High-Profile talking
newsplus 要約
Amazonレビュー 要約
価格.com レビュー 要約
アットコスメ レビュー 要約
食べログ レビュー 要約
楽天レビュー 要約
TSUTAYA レビュー 要約
じゃらん レビュー 要約
Splog Filter
|
Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 口コミ伝染病—お客がお客を連れてくる実践プログラム
商売 小冊子 一冊 神田 本書 参考 著者 ビジネス 事例 マーケティング 経営 営業 具体的 経営者 体的 意図的 仕掛 ノウハウ 広告 客様 読みやす 内容 方法 重要 企業 簡単 ティング 常識 商品 効果的 手段 価値 紹介 実践でき 会社 起こす 非常 知識 現実 大切 思いま 読んで 気付 活用 実行 読みやすい 自分 読みやすく 面白 実践できる 起こる 部分 販売 思います 説明 必要 期待 以上 上手 時代 ヒーロー 。口コミ 参考にな 読めま 読んだ 本当 情報 本を読んで 神田さんの 口コミとい コントロール 確かに 仕事 だと思いま 悩んで 考える 書いて 多くの 参考になりました 本です 書かれて 難しい 読みました だと思います ると思います 思いました 思って うと思います 目から いと思います
とても 7% かなり 9% とにかく 6% どの 6% すでに 4% この 50% いろんな 6% 一気に 4% あえて 4% なるほど 4% いかに 6% おもう 4% 始める 6% 読める 9% 仕掛ける 4% かく 6% 起こす 10% 起こる 9% 広げる 6% 取り組む 4% 絞る 4% 読む 57% すごい 4% よい 6% 難しい 6% 良い 12% 無い 7% にくい 4% 多い 13% 面白い 10% やすい 30% 上手い 6% 低い 4%
- Total Integration
- 0。
実践のビジネス 書ですどんな会社 の方でも、参考 となりますまた、実行 できます私も自社での実践方法 を思索してみようと思って いる方は、この 本の中にヒントが詰まっていますまた、近々実践する予定です
「営業 数字」に悩む時に、読まれる!こんなありがたいことをおすすめします最後まで一気に 最後まで読めま す最近、久しぶりにはまった一書です
- 002 p ; 。
。
この 本 は 、 顧客 の 気持 ちに 焦点 を 当 てていて 、 思考停止 のように
自社 の 製品 、 サービス の クオリティ のみに 心血注 いでいる 仕事 の
形態 が 実 は 下手 をすると 誤 った 方向 へ 行 ってしまう 危険性 について
痛 いほどわかった
- 002 個人的 に 面白 かったのは 、 しゃべりたくなる 感情 の 引 き 金 である
1 不幸 、 災難 、 スキャンダル
2 がけっぷちから 逆転 ホームラン
物語 は 不快感 を 取 り 除 く
3 十字軍 に 駆 り 立 てる
お 客様 の 十字軍 を 組織 する
4 私 のことをわかってくれる
表 の 欲求 と 裏 の 欲求
5 ヒーロー になる
6 行列 に 並 ぶ
7 コミュニティ に 参加 する
社長 と 社員 の 反省会
以上 です
- 003 レビュータイトル にある 「 思 わぬ 付録 が 」 というのは 、 最近 「 参考 文献 」 や 書中 にしか 「 お 奨 めの 文献 」 が 書 かれていない 本 が 多 い 中 、 最後 にまとめてきちんと 書 かれている 潔 さに 、 思 わず 全 て 買 い 揃 えてしまいました
- 003 人類 が 進化向上 すべく 、 読者全員 に 勉強 すべきことを 教 えてくれる 筆者 こそ 、 口 コミ 文化 を 広 げる 力 のある 方 なのだと 思 いました
- 004 例 えば 、 ダイレクトメール の 反応 が 200 % になっただの 、 集客効率 が 3 倍 になっただの・・
- 004 目 を 疑 うような 実績 が 、 社名入 りで 、 500 以上 も 並 んでいる ! ビジネス マン 、 これから 起業 を 考 える 人 には 、 必読 の 書 だと 思 います
- 006 著者 の 自己 ピーアール など 目 にとめず 、 著者 の ノウハウ を 学 びとり 吸収 して 、 自業 に 実践 できれば 、 確 かに 口 コミ が 伝染 していくだろう
- 006 私 たち 商売 人 にとって 最 も 必要 な 「 実行 できる 方法 」 が 体系的 に 書 かれている 本 がこの 「 口 コミ 伝染病 」 です
- 057 口 コミ という 曖昧 な 概念 をここまで 体系的 にまとめたのは 非常 に 感心 できる
- 007 読 んで 頂 いたら 分 かるのですが 、 口 コミ を 自発的 に 起 こすのではなく 、 『 起 こさせる 』 にはどの ような 仕掛 けをするのが 効果的 かを 検証 ! !
私 はこの 本 を 参考 に 自分 の 名刺 を 作成 してませんが 商売 したくなりました ! 是非 この 本 を 参考 にご 商売 に 変化 を 起 こしていきましょう !
- 007 読 んで 頂 いたら 分 かるのですが 、 口 コミ を 自発的 に 起 こすのではなく 、 『 起 こさせる 』 にはどの ような 仕掛 けをするのが 効果的 かを 検証 ! !
私 はこの 本 を 参考 に 自分 の 名刺 を 作成 しました ! 是非 この 本 を 参考 にご 商売 に 変化 を 起 こしていきましょう !
- 009 しかし 、 それは スタートライン で 、 ここからさらに 多 くの アイデア と 工夫 と 、 実践 を 、 読者 ( 経営 者 、 ベンチャー などなど ) にゆだねているような 気 がする
- 009 しかしこの ような 実。本 は 体験 とその 論点 を 照合 し 、 一致 、 納得 した 上 で 発行 されるので 遅 くなる
- 009 書 いてあることは 、 すでに ビジネス 書 にあることと 変 わらないのだが 、 大 きく 異 なるのは 実践者 としての 体験 、 成果 がその 基盤 にあることだ
- 011 コンサルタント としては 素晴 らしいが 、 やはりどの お 店 にも 通用 する 万能薬 ではないですね
- 012 。
販売 、 広告 に 悩 んでいるため 、 昨日書棚 を 見 ていて 久々 に 手 にとり 再読 した
- 012 大。生理学 、 神経言語 プログラミング などの 知識 を フル 活用 した 内容 であり 、 一部 から 批判 が 出 ることも 計算 ずくで 出版 された 本 だとわかっていても 、 この 本 には 星 5 つをつけざるを 得 ない
- 013 。
バイラルマーケティング と 比較 されるが 神田 さんの 味 が 出 ているのでそういう テイスト を 求 める 人 はこちらのほうが 良 いでしょう - 049 「 セス 」 の 「 ヴァイラル 」 と 比較 すると 、 他 の 方 も 書 いてるように 確 かに 奥行 きがないですね
- 014 。
そして 、 紙面構成 がまた 上手 い ! 。
FAX 一枚 で 効果的 に 人 をひきつけるということを 考 えてきた 人 だけに 、 この 本 の 文字 。
の 大 きさや 行間 は 計算 しつくされています
- 015 一。口 コミ 伝染病 までは 全 て 読 んだが・・・・どうも 海外本 の 引用 、 参照 が 多 すぎる
- 016 小冊子 を 作 って 差 し 上 げること 、 定期 ニュースレター を 作 る
など 事例 プログラム も 素晴 らしい
- 016 広告 宣伝 や パブリシティ ではなく 、 口 コミ で 会社 はどんどん
よくなり 、 お 客様 がお 客様 を 連 れてくる
- 016 トップ 営業 マン ではなく 、 トップ 紹介 マン をいかに 発見 し 、
その 紹介 時 の トーク は 何 か 、 それをつかむこと
- 017 個人向 けの セールス では 無 かったので 一概 にこの 本 を 全 て 当 てはめることはできませんが 、 当時 の 優秀 な 社員 が 考 えた 戦略 を 活 かしきれなかった 会社 と 自分 たちに 不甲斐 なさを 感 じました
- 017 . . .
かなり の 成果 は 上 がりましたが 、 会社 の 経営 に 影響 を 与 えるところまでは 行 きませんでした
- 018 。
この 本 を 読 めば 、 口 コミ は 頑張 ってれば 自然 に 起 こるものではなくて 、 コントロール して 起 こすものということに 気付 けると 思 います - 045 。
口 コミ って 自然 に 起 こるものだとばかり 思 ってましたが 、 意図的 に 起 こせるものだったんですねぇ 〜
- 018 話 が 抽象的 でなく 、 具体的 なものですので 、 商売 をしてる 方 はぜひ 参考 にされたら 良 いと 思 います
- 019 すべて 見 る
。
神田 さんの 本 は 今 まで 読 んだことがないが 、 あまりに 有名 なので 呼 んでみることにしました ☆ 感想 は・・・
やっぱ 売 れるだけのことはある・・・
分 かりやすい し 、 すぐに 使 えそうな テクニック が 満載 でした ☆
広告 で 悩 んでる 人 はぜひ 読 んでみたらいいと 思 いますよ - 019 すべて 見 る
。
神田 さんの 本 は 今 まで 読 んだことがないが 、 あまりに 有名 なので 呼 んでみることにしました ☆ 感想 は・・・
やっぱ 売 れるだけのことはある・・・
分 かりやすい し 、 すぐに 使 えそうな テクニック が 満載 でした ☆
広告 で 悩 んでる 人 はぜひ 読 んでみたらいいと 思 いますよ
- 021 あえて 中傷 をさせ マイナス であろうが 、 知名度 をあげ 、 彼 の 悪口 をいう 人 が 増 えれば 増 えるほど 彼 の 本 は 売 れます
- 023 価値 を 高 める 必要 は 当然 あるのですが 、
提供 する 商品 が 口 コミ で 広 がっていくには 広 げる 仕組 みが 大切 なのです
- 023 そもそも 、 どんなに 良 い 商品 を 作 っても 、
買 ってくれる 人 がいなければ 誰 も 価値 を 見出 してくれないのですよね
- 025 消費者 の 自社製品 に 対 する 口 コミ を 利用 した 販売 術 を 説 いた 本 であり 、 消費者 の 行動学 や 、 お 金 を 使 う 動機 が 整理 されている
- 026 ほとんどの ビジネス 書 は 読 んだ 後 に 「 で 、 何 をすればいいんだろう ? 」 という 違和感 が 残 っていました
- 003 皆 さんの レビュー 通 りに 、 ビジネス マン が 読 んで 絶対 に 損 はしない 1 冊
- 026 海外 の バイラルマーケティング 本 とは 違 い 、 実践書 だと 思 うので 「 何 かしたい 」 方 にはおすすめです
- 027 この 本 から 学 んだことは ?
商品 の 品質 が 口 コミ を 促進 するのではないということ
- 027 あなたの 商品 を クチコミ したくなる 瞬間 とは ?
その 答 えを 知 ることができます
- 028 営業 や マーケティング 担当者 はもちろんのこと 、 ビジネス パースン すべての 方 にお 勧 めの 本 です
- 028 しかし 、 どうすれば 口 コミ が 起 こるのか 、 その 具体的 方法 まで 伝授 してくれる 本 です
- 029 「 すぐに 取 り 組 むべき 事 もわかった 」 とにかく 実践的 なのが 何 よりで 非常 に 役 にたつ
- 029 たしかにこれなら 、 予算 をかけずにすぐ 実践 」 するためにはどうすれば 良 いかを 考 えながら 、
メモ を 取 りながら 読 んでみると 使 える 一冊 になるでしょう
- 016 そんな 夢 のような 事 が 簡単 にできるのではないか ?
そんな 気 にさせてくれるふしぎな 実践 ノウハウ 本
- 023 「 実践 」 するためにはどうすれば 良 いかを 考 えながら 、
メモ を 取 りながら 読 んでみると 使 える 一冊 になるでしょう
- 029 実践 しにくい 、 売上向上 の 理論 の 本 や 、 精神論 に 明 け 暮 れる 本 が 多 い
- 031 葉県船橋市 ) - 。
レビュー をすべて 見 る
。
チラシ を 入 れてもなかなか 反響 が 得 られない 時代 だからこそ 、 この 本 の 必要 性 があると 思 う ! 。
。
紹介 客 もそうだが 、 口 コミ の 一種 ! 。
広告 費用 がかからないのに 優良 の 顧客 が 手 に 入 る システム
- 032 これに 5 つ 星 をつける 人 ! ちゃんと トムピーターズ を 読 みました ? トムピーターズ 本 と リクルートフェロー の 藤原氏 が 書 いた 自分 プレゼン 術 でしたっけ 、 2 つを 足 してぐっと 薄 めた 感 じです
- 032 せっかく ポイント は 突 いてるのに ( 本 としての 面白 さとして 、 また 経営 関係 の 知識 習得本 として ) 深 みがないんです
- 035 。
。
口 コミ の メッセージ 内容 として 、 大義名分 を 打 ち 出 す 、 裏 の 欲求 を 刺激 する 、 さらにお 客 の 行列 を 作 るために 。
あえて 供給 を 絞 る・・・など 得 られた 気付 きは 計 り 知 れません
- 035 。
。
起業 の 導入期 と 成熟期 は 、 お 客 と 接近戦 に 持 ち 込 むことが 重要 であるため 、 口 コミ という 手段 はその 時期 に 。
効果 を 発揮 するのでしょう
- 035 口 コミ を メカニズム として 意図的 におこす 方法 や 顧客 を 浮気 させない 方法 など 、 まさに 目 からうろこです
- 035 いかに 口 コミ をこちらから 意図的 に 起 こすかという 観点 が 、 詳細 に 記 されています
- 036 。
。
資金 が 潤沢 な 大企業 にはかなわないとか 、 価格競争 では 勝 てないとか 自分 であきらめていた 部分 もあったのですが 、 どういう 状況 でも 道 は 開 かれており 、 不利 な 条件 が 武器 となることもある 、 ということがわかりました
- 038 口 コミ のやり 方 としては 、 今 までとは 違 った
観点 でかかれていることもあり 、 営業 している 人 や 、
ネットショップ などをやっている 人 は 集客 の 重要 な 手段 ですので 参考 になる 点 が 結構 あるのではないかと 思 いました
- 038 口 コミ のやり 方 としては 、 今 までとは 違 った
観点 でかかれていることもあり 、 営業 している 人 や 、
ネットショップ などをやっている 人 は
参考 になる 点 が 結構 あるのではないかと 思 いました
- 041 また チェックリスト が 付 いていれば 自分 のやってる 営業 が チェック できてさらに 効果的 な HOW to 本 になったのではないかと 思 いました
- 041 私 は 会社 で 新商品 の 営業 をやっていますが 、 これを 読 み 直 して 、 独 りよがりの マーケティング にならないように 気 をつけています
- 042 の 本 の 帯 には 著者 のことを 「 感動 マーケティング の カリスマ・マーケター 」 と 評 しています
- 043 nbsp ; 。
。
大々的 な 宣伝広告 を 打 てるような 予算 も 無 いわが 社 のようなちっちゃい 会社 にとって 、 「 口 コミ 」 は 重要 な 意味 をもっているにも 関 わらず 、 いままでは 仕組 みや 仕掛 けで 出来 るものとは 思 っていなかった
- 044 この 本 をきっかけとして 勉強 がいかに 大切 か 、 良書 、 成功者 との 出会 いがどれだけ 重要 か 、 人生観 、 人生哲学 までも 変 えられました
- 046 この 本 の レビュー 数 の 多 さが 、 この 本 の 実力 を 最大 に 示 していると 思 います
- 046 。
今 まで 読 んだ CRM 、 1to1 関連書籍 は 一体 なんだったんだと 思 いました
- 048 これほど 暴露 しちゃっていいのだろうか・・・ これによって 著者 自身 がが 自分 の 首 を 締 めることないと 思 います
- 048 それを 単 なる 「 口 コミ 」 ではなく 「 口 コミ 伝染病 」 と 位置付 けて 解説 してあることが ポイント だと 思 うし 、 分 かりやすく 書 かれていると 思 います
- 043 それを 単 なる 「 口 コミ 」 ではなく 「 口 コミ 伝染病 」 と 位置付 けて 解説 してあることが ポイント だと 思 うし 、 分 かりやすく 書 かれていると 思 います
- 054 かく 言 う 私 もこの レビュー を 書 いているということは 「 口 コミ 伝染病 」 に 感染 してしまったということでしょう
- 050 。
経営 者 や 運営側 としては 目 から ウロコ の 話 だが 。
消費者 がよんだら 思 わず 引 いてしまうという 情報 も 。
まちろんありますよね
- 050 。
まあ 、 今仕事 辞 めても 一生遊 んで 暮 らせるような 蓄 えと 収入 の 流 れがあるし 。
怖 いものはないのかもしれませんが 、 、
- 052 。
。
「 一生懸命仕事 をしてい 、 れば 、 評評価 されて価 されてお 客 さんの 口 コミ を 利用 していれば評価 されて 、 お 客 さんがお 客 さんを 連 れてくる 。
「 仕組 み 」 を 惜 しみなく 紹介 してくれています - 023 。
。
「 一生懸命仕事 をしていれば 、 評価 されてお 客 さんの 口 コミ がはじまる 」
ってのは 勘違 いでした
- 052 をすべて 見 る
。
。
これまでにも 神田 氏 の 書籍 を 何冊 か 読 ませて 頂 き 。
参考 に 、 そして 実践 に 取 り 組 ませていただいていますが 、 。
少 し 古 い 本書 も 予想以上 に 刺激的 でした - 052 をすべて 見 る
。
。
これまでにも 神田 氏 の 書籍 を 何冊 か 読 ませて 頂 き 。
参考 に 、 そして 実践 に 取 り 組 ませていただいていますが 、 。
少 し 古 い 本書 も 予想以上 に 刺激的 でした
- 053 また 、 羊飼 いを 例 にとり 、 影響力 のある 少数 の 羊 に 鈴 をつけると 、 他 の
大多数 は 、 無意識 ながら 付 いていってしまうという 例 は 、 もちろん 人間界 にも
応用 できることだと 思 う
- 054 販促 に 従事 している 人 なら 誰 しもが 突 き 当 たる 口 コミ による 販促戦略 を 、 ビジネス 書 にありがちな 難解 な 文章 とは 正反対 の 分 かりやすい 文章 で エッセンス をまとめた 秀作 ! ! 東京 から 大阪 への 新幹線 で 一気 に 読 んでしまうほど 面白 い 本 でした
- 055 ュー をすべて 見 る
。
レビュー をすべて 見 る
。
神田 昌典 さんは 2001 年 3 月時点 で 、 『 口 コミ 伝染病 』 の 中 で 、 この ような 法則 があることを 紹介 されています
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆ 1 : 期待 と 現実 の ” ギャップ ”2があること
◆ 2 : お 客様 を ヒーロー にすること
◆ 3 : お 客様 の 声 をあつめること
◆ 4 : 小冊子 や 、 手作 りの
聞等 を 作成 して 、
配布 すること
◆ 5 : イベント を 開催 すること
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
同 じ 、 コンサルタント として 、 3 年 も 前 にこの よな アイデア を 実践 された 神田 さんは 、 『 すごい なぁ ~ 』 って 関心 をしたと 同時 に 、 自分 でも 同 じような 機会 を 持 ってみたいと 、 考 えるようになりました - 055 ュー をすべて 見 る
。
神田 昌典 さんは 2001 年 3 月時点 で 、 『 口 コミ 伝染病 』 の 中 で 、 この ような 法則 があることを 紹介 されています
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆ 1 : 期待 と 現実 の ” ギャップ ” があること
◆ 2 : お 客様 を ヒーロー にすること
◆ 3 : お 客様 の 声 をあつめること
◆ 4 : 小冊子 や 、 手作 りの 新聞等 を 作成 して 、
配布 すること
◆ 5 : イベント を 開催 すること
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
同 じ 、 コンサルタント として 、 3 年 も 前 にこの よな アイデア を 実践 された 神田 さんは 、 『 すごい なぁ ~ 』 って 関心 をしたと 同時 に 、 自分 でも 同 じような 機会 を 持 ってみたいと 、 考 えるようになりました
- 059 。
勘違 いしちゃいけないのは 、 社員 が 会社 に 親近感 を 持 つと 、 お 客 も 親近感 を 持 つ
- 061 また 、 神田 さんが 実際 コンサルティング を 担当 された 中小企業 ( 地方 の 会社 が 多 い ) の 実例 もふんだんに 載 っており ( 成功例 だけなのかもしれませんが ) 、 「 うーん 、 なるほど 」 、 と 唸 ってしまいました
- 062 その 紹介 は 、 ある 一定以上 の 感動 をお 客様 に 与 えたら 自動的 にでるものという 根性論的 な 話 が 多 かった
|