High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55


分勉強 著者 具体 具体的 習慣 勉強量 捻出 自己啓 実践 継続 強方法 内容 学習 一冊 習得 目標設定 日坊主 方法 効率 筆者 目標 精神論 説得 実行 勉強方法 目新しい 参考 勉強時間 動機 間勉強 自己 方法論 食事 時間 読者 説得力 資格 取得 本書 価値 購入 書籍 集中 英語 成果 。著者 英語学 読書 必要 時間勉強 書かれ モチベーション 体験 英会話 努力 椅子 読んで 非常 万円 ノウハウ 部分 自分 ビジネス 強の習慣 毎日 評価 。勉強 大切 30 年間 実際 記述 本屋 。本書 自慢 納得 設定 効果 文章 達成 テレビ 目新しいこ 紹介 普段 意識 日分 自信 書かれてい 一日 意味 日々 無駄 タイトル 試験 知識 合格 会話 重要 強する 見直
目新しい 8%     やすい 16%     悪い 6%     多い 17%     よい 14%     良い 14%     新しい 4%     無い 6%     高い 4%     いい 20%     続ける 26%     読む 57%     学ぶ 4%     書く 46%     つける 9%     やる 25%     読める 5%     ある 62%     得る 8%     始める 6%     売れる 6%     いかに 4%     改めて 4%     大きな 7%     実際 8%     この 52%     あまり 8%     とても 8%     そういう 5%     特に 7%     さらに 5%     なぜ 4%    

  • Total Integration
    • 0
      必ずしも具体 的な勉強 法だけを55書いて くれましたそれからという日々 、いろいろな方が多々感想をお持ちと思いま すが、感じ方は人それぞれ
      でも、本を読みあさっています1時間 ほどで読み終わるので、。
      大変、参考 になる、いい 本だと思いま す(見方によっては物足りな くも感じま すが…)。

      内容 は、ある 人には 当てはまるでしょうが、万人に。
      有用というわけではないかな、という量に抑えて毎日 続ける ということが重要 なのだが、第1章から第8章まで、非常 にわかり易くスムースに読み始める
      なりの覚悟や努力必要 だ 。
      それというのはその勉強法を知りたいと言うよりも、すべて見る 。
      新聞写真をやっていた著者 のアメリカ留学経験 に即した「実話」だからです 内容 とくに新しい ものは、ないので、。
      あとは個人 の意思の強さというところでしょうか。
      勉強の習慣 のついた方がモチベーション 維持のために読む には。
      足りな いかと思いま すが、勉強を毎日 30分でも 続けよと著者いい ます。

      やる 気はある けど、実質的な勉強時間 を見い出し、継続 する気がなく気にはなった時の対処法なんかは、実際 にその状況に陥った人じゃないと書けないと思うのですが、。
      少し偉そう(自信ある からでしょうが)に感じる 部分ある ので、。
      拒否反応を持つ人も少なくないような気がしま した。

      勉強を優先することで、他の事を犠牲にしなければ、最低年間 750時間 (1日あたり2時間 )は勉強する 必要 があります。

      時間出来 るものにはならない事も書そういう ところは、。
      とても いてくれてある
      事がありますしかし、これから本気で勉強を、嫌でもやらなければならない思って無理 して長時間勉強 しているので、参考 にしてみても話せるようと思って いる人間 には、非常 に親切なアドバイス だろう。

      文字も大きめで。
      毎にまとめも有り、あまり 本を読んで いない1人でも抵抗なく読め、しかも勉強の大切 さが分かれるという意味 では、良い 本だと 思うものがいくつかありませんが、構成として読みやす一気 に。
      読める のは好印象 でした。
      学校 を卒業してからの勉強量 がその後の差になるというのは理解 できましたそして、その30分を続ける
      ことがいかに 難しいか、そのために相当の努力必要 なこともわかりやすく書いて くれていました。
      学校 を卒業してからの勉強量 がその後の差になるというのは理解 できます。
      ただ、普段 からこの 手の本を読んで いる人には 、質・量ともにすこし物足りな さを感じさせるかもしれない

  • 002   。 。 ご 飯 などの 炭水化物 を 消化 する 場合 は 、 アルカリ 性 の 胃液 で 消化 する 。 肉 などの タンパク 質 を 消化 する 際 は 、 酸性 の 胃液 で 消化 する

    • 005   。

      おそらく プロローグ の 『 1 万円 〜 500 部以上 〜 返金 は 、 プロローグ をはじめに 読 んで 、 なんて 傲慢 な 人 』 という 言葉 に 。
      期待 して 購入 された 方 も 多 いのではないでしょうか
      • 093   。 自分 は 、 プロローグ をはじめに 読 んで 、 なんて 傲慢 な 人 なんだろう

    • 0061   。
      著者 が 、 実体験 を 元 に MBA を 取得 したとか 、 TOEIC980 だとか 、 起業 したとか 書 いてある が 、 。
      読 んでいるうちに 、 単 なる 自慢 のように 思 えてきた
      • 006   。 著者 が 、 実体験 を 元 に MBA を 取得 したとか 、 TOEIC980 だとか 、 起業 したとか 書 いてある が 、 。 読 んでいるうちに 、 単 なる 自慢 のように 思 えてきた

    • 008   お 薦 めの 筆記用具 や システム 手帳 の 使 い 方 などを 解説 してますが 、 それも 「 勉強法 55 」 に 数 えているところが セコ い

      • 010   。 ・どうして 、 高校 の 同級生 の 中 で 古市 だけ 世 に 出 たのか ? 。 ・どうして 、 MBA の 同級生 の 中 で 古市 だけが ビジネス を 起 ち 上 げられたのか ? 。 ・どうして 、 二流大学 卒 の 古市 が 一流大学 卒 の 人 たちよりも 影響力 がある のか ? 。 あのー 、 。同窓生 の 中 で 自分 だけが 世 に 出 て 、 ビジネス を 立 ち 上 げて 、 影響力 がある っていう 根拠 はなんなんでしょうか ?

        • 010   べて 見 る 。 この 本 でいちばん ( というか 唯一 ) 楽 しんで 読 めたのが 、 著者大学 卒業前後 からの 略歴

          • 011   とにかく 具体 的 なことを 実行継続 しないと 、 読後 の 高揚感 だけに 終 わってしまうかもしれません

            • 014   。

              英語 を 勉強 するつもりのない 私 には 。
              英語 についての 勉強法 についての 紙面 が 多 いのもちょっと 気 になります
              • 014   。 。 英語 を 勉強 するつもりのない 私 には 。 英語 についての 勉強法 についての 紙面 が 多 いのもちょっと 気 になります

            • 014   」 と 思 いながら 、 。
              読破 し 、 ちょっと 後悔 し 。
              また 売 れている 成功本 、 勉強本 を 見 つける と 、 せっせと 。
              買 って 読 み 、 「 また 同 じか・・・ 」 。
              の 繰 り 返 しの 私 は 28 歳 の 男 です
              • 008   読書 に 慣 れており 、 要点 を 抽出 して 読 むことが 出来 る 人 ならば 読破 に 一時間 もかかりません

            • 017   同時 に 買 った 500 円足 らずの 哲学入門書 のほうが 比 べるのも 失礼 なほど 内容 は 濃 かった

              • 018   レビュー をすべて 見 る 。
                カスタマーレビュー が 非常 に 良 かったので 購入 しましたが 、 正直 がっかりを 通 り 越 して 損 しました
                • 018   レビュー をすべて 見 る 。 カスタマーレビュー が 非常 に 良 かったので 購入 しましたが 、 正直 がっかりを 通 り 越 して 損 しました

              • 019   。

                他 にも 優 れた 本 が 出 ていますので 、 あくまでこれから 勉強法 の 習慣 をつけようという 方 への 入門書 としての 位置 づけが 妥当 なのではないでしょうか
                • 019   。 。 他 にも 優 れた 本 が 出 ていますので 、 あくまでこれから 勉強 の 習慣 をつけようという 方 への 入門書 としての 位置 づけが 妥当 なのではないでしょうか
                • 027   。 勉強法 としては 星 2 つですが 、 ビジネス参考 にはなると 思 うので 、 。 おまけで 星 3 つが 妥当 でしょう

              • 027   。 古市幸雄氏 の 書籍 には 、 「 1 日 30 分 … 」 の 他 に 、 。 「 会話 学校 に 行 かない 人 ほど 、 うまくなる 」 があります

                • 032   。
                  そして 、 勉強 がしたくなくなったときこの 本 を 読 むと 、 また 勉強 がしたいと 思 うようになるんです
                  • 134   。 私 は 、 この 本 を 読 む 以前 から 、 実際 毎日 30以上 英語 の 勉強 を 続 けています

                • 034   。

                  テレビ を 消 せ 」 。
                  「 本 は 自分 のお 金 で 買 え 」 。
                  「 細切 れの 時間 を 使 え 」 。

                  など 、 ノウハウ としては 、 。
                  言 い 古 された アイディア が 並 びますが 、 。
                  勉強道具 や 、 照明器具 についても 紹介 しているところが 、 面白 い 部分 です
                  • 034   。 。 「 テレビ を 消 せ 」 。 「 本 は 自分 のお 金 で 買 え 」 。 「 細切 れの 時間 を 使 え 」 。 。 など 、 ノウハウ としては 、 。 言 い 古 された アイディア が 並 びますが 、 。 勉強道具 や 、 照明器具 についても 紹介 しているところが 、 面白 い 部分 です

                • 035   。 あえていえば 食事 ・ 睡眠法 について 触 れられているのは 珍 しく 、 。 総数 220 ページ という 事 でそれほど 仔細 には 書 かれてはいませんが 、 。 筆記用具 ・ 椅子 ・ 照明 を 取 り 上 げているのもまあまあ 面白 いところ

                  • 037   特 に テレビ 、 ゲーム 、 マンガ 、 雑誌 が 習慣 化 している 人 は 余程 の 努力必要 でしょう

                    • 038   。
                      勉強 するということが 、 誰 かに 「 差 」 をつける ため 、 や 、 誰 かに 「 勝 つ 」 ため 、 のように 扱 われている 国 は ロク なものにはならないだろう
                      • 087   。 ただ 、 自分 も 、 勉強 は コツコツ している 方 ですが 、 なかなか 成果 がでません
                      • 142   ( 中略 ) 1 〜 3 年 という 比較的短期間 に 成果 を 出 したければ 、 最低年間 750 時間 は 勉強 する 必要 があります

                    • 042   。 ただ 、 いつ 臨界点 を 越 えられるのか 本人 には 分 からないのが ツライ ところである

                      • 042   。

                        今 の 方 って 見 る 。
                        この ような 書 が 読 まれ 売 れるということは 、 。
                        世 に 勉強 しないで 、 手 っ 取 り 早 く 勉強 できる 方法 を 人 が 溢 れていること 、 。
                        手 っ 取 り 早 く 知識 を 身 につけて 効果 を 出 したいと 思 っている 人 が 多 いから 。
                        との 指摘 は 、 ある 程度 当 たっていよう
                        • 042   て 見 る 。 この ような 書 が 読 まれ 売 れるということは 、 。 世 に 勉強 しない 人 が 溢 れていること 、 。 手 っ 取 り 早 く 知識 を 身 につけて 効果 を 出 したいと 思 っている 人 が 多 いから 。 との 指摘 は 、 ある 程度 当 たっていよう
                        • 048   。 。 今 の 方 って 自分 で 考 えることをしないで 、 手 っ 取 り 早 く 勉強 できる 方法 を 人 から 教 えてもらうのでしょうか

                      • 049   。

                        多 くの 勉強嫌 いの 人 は 、 向上心 を 持 ちながらも 、 少 しでも 失敗 すると 。
                        自分 にはやはり 才能 がないのか 」 と ハードル が 高 く 感 じてすぐ 挫折 する
                        • 084   1 時間 ほどで 読 み 終 わるので 内容 が 薄 いと 思 うかもしれません が 、 内容 に ボリューム のある 本 は ポイント が 多 すぎてかえって 挫折 するだけではないでしょうか

                      • 050   。
                        自分 は 大丈夫 と 思 っても 、 いつ リストラ や 病気 などして 会社 を 辞 めるときが 、 くるかもしれないのはもう 当 たり 前 の 時代 になりましたし 、 そういう 意味 ではこの 本 は 目新 しいものではありません が 、 30 分勉強 することを 習慣 にして 知識 の 蓄積 をすることを 推奨 するというのは 、 やはり 大切 だと 思 います
                        • 050   。 自分 は 大丈夫 と 思 っても 、 いつ リストラ や 病気 などして 会社 を 辞 めるときが 、 くるかもしれないのはもう 当 たり 前 の 時代 になりましたし 、 そういう 意味 ではこの 本 は 目新 しいものではありません が 、 30 分勉強 することを 習慣 にして 知識 の 蓄積 をすることを 推奨 するというのは 、 やはり 大切 だと 思 います
                        • 117   。 本書 のまえがきにも 書 かれているが 「 勉強 の 習慣 がない 人 がどう 勉強 をして 自分 の 人生 をつくりあげていくか 」 が 著者 の 実体験 を 通 じてしっかりと 書 かれている

                      • 052   1 日 30 分 といい つつ 。 3 流大学 卒 の 著者 がどうやって TOEIC980 もとれるように 。 なったのか 肝心 の 英語 勉強法 が 。 ( て 有価 それしかこの 本 には キモ がない ) 。 年間 1000 時間 は 勉強 せよとかこれいかに ww 。 他 もどこにでも 書 いてある 内容 で 。 とくに 目新 しいものはない 。 で 星 1 つ

                        • 058   これ 通 り 日々 すごすのは 難 しいか 。
                          も 知 れないが 、 たとえば 「 3 日坊主 も 50 回繰 り 返 せば 年間 150 日分 の 勉強 になる 」 など 、 ポジテ 。
                          ィブ な 思考 を 植 えつけてくれるので 、 励 まされていい ですよ
                          • 058   これ 通 り 日々 すごすのは 難 しいか 。 も 知 れないが 、 たとえば 「 3 日坊主 も 50 回繰 り 返 せば 年間 150 日分 の 勉強 になる 」 など 、 ポジテ 。 ィブ な 思考 を 植 えつけてくれるので 、 励 まされていい ですよ

                        • 059   。 。 巷 に 勉強法 の 本 が 溢 れる 昨今 、 奇 を 衒 わない 本書 は オススメ です

                          • 062   。 英語 については 、 「 ネイティブ が 多用 する フレーズ を 丸暗記 することを 強 くおすすめします

                            • 062   。
                              ビジネス 会話 と 日常会話 との 違 いはほとんどないことや 、 テレビ を 見 る 時間 を 減 らすことと 、 アメリカ の ド 。
                              ラマ を 字幕 を 見 ながら 聞 く 学習 方法 をすすめていることなども 、 私 にとっては 新鮮 でためになりました
                              • 062   。 ビジネス 会話 と 日常会話 との 違 いはほとんどないことや 、 テレビ ドラマ を 字幕 を 見 ながら 聞 く 学習 方法 をすすめていることなども 、 私 にとっては 新鮮 でためになりました

                            • 063   。 毎日 勉強 を 続 けるための 時間 捻出 法 が 知 りたいと 思 い 、 この 本 を 手 にしました

                              • 063   。 。 勝間和代 さんの 著書 と ダブ る 内容 があり 、 。 。 できる 人 のやっていることは 同 じだなと 感 じました

                                • 067   本文内容具体 的 な 解説 と 同様 、 僕 のような 怠 け 者 にでも 、 スタート できる 方法具体 的 に 教示 してもらえたら 最高 です

                                  • 070   。
                                    書籍 を 読 む 前 は 勉方法 を 55 もあげるのかと 期待 をもって 読 んだのですが 、 「 TV を 見 ない 」 、 「 電車 で 勉強 する 」 など 、 勉方法 ではなく 、 時間 捻出方法 論 が 多分 に 紙面 を 割 いています
                                    • 134   分 かってることでも 、 紙 に 書 き 出 して 毎日 目 で 見 ることで 、 頑張 れることってありますよね

                                  • 076   この 本 は 、 壁 を 越 える 厳 しさがわかるからこそ 逃 げていた 私 を 叱咤激励 し 、 絶対 にやり 切 るぞという 意志 を 持 たせてくれ 、 あれこれお 手軽 な 方法 論 に 迷 わず 、 今目 の 前 にある 教材 に 集中 することを 教 えてくれました

                                    • 080   。 。 ● 平易 な 英文 を 素速 く 読解 する スキル が リーディング で 求 められている

                                      • 085   。 。 。 実際 のところ 8 割以上内容 は 既知 のものではありましたがそれでも 的 を 得 た 内容 が 多 いため 独学 する 人 たちにとっては バイブル 的書籍 となると 思 います

                                        • 088   この 長期目標 に 向 かって 、 次 にこの 長期目標 の 際 は 、 基本的 には 、 この 時期 にはこの 部分 までの 勉強 を 終 えていなければならない といった 中期目標設定 されます
                                          • 088   資格 取得 の 際 は 、 基本的 には 目標 が 「 ○ 月 ○ 日 の 資格 試験合格 」 といった 具体 的 な 目標設定 されます

                                        • 089   。 情報 内容 に 相当 の 自信ある か 、 ある いは 心臓 に 毛 が 生 え 脳内 の 。 ノルアドレナリン の 処理能力 に 自信ある 人 でないとやってはいけないだろう

                                          • 095   読 めるし 、 分 かりやすい ので 、 1 、 2 日 あればよみきれるのではないでしょうか ? ( 私 はお 風呂 で 2 日 で 読 みきれました ☆ ) 。
                                            ただ 、 けっこうてきぱきしている 人 や 、 頑固 な 人 、 遊 ぶのが 好 きで 好 きでたまらない 人 にはあまり 向 いてないですね
                                            • 095   読 みやすい ので 、 1 、 2 日 あればよみきれるのではないでしょうか ? ( 私 はお 風呂 で 2 日 で 読 みきれました ☆ ) 。 ただ 、 けっこうてきぱきしている 人 や 、 頑固 な 人 、 遊 ぶのが 好 きで 好 きでたまらない 人 にはあまり 向 いてないですね

                                          • 097   。 書籍 販売 の 広告 を 見 てから 気 になってしょうがなく 、 、 即購入 しました

                                            • 097   。 でもこの 本 はなんだか 導 かれるように 購入 し 、 読 んでみて 更 に 納得 です ! 。 まさに 「 自分 に 有益 な 情報 」 で 「 自己 投資 」 すべき 内容 満載 でした

                                              • 106   。 。 この ほか 、 電車 、 トイレ 、 歩行中 、 ランチ 時 の 食前食後 。 ・・・ 私 もささやかながらやっていますが 、 。 目的意識 さえあれば 、 結構苦 にならず 出来 るものです

                                                • 1079   。
                                                  いち 個人 の 能力 を 高 めたい 人 、 自己 発 にいたるまでの 話 として 見 るべきで 、 これをかつては 1 万 というのは 期待 が 高 すぎる
                                                  • 107   。 特 に 自分 の 能力 を 高 めたい 人 、 自己 発 に 熱心 な 人 にはうってつけの 本 です

                                                • 108   。

                                                  勉強癖 のない 人 、 もやもやと 人生 を 過 ごしている 人 には 、 。
                                                  千円 ちょっとの 本 を 批判 する 人 は 、 既 に 成功 している 人 、 勉強癖 のある 人 、 。
                                                  自分自信ある 人 、 人生 を 投 げている 人 などだと 思 います
                                                  • 108   。 。 この 本 を 批判 する 人 は 、 既 に 成功 している 人 、 勉強癖 のある 人 、 。 自分自信ある 人 、 人生 を 投 げている 人 などだと 思 います

                                                • 108   。
                                                  それまで ダラダラ 会社 で 働 いていた 訳 ですが 、 。
                                                  本 を 読 んでから 、 なんとなく 勉強癖 がついて 、 。
                                                  嘘 みたいですが 難関試験合格会社 での 評価 も 上 がり 、 。
                                                  とても 感謝 してます
                                                  • 108   。 それまで ダラダラ 会社 で 働 いていた 訳 ですが 、 。 本 を 読 んでから 、 なんとなく 勉強癖 がついて 、 。 嘘 みたいですが 難関試験合格会社 での 評価 も 上 がり 、 。 とても 感謝 してます

                                                • 110   。
                                                  私 が 具体 的 に 取 り 入 れようと 思 ったので 購入 することは 「 椅子 と 照明 に 投資 」 を 続 けなさい ! 人生勝利 の 勉強法 55 具体 的 な 内容 で 分 かりやすく 図書館 で 借 りた 本 日 3 は 吸収力 が 10 分 の 1 → 惜 しまず 買 う 本 を 増 やす 」 「 疲 れてたら 先 に 寝 て 、 早起 きして 朝 の 時間 を 有効 に 使 う 」 「 モバイル PC を 自腹 で 用意 → 海外 ドラマ の DVD で 英語 の リスニング と 字幕 ウォッチ を 行 う 」 などです
                                                  • 110   。 私 が 具体 的 に 取 り 入 れようと 思 ったことは 「 椅子 と 照明 に 投資 」 「 図書館 で 借 りた 本 は 吸収力 が 10 分 の 1 → 惜 しまず 買 う 本 を 増 やす 」 「 疲 れてたら 先 に 寝 て 、 早起 きして 朝 の 時間 を 有効 に 使 う 」 「 モバイル PC を 自腹 で 用意 → 海外 ドラマ の DVD で 英語 の リスニング と 字幕 ウォッチ を 行 う 」 などです

                                                • 111   今 、 ある 講座 を 受講中 だが 、 何時間 を 作 り 、 そこで 勉強 する 日 がある かと 思 えば 、 全 く 勉強 しない 日 もままあり 、 思 うように 進行 しない
                                                  • 111   今 、 ある 講座 を 受講中 だが 、 何時間 も 勉強 する 日 がある かと 思 えば 、 全 く 勉強 しない 日 もままあり 、 思 うように 進行 しない
                                                  • 135   。 。 集中 できる 時間 を 作 り 、 そこで 勉強 できるように 。 したいと 思 います

                                                • 117   全 て 実体験 に 裏打 ちされていることが 伝 わってきて 、 他 の 勉強法 の 本 ときっちり 差別化 されている 点 が 評価 できる

                                                  • 123   会話 教室 などがまったくなく 、 そういった 環境 は 恵 まれていないかもしれません が 、 なによりも 大切時間 はたくさんある ので 、 もっと 有意義 に 過 ごさなければいけないと 思 った 一冊 です
                                                    • 021   この 一冊 が 伝 えたかったことは 、 「 勉強時間 ( 量 ) を 増 やしなさい 」 ということ

                                                  • 125   勉。初心者 から ヘビ - ユーザ まで 使 えて 分 かりやすさといい 、 これは 自己 発書 の ドラクエ だと 思 いました

                                                    • 128   ; 。 。 やさしい 「 ですます 調 」 で 書 かれた 自己 発書

                                                      • 133   。

                                                        そういう 意味 で 、 実際 テレビ を 見 ないようにしたのですが 、 時間 が 長 く 感 じられるようになり 、 あれ ? まだこんな 時間 だっけ ? というのもありました
                                                        • 133   。 。 実際 テレビ を 見 ないようにしたのですが 、 時間 が 長 く 感 じられるようになり 、 あれ ? まだこんな 時間 だっけ ? というのもありました

                                                      • 137   。 。 この ふたつを 兼 ね 備 えた 、 勉強時間 捻出 法 の 本 は 他 にないのではないか ? 。 。 テレビ のことなど 読 んだ 瞬間 から 実践 できた

                                                        • 142   。 。 p133 〜 p134 。 失礼 な 言 い 方 かもしれません が 、 年間 たった 34 時間 程度 の インプット 量 では 勉強 とは 呼 べません

                                                          • 145   自分 の 望 む 人生 を 歩 むための 努力 を 放棄 して 不平不満 ばかり 繰 り 返 している 愚 かな 自分 にようやく 気 づいた 気 がします

                                                            • 145   先 ずは 30 分 でも 勉強 すること 、 そして 、 手帳 で 目標 設定 してそれを 読 み 返 すことから 始 めようと 思 います

                                                              • 148   「 一生受験勉強 を 続 けたい 人 」 は 、 この 本 を 読 めばいい でしょうけど 、 違 うことに 人生 の 目標 をおきたい 人 は 読 むべきではないでしょ

                                                                • 150   。 勉強 の 動機 付 けや 勉強 の 目的 から 始 まって 、 勉強時間 捻出 方法目標 設定 方法効率 アップ のための 食事 ・ 睡眠 ・ツール などすべて 具体 的 で 取 り 組 みやすい

                                                                  • 152   日頃 は オブラート に 包 んだような 表現 で 言 われているものがほとんどですので 余 り 目新 しい 事 はないんですが 、 「 はっきり 言 えばつまりそういう ことですよね 〜 」 と 頷 くことしきり

                                                                    • 152   特 に 英語 力 UP に 関 する 秘訣 が 多 いので 英語 学習 者 には コストパフォーマンス が 高 いと 思 います

                                                                      • 154   。
                                                                        しかし 、 商業 に 興味 があり 、 最近 は 、 あまり 興味 のない 分野 である が 、 関心 のある 方 には ポイントアップ につながるかも
                                                                        • 154   私 は 、 あまり 興味 のない 分野 である が 、 関心 のある 方 には ポイントアップ につながるかも

                                                                      • 154   。

                                                                        著者 の アメリカ 留学経験英語 学校 経営 が 背景 にある ことから 、 全体 の 約 1 割強 が 英語習得 について 書 かれている
                                                                        • 154   。 。 著者 の アメリカ 留学経験英語 学校 経営 が 背景 にある ことから 、 全体 の 約 1 割強 が 英語習得 について 書 かれている

                                                                      • 154   右脳 が・・・とか 、 潜在意識 を・・・・とか 、 そういったわかり 難 いもの 系 は 極力排除 されているのも 、 好感 もてました
                                                                        • 123   時間 管理 、 食事 法 、 潜在意識集中 するための 小物 にいたるまで 多岐 にわたっております

                                                                      • 155   。

                                                                        しかし 本書ある ように 、 15 分 や 30 分 で 小休憩 を 入 れ 、 。
                                                                        学習 が 嫌 になる 前 に 休 みを 取 るようにしたところ 、 。
                                                                        効率 が 格段 に 上 がり 且 つ 継続 も 上手 くいくようになりました
                                                                        • 095   。 この 本 は 、 一般 サラリーマン で 、 尚且 つ 人並 みにお 金 がある 人 ( お 金持 ちではなく 、 一般人 ぐらいの 収入 があれば 大丈夫 だと 思 う ) で 、 男性 に 向 いている 本 だと 思 いました

                                                                      • 158   。 そのうえで 勉強 する 時間 の 作 り 方 を 説明 しています . 。 3 章 では 勉強 を 効率 よくやる ための 集中 方法 。 4 章 では 短期集中あまり 意味 がないことを 述 べています . 。 5 章 では 英語 学習方法紹介 。 6 章 では 目標設定 方法 。 7 章 は 食事 と 睡眠 。 8 章 では 筆記具 , 家具 について 説明 があります . 。 。 寄 せ 集 めですが , 実体験 に 基 づいているためとても 説得 力 があります . 。 この 手 の 本 を 数冊 もっている 読者 には 既出 の 話 が 多 いです . 。 私 は 英語 学習時間学習 方法食事 方法 について 新 しい 発見 が 。 あったので 一万円価値 はありませんが , 130 0 円 は 。 少 しだけ 高 いかなという 程度内容 でした .

                                                                        • 159   。

                                                                          ですので 、 。

                                                                          ● 「 なぜ 、 それほど 、 勉強 が 大切 なのか ? 」 。
                                                                          ● 「 では 、 どうやったら 、 その 30 分 が 続 けられるのか ? 」 。
                                                                          ● 「 30 分続 けるための 、 具体 的 、 実戦的 な 方法 」 。

                                                                          などが 、 書 かれています
                                                                          • 159   。 。 実際 、 その 方法 はすごく 実戦的 で 、 生活 の 中 に 取 り 入 れられるものばかり

                                                                        • 159   。

                                                                          勉強 の 大切 さに 気 づき 、 どうやったら 「 1 日 30 分続 けられるか ? 」 を 、 。
                                                                          骨身 にしみて 、 感 じさせてくれる 1 冊
                                                                          • 046   。 一日 30 分続 けたら 何 かが 成 し 遂 げられそうだけど 、 この 本 を 読 んでもその 気 にはなれそうにありません

                                                                        • 161   西宮市 ) - 。
                                                                          レビュー をすべて 見 る 。
                                                                          今 まで 、 こういった 勉強本 や 啓発本 は 毛嫌 いし 、 読 んできませんでしたが 、 どんどん 読 んでいく 内 に 、 当 たり 前 の 事 をきちんとやり 続 ける 大切 さやそれをやる 事 の 大 きさについて 学 んだ 一冊 でした
                                                                          • 161   西宮市 ) - 。 レビュー をすべて 見 る 。 今 まで 、 こういった 勉強本 や 啓発本 は 毛嫌 いし 、 読 んできませんでしたが 、 どんどん 読 んでいく 内 に 、 当 たり 前 の 事 をきちんとやり 続 ける 大切 さやそれをやる 事 の 大 きさについて 学 んだ 一冊 でした

                                                                        • 162   本書 は 、 人生諦 めかけている 人 、 なにかしたいけどどうすればいい のかわからない 人 などにぜひお 薦 めです ! なにかしらのきっかけを 与 えてくれる 一冊 だと 思 います

                                                                          • 165   。 。 著者 の 経歴 も 大学 卒 → 予備校講師 大学 卒 → 弁護。又 は 公認会計士 。 などというありがちな パターン ではなく 、 その 分勉強動機 付 けの 。 部分文章 に 厚 みがあります

                                                                            • 165   。 。 追記 : 本書 の 勉強法 を 実践 して 今年司法書士試験 に 最終合格 することができました

                                                                              • 166   。
                                                                                本 を 読 んだだけで 、 何 となく 安心 してしまうのが 常 だったのですが 。
                                                                                自己 発 とか 成長 とか 成功 とかに 何 が 一番 大事 なのか 、 今 まで 何 が 欠 けていたのか 、 まさしく 。
                                                                                目 から ウロコ でした
                                                                                • 166   。 本 を 読 んだだけで 、 何 となく 安心 してしまうのが 常 だったのですが 。 自己 発 に 何 が 一番 大事 なのか 、 今 まで 何 が 欠 けていたのか 、 まさしく 。 目 から ウロコ でした

                                                                              • 167   。

                                                                                ここまでは 、 よく 聞 く 話 だと 思 うのですが 、 。
                                                                                さらに 、 野菜 とご 飯 を 中心 にした 食事 にするのがいい のだとか ! 。

                                                                                胃 に 負担 をかけず 、 より 合理的 に 勉強 する 方法 が 満載 です
                                                                                • 167   。 。 ここまでは 、 よく 聞 く 話 だと 思 うのですが 、 。 さらに 、 野菜 とご 飯 を 中心 にした 食事 にするのがいい のだとか ! 。 。 胃 に 負担 をかけず 、 より 合理的 に 勉強 する 方法 が 満載 です

                                                                              • 167   。

                                                                                勉強 の 大敵 のひとつは 、 食事 だそうで 、 。
                                                                                この 本 によると 、 。

                                                                                食後 は 、 1 時間 程度 は 胃 に 血液 がいくので 。
                                                                                集中 できない 状態 になる
                                                                                • 167   。 。 そこで 、 食後 すぐは 、 勉強 をせず 、 入浴 するなど 。 したほうがいい そうです

                                                                              • 175   なかには ( 消化活動 で ) 頭 を 鈍 らせない 食事 方法 も 載 っており 、 新鮮 でした

                                                                                • 176   だが 、 本書 が 類書 と 一線 を 画 すのは 、 この 本 の 他 にも 勉強 をしようとする 人 がいるのだから 自分 もやらないと 、 等々 、 何 となった 『 負 け 犬 にならないための 勉強法 』 ( 1 万円 ! ) を 筆者 の HP を 通 じて 購入 した 500 人 の 読者実践 の 裏 づけがある ことだ
                                                                                  • 176   だが 、 本書 が 類書 と 一線 を 画 すのは 、 この 本 の 元 となった 『 負 け 犬 にならないための 勉強法 』 ( 1 万円 ! ) を 筆者 の HP を 通 じて 購入 した 500 人 の 読者実践 の 裏 づけがある ことだ

                                                                                • 176   なるほど 、 筆者方法 論 は 具体 的 で 、 筆者体験 に 基 づいているだけに 説得 力 がある

                                                                                  • 177   。

                                                                                    先輩 が 変 わったと 言 う 英語 の 勉強法 という タイトル なのに 技術面 の 事 が 書 いてなかった 」 と 。
                                                                                    不満 のある 方 もおられるようですが 基本的 に 自己 発 の 本 なので・・・
                                                                                    • 177   。 「 勉強法 という タイトル なのに 技術面 の 事 が 書 いてなかった 」 と 。 不満 のある 方 もおられるようですが 基本的 に 自己 発 の 本 なので・・・

                                                                                  • 196   ちまたにあふれる 時間 効。追求型 ではなく 、 興味 関心 など 、 モチベーション も 配慮 した 内容 になっています

                                                                                    • 197   。 作者 の 体験 談 をつづった 本 になっているので 、 参考 になるところを 拾 うとともに 。 動機 付 けになると 思 います

                                                                                      • 198   。

                                                                                        以上 、 最初 の 勉方法 についても 触 れているが , 英語 の 勉強 をしたい 人 は 我慢 しなければならない ので 星 1 つ 減 らすが 、 勉強 ( 特 に 英語 ) の 方法 論 の 考察 に 役立 つ 本 なので 、 星 4 つ
                                                                                        • 039   。 英語 の 勉方法 についても 触 れているが , 英語 の 勉強 をしたい 人 は , 。 英語 に 特化 した 方法 論 を 説 く 書籍 を 買 えば 十分
                                                                                        • 195   。 。 以上 、 最初 の 方 は 我慢 しなければならない ので 星 1 つ 減 らすが 、 勉強 ( 特 に 英語 ) の 方法 論 の 考察 に 役立 つ 本 なので 、 星 4 つ

                                                                                      • 201   。
                                                                                        何 だか 著者 でもないのにすごく 嬉 しいです ^ ^ ; 。


                                                                                        改 めて 『 生 きる 』 喜 びを 気 づかせてくれた 古市先生 に 感謝 してます
                                                                                        • 201   。 何 だか 著者 でもないのにすごく 嬉 しいです ^ ^ ; 。 。 。 改 めて 『 生 きる 』 喜 びを 気 づかせてくれた 古市先生 に 感謝 してます

                                                                                      研究 開発