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Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: おおきな木


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やさしい 4%     深い 13%     良い 11%     悲しい 6%     切ない 4%     素晴らしい 4%     欲しい 9%     うれしい 4%     ほしい 9%     大きい 8%     難しい 4%     尽くす 6%     読み返す 8%     与える 36%     置き換える 4%     受け止める 6%     読む 63%     描く 18%     なる 49%     させる 22%     あふれる 4%     きる 4%     おおきな 18%     はじめて 4%     同時に 4%     とても 16%     大きな 8%     この 59%     もし 4%     いろんな 4%     初めて 8%     きっと 4%     その 26%    

  • Total Integration
    • 0「涙が止まりません」・・・・この コピーは嘘ではありませんでした本屋さんで立ち読みして、英語 のエディションを開いたいだけなのに涙があふれています。
      原本に印象 がずいぶん変わっていきました娘に読んで きかせるのに最後 の頁が声に出せませんでした確かに 感動 しない人もいるかもし れませんでも「ぼうや、この 本は多くの 人の心の中に真っ直ぐに入ってくれることが、木の喜び・・・?本当 に?そんな愛があるのでしょう・・・ 僕の宝物が1冊増えました

  • 002 &nbsp ; 少年自分 自身 、 木 を 親 に 置 き 換 えて 再読 すると 、 新 たな 感動 に 目頭 が 熱 くなった

    • 002 &nbsp ; けれど 忘 れないでほしい 、 誰 しも 「 無償 の 愛 」 を 誰 かから 与 えられ 、 今 があることを
      • 044 &nbsp ; 白黒 で 地味 な 絵本 ですが 木 の 無償 の 愛 をまた 感 じることができて 嬉 しかったです

    • 002 &nbsp ; そして 、 ついつい 周 りの 人 の ページ に 近 づくにつれ 、 瞳 いっぱいに 涙 が 気 になって 、 自分 自身 を 見失 ってしまう 危険性 に 満 ち 溢 れたことを 覚 えています
      • 002 &nbsp ; 淡々 とした 語 り 口 、 最後 の ページ に 近 づくにつれ 、 瞳 いっぱいに 涙 が 溢 れたことを 覚 えている

    • 003 &nbsp ; 自分 を 与 えるしか 愛情 を 示 す 方法 がなかったのでしょうか 、 自分 ができる だけのことを 精 いっぱいやるんだけど 、 その 愛情 に 気 が 付 かない 少年
      • 057 &nbsp ; 。 。 「 読 む 瞑想 」 とでも 表現 すればいいでしょうか ? 。 。 物語 に 結論 のようなものは 示 されていません

    • 004 &nbsp ; 。 内容とても シンプル ですが 、 親子愛 ってどうすること 。 なんだろうと 深 く 、 考 えさせられました

      • 004 &nbsp ; 。 。 りんごの 木 とちびっこは 仲良 しでちびっこの 望 む 物 は 。 何 でも 与 えるりんごの 木

        • 005 &nbsp ; 。 。 とまぁそんな 話 なんですけど 、 それとは 別 に 僕 ががっかりしてるのは 、 翻訳編集 です

          • 005 &nbsp ; 。

            与 えていると 考 えれば 、 無償 の 愛 なのかもし れませんが 、 自。
            利益 のためにひたすら 自然 から 恩恵 を 受 け 続 けて 来 た 人間 の 醜 さを 描 いているようにも 見 えます
            • 005 &nbsp ; 。 。 与 えていると 考 えれば 、 無償 の 愛 なのかもし れませんが 、 自。利益 のためにひたすら 自然 から 恩恵 を 受 け 続 けて 来 た 人間 の 醜 さを 描 いているようにも 見 えます

          • 006 &nbsp ; 。 自己犠牲 的 に 与 えていくことの 素晴 らしさと 同時 に 、 その 事 によって 、 その 子 を 駄目 にしてしまっている ( ヘンデル と グレーテル に 出 てくる 「 御菓子 の 家 」 のような 危険性 )

            • 006 &nbsp ; 。 。 色々 な 見方 があると 思 いますが 、 転換点 としては 、 「 かんむり こしらえて もりの おうさま きどり

              • 006 &nbsp ; 。 。 今 の 日本 、 様々 な 物 があふれ 、 様々 な 情報 があふれて 、 人々 の 興味 、 関心 を 掻 き 立 てるようなものがあふれています

                • 006 &nbsp ; そして 、 彼 は 欲求 の 充足 を 追 い 求 める 生 き 方 の 中 で 、 疲 れ 果 ててしまいます

                  • 008 &nbsp ; その よう 中 で 、 大切 なものを 見失 うことなく 、 歩 んで 行 きたいと 考 えさせられてしまいます
                    • 008 &nbsp ; この 本 を 、 改 めて 読 む 機会 があり 、 無償 の 愛 について 考 えさせられました

                  • 008 &nbsp ; 今度 は 与 える 側 になってどう 感 じてくれるか 不安 と 楽 しみを 知 っている 人 ほど 、 他人 の 痛 みが 分 かるように 、 優 しさをいっぱい 貰 うと 、 優 しさを 与 えられる 人 になれる
                    • 007 &nbsp ; 悲 しみを 知 っている 人 ほど 、 他人 の 痛 みが 分 かるように 、 優 しさをいっぱい 貰 うと 、 優 しさを 与 えられる 人 になれる
                    • 008 &nbsp ; ただただ 与 え 続 けることが 、 木 の 喜 び・・・ ? 本当 に ? そんな 愛 があるのでしょうか
                    • 019 &nbsp ; 与 えつくすこともすばらしいし 、 与 え そして アドバイス することもすばらしいと 思 います

                  • 009 &nbsp ; 日本 で 言 う 「 愛 」 は 明治以前 になかった 概念 であり 、 恋愛 という 時 に 使 われることが 圧倒的 ですね

                    • 009 &nbsp ; この 愛 はそうではなく 、 倫理 でならった 「 アガペ 」 ではないかと 古 い 記憶 を 思 い 出 しました

                      • 010 &nbsp ; 。 木 が 自分犠牲 にしてまでも 男 ( 少年 ) に 尽 くすという 物語

                        • 010 &nbsp ; すべてを 犠牲 にしてまでも 尽 くすことが 、 本当 に しあわせだったのだろうか ? きっと 答 えはひとつではない

                          • 010 &nbsp ; 登場人物 は 最後 まで 、 おおきな 木 ” と ” 男 ( 少年 ) ” とされているが 親 になり 改 めて 思 い 返 し 子供 にも 是非 、 女 と 男 、 そして 自然 と 人類 、 など 読 む 人 それぞれにいろんな ものを 連想 させる
                            • 010 &nbsp ; 登場人物 は ” 木 ” と ” 男 ( 少年 ) ” とされているが 親 と 子 、 女 と 男 、 そして 自然 と 人類 、 など 読 む 人 それぞれにいろんな ものを 連想 させる
                            • 046 &nbsp ; 私 は 最後 まで 、 おおきな 木 の 様 な 親 であり 続 けられるでしょうか

                          • 013 &nbsp ; この あとの 方 の 文 の 英語 が But not really であることを 知 ったとき 、 え ? そうだったの ? と 思 ったと 同時 に 、 日本 語訳 の 方 が 、 創造性 を 刺激 されると 思 いました

                            • 013 &nbsp ; nbsp ; 。 。 The Giving Tree を 「 おおきな 木 」 としたからこそ 、 原文 を 超 えるいろいろな ニュアンス が 含 まれたと 思 います

                              • 013 &nbsp ; ただ 、 ちょっとひねった 感 じが 好 きな 私 としては 、 同 じ 作者 の 「 ぼくを 探 しに 」 の 方 がもっと 好 きなので 、 とても 良 い 本 ですが 、 星 ひとつ 、 削 らせてもらいました
                                • 008 &nbsp ; 最初 、 この 本 の 作者 シェル・シルヴァスタイン は 何 が 言 いたいのか・・・ ? と 、 すごく 戸惑 ってしまいました

                              • 013 &nbsp ; スト - リ - がすすむにつれて 、 少年 は 木 からぶらんこをしてもらったり 、 木 の 枝 をもらったり 、 いろいろ 「 与 えられる 」 経験 をしていきます

                                • 014 &nbsp ; 少年 が 木 の 幹 を 切 り 倒 し 、 その 材木 で 船 を 造 って 遠 くに 漕 ぎだしてしまったあとに 、 And the tree was happy . . . but not really . というくだりがありますが 、 これは 「 自分 の 体 が 切 り 倒 されて not really happy 」 ということではなく 、 あくまで 「 大好 きな 少年 が 遠 くに 行 ってしまったので not really happy 」 と 解釈 すべきです

                                  • 017 &nbsp ; 。
                                    ぼうやに 何 もかも 与 え 続 けた 木 = 親 の 愛情最後 は 切 り 株 だけになってしまった 木 の 姿 が 。
                                    娘 には 衝撃 だったようで 、 なんでうれしい の ? ? と
                                    • 017 &nbsp ; 。 人 によって 受 け 止 め 方 はそれぞれだと 思 いますが 。 私 は 与 え 続 けた 木 = 親 の 愛情 、 ととりました

                                  • 018 &nbsp ; そして 、 この 物語 に 慰 められたり 、 怒 ったりとしながら 、 少 しずつ 心 が 潤 ってきた 気 がします

                                    • 019 &nbsp ; p ; 。

                                      この 作品 は 、 解釈 の 余地 がとても 大 きい 本 です 読 む 人 によっていろんな 感想 を 持 つと 思 いますが 、 僕 は 木 の 愛情 に 親 の 無償 の 愛 を 感 じました
                                      • 027 &nbsp ; 。 無償 の 愛 ってこんなでしょうか ? 木 は 幸 せだったの ? 少年 は 幸 せだったの ? 私 は 木 にはなれないし 、 少年 のようにはなりたくない

                                    • 020 &nbsp ; 。 小学校 の 教室 の 本箱 にこの 本 があり 、 ひらがなばかりでただの 線書 きの 絵 の 中 に 絵 が 描 き 込 まれているこの 本 を 、 すぐに 読 み 終 えたのを 覚 えている

                                      • 020 &nbsp ; 何 も 見返 りがなく 、 自分 のみを 粉 にして 年老 いていく 切 り 株 に 、 どうしようもない 気持 ちで 自分 が 覆 われてしまった

                                        • 020 &nbsp ; 当時 の 正義感 と 今 の 正義感 、 家族 を 持 ち 生活 している 状態 とではずいぶんと 違 う
                                          • 044 &nbsp ; 時 を 経 ても 今 なお 感動きる 本 、 今度 はずっと 大事 に 持 っていたいと 思 います

                                        • 023 &nbsp ; 。 献身 とか 自己犠牲 とか 、 私達 にはなかなか 真似 のできない 高尚 な 愛 のように 語 られることの 多 い 作品 ですが 、 この 絵本 にあるのは 、 りんごの 木 の 、 ちびっこへの 溢 れるような 愛情 だけなのかもし れません

                                          • 023 &nbsp ; 「 だいすき ! 」 の 延長上 にとても 自然 な 形 でこんな 愛 も 存在 しているのだと 思 います

                                            • 023 &nbsp ; 色彩 もなく サインペン 一本 で 描 かれたような 絵 なのに 、 その 線 からは シルヴァスタイン 自身 の 溢 れる 思 いが 伝 わってきます

                                              • 026 &nbsp ; 今 でも 、 この 木 と 男 の 子 の 両方 が 自分 の 中 にいるのですが 、 その ことに 無自覚 でいられなくなったのかもし れません

                                                • 027 &nbsp ; その 時 はただの 絵本 だと 思 っていましたが 、 読 むほどに 、 自分成長 につれて 本 に 印象 がずいぶん 変 わっていきました 。 やさしさと 切 なさをつれてくる 本 です
                                                  • 027 &nbsp ; 深 く 考 えさせられる 本 ではあるが 、 読後感 が 複雑 で 、 絵本 といえども 子 どもに 読 む 気 になれない

                                                • 027 &nbsp ; 。
                                                  どうぞ 素直 な 気持 ちで 、 たくさんの 大人 たち 子 どもたちがこの 本 を 読 んで 、 大切 なものを 感 じられればと 思 います
                                                  • 027 &nbsp ; 大人 には 星 4 つかな 、 でも 子 どもには 星 2 つ 、 総合 で 3 つという 気持 ちです

                                                • 027 &nbsp ; いつか 娘 が 字 が 読 めるようになって 読に み 返 したときに 、 自 ら 手 にとって 、 読 んで 、 そして 感 じて 欲 しい
                                                  • 027 &nbsp ; いつか 娘 が 字 が 読 めるようになったとき 、 自 ら 手 にとって 、 読 んで 、 そして 感 じて 欲 しい

                                                • 032 &nbsp ; 。
                                                  give という 言葉 をあたらめて 感 じさせてくれた 書籍 であり 、 そして 、 英語 の エディション を 開 いたとき 、 木 は 男性 でなく 女性 であったことに 衝撃 を 感 じた 書籍 です
                                                  • 024 &nbsp ; 。 その ときの 衝撃 を 忘 れることが 今 でも 出来 ず 、 わが 子 にもこの 本紹介 したいと 今回 は 日本 語版 を 購入 しました

                                                • 033 &nbsp ; 私達 は 多 くの 「 リンゴ の 木 」 のおかげで 生 きていますが 、 それらの 「 リンゴ の 木 」 がどうなる のかをあまり ~ ~ 考 えずに 暮 らしているものです
                                                  • 033 &nbsp ; リンゴ の 木 を 「 与 える 側 」 、 人間 のほうを 「 取 る 側 」 と 割 り 切 ったにしても 、 その 関係 の 見方 は 千差万別 でしょう

                                                • 034 &nbsp ; 。 おおきな 木 の 運命 をどう 受 け 止 めるのか 、 読者 にもっと 自由 に 想像 を 羽 ばたかせる 余白 を 作 って 欲 しかったというのが 正直 な 感想 だ

                                                  • 034 &nbsp ; 。
                                                    ~ シェル・シルヴァスタイン の 『 おおきな 木 』 は 、 『 ぼくを 探 しに 』 ( 原本 は The Missing Piece ) や 「 ビッグ・オー との 出会 い 』 ( 原本 は The Missing Piece Meets the Big ~ ~ O ) よりもへたに 描 かれた 絵本 のようにも 見 えますが 、 結論 を 読者 にゆだねているので 、 多 くの 人々 にとって 「 考 えさせられる 本 」 になっています
                                                    • 033 &nbsp ; 。 ~ シェル・シルヴァスタイン の 『 おおきな 木 』 は 、 『 ぼくを 探 しに 』 ( 原本 は The Missing Piece ) や 『 ビッグ・オー との 出会 い 』 ( 原本 は The Missing Piece Meets the Big ~ ~ O ) よりもへたに 描 かれた 絵本 のようにも 見 えますが 、 結論 を 読者 にゆだねているので 、 多 くの 人々 にとって 「 考 えさせられる 本 」 になっています
                                                    • 059 &nbsp ; 。 。 シェル・シルヴァスタイン と 言 うと 、 「 ぼくを 探 しに 」 や 「 ビッグ・オー との 出会 い 」 も 有名 で 、 個人的 にはそちらの 方 が 好 きです

                                                  • 037 &nbsp ; 。 とても 短 い 詩 の 中 で 、 書 き 表 されない 事柄 も 充分 に 深 く 考 えさせる 児童書

                                                    • 037 &nbsp ; 。 育児 で 悩 んでいる 親御 さんにも 読 んで 欲 しいし 、 止 め 処 ない 物。欲 に 囚 われている 人 たちにも 読 んで 欲 しい

                                                      • 039 &nbsp ; とても シンプル な 絵 と 文 だが 、 下手 な 社会。小説 より 、 よほど 色 んなことを 考 えさせられる 本 だ

                                                        • 039 &nbsp ; 少年 は “ おおきな 木 ” のところに 毎日通 っては 一緒 に 遊 んでいて 、 それは 両者 にとって 、 とても 幸 せな 時間 だった

                                                          • 039 &nbsp ; 。
                                                            やがて “ おおきな 木 ” の 持 つ 時間 と “ 人 ” の 持 つ 時間 の 違 いを 読 み 取 って “ 大切 なもの ” を 考 えさせられる 本 です
                                                            • 039 &nbsp ; 。 やがて “ おおきな 木 ” は 切 り 株 だけになり 、 成長 した 彼 は 、 木 の 所 に 来 なくなってしまう

                                                          • 039 &nbsp ; 「 寛大 な 木 」 という 訳 よりも 、 その まんま 「 与 える 木 」 の 方 がふさわしい 気 がする

                                                            • 039 &nbsp ; 木 の 実 、 枝 、 さらには 彼 の 成長 に 従 って 要求 が エスカレート し 、 幹 まで 欲 しがっても

                                                              • 039 &nbsp ; * 注 ・ 英語 版 の 私 の 直訳 。 。 ここで 唐突 に 出 てくる 、 。 — — でも 、 本当 かな

                                                                • 041 &nbsp ; 。 たぶん 10 代後半 にはじめて 出逢 い ( 日本 語訳版 ) 、 。 忘 れられなかった 本

                                                                  • 042 &nbsp ; 。
                                                                    シンプル な 絵 にはじまり シンプル内容 かと 思 いましたが 、 彼 が 「 欲 しい 」 と 共 に 成長人生物語 っ” はいるかのような 木 と 少年 の 会話 が 切 ないけれどいい 方向 に 解決 し 、 満足 して 共 に 依存 しあっているような 良 き 人生 の パートナー のように 思 え 最後 は 心温 まる 終 わり 方 でした
                                                                    • 029 &nbsp ; 。 。 おおきな 木 のおおきな 心 が 、 。 深 く 優 しく 伝 わってくる 、 温 かい 物語 です
                                                                    • 042 &nbsp ; 。 シンプル な 絵 にはじまり シンプル内容 かと 思 いましたが 、 木 と 共 に 成長人生物語 っているかのような 木 と 少年 の 会話 が 切 ないけれどいい 方向 に 解決 し 、 満足 して 共 に 依存 しあっているような 良 き 人生 の パートナー のように 思 え 最後 は 心温 まる 終 わり 方 でした

                                                                  • 043 &nbsp ; て 見 る 。
                                                                    私 が 子供 の 頃 からあった 本 ですが 。
                                                                    実際 に 手 にして 読 んだときは 、 印象 深 からあった 本 ですが 。
                                                                    実際 に 手 にして 読 んだのは 、 自分子供 を 持 ってからです
                                                                    • 043 &nbsp ; て 見 る 。 私 が 子供 の 頃 からあった 本 ですが 。 実際 に 手 にして 読 んだのは 、 自分子供 を 持 ってからです

                                                                  • 045 &nbsp ; 「 木 も 生 きているのに 、 根元 から 切 ってしまったらどうなる か 、 この 少年 は 考 えないのか ! ? 」 と 怒 りながら 読 んだのを 覚 えています
                                                                    • 045 &nbsp ; 最後少年老人 となり 、 切 り 株 に 腰 をおろす シーン では 、 「 後悔 しているんだろうか … 」 と 思 い 巡 らせたり

                                                                  • 046 &nbsp ; ひとりぼっちの 木 のもとへ 毎日毎日会 いに 来 ていた 少年 も 、 木 に 大 きな 愛 と 幸 せを 与 えていたのでしょうね

                                                                    • 046 &nbsp ; 不適切 な エディターレヴュー のために 、 誤 って 本 の 私 には 、 この 子 と 出逢 う 為 に 生 まれてきたと 思 うほど 、 愛 する 子供 がいるので 、 自分子供 に 置 き 換 えて 解釈 してしまいます
                                                                      • 046 &nbsp ; 今 の 私 には 、 この 子 と 出逢 う 為 に 生 まれてきたと 思 うほど 、 愛 する 子供 がいるので 、 自分子供 に 置 き 換 えて 解釈 してしまいます

                                                                    • 047 &nbsp ; 20 才 に 近 づいた 今 , 子供 のかわいらしさと 純粋 さ 、 それゆえの 残酷 さ 、 それを 少 し 知 りだしました 。 この 本 ではそれがとても 上手 に 表現 されています

                                                                      • 048 &nbsp ; Muse kisses 。 ( 茨城県 ) - 。 レビュー をすべて 見 る 。 私 の 母 が 半年 ほど 総合病院 に 入院 していて 、 いよいよ 退院 というのか 追 い 出 されることになった

                                                                        • 048 &nbsp ; 仮 に 五分 で 読 み 終 えたとしても 、 五日間 は 頭 から 離 れない 本 だ 、 と 答 えておいた

                                                                          • 048 &nbsp ; 儲 かる 患者 に リプレース したいのはわかるが 、 その ような 病院 の 方針 とは 別 に 、 とりわけ 献身的 に 見返 りのない 努力 に 対 して 時間気持 ちも 割 いてくださる 方々 がいらっしゃったことに 感謝 しなくてはならない

                                                                            • 048 &nbsp ; 再度 、 中村雄二郎 『 臨床 の 知 とは 何 か 』 を 探 し 出 して 読 むきっかけとなった

                                                                              • 048 &nbsp ; 病院 を 後 にする 日 、 リハビリ を 担当 してくださった グループ のみなさんに 、 本書 を プレゼント した

                                                                                • 049 &nbsp ; どうして 木 はここまでしなくてはいけないんでしょーか ? 男 の 子 のことが 好 きだから 親 は 子供無償 の 愛 が 美 しいから ? でも 、 本当 の 愛 がそこにあるのなら 「 自分 でなんとかしろー ! 」 と 言 ってあげることの 方 が 大事 なのではないでしょか ? 絵 とか 構図 は シンプル で 好 きです
                                                                                  • 007 &nbsp ; 我 が 子 にそんな 人 になってほしい 、 だから 親 は 子供無償 の 愛 を 注 ぐのかもし れません
                                                                                  • 026 &nbsp ; つまり 幼年時代自分 は 、 この りんごの 木 のような 無償 の ピュアネス や 、 男 の 子 の 身勝手 な 残酷 さの 両方 を 、 当 たり 前 に 持 っていたのかもし れませんね
                                                                                  • 049 &nbsp ; どうして 木 はここまでしなくてはいけないんでしょーか ? 男 の 子 のことが 好 きだから ? 無償 の 愛 が 美 しいから ? でも 、 本当 の 愛 がそこにあるのなら 「 自分 でなんとかしろー ! 」 と 言 ってあげることの 方 が 大事 なのではないでしょか ? 絵 とか 構図 は シンプル で 好 きです

                                                                                • 050 &nbsp ; 。

                                                                                  というか 、 それは 、 常 に 大人 が 考 えてしまう 大人 の 思考 であって 、 子供 には 関係 はなく
                                                                                  • 056 &nbsp ; 。 。 というか 、 それは 、 常 に 大人 が 考 えてしまう 大人 の 思考 であって 、 子供 には 関係 はなく

                                                                                • 050 &nbsp ; て 見 る 。
                                                                                  単純 に 読 むと 少年 はひどい 、 木 がかわいそうという 方 も 多 いですが 、 私 は 少年最後 に 頼 る 人 は 木 しかいなくて 、 木 もそれをわかっているんだとおもいます
                                                                                  • 050 &nbsp ; て 見 る 。 単純 に 読 むと 少年 はひどい 、 木 がかわいそうという 方 も 多 いですが 、 私 は 少年最後 に 頼 る 人 は 木 しかいなくて 、 木 もそれをわかっているんだとおもいます

                                                                                • 051 &nbsp ; 。 日本 人 の 感覚 からすると 、 この 本 の 「 愛 」 という メッセージ にはおだやかな 暖 かい 笑顔 こそふさわしいと 思 うのですが 、 本国 では 作者 の 写真 のような 険 しい 表情 でも OK なんですね

                                                                                  • 052 &nbsp ; 大人 でも 認識 しにくい 形 で 作 り 上 げられているのですが 、 居心地 が 良 くないその 原因 は 、 この 絵本 の 目的 の 中 にあると 思 います

                                                                                    • 052 &nbsp ; この 幸 せとは 遠 い センス を 持 たせる 強 い 影響 を 、 まだ 不安定 な 思春期 や 、 頭 と 心 の 吸収力 の 大 きい 幼児 が 読 む 絵本 に 仕立 てたという 罪 は 、 計 り 知 れないと 思 います

                                                                                      • 052 &nbsp ; そして 、 尽 くした 者 を 木 に 設定 したことから 、 少年 的 な 読者 の 罪 の 意識 を 麻痺 させています

                                                                                        • 052 &nbsp ; それに 、 この 木的 な 読者 を 、 さらに 自虐 の 肯定 や 陶酔 に 追 い 込 んでいます

                                                                                          • 052 &nbsp ; ところで 、 良識的 な 大人 は 、 この 本 を 読 んで 、 自分 のなかの 少年 的 なところを 殊更 にほじり 出 して 反省 のような 自虐 の 涙 を 流 すでしょう

                                                                                            • 056 &nbsp ; 。

                                                                                              教訓 なんてあってもなくたって 、 「 絵 が キレイ ! ! 」 ならそと 思 いますれでいいし 、 。

                                                                                              教訓 なんてなくたって 、 「 おもし ろい ! ! 」 ならそれでいい
                                                                                              • 056 &nbsp ; 。 。 教訓 なんてなくたって 、 「 絵 が キレイ ! ! 」 ならそれでいいし 、 。 。 教訓 なんてなくたって 、 「 おもし ろい ! ! 」 ならそれでいい

                                                                                            • 057 &nbsp ; 。 。 「 無償 の 愛 」 と 言 ってしまえば 、 それだけのことかもし れないし 、 。 愛 を 描 いた 物語 は 古今東西 にごまんと 存在 するのだけれど 、 。 この 本 は 崇高 な 波動 のようなものを 読 み 手 に 感 じさせてくれます

                                                                                              • 057 &nbsp ; 。
                                                                                                あくまでも 読者 が 自由 に 様々 な 視点 で 解釈 できますので 、 。
                                                                                                生涯 かけて 、 読 むたびに 受 け 止 め 方 も 変 わるのでしょう
                                                                                                • 005 &nbsp ; 。 1 つは 木 を 自然 として 、 主人公 を 人間 全体 として 見 た 視点 での 話 しです

                                                                                              • 059 &nbsp ; 。 2004 年 に 、 40 周年記念 バージョン として 、 シルヴァスタイン 本人 が 朗読 した CD が 梱包 されたものが 発売 されています

                                                                                                • 059 &nbsp ; 。 ほんとに 、 こんな ゴツ くて 怖 い 髭面 のおじさんがこの 話 を 書 いてるのかと 思 っちゃう 風貌 です

                                                                                                  • 060 &nbsp ; ーをすべて 見 る 。
                                                                                                    相手 への 犠牲 の 精神 = 愛 。
                                                                                                    絵本 なので 第三者 してんから 描 かれているため 、 「 おおきな 木 」 は 「 犠牲 」 と 感 じさせないが 、 逆 にそこが 「 おおきな 木 」 の 気持 ちを 想像 させる 度量 がある 作品
                                                                                                    • 009 &nbsp ; 自分 で 読 んだところ 、 少 し ホロリ ときましたがこれは キリスト 教 の 愛 を 説明 している 絵本 であることではないかと 思 いました

                                                                                                  研究 開発