High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: できる人の勉強法


音読 本書 予備校 著者 暗記 筆者 安河内 一読 予備校講師 学習法 講師 方法論 精神論 受験 時間対効果 効率 語学 安河内先生 受験生 TOEIC 参考 方法 記述 効率的 資格 目新 参考書 内容 英語 記憶 実践 大学受験 モチベーション 社会人 試験 校生 学生 具体的 役立 目標 説得力 効果 高校 テクニック 人生 成績 集中 生時代 自分 。著者 ベーション 。勉強法 時代 反省 ティブ 価値 自身 取得 意識 読んで 高校生 日秒でも 勉強法とし 経験 スパイラル 書かれ 重要 。勉強 全体 環境 部分 精神的 思います 高校時代 印象 行動 アドバイス 非常 実践して メンテナンス 毎日 一日 秒でも 書かれてい 勉強する 必要 思いま 面白 カリスマ 紹介 正直 ビューをすべて ノート 言葉 学校 レビューをすべて 結果 でも勉強 関する 意味
目新しい 6%     新しい 10%     多い 27%     悪い 11%     良い 20%     大きい 5%     面白い 10%     やすい 10%     楽しい 8%     よい 11%     強い 5%     役立つ 6%     読み返す 5%     役に立つ 6%     繰り返す 11%     始める 5%     おく 10%     持つ 18%     保つ 5%     読む 49%     受かる 5%     高める 6%     常に 8%     ある程度 5%     必ず 8%     どういう 5%     特に 16%     はっきり 5%     ぜひ 6%     どんな 10%     この 55%     かなり 11%     当然 5%    

  • Total Integration
    • 0高校 時代普通学生 、浪人期を経て、上智大合格、現在カリスマ 予備校講師著者教えてくれる 勉強法+モチベーション アップ で一石二鳥の本である 著者 はもともと外国映画のファンであり、英語 の学習意欲が高かったようです好きなことを、徹底的に学習する楽しさや面白 さを感じますよ!と言って いる感が強い のがこの 本の内容 は、語学 系の学習には特に 効果 があると思いま 大人の勉強というより、学生 向けですね試験 に対する心構えや、スランプ対応の記述受験 生にやすらぎを与え本が多く、少々うんざいり気味るでしょうか。
      勉強に関する 書籍が目に付きます。

      新しい 世界に踏み出して フレッシュさを保つ
      時間対効果 意識 し、短期集中
      ・継続(1日30秒でも いい!!)。
      ・まずはやさしい参考 書やマンガを繰り返しこなす。
      音読英語 以外にも効果 大。
      ・しつこくやる1日30秒でも 勉強を続ける ようになりませんでした
      ある程度暗記 は100回やるそして良く寝る。
      ・「まんが日本の歴史」など、小学生 向けの簡単なものから読む
      ・テレビを観られなくする(録画して観る)など、学習環境 を整備する。
      ・勉強に投資すると収入アップ につながる。

      気軽に読めるので信頼できますし、昔は成績 はのびないだろうかまた、勉強の息抜きに、一読 をおすすめします

  • 001   。 。 ・ 新 しい 世界 に 踏 み 出 して フレッシュ さを 保 つ 。 ・ 時間対効果 意識 し 、 短期集中 を 繰 り 返 す 。 ・ 音読英語 以外 にも 効果 大 。 ・しつこくやる

    • 0027   。
      著者 の 面目躍如 たるところ は 移動中 や トイレ はもちろん 、 食事中 も 寝 る 数分前 も 常 に 勉強 をしているそうです
      • 027   。 この 著者 の 面目躍如 たるところは 、 とにかく 記憶 することがすべてだというわりきり

    • 002   社会人 になると 特 に 思 うもだが 、 。
      学生 時代 勉強 するというと 机 に 向 き 合 い 気合 を 入 れてするものだった
      • 002   。 学生 時代 、 テスト 前 に 6 時間 かけて ノート をまとめていた 私 は 苦笑 するしかありませんでした

    • 002   。 。 本書 によれば 、 勉強 は 結局 のところどこまで 執念 を 持 って 取 り 組 めるかが 成功 の 鍵 だということ

      • 002   それは 著者 が 言 うように 焦 りを 克服 するためではなく 、 困 ったことが 起 こったら 「 私 は 宇宙 からみたら ダニ のような 私 の 人生 なんて 、 どっちに 転 ぼうがどうでもいい 」 という 勝負 を 投 げ 出 すために 使 う 常套手段 なのでした
        • 002   私 は 常日頃 、 困 ったことが 起 こったら 「 私 は 宇宙 の ダニ … 」 と 思 うようにしていたからです

      • 002   なるほど 逆 に 考 えれば 、 焦 りの 克服 や 緊張 の 緩和 にも 使 える 思考法 だったのですね

        • 002   べて 見 る 。
          浪人時代 に 超効率 的 な 勉強法 をあみだし 、 TOEIC 990 点 ( なんと 満点 ! ) をはじめ 数々 の 資格取得 した 著者 による 勉強 ハウツー 本
          • 002   べて 見 る 。 浪人時代 に 超効率 的 な 勉強法 をあみだし 、 TOEIC 990 点 ( なんと 満点 ! ) をはじめ 数々 の 資格取得 した 著者 による 勉強 ハウツー 本
          • 014   。 。 勉強法 という 面 「 だけ 」 を 見 れば 、 。 すこしもの 足 りなく 思 います

        • 0031   。
          でも 、 この 本 の 筆者 は 、 TOEIC 満点 、 その 他 にも 多 くの 資格 持 ち 、 現在予備校講師 をしているためか 、 自慢話 ではなく 、 本当 に 効率 良 く 勉強 するための ノウハウ が 、 説得力 を 持 って 書 かれていると 思 った
          • 005   。 筆者 は 、 TOEIC 満点 、 その 他 にも 多 くの 資格 持 ち 、 現在予備校講師 をしています
          • 031   。 筆者 自身 や 大勢 の 生徒 さんにも 効果 があったようですので 、 “ 効果 の 保障 ” という 点 でも 良 い 本 です

        • 003   スクール に 通 う 場合 に 「 費用対効果 」 は 考 えたことはありますが 、 「 時間対効果 」 を 意識 的 に 考 えたことがないことに 気 がつきました

          • 004   。
            自己啓発的 な 精神論 だけではなく 筆者 の 体験談 や 具体的 な 勉強法 などを 交 えて 書 かれていて ( 中 には 当然 だと 思 われる 事例 もあるが ) 自分 自身 の 生活 にも 生 かせる 部分 もある
            • 004   自分 自身 も 悩 んでいることがあったのですが 、 これを 読 んで 「 あぁ 〜 そういう 考 え 方 があるんだなぁ 〜 ! 」 とすっきりしました

          • 004   あと 風呂用 の 音楽 デッキ を 使 って 風呂 にいるときも 英語 漬 けにするとか 結構金 がかかることばかりで 辛 かったです

            • 004   しかしその 反面 、 「 他人 は 自分 が 出世 しようとすると 足 を 引 っ 張 りに 来 る 」 とか 、 。
              「 ネガティブ人間 や 怠 け 者 と 付 き 合 うな ! 」 という 主旨 のことが 書 かれていて 、 受験 に 関 する 精神論 がとてもわかりやすい 理由付 けで 教 えてくれるのでかなり 助 かりました
              • 012   。 ■ 「 大学生 、 20 代 は 優先順位 の 一番目 に 勉強 をもってこい 」 。 ■ 「 一日 30 秒 でも 勉強 しろ 」 。 ■ 「 怠 け 者 と 付 き 合 うな 」 。 など 今 の 自分必要言葉 がちりばめられていた

            • 004   だから 大学生 以上 が 読者対象 ではないでしょうか ! ? 高校生 ・ 浪人以下 は 勉強 に 関 する 精神論 がためになります
              • 020   高校 時代 までは 中 の 上 くらいの 成績 で 、 浪人時代 に 学習方法 を 確立 されたようです

            • 005   実績 があるので 信頼 できますし 、 昔 は 成績 の 上 がらない ダメ 高校生 だったという 点 も 親近感 を 持 てます

              • 006   。 。 この 種 の 本 は 、 最初 から 秀才 の 人 が 書 いたものが 多 いが 、 筆者高校 時代 はさほど 成績 が 良 くなかったという

                • 006   。
                  ポジティヴ さの 重要 性 、 一 つの 参考 書 を 徹底的 にやりこむことの 。
                  必要 性 、 仕事帰 りの 飲 みも 自分 の プラス になるように … と 常 に 。
                  自分 を 磨 く 」 「 自分 を 成長 させる 」 ための 視点 で 書 かれていた
                  • 006   。 。 語学 学習 のように 時間 がかかり 、 なおかつ ゴール が 遥 かに 遠 い ( ネイティヴ には 絶対 かなわないわけだから ) 勉強 は 、 ともすれば 途中 で 挫 けそうになる

                • 006   どこまでも ポジティブ著者 の 思考 が 文面 からあふれていますので 、 プラス の 気 を 充電 したいときには 本書 を 紐解 くといいかもしれません
                  • 006   そんな 時 に 、 本書 は 勉強 の 技法 を 教 えるだけではなく 、 精。注。棒 ( 旧 い … ) ともなるであろう

                • 007   。 。 また 、 各章 の 終 わりには コラム があり 、 有益 な 情報 を 得 ることができる

                  • 007   あと 人間 は 成熟 する 前 ほど 成長 するし 、 これらの 知識 は 「 経験 で 身 につく 」 ものでもあるので 、 社会人 になってからよりも 、 なるべく 早 い 段階 、 つまり 小学生 とか 中高生 で 読 むといいですね
                    • 007   特 に 、 1 、 2 、 6 、 7 の コラム は 必 ず 目 を 通 すべきであり 、 社会人 になって 忘 れてしまった 受験 テクニック を 呼 び 起 こすことができるだろう

                  • 007   また 、 これまで 氾濫 していた 勉強法 とは 異 なり 、 教 える プロ である 予備校 講師 が 惜 しげもなく 自 らの テクニック を 公開 している

                    • 007   また 、 留学 した 方 が 良 いとか スクール に 通 う 方 が 良 いとか・・はっきり 言 って 読者 が 。
                      校生 や 浪人生 などお 金 のない 人 たちにとっては 厳 しい アドバイス でしかなくて 、 ちょっとがっかりでした
                      • 004   また 、 留学 した 方 が 良 いとか スクール に 通 う 方 が 良 いとか・・はっきり 言 って 読者 が 。 高校生 や 浪人生 などお 金 のない 人 たちにとっては 厳 しい アドバイス でしかなくて 、 ちょっとがっかりでした

                    • 008   。 ものすごく 大雑把 に 言 えば 『 勉強 で 重要 なのは 頭 の 良 し 悪 しよりも 要領 や 努力 しだいである 』 というような 内容

                      • 008   そう 言 うとありきたりに 聞 こえるがこういう 系統 の 本 としてはかなり おすすめの 部類 に 入 ると 思 う

                        • 009   ( そこまで 習慣 づけろ ) 」 というような フレーズ があったと 思 うが 、 物事 はそれぐらい 必死 に 努力 すれば 必 ず 目標 を 達成 することができる
                          • 006   ( そこまで 習慣 づけろ ) 」 というような フレーズ があったと 思 うが 、 物事 はそれぐらい 必死 に 努力 すれば 必 ず 目標 を 達成 することができる

                        • 009   。 。 予備校 講師著者 が 教 えてくれる 勉強法 は 、 。 意外 や 意外 と 書 いては 失礼 かもしれません が 、 。 勉強 に 関 する テクニック ばかりではありません

                          • 009   。

                            普通 の 人 が 何 か 必要 性 に 迫 られて 勉強 することになった 時 、 。
                            どういう ことから 始 めればいいのか 、 。
                            そして 軌道 に 乗 ったら 次 にどうすればいいか 、 。
                            勉強法 という 名 に 縛 られること 無 く 、 。
                            心理的 な 部分モチベーション や スランプ などといったところまで 言及 しています
                            • 044   仕事 に 行 って 家 に 帰 るという 毎日 繰 り 返 される 決 まった 軌道 ( Beaten track ) をはみ 出 してみる

                          • 011   。 。 この 本 は 、 自分 が 勉強 をやり 続 けることができないという 、 精神的 に 不備 がある 人 と 。 勉強 をやり 続 けることはできるが 、 いまいち 効率 が 悪 いという 、 方法 的不備 がある 人 との 。 両者 の 需要 を 満 たすものとして 大変価値 のある 本 だと 言 えよう

                            • 011   。
                              まずこの 本 を 読 み 終 えて 得 たもので 何 が 一番大 きかったかというと 。
                              この全体 を 通 して 、 勉強 をやる 、 できる 人間 の 思考回路 がわかったということだ
                              • 024   まずこれが ベース にあるので 、 「 隠 されがちな 意味 」 を 探 ることができるのでしょう

                            • 011   。
                              言 い 換 えれば 、 勉強 をやらない 、 できない 人間 の 考 え 方 と 、 勉強 をやる 、 できる 人間 の 考 え 方 がどう 違 うのか 、 それがわかった
                              • 030   。 読 む 人 にとって 、 【 1 】 か 【 0 】 の 世界 の 、 勉強本 の 内容 と 考 えます

                            • 013   。

                              落 ち 込 んだとき 、 勉強 に 精 が 出 ないとき ・ ・ ・ 。
                              そんなときこの 書 を 開 けば 、 安河内 先生 の 「 魂 」 に 触 れられる
                              • 013   。 。 安河内 さんの ファン の 方 にはいいかもしれないし 、 モチベーション をあげたい 人 にはいいかもしれない
                              • 014   。 。 落 ち 込 んだとき 、 勉強 に 精 が 出 ないとき ・ ・ ・ 。 そんなときこの 書 を 開 けば 、 安河内 氏 の 「 魂 」 に 触 れられる

                            • 014   。 安河内 氏 のほかの 著作同様 に ( あるいはそれ 以上 に ) 。 この 著作 には 氏 の 「 魂 」 がこめられている

                              • 014   。 。 受験 生 に 限 らず 学生 にとって 。 「 座右 の 書 」 にもなりうる 書物 だと 思 います

                                • 015   筆者 曰 く 「 情報 の 枯渇 に 耐 えられない 」 とのことであり 、 逆 に 何 もせずに 黙々 と ラーメン を 食 べる 人 のほうが 不思議 であるとのこと

                                  • 015   ただ 、 個別 の 勉強 の 方法語学 の 勉強 を 想定 していると 思 われる 節 があるので ☆ を 4 つとした

                                    • 018   それと 、 勉強法 の 部分目新 しいものはないものの 、 ポピュラー なものが 書 かれています ( 勉強法 に 目新 しさというものを 求 めるのはやめた 方 がいいでしょう )
                                      • 018   特 に 、 反省 しすぎてはいけない 等 の 心構 えは ( 目新 しくはないが ) 読 んでいて 役 に 立 った ( どこかの 本 で 読 んだ 記憶 もある 内容 だが )
                                      • 048   それと 、 勉強法 の 部分目新 しさはないものの 、 ポピュラー なものが 書 かれています ( 勉強法 に 目新 しさというものを 求 めるのはやめた 方 がいいでしょう )

                                    • 018   一芸 に 秀 でた 人 ( 筆者 の 場合 は TOEIC ) が 他分野 でも 優 れた 能力 を 発揮 する 事 はあるとは 思 うが 、 もう 少 し 老人 になってから 書 いた 方 がありがたみが 出 たのではないだろうか ?

                                      • 018   私 の 友人 に 反省 をよくするまじめな 男 がいて 、 筆者 の 言 うとおり ノイローゼ になったので 、 当 たっている 面 も 多 いと 感 じる
                                        • 018   TOEIC ができたらなんでもできるじゃん ! みたいな 発想 になる 筆者気持 ちはわかるが 、 大 きな 誤解 だろう

                                      • 019   普通 の 人向 けの 初級 の 勉強法 を 教 えてくれるとともに 、 著者人生 哲学 を 語 る 点 で 、 中学生 ・ 高校生 にとって 、 人生 の 書 としても 役立 つと 思 う

                                        • 019   。
                                          さらに 、 後半 で 著者 が 説 く 、 目標 イメージ を 持 て 、 いちいち 反省 するな 、 間違 いを 恐 れるな 、 ネガティブ 人間 ・ 怠 け 者 とは 付 き 合 うな 、 10 の 金 があったら 9 を 勉強 に 使 って 1 を 遊 びに 使 え 、 学 んだことは アピール しろ 、 向上心 のある 人 との 人間 関係 を 築 け 、 といった アドバイス は 、 勉強法 を 超 えて 人生 の 教訓 になると 思 う
                                          • 052   。 怠 け 心 が 出 てきたら 、 読 み 返 して 自分 に 喝 を 入 れたいと 思 います

                                        • 019   また 、 記憶 術 をいろいろ 組 み 込 んで 覚 える 、 最初 は 浅 く 、 反復 しながら 覚 える 、 皿回 しの 皿 を 回 し 続 けるように 記憶メンテナンス する 、 初心者 が 分厚 い 参考 書 を 使 ってみようと 重要 度 がわからなくなる 、 ノート を 作 ることが 勉強 ではないなど 、 わかっているようで 実 は 実践 していない 方法 を 説 く 点 で 、 さすが カリスマ 教師 である
                                          • 035   。 。 実際 に 資格 試験 の 勉。等 で 使 ってみようと 思 った 内容 は 、 。 。 ・ 反。繰 り 返 しが 暗記 の 王道 ( 当 り 前 だけどなかなか 皆 できていない ) 。 。 ・スパイラル 方式 ( 全体 から 入 って 徐々 に 細部 の 内容 に 移 る ) 。 。 ・ 最初 から 難 しい 内容 に 取 り 組 まない

                                        • 020   学生 時代 優等生 でなかったことが 、 今 の 分 かりやすい 安河内 流 の 参考 書 を 産 んだのかと 納得 した

                                          • 020   もちろんこれまで 大学受験 英語TOEIC などの 問題 集 は 多数執筆 されておりますが 、 こちらの 書籍 がなんと 初 の 一般向 け 書籍 になるようです

                                            • 025   。 。 これは 確 かにその 通 りだと 感 じる 勉強方法 が 載 っており 、 調度大学受験 を 控 えている 高校生 などにはうってつけの 本 と 言 えるのではないでしょうか

                                              • 026   。 全 ての 行動 に 対 して 、 効率 を 求 め 、 勉強 は 訓練 と 暗記 と 主張 する

                                                • 027   。

                                                  本 に 書 かれていることなのですが 、 。
                                                  著者 は 、 いくつか 、 取得 を 諦 めた 資格 があるようです
                                                  • 029   。 。 本 に 書 かれていることなのですが 、 。 著者 は 、 いくつか 、 取得 を 諦 めた 資格 があるようです

                                                • 028   。 大学受験 関連 の 勉強法 の 本 を 出 している 人 は 。 自。落 ちこぼれですが 、 所謂 できる 人 ( 。出身 など ) が 出 しているものが 。 多 いですよね

                                                  • 028   。 。 スパイラル 勉強法 や 、 やさしいものから 手 を 出 すというのは 。 結構言 われていることですが 、 精神的アドバイス参考 になります

                                                    • 030   nbsp ; 。 。 著者 の 、 時間対効果 を 考 えた 勉強法 は 、 非常 に 素晴 らしいと 思 います

                                                      • 031   。 。 また 、 それぞれの 学習方法 は 、 大 きい 効果 があると 思 いますが 、 論拠 が 「 みんなにも 効果 があったから 」 という ≪ 民間療法的 ≫ であり 、 。 脳機能的 に 科学的 な 説明 が 欲 しい 方 は 、 『 記憶 力 を 強 くする / 池谷裕二 / 講談社 ブルーパックス 』 などの 本 を 読 まれるほうがよい と 思 います

                                                        • 032   。

                                                          本書 については 、 著者 の 本業 が 英語 教師 のためか 、 英語 の 勉強法 としては 有効 だというような 。
                                                          記述 がある 反面 それ 以外 の 勉強法 については 、 どうも 中途半端 というか 、 物足 りなさを 感 じてしまいます
                                                          • 007   各節 ではまとめとして “ ! ” があり 、 各節 で 記述 した 内容 を 一言 でまとめている

                                                        • 032   。

                                                          しかし 、 叙述 が 、 飛 び 飛 びで 、 学習法 が 出 たかとおもったら 、 いきなりやる 気 を 持続 する 方法 を 提示 したり 、 。
                                                          また 学習法記述 に 飛 んだり 、 その 学習法語学英語 ) の 話 だったりと 、 全体 構成 が 弱 く 、 筆者経験 物語 を 語 るような 本 に 。
                                                          なっていて 、 実用書 としては 使 いづらい 文章 でした
                                                          • 031   。 。 しかし 、 叙述 が 、 飛 び 飛 びで 、 学習法 が 出 たかとおもったら 、 いきなりやる 気 を 持続 する 方法 を 提示 したり 、 。 また 学習法記述 に 飛 んだり 、 その 学習法語学英語 ) の 話 だったりと 、 全体 構成 が 弱 く 、 筆者経験 物語 を 語 るような 本 に 。 なっていて 、 実用書 としては 使 いづらい 文章 でした

                                                        • 034   自分参考 書 では 何冊 もの 本 を 出 しておいて 、 この ほんには 「 1 冊 を 極 めないし 、 この ような 、 「 受験 生 の レベル の 低下 の 後押 しするような 本 」 なんて 、 全 く 言 ってることとやっていることが 「 違 いすぎる 」
                                                          • 034   自分参考 書 では 何冊 もの 本 を 出 しておいて 、 この ほんには 「 1 冊 を 極 めよう 」 なんて 、 全 く 言 ってることとやっていることが 「 違 いすぎる 」

                                                        • 034   どういう ことかというと 、 著者 の 「 英文法 レベル 別問題 集 東進 ブックス 」 の 著者 紹介 のところに 「 70 冊以上 」 とおもな 著者 の 所 に 紹介 してある

                                                          • 034   また 安河内 氏 の 参考 書 で 、 「 O = C 」 書 いてあるものが 多 いが 、 「 本当 に 情 けない 」 の 一言 である

                                                            • 034   場合 によっては 東進 の 上記 の 問題 集 と 、 桐原 から 出 ている 、 「 ハイパワー 」 系 の 英文法 の 問題 集 では 、 量 、 質 とも 違 う

                                                              • 034   O = C とすると I saw the dog running と 言 う 文 があると 、 「 私 は 走 っている 犬 を 見 た 」 という 、 英文解釈上最低 な 役 になってしまう

                                                                • 036   。 知 らず 知 らずのうちに 一日 が 習慣化 していないか ? 。 踏 み 固 められた 道 から 、 はずれてみよう

                                                                  • 037   。

                                                                    音読
                                                                    ・ 短期集中
                                                                    ・ 継続 ( 1 日 30 秒 でもいい ! ! ) 。
                                                                    ・まずはやさしい 参考 書 や マンガ を 繰 り 返 しこなす 。

                                                                    そして 、 。
                                                                    ・ 長期的 な 目標 ( 例 えば 、 資格 をとった 先 の ゴール まで ) を 立 てる 。

                                                                    最後 に 、 焦 ったりした 時 には 。
                                                                    ・ 所詮 は 、 宇宙 の チリ だと 思 うべし 。

                                                                    とにかく 、 今年 は 時間対効果 の 質 を 高 めていきたい
                                                                    • 037   。 。 ・ 音読 。 ・ 短期集中 。 ・ 継続 ( 1 日 30 秒 でもいい ! ! ) 。 ・まずはやさしい 参考 書 や マンガ を 繰 り 返 しこなす 。 。 そして 、 。 ・ 長期的 な 目標 ( 例 えば 、 資格 をとった 先 の ゴール まで ) を 立 てる 。 。 最後 に 、 焦 ったりした 時 には 。 ・ 所詮 は 、 宇宙 の チリ だと 思 うべし 。 。 とにかく 、 今年 は 時間対効果 の 質 を 高 めていきたい

                                                                  • 038   。

                                                                    皿回 し 法 ( 自分 の 過去 に 勉強 して 暗記 したものの 記憶 を 常 に メンテナンス をする ) 。

                                                                    ・ 未知 の 分野 や 苦手 な 科目 は 先 ずは 小学生 用 の 読 み 物 で 学 ぶ など 。

                                                                    やはり 暗記 の 王道 は 繰 り 返 ししかないということを 改 めて 認識 させられました
                                                                    • 038   。 イ について・・・ 「 覚 えた 知識 を メンテナンス していないので 、 どんどん 忘 れていく

                                                                  • 040   ; 。

                                                                    書店 の ベストセラーコーナー に 並 ぶ 類似 タイトル の 何冊 かの 本 を 眺 めながらどうしてかな 、 と 思 いました
                                                                    • 040   ; 。 。 書店 の ベストセラーコーナー に 並 ぶ 類似 タイトル の 何冊 かの 本 を 眺 めながらどうしてかな 、 と 思 いました

                                                                  • 040   。 他 の 何冊 かも 立 ち 読 みしてみましたが 、 何 かしらで 認 められる レベル に 達 した 著者 が 、 自分経験 を 演繹 して 汎用的 な 学習法 の 真理 を 語 るといったものが 多 いように 感 じました

                                                                    • 041   。 。 しかし 、 著者 の 非凡 な 半生 の 一端 を 垣間見 ることで モチベーション を 高 める ヒント を 得 たり 、 また 失念 して 実践 していない 。 効率 的 な テクニック があるかも 知 れないので 可能 なら 手 にとって 吟味 の 上 、 取 り 入 れる 情報 も 含 めて 取捨選択 されたい

                                                                      • 041   。
                                                                        本書 は 、 中高生 や 資格 受験 者 などの 勉強 や 学習法 関係 の 初心者 にとって 有効 な 記述 も 少 なからずあると 思 われるが 、 。
                                                                        ある 程度 それらの 情報 を 有 する 方 には 目新 しさは 感 じないかも 知 れない
                                                                        • 041   。 本書 は 、 中高生 や 資格 受験 者 などの 勉強 や 学習法 関係 の 初心者 にとって 有効 な 記述 も 少 なからずあると 思 われるが 、 。 ある 程度 それらの 情報 を 有 する 方 には 目新 しさは 感 じないかも 知 れない

                                                                      • 042   。 。 これからの 人生 設計 に 必 ず 必要 な 勉強 という 要素 に 、 。 どっぷり 考 え 浸 る 前 にまずはこの 本 を 一読 あれ

                                                                        • 042   。 。 ノウハウ 的 な 部分 として 読 むのもよし 、 。 こんな 人 もいるんだと 生真面目 さを 恥 らう 気持 ちを 吹 っ 飛 ばすために 読 むのもよし

                                                                          • 042   。
                                                                            だから 普段 の 空 き 時間探 しを 楽 しみ 、 勉強 と 言 わず 頭 の エクササイズ として 、 。
                                                                            いつでもどこでも 楽 しもうぜ ! ! 。

                                                                            そんな 力強 い メッセージ を 含 みながら 、 結構具体的 にとって 耳 が 痛 いことも 書 き 綴 られてます
                                                                            • 026   。 。 力強 い 口調 で 、 しばしば 自分 にとって 耳 が 痛 いことも 書 かれていた

                                                                          • 043   。 。 今 、 何 かの 習得 に 励 んでいる 方 は 勿論 、 日々 、 仕事 ( 学校 ) と 家 の 往復 のみで 、 。 人生 つまらないなぁ 〜 など 嘆 いている 方 には 是非一度目 を 通 してほしい 1 冊 です ☆ 。 やる 気 と 前向 きな 気分 になるはずです ! … ? 。 ( 少 なくとも 私 はこれで 韓国語 の 学習意欲 が 湧 きに 湧 いてます ! )

                                                                            • 043   。
                                                                              韓国語 の 学習 をしていることもあって 、 英語 に 関 する 。
                                                                              勉強法 の 「 新 しさ 」 を 通 すと … 一気 に 読 み 上 げてしまいました ! 。
                                                                              「 勉強 」 というと 息 が 詰 まるのですが 、 著者 が 勉強 を 楽 しくする 工夫 をあげていること 、 。
                                                                              また 、 「 1 日 30 秒 でもいいから 毎日 続 ける 」 といった 『 これならできそう 』 という 。
                                                                              学習 の コツ が 書 かれています
                                                                              • 043   。 韓国語 の 学習 をしていることもあって 、 目 を 通 すと … 一気 に 読 み 上 げてしまいました ! 。 「 勉強 」 というと 息 が 詰 まるのですが 、 著者 が 勉強 を 楽 しくする 工夫 をあげていること 、 。 また 、 「 1 日 30 秒 でもいいから 毎日 続 ける 」 といった 『 これならできそう 』 という 。 学習 の コツ が 書 かれています

                                                                            • 045   はじめの 導入 でも 「 勉強 は 悪 いことだとする 風潮 が 残 っている 」 とかいつの 時代 やねん ? という 時代 錯誤 っぷりが 気 になるし 、 音読 中心 の 英語学 習等 、 そこらの 予備校 教師 なら 誰 でも 認識 している 事項 を 上部 だけなぞった 感 は 否 めません
                                                                              • 045   勉強 は 悪 いことだとは 思 わないけど 、 勉強 ができるのが クール でかっこいいと 思 わなくてもいいと 思 った
                                                                              • 046   はじめの 導入 でも 「 勉強 を 悪 いことだとする 風潮 が 残 っている 」 とかいつの 時代 やねん ? という 時代 錯誤 っぷりが 気 になるし 、 音読 中心 の 英語学 習等 、 そこらの 予備校 教師 なら 誰 でも 認識 している 事項 を 上部 だけなぞった 感 は 否 めません
                                                                              • 058   「 脳 を 休 ます 」 「 楽 しく 勉強 する 」 「 環境 を 勉強 できる 状態 にする 」 など 、 実践 したい 手法 が 多々 ある

                                                                            • 046   超効率 的 な 暗記 法 を 教 えると 銘打 っておきながら 「 しつこく 、 1000 回 でもやれ 」 とか 、 スパイラル 方式 ? 正直 、 時間 の 限 られている 受験 生等 にとっては 現実的 ではない

                                                                              • 047   レビュー をすべて 見 る 。
                                                                                作者 について 「 どんな 人 か 分 からないから 」 と 書 かれていた 方 がいたので 。
                                                                                書 いておきます
                                                                                • 039   ュー をすべて 見 る 。 わかっていても 実行 できない 人 が 多 いということなんでしょう
                                                                                • 047   レビュー をすべて 見 る 。 作者 について 「 どんな 人 か 分 からないから 」 と 書 かれていた 方 がいたので 。 書 いておきます

                                                                              • 047   宗像 はそれなりに 進学校 なので 、 「 自分 が 進学校 じゃないから 」 って 人 は 気後 れするかもしれません が 、 私自身経験 からすると 「 進学校 にいる 」 のは 、 。 ただ 「 強豪 の 野球部 にいる 」 のと 同 じです

                                                                                • 048   実 は 、 半年前 に 読 んでいた 本 でしたが 、 妙 に 私 の 印象 に 残 ったのは 、 まえがきにある 、 「 勉強 することはかっこいい 」 と 述 べている 本 ですので 、 レビュー として 書 き 、 皆 さんに 紹介 することにしました
                                                                                  • 048   。 まず 読 んでみて 一番印象 に 残 ったのは 、 まえがきにある 、 「 勉強 することはかっこいい 」 と 述 べているところ

                                                                                • 052   。 EFFECTIVE STUDYING : THE MOST EFFECIENT WAY TO PASS EXAMS 。 本棚 にも 、 本書内容 にも 、 この タイトル がしっくりする 本 だと 思 いました

                                                                                  • 054   しかし 、 「 皿回記憶 法 」 については 、 時間 の 豊富 な 大学受験 生 や 、 学生 には 有用 かもしれないが 、 時間 のない 社会人 にとっては 、 いつまでもろくろく 先 に 進 めないということにもなりかねないと 思 われた

                                                                                    • 054   る 。
                                                                                      勉強 において 、 時間帯効果意識 するだけでなく 、 毎日行動 も 何 のためにやっているのかきちんと 理由 を 考 えて 行動 し 、 目標 のために 役立 たないことならしないという 筆者 の 指摘 は 参考 になった
                                                                                      • 054   る 。 勉強 において 、 時間帯効果意識 するだけでなく 、 毎日行動 も 何 のためにやっているのかきちんと 理由 を 考 えて 行動 し 、 目標 のために 役立 たないことならしないという 筆者 の 指摘 は 参考 になった

                                                                                    • 054   勉強法 に 関 する 本 は 初 めて 読 むこともあり 、 本 に 書 いてある 内容 全 てに 共感 できたわけではないにしろ 、 色々 と 今 の 自分 を 見 つめなおすきっかけになったと 思 う
                                                                                      • 051   勉強法 に 関 する 本 は 初 めて 読 むこともあり 、 本 に 書 いてある 内容 全 てに 共感 できたわけではないにしろ 、 色々 と 今 の 自分 を 見 つめなおすきっかけになったと 思 う

                                                                                    • 057   。 。 即効性 のある 短期一発型 の テクニック などは 掲載 されていませんがかなり モチベーション が 高 まる 内容 で 、 社会人 であれば 是非読 んでおきたい 1 冊 です

                                                                                      • 058   そんな ヒント を 探 すべく 本書 を 購入 、 通読 。
                                                                                        勉強 を 行 う 上 で 有効 な 時間 の 使 い 方 「 時間対効果 」 「 浅 く → 深 く 述 べてくれている
                                                                                        • 058   そんな ヒント を 探 すべく 本書 を 購入 、 通読 。 勉強 を 行 う 上 で 有効 な 時間 の 使 い 方 「 時間対効果 」 を 深 く 述 べてくれている

                                                                                      • 058   スクール に 通 うことは 自 らに パターン 化 することの メリット や 、 領収書 を モチベーション アップ の 道具 として 使 う 方法 なども 面白

                                                                                        研究 開発