High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: アポカリプト [DVD]


文明 部族 生贄 ギブソン メル・ギブソン 残酷 マヤ文明 再現 族愛 考証 主人公 儀式 野蛮 映画 残虐 迫力 白人 侵略者 狩猟 全編 滅亡 緊迫 作品 無名 映像 死体 本作 描写 娯楽 代文明 演技 監督 贄の儀式 妻子 俳優 歴史 古代 メル・ギブソン監督 ピラミッド 現代 シーン 。マヤ文明 贄にさ 心臓 平和 鑑賞 帝国 生命 家族 アステカ 単純 ペイン 民族 。メル・ギブソン 圧倒 暴力 役者 ジャガー 一見 衝撃 我々 崩壊 冒頭 舞台 本能 展開 住民 クション 表現 時代 ション 人間 アクション 忠実 恐怖 ストーリー 都市 製作 アステカ文明 風景 直前 本物 仲間 文化 スペイン 圧倒的 十分 見事 。主人公 人々 ハリウッド ングル 動物 場面 世界 評価 批判 サバイバ 疑問 興味
この 45%     全く 7%     そういう 7%     とても 11%     一度 5%     とにかく 9%     最も 5%     まさに 9%     思わず 5%     ひたすら 7%     それだけ 7%     戦う 7%     観る 20%     追う 7%     生きる 15%     みる 13%     描く 30%     楽しむ 11%     殺す 13%     狩る 7%     逃げる 13%     味わう 5%     ない 5%     すごい 9%     素晴らしい 5%     悪い 5%     よい 18%     面白い 13%     良い 16%     深い 5%     強い 16%     凄い 5%     多い 9%    

  • Total Integration
    • 0べて見る 。
      有名な俳優 の登場なしCGに頼らず、クロヒョウに追われて、全力疾走したりと、肉体勝負のアション すごい 登場人物はマヤ語をしゃべるので、海外でも字幕付きで公開鮮やかに再現 されたチチェンイッツァ型のピラミッド や街並み、住居などの風景 と相まって、「本当 のマヤ」の世界 もこうだったかな」と思わせるくらい、壮大に迫力 がある。

      こうした内容 に加え、すっぱり首を切られてしまいます。
      しかも無意味 に好まない 人はこういった理由多い のでない でしょうか?。
      逆に評価 される方はシーン や流血、痛そうなシーン も続出するので、万人向きでない 面があるのは確かしかし、主人公 が敵に捕らえられ、妻子 にも危険 が迫る緊張感耐えに耐え、森に逃げながら帰った後の反撃ぶりない けど、十分エンターテ インメント ラスト )としている。
      時代 もそして、地球上のどこかもわからない
      次に平和 な村の風景
      そして、唐突で暗示的なラスト シーン 評次に平和 な村の風景
      そして、・・と価がわかれそうだが、単純個人 の都合だけの話でもそれがいい。
      ストーリー 的には、ここも良かった 歴。
      考証 の甘さを批判 する向きもありますが、考えるようだが、ありがちなハリウッド 的解釈で作られても、疑問 は続出したはずだし、本作 は、昨今のハリウッド 作品 と一線を画した、肉体派のアション が売りのはずで、その点は十二分に楽しめ

  • 001   歴。考証 の 甘 さを 批判 する 向 きもあるようだが 、 ありがちな ハリウッド 的解釈 で 作 られても 、 疑問 は 続出 したはずだし 、 本作 は 、 昨今 の ハリウッド 作品 と 一線 を 画 した 、 肉体派 の アション が 売 りのはずで 、 その 点 は 十二分 に 楽 しめる

    • 001   CG に 頼 らず 、 クロヒョウ に 追 われて 、 全力疾走 したりと 、 肉体勝負 の アション すごい

      • 002   。 棍棒 などでの 村 の 急襲場面儀式 での 方法 など 、 古典的 な 方法 であるがゆえの 生々 しさがある

        • 003   。 映像 の 凄 さは , ジャングルシーン だけでなく , 再現 された 村 の シーン , 河 を 渡 ったり 危険 な 河岸 の 崖 を 歩 く 場面ピラミッド が 建 ち 並 ぶ 街 の 姿 など , すべてが 言葉 を 絶 するような 見事出来 映 えです

          • 003   。 スペイン 人 による 征服前 の マヤ 人 のみの 愛 と 冒険 の 活劇 という 設定 ですから , キリスト 教 の キ の 字 も , 銃 も 鎧 も 馬 も 出 てきません

            • 003   洋物 の 歴史映画この 四 つとも 出 てこない 作品 はおそらく 初 めてのことで , 馬 とか 武具 をそろえるのは 予算的 にも 大変 だから , コスト 削減 の 手段 として メル・ギブソン が 考 え 付 いた アイデア だったのかもしれません

              • 004   。 。 ラスト は 彼 らにとって 未知 なる スペイン 人 、 新 たな 文明 の 破壊者 の 上陸 で 終 わります

                • 004   。 。 アポカリプト の 後味 の 悪 さは 犠牲者 の 死 が 理不尽 で 、 不可解 な 。観 と 不健康 そうな 支配階。維持 のためだからと 思 います

                  • 004   。

                    ただ 、 それと 同時 に 、 暴力残虐 性 、 それ 自体 が 、 この 映画 の 描 きたいものになってしまってはいない
                    • 024   。 。 ただ 、 それと 同時 に 、 暴力残虐 性 、 それ 自体 が 、 この 映画 の 描 きたいものになってしまってはいない

                  • 004   逆 に アポカリプト では 残虐 性 は 多 くの 犠牲者 に 上 に 分散 され 、 しかも 止 まるところを 知 りません

                    • 005   狩猟 によって 生活 を 営 んでいる 彼 らは ジャングル と 共生 し 、 厳 しい 階級社会 の 中 で 退廃的 な 生 き 方 の 都市人々 に 対 し 、 穏 やかで 平和 で 平等 である

                      • 005   実際 には 猛獣 や 毒蛇 がいつ 襲 いかかってくるかわからない 生存競争 の 厳 しい 環境 であるが 、 それを 感 じさせない 強 い 生命 力 が 充満 している

                        • 005   この ような 難 しい 仕事 をこなし 、 特殊 メーキャップ ( エキストラ も 含 め 非常 に 多 くの 出演者 の ピアス・ かつら・ ボディペインィング 、 格闘時 の 怪我等 ) や 、 多数 の アニマトロニクス ( バク 、 妊婦 のおなか 、 心臓 、 村 が 襲撃 されるときの 赤 ん 坊 、 ジャガー 、 出産時 の 赤 ん 。等 ) 、 ステデイカム や ワイヤーカメラ を 用 いて ジャングル で 撮影 し 、 ポストプロダション の CG や 画像処理 ( 都市 風景ピラミッド 、 日食時 の 太陽 / 空 、 矢 / 槍 、 死体 にたかる ハエ 、 格闘時 の 血 しぶき / 傷等 ) など ハイテク を 存分 に 駆使 しながら 、 その 技法 を 全 く 意識 させない 作品 であり 、 登場人部 の 内面 が 見事 に 描 かれている

                          • 005   。

                            我々 がするべきことは 、 この 映画 が 描 く マヤ 文明 は 、 その 実際 の 姿 との 間 に 多 くの 点 で 誤 りを 持 つと 考 えられていることを 認識 してしまった 上 で 、 存分 に 楽 しむことだろう
                            • 005   。 。 滅亡 してしまった 文明 なので 当時 の ファッション や 言語 、 風習 などを 再現 するのが 困難 であったろう

                          • 005   見 る 人 によっては 残酷 すぎるが 、 それは 異 なる 文明 に 対 する 拒絶反応 である

                            • 006   。 。 メル・ギブソン 自体 は 、 宗教的 に 極端 なちょっと アレ な 人 で 、 しかも 我々 有色人種 に 対 して 真摯 に 接 してくれない タイプ の 人 のはず ( ソース : これまでの 言動 )

                              • 006   。 。 通常 なら 、 トン でも 映画 に 仕上 がってしまうのだが 、 メル・ギブソン の 才能 が 炸裂 した 、 近年稀 に 見 る 痛快娯楽 作 に 仕上 がっている

                                • 006   飛 んでくる 雨 あられの 槍 や 石 、 弓矢 から 逃 げるなら 、 ジグザグ 走行 だろ ! → 主人公 、 美 しいくらいの ジグザグ 走。敢行

                                  • 006   黒 ヒョウ に 追 われる 主人公 、 マヤ の 追手 がさらにそれを 追尾 するが 、 黒 ヒョウ 、 そいつを 喰 っちまえよ ! → 標的変更 で マヤ の 追手 に 喰 らいつく 黒 ヒョウ

                                    • 007   まさに ホロコースト の 原点 であり 、 ペルー 王国 ( インカ 帝国 は 誤 り ) への 凄惨 な 侵略 や イギリス・フランス 人 の アメリ カインディアン への 絶。政策 とともに 今後描 かれなければならない テーマ である

                                      • 007   メル・ギブソン の ユダヤ 人 への 差別発言 を 思 い 起 こす 非常 に 違和感 の 残 る 映画 だった

                                        • 008   。 。 西洋文明 とのその 後 の 衝突 は 時代 が 知 るところであるが 、 そうしたことをすべて 飲 み 込 んで 、 巻 き 込 みながら 今 という 時代 に 連綿 と 続 いている

                                          • 008   正 か 死 かということを 、 文字通 りの 形 で 突 きつけられることのない われわれにとっては 、 普段考 えもしない ようなことを ヒット されたような 気持 ちだ
                                            • 008   決 して 偶然 の 産物 ではなく 、 祖先 の 強 い 意思 がわれわれ 一人 ひとりに 込 められているのだ

                                          • 009   。
                                            彼 らが ジャングル を 縦横無尽 に 駆 け 回 る 前 はまたどうせ 超人的主人公 が , かつて マヤ 文明 のあった 時代 に 引 き 戻 してくれます
                                            • 003   。 彼 らが ジャングル を 縦横無尽 に 駆 け 回 る 姿 が , かつて マヤ 文明 のあった 時代 に 引 き 戻 してくれます

                                          • 012   。
                                            主人公 はその 生贄 になる 直前 、 運 よく 逃 れますが 、 そこから 終 わりまで 色 んな 形 で 彼 の 仲間 や 敵 が 生生 しく 死 んでいきます
                                            • 051   殺 される 直前 に 奇跡的 に 脱出 した 彼 は 妻 と 息子 が 待 つ 村 へ 追 っ 手 から 逃 げながら 帰 っていく 話 です

                                          • 012   階級制度 、 宗教 ( 特権階級 が 知識 を 独占 する 訳 がよくわかります ) 、 奴隷 など … 文明 とはこの ように 生 まれてきたのだと 学 べますね
                                            • 019   階級制度 、 宗教 ( 特権階級 が 知識 を 独占 する 訳 がよくわかります ) 、 奴隷 など … 文明 とはこの ように 生 まれてきたのだと 学 べますね

                                          • 016   。
                                            観光地 マヤ の ピラミッド を 前 に 、 現地 の ガイド さんからていねいに 詳 しく 説明 を 受 けた 時 よりも 、 当時 の 彼 らの 生 き 方 や 生活 が 実感 できた
                                            • 016   。 観光地 マヤ の ピラミッド を 前 に 、 現地 の ガイド さんからていねいに 詳 しく 説明 を 受 けた 時 よりも 、 当時 の 彼 らの 生 き 方 や 生活 が 実感 できた

                                          • 016   始 めから 最後 まで 「 現代 に 生 きている 俳優 さんの 演技 している 」 という 感覚 を 持 てなかった
                                            • 048   星 2 つは 俳優 さんの 演技 と 、 その 他 の スタッフ さんのご 苦労 への 敬意

                                          • 017   しかし 終 わり 近 くに イベリア 半島 からの 侵略者 の 姿 を 見 せて 題名 である 黙示録 ( アポカリプト ) の 意味 を 暗示 する

                                            • 017   バク の 解体 、 生 きた 蟻 を 使 った 裂傷治療 、 格闘 シーン での 撲殺 、 心臓 を 抉 り 出 す 人。。儀 、 生首 コロコロ 、 青 く 塗 られた 首 なし 死体 の 山 、 蛙 の 毒 を 使 った 吹 き 。攻撃 、 罠 による 串刺 し 、 水中 での 出産 など 刺激 の 強 い シーン の オンパレード である

                                              • 018   。 。 古代 マヤ 文明 期 のある 平和部族 が 、 干 ばつと 疫病 で 疲弊 した 都市 国家 の 生贄 に 捧 げられるため 蛮族 からの 襲撃 を 受 ける

                                                • 018   。 。 『 文明 は 内側 から 崩壊 する 』 という 映画 冒頭 の テロップ から 、 古代 文明 崩壊 の 謎 を 探 った 歴史 ミステリー ものかなんかと 想像 してこの 映画 を 見 ると 、 えらいしっぺ 返 しを 受 けることになる

                                                  • 018   。

                                                    メル・ギブソン が 本作品 の 細部 にいたるまで 歴。
                                                    考証 にこだわった 理由それだけ とも 思 えない が 、 残念 ながら 今 のところ 、 多 かれ 少 なかれこの 映画 の 見所 が マッド・マックス なみのむごたらしい 人間 狩 りの シークエンス であることは 疑 いようがない
                                                    • 024   。 。 メル・ギブソン監督 作品 には 、 残念 ながら 今 のところ 、 多 かれ 少 なかれこの 映画 と 同 じような 匂 いを 感 じる

                                                  • 018   マヤ が 敵対部族生活 や マヤ 都市 国家 を 再現 するにあたって 詳細 な 研究 の 跡 がうかがえ 、 全編 を 通 じて マヤ 語 で 展開 されるという 、 時代 考証 性 に 相当 の 配慮 を 払 った 本作品 には 、 専門家 からも 賛否両論 の 批判 があがったらしい
                                                    • 007   マヤ が 敵対部族 に 加 えた 残虐 さに 比 べたら 、 スペイン の 行 った 残虐 行為 は 比較 にならない

                                                  • 018   別 に 無理 して マヤ の 都市 国家 を 再現 しなくとも 、 ジャングル の 攻防 だけで 十分 映画 になったと 思 われる 1 本 だ

                                                    • 018   R − 15 の 指定 を 受 けただけあって 、 部族 が 狩 られる シーン生贄 シーン などは 残酷 この 上 なく 撮 られている

                                                      • 019   マヤ 帝国 は 数々 の 部族 を 力 で 淘汰 して 成 り 立 っていましたが 、 更 に 上 の 文明 ( スペイン … コルテス の 部隊 ) により 淘汰 されました
                                                        • 007   マヤ と アステカ の 混同 、 白人 至上主義的 な エキセントリック な 表現 など 違和感 が 強 い 映画
                                                        • 036   ありえない 内容リアリティ の 欠片 もない … これ 『 マヤ 』 ですか ?

                                                      • 020   。 。 で 内容 はと 言 うと 、 生首 やら 生 きた 心臓 やら 全体的 にかなり 痛々 しい 映写 です

                                                        • 021   。
                                                          自分 の 命 に 関 わることの 無 い 安全 な ( 昔 ならば 本当 に 命 の 危険 が 無 ければ 見 れない 極限 の 世界 ) グロ 映像映画 鑑賞 などと 称 して 、 楽 しんでいる 私 たち 、 現代 人 に 恐怖 します
                                                          • 031   。 自分 の 命 に 関 わることの 無 い 安全 な ( 昔 ならば 本当 に 命 の 危険 が 無 ければ 見 れない 極限 の 世界 ) グロ 映像映画 鑑賞 などと 称 して 、 楽 しんでいる 私 たち 、 現代 人 に 恐怖 します

                                                        • 021   。
                                                          それに 抵抗 する 主人公 の 為 に 生 き 抜 こうとする 様 、 その 生命 力 というか 、 そういった エネルギー が 描 きたいものなのだろうし 、 確 かにそれは 十分 に 感 じられる
                                                          • 021   。 家族 の 為 に 生 きようとするのではなく 自分 の 為 に 生 きようと 必死 で 抵抗 します

                                                        • 022   残虐 な 残。
                                                          映像 に 喜 びを 得 るのでは ? と 考 えるではなく 、 同 じ 事 は 繰 り 返 さない 為 にもこの 映画 を 見 て 考 えてもいいのでは ? 現代 でも 他 の テリトリー を 侵略 する 大国
                                                          • 021   。 残虐 シーン が 苦 にならない 方 や 生 と 死 が テーマ興味 のある 方 はおすすめです
                                                          • 022   残虐映像 に 喜 びを 得 るのでは ? と 考 えるではなく 、 同 じ 事 は 繰 り 返 さない 為 にもこの 映画 を 見 て 考 えてもいいのでは ? 現代 でも 他 の テリトリー を 侵略 する 大国
                                                          • 031   。 この 映画 で 、 高評価 を 下 している 方 は 自分 も 含 めこの ような 残。映像 に 慣 れてしまわない 様 に 注意 が 必要 だと 感 じました

                                                        • 022   我々 とはそう 遠 くない ( あんまりかわりなし ? ) 人種 の 当時 常識 であった 生活 習慣 が 描 かれ 、 決 して 他人事 とも 思 えない 未開 の 世界 が 肌 で 感 じとれそうです
                                                          • 022   そんな 彼 らについて 語 ったのではない のでしょうか ? そんな 思想 も 感 じとれる 映画 だと 思 います

                                                        • 022   。
                                                          主人公テーマ を 含 んだから 、 死 なない だろうし 生 きれるんだろうな 、 と 察 しているのに 息 つく 間 もなく エンディング まで 気 が 抜 けませんでした
                                                          • 022   とても 普遍的 な テーマ を 含 んだ 映画 ではない でしょうか ? 最後 にも エゴ を 象徴 というか 、 先読 みした 主人公 の 選択

                                                        • 023   。

                                                          ロケ や セット を 中心 に 限界 まで 後期 マヤ 文明 の 姿 を 克明 に 再現 することに 務 め 、 リアリティ を 追求 し 、 ケヴィン・コスナー が アカデミーショー を 受賞 した 「 ダンス・ウィズ・ウルブズ 」 で ネイティヴ・アメリ カン の 言葉 を 使 ったように 、 マヤ 語 という 、 馴染 みのない 言葉 を 敢 えて 用 いたことも 本作 にとっては 功 を 奏 していますね
                                                          • 023   。 。 ロケ や セット を 中心 に 限界 まで 後期 マヤ 文明 の 姿 を 克明 に 再現 することに 務 め 、 リアリティ を 追求 し 、 ケヴィン・コスナー が アカデミーショー を 受賞 した 「 ダンス・ウィズ・ウルブズ 」 で ネイティヴ・アメリ カン の 言葉 を 使 ったように 、 マヤ 語 という 、 馴染 みのない 言葉 を 敢 えて 用 いたことも 本作 にとっては 功 を 奏 していますね

                                                        • 024   。

                                                          主人公 の 村 が 他部族 に 襲 われ 、 蹂躙 される 様 、 その 思 わず 顔 をしかめてしまうような リアル描写 や 、 主人公 が 逃 げる 途中 で 踏 み 越 える 、 生贄 にされた 成 れの 果 ての 死体 の 山 、 それらは 、 それ 自体 が 、 この 映画 の 魅力 の 一 つであるかのように 扱 われてはいない だろうか
                                                          • 008   。 。 ピラミッド が 宗教上 の 祭祀 を 行 う 場所 であり 、 そこで 生贄儀式 が 凄惨 さを 気 にすることなど 微塵 もなく 繰 り 広 げられていたことは 想像 に 難 くない

                                                        • 025   アション 映画役者 より 監督 の 方 が 向 いているのでは ? マヤ 文明忠実再現 したらしい セット や 、 マヤ 人 たちの 派手 な ファッション や 、 残酷 な 生 け 贄 の 儀式 には 大変 興味 をひかれたのだが 、 あれはどこまで 本当 なのかなあ ? と 疑問 に 思 ったりもした
                                                          • 025   本当 はもっと 地味 な 人 たちで 、 生 け 贄 の 儀式 もあそこまで 残酷 ではなく 、 しかも 頻繁 に 行 っていた 訳 でもない のでは … という 気 もした
                                                          • 025   彼 は 役者 より 監督 の 方 が 向 いているのでは ? マヤ 文明忠実再現 したらしい セット や 、 マヤ 人 たちの 派手 な ファッション や 、 残酷 な 生 け 贄 の 儀式 には 大変 興味 をひかれたのだが 、 あれはどこまで 本当 なのかなあ ? と 疑問 に 思 ったりもした

                                                        • 026   。 。 基本 の ストーリー は 通過儀礼 の 物語 で 必 ずしも ルール 無用 なわけではない んですが 、 話 の 一番最後 に 最 も 野蛮 な 連中 が 訪 れることになります・・ 。 。 どうもこの 映画 は 「 裸 の ジャングル 」 という 元 ネタ があるみたいで 、 それを 完 コピ ならぬ 完全 再現 してるだけらしいのです

                                                          • 027   。 Jaguar に 追 いかけられる Scene は 映画 史 に 残 るぐらいの 迫力 だ ! 。 。 Review Title 通 り 、 出演者 の 連中 が ホンマニ どっかの 原住民 を 見 つけてきたんとちゃうかと 思 えるぐらい 、 野。児 ばかりで 、 この Realism の 追及 が 作品 を 更 に 際立 たせる 所以 でもあります

                                                            • 027   。 特 に 、 主役 が 自分 にとって 庭 のような 森 の 中 に 逃 げ 込 んでからの Story 展開 は 、 Speedy で 緊迫 。漲 り 、 Suspence としても 見応 え 十分

                                                              • 027   。 確 かに マヤ 文明 についての 時代 考証 には 嘘 もあるんでしょうが 、 この 作品 はあくまでも 娯楽 作品 だから 、 そんな 野暮 な 事 をここで 論 じるのは Nonsence でしょう

                                                                • 027   。
                                                                  見 せ 場 の 殆 どが 暴力 描写 だから 、 観 ていて 辛 くなってくる 事 も 確 かだが 、 悔 しいかな 、 それだけ Screen に 引 き 込 まれてしまうのも 確 か
                                                                  • 018   < 史実 に 忠実 > という フィルター をかますことによって 、 映画 はどこまで 暴力 を 描 くことが 許 されるのかという タブー に 挑戦 した 作品 のようにも 思 えるのだ

                                                                • 029   。 ジャングル舞台滅亡 寸前 の マヤ 文明 の 人達 が 部族 間 の 。 争 いを 起 こします

                                                                  • 029   をすべて 見 る 。

                                                                    ただ 、 ひたすらリアリティ を 追求 した アション 映画
                                                                    • 013   アション 映画 に 大別 されているが 、 サスペンス 、 スリラーファン にも 楽 しめる 作品

                                                                  • 032   像 だけを 取 り 上 げてみる と 、 確 かによく 出来娯楽 映画 だと 思 うが 、 しかし ストーリー が 余 りに 暗過 ぎる

                                                                    • 033   この 映画 では 、 人間人間 を 狩 る 場面 がありそこでは 「 弱肉強食 」 という 自然 の 掟 に 従 うしかない
                                                                      • 019   人間世界まさに 弱肉強食 であり 、 強 い 者 が 搾取 し 、 弱 い 者 の 生存権 は 強者 に 委 ねられます

                                                                    • 033   いつの 時代 でも 最 も 大事 なのは 家族 であり 、 命 をかけて 戦 う 姿 は 今 も 変 わらない
                                                                      • 033   だいぶ 頼 りない けど 、 命 をかけてもいい 女 と 巡 り 合 えたなら 変 われる 気 がする

                                                                    • 034   。
                                                                      どこまでほんとに 正 しい 言葉 なのかわからない が 、 ともかく 英語 じゃない 言葉全編 が 演 じられている
                                                                      • 024   。 どこまでほんとに 正 しい 言葉 なのかわからない が 、 ともかく 英語 じゃない 言葉全編 が 演 じられている

                                                                    • 037   。 マヤ 文明 は 堕落 しているから 白人 様 が 支配 してやったんだぜって 内容 です

                                                                      • 037   。 しかし 、 マヤ 文明内容 については 、 生 け 贄 の 儀式アステカ 文明 と 混同 されているという 批判 もある ) を 初 めとする 残虐シーン ばかりが 強調 されているような 気 がします

                                                                        • 037   。
                                                                          都市 の 景観 や マヤ 人 の 服装 ( 正確 かどうかは 不明 ) のような 見 た 目 の 再現 は 力 が 入 っています
                                                                          • 037   。 マヤ の 高度 な 建築技術 や 天文観測 による 精巧 な カレンダー 計算 などには 触 れていません

                                                                        • 041   文明 化 されていない 野蛮世界 で 、 。 知恵 と 体力 と 運 を 駆使 して 逃 げ 回 る 主人公 に 感情移入 することが 。 できるなら 、 ハラハラドキドキ の 恐怖 体験 ができること 間違 いなし

                                                                          • 041   。 マヤ 文明歴史 を 深 く 掘 り 下 げた 歴史 映画 かと 思 いきや 、 。 逃 げた 生贄 を マヤ の 戦士達 がひたすら 追 いかけて 殺 そうとする 。 サバイバ ルホラー な 映画 だったのですね

                                                                            • 041   。

                                                                              敢 えて 深読 みして 、 「 キリスト文明 論 をこじつける 人 もいるかもしれ 。
                                                                              ない けど 、 純粋 な エンターテ インメント として 楽 しめばいい 。
                                                                              のではない でしょうか
                                                                              • 041   。 。 敢 えて 深読 みして 、 文明 論 をこじつける 人 もいるかもしれ 。 ない けど 、 純粋 な エンターテ インメント として 楽 しめばいい 。 のではない でしょうか

                                                                            • 042   。 。 合成 ( CG 含 む ) も ダメダメ で 、 とくに 滝壺 ダイブシーン は 失笑 モノ

                                                                              • 045   。 長 い 時間 をかけて 彼 が 示 したかったのは 、 文明 の 対照 ( コントラスト ) としての 野蛮 と 、 それを 駆逐 した 救世主 = キリスト 教 という 極 めて シンプル な 図式 です

                                                                                • 047   メル・ギブソン 監督 業 に 専念 している メル・ギブソン の 中 で パトリオット は 良 かった ! 全然 、 感 じは 違 うのだけれど 、 それに 通 じる 物 があった ! ん 〜 面白 い ! あの 残酷 性 とそれに 負 けない 家族部族 愛 ! 俳優演技 力 ! 。
                                                                                  久 しぶりに 2 回続 けて 見 てしまい 、 子供 達 に 又見 るの 〜 と 飽 きられ 、 後 にも 心 に 残 る ( あの 残酷 性 が ) 映画 でした
                                                                                  • 023   nbsp ; 。 。 最近 は 監督 業 に 専念 している メル・ギブソン製作監督 作品 です

                                                                                • 050   。 というのが 、 準主人公冒頭 みんなに 笑 われる 子供 のできない 男 が 太 りすぎでしょ

                                                                                  • 051   。 。 とある 村 で 狩猟 で 生計 を 営 んでいた 男性 が 連 れ 去 られて 生 け 贄 にされそうになります

                                                                                    • 052   ブレイブハート を 作 っていたころの メル・ギブソン は 嫌 いじゃない んだけど パッション あたりから 、 とことん 作 り 込 むのはいいんだけど 作 り 込 みすぎじゃない かな
                                                                                      • 052   ブレイブハート を 作 っていたころの メルギブソン は 嫌 いじゃない んだけど パッション あたりから 、 とことん 作 り 込 むのはいいんだけど 作 り 込 みすぎじゃない かな

                                                                                    • 053   彼 らの 演技 は , 最近 の CG で 作 られた アション ではなく , 本物 の 躍動 する 肉体 が 繰 り 広 げる 様々 な アション です
                                                                                      • 003   彼 らの 演技 は , 最近 の CG で 作 られた アション ではなく , 本物 の 躍動 する 肉体 が 繰 り 広 げる 様々 な アション です

                                                                                    研究 開発