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Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児


月齢 発育 齢別 月齢別 月例 絵本 実践 言語 子供 成長 一冊 。月齢 目安 子育 年齢 言葉 理解 具体的 息子 参考 国語 時期 毎日 語りかけ育児 内容 ヒント 反応 段階 会話 安心 30 環境 疑問 大切 赤ちゃん 育児本 育児書 心配 自信 英語 購入 不安 著者 一日 実感 紹介 思いま 忙しい育児 自身 出会 読んで 簡単 アドバイス コミュニケーション 自分 書いてあ 思います 子供の成長 読むこ 書かれ 冊です 勉強 実際 一緒 相手 無理 様子 赤ちゃんの 書いて 生まれ 歳まで 参考にな 気持 赤ちゃんに 読みやす 子どもと 本当 忙しい 。子供 興味 語りかけを 子供のこ 結果 書かれてい とても参考 子供への 合わせて 同じよう 成長に合わせて 大人 一番 面白 日分 。語りか 生まれた 赤ちゃんと 以上 語りかけの 日30 時間
厚い 4%     遅い 11%     やすい 20%     忙しい 13%     楽しい 15%     よい 28%     大きい 4%     細かい 4%     にくい 4%     すばらしい 4%     短い 4%     語りかける 46%     向き合う 22%     区切る 4%     接す 22%     接する 8%     しゃべる 6%     踏み込む 4%     読み返す 11%     話しかける 11%     かかる 6%     追いつく 4%     じっくり 8%     多々 4%     とても 31%     はじめて 4%     どの 15%     どういう 6%     だんだん 4%     是非 4%     もうすぐ 6%     きちんと 4%     つい 4%    

  • Total Integration
    • 03才を過ぎても、ほとんどしゃべらない息子 言葉 以外のことは、ほとんどできるのに・・・ この本を購入 して10ヶ月、発達の月齢 にさかのぼって語りかけ」育児をやってきました 短い 文章と繰り返しの言葉 を本のとおり使っただけで、こんなにも言語理解言葉 数が増えるのかと驚きました こどもは、健康であればよい と思って育ててきましたが、言葉遅い ことで、子どもの 心の叫びは、いつしか笑わないこども(=不健康)になることも経験しました 子どもは、心身ともに健康であるこの意味がやっとわかった意外とお母さん達はこれからどの ような気が。
      します 核家族の多い今の時代には、特にこの本をお薦めします 新しい 姉妹・兄弟ができた時には、更にこの本が助けてくれるでしょう

  • 001   こどもは 、 健康 であればよい と 思 って 育 ててきましたが 、 言葉 が 遅 いことで 、 子 どもの 心 の 叫 びは 、 いつしか 笑 わないこども ( = 不健康 ) になることも 経験 しました

    • 002   。 生後三 ヶ 月 の 頃 に 購入 し 「 語 りかけ 育児 」 をずっと 続 けてきました

      • 002   。 現。子供 は 3 歳 6 ヶ 月 でこれまでほぼ 毎日 コツコツ 語 りかけと 対話 を 。 続 けてきました

        • 002   。 追記 : 外山 滋比古 さんの 『 頭 のよい 子 は 「 ことば 」 で 育 つ 』 を 一緒 に 読 むことを 。 お 勧 めします

          • 002   この 本 では 家庭内 が 多言語 または 親 が 母国語 以外 の 言葉 を 話 す 場合 の 対処法 も 簡単 ですが 書 かれています
            • 005   この 本 では 家庭内 が 多言語 または 親 が 母国語 以外 の 言葉 を 話 す 場合 の 対処法 も 簡単 ですが 書 かれています

          • 003   。 息子言葉 がなかなか 出 ず 、 精神科 を 紹介 されたり 難聴 を 疑 ったりしました

            • 003   しかも 、 語 りかけ 効果 があったのか 、 息子言葉 もあっという 間 に 、 同 じ 年 の 子 に 追 いつい て 来 て 、 少 しづつ 私 の 心 も 穏 やかになりました

              • 003   最低 30 分 しっかり 子供 と 向 き 合 い 、 話 したり 遊 んだりするのですが 、 とても 簡単 で 、 わかりやすく 、 接 するのが 楽 しくなりました
                • 026   れを 読 んで 、 あせらずに 毎日 少 しずつ 子供 と 接 したらいいんだと 分 かり 、 気持 ちが 楽 になりました

              • 004   子供 への 接 し 方 や 、 遊 び 、 読 み 聞 かせてあげたい 絵本 など 0 歳 から 4 歳 までそれぞれ 詳 しく 書 かれていて 、 とても 参考 になりました
                • 037   初 めて 出産 して 、 子供 とどう 遊 んであげたらいいか ちょっと 悩 んでいたときに 手 にした 本 だったので 、 私 にはとても 役 に 立 ちました

              • 005   言語 の 習得 のさせ 方 と 、 適当 な 遊 ばせ 方 を 知 って 、 親 が 自信 を 持 って 実践 するにはとても 良 いです

                • 005   心配心配 で 、 自分 の 接 し 方 に 問題 があるのだと 思 い 、 上手 に 子供相手 ができない 自分 に 良 い 本 はないかと 、 色々探 しました
                  • 005   この 本 に 習 って 子 どもの 目線 で 接 することで 子 どもの 身 になることができ 、 子 どものことが 深 く 理解 できるようになりました

                • 005   この 本 の 内容実践るようになった のは 、 娘 が 1 歳 を 過 ぎて 情緒面 で 手 がかかる ようになった 頃 です

                  • 005   その 結果 として 子 どもの 情緒 や 親子 のきずなが 育 つのだと 思 いますが 、 この 本 はその 領域 までは 深 く 踏 み 込 んでいません

                    • 005   一時期 、 新 しい 単語 は 英語 に 統一 するようにしましたが ( 使 える 単語数 を 増 やしてやるため ) 、 この 本 にあるとおり 私 からは 彼女 は 英 ( 単 ) 語 を 学 び 取 らないことと 実感 し 、 やめました
                      • 028   心 を 育 むことは 読 み 書 きを 教 えるより 難 しいことと 実感 しています

                    • 005   家庭内 が バイリンガル だと 子 どもの 言語 発達 が 遅 い 場合 が 多 いと 言 われています

                      • 005   私 はこの 本 にあるとおり 子 どもには 自分 の 母国語 ( 日本語 ) でのみ 話 しかけ 、 また 語 りかけ 育児 を 実践 することで 、 今娘 は 日本語 で 4 語文 を 話 します ( てにをははまだ 言 えません )

                        • 005   ( 私 が Bunny Rabbit と 言 っていたら 娘 はなかなか 言 わず 、 うさぎと 言 うようにしたらすぐに 自信 を 持 って 言 うようになった

                          • 006   実 は 買 った 当初 は 、 月齢 別 に 「 こんなことができます 」 という 欄 が 書 かれていて 、 心配 な 場合 など 参考 になっていましたが ( 自分 の 子 がそれに 追 いつい ていないため ) 、 とにかく 自分 の 子 の レベル に 合 わせて 、 やってみようという 気持 ちになり 、 取 り 入 れてみるようにしたところ 、 言葉 だけでなく 、 親子間 の 「 信頼 」 や 、 「 安心 」 などの 「 こころ 」 も 育 ってきていると 感 じています
                            • 006   実 は 買 った 当初 は 、 月齢 別 に 「 こんなことができます 」 という 欄 が 気 になっていましたが ( 自分 の 子 がそれに 追 いつい ていないため ) 、 とにかく 自分 の 子 の レベル に 合 わせて 、 やってみようという 気持 ちになり 、 取 り 入 れてみるようにしたところ 、 言葉 だけでなく 、 親子間 の 「 信頼 」 や 、 「 安心 」 などの 「 こころ 」 も 育 ってきていると 感 じています

                          • 008   「 語 りかけ 育児 」 をするかしないかは 別 にしても 、 1 歳 ~ 3 歳 の 子 どもの 親 が 手元 において 置 き 、 3 ヶ 月 から 半年 おきに 該当部分 に 目 を 通 すと 良 い 本 だと 思 う

                            • 008   しかし 、 普段 、 子 どもと 話 すときでも 、 この 語 りかけ 育児 のやり 方 は 応用可能 であり 有効 だと 思 われる

                              • 008   また 、 発達 の 状況 の 解説 は 、 ( すべてこの 通 り 発達 するわけではないが ) 、 自分 の 子 が 平均的 な 言葉 や 行動 が 発達 している 目安 になる ( 前後 、 3 ヶ 月 くらいの 状況 をみれば 、 大体 あてはまる ) し 、 おもちゃ・ 絵本 の 選 び 方 もとても 参考 になる
                                • 008   加 えて 、 発達 の 段階 ごとに 、 平均的 な 言葉 や 行動 の 細 かい 状況 、 それぞれの 時期 に 適切 な 遊 びかた 、 おもちゃ・ 絵本 の 選 びかたを 説明 している

                              • 009   。 。 初 めてのお 父 さん 、 お 母 さんに 親身 になった 、 大。真面目 で 誠実 な 本 だと 思 います

                                • 009   。

                                  子供 が 生 まれたときに 、 たくさん 育児書 を 読 み 、 最後 に 残 ったのが 、 これです
                                  • 009   。 。 子供 が 生 まれたときに 、 たくさん 育児書 を 読 み 、 最後 に 残 ったのが 、 これです

                                • 010   。
                                  月齢 ごとに 、 細 やかな アドバイス があり 、 。
                                  子供成長 とともに 読 み 進 め 、 。
                                  悩 んだ 時 には 前 に 戻 り 読 み 返 して 検証 し 、 。
                                  客観的 に 子供 のことを 見 ることができるようになる 本 です
                                  • 010   。 月齢年齢 に 合 わせた 接 し 方 や 、 おもちゃ 、 絵本 。 の 選 び 方 など

                                • 011   年齢 ごとの 集中力 や 注意力 などがわかるので 、 親 がそれを 理解 することで 、 対応 に 余裕 ができるのだろうと 思 います

                                  • 011   1 日 30 分語 りかけるといっても 、 なかなか 時間 がないので 、 子 どもと 向 き 合 っている 間 のこころがけとして 読 みましたが 役立 ちました

                                    • 013   。 毎日 実践 はできませんでしたが 、 核家族 で 育 った 環境 。 を 考 えるとかなりお 話 が 上手 で 、 実年齢 を 知 ると 驚 かれる 方 が 多 くいます

                                      • 013   。 語 りかけ ってどうやったら ? 。 現在 の 月齢 で 本人 は 何 ができるようになった のか ? 。 月齢 に 合 った 絵本 や 玩具 はどういう 物 が ? 。 などの ? はこの 一冊 で 解決 ・ 解消 できるでしょう

                                        • 014   。 そんなことも 全 く 知 りませんでしたので 本当 に 日等一 つ 参考 にしながら 実践 しました

                                          • 016   。
                                            子供 に 対 して 自然 にやっていたことには 自信 を 持 つ 事 ができ 、 迷 っていたことや 足 りなかったことには 、 深 く 納得 がいく 答 えを 与 えてくれました
                                            • 016   。 子供 に 対 して 自然 にやっていたことには 自信 を 持 つ 事 ができ 、 迷 っていたことや 足 りなかったことには 、 深 く 納得 がいく 答 えを 与 えてくれました

                                          • 016   ここまではお 世話中心 で 夢中 にやってきたけれど 、 だんだん 乳幼児 から 子供 らしくなってきて 、 自分 の 接 し 方 に 対 する 自信 に 迷 いが 生 じてきていたところにこの 本

                                            • 017   でも 、 その 月齢 が 過 ぎたからといって 、 諦 めるのではなく 、 いまこの 時 から 語 りかけを 行 えば 、 子供 は 応 えてくれるという 内容 の 作者 の 治療体験 が 書 いてあるので 、 それを 読 むごとに 励 まされています

                                              • 017   ひととおりの 育児本 を 読 み 、 子育 てに 慣 れてしまった 人 や 、 大人 の 接触 が 減 ってしまう 2 番目 、 3 番目 の 子供 の 育児中 の 方 にお 勧 めです

                                                • 018   毎日 30 分間 、 静 かな 場所 で 二人 きりで 、 赤 ちゃんに 話 しかける ( これが 「 語 りかけ 」 育児 で 、 本 など 読 む 暇 が 無 い 、 と 、 子供 の 知能 や 社会性 が 高 まるという 調査結果 を 背景 として 、 「 語 りかけ 」 育児 のやり 方 を 、 発達 の 各期間 ( ( 1 年 までは 3 ヶ 月 ごと 、 1 ~ 2 歳 は 4 ヵ 月 ごと 、 2 ~ 3 歳 までは 半年 ごと 、 そして 3 歳 ~ 4 歳 ) に 解説 している
                                                  • 018   毎日 忙 しい 育児 で 、 本 など 読 む 暇 が 無 い 、 と 思 っていましたが この 本 は 違 いました
                                                  • 020   それだけでも 、 子供反応子供 に 対 する 自分気持 ちも 変 わって 育児 が 楽 しくなってきました

                                                • 018   その 頃 の 赤 ちゃんに 大切 なことや 赤 ちゃんの 様子気持 ち 、 お 気 に 入 りのおもちゃや 遊 び 、 お 勧 めの 本 など・・・とても 簡潔 にまとめられています

                                                  • 018   少 しの 時間 で 充分 です ! ! その 時期息子年齢月齢 ) が 来 たときに 読 んでいます

                                                    • 018   赤 ちゃんの 成長 に 合 わせて 0 ~ 4 歳 まで 短 く 区切 ってあり 、 必要 なところだけを 読 むことが 出来 ます

                                                      • 019   英語 と 日本語 の ニュウアンス の 違 いなどから 、 知識 のない 翻訳者 が 約 すと 語弊 がうまれるような 翻訳 になりがちですが 、 、 、 この 本 は 、 現役 の 育児 にかかわる 人 が 何人 も 監修 としてかかわり 、 訳者 の 方 も 真摯 に 翻訳 されている 姿 が 浮 かびます
                                                        • 019   サリー ウォード の 元 の 本 もすばらしい のだと 思 いますが 、 この 本 は 翻訳本 としてもとても 考 えられた 本 だと 思 います

                                                      • 019   また 、 月例 にあった 歌遊 びや 絵本 なども ( きちんと 日本用 に 置 き 換 えられています ) 紹介 されていて 、 これ 一冊 でもかなり 役 に 立 つ 本 だと 思 います
                                                        • 020   具体的 に 書 いてあるので 参考 に 、 その 月例 通 りにはせず 前 の 月 から やれることを 出来 る 時間 だけ 毎日 やりました

                                                      • 019   また 、 0 歳 から 4 歳 までと 幅広 い 。零 に 対 して 一貫 した 視点 で 、 「 語 りかけ 育児 」 と 「 子供 へのかかわり 方 」 をかかれています

                                                        • 019   惜 しむのは 、 イギリス の 学校 が 5 歳 から 始 まってしまうため 、 4 歳 までの 育児書 になっていること

                                                          • 019   日本向 けに 後一年分追記 されていると 、 もっと 良 かったのにと 思 いますが 、 、 、 、 それは 望 みすぎなので ( ^ ^ ;

                                                            • 021   一日 30以上 しっかりと 子供 に 語 りかける 時間 をつくるということはわかるものの 、 子供30 分 はみっちり 何 かをして 時間 を 過 ごすという 方 が 大切 なようになったと 思 えました
                                                              • 021   一日 30以上 しっかりと 子供 に 語 りかける 時間 をつくるということはわかるものの 、 子供30 分 はみっちり 何 かをして 時間 を 過 ごすという 方 が 大切 なように 思 えました

                                                            • 022   こどもに 語 りかけることが 発育 を 促 すということを 科学的 にも 検証 した 言。治療士 の 方 が 原作者 です

                                                              • 023   息子言葉 が 出 るのも 、 それが 文章 となるのも 、 相手 に 伝 える 力 もとても 遅 く 、 どうしてだろうと 、 とても 悩 みました
                                                                • 006   子供言葉 が 出 るのが 遅 い 、 と 心配 して 、 言語 療法士 の 方 が 書 いているこの 本 を 買 い 求 めました

                                                              • 023   。
                                                                生活 していると 、 子供 と 遊 んでいるのに 、 ほかの 事 を 思 い 出 して 立 ってしまったりすることが 多々 あります
                                                                • 023   今 でも 理解 不能 な 時 が 多々 ありますが 、 読 んでみて 良 かったと 思 える 1 冊 です

                                                              • 024   。
                                                                     ¨   '          ̄ 9   ¶      §                      -      §   §      a      £        ¨      §                  a               o                  ̄         a         a      °         §         -                                 §                     '    ̄                        '                   1  -。

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                                                                  '              -      -      £            -                 ¬      o                              -              ¬   §    ̄  ¨   '       o        o   2                 3 ¨      '   '   '         a      '      ¢  。

                                                                                                ¨      °     o  9   ¶             §       ¨   -                                                     a                 oo                                    §  oo     3 ¨      '           ¨   -      §      a  £ °   '   o         a                     ¢              a          '     - 1  3                                  μ         -                  a                        £               §      2  . . .       ! ¨  ! !  -         §      1                  a                  ¨    ̄             ̄               2  . . .    §               ̄    -                     ±   -      '                      -                              a        ¨      ¨               £         §           ¬                        ¨          ̄      £      ¨                           ¨       '    ' 。

                                                                   -         ¨  . . .   ° -      o                  §        - °  ± 3             ̄      a   1   1      §
                                                                • 024   -   ¶                          §              ¬    ̄           a          '     £                             a         §      a         '                     -                   ̄       ̄         a         a      °            ¨   £         § 。。       §   ̄   -。。        §                       。。   -       。。    -            3         £                     a         -                            -   ¨         ¨                     §                  a      §      £                  ¨   '            £     a          '         a      £      ¨                        -                     §                        ¬     '      '      -               §           μ               ¨   £          ¨      '  。。      a                  §  o    a         a      §    ̄             . . .      a      ¨    ̄   £                                   -。。                 ¨            £                             a   ¶     a          '      o  。。               a   £            -                    -    ¶     '                     ¬       ¬   !  - !      §
                                                                • 035   。        ¬      ¨               ¨                            a          '   2  . . .     ̄      a         § 。。          ¨  ¨             '   2            ¨            §                    §                      §            ¢   ̄          '                          '         ¨              ' 1      -                       ¨   °      o        o   2                 3 ¨      '   '   '                                 ¢         £     a          '   2  . . .          3                  ±            ¨                  §         ¬         ¢   ̄      . . .           ' 1                          a          '   2  . . .           ̄      §   3       ̄   ±   -  - 1                       -       ̄      '   a        ¨           a          '   2  . . .            -  。。   -       ̄      a        ' 1      -                          -                  ¨                       . . .           ' 1                        §             '             -     . . .。。               ¬     ¨                                                  1           !   ! !             1  -。。 30     -    (      30       ̄  μ            ¨   -   £         '            . . .                   )   ¨               ̄   -。。  ¶    '                    -   a      §         -            ¨

                                                              • 025   。 月齢 に 沿 った 対応方法 や 発育紹介 されていますが 、 。 展開 があまりに ワンパターン なために 少 し 面白 さに 。 欠 けてしまっているように 思 えるかもしれません

                                                                • 025   。 しかし 、 本書 で 何度 も 繰 り 返 し 紹介 がされている 。 「 語 りかけ 」 の 基本 と 、 子供 たちがどの ように 言語 を 。 習得 して 行 くかの 基本 を 理解 することは 、 第二 。 外国語 を 習得 する 時 にも 非常 に 有効 なような 気 が 。 します

                                                                  • 025   。 。 子供 の 第二外国語 の 習得 の 方法 において 、 CD や 。 ビデオ のかけっぱなしで OK などの お 手軽 ・お 気楽 な 。 方法 をよく 目 にしますが 、 子供興味 を 持 って 。 いるものや 今行 っていることについ て 「 語 りかけ 」 。 てあげることが 、 結局 は 自然 でありかつ 。 一番 効率的 な 言語 習得 の 方法 であるという 。 当 り 前 のことにも 気 が 付 かせてくれます

                                                                    • 025   。

                                                                      「 語 りかけ 育児 」 に 興味 がある 方 も 無 い 方 も 、 。
                                                                      子供言語 の 習得過程 とその 基本 を 押 さえておく 。
                                                                      という 点 ではとても 参考 になる 一冊 だと 思 います
                                                                      • 002   でも 今 まで 読 んだ 多数 の 育児書 の 中 で No1 という 位 。 いい 本 だと 思 います
                                                                      • 038   。 忙 しい 育児 のなか 、 こんなぶ 厚 くて 字 の 小 さな 本読 めるのかな 〜 ? 。 私 は 無理 です

                                                                    • 025   をすべて 見 る 。 。 本書 では 、 言。治療士 という 言語 聴覚 の 専門家 による 。 子供 のことばの 発達 ( 習得 ) の 過程 と 共 に アドバイス 的 な 。 内容 が 繰 り 返 し 紹介 されています

                                                                      • 028   。 3 ヶ 月 という 成長 で 接 し 方 の 目安 がかかれているので 、 より 具体的 な 指針 が 感 じ 取 れました

                                                                        • 028   。

                                                                          赤 ちゃんの 発達 の 様子 がかかれ 、 遊 びの ヒント絵本 の 参。
                                                                          著書 があげられているので 、 育児書 に 縛 られることない 育児 が 楽 しめるようになっていました
                                                                          • 013   。 身体 の 発育 ・ 情緒 の 発達 と 平行 して 解説 してあるので 。 とても 理解 しやすく 、 読 みやすい 構成 になってます

                                                                        • 028   。
                                                                          語 りかけというよりも 子供 が 産 まれたときからおかあさんが 目 に 見 えるものは 教 えてあげたりすることで 子供安心 し 、 言葉 やおかあさんの 声 、 ぬくもりを 学 ぶという 事 はわかりましたが 同 じような 事 が 何 ページ も 書 いてあるようで 、 4 歳 までとありますが 、 育児 の ヒント が 書 いてある 訳 でもなく 、 少々物足 りないような 感 じがしました
                                                                          • 014   。 はじめて の 育児 、 普通 の 育児 の 本 には 「 赤 ちゃんに 話 しかけましょう 」 とは 書 いてあるものの 今 まで 何 もしゃべらないものにこちらから 一方的 に 話 しかけるという 経験 が 無 いだけにどうな 風 に 話 しかけたらいいのかわかりませんでした
                                                                          • 021   。 語 りかけというよりも 子供 が 産 まれたときからおかあさんが 目 に 見 えるものは 教 えてあげたりすることで 子供安心 し 、 言葉 やおかあさんの 声 、 ぬくもりを 学 ぶという 事 はわかりましたが 同 じような 事 が 何 ページ も 書 いてあるようで 、 4 歳 までとありますが 、 育児 の ヒント が 書 いてある 訳 でもなく 、 少々物足 りないような 感 じがしました

                                                                        • 029   いつ 、 どんなおもちゃで 、 どの ような 遊 びをすべきなのか 、 どの 月齢 ではどの ようなことが 物理的 にできたり 、 できないのか 、 夫 と 読 みながら 実践 しています

                                                                          • 029   毎月 の 成長 過程 が 細 かく 書 いてあるので 、 6 ヶ 月 のころ 、 何 をしてもすぐ 飽 きてしまって 困 っていたころ 読 み 返 し 、 すっごく 参考 になり 、 気 が 楽 になりました

                                                                            • 030   産 まれたばかりの 赤 ちゃんとどう コミュニケーション をとりあそべばよい のか 、 月齢 ごとの 赤 ちゃんの 一般的 な 発育成長どの ようなものか 、 赤 ちゃんの 発育成長 を 導 くのにどうすればよい か 、 を 数 ヶ 月単位 に 区切 ってあるので 読 みやすく 、 親 としての 方針 が 見 つかります
                                                                              • 014   。 。 おかげでもうすぐ 4 歳 の 子供コミュニケーション が 大好 きのたくさんお 話 してくれる 子 になりました

                                                                            • 031   30 分 の 語 りかけを 毎日 実践 は 、 初 めて 実践 してみたときに 、 目 を 見 てじっくり 、 他 のこと ( 洗濯 や 掃除 や 食事 の 用意 ) に 気 を 取 られず 、 赤 ちゃんと 向 き 合 うことがこんなに 大切 なんだと 実感 しました
                                                                              • 031   30 分 の 語 りかけを 毎日 実践 は 難 しいかもしれません が 、 この 本 に 書 いてあることを 心 において 接 すると 、 赤 ちゃんとの 新 しい 発見 ができて 良 いと 思 います

                                                                            • 031   。 この 本 は 、 月数別 に 赤 ちゃんの 発達 や 遊 び 方 が 書 いてあるので 、 具体的 で 分 かりやすい です

                                                                              • 032   。
                                                                                しかし 自分 の 好 きな 事 や 、 興味 がある 事 にしか 会話 になりにくく 会話 も 一方的 な 感 じ 、 どうして ? ? ? 。
                                                                                息子 が 生 まれた 頃購入 して 読 んだきり 、 しまい 込 んでいたこの 本 を 出 してきて 読 み 直 してみると 、 ハッ としました
                                                                                • 032   。 しかし 自分 の 好 きな 事 や 、 興味 がある 事 にしか 会話 になりにくく 会話 も 一方的 な 感 じ 、 どうして ? ? ? 。 息子 が 生 まれた 頃購入 して 読 んだきり 、 しまい 込 んでいたこの 本 を 出 してきて 読 み 直 してみると 、 ハッ としました

                                                                              • 033   。 内容 が 簡潔 で 、 やわらかい 表現 で 書 かれており 、 忙 しい 育児 の 傍 らにほっと 一息 つきながら 読 むこともできると 思 います

                                                                                • 034   。 。 私 の 母 は 、 「 愛情 を 持 ってせっすれば 育児 はできるものと 思 っていたけど 、 今 ふりかえってみると 、 もっといろいろなことを 勉強 しておけば 、 さらに 子供 の 能力 を 伸 ばすことができたかもしれない 」 と 言 っていましたが 、 私自身 は 愛情 をもって 育 ててもらえたので 、 感謝 していますが 、 母 のこの 言葉参考自分 もいろいろと 専門家 の 意見 や アドバイス にも 耳 を 傾 けて 、 取捨選択 して 育児 をしていきたいと 思 うようになりました

                                                                                  • 036   。 この 本 は 子供 への 接 し 方 のみならず 月齢 別 に いいおもちゃの 紹介 、 いい 本 の 紹介 もしてくれます

                                                                                    • 037   まただいたいの 目安 として 、 その 時期 にはどういう ことが できるようになる 、 といったような 発達 のめやすも 書 かれており 、 「 この 時期 にこういう 言動 はちょっと 気 になるので 、 相談 に いったほうが 良 い 」 といった 事柄 も 具体的 に 書 かれています
                                                                                      • 037   まただいたいの 目安 として 、 この 時期 にはどういう ことが できるようになる 、 といったような 発達 のめやすも 書 かれており 、 「 この 時期 にこういう 言動 はちょっと 気 になるので 、 相談 に いったほうが 良 い 」 といった 事柄 も 具体的 に 書 かれています

                                                                                    • 038   。 著者 が 、 本当 に 語 りかけ 育児 を 万人 に 広 めたいと 思 うならこれの 10 分 の 1 以下 に 要約 すべきだと 思 う

                                                                                      • 038   。
                                                                                        また 、 「 〜 はすべきでない 」 などの 禁止事項 も 多 く 、 「 じゃあ 何 を 語 りかけたらいいの ? 」 と 、 余計困惑 するし 、 ストレス になると 思 う
                                                                                        • 038   。 また 、 「 〜 はすべきでない 」 などの 禁止事項 も 多 く 、 「 じゃあ 何 を 語 りかけたらいいの ? 」 と 、 余計困惑 するし 、 ストレス になると 思 う

                                                                                      • 038   あまりに 記述 が 多 すぎて 、 何 をどの ように 実行 したらいいのか 、 読 み 終 えても 要点 がつかめず

                                                                                        • 039   。

                                                                                          現在 4 ケ 月 の 娘 はまだまだ 話 すことはできませんが 、 この 本 を 読 んで 、 赤 ちゃんと 。
                                                                                          会話 する テクニック があることを 知 ったので 、 うまくできた 時 はとても 嬉 しいです
                                                                                          • 013   現在 3 歳 になる 娘 はとにかく 泣 き 叫 ぶ 子 で 、 そんな 彼女 との 意思疎通 を 早 くしたいと 思 い 手 にしたのが 1 歳 なる 少 し 前 でした

                                                                                        • 039   うちの 旦那 も 最初 はそうでしたが 、 語 りかけるとこんな 風 に 。
                                                                                          いい 影響 があるんだよ 〜 とか 事 あるごとにこの 本 の 内容 を 話題 にしてたら 、 だんだん
                                                                                          「 オムツ 替 えるよ 〜 」 とか 話 しかけながら 育児 のお 手伝 いをしてくれるようになった り 。
                                                                                          ました
                                                                                          • 020   そのお 陰 で オムツ かえようね ! いうとちゃんと 足 を 上 げるようになった り 、 声 をかけると 声 を 出 して 反応るようになった りしました

                                                                                        • 040   。 体 の 発育 はわかりやすく 、 。 成長実感 することができます が 、 。 言葉発育 はわかりにくい です

                                                                                          • 043   子供成長 を 発見 するのは 楽 しいですよね ? それで 、 子供月齢ページ を 開 いて 、 そろそろこんなことができるのか 、 わかるのか・・・と 、 それができる 様 になった 子供 のことを 想像 して ワクワク します

                                                                                            • 044   推。本 やおもちゃを 書 いてくれて 、 TV や 音楽 のことまで 書 いてくれるのなら 、 外 での 付 き 合 いや 子供 達 の 中 へ 入 っていったときの 場面 まで 遊 びや 接 し 方 の 場面 も 書 いてほしかった

                                                                                              • 045   。 どの ように 語 りかければいいのか 、 月齢 によって 赤 ちゃんが 今何 を 求 めていて 、 。 どの ように 接 すればいいのか 、 どんな 遊 びを 取 り 入 れたらいいのか

                                                                                                研究 開発