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Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 影響力の武器—なぜ、人は動かされるのか


希少性 名著 心理 心理学 権威 社会心理学 一貫性 返報性 譲歩 一貫 承諾 本書 社会的証明 類似 本質 好意 行動 翻訳 悪用 商法 他者 価値 良書 学者 意思決定 著者 示唆 社会 一読 一冊 体系 応用 内容 人間 営業 対処 反応 心理学者 交渉 マーケティング セールス 解説 自動的 本質的 説得 承。誘導 事例 ビジネス 理解 意識 実験 明確 納得 値段 利用 カチッ 専門家 決定 消費者 非常 カチッ・サー テクニック 行為 自分 判断 他人 出版 動物 読みやす 翻訳本 宗教 自身 読んで 現代 ・サー 傾向 理的 商品 紹介 一言 状況 コミッ 。本書 方法 販売 文字 感情 実際 言葉 説明 興味 必要 部分 関係 チャルディーニ スイッチ 営業マン レビューをすべて 注意 相手
その 36%     全く 7%     この 53%     いろんな 6%     大きな 7%     実際 9%     なぜ 12%     どの 12%     ある 59%     なるほど 7%     いかに 7%     用いる 6%     基づく 4%     陥る 4%     動かす 7%     騙す 9%     導く 4%     読む 68%     思い出す 4%     役に立つ 9%     だます 9%     及ぼす 4%     うまい 7%     良い 12%     面白い 10%     深い 6%     欲しい 9%     高い 25%     ほしい 4%     恐ろしい 6%     にくい 13%     やすい 30%     多い 25%    

  • Total Integration
    • 0いろんな ジャンルの購買までの心理 を知ることはほとんどないが、それを説明 する事例 に驚愕すべてが本質 的な影響について書かれ本として圧倒的に刺激的で、わかりやすく面白 く証拠も豊富で示唆 も甚大で、「人」である 但し、そこに倫理観がなければ誰にでも紹介 したくなる本です ましてや「過去に、思わず欲しくも無いモノ買って しまった人」なんかには最高です!ええ・・私自身 、私には最高でした 自分 を含め、人は誰しもほんのちょっとのしかけで、本人の意思に関わらず自動的 に(深く考えずに)反応 してしまうことが骨身にしみて理解 できますが、 この 見本を読んで いて、「納得 」「その 裏側の理論は、社会 心理 学の上質なエスプリに溢れ、社会 事例心理 実験どの 証拠が、驚くべき数々の作用を納得 させてくれます街角の殺人を善良な一般市民が38人も見ていたのに誰も警察に連絡もしないとか 承。
      誘導というくらいの内容 のすばらしいですYESと言わせること長年たくみな営業 マンなどの 被害者になってきた心理 学者著者 が、分かりや すくその 仕組みを解説 してくれます「返報性 」・・・借りはかえさないといけない・・・これがないと報酬が不確定では誰も行動 できなくなるので・・・人類という社会動物 の繁栄はなぜ かそれに引っかかったというレベルの進化。
      獲得・・・ゆえに【無意識 】で行動 してしまう「一貫 」「まわりの人がやっている」「他者 からの好意 」「希少性 」「権威 的なもの」・・・誰もが陥りやすい 罠、悪用 する専門家 の手口、などが小気味よく書かれて います本書 は知的好奇心と防護用に限定したいくらいです知らない人に悪用 するような人には絶対読んで 欲しくない・・・ほど、ある 意味 、実践的です そうそう、この 心のセキュリティーホール(これは私の理解 )、著者 はちゃんとパッチもあててくれています(防護法も説明 されています)

  • 001   心理 的 な 影響 について 書 かれ 本 として 圧倒的 に 刺激的 で 、 わかりやすく 面白 く 証拠 も 豊富 で 示唆 も 甚大 で 、 「 人 」 であれば 誰 にでも 紹介 したくなる 本 です

    • 001   その 裏側 の 理論 は 、 社会 心理 学 の 上質 な エスプリ に 溢 れ 、 社会 事例心理 実験どの 証拠 が 、 驚 くべき 数々 の 作用 を 納得 させてくれます

      • 001   「 返報性 」 ・・・ 借 りはかえさないといけない・・・これがないと 報酬 が 不確定 では 誰 も 行動 できなくなるので・・・ 人類 という 社会動物 の 繁栄 はなかったという レベル の 進化。獲得 ・・・ゆえに 【 無意識 】 で 行動 してしまう

        • 001   そうそう 、 この 心 の セキュリティーホール ( これは 私 の 理解 ) 、 著者 はちゃんと パッチ もあててくれています
          • 054   もちろん 、 著者 の 述 べるとおり 、 人 の 行動その 結果 には 当事者 には 無自覚 の 法則 がある のも 事実

        • 001   べて 見 る 。
          本書社会 心理 学 では 古典 というべき 名著なぜ 人 はある 特定 の ターン 説得 に 弱 いのかを フィールドリサーチ で 調 べた 出色 の 本 である著者社会 心理 学者ある という 身分 を 隠 していろいろな セールス の 現場 に 入 り 込 み , 本。
          冷静 なら 買 うはずのないものについてどの ように 人 に 買 う 気 を 起 こさせるのかを 調 べてそれを 体系 化 している . 主張 の 中心 は 人 は 本能的 にある 状況 に 対 して YES を 行 ってしまう 性質 ( 本能 ) がある というもの . 。
          たとえば 返報性 . 人 は 借 りを 作 りたくないということのためにかなりの ディー ル でも yes といってしまう . そしてうまい セールス はこれを 上手 に 利用 する . まず 贈 り 物 をされてしまうと 断 りにくくなるのだ . 試供品 の 秘密 はここにある . また 高尚 でも 最初譲歩 されてしまうと 次 に 譲歩 しなければならないという 心理 的 な プレッシャー を 受 けることになる . 。
          また 人 は 一貫 を 持 ちたがる . だからまず 何 かに コミッ ト させられてしまい , それを 利用 されると 弱 い . 推奨文 コンテスト などで 客 に ポジティブ な 意見 を 書 かせるのは 非常 に 効果 がある . 。
          その社会 的 に 認 められたと 思 わせる テクニック とか 行為権威希少性 が 持 つ 意味 などが 解説 される . 。
          人 の 本能 とその 進化的 な 意味 を 考 えて 読 むのも 楽 しいが , いろいろな セールス の 裏話 としてみても 純粋 に 楽 しめる . セールス テクニック に 対 する 防衛策 も 記 されており , そこもおもしろい .
          • 001   「 一貫 」 「 まわりの 人 がやっている 」 「 他者 からの 好意 」 「 希少性 」 「 権威 的 なもの 」 ・・・ 誰 もが 陥 りやすい 罠 、 悪用 する 専門家 の 手口 、 などが 小気味 よく 書 かれています

        • 001   知 らない 人 に 悪用 するような 人 には 絶対読 んで 欲 しくない・・・ほど 、 ある 意味 、 実践的 です

          • 001   街角 の 殺人 を 善良 な 一般市民 が 38 人 も 見 ていたのに 誰 も 警察 に 連絡 もしないとか

            • 001   長年 たくみな 営業 マン などの 被害者 になってきた 心理 学者著者 が 、 分 かりやすくその 仕組 みを 解説 してくれます

              • 002   また 、 たとえ 相手 の 思 う 壺 にはまったとしても 、 自分 の 満足 できる 結果 を 得 られればそれで 良 い 、 という 意味 の 記述 にも 共感 しました
                • 004   また 、 たとえ 相手 の 思 う 壺 にはまったとしても 、 自分 の 満足 できる 結果 を 得 られればそれで 良 い 、 という 意味 の 記述 にも 共感 しました

              • 002   我々人間この 現代 の 忙 しさから 、 普段 では 物事 を 熟慮 しているようで 実 はそうでない

                • 004   そして 相手 が 、 心理 学 で 読 んだ テクニック 的 な 本 より 、 人間本質いかに 人間感情 をかきたてる 方法 に 習熟 しているか・・・ 節約 ノウハウ が 巷 にあふれていますが 、 まず 売 り 手 の 手口 や 買 い 手 の 心理 を 知 ることが 、 本質 的 な 節約 につながると 思 います
                  • 004   そして 相手 が 、 いかに 人 の 感情 をかきたてる 方法 に 習熟 しているか・・・ 節約 ノウハウ が 巷 にあふれていますが 、 まず 売 り 手 の 手口 や 買 い 手 の 心理 を 知 ることが 、 本質 的 な 節約 につながると 思 います

                • 005   。

                  そして 著者 は 、 266 冊 の 文献 をまとめただけでなく 、 。

                  自分実際 宗教 団体 や セミナー 等 に 足 を 運 び 、 。

                  「 影響力 の 武器 」 と 確信 して 得 た 物 だけに 焦点 をあてて 、 本書 にまとめています
                  • 005   。 。 そして 著者 は 、 266 冊 の 文献 をまとめただけでなく 、 。 。 自分実際 宗教 団体 や セミナー 等 に 足 を 運 び 、 。 。 「 影響力 の 武器 」 と 確信 した 物 だけに 焦点 をあてて 、 本書 にまとめています

                • 007   ページ 数 は 相当 な モノ がありますが ( 笑 ) この 影響力 が 自分 に 及 ぼす 力 を 見極 めたい 人 も 、 利用 して 他者 に 影響 を 及 ぼしたい 人 にも うってつけの 良書 だと 思 います
                  • 007   著者 がかつて 様々 な 「 影響力 」 に 支配 され 望 まざる 行動 をとってしまった 過去 というか 、 悔 しさみたいなものも 垣間見 れて 微笑 ましいです

                • 009   。 社会 貢献 は 意義 がある と 皆 の 前 で 言 ったばっかりに 、 社会 奉仕 や 募金 を 求 められてしまった

                  • 009   。 知性 ある 人 でさえも 、 パブロフ の 犬 のように 、 単純 な 要因 だけで 反射的 に 行動 してしまうことを 、 多 くの 実例 ・ 実験 結果 を 基 に 説明 してくれています

                    • 010   値段 は 少々高 いですし 、 かなり 前 の 著作 ですが 、 賢 い 消費者 になるために 、 ある いは 、 交渉 上手 になるために 、 一読価値ある 本 です
                      • 058   よく 必要 のないものを 買 っちゃう 人 や 、 通販 にはまっちゃう 人 は 一読価値 ありかも

                    • 010   その 理由 は 、 1 大学 の 授業 のような 語 り 口調 で 、 やさしい 言葉 に 訳 されていて 、 頭 に 入 りやすい 、 2 各。
                      毎 に テーマ が 明確 、 3 実際 の フィールド 実験 が 多数紹介 されており 、 その 一 つ 一 つが 面白 い = 今流 にいうとへぇ ~ という 実験 結果 が 多 い 、 4 日 ごろ 感 じていること 、 疑問 に 思 っていることが 一 つ 一 つ 解 されていく 感 じの 展開 が 味 わえる 、 5 この 手 の 本 はいかがわしい ハウツー に 陥 りがちだが 、 きちんとした アカデミック な 裏付 けがある 等 があげられます
                      • 010   その 理由 は 、 1 大学 の 授業 のような 語 り 口調 で 、 やさしい 言葉 に 訳 されていて 、 頭 に 入 りやすい 、 2 各。毎 に テーマ が 明確 、 3 実際 の フィールド 実験 が 多数紹介 されており 、 その 一 つ 一 つが 面白 い = 今流 にいうとへぇ ~ という 実験 結果 が 多 い 、 4 日 ごろ 感 じていること 、 疑問 に 思 っていることが 一 つ 一 つ 解 されていく 感 じの 展開 が 味 わえる 、 5 この 手 の 本 はいかがわしい ハウツー に 陥 りがちだが 、 きちんとした アカデミック な 裏付 けがある 等 があげられます

                    • 011   。 しかし ! その 内容 の 充実 ぶりたるや 、 他書 を 大 きく 凌駕 し 比類 なし 、 です

                      • 011   。

                        確 かに 他 の マーケティング 関係 の 本 より 高 いし 、 表紙 は 地味 で 、 しかも 文字ポイント も 小 さめですがお 手軽 な 本 を 2 〜 3 冊読 むよりも 、 こちらを 1 冊読 んだほうが 確実 に 、 しかもしっかりと 自分必要 な 知識 を 得 ることが 出来 ると 思 います
                        • 011   。 。 確 かに 他 の マーケティング 関係 の 本 より 高 いし 、 表紙 は 地味 で 、 しかも 文字ポイント も 小 さめですがお 手軽 な 本 を 2 〜 3 冊読 むよりも 、 こちらを 1 冊読 んだほうが 確実 に 、 しかもしっかりと 自分必要 な 知識 を 得 ることが 出来 ると 思 います

                      • 012   幼 い 頃 には 、 両親 から・・・ それ 以降 は 、 学校 の 教育 で・・・ 世間 の 常識 ・・・ 家 の 常識 ・・・ 国 の 常識 ・・・ 家 の 常識 ・・・ TV からの 常識 ・・・ 本 からの 常識 ・・・ 様々 な 所 から 教育 されてしまって 、 自動的反応 してしまっている 自分

                        • 014   この 6 つの 引 き 金 で 判断 するのは 簡便 な 方法 であり 、 現代 生活 の 早 い ペース によって 、 この 手 の 簡便法 を 使 う 必要 性 はますま す 高 まっているというのが 前提 にあります
                          • 017   この 6 つの 引 き 金 で 判断 するのは 簡便 な 方法 であり 、 現代 生活 の 早 い ペース によって 、 この 手 の 簡便法 を 使 う 必要 性 はますま す 高 まっているというのが 前提 にあります

                        • 014   。 。 5 . 権威 。 偉 い 人 の 発言 、 行動 は 専門性 のある なしに 関 わらず 従 ってしまう

                          • 014   。 。 6 . 希少性 。 数量 や 期間 などで 制約 のある ものは 人 の 物欲 を 掻 き 立 てる

                            • 014   。 それは 、 本書ビジネス 書 と 言 うよりも 、 セールス マン や 募。勧。者 はどの ような 人 の 心 の 要因 につけこんで YES を 言 わせようかという 原理原則 の 部分 を 6 つの 要因 ( = 影響力 の 武器 ) から 分析 したものであり 、 直接的 、 間接的 に 本書内容 を 作用 させることが 出来 るからである

                              • 014   確 かに 、 全 ての 判断その 都度考 えることは 不可能 に 近 く 、 誰 もがこの 反応 は 持 っているが 、 それぞれの 判断反応 性 によって 解決 しようとするので 、 そこが 利用 される 場合 がしばしばある
                                • 023   自分なぜこの 商品 を 欲 しいと 思 い 始 めているのか 、 買 わなければいけないと 思 い 始 めているのかについて 冷静 な 判断出来 るようになるだろう

                              • 015   米国 では 、 メディア がこの ことを 十分理解 しているのに 対 し 、 日本 は 連日 のように 報道 して 後追 いを 助長 していること

                                • 016   本書 で 示 されている 影響力 は 、 我々人間 が 寄 って 立 つ ヒューリスティック な 問題 解決法 と 表裏一体 である

                                  • 016   本書 では 、 。銘 すべき 事項 をこの 6 つの 源泉 に 集約 した 上 でかつ 詳述 しており 、 人間 間 に 作用 している 影響力 の 在 り 様 を 読者 が 意識やすい よう 編成 されている

                                    • 016   本書 に 示 されるような 知見 を 応用 することによって 、 自分 なりの 新 たな ヒューマンスキル 形成 が 促進 されるのではないだろうか

                                      • 016   著者 の 論考 は 、 ハーバードビジネス レビュー 誌 で 何度 か 再掲 されているので 、 目 にされた 方 もいるだろう

                                        • 016   。 社会 心理 学 、 説得 術 の 大家 である チャルディー 氏 が 説得交渉 の 場面 における 人間 心理 の 動 きをあぶり 出 し 、 その 行動 ターン を 描写 している

                                          • 016   影響力 の 源泉 を 知 っておくことは 、 自身意思決定 の 安定性 を 高 めるためにも 友好 な 対処 法 であろう

                                            • 016   本 に 書 で 示 す 影響力 は 、 詐欺 ・ペテン の 類 で 悪用 されるとともに 、 コーチング ( 一貫コミッ トメント ) などの ヒューマンスキル の 土台 でもある
                                              • 016   本書 で 示 す 影響力 は 、 詐欺 ・ペテン の 類 で 悪用 されるとともに 、 コーチング ( 一貫コミッ トメント ) などの ヒューマンスキル の 土台 でもある
                                              • 016   他方 、 本書 は 、 人間意思決定 間違 いの 源泉 を 示 す 書 でもある

                                            • 017   承諾 の 過程 において 、 承諾 を 導 く 反応 をうながす 引 き 金 を 明 らかにしています

                                              • 017   最近 はやりの ダイレクトメール や ウェッブサイト の 広告手法 な どの マーケティング の 手法 はほとんどここから 出 ています

                                                • 017   この 本 は 副題 の ● なぜ 、 人 は 動 かされるのか ● とある ように 、 人 を 動 かす テクニック解説 したものです
                                                  • 017   最近心理 テクニック 本 にはよく 出 ている のでご 存知 の 方 もいらっしゃるかもしれません

                                                • 017   その 値段出版 社 、 そして 何 よりも 明朝書体 の 硬 い タイトル が 原因 でしょうか

                                                  • 017   その 引 き 金 とは 、 1 ) 返報性 : 「 他人 がこちらに 何 らかの 恩恵 を 施 したら 、 似 たような 形 でその お 返 しをしなくてはならない 」 2 ) コミッ トメント と 一貫 : 分 の 行為決定 に 対 し 、 それが 間違 っていても 、 一貫 した 思考 や 信念 を 持 ち 続 けなければならない 」 3 ) 社会 的証明 : 「 自分行動 が 適切 かどうかは 、 他者 のどうしているかによって 判断 しなくてはならない 」 4 ) 好意 : 「 自分好意 を 感 じている 知人 に 対 して イエス と 言 わなければならない 」 5 ) 権威 : 「 権威 には 服従 しなければならない 」 6 つの 原則 ( すなわち 、 返報性一貫社会 的証明好意権威希少性 : 「 機会 が 少 ないということは 価値 が 高 いものであり 、 すぐに 手 に 入 れなければならない 」 の 6 つ
                                                    • 016   すなわち 、 ・ 返報性 : 当初 の 好意譲歩 に 対 するお 返 しせねば 気持 ち ・ 一貫コミッ トメント : 自 らの 言葉 、 態度 を 一貫 ある ものにしたいという 想 い ・ 好感 、 連合 : 好感 ある 知人 に 対 して イエス という 傾向ある社会 的証明 : 「 赤信号 、 皆 で 渡 れば 怖 くない 」 ・ 権威 : 寄 らば 大樹 の 陰 ・ 希少性機会 を 失 いかけるとその 機会 に 対 して 認識 する 価値 が 高 くなる 多 くの セールス 本 や マーケティング 戦術 などでもこれら 6 つの 影響力 の 源泉 にもとづいた テクニック紹介 され 続 けているように 、 これらは 人間 に 大 きな 作用 をもたらす
                                                    • 017   ● コミッ トメント と 一貫 ● は ● 行動 ● を 重視 する コーチング ではとても 利用 しています
                                                    • 041   マーケティング も 、 結局 は 人間心理 に 基 づいて 、 購買 を 決定 する わけですから 、 小難 しい マーケティング 理論 を 覚 えるより 、 この 本 に 紹介 されている 6 つの 原則 ( すなわち 、 返報性一貫社会 的証明好意権威希少性 ) を 理解 すれば 、 自然 とやるべきことが 見 えてくる と 思 います

                                                  • 017   「 立場 を 明確 にしてしまいますと 、 その 立場 と 強固 に 一貫 して 行動 しようとする 傾向 が 生 じるのです 」 ここでいいたいことは 、 コーチング の スキル であっても 、 人 はいかに 簡単 に 動 かす 、 言 い 換 えれば 人 を 操作 する 技法 が 用 いられていることです
                                                    • 017   「 立場 を 明確 にしてしまいますと 、 その 立場 と 強固 に 一貫 して 行動 しようとする 傾向 が 生 じるのです 」 ここでいいたいことは 、 コーチング の スキル であっても 、 人 を 動 かす 、 言 い 換 えれば 人 を 操作 する 技法 が 用 いられていることです
                                                    • 017   ( お 時間ある 方 はさらに 続 きますのでお 読 みください ) 1 ) 人 はいかに 簡単 に 動 かされ 、 操作 されるのか
                                                    • 017   3 ) コーチング の スキル も 人 を 動 かすもの・ 操作 するもの 例 えば 、 返報性利用 した テクニック に ● ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック ● というのがあります

                                                  • 017   これは 、 クライアント が 自分 の 限界 だと 思 い 込 んでいることを 超 え 、 ほとんど 不可能 と 思 えるようなことをやってみるよう 求 めることです
                                                    • 017   コーチング・セッション の 最後 には 、 ほとんどの 場合 、 何 らか の 日常生活 で 行 う 行動 を クライアント 自身 が 決 めます

                                                  • 017   すると 、 要求 の 引 き 下 げが 譲歩 に 見 られるため 、 小 さな 要求 を 受 け 入 れる 傾向 が 強 まるのである
                                                    • 017   これは 、 最初譲歩 して 、 その お 返 しとして 相手譲歩 を 引 き 出 す 方法 です

                                                  • 018   。

                                                    いま 、 どの ような ビジネス においても 。
                                                    「 影響力 」 を 抜 きにして 。
                                                    顧客 ・ 消費者 に 自社 の 製品 や サービス を アピール することはできない
                                                    • 065   他者 の Aciton によって 、 。 自分行動 が 影響力 を 受 けて コントロール されてしまうのですから

                                                  • 018   見 る 。 一見 、 漠然 としていて 捉 え 所 のない 書名 に 躊躇 する 向 きもある かもしれないが 、 。 職種 ・ 業種 を 問 わず 学 ぶことの 多 い 名著 と 言 えるだろう

                                                    • 019   。 。 知 ると 知 らないじゃかわるどころか 、 。 。 人格 をおとしめずして 要領 よく 。 。 世渡 りするための バイブル 。 。 に 適 しています

                                                      • 020   少 し 古 い 本 だが 、 今読 んでも 全 く 古 さを 感 じさせないどころか 、 本質 は 繰 り 返 されているのだと 足元 を 良 く 見 たい 気持 ちにさせる

                                                        • 021   。

                                                          セールス についての 事例 が 多 く 述 べられていますが 、 現代 社会行動 心理 や 大。
                                                          心理 を 考 えるうえでとても 参考 になると 思 います
                                                          • 017   この 本 は コーチ が 、 自 らの スキル の 持 つ 危険性 を 知 るうえでとても 大事 な 本 だと 思 います

                                                        • 021   をすべて 見 る 。

                                                          教科書 にも 使 える クオリティ と 、 寝 ながら 読 めるわかりやすさ 、 今日 から 使 える 「 イエス といわせる 」 技 の 数々 をわかりやすく 6 つに 分類 し 、 しかも 「 技 にひっかららない 対処 法 」 まで 教 えてくれる ( 技 の 方 が 強力 に 思 えてしまうのだけど )
                                                          • 024   をすべて 見 る 。 。 教科書 にも 使 える クオリティ と 、 寝 ながら 読 めるわかりやすさ 、 今日 から 使 える 「 イエス といわせる 」 技 の 数々 をわかりやすく 6 つに 分類 し 、 しかも 「 技 にひっかららない 対処 法 」 まで 教 えてくれる ( 技 の 方 が 強力 に 思 えてしまうのだけど )

                                                        • 023   。 なぜ 人間 は 往々 にして 非合理的行動意思決定 をしてしまうのか ? 欲 しくも 無 い 商品 を 買 ったり 、 助 けるのが 当 たり 前 という 状況 でも 人 を 助 けなかったり 、 自分 の 意見 とは 違 う 意見 に 賛成 しているようにつくろったり 等等等 ・・

                                                          • 023   こういった 影響力 を 自分 の 本 は 、 人間 が 非合理的行動 をとってしまう 、 いや 、 取 らされてしまうように 仕向 けるための力 7 つの 「 心 に 影響 を 与 える 要素 」 を 解説 している
                                                            • 023   この 本 は 、 人間 が 非合理的行動 をとってしまう 、 いや 、 取 らされてしまうように 仕向 けるための 7 つの 「 心 に 影響 を 与 える 要素 」 を 解説 している

                                                          • 023   そしてその 7 つの 影響力 、 テーマ ごとに 挙 げられてる 具体的 にどの ような シーン で 用 いられているか 、 読者 にとっても 身 に 覚 えのある 状況説明 され 、 なぜ その 状況 で 過去 にその ような アクション を 取 ったかを 明確説明 してくれる
                                                            • 007   影響力 、 テーマ ごとに 挙 げられてる 具体例 も 分 かりやすく 、 初心者 でも 読 みやすい でしょう

                                                          • 023   1 つは 、 こういった 心理 の 影響力 を 販売 に 用 いて アプローチ してくる 卑怯 な 営業 マン や 事業者 を 見極 める 力 が 付 くこと
                                                            • 016   本書 では 、 影響力 の 武器 として 6 つの 影響力 の 源泉 に 体系 化 している

                                                          • 024   社会 心理 学 ・ 対人心理 学 の 成果 を フォロー するだけでなく 、 自 ら 新興宗教セールス 会社 に 「 潜入 」 して ( 文字 どおり 、 参。観察 して ) 得 た 情報 まで 入 っている

                                                            • 025   。 。 独創的 な 発想 で 、 実験 的 な 心理 を 探求 された チャルディー に 、 アメリカ の 学者 の ユニーク さと 豊 かな 精神 を 感 じます

                                                              • 028   博士 といっても 学者ある ロバート・ B ・チャルディー 博士 により 書 く 実際 にはあまり 使 えない 内容 ではなく 、 実際 に 博士 が 実体験 したことも 例 として 盛 り 込 まれており ( 一番頻繁 に 行 った 観察 はなんと 、 自 ら スパイ となって 実地体験 ! ) わかりやすく 、 また 、 心理 的 にもそうだよねぇ 、 と 納得 できる 数々 のことが 載 っています
                                                                • 028   博士 といっても 学者 の 書 く 実際 にはあまり 使 えない 内容 ではなく 、 実際 に 博士 が 実体験 したことも 例 として 盛 り 込 まれており ( 一番頻繁 に 行 った 観察 はなんと 、 自 ら スパイ となって 実地体験 ! ) わかりやすく 、 また 、 心理 的 にもそうだよねぇ 、 と 納得 できる 数々 のことが 載 っています

                                                              • 030   。 セールス や 周囲 にうまい こと 乗 せられて 、 後 で 後悔 ばかりしている 人 は 絶対読 むべき 本

                                                                • 030   。 。 社会 心理 学 の テキスト として 編纂 されているためやや 読 みにくい が 、 特 に 買 い 物好 きの 女性 は 読 んでおくべき 本 だろう

                                                                  • 031   それでもだまされる 人 がいなくならないのは 、 その 影響力 の 技 たちが 、 人間 の 本能 みたいな 部 ~ ~ 響力 を 受 けないようにするより 、 害 のない 範囲 で 人 に 働 きかけているからだったんだなーというのは 、 この 本 を 読 むまで 気 づいてなかった
                                                                    • 031   かたくなに 影 ~ ~ 響力 を 受 けないようにするより 、 害 のない 範囲 で 人 に 影響 されちゃった 方 が 人間 関係 うまくいくかもなー 、 その ためにこの 本 に 載 ってる 法則 が 役 に 立 ちそう

                                                                  • 031   悪質 セールス に 対 する 対処 法 ってのもそんなあっと 驚 く 裏技 でなく 地味 な 方法 と 感 じた

                                                                    • 033   。

                                                                      この 本 では 意味 の 持 たせ 方 を 「 希少性 」 「 一貫 」 などいくつかの キーワード を 利用 して 体系 的 に 説明 しています
                                                                      • 033   。 。 この 本 では 意味 の 持 たせ 方 を 「 希少性 」 「 一貫 」 などいくつかの キーワード を 利用 して 体系 的 に 説明 しています

                                                                    • 035   ちなみに 手元 にあった 、 「 営業 関係テクニック 本 」 を 確認 したが 、 記載 されている 販売 テクニック の 半数以上この 本 に 記載 されている 事 その ままで 、 1 / 4 が 言葉 や 例示 を 書 き 換 えたものであった

                                                                      • 035   どういうことかとというと 、 なぜ 人 は 、 動 かされるのかというさまざまな 例 例 えば 、 帯 に 基 づいて 構築 されているのかを 、 詳 しくそして 大変 わかりやすい 例 を 用 いてある ような 高 い エステティック の 会 に 入会 させられたとか 怪 しげな 宗教 法人 に 入会 されたとか の 現象 に 対 して 、 なぜ かということに 対 して 、 仮説 を 立 て 、 検証 し 、 結論 を 出 している
                                                                        • 004   身内 に 、 怪 しげな 商法 などによく 「 ひっかかる 」 人 がいて 、 対策 のために 買 いました
                                                                        • 045   どういうことかとというと 、 なぜ 人 は 、 動 かされるのかというさまざまな 例 例 えば 、 帯 に 書 いてある ような 高 い エステティック の 会 に 入会 させられたとか 怪 しげな 宗教 法人 に 入会 されたとか の 現象 に 対 して 、 なぜ かということに 対 して 、 仮説 を 立 て 、 検証 し 、 結論 を 出 している

                                                                      • 036   。
                                                                        自分 は 、 社会心理 には 影響 されるのが 少 ない 方 と 思 っていたが 。
                                                                        自分社会心理 の 影響力 を 非常 に 受 けていたことに 気 づいた
                                                                        • 049   。 集客 する 場合セールス必要 となり 、 。 アプローチ の 際 に 影響力 はやはり 。 必要 となります

                                                                      • 037   豊富 な 事例 をもとに 、 人間 社会 の 営 みを 「 影響力 」 という 観点 で 分析 している

                                                                        • 040   。 私自身 小 さな 会社 を 経営 しており 、 この 本 を 買 った 当時 は 経営難 に 陥 っていましたが 、 この 本 に 紹介 されている テクニック をいくつか 使 っただけで 、 買 って 三日以内 に 数百倍 の リターン が 戻 ってきました

                                                                          • 043   ーをすべて 見 る 。 「 兵 は キドウ なり 」 ・・・ 現代 の 「 孫。兵法 」 か 、 はたまた 「 。谷子 」 か・・・ 。 いまどき 、 「 孫子 」 だか 、 「 戦争論 」 だか 、 「 君主論 」 だか 読 んで 、 それを 自分仕事応用 しようたって 、 そんなこと 、 そもそも 誰 にもできゃせんのよ

                                                                            • 046   レビュー をすべて 見 る 。

                                                                              消費 に 関 する 情報 が 氾濫 する 中 、 本書 はかなり 前 の 書 なのだが 今読 み 返 してみると 納得 させられる 部分 が 多 い
                                                                              • 046   レビュー をすべて 見 る 。 。 消費 に 関 する 情報 が 氾濫 する 中 、 本書 はかなり 前 の 書 なのだが 今読 み 返 してみると 納得 させられる 部分 が 多 い

                                                                            • 047   そういや 、 どこかの 車 の 買 い 取 りの 営業 マン も 明 らかに 嘘 とわかる セールス トーク を 使 ってたのを 思 い 出 しました

                                                                              • 048   そして 意識 的 に 心理 戦 として 描 くとすれば 確 かにこの 本 は 役 に 立 ちますが 、 それはそれで 使 い 古 された 心理 戦 を 拝 むことになるでしょう

                                                                                • 048   文化社会 において 誰 もが 遭遇 する 心理本質 を 、 整理 された 、 解説 力 の 高 い 、 また 高密度 な 文章 でぐいぐいと 読 ませてくれます

                                                                                  • 049   。 。 。 ○ 返報性 。 新聞勧誘 の 人 。 ケーブル 設置 の 人 。 を 思 い 出 せばすぐ 理解 できると 思 います

                                                                                    • 049   。 。 。 ( 最近 TV 受信方式 を アンテナ 方式 から 。 ケーブル 方式 に 買 える 家 が 多 くなりました

                                                                                      • 049   。 。 回答者以外 みな サクラ で 、 。 サクラ は B が 見本 と 同 じ 長 さと 答 えます

                                                                                        • 049   。

                                                                                          ○ 高 いものは 高価 に 見 える 。

                                                                                          ○ 地位 が 高 い 人 の 話 には 納得 してしまう 。

                                                                                          ○ 地位 が 高 い 人 は 背 が 高 く 見 える 。
                                                                                          以前 TV でもやっていました
                                                                                          • 017   欲 しくもない 、 高価 な 商品 ・サー ビス を 簡単 に 売 りつけられる 姿 がこれでもか 、 これでもか 、 と 描 かれています

                                                                                        • 049   。

                                                                                          お 米 、 洗剤 もってきたから 新聞 3 ヶ 月買 って 。
                                                                                          と 言 われると 、 貰 える 恩 から 新聞 を 購入 したくなります
                                                                                          • 049   。 。 お 米 、 洗剤 もってきたから 新聞 3 ヶ 月買 って 。 と 言 われると 、 貰 える 恩 から 新聞 を 購入 したくなります
                                                                                          • 049   。 これも 設置 してもらった 恩 を 見 せ 、 。 こちらが 申 し 訳 ないなと 思 わせ 、 。 加入 させる 手口 だと 思 いました

                                                                                        • 050   コミッ トメント 、 お 返 しの 機会類似 した 他者 の 承。反応好意 ある いは 友愛 の 感情権威 からの 命令 、 希少性 に 関 する 情報ある

                                                                                          • 051   学問的 に 影響 ・ 説得 といった 心理 学 を 網羅 していますが 、 それだけではなく 、 一般 の セールス や カルト など 、 後 から 「 なんでこんなのにだまされちゃったんだろう ~ 」 という 体験 を 解 き 明 かしてくれます
                                                                                            • 006   古今東西 、 この 手 の 「 社会 心理 学 」 を 取 り 扱 ったものの 中 では ピカイチ かと
                                                                                            • 051   いかに心理 学者 らしいとらえ 方 で 、 お 陰 で 、 なんだか マジック にかかってしまっているようです
                                                                                            • 058   学問的 に 影響 ・ 説得 といった 心理 学 を 網羅 していますが 、 それだけではなく 、 一般 の セールス や カルト など 、 後 から 「 なんでこんなのにだまされちゃったんだろう ~ 」 という 体験 を 解 き 明 かしてくれます

                                                                                          • 053   「 カチッ 」 の 代表 は 、 コミッ トメント 、 お 返 しの 機会類似 した 他者 の 承。反応行為 ある いは 友愛 の 感情権威 からの 命令 、 希少性 に 関 する 情報 などである

                                                                                            • 053   「 カチッ ・サー 」 というのは 、 カチッ は 、 引 き 金特徴 という スイッチ オン の 音 、 サー は 固定的行動 ターン という テープ の 回 る 音 を メタファー で 現 したもの

                                                                                              • 055   私 は 、 ユーズド で 売 ることは 考 えていないので 、 本 はあえて 汚 しながら 使 っていくほうなのですが 、 この 本 は 目印 で 一杯 になるほどの 価値ある 一冊 でした

                                                                                                • 065   。 商品 は 一 つしかない 場合 が 多 く ( 希少性 ) 、 入札 が 複数 の 場合 ( 競争 ) 。 も 多 い

                                                                                                  研究 開発