High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 大日本人 初回限定盤 [DVD]


人志 松本 松本人志 板尾 大佐 映画 作品 実写 駄作 賛否 賛否両論 感性 カンヌ 全編 芸人 映画館 退屈 天才 特撮 公開前 映像 爆笑 上映 劇場 面白 理解 意図 ドキュメン 終始 随所 。松本人志 観客 手法 ウンタウン 期待 形式 ダウンタウン 主人公 表現 ヒーロー 部分 延長 世間 個人 価値 VISUALBUM 信者 視点 批判 DVD 。松本 大佐藤 評判 否定 絶賛 意味 日本映画 本編 この映画 最後 テレビ メディ 監督作品 宣伝 内容 ギャグ ドキュメンタ シーン 展開 インタビ 松ちゃん コント 番組 残念 ファン 構成 公開 個人的 不満 レベル 感想 単純 印象 無駄 ビデオ 。映画 全体 得意 ドキュメンタリー インタビュー 素人 現代 前半 自分 ラスト 一度 コメディ 評価 世界 リティ
こう 7%     やはり 8%     この 49%     特に 10%     全く 8%     一度 4%     そういう 10%     むしろ 5%     最も 4%     少なくとも 4%     決して 5%     描く 6%     語る 6%     伝わる 5%     みる 14%     笑う 16%     撮る 9%     分かれる 4%     漂う 4%     楽しめる 11%     観る 27%     笑える 15%     細かい 5%     悲しい 4%     悪い 11%     欲しい 6%     おかしい 5%     面白い 35%     多い 15%     少ない 4%     つまらない 7%     おもしろい 9%     よい 12%    

  • Total Integration
    • 0
      敢えて星一つをつけましょう。
      この 映画 全体 の奇妙な空気 は、映画 としてみても、それこそ十年以上 コント ともなり得ていない全編 、模索しながら構築しているであろう手段があった。
      笑いだ。

      北朝鮮の獣。
      日本での興収はいまいち。
      ベネチアで総スカン食った大日本人で松本 が演じた大佐 藤の様子が見て取れる松本 人志 は、あそこの シーンこう いう意味 、まっちゃんのネームバリューがあっただとか、言うだろうければ多い ほど、それを鵜呑みにして評価 を上げてしまうことこそが、危険なのだ貴方方は一目見て、そんなこて観とを思った のですか?確かに 細部をとってはいけば、面白 ものも数多く、その勢いで作ってしまった感もあるけれど、全体 が目先の笑いに 囚われて、収束を迎えていない松本 信者 の皆さんは目を覚ましてください北朝鮮を「赤」とすることも、陳腐で、とってつけたような印象 でしょうお笑いの 映画撮る と言いながら、風刺など混ぜてしまう松本 人志 では評判 はあんまり。
      良くも悪くもテレビ松っちゃ んの延長 であり、”映画
      仕様”にはなっていません。
      私の観た劇場 では笑う 方がラスト 以外 ほとんどいなかった。
      今まで の、そしてこれからのどんな優秀な海外の監督 も、決して 似たようなものを作ることは出来 ない、松本 人。
      独自の作品 を思い出して ください「とかげのおっさん」では、絶妙な哀愁を醸し出しました作品 として無駄 はありながら求められてもいい作品 が出るのかな?まぁ最後 はおもしれません「VISUALBUM 」では、プラスして、映像 としての面白 さを造りだしました加えて、「ひとりごっつ」では、センス が爆発しているような、未知の笑いを 作りだしました。
      この 「大日本人」、手堅く無難にそれらに匹敵する衝撃があったでしょうか荒唐無稽に傾倒するでもなく、彼の得意 とするナンセンス を深化するでもなく、ただただ散漫な映像出来 ない品を作り出して しまった松本出来 ない志。
      松本 信者 と呼ばれる方々あなた方が絶賛 出来 ないすることは、松本 人志 を研ぎ澄まされた創作の場から逃れさせる温床となっているのです今こそ、脱却すべし少なくとも 、わたしには、上記の様々より優れた笑いは 見出せません。
      松本 人志 は、良いものは良い、悪い ものは悪い とはっきり明言してきました彼のファン なのに4千円?と思うかもしれないが、当時の僕の全財産であるならば、この 映画 にはっきりと、「否」を突きつけるべきなのです彼には、もっと優れたものが作れるでしょうから

  • 001   荒唐無稽 に 傾倒 するでもなく 、 彼 の 得意 とする ナンセンス を 深化 するでもなく 、 ただただ 散漫 な 映像 作品 を 作 り 出 してしまった 松本 人志

    • 002   ラスト の 唐突過 ぎる 実写 への 転換 は 、 恐 らく 松本 自身 の 照 れと 、 こう でもしない 限 り 収拾 できなくなる 物語 の 帰結 を 考慮 したものだと 思 う

      • 002   アフター 5 の 拠点名古屋錦 が 破壊 されたり 、 挿入歌 「 デラ・アモーレ 」 の ベタ さ 加減 にも 名古屋人 としては 爆笑 もの

        • 005   松本以外 の 、 防衛庁職員 などにも 、 。 自分 で 考 えた 答 えをとつとつと 喋 らせていたのですね

          • 005   全部台本 だと 思 って 聴 いてみれば 、 。
            難 しいこと 考 えずに 、 自分 にとって 面白 いか 面白 くないかを 率直 に 判断 して 面白 くもない 発言 ばかり 、 というのが 率直 な 印象 であり・・・ 。

            そういう ライブ・アドリブ の 面白 さ 、 エキストラ の 素 の リアクション や 空気 感 を 。
            取 り 入 れている 撮 り 方 が ユニーク とは 言 えますが ( 松本 氏 は 、 今後 もこう いう 。
            映画 の 撮 り 方 しかできないかも 、 と 言 っているそうです ) 、 映画 としては 、 。
            どうでしょうか
            • 060   。 難 しいこと 考 えずに 、 自分 にとって 面白 いか 面白 くないかを 率直 に 判断 して 胸 を 張 ればいいと 思 います

          • 005   原則 、 えんえん 続 く 、 松本 人志 氏独特 の 間 とゆるーい 笑 いを 交 ぜた インタビ ュー 撮影 。
            風景 の 合間 に 、 あっさりした 展開 の CG 戦闘 シーン大佐 藤 VS 獣 ) が 挟 まる 、 。
            という 構成映画 です
            • 134   。 レビュー をすべて 見 る 。 お 笑 い 芸人 である ダウンタウン松本 人志 が 「 お 笑 い 」 を 映画 化 した 『 大日本人 』 は ボケ まくりの “ ヒロー もの ” だ

          • 0138   。
            また 、 こーゆー 部分 を 細 かく 掘 り 下 げることで 、 主人公 をより 身近 な 存在 として 、 。
            本当 に 生 きている 人物 だと 観客 が 、 受 け 取 るように 仕上 げようとしているのですが 、 。
            どうしても クド くなるくらい 長 くなってきて 、 若干 いらない エピソード もある 気 がします
            • 138   。 また 、 こーゆー 部分 を 細 かく 掘 り 下 げることで 、 主人公 をより 身近 な 存在 として 、 。 本当 に 生 きている 人物 だと 観客 が 、 受 け 取 るように 仕上 げようとしているのですが 、 。 どうしても クド くなるくらい 長 くなってきて 、 若干 いらない エピソード もある 気 がします

          • 019   そして 、 否定 派 の 人間 は 「 映画 とはこう あるべき 」 という 観念 があまりにも 激 しかった 為 、 この 作品満足 した 自分 を 傷付 けられたような 気 がして 、 声高 に 必要 以上絶賛 をしてしまったのではないか
            • 019   そして 、 否定 派 の 声 があまりにも 激 しかった 為 、 この 作品満足 した 自分 を 傷付 けられたような 気 がして 、 声高 に 必要 以上絶賛 をしてしまったのではないか

          • 020   。 比較対象 としては 的確 は 分 かりませんが 、 「 こち 亀 」 でたまに 扱 う 皮肉 ネタ の 方 がその 着眼点 も 手法 も 上 と 感 じますね

            • 021   。 一度 バスターキートン の 傑作 「 探偵学入門 」 という 映画みる ことをおすすめします

              • 021   。
                メディ と 2 回目 を 観 る 気 は 何 かが 凝縮 された 作品 で 、 。
                松本 に 影響 されて 狭 く 凝 り 固 まった 笑か 」 。
                いの 筋肉 がほぐれることと 思 います
                • 021   。 コメディ とは 何 かが 凝縮 された 作品 で 、 。 松本 に 影響 されて 狭 く 凝 り 固 まった 笑 いの 筋肉 がほぐれることと 思 います

              • 022   ただ 決 して 怠慢 にはならず 「 大日本人 」 として 頑張 る 彼 の 姿 にはどこか 哀愁 が 漂 います

                • 022   見 る 。 ある 一市民 の 日常 を 取 り 上 げた ドキュメン ト 風 の 切口 から 、 その 主人公大佐 藤 を 通 して 松本 氏 らしい シニカル で ユーモアラス な 世界 観 を 演出 していきます

                  • 023   。 吉本 という 巨大資本 を バック に 宣伝上映 館 の 多 さから 興収 では 監督 ばんざいに 勝 ったが ( ただし 座頭市 の 興収 は 34 億円前後 なので 及 ばない ) 、 。 はなっから 映画 になってない

                    • 026   、 映画 館 の 大 スクリーン で 、 大日本人 を 観 て 、 。
                      松本 人志 が 作 った 「 トウズ 」 大 スクリいう ドラマ 仕立 ての コント がありましたが 。
                      映画 館 の トーン はその 時 のような ジメ っとした 湿度 の 高 い 感 じがあります
                      • 117   。 で 、 映画 館 の 大 スクリーン で 、 大日本人 を 観 て 、 。 大松本 人志 のすごさと 愚 かさを 実感 すべきだと 思 う

                    • 029   フジテレビ が 作 った TV ドラマ の 延長 “ MOVIE ” 観 るより 、 。 松本 や 武 みたいな 才能 のある 人 が 作 った 映画 をみてほしい

                      • 030   これまで 映画 界 において 「 観客 を 選 ぶ 」 作品 は 数多 く 存在 するが 、 ここまで ハッキリ と 「 理解 できる 観客 」 「 理解 できない 観客 」 を 分 けてしまう 映画 も 珍 しい

                        • 030   正義 の 味方 に 対 して 愛憎 の 混 じった 複雑 な 視線 を 送 る 「 社会 」 と 、 特殊 な 生 い 立 ち 故 に 性格 が 屈折 した 「 佐藤 」 、 そして 背景 がまったく 説明 されないまま 登場 する 「 妖怪 」 の 三者 が 、 松本 監督 の 「 笑 い 」 によって 徹底的 に 構成 される

                          • 038   。 赤 ちゃんの 人。蹴飛 ばせば 児童虐待 を 容認 してる 的 な 文句 を 言 う 奴等 がいる

                            • 041   。
                              映画 の 中 から 「 「 大日本人 の 哀愁 を 描 き 、 その 哀愁 が ピーク に 達 したときに 1 つの 大団円 に 至 り 、 思 わぬ 終焉 を 迎 えます
                              • 020   。 ただ 、 映画 好 きな 人 に 対 していろいろな 映画 の 中 から 「 「 大日本人 」 は 見 た 方 がいいよ 」 とは 言 えません

                            • 047   松本 人志 の 笑 いから 、 無駄 な 要素 を 、 自分 以外人間 が 見 ても 理解 できる ギリギリ の ライン まで 削 り 落 としたのが 大日本人 という 映画 だろう
                              • 061   いま 日本 の 笑 いにおいて 最 も 影響力 のある 松本 人志 が 作 った 映画 というだけで 一見 の 価値 はあるでしょう

                            • 047   今 までの 、 そしてこれからのどんな 優秀 な 海外 の 監督 も 、 決 して 似 たようなものを 作 ることは 出来 ない 、 松本 人。
                              独自 の 作品世界 に 発信 することに 成功 した
                              • 047   今 までの 、 そしてこれからのどんな 優秀 な 海外 の 監督 も 、 決 して 似 たようなものを 作 ることは 出来 ない 、 松本 人。独自 の 作品世界 に 発信 することに 成功 した

                            • 049   。

                              ただ 、 そうでもなく 「 まだ 見 ていないけど 、 DVD 買 おうかな ? 」 と 思 われている 方 には 是非 とも 、 一度 レンタル なり 、 既 に 所有 している 方 から 借 りて 試聴 されることをお 勧 めします
                              • 067   。 。 もっとも 、 映画 として 成立 していないだけなので 、 DVD としてみる 価値 はある

                            • 055   。 。 大日本人 の モデル は 誤解 と 偏見 と 才能 と 弱 さを 併 せ 持 った 。 松本 監督 その 人 なのだろうと 思 います

                              • 060   。 私 の 観 た 劇場 では 笑 う 方 が ラスト 以外 ほとんどいなかったので 、 正直 一人 で 笑 うのが 少 し 憚 られました

                                • 060   。
                                  ちなみに 私 の 場合 は 、 ラスト はあまり 笑 えず 、 逆 に 開。
                                  序盤 が 一番笑 えました
                                  • 060   。 ちなみに 私 の 場合 は 、 ラスト はあまり 笑 えず 、 逆 に 開。序盤 が 一番笑 えました

                                • 060   。
                                  作 り 手 ならともかく 、 観 る 側 の 人間 が 「 この 映画 を 笑 えない 人 は レベル が 低 い 」 などと 、 人 の 好 みに 口 を 出 してとやかく 言 うのはどうかと 思 います
                                  • 060   。 作 り 手 ならともかく 、 観 る 側 の 人間 が 「 この 映画 を 笑 えない 人 は レベル が 低 い 」 などと 、 人 の 好 みに 口 を 出 してとやかく 言 うのはどうかと 思 います

                                • 061   ごっつ 以降 の 世代 の 日本人 であれば 少 なからず 松本 の 生 み 出 した 笑 いの 影響 を 体 に 浴 び 、 その 空気 を 吸 っているはず
                                  • 019   「 VISUALBUM 」 の 松本 、 特 に 「 巨人殺人 」 が 好 きな 人 であれば 楽 しめるはずだ

                                • 063   。 エヴァ の 庵野監督実写 版 キューティーハニー と 同様 、 隙 あらば 色 んな 人 が 特撮 を 取 れば 良 いと 個人 的 には 思 いますねぇ・・・

                                  • 075   やはり 長者番付 け 上位 に 位置 すると 創造力 と 推進力 が 失 われ 、 過去 の ネタ を 焼 き 回 しするようになってしまうのだろう

                                    • 077   。 ヒーロー 家族 の 怪獣 いびりは 、 米軍 の イラク 。捕。虐待 や 、 。 沖。米兵 の 少女 レイプ を 連想 させる

                                      • 077   。 居場所 の 無 い 日本 の 軍事力 、 文化 力 、 個性 、 小市民的 な 幸福 ・ ・ ・ ・ ・ ・

                                        • 077   。 我々 が 知 らない 戦。破壊時代 から 高度経済成長 への 現実 、 。 国会議事堂 を 破壊 する 初代 ゴジラ の リアリティ ー と 。 子供 向 け ウルトラ マン や 仮面 ライダー の ヒーロー モノ をつなぐ 方法 は 。 これだったのか ! と

                                          • 082   。 。 この 映画手法 で 言 えば 彼 の 以前 の セルビデオ 作品頭頭 』 や 『 ごっつええ 感 じ 』 の 「 インストラクターシリーズ 」 を 髣髴 と 。 させる 「 架空 の 事象 をまるでありもののように 現実 に 偏在化 させる 」 笑 いである

                                            • 082   。 また 敵 として 現 れる 獣 たちも 数年前彼 が 発売 した 食玩 の 不気味 な 動物 の シリーズ を 思 い 出 させる グロテスク さと 笑 いの フュー 。 ジョン

                                              • 082   。
                                                また 松本 は 終 わったという 感想 を 飽 きもせず 展開 している 人 がいるが 、 そもそもじゃあ 松本 の ピーク っていつよ ? というのを 。
                                                聞 かせてもらいたい
                                                • 168   。 板尾 の 性別 + 年齢 。 などなど 松本 にしたら 「 感 じろや ! 」 だろうし 、 いちいち 説明 した 私 は 恥 ずかしいし

                                              • 082   しかしこの 松本 さんの 頭 で 常日頃描 かれている 笑 いがわかるというのが 、 笑 い リテラシー が 。
                                                高 いということではなく 、 ただ 単 に 「 松本 の 笑 いを 見 る 身体 」 にお 前 がなっているだけなのではないか ? と 言 われれば 、 それ 。
                                                はそれで 残念 ながら 否定 しようがないのである
                                                • 111   。 これは 映画 ではなく 、 松本 さんの 頭 で 常日頃描 かれている 笑 いへの 情。言 わば コント の 長時。版 です
                                                • 111   。 。 松本 さんの 頭 の 中 を 見 たい 方 にはこれと 。豆 はお ススメ しますが 、 。 それ 以外 の 人 にはお ススメ できません

                                              • 092   。
                                                そういう 意味 でも 、 今回この 映画 は 、 インタビ ュー を 中心 にした ドキュメン タリー 形式 ( ノンフィクション 風 ) になっていますが 、 最後シーン観客 は 気 づかされる 訳 です
                                                • 159   。 そういう 意味 でも 、 今回この ドキュメン タリー 風 な 手法 は 、 彼 の 作風 には 合 わないんじゃないかと 思 いました

                                              • 092   。
                                                すぐに 分 かれる 単純 な 笑 いではなく 、 後 から 徐々 に 気 になってくる 、 そんな 作品 でした
                                                • 073   しかし ハッキリ 良 し 悪 しが 分 かれる 作品 であり 一概 に 最高 と 言 っていいものではないです

                                              • 093   。
                                                これは 映画 なんだからと 思 いつつも 『 ごっつ 』 などで 見 せてくれた 傑作 コント と 比 べてしまうと・・・ 所々 『 クスッ 』 と 笑 ってしまう 場面 もありますが 、 全体 的 に ダラダラ してて 長 ぁ 〜 い 印象
                                                • 126   映画 で 泥 んこ 遊 びできる 監督 が 今一体何人 いるだろう 、 と 考 えてしまった 傑作

                                              • 097   過去 にはちやほやされた ヒーロー 大佐 藤 . . . 。 いつのまにか 世間 一般 からいじめられる

                                                • 103   映画 として 見 るならこれはどの 映画 を 観 ずして 、 日本 の 笑 いを 語 るな ! ! ! 一度 観 ても 分 からなかった 人 は 、 もう 一度 観 てみて 下 さい
                                                  • 103   映画 館 で 見 たとき 、 よくわからなかったんで 、 DVD は 詳 しく 丹念 に 何回 も 見 た
                                                  • 108   映画 として 見 るならこれはどの 映画 の 影響 か ? と 探 ると 楽 しかったりしました

                                                • 111   。
                                                  DVD で 見 た 理由 の 一 つとして 以前 、 10 年 ほど 前 にこの 映画 と コンセプト が 。
                                                  似 ている 「 頭頭 」 と 言 う ビデオ松本 さんが 出 していて 、 それがとても シュール で 。
                                                  松本ールド 全快 だったからです
                                                  • 111   。 DVD で 見 た 理由 の 一 つとして 以前 、 10 年 ほど 前 にこの 映画 と コンセプト が 。 似 ている 「 頭頭 」 と 言 う ビデオ松本 さんが 出 していて 、 それがとても シュール で 。 松本ールド 全快 だったからです

                                                • 114   。
                                                  何回 も 見 たいとは 思 わないけど 、 普通面白作品 だと 思 います
                                                  • 057   自分 的 に 内容 的 にも 、 意味 的 にもかなり 面白 い 部位 に 入 る 作品 だと 思 います

                                                • 116   。 映画 館 へ 観 に 行 ったけど・・・・・ん 〜 〜 これが 、 人志 松本 のやりたい 事 だったのかと

                                                  • 119   。 。 “ 所帯 じみた ウルトラ マン 的 ヒーロー ” を 軸 に 、 お 得意 の “ さも 昔 からあったような 習慣 ” を 折込 み 、 。 恩 を 仇 で 返 すどうしようもない 日本人民族 の 傾向性 を 痛烈 に 描 く

                                                    • 119   。 。 松。扮 する “ 大佐 藤一族 ” の 存在 は 勇敢 な 存在 として 国民 からあがめられ 、 。 日本 の 近代化 の 中 で 防衛省 の 扱 いとなる

                                                      • 119   古来 からの 儀式的 、 習慣的 な 存在 として 大日本人 を 。 据 え 、 当初 は 『 獣 』 から 国土 を 身 を 張 って 戦 う 無二 の 存在 を 、 次第 に 平和 ボケ から 。 身勝手 な 批判 批評 を 行 う 事 さえする 日本人

                                                        • 123   。 白状 すると 、 「 松本 人志 を 採点 してやる ゾ 」 というかなり 高慢 な 気持 ちで 鑑賞 に 臨 んだのですが 、 最終的 にはその 世界 観 をおもいきり 素直 に 堪能 して 見終 わっていました

                                                          • 124   実写 に 立 ち 返 りそこから 飛 び 去 っていく 、 これは 幕末太。傳 の 幻 の ラスト が 表 す 強 い 逃。願望 を 感 じた

                                                            • 130   。 。 松本 人志 の 一 ファン である 私 としては 、 。 観賞後 は エッセイ を 一冊読 み 終 えたような 感覚 で 、 まあ 満足

                                                              • 131   松本 は 万人受 けする 笑 いと 独創的 で マニアック な 笑 いの 二種類 を 持 っています

                                                                • 131   大日本人 のあの 言動一 つ 一 つがよく 表現 されていてさすが 松本 と ( 笑 ) 松本作品メッセージ を 解読 できないとわけわからん 作品 で 終 わってしまう 一 か 八 かみたいなんですよね
                                                                  • 147   それに 対 し 、 子供 と 女性 という 観客 をまったく 無視 したつくりだと 思 ったのが 大日本人
                                                                  • 154   自分 にとって 大日本人 は 笑 いだけでなく 悲 しい 気持 ちにもなり 記憶 に 残 る 作品 になりました
                                                                  • 173   あと 、 「 大日本人 」 はお 金 を 払 って 出品 した 作品 ではなく 招待 されたと 言 うことをお 忘 れ 亡 き 様 に

                                                                • 132   。 ごっつうええ 感 じの 末期的 コント現代 版 かな ? 。 全部観 るのに 3 日掛 かりました

                                                                  • 132   。
                                                                    結局 は 、 TV バラエティ の 方 がまだましと 言 うこっちゃな ! 。
                                                                    最後実写 版 は 余 りにも 本編 が コケ 過 ぎなので 、 急。
                                                                    足 したのかな ? 。
                                                                    【 まぁ 観 るだけ 無駄 】 。
                                                                    松本 ・ 高須 はすでに 劣化 している ★
                                                                    • 144   制作 に 関 わった 作家二人 ( 高須 さんと 長谷川 さん ) の トーク が 聞 けるのですが 、 これにお 金 を 出 してもいいと 思 いました

                                                                  • 133   。

                                                                    これまでにも TV の コント を 含 め 沢山 の 映像 作品 を 作 っているので 、 。

                                                                    まっちゃんが 映画 つくったなら 多分 こんな 空気 だろうと 、 、 。

                                                                    映画 はその 集大成 というか 、 あれが 今 の 松本 氏 が 投 げれる 。

                                                                    ( 多 かれ 少 なかれ 観客意識 した 上 での ) 。

                                                                    最速 の ボール ということなんじゃないでしょうか
                                                                    • 047   。 。 でも 、 今 まで 映像 作品 としてそれを 世界 に 向 けて 発信 した 日本人 はいなかった

                                                                  • 134   しかし 、 映画 、 シネマ 、 銀幕 、 スクリーン の 世界 において 、 お 馬鹿 ぷっりやくだらなさを 笑 いに 反転 させる 周到 な 計算高 さがないと 、 映画 鑑賞者 を 楽 しませるのは 難 しい

                                                                    • 134   芸術性 を 無視 したところで 映画 を 壊 すことにはならないが 、 松本 監督 は 喜劇 の 基本 である 諧謔 、 機知 、 風刺 を 大佐 藤 の ヒロイズム にしっかりと 肉付 けし 、 観覧者 には 笑 える 作品 に 仕上 げている

                                                                      • 136   、 「 これは 映画 じゃない 」 という 評価 をされているのを 多 く 見受 けますが 、 。
                                                                        その 評価おかしい と 思 います
                                                                        • 136   、 「 これは 映画 じゃない 」 という 評価 をされているのを 多 く 見受 けますが 、 。 その 評価おかしい と 思 います

                                                                      • 140   つまり 、 自分 の 無知 を 棚 にあげた 、 実 に 高慢 かつ 稚拙 な 考 え 方 だと 言 うことになりますよね

                                                                        • 140   わかりにくい 、 マニアック 、 だからつまらない ! とかよく 耳 にしますが … それって 、 自分理解 出来 ないからつまらない ! と 言 う 事 ですよ

                                                                          • 140   防衛庁 の 人 の 下 りが 、 その 最 たる モノ で 、 あの グダグタ な トーク は 自分 で ツッコミ を 入 れて 、 俯瞰 しないと 「 何 これ ? なんのための 会話 ? 」 となります

                                                                            • 147   特 に 実写 シーン の 宮川大輔 と 宮迫 なんかは 、 面白 いのは 本人達 だけといった 感 じ

                                                                              • 150   。 松 「 ちょっとかわいい 怪獣 たおしたら 児童虐待 っていわれるし 」 。 松 「 こっちは 命張 って 戦 っとんねん

                                                                                • 150   。
                                                                                  ラスト 10 分 が 面白 かったです 序盤 に 出 てくる 獣 ( 怪獣 ) との 闘 いがあっさりしすぎていたしこの まま 気持 ち 悪 い 登場 キャラ によるどんよりした 感 じで 最後 までいってしまうのかと 思 いきややっぱり 最後 は 見 せてくれました 松本 ネタ が ラスト に 全開 です
                                                                                  • 150   見 る 。 — どんな 話 にしましょう ? 。 松 「 最初 はただの オッサン を ドキュメン タリータッチ で 撮 ろか 」 。 松 「 その オッサン は 実 は 正義 の ヒーロー で 、 怪獣 と 戦 うねんけど 」 。 — ふむふむ 、 面白 くなりそうですね

                                                                                • 150   やっぱり 人気 あったから 」 。
                                                                                  松 「 最盛期 の 4 代目 の 頃 は ゴールデン で 生中継 するくらい 」 。
                                                                                  松 「 今 では テレビ 欄 の 深夜枠 に “ 大日 ” やから ( 笑 ) 」 。
                                                                                  — “ 大日 ” ( 笑 ) 。
                                                                                  松 「 4 代目 もいまでは ボケ てしもて 、 介護 せな アカン ねん 」 。
                                                                                  — 正義 の オッサン が 介護 してるんですね
                                                                                  • 150   やっぱり 人気 あったから 」 。 松 「 最盛期 の 4 代目 の 頃 は ゴールデン で 生中継 するくらい 」 。 松 「 今 では テレビ 欄 の 深夜枠 に “ 大日 ” やから ( 笑 ) 」 。 — “ 大日 ” ( 笑 ) 。 松 「 4 代目 もいまでは ボケ てしもて 、 介護 せな アカン ねん 」 。 — 正義 の オッサン が 介護 してるんですね

                                                                                • 151   。
                                                                                  松本 に 告 ぐ ! 映画世界 はなんでもありなので 、 裏 をかいたつもりでもそれは 単 に 後々 の 展開 を 知 っていたからというのもあるでしょうが 、 2 週間 の 間 に 松本 さんの 考 えに 私自身 が 歩 み 寄 っていったからだと 思 います
                                                                                  • 168   。 松本 に 告 ぐ ! 映画世界 はなんでもありなので 、 裏 をかいたつもりでもそれは 表 である

                                                                                • 153   。

                                                                                  初回特典 の 高須 と 長谷川 の 解説 も , 最近 この 手 の 「 初回。
                                                                                  制作者 の 解説付 き 」 。
                                                                                  DVD が 増 え , 多 くはほとんど 厚 かましい 「 イイワケ 」 に 満 ちているものばかりで 。
                                                                                  食傷気味 であったが , この ディスク ではあくまでも 「 思 い 出話 」 と 。
                                                                                  脚本家 と 出演者 からみた 「 大日本人 」 と 「 松本 人志 」 の 話 になっているので 。
                                                                                  これはこれで 楽 しめた
                                                                                  • 153   。 「 カンヌ 招待 された 」 につられて 普通映画 ファン が 購入 したら 。 「 金返 せつ ! 」 と 怒 りを 買 うこと 必須 ? ! 。 。 エンディング のばかばかしさ , ナンセンス さも 松本 人志 一流 の ワザ の 見 せ 所

                                                                                • 157   しかしそこには 松本現代 社会 にたいする 不満 や 疑問 が 表裏一体 となり 表現 されている

                                                                                  • 157   モザイク 、 伝統 、 風習 に 対 しての 捉 え 方 、 視聴率 、 スポンサー 、 子供 = 無垢 という 考 え 、 無責任 な 発言 をする 大衆 、 全 て アメリカ のために 行 われている 日本 の 今 の 茶番劇 のような 政治 …

                                                                                    • 157   物語 の 設定 や 話 の 進 め 方 も 良 い ! 細 かいところとか 松本 人志 らしさが 随所 に 見 える ! じゃあ 何 が 私 の 不満 か 密着 ドキュメン タリー のように カメラ 1 台 なのにたまに 説明 のための カット が 入 ってくる ( 例 えば . . . 建物 、 季節 ) 映画 ! ? と 、 これまで 松本 を TV 等 で 観 たりして 文章 なしで 説得力 のある 観 て 無意識 にわかる 映像 が 撮 れれば 巨匠 になれる ! 北野武 の 映画 を 観 てほしい 、 映画 としてたったひとつの カット で 人物 、 季節 、 時代設定 を 観 て 無意識 にわかるように 見事 に 描 かれているしかも セリフ ( その 人 を 説明 する ) すらなく 、 話 が 進 んで 行 く
                                                                                      • 027   松本 人志 監督 が 自覚 しているかどうかは 別 として 、 この 映画 は 、 日本映画 史 に 残 る 傑作 だと 個人 的 には 思 います
                                                                                      • 064   また 、 監督 として 松本 人志メディ ア に 対 してあまり 内容 について 語 っていなかった 点 もうなずけます
                                                                                      • 094   この シュール さが 分 かる 人 は 天才 的 な 松本 人志 と 言 う 芸人 を 分 かる 人 ! 本当 に ダウンタウン松本 人志 を 好 きな 人 には オススメ です
                                                                                      • 105   一度 観 てつまらない と 思 った 人 ! 松本 人志 を 信 じて 、 もう 一度 観 てみて 下 さい
                                                                                      • 148   商品説明 にあるように 、 これは 芸能生活 25 年 の 松本 人志 作品 なのである 、 この 25 年 に 何 があったか 知 らない フランス 人 に 評価 はできないはずだ
                                                                                      • 156   物語 の 設定 や 話 の 進 め 方 も 良 い ! 細 かいところとか 松本 人志 らしさが 随所 に 見 える ! じゃあ 何 が 私 の 不満 か 密着 ドキュメン タリー のように カメラ 1 台 なのにたまに 説明 のための カット が 入 ってくる ( 例 えば . . . 建物 、 季節 ) 映画 として 文章 なしで 説得力 のある 観 て 無意識 にわかる 映像 が 撮 れれば 巨匠 になれる ! 北野武 の 映画 を 観 てほしい 、 映画 としてたったひとつの カット で 人物 、 季節 、 時代設定 を 観 て 無意識 にわかるように 見事 に 描 かれているしかも セリフ ( その 人 を 説明 する ) すらなく 、 話 が 進 んで 行 く
                                                                                      • 157   松本 人志映画 ! ? と 、 これまで 松本 を TV 等 で 観 たりして 面白 いと 感 じている 人 にとっても 興味 を 持 つ 話題 だろうし 、 ファン にしたらどんな 作品 になるのだろう 、 と 期待 に 胸 を 膨 らませたであろう
                                                                                      • 161   逆 に 笑 いの 中 で 映画 として 切 り 取 ったというか … とにかく 、 松本 人志 がいる 時代 に 生 まれれてよかったです !

                                                                                    • 159   。
                                                                                      彼 らの 素 の 感 じと 、 松 っちゃんの 演技 のわざとらしさが 絶妙 に 噛 み 合 っていなくて 、 。
                                                                                      松 っちゃん 出演部分 と 同列 に 、 スムーズ に 見 ることが 出来 ませんでした
                                                                                      • 159   。 彼 らの 素 の 感 じと 、 松 っちゃんの 演技 のわざとらしさが 絶妙 に 噛 み 合 っていなくて 、 。 松 っちゃん 出演部分 と 同列 に 、 スムーズ に 見 ることが 出来 ませんでした

                                                                                    • 162   。
                                                                                      この 映画 の 正解 は 、 あのおじいちゃんが 倒 れて 、 それを 見 た 大日本人 が 根性出 して 、 おじいち 。
                                                                                      ゃんから 受 け 継 いだ 必殺技 ( ギャグ の 取 れる ヤツ ) を 感 じましたが 、 。
                                                                                      知 り 出 して 、 あの 赤鬼 みたいな 獣 をやっ 。
                                                                                      つける 、 という ストーリー だったと 思 う
                                                                                      • 162   。 この 映画 の 正解 は 、 あのおじいちゃんが 倒 れて 、 それを 見 た 大日本人 が 根性出 して 、 おじいち 。 ゃんから 受 け 継 いだ 必殺技 ( ギャグ の 取 れる ヤツ ) を 繰 り 出 して 、 あの 赤鬼 みたいな 獣 をやっ 。 つける 、 という ストーリー だったと 思 う

                                                                                    • 164   。 作中 の 数 ある 世相 への 皮肉 っぷりは 、 どこか 鬼才 北野 武 ( 氏 ) 監督 を 連想 させる

                                                                                      • 166   映画 を 続 けるなら 、 いずれは 映画 的 な 作品 も 撮 るのが 普通 だとは 思 いますが 、 松 ちゃんは 撮 らないでしょうしね

                                                                                        • 167   。
                                                                                          前 に テレビ で 「 SASUKE 」 という 外国人向 けの コメディ松本 人志 がつくってたけどあれの 方 が 誰 もが 楽 しめるつくりじゃないかね
                                                                                          • 167   また 「 頭頭 」 という ビデオ 作品 があったがそれや 「 SASUKE 」 と 比較 するとけっこう 面白 く 観 れる

                                                                                        • 167   。
                                                                                          わかる 人 が 上級者 ってのはおかしい 気 がするが 全員 の ツボ にはまるようなものはつくらない 、 少 なくとも 今回 はつくってないんじゃないか
                                                                                          • 167   。 わかる 人 が 上級者 ってのはおかしい 気 がするが 全員 の ツボ にはまるようなものはつくらない 、 少 なくとも 今回 はつくってないんじゃないか

                                                                                        • 168   。 また 、 今 の 世代 は ウル ○ ラマン普通 こんなことに ナレヘンヤロ っていうのを 理解 できない 。 それは 、 松本 が 笑 いの 先端 を 行 っているのではなく 、 迷走 しているのではないか ? 。 しかし 、 最後 まで 笑 いにこだわり 、 変 な 人情 やお 涙頂戴 になっていないのは 。 流石 の プライド だと 敬服 する

                                                                                          • 171   ベッタベタ な 感 じの 笑 いをあえてって 感 じで 散 りばめられていたのと 、 次 の 笑 いへの 待 ち 時間 が 長 いのはちょっと キツ かったですが 、 全体 としては VISUALBUM の 感 じと 似 ててそれなりに 楽 しめました
                                                                                            • 061   軽 い ジャブ のような 笑 いから 、 ボディブロー のようにじわじわ 効 いてくる 笑 い 、 一撃 で 立 てなくなってしまうような 強烈 な 一発 まで 幅広 い 笑 いの ツボ が 散 りばめられています
                                                                                            • 105   一度 目 は 内容展開 を 追 うのに 必死 になってしまいますが 、 二度目 は 、 随所 に 散 りばめられた 、 計算 され 尽 くした 笑 いと 、 大佐 藤 に 対 しての 愛情 のような モノ が 、 必 ず 、 伝 わってきます

                                                                                          • 172   。
                                                                                            ビデオ 作品頭頭 』 も 当然 観 たし 、 とにかく ダウンタウン松本 人志 のものならば 何 でも 観 て 何 でも 買 った 時代 があった
                                                                                            • 168   。 ただ 、 松本 は 、 いたずらっこの 様 に 客 がなんじゃいと 思 うのが 楽 しいのかもだが
                                                                                            • 172   。 ビデオ 作品頭頭 』 も 当然 観 たし 、 とにかく ダウンタウン松本 人志 のものならば 何 でも 観 て 何 でも 買 った 時代 があった

                                                                                          研究 開発