High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: くだもの (福音館の幼児絵本)


果物 バナナ 興味 食べるまねをし 絵本です 本物 購入 食べる 反応 リアル 一冊 子供 この絵本 息子 描かれ 文章 イチゴ 食べさせ ページ 食べるまねをした 食べるまねをして 綺麗 大人 理解 読んで 描かれてい 本です 赤ちゃ 本物そっく 子ども 紹介 言葉 冊です 読むと 何度 読んであげ 大好きな 好きな 描かれている 本当 一緒 絵がと 最初 思いま 読み聞かせて 月くらい 歳にな 自分 大きく 描かれた 購入しました 美しく 読んであげて 思います 最近 最後 思わず 名前 気に入りの だと思います 言って 思いました
みずみずしい 12%     おいしい 21%     美しい 12%     楽しい 14%     大きい 12%     よい 19%     暖かい 5%     優しい 5%     良い 8%     近い 5%     やすい 5%     つまむ 8%     めくる 10%     描く 24%     むく 5%     たべる 5%     喜ぶ 12%     食べる 56%     読む 49%     あげる 24%     繰り返す 5%     開く 8%     もぐもぐ 5%     どうぞ 24%     さあ 8%     そっくり 8%     とても 26%     とっても 7%     すぐ 8%     大きな 5%     よく 7%     本当に 10%     特に 7%    

  • Total Integration
    • 0よい 「絵」本です 本です が、今1才を過ぎた頃から、観ないと解りません でも本当 絵本というのはこういうものだと思いま した 生きていくらでもあるのに「あーーん」と 食べられる形になった今でもお気に入りの 一冊 です本に載っている果物食べる 際に、そのページ を開き、「同じだね」と言うと、とても 喜ぶ 本です よく 食べる ので興味 があるようです 果物本当 美味しそうに美しく 本当 美味しそうに美しく 味があるようです 果物描かれ ている」ことは大事なこと楽しい ことやさしい、うれしいことリアル綺麗 な身近にありがとうもぐもぐ して‘おいしい ね、と話ながらほのぼのとしたタッチの絵は、そんなことたちを素直に感じさせるフリをしてくれます ストーリーがない分、会話が出来ますお勧めです

  • 001   リアル でありながらほのぼのとした タッチ の 絵 は 、 そんなことたちを 素直 に 感 じさせてくれます

    • 0035   購入 してから 1 年 ほどたちますが 、 いまでは 、 絵 のくだものをつまむ まねをして 、 口 に 持 っていき 、 もぐもぐ と 食 べるまねをしています
      • 003   購入 してから 1 年 ほどたちますが 、 いまでは 、 絵 のくだものをつまむ まねをして 、 口 に 持 っていき 、 もぐもぐ と 食 べるまねをしています
      • 021   もともと 食 べることが 大好 きなので とにかく リアル でおいしそうな 絵 に 惹 かれたようです
      • 024   子 どもと 一緒 に 食 べるまねをしたり 食 べさせてあげる まねをしながら よく 遊 びました
      • 035   の セリフ を 読 むと 、 一歳 の 次男 はおじぎをして 、 つまんで 食 べるまねをして 楽 しみます
      • 037   果物 だけでなく 、 果物 を 食 べるところまで のっているので 1 才 クラス では 、 みんなでたべる まねを しました

    • 004   その 仕草 があまりにもかわいいので 、 何度 も 読 んであげていたら 、 自分 で 絵本 をつかんで 、 食 べるような 真似 をしたり 、 「 あーん 」 と 言 っ 張 り 出 して 、 食 べさせてくれる 真似 をしたり 、 「 どうぞ 」 と 言 うと 、 頭 を 下 げるような 仕草 を 覚 える
      • 004   本 をつかんで 、 食 べるような 真似 をしたり 、 「 あーん 」 と 言 って 、 食 べさせてくれる 真似 をしたり 、 「 どうぞ 」 と 言 うと 、 頭 を 下 げるような 仕草 を 覚 える
      • 021   ページ を 見 ながら 「 はいどうぞ 」 と 私 に 食 べさせる マネ をしたり 、 毎回自分 でも 食 べる マネ をします

    • 005   スーパー で カット 済 みの フルーツ が 沢山並 べられていますが 、 そんなものを 見 たり 食 べたりするよりも 、 この 絵本 を 1 回読 んだだけのほうが 、 よっぽど 「 くだもの 」 に 生命力 を 感 じます
      • 015   スーパー で カット 済 みの フルーツ が 沢山並 べられていますが 、 そんなものを 見 たり 食 べたりするよりも 、 この 絵本 を 1 回読 んだだけのほうが 、 よっぽど 「 くだもの 」 に 生命力 を 感 じます
      • 033   家 のちっちゃな 赤 ちゃんは 、 この 絵本 を 見 て 自分 が 食 べたことのあるくだものにおもわず キス をしています

    • 006   。
      さあどうぞ 」 という 言葉 の 後 にくだものを 掴 んで 食 べる 仕草 をみせていると 真似 るようになり 、 とても 可愛 い
      • 006   手 にとって 食 べる 真似 をできる 頃 ( 7 ヶ 月 くらいかな ? ) からは 一緒 に 読 むのが 一段 と 楽 しくなりました

    • 009   今 、 反応 の 薄 い ページ ( くり 、 かき ) も 来年 の 秋 には 笑 ってくれるようになるのでしょうかね

      • 010   たったそれだけの 繰 り 返 し … なんで 、 こんなのが 高評価 なの ! ? と 思 ったのですが 、 1 歳 と 4 歳 の 子供 たちは 「 もう 一回 」 と 催促

        • 010   絵本 に 興味本物 そっくり なだけなので 頭 では 「 あーーん 、 これが 面白 いのかねぇ 」 と 食 べる マネ をして 私 にも 「 さぁ 、 どうぞ 」 と 取思 っていましたが 、 なんとお 腹 が 反応 し 、 本当果物 がたべたくなってしまう 絵本 です
          • 004   しかし 実際 に イチゴ などを 食 べるようになってくると この 絵本 に 対 する 反応 は 一転 する
          • 010   絵 が 本物 そっくり なだけなので 頭 では 「 ふーん 、 これが 面白 いのかねぇ 」 と 思 っていましたが 、 なんとお 腹 が 反応 し 、 本当果物 がたべたくなってしまう 絵本 です
          • 021   1 歳前後 から 楽 しめそうな 絵本 ですが 今 まで 絵本 になじみがなかった 我 が 家 の 2 歳半 の 娘 にとっても こちらはちょうどよかったです
          • 021   絵本 に 興味 がないのかと 半 ばあきらめ 気味 でしたが 先日偶然書店 で 手 にとったこの 絵本 だけは 自分 から 持 ってくるほど 気 に 入 っています
          • 024   季節 が 入 れ 物 や チラッ と 見 える 服 からも 感 じられとても 素敵 な 絵本 です
          • 032   色々 な 果物 が 出 てくるたびに 「 あーーん 」 と 食 べる マネ をして 私 にも 「 さぁ 、 どうぞ 」 と 取 ってくれました
          • 046   評判 の 良 さに 惹 かれて 子供 が 生 まれる 前 に 購入 した 初 めての 絵本 です
          • 053   綺麗 な 色 のくだもの 達 になんだか ワクワク ! こどもと 一緒 におままごとも 楽 しめちゃう 絵本 です
          • 055   写真 のような リアル な 絵 と 、 子 どもにやさしく 語 りかける 口調 で 、 さまざまな 果物紹介 します

        • 011   けれども 、 この 絵本 には 子供 にとって 写。
          絵本 にはない 魅了 があるのは 確 かな 事 のように 思 いました
          • 011   けれども 、 この 絵本 には 子供 にとって 写。絵本 にはない 魅了 があるのは 確 かな 事 のように 思 いました

        • 011   親子 でお 話 をしているような 気分 になる 文体 も 、 他 にはあまり 見 られない 特徴 です

          • 011   1 歳 4 ヶ 月 の 息子 が 図書館 で 借 りてきたこの 絵本 と 他 の 絵本 を 比 べて 思 ったのですが 、 子供 が 7 ヶ 月 のころ 、 図書館 の 絵本 の 読 み 与 えた 時 の 食 いつき 方 が 、 「 写真 で 果物紹介 されたもの 」 よりもよい のです
            • 003   子供 が 7 ヶ 月 のころ 、 図書館 の 絵本 の 読 み 聞 かせの 会 ですすめられた 1 冊 です
            • 050   1 歳 4 ヶ 月 の 息子 が 図書館 で 借 りてきたこの 本 にとても 興味 を 示 したので 購入 することにしました

          • 012   。
            果物 のある 絵 を 「 これは ? 」 と 指 をさして 名前 を 聞 いてみたり 、 名前 を 言 ってみたり
            • 006   ちょっと 早 いかな ? という 感 じでしたが 、 リアル で 迫力 のある 絵 をじっと 見 つめていました
            • 012   。 果物 の 絵 を 「 これは ? 」 と 指 をさして 名前 を 聞 いてみたり 、 名前 を 言 ってみたり

          • 013   。 いろいろなくだものの 原型 と 、 洗 って 皿 に 入 ったり 皮 がむかれたりしたものが 。 並 んで 登場 します

            • 013   。
              子供 が 10 ヶ 月 の 頃購入 しましたが 、 。
              最初 は 、 自分 が 好 きなくだもの ( ちなみにぶどうといちご ) にだけ 反応 していたのが 、 。
              1 歳 を 過 ぎた 今 では 、 本物 を 見 たことのない スイカ や 栗 にまで 興味 を 示 し 、 。
              「 ジュルジュルッ 」 ( スイカ を 食 べる 音 ) 、 。
              「 あいたたたっ 」 ( 栗 の イガ を 触 って ) 。
              と 、 読 む 側 の リアクション そのままを マネ して 楽 しいです
              • 037   イチゴ はへたを 出 したり 、 ぶどうは 種 をだしたり・・と ページ 数 はすくないですが 繰 り 返 し 利用 できる 良 い 本 だと 思 います

            • 015   その 絵 にみいっていると 、 よく 口 にしているその 果物 に 対 してある 意味 いつもと 違 う 感慨 を 覚 えます

              • 015   畑 に 熟 している 状態 と 、 食 べるときの 状態 が 、 描 かれているので 、 子 どもたちも 理解やすい と 思 います 、 乳幼児 の 絵本 の 入門書 としては 最適 です
                • 015   金子真理 さんという 読 み 聞 かせの プロ の 方 が 、 読 んでくださったとき 、 久 しぶりに 絵本 で 感動 しました
                • 044   なんと 言 っても 日本 らしい 優 しい 和風 の 絵 が 素敵 で 洗練 されているので 子供 にいつも 見 せてあげたい 絵本 になりました

              • 016   楽 しそうな 本 がいくらでもあるのに 、 この 「 くだもの 」 にのめり 込 んでいる 娘 をみているだけでも 、 新 たな 発見 があります

                • 018   。
                  絵 がとても リアル でほんとにおいしそう ! 子供 が 8 ヶ 月 くらいの 時 に 届 いた 絵本 であるが 、 今 1 才 を 過 ぎた 頃 から 少 しずつ 興味 を 持 って 、 今 では 食 べるまねをしたりして 楽 しんでいます
                  • 018   て 見 る 。 いろいろな 所 でおすすめの 絵本 にのっているため 購入 しました
                  • 036   bsp ; 。 2 歳児 を 対象 とした 絵本 であるが 、 0 歳 から 読 み 聞 かせた

                • 018   。
                  実際 、 絵 が 本物そっくり で 、 まだ 3 ヶ 月 の 子 が 2 ヶ 月 くらいのときに 本物 と 照 らし 合 わせて 本 を 読 んであげるとても 興味 深々 に 見入 っていました
                  • 018   。 実際 、 絵 が 本物そっくり で 、 まだ 3 ヶ 月 の 子 に 本物 と 照 らし 合 わせて 本 を 読 んであげるとても 興味 深々 に 見入 っていました
                  • 024   。 息子 が 1 歳 になり 食 べ 物 に 興味 を 持 ち 始 めたときに 買 いました

                • 019   。

                  友人 ・ 知人 に 子供 が 産 まれるたびに 、 お 祝 いとして 絵本 を 数。
                  贈 りますが 、 。
                  必 ずこの 絵本 は 入 れることにしています
                  • 019   。 。 友人 ・ 知人 に 子供 が 産 まれるたびに 、 お 祝 いとして 絵本 を 数。贈 りますが 、 。 必 ずこの 絵本 は 入 れることにしています

                • 020   。 1 歳 を 過 ぎた 今 、 りんごやすいバナナ とだんだんと 食 べたものが 増 え 、 その 都度本 に 対 する 理解 が 深 まっていくようです

                  • 020   。 ちょうどさくらんぼを 食 べている 時期 だったため 、 表紙 を 見 せた 後 ホンモノ を 持 ってきて 見 せてやると 一層 よく 分 かったようでした

                    • 020   。
                      食 べたことのない 果物ページ反応 は イマイチ でしたが 、 大好 きないちごの ページ でつまんで 口 にいれてやる フリ をすると 「 あーん 」 と 大 きな 口 を 嬉 しそうに 開 けて 、 その 後私 に 食 べさせる フリ をしてくれて 初 めての 「 ごっこ 」 遊 びが 出来 ました
                      • 020   。 食 べたことのない 果物ページ反応 は イマイチ でしたが 、 大好 きないちごの ページ でつまんで 口 にいれてやる フリ をすると 「 あーん 」 と 大 きな 口 を 嬉 しそうに 開 けて 、 その 後私 に 食 べさせる フリ をしてくれて 初 めての 「 ごっこ 」 遊 びが 出来 ました

                    • 022   文章 は 非常 に シンプル ですが 、 最後バナナ のかわが 上手 にむけたねというくだりで 娘 は 何故 かにっこり 笑 います

                      • 025   。 今 8 ヶ 月 で 離乳食 を 始 めているのでますますやさいやくだものが 理解 できるようで 。 果物 の 絵 に 顔 を 近 づけて 食 べるまねをしたりします

                        • 025   。
                          息子 が 大好 きなみかんや バナナあげる ときいつも 絵本 と 同 じように 。
                          さあどうぞ 」 といってからあげていますがとても 楽 しそうに 喜 びます
                          • 033   。 。 実写 に 近 い リアル な 描写 がこの 絵本 の 特徴 です

                        • 026   。 息子 が 生 まれてわかったのですが 、 赤 ちゃんも 食 べ 物 は 本能的 にわかるみたいですね ! 。 この 本 を 読 むと 大喜 びで 、 ヨダレ を ダラダラ 流 します

                          • 027   。
                            息子 が 1 歳 を 過 ぎてからたまに 読 んであげていたのですが 、 2 歳 を 過 ぎるころから 急 にお 気 に 入 りの 一冊 となり 、 2 歳 4 ヶ 月 の 今 では 毎晩 のように 読 んであげています
                            • 027   。 息子 が 1 歳 を 過 ぎてからたまに 読 んであげていたのですが 、 2 歳 を 過 ぎるころから 急 にお 気 に 入 りの 一冊 となり 、 2 歳 4 ヶ 月 の 今 では 毎晩 のように 読 んであげています
                            • 043   。 1 歳 ぐらいの 時 は 興味 がなかった 娘 ですが 、 1 歳 8 ヶ 月 になって 見 せたらくいつきました

                          • 027   あと 、 バナナ の 皮 を 自分 でむけるようになったころから 特 に 最後ページ がお 気 に 入 りになったみたいです

                            • 027   まだお 話 よりも ページめくる こと 自体 が 楽 しいようなのですが 、 ストーリー 関係 なくどこの ページ を 開 いても 見開 きで 楽 しめるので 1 人 で 眺 めている 時 もあります
                              • 021   まだお 話 よりも ページめくる こと 自体 が 楽 しいようなのですが 、 ストーリー 関係 なくどこの ページ を 開 いても 見開 きで 楽 しめるので 1 人 で 眺 めている 時 もあります

                            • 027   猿蟹合戦 の 昔話 をしてあげているときに 、 これが カニ さんが 食 べたかった 柿 だよ 、 と 絵 を 見 せて 教 えてあげる ことができたのもよかったです

                              • 028   写真 ではなく 、 写実的過 ぎることもなく 、 とても リアル なのだけれど 、 ぬくもりの 感 じられる リアル

                                • 028   同 じ 著者 の 『 おにぎり 』 も 持 っていて 、 そちらも 大人 の 目 からは 十分楽 しめますが ( のりの 質感 がすごい ) 、 子 どもはこちらの 方 を 好 むようです

                                  • 029   赤 ちゃんの 「 つまみたい 」 「 さわりたい 」 「 なめてみたい 」 気持 ちをくすぐ る 鮮 やかな 表紙 に 、 ママ の 目 も 釘付 けになる 1 冊 です

                                    • 030   。 娘 が 6 ヶ 月 の 頃 に 購入 し 9 ヶ 月 の 現在 に 至 るまで 3 日 に 1 回 の 割合 で 読 んでいます

                                      • 034   最近 は 「 すいか ! りんご ! 」 と 載 っている 果物名前 をすっかり 覚 えてお 店 でも 大喜 びです

                                        • 035   。 。 果物 が 畑 などにある 様 と 、 皮 をむいたり 洗 ったりして 、 お 皿 に 盛 って 食 べられる 状態 になっている 様 が 描 かれています

                                          • 037   。 おやつが 果物 の 時 によく 読 むのですが 、 今 までみたことがないほど リアル なんです

                                            • 038   レビュー をすべて 見 る 。 。 本当 に 美 しい 絵 に 、 優 しい 語 り 口 のこの 本

                                              • 038   絵 は 本当リアル で 美 しく 、 この 本 ができあがるまで 2 年 かかったというお 話 も 納得 がいきます

                                                • 039   お 母 さんでしょうか ? もも 、 なし 、 りんご 、 くりと 丁寧 にかわを 剥 いて 差 し 出 しています

                                                  • 041   。
                                                    『 これ 、 おいしかったね 〜 』 と 楽 しそうに 好反応 で 食 べようとした ! 。
                                                    特 に 丸 い 形 ( まるいけい ) のくだものは 。
                                                    元 の 姿いるくだものの ページ で と 切 って 食 べるときの 状態 の 両方 が 。
                                                    描 かれていて 、 気 が 利 いているね 〜 という 感 じでした
                                                    • 041   。 『 これ 、 おいしかったね 〜 』 と 楽 しそうに 好反応 でした ! 。 特 に 丸 い 形 ( まるいけい ) のくだものは 。 元 の 姿 と 切 って 食 べるときの 状態 の 両方 が 。 描 かれていて 、 気 が 利 いているね 〜 という 感 じでした

                                                  • 042   。 息子 が 6 ヶ 月 のときから 数 ヶ 月読 んでいますが 、 この 本 への 反応 はいまいちです

                                                    • 042   色使 いが 優 しいのも 、 はっきりしたものが 好 きな 息子 にとってはまだ 難 しいのかもしれません

                                                      • 044   。
                                                        娘 たちは ハーフ なので 少 し インパクト の 強 い 、 個性 の 強 いものに 引 かれるようです
                                                        • 017   私 の 娘 はこの 本 で 「 もも 」 「 かき 」 などの 言葉 を 覚 え 始 めましたよ

                                                      • 044   ュー をすべて 見 る 。
                                                        同 じ 作者 の 絵本 は イラスト が リアル で 日本 の 優 しい タッチ がでてとても 素晴 らしいと 思 いました
                                                        • 021   bsp ; 。 。 今 までどんな 絵本 を 出 しても 「 イヤ ~ ! 」 とすぐ に 閉 じてしまった 2 歳半 の 娘
                                                        • 044   ュー をすべて 見 る 。 この 絵本 は イラスト が リアル で 日本 の 優 しい タッチ がでてとても 素晴 らしいと 思 いました

                                                      • 045   。 小学校高学年 になり 、 母 が 私 に 無断 でお 知 り 合 いのお 子 さんに 絵本 をあげてしまった 時 は 悲 しくて 泣 いてしまったほど 、 大好 きな 本 でした

                                                        • 046   最近 は 絵本 を 開 きながら 実物 を 見 せたり 、 苺 など 果物 何個 も 実際 の 大 きさにちかく 、 考 えられて 書 かれている ページ では 「 1 、 2 、 3 … 」 と 数 えたりして 読 み 聞 かせています
                                                          • 015   子 どもの 想像力 って 、 こんな 絵本 をたくさんよんで 培 われていくんだな 、 と 思 いました
                                                          • 033   絵本 のなかにある 「 くだもの 」 も 実際 の 大 きさにちかく 、 考 えられて 書 かれていると 思 います

                                                        • 047   。 娘 が 少 し 大 きくなると 、 一緒 にいちごをつまんで 食 べるまねをしたりして 。 遊 びながら 読 んでいました

                                                          • 047   。 離乳食 が 始 まり 、 いろんな 食 べ 物 に 興味 を 持 ち 始 めた 時期 にぴったりの 本 です

                                                            • 048   絵 も 本物 みたいにきれいで 「 さあ どうぞ 」 とお 兄 ちゃんが 読 むと 弟 が 食 べるまねをして 、 二人 で 盛 り 上 がっています

                                                              • 049   バナナ やりんご 、 どれも 大好 きなのに ・ ・ ・ 本 のようにきれいに 切 ってあげてないせいかも ! しばらくしたらまた 読 んであげる つもりです
                                                                • 007   我 が 家 の 食 いしん 坊 は 、 この 本 の バナナ が 食 べられないと 言 って 、 泣 きました

                                                              • 051   。 “ くだもの ” は リアル な 絵 でいいのですが 、 最後 に 出 でくる 女 の 子 ! 思 いっきり “ 昭和 ” の 香 りぷんぷん ! なんですよね ~

                                                                • 052   大人 が 見 ても 思 わず 「 あ ~ ん 」 と 口 を 開 けたくなってしまうような 美味 しそうな 絵 が 魅力的 です

                                                                  • 054   果物 のみずみずしさ 、 食器 の 絵 の 美 しさを 一枚一枚 めくりながら 日本語 が 第二外国語 の 2 歳 の 娘 は 日本語 を 覚 えることの 楽 しさ 、 おいしい 果物興味 があっ 込 まれる 贅沢 て 大好 きな 果物名前 を 覚 えることができました
                                                                    • 002   果物 のみずみずしさ 、 食器 の 絵 の 美 しさを 丁寧 に 子供 と 見 る 事 で 、 ぐっと 引 き 込 まれる 贅沢 な 本 です
                                                                    • 002   ひらがなを 読 まない 外国人 の 友人 の 子供 に プレゼント したところ 、 ユニバーサル な 果物 が 多 く 描 かれているので 非常 に 喜 ばれた
                                                                    • 054   本 に 載 っている 果物 を 食 べる 際 に 、 その ページ を 開 き 、 「 同 じだね 」 と 言 うと 、 とても うれしそうにしています

                                                                  • 054   本物 そっくり に 描 かれた 絵 がとても 暖 かくそれでいて リアル なので すぐ にその 絵 のとりこに・・・ いちご さぁ どうぞ という 感 じで 様々 なくだものが 紹介 されます
                                                                    • 005   本物 のくだものも 、 「 さあ どうぞ 」 と 出 してあげる と 、 ひときわ 喜 んで 食 べていたのが 思 い 出 されます
                                                                    • 024   本物 そっくり に 描 かれた 絵 がとても 暖 かくそれでいて リアル なので すぐ にその 絵 のとりこに・・・ いちご さぁ どうぞ という 感 じで 様々 なくだものが 紹介 されます
                                                                    • 054   みずみずしくてとても おいしそうに 描 かれているくだものに 、 私 も 息子 も 虜 になり 、 2 歳 になった 今 でもお 気 に 入 りの 一冊 です

                                                                  • 054   最近 はくだものの 名前 を 指差 して 言 ったり 、 食 べる マネ をしてあそんでいて 、 まだまだ 長 く 愛読 できる 一冊 です

                                                                    研究 開発