High-Profile talking
newsplus 要約
Amazonレビュー 要約
価格.com レビュー 要約
アットコスメ レビュー 要約
食べログ レビュー 要約
楽天レビュー 要約
TSUTAYA レビュー 要約
じゃらん レビュー 要約
Splog Filter
|
Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
怪獣映画 怪獣 臨場感 怪物 ゴジラ 主観 視点 手法 続編 女神 正体 映像 破壊 ハンディカ 終始 ビデオ 恐怖 パニック 斬新 素人 巨大 画面 人物 登場人物 市民 画館 映画 批判 迫力 ハンディカム ドキュメン 製作 戦闘 作品 予告 演出 撮影 ハンディカメラ 劇場 映画館 主人公 ブレアウ ハリウッド 観客 自由の女神 場面 自由女神の 事件 ビデオカメラ 人々 カメラ パニック映画 襲われ プロジェクト ドキュメンタリー 手ぶれ ウィッチ リティ ブレアウィッチ 一般 レア・ウ 展開 状況 ラワーク ブレア・ウ 感覚 見終わっ 監督 公開 自体 一言 ハンディ 現実 体験 登場 注意 理解 ブレア・ウィッチ 想像 メラワーク 評価 ンディ 個人的 期待 物語 非常 個人 正直 ッチ・プロジェクト 内容 リアリティ ウィッチ・プロジェクト 不安 ブレア・ウィッチ・プロジェクト 実際 酔いま 最初 この映画 ア・ウィッチ 情報
じき 9% られる 6% 無理やり 19% 将来 6% チャリ 6% ポピュラー 18% かしら 21% 前 15% 所 5% 私 13% 受け止める 8% 真名 7% 中別府 20% ひとつひとつ 8% 整備 11% ツボ 7% 家 32% 広報 17% ホ、ヌ、ケ、ヘ。」 6% 気分 5% sug 9% 激しい 6% 逃げ出す 6% 分乗 5% 開始 9% 営業 8% 徒然 6% 昔 5% もん 10% する 44% 漫画 6% 筋 5% 「オ、、ヒ、ハ、 7%
- - - - Integration - - -
あの 911 ~N.Y.同時多発テロ事件 が起きた時、 それをリアルタイムのニュース映像 で見ていた時と同じ感覚 、 何かとてつもない ことが起きていて、 それが何だかわからない まま、ひたすら感じていた違和感… そして湧き上がってくる止められない 恐怖 … あの 破壊 者はいったい何なのか…? 見ている側もわけも分からない ままに恐怖 を共にし、 まるで 911テロでアメリカ人が感じた異質な恐怖 と、 その後に続いたイラク戦争での 米軍の爆撃を受けるバグダット市民 の恐慌を、、 両方の経験した恐怖 を垣間見たような気がします - 075 :
9.11 ~N.Y.同時多発テロの衝撃の真実~ その映像 をご覧になった方なら解る方もいるかと思いますが、 この 作品 は「映画 」として、かなり 計算されて作られているように感じました
- - - - Integration - - -
かなり 手振れしてますが、大事なところはきちんと収めています - 013 :
大きいテレビだと、もしかしたら酔ってしまうかもしれません
- 053 :
続編 を予感させる ならさせる でよい が、きちんと終わらせるべき
- 086 :
全く 新しく、そして面白い 手法 だと感じました
- - - - Integration - - -
この 作品 ではストーリーはない に等しいのでストーリーは求めない でほしいです - 118 :
臨場感 ありありでドキュメン タリー番組を観ているようでした
- 153 :
ストーリーはない に等しいのでストーリーは求めない でほしいです
- - - - Integration - - -
この 映画 に対する賛否両論が激しいが、138件もレビューがあるということは、それなりに評価 に値するあるいは気になる作品 ってことでしょうな
- - - - Integration - - -
悪い 点は画面 の揺れが多く、あくまでビデオ カメラ で撮影 した部分だけを見ることになるので周りで何が起こっているか分からない - 160 :
今回は謎は解明されず一般 人がビデオ カメラ に記録した映像 のみ、という作品 設定になるので仕方ない です
- - - - Integration - - -
新しい 事をに対して批判 する輩はどこにでも居るものである - 019 :
1★だと、輩と言われかねない ですが、お互い様なので
- - - - Integration - - -
劇場 公開 当時のCMを見た限りでは凄く期待 していたのですが、消化不良です…
- - - - Integration - - -
主人公 達がニューヨークを突如襲った巨大 怪獣 という惨劇になす術もなく巻き込まれ、ひたすら一人称視点 のハンディ カ ムの映像 でその状況 を伝えて行くというもの - 006 :
”一人称視線”で描いたらどうなるか?…という発想そのものは、 面白い と思いますが、やはり 無理がありすぎたのではない でしょうか
- - - - Integration - - -
映画 というのは楽しんでもらうことを第一に置いていますので、この 映画 というのは楽しんでもらうことを第一に置いていますので、観ている側を置いてけ放りにするというのは、かなり 邪道です - 103 :
映画 というのは楽しんでもらうことを第一に置いていますので、観ている側を置いてけ放りにするというのは、かなり 邪道です
- - - - Integration - - -
映画 の中で、“アレ”のことを「政府が作り出したものかもしれない 」と主人公 が叫ぶ意味シーンがあるのだが、もはや9・11のことを純粋なテロ事件 と信じているアメリカ人が少数派になりつつある証明なのだろうか - 047 :
で、クローバーフィールドの場合は何でしょう
- - - - Integration - - -
bsp; とにかく 謎だらけでスッキリしませんでした - 024 :
カメラ を持っているからこそ映し出せる部分も確かにありました
- - - - Integration - - -
N.Yが結局どうなったのか、撮影 されたデータは誰が見つけたのかなど、気にすればきりがない ですが、個人 的 にはすっきりしない 部分が多々あります - 007 :
画面 に酔ってしまい、気持ち悪くなってしまいました
- 110 :
個人 的 には、アトラクションっぽくて好きでした
- 136 :
カメラ 酔いをしたという人も多い ですが、ギリギリ大丈夫という線で撮っています
- - - - Integration - - -
「自由の女神 の頭部が吹っ飛ぶ予告 編」しか知らずDVDを見ました - 116 :
一人称で語らない と「その場にいる感じ」はでない
- 151 :
そしてビル街の間を「何かが動き回っている」
- - - - Integration - - -
これがよく出来ており、断片的な映像 を演出 しつつ、ちゃんと物語 として成立しているので「わけが分からない 」という終わり方にはなりません
- - - - Integration - - -
しかし主人公 の設定が一般 人ということなのでその怪獣 について最後まで逃げ惑い、何も知らぬまま突然ストーリーは完結します
- - - - Integration - - -
しかし、ご存知の方も多い と思いますが、この 手法 は昔は「食人族」近年では「ブレアウ ィッチストーリー」で採用された手法 であって、臨場感 を出すことには良い のかもしれませんが、見難いので個人 的 にはあまり 好きではありません
- - - - Integration - - -
せめて、エピローグを普通のカメラ ワークで親切につなげてくれてれば(怪物 の正体 とかも)、そこそこ後味良い ものになったかも?とは思います
- - - - Integration - - -
そう、この 映画 は登場 人物 の相関図をイメージしたり、ストーリーに共感したり、ヒーローに夢見たりと 言った種の映画 とは全く 異なるものであり、今この 瞬間をリアル体感させる 映画 なのだ - 040 :
共感できない し、心に響くものは残念ながらありませんでした
- - - - Integration - - -
そして終盤………は自分でお確かめを ともかく、怪獣 をこまめこまめに登場 し、最後に全貌を表すという描写がものすごく自分的に気に入ってしまいました!!! とりあえず怖がりたい人 - 002 :
勘違いしてほしくない のは、これは映像 作品 ではなく、映画 であるという事
- 021 :
最終的に怪獣 は倒されたのか分からない ところも象徴的だ
- 022 :
しかし巨大 怪獣 というリアルでない ものを、あえて一般 人に着眼点をおいてリアルに見せ恐怖 心をあおっているという点だけ評価 できました
- 061 :
巨大 怪獣 に襲われ たら実際 はこうなるだろうっていうリアルさを押した映像 作りです
- 089 :
東京に怪獣 が現れて僕が終始 走りながら録画したんです、なので映像 はハッキリしませんが、簡潔に言うならこういう約90分の作品 です
- 121 :
アドレナリン全開、そこにいるかのような感覚 を味わう事が出来る、まったく新しい 怪獣 パニック 映画 だ
- 135 :
観る 人を選ぶ作品 ですが、新しい ジャンルを確立した素晴らしい“映像 作品 ”だと思います
- - - - Integration - - -
その結果、テロを彷佛させる 状況 の混乱と恐怖 を描き出すのに、何より成功したと思う - 021 :
映画 の構造はかつて一世を風靡した”ブレアウ ィッチプロジェクト ”を彷佛とさせる
- - - - Integration - - -
それは、この 映像 が、アメリカ軍が『かつてセントラル・パークと呼ばれた場所』で発見した 『コードネーム“Cloverfield”』と呼ばれるビデオ 映像 だからです - 003 :
べて見る これはヒドイです
- 011 :
全く 視点 が違う形で書かれているので見ても損はしない 作品 となっている
- 011 :
脱出するという角度で 物語 が進められていくからだ
- 027 :
ありえない 話をリアリティ に徹しようとする姿勢に好印象
- 030 :
でも二回見たり、人にすすめようとは思わない 作品 でした
- 036 :
TVCFで煽ってた割には今ひとつ
- 050 :
バリゾーゴンなどのようなこけおどし映画 ではない ことは確かです
- 053 :
て見る どんな状況 になっても最後まで手放さない ビデオ カメラ 、かえって現実 味がない
- 067 :
良くも悪く心に残らない 映画
- 070 :
しかしオチが気に食わない なので☆3
- 070 :
常に画面 が揺れているので酔いやすい 方は注意 が必要です
- 073 :
あっという間にのめりこんでみることが出来ました
- 076 :
ですので手ぶれ はもちろん、アングルも暴れほうだいです
- 077 :
細かい設定を気にしない でドキドキ感を味わえる人には とってもオススメです
- 077 :
謎は謎のままで終わった方がいいときもある
- 081 :
何がなんだかわからない まま、ハイ、おしまい
- 094 :
ハンディ カ ムを想定した映像 1本やりで単純そうに見えるが恐ろしく計算され尽くされた映画 であろう
- 096 :
とにかく 画面 が揺れて揺れて揺れまくりで、何を撮影 してるのか、 何を伝えたいのかが良く分かりません
- 096 :
ずっと この まま話が進んで行くのかと思うくらい酔いま す
- 103 :
べて見る 非常 に観る 人間を選びます
- 118 :
あの ようなブレてる映像 にCG加工するのはさぞ大変だったのではない でしょうか
- 118 :
いやぁパニック ものとしては久々に面白かったです
- 126 :
- レ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
- 128 :
新しい 手法 とは思いますが、1度見たら2度と見たいとは思えませんでした
- 128 :
これなら視点 を変えて、あと2本ぐらい作れるぞ
- 143 :
でもそこが今までにない 目線、見え方なのです! また吹き替えではなく、字幕で見ることをオススメします
- 146 :
いわゆるモンスターパニック 映画 の、究極の答えの1つとなり得る 作品
- 147 :
どこがとは、あえて言いませんが少し納得できない 事があるので星4つです
- 151 :
カメラ の主は4人組で逃げる が、友人の女性がアパートに取り残されていることを知り、危険を覚悟で救出に向かう
- 153 :
2の製作 も決定しているので早く観たいです
- - - - Integration - - -
ただ”宇宙戦争”が同様に理不尽な暴力に巻き込まれる人々 を描きながら、最終的には家族愛の勝利へと帰結し、ハッピーエンドを迎えたのに対し、本作は暴力にただ翻弄され、そのまま息絶えて行く人たちの描写に徹底的にこだわった - 084 :
・ブレアウ ィッチと宇宙戦争が嫌いな方にはお勧めしません
- - - - Integration - - -
つまり、この 作品 になにを求めてみるかが重要なのではない でしょうか
- - - - Integration - - -
て見る 自分は他の方のレビューにもあるとおり、臨場感 のある斬新 な 映像 ながら知りたい真実が不明のままエンディ ングを迎える という点に違和感を抱いていました - 096 :
しかしCGの技術は素晴らしく、モンスターも 気持ち悪い くらい良い 感じです
- - - - Integration - - -
まず最初 に、これから観ようとしている方はとにかく 前情報 無しの状態、NYを襲う ある事件 から逃げ惑う 人々 の中に自分も入る、と言う点だけ頭に入れておいてから観る 事をオススメします! と言ってもここを読んでいる方は既に商品レビューを見てしまった方も多い とは思いますが…
- - - - Integration - - -
また観客 の最も知りたいであろう情報 も、必要最低限であり かつ非常 に現実 的な量を 展開 をうまく操り ニュース番組やヘリからの撮影 を通すことで伝えています - 015 :
ただ、好き嫌いがはっきり分かれる作品 だと思います
- 048 :
ただただ、あの ちっこいHAKAISHAがもうちょっと強かったらと思ってしまう
- - - - Integration - - -
メイキングによるとこの 怪獣 赤ちゃんらしいから、親が探しに来る展開 ありかもねぇ…怖い なぁ、でも見たい!ぜひとも続編 が見たい!
- - - - Integration - - -
単なる「ブレアウ ィッチのモンスター版」に終わらせない 仕掛けが、 物語 に厚みを与えていると思います - 013 :
あるパーティーの様子を撮影 していると、突然「それ」が現れ、NYの街を破壊 する
- 021 :
敵の正体 は不明、街は爆破され、人々 は死んでいき、日常生活はあっという間に破壊 される
- - - - Integration - - -
大したことのない 映画 のCMをドラマチックに作ったため、実際 に観た人からCMとのギャップで酷評されるという事は映画 ではよく有ることなのですが、この 映画 もその類だと思います - 149 :
酷評する人もいるが、かなり いい作品 であったと思う
- - - - Integration - - -
宇宙戦争やトゥモロー・ワールドも本作に近いベクトルの映画 だと思うけど、 こっちのほうがよりスピード感があって突出している - 069 :
こういう内容 ならDVDのパッケージを変えたほうがいいのでは? デイアフタートゥモローみたいなのを想像 してしまいます
- - - - Integration - - -
思ったのは、この サブタイトルの存在がさらにB級っぽさを増しているような??(苦笑) こんなに大変なめにあってるのに、素人 がいつまでもカメラ を手放さない のは不自然(^_^;) そんなことがすごーく気にはなりますが、引き込まれて観ました - 039 :
この サブタイトルの存在がさらにB級っぽさを増しているような??(苦笑) こんなに大変なめにあってるのに、素人 がいつまでもカメラ を手放さない のは不自然(^_^;) そんなことがすごーく気にはなりますが、引き込まれて観ました
- 117 :
思ったのは、この 映像 …そしてこの 風景… 湧き上がってきた感覚 は…? どこかで馴染みのある感覚 だ…ということでした
- - - - Integration - - -
手持ちカメラ による”臨場感 ”だけで最後まで客をひっぱれるはず!という安直な思い込みが 鼻につきました
- - - - Integration - - -
日常に持ち込まれた圧倒的な暴力の恐怖 を、この 映画 は、ハンディ カ ムで撮影 された正体 不明の怪獣 という恐怖 の圧倒的なメタファーでセンセーショナルに描いてみせた - 021 :
日常に持ち込まれた圧倒的な暴力の恐怖 を、この 映画 は、ハンディ カ ムで撮影 された正体 不明の怪獣 というメタファーでセンセーショナルに描いてみせた
- - - - Integration - - -
映画館 で見たかったんだけど、見る時間がなかったので、編集ラッシュで忙しすぎる中、レンタルしてみちゃいました - 024 :
走ったりする為、画面 が上下に動きます
- 131 :
映画館 でまじ気持ち悪くてダウン寸前で最後まで見ました
- 153 :
映画館 で観たのですが本当に気持ち悪くなりました
- 154 :
映画館 で見ましたが初っ端から映像 に酔いま した
- - - - Integration - - -
最後までモンスター出さない ってのも悪くはない けど、小さいモンスターにしても、噛まれた後の広げ方も微妙です - 094 :
主要人物 が死のうと怪我しようと泣き叫ぼうとそこでストーリーは立ち止まらない 、淡々と続く
- 096 :
小さなモンスターの動きも気持ち悪く、 鳴き声もリアルでモンスター好きには たまりません
- - - - Integration - - -
本作がゴジラ の強い影響を受けていることはエンディ ング曲を聴けば明確だし、日本へ栄転する登場 人物 もゴジラ を暗示している - 083 :
本作は映画 としての面白さが満載で、あっという間に90分が過ぎる
- - - - Integration - - -
本作がヒットすれば続編 を作りそうな終わり方だったが、残念ながらこの 1本で終わりだろう
- - - - Integration - - -
本当にこの クローバーフィールドという事件 があったかの様な感覚 になります - 079 :
そのシーンはエンドロールの直前に あります
- - - - Integration - - -
架空の物語 をドキュメン タリータッチで描くなら、分かりやすくしなきゃ自分の持つ情報 と照らし合わせ理解 するということができない
- - - - Integration - - -
現場の登場 人物 達の混乱具合がよく伝わってきます
- - - - Integration - - -
笑 ビデオ をしない 私に分からない のは、 「どういう体勢でビデオ を構えて回していたのか?」ということ - 101 :
この 撮影 してる(役の)人がかなり 空気読めない キャラでそれがまた、こんな映画 では逆に楽しい
- - - - Integration - - -
第三者視点 からの映像 は一切なく、全てが登場 人物 の持つハンディ カ メラからの映像 なので、 まるで その場に放り出されたかのような圧倒的な緊張感、迫力 、そして恐怖 を味わえる - 115 :
普通の第3者視点 と違って、これもありかと
- - - - Integration - - -
第三者の視点 からの映画 って面白い 発想だし、 今までなんで作らなかったのかと思うほど発想の転換があって面白かった - 126 :
ただ、個人 的 には客観的な視点 も少しは欲しかったですね
- - - - Integration - - -
自分は映画館 に行って観たのですが、一緒に行った連れは手ぶれ に耐えかねて途中で退場してしまうほどのモノです - 089 :
飽きっぽい方には30分と耐えられない と思います
- - - - Integration - - -
自分的にはもっと観たかったな〜という短さなのですが、続編 が作られているそうなので、この DVDを観ながら、またお祭り騒ぎに参加できることを楽しみに待つことにします - 093 :
「ウルトラマン」などの、特撮が好きな人にはいいかも
- 006 :
「自分の命さえ危うい状況 でも 撮影 をし続ける」ことを違和感無く見せるにはそれなりの設定やストーリー展開 絶対に必要です
- 007 :
ふつうの「客観映像 」ではなく、目の前で起きていることを 自分の目で見ているような「主観 映像 」なので、 破壊 シーンや戦闘 シーンは、迫力 満点! ニューヨークの地理がわかると、きっともっと面白い
- 008 :
映画 の流れは 軍の会議かなんかの資料映像 風に始まり、ホームビデオ に撮られた事件 の一部始終を見て終わりと言う実はかなり あっさりしたものです
- 016 :
主人公 達はパニック 映画 によくある無謀過ぎるお人好しの人達です
- 028 :
この 逃げ回っていた3人の若者には最後まで生き残ったのか? 消化不良状態で映画 終了
- 028 :
軍隊の攻撃にも平気なところはゴジラ そのものではない か! ある日突如海から出現し、タンカーを破壊 したところからこの 恐怖 が始まる
- 030 :
初めは少し退屈でしたが、怪物 出現後は、するっと最後まで見ちゃいました
- 033 :
「夢視界ムービー」というジャンル、これからはやるのでは
- 033 :
そうそう、シュワちゃんの映画 「トータルリコール」のリコール社は、 この 「夢視界編集」のイメージ映画 を切り売りする会社でしたね
- 034 :
賛否評論ですが僕は面白かったですドキュメン タリータッチで崩壊が描かれていて 普通のパニック 映画 よりドキドキしたし怖さもあったニューヨークの美しい町が 描かれつつ化け物の恐怖 も描くオチはよくあるパターンだったけど好きな作品 です
- 047 :
それはその人に「小児性」がどの程度残っているかではない でしょうか
- 065 :
巨大 怪獣 とニューヨークが破壊 されるド迫力 映像 が見たかったのに...
- 065 :
ハンディ カ メラ視点 が売りの映画 だったようだが、別段怖くもない し普通に撮ってもらいたかった
- 070 :
あくまでも一被災者(?)の主観 映像 のみです
- 075 :
また決定的に「映画 作品 」として知らしめているのは、所々に入る演出 優先の撮り方でしょうか
- 077 :
事件 発見されたビデオ の内容 を無編集でただ見させられているという設定です
- 085 :
Sスピルバーグ氏のように映画館 を遊園地化したかった…のと怪獣 映画 を民間人視点 から捉えたかったというところだろうか
- 089 :
もったいぶった宣伝がなにかと話題でしたが、雑誌や予告 編で目にした光景以外はただただパニクる人々 の映像 が終始 頭がグラグラする手ぶれ 映像 で続くだけです
- 096 :
そこらの高校生や大学生が、文化祭で作る様なムービーの方が、 撮影 面では まだマシです
- 102 :
しかしその最中、物凄い 爆発を自由の女神 方面に目撃
- 102 :
まあ、裏を返せば、モンスターの正体 がばれたら興味が半減してしまうということもあり、厳重に漏出防止したものと思われます
- 103 :
答えは提示するけど、答えにいきつくまでの方程式までは一切述べない
- 107 :
この 辺は映画 制作経験してる俺だから分かる事
- 109 :
手ぶれ 映像 で映像 酔い必至と騒がれていたので、とても気になっていながら、映画館 では観ませんでした
- 109 :
「ストーリーがない 」という人がいるが、クサイぐらいにお姫様救出ヒーロー物語 になっている
- 110 :
1.作品 にきちんとしたストーリーを求める人 2.結末がはっきりしない 映画 は嫌いだ
- 117 :
一見わけも分からない 何かが元凶として描かれますが、 決して怪物 を描こうとする映画 とは言い切れず、 そこに現れているのは、 あの 時の恐怖 がいかに今も根強く残っているのか? 時代はあの 時、確かに変わってしまったんだ…と、 妙に神妙にさせられる側面を持つ異色の作品 印象です
- 120 :
目が回りやすい 三半規管の弱い私は、即ノックアウト
- 121 :
暗号名"クローバーフィールド事件 "を民間人が録画したものである
- 131 :
ちなみに最後の遊園地のシーンの後ろの海に隕石落ちるシーンがありますよ
- 138 :
ただ写真があるだけのサイトや、謎のビデオ レター、事故の映像 などこれらを見ればある程度謎は解けます
- 139 :
怪獣 映画 としても、パニック 映画 としても、若者達のストーリーも、もちろんドキュメン タリー風映画 としても中途半端なんだもん
- 149 :
殆んど無名な俳優を起用為ているのも、リアリティ をかもしだしていた
- 150 :
そういう意味では、いかにもハリウッド らしい無茶な救出劇など、わずかに存在する娯楽要素は一切必要無かったようにも思います
- 151 :
正体 不明の生物はさながら「蜘蛛のよう」で、事実として己の身体から小さな「子蜘蛛」を生みだしていた
- 151 :
全編が「被災の現場から発見されたビデオ カメラ の撮影 画像」によって構成されているという、 言わば「ブレア・ウィッチ ・プロジェクト 」の怪獣 襲撃バージョン
- 151 :
大蜘蛛・子蜘蛛に襲われ てパニック になり逃げ惑う 人々
- 154 :
アトラクション体感含めても映画館 で見る価値はある作品 でした
- 157 :
終始 ハンディ カ メラの映像 で進むわけですが、そのために謎の怪獣 の姿が最後まで満足に映らない ところなんか、より一層恐怖 を感じさせます
- 159 :
ネットで出回った、怪獣 誕生と思われる謎のムービーが収録されていれば 文句なく☆5つですが、まだ不明なので☆4つで
- 159 :
目新しい のは、ハンディ カ メラの主観 映像 で描かれたという点のみ
- 160 :
とにかく 、メインの『ゴジラ ?』の新感覚 恐怖 映像 の他でこの 作品 の感想をあげるとするとあの ビデオ カメラ の耐久性と決して手放さない 男性が凄い のなんのの映画 です
- 161 :
悪い ジョーダンとしか思えない 恐怖 とシュールなナイトメアを、撮影 者の不安 と動揺ぶりを象徴したかの如く激しく揺れる カメラ 、唐突に建物が破壊 され、自由の女神 の首が空から降ってくるという驚愕、応戦する陸空軍の銃撃雨あられで、たちまち市街戦の真っ只中に取り残された臨場感 と、セミ・ドキュメン タリータッチで綴られるノンストップの85分間です
- 161 :
映画 内当事者撮影 映画 として「ブレア・ウ イッチ・プロジェクト 」を想起させる 試みで、こんなアプローチの仕方があったのかと思いますが、作り手の思惑は、飽くまで、場面 毎のサスペンスとホラー描写のみに注がれているようで、科学的根拠の辻褄合わせをする事などまるで 眼中にない ので、そのご都合主義的展開 共々ツッコミを入れながら観る のも一興だと思います
- 161 :
これは、我々が暮らす日常社会に突如ナニモノかが襲来し、街を破壊 し尽くす中、そこに居合わせた若者たちの、不条理で理不尽、訳も分からぬまま逃げ惑う 一夜を描いたパニック 映画
|