High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]


淳之介 之介 前作 続編 一平 昭和 ヒロミ 本作 。淳之介 須賀健太 下町 エピソード 映画 邦画 ゴジラ 鈴木 ALWAYS 人情 感動 作目 作品 物語 時代 トモエ 冒頭 名作 吉岡秀隆 脚本 一作目 高度 演技 見事 人々 映画作 受賞 年代 風景 作家 ヒロミ小雪 登場 。前作 演出 成長 登場人物 原作 映像 。鈴木 展開 昭和30年代 場面 製作 現代 ノスタル 映画館 印象 馴染 人物 見終 高速道路 前回 川とヒロミ 再現 素晴らし 認識 シリーズ シーン 小説 犯罪 続編とい 便利 生活 舞台 東京 ストーリー 戦争 昭和年 何度 懐かし 雰囲気 作の続編 人間関係 人間 家族 鈴木オート 大切 出来 オープニング 素敵 世界 素晴らしい 東京タワー 茶川とヒロミ 日本 希望 気分 。。鈴木 期待 前作より 素直 事業に失敗
相変わらず 6%     最も 4%     やはり 14%     ああ 4%     単に 4%     少々 6%     たとえ 4%     来る 6%     そういった 4%     しみじみ 4%     ほのぼの 6%     張る 6%     迎える 4%     臨む 4%     終える 6%     否める 10%     浸る 6%     涙す 6%     観る 25%     泣かす 6%     詰め込む 6%     助け合う 8%     なつかしい 4%     良い 33%     暖かい 8%     素晴らしい 18%     懐かしい 16%     貧しい 4%     よい 10%     温かい 8%     心地よい 4%     多い 16%     少ない 12%    

  • Total Integration
    • 0続編 は作らざるをえない約束だった」という山崎。
      監督が続編 を望むファン とプロデューサーに。
      後押しされ前作 と同じスタッフキャスト 近くのシーン茶川 とベティが再結集したゆとりを大量生産することにより製作 を決意したとのこと。
      本作 では「茶川ヒロミ はその後?」「之介 は?」など、前作 の余韻まで壊してしまう事が多い からの疑問に応えるエピソード が充実。
      茶川作家 として開花するかどうかを軸に、茶川ヒロミ一平 と美加、。
      子と武雄、そして。

      文とトモエ 、それぞれの絆の形がさりげなく描かれて いきます。
      観る 側を「おかえり」と温かく迎えてくれる普遍的な物語
      昭和 の頃の人情雰囲気 にたっぷり浸り、ほんわかとやさしい気持 ちにさせてくれます!

  • 001   。 本作 では 「 茶川ヒロミ はその 後 ? 」 「 之介 は ? 」 など 、 前作 からの 疑問 に 応 える エピソード が 充実

    • 001   。 茶川作家 として 開花 するかどうかを 軸 に 、 茶川ヒロミ一平 と 美加 、 。子 と 武雄 、 そして 。 。文 と トモエ 、 それぞれの 絆 の 形 がさりげなく 描 かれていきます

      • 001   「 続編 は 作 らない 約束 だった 」 という 山崎。
        監督 が 続編 を 望 む ファン と プロデューサー に 。
        後押 しされ 前作 と 同 じ スタッフキャスト が 再結集 したことにより 製作 を 決意 したとのこと
        • 027   。 ともあれ 、 前作感動 された 方 は 、 観 て 、 はずれは・・・いや 『 スカ 』 は 無 いと 思 いますよ

      • 002   。 彼女 と 一回映画 館 に 観 に 行 き 、 そのあとまた 一人 で 観 に 行 きました

        • 002   みんなで 助 け 合 って 生 きていく 事 が 当然 だった 時代 の 温 かさが 、 うらやましくもあり 、 そう 生 きていきたい 、 と 思 わせてくれる 映画 でした
          • 017   それが 映画 で 純化 され 、 心 の 温 かさの 象徴 として 受 け 入 れられたのだと 思 います

        • 002   一作目 を 父親 が 「 良 い 映画 だ 、 良 い 映画 だ ! ! 」 と 言 って 観 ていたのでどんなものかと 思 い 観 てみたら 夜中 にひとり 居間 で 泣 けるものかと 思 い 観 てみたら 夜中 にひとり 居間 で 泣 きました
          • 002   映画 館 を 出 て 彼女 と 歩 いている 時 も 思 い 出 しては 泣 き 、 思 い 出 しては 泣 き 、 こんなに 泣 けるものかと 思 いました

        • 003   。 今回茶川之介ドラマ鈴木 モータース にお 世話 になるはとこの 話 が 縦。横糸 でうまく 構成 されていたと 思 います

          • 006   。
            ベタ な 泣 かせの ストーリー も 、 茶川小説 の 載 った 文芸誌 を ヒロミ が 買 おうとしたら 、 そんな 心配 なんて 買 えず 、 ラスト でやっとその 小説 を 読 むという 運 びも 、 いっぱい 張 られた 伏線 をすべてちゃんと 回収 する 脚本見事
            • 012   ひょっとしたら 、 そんな 心配 なんて 不要 なぐらい 誰 もが 納得 できる 脚本 が 完成 したのかも …

          • 006   タバコ 屋 には 「 皇太子妃 ご 懐妊 」 という 文字 も 見 られるし 、 出来 上 がったばかりの 東京 タワー の エピソード もいい

            • 007   古典落語 が 昔 から 好 きですが 、 話 をすべて 知 っていて 、 落 ちも 分 かっていてもたまに 同 じものを 聞 きたくなります

              • 007   隣近所 の 干渉 はあったものの 、 現在 のように 凶悪犯罪 の 発生率 は 高 くなく 、 検挙率 も 世界 で 1 番 だった 時代

                • 008   。 。 この 物語 は 戦後 の 混乱 した 東京 の 町 で , ストリッパー , ポンコツ 屋 ( 自動車整備工 ) , 売 れない 作家 , 悪魔 というあだなの 太 い 注射 を 打 つお 医者 さん 等 , 個性豊 かな キャスト が 繰 り 広 げるなんだかほほえましい ヒューマンドラマ

                  • 008   。

                    売 れない 作家 茶川 は , 縁 もゆかりもない 赤 の 他人 の 子。
                    之介 と , 親 の 借金 のかたに ストリッパー に 身 を 落 とす ヒロミ と 一緒 に 暮 らす 事 を 夢見 ながら , 芥川賞 を 目指 して 頑張 るのですが・・・
                    • 008   。 。 売 れない 作家 茶川 は , 縁 もゆかりもない 赤 の 他人 の 子。之介 と , 親 の 借金 のかたに ストリッパー に 身 を 落 とす ヒロミ と 一緒 に 暮 らす 事 を 夢見 ながら , 芥川賞 を 目指 して 頑張 るのですが・・・

                  • 010   最後茶川ヒロミ之介 の 3 人 での 日本 橋 、 鈴木 オート 一行 の 東京 タワー から 夕日 を 眺 める ラスト シーンほのぼの と 温 かい 気持 ちになり 良 かったです

                    • 010   都電 や スバル 360 、 高速道路 のない 銀座 、 国際線 が プロペラ 機 、 151 系 「 こだま 」 前作 では 最後 に 完成 した 東京 タワー の シーン など 昭和 30 年代 テイスト 満載 で 、 のり 物好 きにもたまらないです

                      • 011   ーをすべて 見 る 。
                        前作 が 、 テレビ で 見 て 、 面白 かったので 、 映画 で 観 にいきましたが , 内容 は , 前作 の 延長上 で 。
                        新鮮味 がなく 、 面白 みが 、 なかった 。 だいたい ストーリー をうまくつなげすぎだと 思 うんですが 、 。
                        でも 、 すき 焼 きを 豚肉 で 食 べていた 食卓 の 風景 や 商店街 の 風景 、 首都高 が 、 まだ 建設中 の 日本 橋 の 風景 などは 、 新鮮味 が 、 あって 、 素直 に 楽 しめましたが 、 内容 は 、 前作 の 方 が 、 遥 かに 上 です 。
                        • 032   ただ 単 に 今 から 考 えると 生活 が 遥 かに 不便 だった 為 、 一日生活 するだけでも 多 くの 人間 と 触 れ 合 う 必要 があったからなんです

                      • 012   二 つくらいの 大 きな エピソード を 追 うくらいが 、 この 映画雰囲気 にもしっくりくるし 、 そうやってじっくりと 見 たかったという 気 がします
                        • 012   一 つ 一 つの エピソード にもあまり 必然性 が 感 じられず 、 売 れ 残 り 商品 の 詰 め 合 わせのようです …

                      • 014   たとえ ば 、 。 。子 ( 堀北真希 ) の 幼馴染 のたけおにしても 、 鈴木 一平 ( 小清水。揮 ) 。 にしても 好 きな 女性 に 好 かれたいが 為 にお 金 をためて プレゼント 。 を 用意 します

                        • 014   。 昭和時代 、 右肩上 がりの 成長 期 、 人々 は 、 一生懸命働 くことが 。 幸福 に 繋 がると 考 えていたと 思 います

                          • 014   。 茶川吉岡秀隆 ) は 、 ヒロミ ( 小雪 ) や 之介 須賀健太 ) の 為 に 。 全 てを 賭 けて 芥川賞 をとりに 行 こうとします

                            • 014   。 ALWAYS 続三丁目 の 夕日 に 出 てくる 男達 は 、 女 の 為 に 、 家族 の 為 に 。 頑張 ったり 、 心 を 入 れ 替 えたりします

                              • 014   。 そして 、 古。之介 須賀健太 ) は 、 家計 を 心配 してあづかった 給食費 。 を 滞納 してしまいます

                                • 014   よき 妻 をめとった 男 > > 。 ヒロミ ( 小雪 ) や トモエ ( 薬師丸 ひろ 子 ) が 妻 なら 、 その 夫 は 最 も 幸福 な 男 。 と 思 えます

                                  • 015   。 今回 はいろんな エピソード が 詰 め 込 まれ 過 ぎで 、 軸 となる 茶川ヒロミ之介 の 。 話 しが 前作 より ボヤ けてしまってる 感 が 否 めないです

                                    • 016   リスク があっても 売 れた 、 ファン がいる 、 といった 理由 で 映画 を 作 らなければならないことがあるんだろうなって 思 います

                                      • 019   。 。 この 作品 では 、 前作 での 続 きのため 芥川 と ヒロミ のその 後 や 之介 とのとの 生活 、 。子 と 鈴木 オート の 家族 との 様子 を 描 いています

                                        • 019   そこへある 日 、 之介 の 実父 である 川渕 が 再 び 息子 を 連 れ 戻 しにやって 来 る

                                          • 019   そして 、 人並 みの 暮 らしをさせることを 条件 に 改 めて 之介 を 預 かった 茶川 は 、 安定 した 生活 と 共 に ヒロミ へ 一人前 の 自分 を 見 せられるよう 、 一度 はあきらめていた “ 芥川賞受賞 ” の 夢 に 向 かって 執筆 を 始 めるのだった

                                            • 019   そんな 中 、 東京 下町 の 夕日町三丁目 では 、 茶川 が 黙 って 去 って 行 った ヒロミ を 想 い 続 けながら 之介 と 暮 らしていた

                                              • 019   一方 、 経営 が 軌道 に 乗 り 始 めていた 鈴木 オート では 、 事業 に 失敗 してしまった 親戚 の 娘 ・ 美加 をしばらく 預 かることになるのだが …

                                                • 019   見 る 。

                                                  最高 の 迫力 である ! 見事 ! 。

                                                  本家 でもあんな 迫力 ある 映像 はお 目 にかかれないだろう
                                                  • 004   。 。 前作 の 設定 から 4 ヵ 月後 の 話 ですが 、 見事 につながっていました
                                                  • 039   見 る 。 。 最高 の 迫力 である ! 見事 ! 。 。 本家 でもあんな 迫力 ある 映像 はお 目 にかかれないだろう

                                                • 020   なんかほのぼの とした 懐 かしい 気分 にしてくれたので 、 DVD になったら 是非 購入 しようと 決 めていました
                                                  • 010   なんかほのぼの とした 懐 かしい 気分 にしてくれたので 、 DVD になったら 是非 購入 しようと 決 めていました

                                                • 023   。 「 だめなわけないじゃないか ! 」 と 叫 ぶ 竜之介吉岡秀隆 ) のうわずった 声 と 、 「 約束 したじゃないですか 」 と 詰 め 寄 る 之介 須賀健太 ) のかすれた 声 が 体 の 奥 まで 届 いてきます

                                                  • 024   。
                                                    前作 が 素晴 らしかっただけに 、 。
                                                    映画 としての 出来 についての 云々 は 不利 かも 知 れませんが 、 。
                                                    素直 に 、 この 物語 には 、 安心 して 泣 いてしまえます
                                                    • 006   ( 笑 ) 。 前作 は 、 その 時代 を 知 らない 者 にも 「 なつかしい 」 と 思 わせることによって ヒット した

                                                  • 024   。
                                                    映画 館 では 恥 ずかしくて 今一。
                                                    泣 ききれなかった 私 ですが 、 。
                                                    この DVD で 、 自宅 で 、 安心 して ( 何度 も ) 泣 きたいと 思 います
                                                    • 007   子供 たちが 安心 して 外 で 遊 びまわれた 時代 だったのは 間違 いなかったと 思 います

                                                  • 025   。 。 鈴木 オート 一家 や 茶川 達 を 中心 とした ユニーク で ドタバタ なやりとりは 楽 しいです

                                                    • 025   。 それでも 一作目 と 同 じように 、 妙 に 懐 かしい 昭和 な 町並 みと 溢 れる 人情 味 がそれをぎりぎり イヤミ には 感 じさせません

                                                      • 026   出演者皆 の 演技 が 素晴 らしいことはもちろんだが 、 昭和 30 年代 に 観客 までもが タイムスリップ したかのような 大 がかりな 舞台 と CG 技術 が 想像以上 にすごい

                                                        • 030   。 前作 「 三丁目 の 夕日 」 があまりにも 素晴 らしい 出来 だったんで 、 続編 が 出 る 事 には 正。懐疑的 だった

                                                          • 030   。 。 山崎。監督 は 続編 に 難色 を 示 していたようだが 、 ここまで 見事続編 を 見 せられてしまうと 、 更 なる 続編 を 見 たくなってしまう

                                                            • 030   。
                                                              前作 に 負 けない 出来 だと 感 じたが 、 続編 映画 というのは 、 比 べるものではないかもしれません が 、 続編 とは 、 比 べるものではないかもしれません がいうことでどうしても 前作 がすばらしいだけに 負 けない 出来 だと 感 じたがというの 、 続編 映画 は 潜在的 に ハードル が 上 がってしまっていると 思 うので 、 多分前作 より クオリティ は アップ していたのだろう
                                                              • 021   。 前作 を 見 ていない 方 は 、 まずはそちらから 見 たほうが 楽 しめるかと 思 います
                                                              • 030   。 前作 に 負 けない 出来 だと 感 じたが 、 続編 映画 は 潜在的 に ハードル が 上 がってしまっていると 思 うので 、 多分前作 より クオリティ は アップ していたのだろう

                                                            • 031   。 東京 生 まれの 東京 育 ちですが 、 最近 の コンクリートジャングル 化 のひどさに 危機感 を 覚 えます

                                                              • 032   昭和 三十年代 をまるで 天国 のように 勘違 いしたゆとりを 大量生産 することとなった 罪深 い 続編 です

                                                                • 032   凶悪犯罪 はしょっちゅう 起 きてるわ 様々生活 環境 は 悪 いわ ( 三日 に 一度 は シャンプー しましょうと キャンペーン されるくらい ) 価値観 の 狭 い 人間 が 多 いわ 枚挙 に 暇 がありません

                                                                  • 035   。 「 ALWAYS 三丁目 の 夕日 」 がいくつかの 伏線 を 残 していたので 、 どうするかみていたが 、 見事 に 回収 されていた

                                                                    • 039   続編 だけに 初作 で 使 い 切 った ネタ は 2 度使 えない 制約 のなか 役者陣営 に 頼 った 感 が 否 めない
                                                                      • 013   前作 で 観客 に 受 けた 部分 を 強調 して 無理 に 組 み 合 わせた 感 が 否 めません

                                                                    • 040   ( 唯 の 空想 だったのか・・・ ) 。 之介 のために 芥川賞 をとろうとする 茶川 の 姿 や 。 鈴木 家 の 父 ( 堤真一 ) が 素敵 でした

                                                                      • 042   昭和 の 中頃 は 国際的 に 豊 かになっていく 日本 と 、 太平洋戦争 を 生 き 延 びた 人々 がそれぞれ 人生 と 向 き 合 いながら 賢明 に 働 いていたのです

                                                                        • 042   。 。 鈴木 社長 が 今生 きていることが 戦友 に 申 し 訳 なく 思 えるとうつむきました

                                                                          • 042   「 ALWAYS 」 もそうでしたが 、 人間 模様 を 書 かせたら 今 ピカ 一 の 脚本 家 。 ではないでしょうか ? 最新作 は 「 おくりびと 」 の 滝田洋二郎監督 と 組 んだ 「 釣 り キチ 三平 」 だそうです

                                                                            • 044   。 。 ベイブウ は 茶川之介 さん ( 吉岡秀隆 ) が 大好 き ! 。 。 あの ヨレヨレ しょぼしょぼ 加減 がたまらないの

                                                                              • 044   。 。 之介 くん ( 須賀健太 ) が 、 いかにも 昔 の 子供 みたいで 、 。 現代 っ 子 の 面影 を 微塵 も 感 じさせないところも 凄 い

                                                                                • 046   ちょ ッ ぴり 成長 した ジュン ちゃん 、 一平 君 らの 愛 くるしさが 、 まだ 抜 けないとこが 素敵

                                                                                  • 046   ・・ 見 どころは 、 主人公 ( 作家 ) の 小説 が 芥川賞候補 にあがり 、 有頂天 になったみんなの 活力 ある 表情 は イキイキ で 、 良 かったが・・ある 男 にお 金 をだまされるところは 、 見 ている 側 からしてもきっと 詐欺師 だ ! と 言 うことぐらい 解 るはずなのに・・・みんなの アホ さ 加減 で 、 失笑 したよ

                                                                                    • 046   ・・・お 金 じゃないんだ 、 みんなで 助 け 合 う 、 貧 しいから 肩 を 寄 せ 合 って 生 きている 時代本当上手 く 表現 していると 思 う

                                                                                      • 048   前作 のあたたかな 世界 はそのままに 、 続編 では 少 し エンターテインメント 性 が 高 まり 、 物語 には 複数 の 感動 の ヤマ が 設 けられている
                                                                                        • 048   全作 のあたたかな 世界 はそのままに 、 続編 では 少 し エンターテインメント 性 が 高 まり 、 物語 には 複数 の 感動 の ヤマ が 設 けられている

                                                                                      研究 開発