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Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: W/F ダブル・ファンタジー


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切ない 9%     寂しい 14%     素晴らしい 7%     苦しい 4%     強い 17%     無い 7%     難しい 7%     恥ずかしい 4%     面白い 9%     高い 4%     怖い 4%     交わる 4%     終わる 17%     裁く 4%     拒む 4%     追い求める 4%     求める 17%     潜む 4%     突っ走る 4%     破る 4%     描く 24%     踏み込む 4%     何たる 4%     とことん 4%     恐らく 7%     次々 7%     一見 4%     ただただ 4%     いかにも 4%     決して 12%     なお 4%     多々 4%     あくまでも 4%    

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    • 0都) -。
      ビューをすべて 見る 。
      レビューを読むと 、賛否両論あるようですが。
      わたしは眠気も吹っ飛んで夜中に一気 読み始めて今朝方に終えた時は正直ほっとしました。。

      描写 作品 の軸になろうとは思っだったです 何を言えば 良いのか分から何となく手ているように取りざたされていますが。
      わたしは主人 公・奈津 が、夫・省吾と築いた10年の日々と、。
      自分 にとっての「楽園」が崩壊していく辛さ・寂しさ が。
      胸に迫ってきて、息苦しくなるほど切ない 小説
      女性 からの視点 から描かれた性愛 小説 で、ここまで魅力あるものは希少だと思いま した。。

      誰かが。
      成り名を遂げたとき、。
      それを支えてくれている“味方”が。
      気づいたら“敵”になってしまう恐ろしさを描いた 意味 では、。
      ホラー小説 のような戦慄を覚えます。。

      かつてジュリア・ロバーツが主演した。
      『Sleeping with enemy』という映画がありますが、。
      “敵”と寝ることを拒み、孤独 の代償を負っても。
      一人で生きる ことを選ぶことを。
      奈津 に余儀なくさせた夫との生活 、。
      そして、心の赴くままに生きようとしても。
      自分 の思いに応えてくれない。

      澤を初めとする、想い人たちへの焦燥。。
      その煩悶に苛まれる苦しさ。。

      省吾の独善、。
      澤の豹変、岩井 との齟齬、そして大林の執心・・・。。
      この作品 の中には、男性 主役の都合のいい官能小説 のように。
      人格を与えられてない登場 人物 は、一人もいません。。
      なぜなら、実際リアル人生 にも「都合のいい他人」。
      なんて存在 しないことを、作者 は知っているから。。

      そういう意味 で、相手気持 ちを分かち合えない苦しみと。
      救済の訪れない日々を、この作品 が残酷なまで丁寧に描写 されてに描いて いることに。
      わたしはリアル感じま した。。


      瑤子の初期作品 にも通じる苦しさが籠もったこの作品 、。
      血が通っていると思ってます。。

      作者主人 公という稚拙な読み方は本。
      御法度ですが)。
      しょうじき、全ての村山 作品読んで きて、。
      著者 の鴨。
      暮らしに憧憬すら抱いていた自分 には。
      読んで いて切ない 部分 もありましたが。
      『星々の船』以来、数年ぶりの大作に挑んだ新境地である。

      村山 由佳 さんの第二章の幕開けとなる、。
      エポックメイキングな作品 であると受け止めました。

  • 001   都 ) - 。 レビュー をすべて 見 る 。 レビュー を 読 むと 、 賛否両論 あるようですが 。 わたしは 眠気 も 吹 っ 飛 んで 夜中 に 一気 読 みしました 。 。 。 描写 作品 の 軸 になっているように 取 りざたされていますが 。 わたしは 主人 公 ・ 奈津 が 、 夫 ・ 省吾 と 築 いた 10 年 の 日々 と 、 。 自分 にとっての 「 楽園 」 が 崩壊 していく 辛 さ ・ 寂 しさが 。 胸 に 迫 ってきて 、 息苦 しくなるほど 切 ない 小説 だと 思 いました 。 。 。 誰 かが 。成 り 名 を 遂 げたとき 、 。 それを 支 えてくれている “ 味方 ” が 。 気 づいたら “ 敵 ” になってしまう 恐 ろしさを 描 いた 意味 では 、 。 ホラー 小説 のような 戦慄 を 覚 えます 。 。 。 かつて ジュリア ・ ロバーツ が 主演 した 。 『 Sleeping with enemy 』 という 映画 がありますが 、 。 “ 敵 ” と 寝 ることを 拒 み 、 孤独 の 代償 を 負 っても 。 一人 で 生 きることを 選 ぶことを 。 奈津 に 余儀 なくさせた 夫 との 生活 、 。 そして 、 心 の 赴 くままに 生 きようとしても 。 自分 の 思 いに 応 えてくれない 。 。澤 を 初 めとする 、 想 い 人 たちへの 焦燥 。 。 その 煩悶 に 苛 まれる 苦 しさ 。 。 。 省吾 の 独善 、 。澤 の 豹変 、 岩井 との 齟齬 、 そして 大林 の 執心 ・ ・ ・ 。 。 この 作品 の 中 には 、 男性 主役 の 都合 のいい 官能小説 のように 。 人格 を 与 えられてない 登場 人物 は 、 一人 もいません 。 。 なぜなら 、 実際リアル人生 にも 「 都合 のいい 他人 」 。 なんて 存在 しないことを 、 作者 は 知 っているから 。 。 。 そういう 意味 で 、 相手気持 ちを 分 かち 合 えない 苦 しみと 。 救済 の 訪 れない 日々 を 、 この 作品 が 残酷 なまでに 描 いていることに 。 わたしは リアル を 感 じました 。 。 。 。瑤子 の 初期作品 にも 通 じる 苦 しさが 籠 もったこの 作品 、 。 血 が 通 っていると 思 ってます 。 。 。 ( 作者主人 公 という 稚拙 な 読 み 方 は 本。御法度 ですが ) 。 しょうじき 、 全 ての 村山 作品 を 読 んできて 、 。 著者 の 鴨。暮 らしに 憧憬 すら 抱 いていた 自分 には 。 読 んでいて 切 ない 部分 もありましたが 。 『 星々 の 船 』 以来 、 数年 ぶりの 大作 に 挑 んだ 。 村山 さんの 第二章 の 幕開 けとなる 、 。 エポックメイキング な 作品 であると 受 け 止 めました 。

    • 002   。 。 女主人 公 の 行動 に 眉 をひそめる 人 もたぶん 多 いだろうけど 、 作家 が 作 りあげた “ 既製 の モラル を 踏 みはずしてでも 自分 の 欲求 に 忠実 であろうとする 主人 公 ” を 、 このごにおよんで モラル で 裁 くことに 意味 はないでしょう

      • 002   。
        この 著者作品 は 初読 で 、 書店 ですごく 売 れているようだったから 何 となく 手 に 取 ったのですが 、 読 む 前 はいわゆる 官能小説 なのかと 思 っていました
        • 014   。 「 官能小説 」 と 見出 しには 躍 っていますが 、 確 かに 官能小説 の 一面 もあると 思 います

      • 002   。
        そこに 、 女 が 性愛 を 追 い 求 めることの 難 しさと 不公平 さがあって 、 著者 はそれをつきつめようとしていると 思 うのです
        • 002   。 そこに 、 女 が 性愛 を 追 い 求 めることの 難 しさと 不公平 さがあって 、 著者 はそれをつきつめようとしていると 思 うのです

      • 003   性愛 の 真 っ 最中 に 、 相手 の 女 がこんな 辛辣 な 批評 をしながら 演技 している 可能性 を 思 うと 、 多 くの 男 は 自分 をふり 返 って 疑心暗鬼 に 駆 られずにいられないだろう

        • 003   。 これまで 村山 由佳小説 を 追 っかけてきた 読者村山作品 にはそういう 中毒性 がある ) は 、 おそらく 全員 、 首 がへし 折 れるほど 驚 いたことだろう

          • 003   。 過去村山 作品 にも 官能的表現 はじつは 多 いが 、 それらは 今 まで 、 決 して 常識 や モラル を 確信犯的 に 踏 み 越 えるものではなかった

            • 003   。
              個人的 にはこれまでの 青春恋愛 小説 のほうが 気分 よく 読 めて 好 きだが 、 それにもかかわらず 、 『 ダブル・ファンタジー 』 にはただただ 圧倒 されて 、 有無 を 言 わさず 最後 まで 一気 に 「 読 まされて 」 しまったのだ
              • 028   感想 は 人 それぞれでしょうが 、 純粋 に 良 い 小説 です ! 難 しい 感想 は 書 けませんが … … ただただ感動 すりばかりでした

            • 003   そうまでして 自分 の 殻 を 破 らなくてはいられなかった 作家 の 業 みたいなものに 、 僕 は 感動 した
              • 029   この 作家作品 は 初 めてでしたので 、 少 し 読 んでみようかな 、 と 思 ったところです

            • 003   もしかするとこの 作品 をきっかけに 村山 由佳 を 二度 と 読 まなくなる 人 までいるかもしれない

              • 003   朝日新聞 の インタビュー で 作家 本人 が 、 「 読 み 終 わればやはり 村山 由佳作品 だと 思 ってもらえるはず 」 と 言 っていた 意味 がよくわかる

                • 004   。 渡辺淳一 の 描 く 「 女 の 性 」 は 、 あくまで 男性 の ファンタジー・ 妄想 だなあと 失笑 してしまうような 女性 ならば 、 必。間違 いなしです

                  • 004   女 としてこのままでは 死 ねないという 渇望感 は 、 。瑤子作品 と 似 ているが 、 本作 は 、 さらに 一歩踏 み 込 んでいると 思 う

                    • 005   。
                      しかし 、 これだけ 過激セックス を 書 き 尽 くした 後 に 訪 れる 、 ラスト シーン のせつなさや 美 しさときたらもう 、 溜 め 息 をつくしかない
                      • 003   。 しかし 、 これだけ 過激セックス を 書 き 尽 くした 後 に 訪 れる 、 ラスト シーン のせつなさや 美 しさときたらもう 、 溜 め 息 をつくしかない

                    • 006   。 今回 の 作品著者新聞 紙上 で 「 今回 は 黒 い 色 の 村山 由佳 を 出 してみた

                      • 006   。

                        官能小説 という 前評判 が 高 かったが 、 確 かにこれまででは 描 いたことのないような 、 露 わな 描写 が 随所 にある
                        • 017   。 描写 うんぬんよりも 。 主人 公 の 恋愛 に 対 する 態度 に 共感 が 持 てませんでした

                      • 006   この 手 のものにひどく 批判的 な 人 というのは 、 逆 に 自分 が 強烈 に 我慢 し 抑制 をかけているが 、 それは 逆 に 寂 しさを 埋 め 合 わすための 裏返 しかもしれない 、 以前 の 私 のように
                        • 006   力強 さを 描 いているが 、 それは 逆 に 寂 しさを 埋 め 合 わすための 裏返 しだと 本人 も 気 づいている

                      • 006   しかし 、 その 文脈 は 決 して 小説 の 域 をはみ 出 しておらず 、 性行為 の 模様 も 決 して 異質 なものを 描 いているわけではない

                        • 007   。

                          何故 、 奈津男性 遍歴 を 重 ねているかは 。
                          行 き 着 くところは 母。
                          関係 にあると 言 うのが ミソ だと 思 います
                          • 007   。 。 何故 、 奈津男性 遍歴 を 重 ねているかは 。 行 き 着 くところは 母。関係 にあると 言 うのが ミソ だと 思 います

                        • 007   。
                          「 お 前 のため 思 っているんだ 」 と 大義名分 を 振 りかざし 、 相手 を コントロール する 。
                          奈津 は 夫 はまさに 私 の 父 のようでしたし 、 それぞれが 。
                          周 りにいる 誰 かを 思 い 出 させる 位 にとても リアル でした
                          • 011   。 。 奈津 は 夫 に 性的 に 満足出来 ず 家 を 飛 び 出 すが 、 この 奈津 の 「 欲望 に 対 し 正直 になる 」 ことから 、 奈津人生 は 変 わっていく

                        • 009   。 予定調和的 に 進 むと 見 えて 一転 、 のその 後 の 展開 については 、 やはり 読 む 方 のお 楽 しみとなろうが 、 好対照 な 男 たちの 女性 観 と セックス 観 の 浅 はかさと 辛辣 さは 、 男 として 何 か 見透 されているみたいで 、 女性 の 強 さを 感 じてしまうのだけれど 、 赤裸々 な 描写 と 共 に 男 を 重 ねていくうちにも 、 決 して 埋 める 事 の 出来 ないその 空虚感 と 痛切感 が 印象的 だ

                          • 009   。 業界人 の 割 には 堅実 で アットホーム であるものの 性的 には 矮小 な 存在 である 、 優 しいが 子供 っぽい 夫 と 、 主人 公 が 愛欲 の 濁流 に 身 を 投 じてしまう サディスチック で 傍若無人 ながら 鬼才 との 名声 を 欲 しいままにしている 、 刺激的 で 女 ったらしな 舞台演出家

                            • 009   。

                              6 人 の 男性 との 躰 の ( 体 を 躰 と 表現 だったりすることが 今回 の メインテーマ かな ) 交 わりを 露骨 に 描 きながら 、 それらの 男 を 経 ながら 35 歳 の 女性 が 、 更 に 自分 自身 の 躰 が 本当 に 欲 しいものを 探 していく
                              • 009   いかにも パターン 化 された キャラ 造形 、 メール のやりとりから 愛 が 生 まれると 言 う ( しかもこれが 引 いてしまうような 羞恥 と 淫靡 にまみれた 露骨表現 だったりするのだ ) 些 か イージー な 設定

                            • 009   しかし 、 内 に 秘 めた 欲望 と 苦悩 が 解 き 放 たれ 、 絶頂 、 恍惚 に 至 り 、 すべてを 捧 げたい 異性 に 出逢 ってしまった 者 の 至福 ぶりと 、 それが 自尊心 や 自信 に 繋 がっていくのは 説得力 がある

                              • 010   。 ところが 、 TV の 特集 で 、 いかにも 幸 せな カントリー 調 にまとめた 鴨川 の 家 を 出 て 、 いかにも 都会 の 退廃 をまとめたような 改。倉庫 の 都。暮 らしを 始 めた 彼女 の 様子 を 観 た

                                • 010   男作家 セックス 描写 や 女描写 がほとんど 、 女性 にとっては 絵空事 に 感 じるのは 、 男性 の 一方的 な ロマン の 描写 だからだろう

                                  • 011   。 女性視点 から 描 かれた 性愛 小説 で 、 ここまで 魅力 あるものは 希少 だと 思 う

                                    • 011   。 最後奈津 が 付 き 合 うことになる 大林 との セックスシーン は 圧巻 で 、 直木賞作家 の 貫禄 を 見 せ 付 けられた 気 がした

                                      • 011   。 そして セックス描写 ばかりではなく 、 よくもこんなにと 思 うほど 緻密 に 、 丁寧 に 人物 描写 がされていて 、 村山 由佳 という 作家 の 力量 が 伝 わってくる

                                        • 011   。

                                          奈津 が 何人 もの 男 と 性的関係 をもつ 描写 ばかりといえばそれまでだが 、 下品 ないやらしさがないのは 、 この 作家 の 日本語能力 の 賜物 だろう
                                          • 011   。 。 奈津 が 何人 もの 男 と 性的関係 をもつ 描写 ばかりといえばそれまでだが 、 下品 ないやらしさがないのは 、 この 作家 の 日本語能力 の 賜物 だろう

                                        • 011   。
                                          「 肌 が 合 う 」 ことを 教 えてくれた 。
                                          澤 、 元彼 でまた 関係 が 復活 した 妻子 ある 岩井 へと 、 奈津自分 を 解放 していくにつれ 、 奈津 はより 性的 に 充実 していく
                                          • 011   。 「 肌 が 合 う 」 ことを 教 えてくれた 。澤 、 元彼 でまた 関係 が 復活 した 妻子 ある 岩井 へと 、 奈津自分 を 解放 していくにつれ 、 奈津 はより 性的 に 充実 していく

                                        • 011   何 か 、 安 っぽい 官能小説 に 見 える・・まだ 、 週刊文春 に 連載 されていた 頃 の イラスト の 方 が 良 かったのに

                                          • 011   ( 某誌 にて 二人 で 性愛 を 書 くことについての 対談 もしていて 興味深 かった ) 。 。 一言付 け 加 えるなら 、 表紙 にはがっくり

                                            • 012   。 。 それまで 積 み 上 げてきた 『 村山 由佳 』 という 色 のその 上 に 、 。 更 に 色 を 重 ねて 塗 りたくったような 、 『 どぎつさ 』 が 潜 んでいる

                                              • 014   官能小説 と 言 う 見出 しと 、 主人 公 が 自分 と 同 い 年 と 言 う 事 と 、 カスタマレビュー を 参考 に 購入 しました
                                                • 014   。 しかし 「 官能小説 」 が 全面 に 出 ているようですが 、 読後 私 が 感 じたのは 、 「 孤独 」 です
                                                • 019   官能小説 と 言 う 見出 しと 、 主人 公 が 自分 と 同 い 年 と 言 う 事 と 、 カスタマレビュー を 参考 に 購入 しました

                                              • 014   。 私個人 としては 、 主人 公 の マゾフィスティック な 性行為 の 描写 には 共感 は 得 られませんでした

                                                • 014   。
                                                  男性 遍歴 を 繰 り 返 す 主人 公 の 行動 には 賛成 できるものではありませんが 、 自由 とあくなき 性的 欲求 の 追及 の 果 てには 、 とてつもない 寂 しさが 待 っていると 、 主人自身 も 感 じているところには 共感 が 持 てました
                                                  • 005   。 でもいっときは 満 たされても 本当 にほしいものは 手 に 入 らない 、 いつまでも 寂 しい

                                                • 015   。 。 この 小説 はかなり 読 みやすかったし 、 所々 の 女性 心理描写 が ( 特 に 旦那 さんとの 気持 ちのすれ 違 い・ 言葉 の 齎 す 意味 等 ) 共感 出来部分多々 ありました

                                                  • 015   。

                                                    官能小説 と 言 われる 程 、 グロテスク な 表現 もなくさらりと 読 む 事 が 出来 ました
                                                    • 034   エロティシズム にはなによりもまず 、 イマジネーション が 大事 だということが 作者 に 認識 されていない

                                                  • 016   べて 見 る 。 淫乱 で 孤独 な 女 の 。態 をぬるい 描写 で 嫌 になるほど 書 き 連 ねるのは 、 物書 きのありかたとしてしかたないとしても 、 奈津自身 の 女 の 「 性 」 と 都合良 く 向 き 合 いながら 、 自己 を 確立 できぬままに 男 の 間 を 流浪 していくのを 延々 と 読 むのも 大変 でした

                                                    • 016   桐野夏生女史 や 宮部 みゆき 女史 なら 思 わぬ 視点 からこの 手 の 題材 には アプローチ したと 思 います

                                                      • 018   。 。 描写 がどうこうというよりも 、 。 もっと 基本的 な 描写 について 。 魅力 を 感 じませんでした

                                                        • 019   。
                                                          でも 、 この 作品 を 読 ませて 頂 いて 思 ったのは 、 人 を 愛 して 見 せた 事 のある 女性 なら 誰 もが 味 わった 事 のある 気持 ちを 描 かれている 気 がしました
                                                          • 004   。 人間 ・そして 女性 の 持 つ 共通項 を 炙 り 出 して 見 せた 素晴 らしい 作品 だと 思 う

                                                        • 020   。 それ 故 に 、 奈津演出家 の 。澤 に 強 く 惹 かれたり 、 。 大学 の 先輩 ・ 岩井性欲 を 感 じるところも 理解 できました

                                                          • 020   。 ただその 後 は 、 主人 公 がひたすら 男性 遍歴 を 語 っているに 過 ぎないような 、 。 内容 が 薄 っぺらになってしまいました

                                                            • 020   。 アドバイザー 的立場 の 友人 ・ 杏子 もいつしか 全 く 登場 しなくなり 、 。 終始自分 語 りでした

                                                              • 021   主人 公 の 女 の 選択 も 最悪 といえば 最悪 なんだけど 、 妙 に 説得力 があるし 、 読 み 終 えて 気持 ちよくなれるわけじゃないんだけど 、 読 んでから 何日 かこの 本 のことで 頭 がいっぱいになる
                                                                • 017   。 少 なくとも 主人 公 の 自分大好 きで 。 甘 えた 性格 は 作者 本人 の 投影 なんだろうなと 思 ってしまいます

                                                              • 021   。
                                                                かなり ヤバ い 描写 が 多 くて 、 興奮 もさせられた ( 爆 ) けど 、 村山 由佳 って 、 こんな 作家 だったっけ 、 と 見直 した
                                                                • 019   そういう 部分 が 、 とても 村山 さんらしい 感 じがしたのですが … Fan の 方 はどうなのでしょう ? 的外 れならごめんなさい

                                                              • 023   。
                                                                女 って 男 の 人以上 に 「 女 としての 人生 」 とかそういうことで 自分 の 価値 を 深 く 求 めようとしますよね
                                                                • 023   。 それなのに 男 と 交 わるなんてことで 自分 の 価値 を 確 かめようとしたのが 悲 しい

                                                              • 024   。

                                                                ヒロイン の 亭主 も 失恋 を 慰 める 編集者 に 言 われるがまま 、 わたし 村田 の 好 みからゆうといささか 気持 ち 悪 い タイプ の 男 です
                                                                • 024   。 編集者 に 言 われるがまま 、 山場 をつくって 1 年以上連載 したらこんなの 出来 ちゃいましたって 感 じです

                                                              • 025   。 。 そういう 欺。性 を 感 じた 為 に 、 読後 ただならぬ 徒労感 に 襲 われ 、 最低評価 となった

                                                                • 025   。 更 に 、 せっかく 抱 かれた 男 もやがて 欠点 が 見 えて 気持 ちが 冷 め 、 また 他 の 男 に 鞍替 えしていく

                                                                  • 025   。
                                                                    主人 公 ・ 奈津 の 、 ひいては 作者村山 由佳 の 生 き 方 の 表明 なのだろうが 、 。
                                                                    読後本当 にその 通 りの 話 なのか 疑問 に 思 い 、 上 の 表題 のような 考 えが 頭 に 浮 かんだ
                                                                    • 011   。 。 今 、 性愛小説 では 男作家 では 石田衣良 、 女作家 ではこの 村山 由佳 がかなり 気 になる

                                                                  • 026   。 冒頭 の 、 舞台演出家 と ヒロイン の メール のやり 取 り 、 これは 笑 える

                                                                    • 026   あの 場合書 いてる 本人 が 恐 らく SM に 実際 に 耽溺 しているからいまいち 笑 えないのであって 、 この ダブルファンタジー は 、 多分私小説 だから 、 おかしさもそこそこなんでしょう
                                                                      • 032   。 どんな 男性 と 溺 れるような SEX をしようと 、 自信 の 生活 レベル が 変 わることがないという 時点 ですでに 現実 離 れした 女性 なのです

                                                                    • 026   そういえば 「 。
                                                                      病院 へまいります 」 という 小説 があったな 、 あれも 相当 おかしかったけど 、 やはりいまいち 笑 えなかったな 、 と 、 思 い 出 しちゃいました
                                                                      • 011   。 。 一見 、 本 の 厚 みには 驚 くかもしれないが 、 どこから 読 んでも 惹 きつけるものがあるような 小説

                                                                    • 026   女作家 が 自 らの 性 をあからさまに 描 くのは 過去 にもあるけれど 、 この 小説 が 好感 をもてるのは 、 気取 りも 美学 もなにもないから

                                                                      • 026   生来生真面目 な タイプ の 女性 が 性 に 真剣 に 向 き 合 うと 、 こんなふうなんだろうな 、 という 感想 を 抱 きました

                                                                        • 027   あなたの 忘 れかけた アドレナリン が 復活 するかも ? 。 。 オンナ が スケベ で 何 が 悪 い ? あっぱれ 村山 由佳 ! オンナスケベ よ

                                                                          • 027   る 。 男 は 性欲 が 強 いと 「 絶倫 」 になるのに 、 女 は 「 淫乱 」 と 言 われて 、 恥 ずかしいこととされてしまう

                                                                            • 027   直木賞作家 だったってことすら 知 らなかったんだけど 、 、 オンナ 版 渡辺淳一 、 、 とまでは 行 かないにせよ 、 、 結構細密 に 過激描写圧倒 される

                                                                              • 031   。
                                                                                自身 つまらない 煩悩 に 悩 む 過 ちの 多 い 人間 ですが 、 主人 公 の 女性 が 嫌 いで 楽 しく 読 めない
                                                                                • 031   前半 の 主人 公 と 無頼派 きどりのおっさん 演出家メール のやりとりだけで 読 む 気 が 失 せました

                                                                              • 033   この 作品 は 愛情 の 何 たるかを 知 らない 先天性色。女 の 自己 中心的無責。人生 を 描 いています

                                                                                • 034   。 。 主人 公 が 「 遍歴 する 」 男性 が 4 、 5 人出 てくるが 、 正。甲。見分 けがたく 、 その 「 性愛 」 も ワンパターン である

                                                                                  • 034   。

                                                                                    新聞 の 読書欄 に 、 「 性愛 の 極 み 」 と 書 かれていたが 、 こういうのが 「 極 み 」 だったら 、 サド 侯爵 は 歴史 から 消 え 、 澁澤龍彦 は 、 『 O 嬢 の 物語 』 など 訳 さなかっただろう
                                                                                    • 034   。 。 新聞 の 読書欄 に 、 「 性愛 の 極 み 」 と 書 かれていたが 、 こういうのが 「 極 み 」 だったら 、 サド 侯爵 は 歴史 から 消 え 、 澁澤龍彦 は 、 『 O 嬢 の 物語 』 など 訳 さなかっただろう

                                                                                  • 034   。

                                                                                    三人称小説 でありながら 、 主人以外登場 人物 がまったく 描 き 分 けられておらず 、 ただ 、 作者 が 頭 の 中 でちがう 人物 と 思 いこんで 、 書 き 流 しているだけ
                                                                                    • 034   。 。 三人称小説 でありながら 、 主人以外登場 人物 がまったく 描 き 分 けられておらず 、 ただ 、 作者 が 頭 の 中 でちがう 人物 と 思 いこんで 、 書 き 流 しているだけ

                                                                                  • 034   そういうものを 読 み 込 むことのできない 、 レベル の 低 い 読者 を 当 て 込 んだ 確信犯的作品 である

                                                                                    研究 開発