High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)


例文 英文 文法 英語 TOEIC 音読 英会話 暗記 教材 単語 回路 英文法 口頭 中学 学習 会話 上達 英検 文法的 基礎 文章 著者 基礎的 訓練 勉強 本書 日本語 方法論 レベル 教科書 表現 参考書 地道 復習 効果 実感 実践 英作文回路 構成 テキスト 一冊 方法 簡単 基本 練習 瞬間的 構造 通勤 瞬時 ような例文 日本 知識 実際 英語学習 成果 購入 中学生 不自然 学生 理解 効率 受験 プット 必要 続編 丸暗記 参考 スピー 内容 自然 何度 高校 初心者 自分 目的 文を暗記 最初 中学レベル スムーズ 集中 作文する 重要 場合 オススメ 間違 中学生レベル 価値 中学英語 アウトプット 英作文のトレーニング 暗記する スラスラ 本的 自信 評価 問題 出版 ティブ 思いま 勧めします
短い 8%     速い 4%     正しい 5%     難しい 11%     高い 12%     多い 26%     やすい 7%     細かい 4%     よい 14%     遅い 4%     良い 26%     つまずく 4%     繰り返す 21%     薦める 4%     話せる 23%     続ける 14%     利く 5%     話す 35%     気づく 9%     進む 15%     向く 4%     使える 19%     スラスラ 8%     あくまでも 7%     今まで 4%     ぴったり 4%     ピッタリ 4%     実際 16%     ある程度 4%     まさに 7%     まったく 8%     きちんと 4%     まず 12%    

  • Total Integration
    • 0みなさんのレビューを読み、評価 が高かったので、1ヶ月前に購入 家事や子育ての合間に勉強 するには、ちょうどいい感じの教材 です理由は、簡単英文 をたくさん口に出す練習 は、英語話せる ようになるための非常効果 的な練習 そのための格好の参考基礎 編特に本書 の特徴は「余計 な負荷をかけない英作文を瞬時 に英作文し、口頭 で即答する上で 重要 な瞬間英作文回路 獲得体験」の方に興味 を引かれた 前著『英語 上達 完全マップ 』だけではわからなかった、 著者 が提唱する 「瞬間英作文」のトレーニング」に尽きる つまり「話す 回路 を作るための英文 法」能力 を鍛えるためには地道 なインプット必要 載っている 例文中学 一年レベル だけど、それ以外の機能を削ぎ落としたということも感じました私はまだ初級レベル なので、特に必要 かもしれません が、あくまでも 構文 に沿った英文 作成の練習 であることを念頭に、必ずしもそのままに暗記 する必要 はないと思いま す これまで英語 関連の教材 は何冊も買ってきたが、どれも本書 が批判するところの「欲張り」だったと思う つまり、構文気の利いた 表現 、ボキャブラリーの増加…等々、ベスト セラーの中には、「なんでもテンコ盛りに入れて購入 しまうから、肝心の「話す ための文法能力 に気がまわらないのである その点、本書 は平均的な知識 レベル大人 であれば、常識的に誰もが知って いる程度単語 しか使って いないため、目的 特化型でたいへん良い リーディングは苦にしないが、満足にリスニングスピー キングができない私にとって、本書 は画期的な転換をもたらしてくれるものだと思いま した (1)スピー キングを1年鍛えることを狙います −で、中学レベル英文知識 がクリアになった (高校 レベル の瑣末な英文知識スピー キングに不要だと実感 できた (もちろん、この本に出てく単語 は、 あくまでも 中学レベル …) (2)スピー キングを鍛えることで、うれしいことにリスニング 能力 もあがった (文の構造 上、どこに耳神経を使うべきか、少しずつツボがわかりますまぁそれはそれで大事なんですけど でも使える ように なったので) (3)「和文→ポーズ の長さが適切日→英文 例」の順に音声が流れる教材 の利点がハッキリわかった (英文 しか入ってない教材 を使うべきだという意見も多かったし、それに固執していたから、かえって非効率 だった) (4)英語勉強 をするのが楽しくなった (これが一番大事) 他の方の否定的なレビューでは、「使われ ている例文自然 普通、そんなふうには言わない」等の指摘もあります そもそも自然 例文 は少ないと思いま すが、しかし、言わんとしていることも理解 はできます ただ、「それこそレベル 3の発想ですよ!」と私は言いたい のです つまり、気の利いた 表現 やら、より自然表現 よりも、何よりも、まず文法 的に正しくて、きわめて無難な土台をスピー ディに作り上げるレベル 1の教材 を意図しているのですから、その意味まったく 看板に偽りのない良心的な本だと 思いまレベル 3のニーズを持つ方が本書 を手に取って不満を持つというのは、最初 からニーズに合致した買い物をしていないからだと思いま すよ そもそも、私たちが使う日本考えて みても、普通はそんなふうには言わない、でも文法 的に正しい という表現 はいくらでもあるでしょう たとえば、手元にある他の単語 集から例を拾い上げましょう His sickness is a fakeという英文 に「彼は仮病を使って いる」という訳文が付いています 日本 としては自然 ですが、「彼の病気はニセモノです」という表現 のほうが、文法 的によりベーシックで、良心的な訳文だろうと思いま す それの裏返しで、通常そんなふうには言わないだろうという英文 上達 完全マップ 」を読んで英語 のであっても、レベル 1の英語 学習 者にとっては、無難で、教科書 的で、ぎこちないけれども実直な表現 のほうが良い はずです 高校 生ぐらい、いや、せめて大学生 ぐらいで、この教材出会 っていれば…! 20年ぐらい遅い けど… でも、本当 にありがとう

  • 001   実際 私 はこの 教材 をひととおり 終 えてから 会話 に 行 ったのですが 、 この 教材 をやる 前 よりはだいぶ スムーズ に 話 すことができました
    • 001   高校 生 ぐらい 、 いや 、 せめて 大学生 ぐらいで 、 この 教材出会 っていれば … ! 20 年 ぐらい 遅 いけど …
    • 041   実際 私 はこの 教材 をひととおり 終 えてから 会話 に 行 ったのですが 、 この 教材 をやる 前 よりはだいぶ スムーズ に 話 すことができました

  • 001   この 本 で 短文暗唱 の 第 1 ステージ を 終了 したあとは 、 第 2 ステージ には 「 中学 英語 長文問題 のやさしい 解 き 方 」 ( でも 最近スラスラ 話 すための 瞬間英作文 シャッフル トレーニング 」 が 出 ましたね
    • 008   この 本 で 短文暗唱 の 第 1 ステージ を 終了 したあとは 、 第 2 ステージ には 「 中学 英語 長文問題 のやさしい 解 き 方 」 ( でも 最近スラスラ 話 すための 瞬間英作文 シャッフル トレーニング 」 が 出 ましたね
    • 059   この 本 が 対象 としている 学習 者 は 、 中学 レベル の 英作文 において 、 どのような 文型使用 して 英作文 をしてよい かわからない 初心者 である

  • 001   その 点 、 本書 は 平均的 な 知識 レベル大人 であれば 、 常識的 に 誰 もが 知 っている 程度単語 しか 使 っていないため 、 目的 特化型 でたいへん 良 い

    • 001   それに 加 えて 、 頭 の 中 の 英文 しか 入 ってない 教材 を 使 うべきだという 意見 も 多 かったし 、 それに 固執 していたから 、 かえって 非効率 だった ) ( 4 ) 英語勉強 をするのが 楽 しくなった
      • 068   それに 加 えて 、 頭 の 中 の 英文 をできるだけ 早 く 口 から 出 すと 言 う 、 「 脳 → 口 」 の 回路 を 短 くすることにも 役立 つ

    • 001   ( 高校 レベル の 瑣末 な 英文知識スピー キング に 不要 だと 実感 できた ) ( 2 ) スピー キング を 鍛 えることで 、 うれしいことに リスニング 能力 もあがった

      • 001   ( これが 一番大事 ) 他 の 方 の 否定的 な レビュー では 、 「 使 われている 例文自然

        • 001   ( 文 の 構造 上 、 どこに 耳神経 を 使 うべきか 、 少 しずつ ツボ がわかるようになったので ) ( 3 ) 「 和文 → ポーズ英文 」 の 順 に 音声 が 流 れる 教材 の 利点 が ハッキリ わかった

          • 002   実際 、 クイックレスポンス はとても 有効 だったので 、 自宅 で クイックレスポンス の 自習 が 出来教材 を 探 していたら 、 この 本 に 行 き 当 たりました ! 「 クイックレスポンス 」 とか 「 通訳養成 テキスト 」 なんて 言 うと 、 とても 難 しそうで 敷居 が 高 いですが 、 「 瞬間英作文 トレーニング 」 と 言 う タイトル だと 、 やってみようという 気 になりますね
            • 037   実際 本書 の 後書 である シャッフル ・トレーニング を 開始 しましたが 、 文型 が 頭 の 中 に 刷 り 込 まれているおかげで 、 なんなく 英作文 をすることができます

          • 003   あくまでも 反射的 な 英作文回路 を 作 るための トレーニング なので 、 条件反射使用 する 文型 に 手 が 込 んでると 困 るんですよね
            • 059   文型 を 使 えるようにするには 、 条件反射的 に 使用 する 文型 が 頭 に 浮 かぶようにすることが 重要 である

          • 0057   著者 の 方 もおっしゃっているように 、 次 の ステップ に 進 んで 瞬間英作文 の 基本 の 仕組 みがわかると 、 複雑 に 思 える 文章簡単 に 作 る 事 ができてしまうのです
            • 035   最近 、 次 の ステップ に 進 んで 瞬間英作文 シャッフル トレーニング に 進 み ました
            • 057   これを 何回 も 何回 も 繰 り 返 して 、 次 の ステップ に 進 もう 、 と 思 っています

          • 006   この 本 の 使 い 方 で 気 をつけなくてはいけないのは 、 文 を 丸々覚 えようとしないことです

            • 006   必 ず 、 「 トレーニング の 順序 」 をよく 読 んでから 、 勉強スター ト させましょう ! 使 い 方 を 間違 えなければ 、 短期間 で 、 確実 に 英語 脳 へ ステップアップ 出来 ると 思 います

              • 008   「 英語 上達 完全 マップ 」 を 読 んでから 短文暗唱 用 に 何 か 良 い 本 はないかと 探 していたのですが 、 「 中学 英語 で 言 いたいことが 24 時間 話 せる 」 は 紙面構成 が 見開 き 1 項目 ではないので 見難 いし 、 「 英語文型 ワーク 」 は 例文 集 というよりは 問題 集 で 使 い 難 いし 、 「 話 すための 英文 法 」 は コジャレタ 表現 が 多 くて 単語 を 覚 える 事 に 労力 を 使 ってしまう
                • 034   海外 で 使 われてる 日本教科書例文日本 人 が 見 たら 自然 なものが 多 く 、 日本 人 が 英語 教材 に 求 めているような 「 ネイティブ が 使 うようなもの 」 「 複雑 で 正 しい 文章 」 とは 程遠 いものであるにも 関 わらず 彼 らは 日本 をいとも 簡単 に マスター していくんですよね

              • 009   あと ” To ” が 前置詞 なのか 、 不定詞 として 使 われているのかとか . . この 本 で 一日 1 時間 勉強 するようになって この 基礎 的 なことを 瞬間的理解 する 力 が 、 格段 に 上 がりました

                • 009   具体的 な 話 しでは 、 例 えば ” 否定形 ” 普段英語意識 していないと not の 入 った 文章 でさえ 、 ” 〜 でない

                  • 010   会話 の 本 だと 、 旅行向 きだったり 、 ある パターン でしか 使 えなかったりと 実 は 実践 に 向 かないと 思 うので 、 こういう 本 で ) 端 から 英語 で 実況 して 会話 力 を 高 めたほうが 、 あとあとの チカラ になると 思 います
                    • 046   かつて 恩師 が 、 電車 の 窓 から 眺 める 風景 を 、 ( 心内 で ) 端 から 英語 で 実況 して 会話 力 を 高 めたそうだが 、 そうした 、 会話 の 瞬発力向上 に 、 間違 いなく 資 する

                  • 013   まだまだ 反復 しなければなりませんが 、 この 本 を 一通 りやったあとに 会話 教室 に 通 い 始 めたところ 、 まだ スラスラ とはいきませんが 「 あ 、 この 表現 あれの 応用 だ ! 」 という 感 じで 地道 に 向上 しているように 思 います
                    • 013   つまりじっくり 頭 で 考 えて 英作文 するのと 、 とっさに 話 す 会話 とでは 違 った 訓練必要 とされるのだ

                  • 014   紹介 にもあるように 、 中学 1 年生 から 3 年生 までに 習 う 英語 を 使 った 表現復習 する 構成 になっている
                    • 053   良 い 点 : 基本 的 な 語順 が 復習 でき 、 少 し 早 く 組 み 立 てられるようになった

                  • 014   文型 に 始 まり 、 過去 形 、 現在完了 、 現在分詞 、 過去 分詞 、 受動態 、 関係代名詞 など 、 習 ったことのある 文法 に 分 かれて 見開 きの 左 の ページ英文 が 並 ぶ

                    • 015   いくら 楽譜 が 読 めても 、 基礎基礎 から 弾 かなければ 実際 に ピアノ はいつまでも 弾 けないんですね

                      • 015   私 は 、 口頭 で 疑問文 を 作 るときに 、 先 に 来 る 言葉 が 例 えば 「 does 」 なのか 「 are 」 なのか 瞬時 に 判断 できず 、 つい 日本 のように 主語 から 言 ってみたり 、 と 混乱 するのが 悩 みでした

                        • 016   ただ 実際 に 使 ってみると 、 これらはいずれも 、 日本 を 「 読 んで 」 英語 を 口 に 出 す 」 という 作業 を 行 うために 、 工夫 された 構成 だということが 分 かります
                          • 010   街 で 外人 に 話 しかけられる 英語 なんてたかがしれている ハズ なのに 、 返 せない
                          • 016   日本ポーズ英語 で 流 れるので 、 瞬作 → 答 え 合 わせが 出来 て 私 にとってはとても 理想的 な CD になっていました
                          • 017   - 日本英語 に 忠実 なので 、 日本 を 見 て 安心 して 英語 を 作 れる
                          • 042   なお 、 これらはいずれも 、 日本 を 「 読 んで 」 英語 に 直 す 練習 です

                        • 017   この 内容 でこの 金額 は 少 し 高 いように 感 じますが 、 このような 目的 のための 本 はなかなか 見 つけられないし 、 会話 教室 に 行 くことを 考 えれば 、 よっぽど 安 く 、 かつ 効果 的 だと 思 います
                          • 045   会話 能力 が 上 がると 不思議 なことに 日本 という 国 に 対 する 畏敬 の 念 が 強 まるのです

                        • 019   表現 を 丸暗記 するよりも 文法 を 身 に 付 けて 単語 を 入 れ 替 える 方 が 表現 の 幅 はぐっと 広 がります

                          • 023   中学 レベル英文 法鍛 えることで 、 中学 レベル英文 法 を 知識 として 知 っている 人 はたくさんいるが 、 その 文法自分スラスラ 使 いこなせるための 練習 をしないと 英語 をしゃべれるようにはならない 、 ということを 気 づかせてくれた 一冊
                            • 023   中学 校 の 英文 法 を 知識 として 知 っている 人 はたくさんいるが 、 その 文法自分スラスラ 使 いこなせるための 練習 をしないと 英語 をしゃべれるようにはならない 、 ということを 気 づかせてくれた 一冊

                          • 024   気 が 萎 えることも 多々 だが 、 地道 に 「 素振 り 」 を 繰 り 返 そうと 、 こぶしを 握 りしめつつ … !

                            • 024   決 まり 文句 は 、 それなりに 口 からついてくるが 、 簡単 な モノゴト の 説明 に 、 冷 や 汗 の 連続

                              • 024   ( サイト は 、 要 チェック ☆ ) ものすごく 簡単中学年生 レベル の 英作文 を 作文 を 、 口頭 で 即答 する トレーニング を 積 み 重 ねるというもの
                                • 024   ( サイト は 、 要 チェック ☆ ) ものすごく 簡単中学年生 レベル の 英作文 を 、 口頭 で 即答 する トレーニング を 積 み 重 ねるというもの

                              • 025   ただし 、 著者 が 半年足 らずで 中学 レベル の 文 を 自在 に 操 れるように なったのは 、 こうした 「 瞬間英作文 トレーニング 」 の 前 に 、 すでに 徹底 した ( 1 日数時間 × 3 年間 ! ) 音読 トレーニング を 済 ませていたからでは 、 ないだろうか ? 本文 に 関 しては 、 『 話 すための 英文 法 』 『 英語 口 』 とは 違 って 、 学校 英語 で 見 るような 例文 が 多 い
                                • 050   仕事英語会話 ) が 必要 だからとか 、 英語 で 話 したいという 人 がこの 本 で 「 瞬間英作 」 を 訓練 しても 、 この 本 に 載 っている 英文実際 の 場面 でそのまま 使 えないものが 多 いので 、 得 るものが 少 ないと 思 います

                              • 026   4 . 「 私 は 誰 ですか ? 」 「 あなたは 私 の 娘 です 」 なんていう 現実離 れした 例文 もちらほらあります

                                • 027   この 本 でいかに 自分勉強 が 実用的 なものではなく 、 受験 用 のものだったのかがわかります

                                  • 030   ・ 少 し 使 った 感想 は 「 これだ ! これなら 話 せるようになりそうだ 」 です
                                    • 031   ・ 少 し 使 った 感想 は 「 これだ ! これなら 話 せるようになりそうだ 」 です

                                  • 030   見 る 僕 は 昔 、 日本 から 英語 に 訳 す 英作文 がいけない 、 って 言 われたことがあるし 、 もしかしたら 僕 と 同 じことを 考 えている 人 はいるかもしれません

                                    • 031   ・ 私 は 30 歳 を 超 えている 国内企業 に 勤 める サラリーマン ですが 仕事 上 で 英語 を 使 うことなく 、 何度 か チャレンジ しては 挫折 してきました

                                      • 031   ( 単語 は 後 ) ・ 著者日本 を 出 ることなく 英語 を マスター するを 実践 されている 方 で TOEIC スコア 985

                                        • 033   なぜなら 、 あまりにも 使 われない 表現文法 的 におかしな 文章 が 多 くて 、 これだけだと 妙 な 単語 のを 話 す ヘン な 日本 人 になりそうな 不安 があるからです
                                          • 001   そもそも 、 私 たちが 使 う 日本 で 考 えてみても 、 普通 はそんなふうには 言 わない 、 でも 文法 的 に 正 しいという 表現 はいくらでもあるでしょう
                                          • 027   だから 英語基礎 からみっちり 文法 をやりたい 、 と 、 思 う 方 には 不満足 ではないかと 思 います
                                          • 033   なぜなら 、 あまりにも 使 われない 表現文法 的 におかしな 文章 が 多 くて 、 これだけだと 妙 な 英語 を 話 す ヘン な 日本 人 になりそうな 不安 があるからです

                                        • 033   他 にも 音読 、 発音法 、 口語 フレーズ練習 の 本 を 同時購入 して 、 会話 の 自学自習 を 始 めたのですが 、 まず 、 取 りかかりやすさという 点 ではこれが ベスト でした

                                          • 034   気 づけば 英語 教材 難民 になっていない 初心者 の 方 ほど 上手 にこの 本 を 口 ずさむ 、 その 習慣 が 何気 なく 、 テレビ で 聞 こえる 英語 にも 耳 を 傾 ける 気持 ちになったり 、 英語 力回復 の 教材 にはぴったり だと 思 う
                                            • 014   気 づけば 英語 を 口 ずさむ 、 その 習慣 が 何気 なく 、 テレビ で 聞 こえる 英語 にも 耳 を 傾 ける 気持 ちになったり 、 英語 力回復 の 教材 にはぴったり だと 思 う

                                          • 034   言 い 回 しの 自然 さも 出 ますが 、 使用 する 単語 が 制限 されている 事 とも 関連 しているのかもしれません
                                            • 034   直訳 をすれば 当然自然 さも 出 ますが 、 直訳 ができるから 文章 を 砕 いて 話 すこともできるのです

                                          • 036   私 も 、 現在著者 の 薦 める テキスト で 瞬間英作文 をしていたが 、 確 かに 効果 がある
                                            • 071   私 も 、 現在著者 の 薦 める テキスト で 瞬間英作文 をしているが 、 確 かに 効果 がある

                                          • 037   現在 の 実力 通 りの 結果 でしたがって 、 きちんと した 方法勉強 を 進 めたおかげで 苦手意識 がどんどんなくなってくるのを 感 じています
                                            • 036   したがって 、 ある 程度実力 のある 人 がこの トレーニング をすると 、 それぐらいの 期間 で 効果 が 出 るものと 思 われる
                                            • 037   現在 の 実力 通 りの 結果 でしたが 、 きちんと した 方法勉強 を 進 めたおかげで 苦手意識 がどんどんなくなってくるのを 感 じています

                                          • 038   著者 が 提唱 する 英語 学習 方法 を 読 むと 、 あらためて 、 基本大切 さがわかってくる

                                            • 039   とにかく ムダ な 装飾 をなく 、 基礎 的 な 英語 を 学 んでいくので 、 中学レベル英語 から 十分 に 対応 できる 内容 でした

                                              • 040   中学 英語 というだけで 大人英語 学習 の 範疇 から 除外 してしまっていた 自分 の 思慮 の 至 らなさを 再認識

                                                • 040   この 本 に 興味 をもたれるような 、 英語 学習方法 を 探 しておられる 方 には まず著者 の ホームページ英語 上達 完全 マップ 」 または 同 タイトル の 単行本 を 一読 されることを 強 く 推奨 する
                                                  • 040   また 、 著者 の 推奨 する 参考 なども 並行 して 利用 し 、 効率 よく 学習 を 進 めてゆきたいと 思 っている

                                                • 040   ただ 、 残念 ながら 購入 後 1 ヶ 月前 に 満 たず 、 学習 効果自身 で 検証 できて いない 点 で 、 満点評価 は 控 えたい
                                                  • 040   ただ 、 残念 ながら 購入 後 1 ヶ 月 に 満 たず 、 学習 効果自身 で 検証 できて いない 点 で 、 満点評価 は 控 えたい

                                                • 040   また 、 周 りで 英語 を ビジネス に 活用 している 日本 人 の 多 くが 、 中学 レベル文法単語 を 書 き 取 りなどでみっちり 何度練習 して 英語 を 身 につけた 、 と 話 していることと 大 いに 符合 することも 本書 の 考 え 方 に 説得力 を 与 えてくれた

                                                  • 041   ですがこうした 学習 をすることで 、 英語基礎 的 な 回路 をきっちり 固 めることが 可能 となり 、 やり 遂 げたあとの 成果 も 大 きいものがあります

                                                    • 042   中学 英語基本 と 言 っても 、 すべてが 平等 な 頻度 で 使 われるわけでもないので 、 ただ 形式的 に 網羅的 に 味気 ない 例文 を 文部省 の 指導要領 に 沿 った 感 じで 並 べているのも 好 みがわかれるところです

                                                      • 042   こういう 人 は アウトプット に 関 してちょっとした 訓練 が 抜 け 落 ちていただけなので 、 そこを 本書 ( 実 は 日本英語自分意識 すればなんでもよい ) で 集中 すれば 効果 が 劇的 に 現 れるのです
                                                        • 001   リーディング は 苦 にしないが 、 満足 に リスニングスピー キング ができない 私 にとって 、 本書 は 画期的 な 転換 をもたらしてくれました

                                                      • 042   この 本 に 付属 する CD は 、 日本 、 約 1 秒空白 、 英語 の 順 になっており 、 空白時間 のうちに 瞬間英作文 する トレーニング なのですが 、 この 空白 って 、 ふつうの 人 は 「 すごく 短 い 」 と 感 じます
                                                        • 042   基本 動詞 の 、 よく 使 われる 用法 を 中心 に 瞬間英作文練習 をしたい 場合 は 、 コーパス 100 ! で 会話 | コーパス・フレーズ 練習 帳 ( 語学 シリーズ NHK CD BOOK ) があります
                                                        • 049   この 本 に 付属 する CD は 、 日本 、 約 1 秒空白 、 英語 の 順 になっており 、 空白時間 のうちに 瞬間英作文 する トレーニング なのですが 、 この 空白 って 、 ふつうの 人 は 「 すごく 短 い 」 と 感 じます

                                                      • 042   また 受験 用 ですが 、 とにかく 日常英語 として シンプル かつよく 使 われる 型 を 優先 し 、 小難 しい 日本 でも 簡単英語表現 する 瞬間英作文練習 としては ドラゴン・イングリッシュ 基本 英文 100 とその 応用編 CD2 枚付 竹岡広信 の 英作文 が 面白 いほど 書 ける 本 があります

                                                        • 042   また 、 たまに TOEIC 高得点 の 人 が 絶賛 していますが 、 それは TOEIC 高得点 をとるほどの 下地 があるから 効果 がでやすい のです

                                                          • 042   必 ずしも 「 気 の 利 いた 表現 」 ではなく 自然 な 日常表現 が 多 いので 、 後 でやる 必要 などぜんぜんなく 、 おもしろいものはどんどん 覚 えてしまえばよい でしょう

                                                            • 042   網羅的 にすべての 型 を 平等 に 扱 う 本書 とは 違 い 、 どういった 型 をより 重点的 に 訓練 するのがよい かがよくわかり 、 理解 しながら 練習 できる 大人 の 英作文 トレーニング 本 です

                                                              • 043   どちらも 中学 レベル ですが 、 前者 は 、 万能 で 通 じるけど ロボット 英語 で 親近感 がわかない 英語 であり 、 後者 は 万能 ではないけど コミュニケーション がより スムーズ になる 英語 です
                                                                • 042   どちらも 中学 レベル ですが 、 前者 は 、 万能 で 通 じるけど ロボット 英語 で 親近感 がわかない 英語 であり 、 後者 は 万能 ではないけど コミュニケーション がより スムーズ になる 英語 です

                                                              • 044   TOEIC 930 だろうと 、 何 だろうと 、 瞬間英作文 を 始 める 方 は 、 基本 的 に プロ の 通訳者 でもない 限 り 、 この 青 い 本 ( 第 1 弾 の 本 ) から トレーニング を 始 めることを オススメ する

                                                                • 044   私自身 は 、 TOEIC 930 だが 、 英語 が 話 せないで 、 英検 準 1 級 の 面接 では 4 回連続 で 落 ちている 人間 である

                                                                  • 045   本書 の キモ はごく 簡単 な 和文 を 瞬時 に 英作文 というよりも 、 口頭 で 話 すことを 繰 り 返 し 繰 り 返 し 行 い 、 脊髄反。
                                                                    並 の スピー ド で 和文 を 英語 で 話 せるよう トレーニング する 、 ということです
                                                                    • 045   本書 の キモ はごく 簡単 な 和文 を 瞬時 に 英作文 し 、 口頭 で 話 すことを 繰 り 返 し 繰 り 返 し 行 い 、 脊髄反。並 の スピー ド で 和文 を 英語 で 話 せるよう トレーニング する 、 ということです

                                                                  • 045   そういう 人間 にとって 、 アウトプット ( スピー キング ) の トレーニング で 良 い 本 はないかと 探 していたところ 、 たまたま 森沢氏 が 瞬間英作文対策 の 本 を 出 すということで 、 購入 した
                                                                    • 014   でもとりあえず 、 CD をかけながら 、 聞 こえたところを 口 ずさんだりしていくうちに 、 不思議 と 頭 がだんだん 切 り 替 わるようになってくる
                                                                    • 028   CD を 聞 きながら 英作文 をこなしていくと どんどん Speaking の スキル があがっていくのが 実感 できるでしょう
                                                                    • 045   日本中学レベル の 英作文能力 があれば 参加 できる 門戸 の 広 さが 購入 の 決 め 手 となりました

                                                                  • 045   未 だ 中学 1 年 レベル の 英作文 の トレーニング を 行 っている 有様 ですが 、 ある 日何 かの 拍子 に 中学 1 年 レベル英語 が 脊髄反射 レベル自然 に 口 から 出 ました

                                                                    • 047   すると 、 三単現 の s や 動詞 の 呼応 など 、 目 で 見 ればすぐ 気 づく 間違 いを 連発

                                                                      • 047   そんな 自分 みたいな 人 には 、 これはかなりいいです ! 私 の 場合テキスト は 見 ずに 通勤 〜 帰宅 の 際 に 車 の 中 で CD をかけっぱなしにしています

                                                                        • 048   まだまだ ピピッ と 一瞬 で 変換出来 るほどついていけないので 、 この 一冊何度 も 繰 り 返 し 英作 することで 、 いずれ CD の 日本英語 が 流 れる 間 に 変換出来 るようになるんだと 期待 してます

                                                                          • 048   よく 海外 の 場合 は 簡潔 に 済 ませようとして 一語足 りなかったりが 多 いので 、 先 ずは 焦 らずにゆっくり 日本問題 を 頭 に 入 れ 、 丁寧 に 英文 にする 努力 をしています
                                                                            • 048   私 の 場合 は 簡潔 に 済 ませようとして 一語足 りなかったりが 多 いので 、 先 ずは 焦 らずにゆっくり 日本問題 を 頭 に 入 れ 、 丁寧 に 英文 にする 努力 をしています

                                                                          • 050   高校 受験 対策 レベル までの 、 いわゆる 受験 英語 のうちの 悪例 が 多 く 並 んでいます

                                                                            • 050   なぜこの 語順 にはなるのか 、 どういう 構造 なのか 、 どういう 規則性 があるのかという 根本的文法説明 は 一切 なく 、 ただこういう 語順 だからと 羅列 してあるだけです
                                                                              • 012   決 まり 文句 などは 会話 の アクセント にはなるが 、 文法きちんとスター することが 、 結局英語 を 自由 に 操 れることへの 近道 な 気 がする

                                                                            • 055   完璧 さを 求 めず 、 瞬間性 、 流暢 さは 、 サイクル の 回数 を 増 やす 事 で 補 った 方 が 良 いと 思 います

                                                                              • 057   「 これ 、 私 でも 分 かる 、 分 かる ( 当 たり 前 ですが ) 」 今 まではこういう 本 、 馬鹿 に 話 してました
                                                                                • 013   ところが 実際 に 話 してみようとするとなかなか 口 から 出 てこないことに 気 づく
                                                                                • 057   「 これ 、 私 でも 分 かる 、 分 かる ( 当 たり 前 ですが ) 」 今 まではこういう 本 、 馬鹿 にしてました

                                                                              • 059   また 、 瞬間英作文 の 練習 をもっとしたい 人 は 、 CD に 例文 の 吹 き 込 みのある 単語 集 、 熟語集 が 中学 レベル から 英検 1 級 レベル のものまで 、 非常 にたくさん 出版 されているので 、 それを 利用 することをお 勧 めします

                                                                                • 062   中学 英語 でそこそこ 英語 を 話 せるようになるのは 同意 しますが 、 例文 1 つ 見 ても 日常会話 においてまず 使 う 事 がないようなものを 含 めて 教科書 を 丸写 しにしただけであり 、 内容 に 創意工夫 がなく 非常 に 乏 しい 物 です

                                                                                  • 066   ただ 、 会話 できると 言 う 人 の 英語中学レベル で 、 聞 いていてこんなものかと 思 い 、 試行錯誤 の 結果 これが 残 りました
                                                                                    • 022   中学レベル英語 の 記憶 を 引 っ 張 り 出 して 活用 できると 思 います

                                                                                  • 068   この 本 は 、 基本文法構成 を 身 につけ 、 それを 基盤 に 長 い 文章 を 自 ら 組 み 立 てる 能力 を 培 うという 、 きわめて 能動的 な 学習 に 役立 てるべきである

                                                                                    • 068   そこを 理解 しないと 、 「 この 本 では ダメ だ 」 という 受身的 な 発想 にとどまってしまう

                                                                                      • 069   簡単文法説明ページ の 下 のほうに 少 し 書 いてありますが 、 別 の 文法 書 で 確認 しながら 同時 進行 でやるといいでしょう

                                                                                        • 069   自分文型 ごとに 、 1 「 文法 書 を 読 む 」 2 「 どんどん 話 すための 瞬間英作文 トレーニング 」 3 「 再度文法 書 で 確認文法 問題 集 」 これのおかげで 苦痛 だった 単独 での 文法勉強 も 楽 になりましたし 、 理解 が 速 くなりました

                                                                                          • 070   「 English Grammar in Use シリーズ 」 をじっくり 分析 すると 解 りますが 、 ある 構文文法 事項 ) を 使 える 状況 は 意外 と 限定 されています

                                                                                            • 070   アイデア は 良 かったのですが 、 当時 は 適当 な 出来 合 いの 教材 がなく 、 自分 の 声 を カセットテープ に 録音 し 自分 で 作 るしかなく 、 それが 億劫 でわたしは 断念 しました

                                                                                              • 070   随分 と 時間 が 経 ちましたがようやく 同 じ コンセプト の 教材 が 今回商品化 され 、 今 から 英語 を 話 すための 訓練 を 始 める 人 たちは 幸 せですね … 英語 習得 は 、 「 読 む 」 「 聞 く 」 「 書 く 」 「 話 す 」 を 別対応 しなければなりませんが 、 「 読 む 」 訓練 や 「 聞 く 」 訓練 ばかりしていながら 、 「 話 せない 」 と 嘆 く 人 が 沢山 います ( 英語 全般 の 実力 ではなく 、 TOEIC の 点 が 必要 なだけなら 「 読 む 」 「 聞 く 」 だけで OK ですが … )

                                                                                                • 071   付 け 加 えておくと 、 瞬間英作文 には 3 つの ステージ があって 、 この 本 は 第一 ステージ にすぎない
                                                                                                  • 036   瞬間英作文 には 3 つの ステージ があって 、 この 本 は 第一 ステージ にすぎない
                                                                                                  • 054   しかし タイトル 通 り 、 瞬間 に 文 が 作 れなければいけないので 、 私 にはちょうどよかったと 思 います

                                                                                                研究 開発