 欲 しい 人 への 手助 けであり 、 細 かい 仕様打合 せはお 互 いの リスク 回避 になります
- 034 2 さらに 実際 の レビュー でどなたかが 書 いてましたが 、 「 徹底的 に 正直 者 に 徹 する 」 ・・・ああ 、 負 けたというか 、 俺 は 間違 っていなかったと 、 強 い 自信 を 持 ちました
- 007 2 さらに 実際 の 商談 でも 徹底的 に コミッ トメント を 取 り
無駄 な トーク に 使 う 時間 をを 省 く
- 036 いままで 保守的 かつ 真面目 に 商売人 をしてきた 人 にとっては 、 この 本 は 非常 識以外 のなにものでもない
- 036 これがもし 絶賛 の 言葉 だけなら ゴミ 箱行 き 、 読 む 価値 なしだが 、 ある 人 たちにとっては 我慢 ならないほど 「 不愉快 」 らしい
- 040 あらかじめ 、 リスク や 弱点 も 先手 で 言 ってしまうのも 、 相手 の 冗長 な 手間 を 省 いて 効率 的 です
- 040 これは ビジネス でも 、 ナンパ でもある 程度 、 自分 に 競争力 があり 、 パートナー の 選択 の 幅 が 多 い 人 ・ 場合 にのみ 、 余裕 を 持 って 選択 できる 、 強者 、 そして 賢者 の 戦術 と 言 えるでしょうね
- 040 ど 根性 タイプ 、 人情家 が 窓口 、 意思決定者 なら 、 言 うまでもなく 、 別 の アプローチ が ベター です
- 040 買 い 手 がある 程度 以上 、 知性的 、 合理的 であれば 確実 に 歓迎 され 、 そういったお 客 の 感情 にとっても 快適 な 方法 です
- 041 実 は 、 この 本 を 読 んで 、 改 めて 、 ナポレオン・ヒル 著 の 「 思考 は 現実化 する 」 ( きこ 書房刊 ) の 影響 の 大 きさを 感 じた
- 041 精神論 や 根性論 を 振 りかざし
売 るためならば 手段 を 選 ばず 何 でもする 、 という
従来 の セールス の 「 常識 」 を 疑 い
「 正直 」 かつ 「 誠実 」 に 、 欲 しいと 望 む 人 に 商品 を 提供 する
営業 のあるべき 姿 の 実践 例 が 描 かれている
- 031 精神論 や 根性論 を 振 りかざし
売 るためならば 手段 を 選 ばず 何 でもする 、 という
従来 の セールス の 「 常識 」 を 疑 い
「 正直 」 かつ 「 誠実 」 に 、 欲 しいと 望 む 人 に 商品 を 提供 する
営業 のあるべき 姿 の 実践 例 が 描 かれている
- 042 ただ 翻訳本独特 の 文書 と 似 た
内容 の 本 が 多 いため 思 ったほど インパクト が 無 かったような
- 042 神田本 に ボロボロ になるまで 読 んだって 書 いてあるとおりかなり
影響受 けた 一冊 だと 思 われます
- 046 。
有望 な 顧客 を 探 す 過程 は 、 。
売 る 側 、 買 う 側 、 双方 にとって 合理的 である
- 046 。
。
* 見積 を 出 してくれ 。
* サンプル を 作 ってくれ 。
* コンペ に 参加 してほしい 。
* 企画書 を 見 せてくれ 。
* 提案書 が 必要 だ 。
。
本書 の 内容 は 、 押 し 売 りしない テクニック
- 046 。
。
P .103 。
会 って 何 を 達成 したいのか ? 。
。
お 互 いにとって 、 事前確認 には メリット が 多 い
- 047 。
相手 を 説得 するのではなく 、 質問 するというのはいいのですが 、 セールストーク が 冷 たくて 、 「 信頼関係 」 と 「 尊敬 」 を 得 られるのか 少 し 疑問 です - 047 。
相手 を 説得 するのではなく 、 質問 するというのはいいのですが 、 セールストーク が 冷 たくて 、 「 信頼関係 」 と 「 尊敬 」 を 得 られるのか 少 し 疑問 です
- 047 「 信頼関係 」 と 「 尊敬 」 に 基 づいて セールス をするというのは 日本 人 は 意識 していることだと 思 います
- 048 。
最近 、 神田昌典 氏 の 処女作 が 文庫化 されましたが 、 その 中 で 氏 が 外資系家電 メーカー の 生 き 残 りをかけて 、 大手家電量販店 の 仕入 れ 担当 と 面談 したときの 話 が 書 かれています
- 048 『 1 分間 マネジャー 』 風 の 対話形式 で 書 かれていますので 、 非常 に 読 みやすい です
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