High-Profile talking







newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約

Splog Filter


Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 白いネコは何をくれた?


戦略 BASiCSという方法を使って人生戦略をつくっていく たがBASiCSという方法を使って人生戦略をつくって したがBASiCSという方法を使って人生戦略をつくっ ましたがBASiCSという方法を使って人生戦略をつく いましたがBASiCSという方法を使って人生戦略をつ かと思いましたがBASiCSという方法使って人生戦略を iCSという方法を使って人生戦略をつくっていく本の話です 本かと思いましたがBASiCSという方法を使って人生戦略 ビジネス 活用 物語 著者 私自身著者のこれまの書籍をよみ戦略BASiCSを実務で 私自身著者のこれまでの書籍をよみ戦略BASiCSを実務で活用 ヘタなビジネス書読むくらいならこの本を読んで見るほうが ビジネス書読むくらならこの本を読んで見るほうが絶対い 著者のこれまでの書籍をよみ戦略BASiCSを実務で活用しとて 書籍をよみ戦略BASiCSを実務で活用しとても役に立って える戦略 ビジネス書読むくらいならこの本を読んで見るほうが絶対いい マーケティング戦略 者のこれまでの書籍をよみ戦略BASiCSを実務で活用しとても 必ずと言っていいほどぶち当たる壁を乗り越える物語が非常 籍をよみ戦略BASiCSを実務で活用しとても役に立ってい ビジネスマンなら必ずと言っていいほどぶち当たる壁を乗り越える 書読むくらいならこの本を読んで見るほうが絶対いい感じです ジネスマンなら必ずと言っていいほどぶち当たる壁を乗り越える物語 ずと言っていいほどぶち当たる壁を乗り越える物語が非常にいい 本は戦略BASiCSフレームワークを土台としマーケティングの現場 白いネコ・・・ではBASiCSをさらに深く考えられる示唆 なくテレビゲームをする時間があるならこの本を読むことをぜひおススメ テレビゲームをする時間があるならこの本を読むことをぜひおススメしま をよみ戦略BASiCSを実務で活用しとても役に立っています レビゲームをする時間があるならこの本を読むことをぜひおススメします さらに物語も代後半から代前半の多くのビジネスマンなら こ本は戦略BASiCSフレームワークを土台としマーケティングの となくテレビゲームをする時間があるならこの本を読むことをぜひおスス ネコ・・・ではBASiCSをさらに深く考えられる示唆が含まれ 問題はもちろん若いビジネスマンなら必ずと言っていいほどぶち当たる 言っていいほどぶち当たる壁を乗り越える物語が非常にいいバラ なんとなくテレビゲームをする時間があるならこの本を読むことをぜひお マーケティング をさらに深く考えられる示唆が含まれていて新しい発見が多くあ っていいほどぶち当たる壁を乗り越える物語が非常にいいバランス きている問題はもちろん若いビジネスマンなら必ずと言っていいほどぶち SiCSをさらに深く考えられる示唆含まれていて新しい発見が さらに深く考えられる示唆が含まれていて新しい発見が多くあり 秋の夜長になんとなくテレビゲームをする時間があるならこの らに深く考えられる示唆が含まれていて新しい発見が多くありま コ・・・ではBASiCSをさらに深く考えられる示唆が含まれて ・・ではBASiCSをさらに深く考えられる示唆が含まれていて ・・・ではBASiCSをさらに深く考えられる示唆が含まれてい BASiCSをさらに深く考えられる示唆が含まれていて新しい発見 深く考えられる示唆が含まれていて新しい発見が多くありました フレームワークを土台としマーケティングの現場で起きている問題はも 代後半から代前半の多くのビジネスマンなら乗り越えなければならな CSフレームワークを土台としマーケティングの現場で起きている問題 BASiCSフレームワークを土台としマーケティングの現場で起きてい ムワークを土台としマーケティングの現場で起きている問題はもちろん レームワークを土台としマーケティングの現場で起きている問題はもち ームワークを土台としマーケティングの現場で起きている問題はもちろ ビジネスマン ASiCSフレームワークを土台としマーケティングの現場で起きている 秋の夜長になんとなくテレビゲームする時間があるならこのを ネコと明日を変える戦略という言葉に魅かれて 明日変える戦略という言葉に魅かれてを 代前半の多くのビジネスマンなら乗り越えなければならない壁をマーケテ 方法 代前半の多くのビジネスンなら乗り越えなければならないマ いけれどこれはいろんなところ伏線があって知らないに 多いけれどこれはいろんなところに伏線があって知らない 土台としマーケティングの現場で起きてる問題はもちろんい 話が多いけれどこれはいろんなところに伏線があって知らな ケティング戦略とうまく絡めて展開していることからマーケティングになじみ 壁をマーケティング戦略とうまく絡めて展開していることからマーケティン 後半から代前半の多くのビジネスマンなら乗り越えなければならない ーケティング戦略とうまく絡めて展開していることからマーケティングになじ 後半 書の物語って変な話が多いけれどこれはいろんなところに伏線 ビジネスマンなら乗り越えなければならない壁をマーケティング戦略とうまく ところに伏線があって知らない間に引き込まれていてすぐに なところに伏線があって知らない間に引き込まれていてすぐ 乗り越えなければならない壁をマーケティング戦略とうまく絡めて展開 んなところに伏線があって知らない間に引き込まれていてす 多くのビジネスマンなら乗り越えなければならない壁をマーケティング戦略 明日を変える戦略という言葉に魅かれて本を買いました マーケティング戦略とうまく絡めて展開していることからマーケティングにな 物語って変な話が多いけれどこれはいろんなところに伏線があって なら乗り越えなければならない壁をマーケティング戦略とうまく絡めて めて展開していることからマーケティングになじみがない人にもすんなり吸収 れはいろんなところに伏線があって知らない間に引き込まれていて これはいろんなところに伏線があって知らない間に引き込まれてい ならない壁をーケティング戦略とうまく絡めて展開していることからマ ティング戦略とうまく絡めて展開していることからマーケティングになじみが 前半の多くのビジネスマンなら乗り越えなければならない壁をマーケティ ィング戦略とうまく絡めて展開していることからマーケティングになじみがな 越えなければならない壁をマーケティング戦略とうまく絡めて展開しているこ ング戦略とうまく絡めて展開していることからマーケティングになじみがない らない壁をマーケティング戦略とうまく絡めて展開していることからマー
主食 46%     47%     47%     写す 45%     受け止める 92%     じき 45%     グズ 1%     3%     ありがと 94%     無理やり 1%     1%     とうかん 45%     灯り 45%     45%     投じる 45%     夏休み 45%     物欲 45%     放射能 46%     テクニカルサポ 45%     霊山 45%       45%     45%     ヨメ 45%     計画 45%     衣裳 46%     社長 45%     育児 45%     疲れる 48%     吐き出す 47%     良い 47%     いきなり 46%     する 98%     ばあちゃん 1%    

  • 011 : こういった物語形式で、理論を学ぶとすぅーと懐に深く入って来ます
    • 011 : 内容についてですが、物語形式で、戦略方法論が学べます

  • 011 : この本のすごく良いところは、物語に織り込まれた理論が、後半の理論編で、詳しく書かれているところです
    • 011 : ひとつひとつの物語の後で、すぐ理論編を確認すると、より深く理解することが出来ます
    • 014 : 最後に「理論編」として、理論的なまとめがあるのも、初心者にはうれしい作りになっています

  • 012 : その中において、この戦略BASiCSとは著者の佐藤氏が開発した マーケティングツールです
    • 017 : そうか、マーケティングを考えることって、人生を考えることとイコールの要素がたくさんあるんだ

  • 012 : どうやら学術的にマーケティング用語は 海外から来たモノのようです

    • 012 : 佐藤さんのBASiCSを理解されている方には復習程度のモノとして

      • 012 : 日本ではマーケティングを体系立てて 考えるということがなかったのでしょうか

        • 013 : すべて見る MBAのマーケティング部分をストーリーで分かりやすく説明しているんだろうなと思うのだが、素人の私には難しい
          • 012 : タイトルから何の本かよくわかりませんが、 マーケティングの本です
          • 012 : 本書のターゲットはこれからマーケティングを学ぼうとする方や BASiCSを聞いたことがない方、知らない方、から知っていても 人に説明できない方まで
          • 017 : そして、あの歌を聴くだけではわからない、ただ一人の自分を「どのように」把握し、「どのように」強みに変えていくか、ということが、本書に書いてある

        • 013 : というのも、途中に図がまったくないので、自分がどこの部分を解説されているのか、迷ってしまった
          • 013 : 最後のプレゼンでやっと図が出てきたが、もっと最初から何度もBASiCSの図を見せてくれれば、頭に残ったのだが
          • 016 : 商品、作品、情報を発信する際、発信者の「想い」がメッセージに込められていることで、その発信物は輝きを放つと言います
          • 016 : 詳細については、著者HP・メルマガや他のレビューに任せます
          • 019 : 恋愛でも通常のビジネスでも相手の気持ちを理解し、当の本人もわかっていると確信している

        • 014 : この戦略ツールを小説として楽しみながら習得できる優れ た入門書が本書

          • 016 : ★このレビューは、戦略BASiCSをご存じない方を強く意識し書いてます★ ★ご存知の方は、スルーしてくださいね★ もともと組織戦略のために考え出された優れた戦略論が、個人のキャリアアップに応用可能であることを、主人公の成長を通してわかりやすく教えてくれる作品
            • 016 : 個々の切り口の表現手法はまったく難しいことなく、通常横文字が並びまくるマーケティングの世界とは異質な平易な表現で、平易であるが故にできた戦略論は誰にもわかりやすく説得力が高まるものとなるのです
            • 016 : 内容について触れる前に、著者の提唱する戦略論について簡単に触れさせてもらいます
            • 016 : 戦略BASiCSとは、いくつかの切り口で事象を捉え、それぞれが整合性を保ち一貫性のある論理となるよう仮説検証を繰り返してチェックする、効率的・実践的な戦略論です

          • 016 : ここで初めてご覧になった方は、ぜひMpara(HP)や売れたま(メルマガ)を検索して、その公開度に驚いてください
            • 016 : ちなみに著者のHP・メルマガの情報公開度は極めて高く、出し惜しみは一切なしですので、無料でも相当知識を得ることは可能です

          • 016 : では本作品における著者の「想い」は何か? 書中最後に書かれていますね

            • 016 : もし高名なマーケッターから指導を与えられる本だとしたら? 前作 ドリルを売るには穴を売れ で既にその手法は使ってしまった

              • 016 : もちろん、その他の要素にモレや一貫性がなければダメ
                • 006 : ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                • 012 : 3C、4P、5F、SWOT分析といったマーケティングのフレームワークは ほとんど全てが英語です
                • 016 : ただマーケティング書だと思って予備知識なく読み始めると、最初は面食らい… でも、でもですよ
                • 017 : 主人公が「自分はどんな人間なのか?」を探る“自己の深堀り”的な要素と、「クライアントへの提案で、強い競合にどうやったら勝てるか?」という“マーケティング/ビジネス戦略”的な要素、それに恋愛要素もちょっと織り交ぜながら物語が同時進行するのだが、全てに共通的に使われるのが、「戦略BASiCS」というツール
                • 018 : 「一貫性」は、戦略に限らずどんなシーンでも強調されますが、この本では、「一貫性」をどう意識してどんな手順でどうマーケティングに取り組んだらいいのか、とてもうまく導いてくれます
                • 101 : さらに、物語も20代後半から30代前半の多くのビジネスマンなら乗り越えなければならない壁をマーケティング戦略とうまく絡めて展開していることから、マーケティングになじみがない人にもすんなり吸収できるないようになっていると思います
                • 201 : さらに、物語も20代後半から30代前半の多くのビジネスマンなら乗り越えなければならない壁をマーケティング戦略とうまく絡めて展開していることから、マーケティングになじみがない人にもすんなり吸収できるないようになっていると思います
                • 215 : さらに、物語も20代後半から30代前半の多くのビジネスマンなら乗り越えなければならない壁をマーケティング戦略とうまく絡めて展開していることから、マーケティングになじみがない人にもすんなり吸収できるないようになっていると思います

              • 016 : サービス精神に富む著者は、同じ手法では我慢できません(と想像)

                • 016 : 作品中、極めて多くのディベートで洞察したことまでを、優れた表現力で展開させており、主演・助演者だけでなく脇役の息吹までを見事に表現しています
                  • 016 : 作品中、ネコがしゃべり、主人公を導く

                • 016 : 優れた商品を世に送り出す会社は多いが、想いだけでニーズに沿ってない場合には受け入れられないことが証明しているから、わかりやすい
                  • 016 : 今後の多くの評価が、私が力説したことを証明するのではないかと信じています

                • 016 : 前作、 ドリルを売るには穴を売れ でも似たようなシーンはあったが、今作ではライバルが他社ということもあって、より緊張感が高い
                  • 018 : 著者の前作も面白かったですが、今回はさらにスリリングで、展開がリアルな感じがしました

                • 016 : 多くの迷える子羊たちへ薦めたい本です

                  • 016 : 戦略BASiCSにおいて、他の戦略論と大きく異なる点はなんでしょう? それはセリングメッセージ(売り文句)

                    • 016 : 目の前で繰り広げられているかのようなプレゼンのワンシーンだけでも、これからプレゼンを控えた方には参考になること請け合いだ

                      • 016 : 迷いを断つために出された(セルフマネジメントに役立つ)本は数ありますし、1例をあげるとしたら名著 道は開ける新装版 などは万人に受け入れられる本で私も大好きですが、現代日本のビジネスシーンに即応している点、またビジネス外までも想定した応用度の高さは本作品はそのような名著に匹敵するか、より優れているのではと感じます

                        • 017 : この戦略BASiCS、「自分が誰で、どこで、誰と、どのように戦えばいいのか?」を体系的に整理するためのものだが、物語の要素に全て共通的に使われる、ということでもわかるように、非常に汎用的=強力なツールだ

                          • 017 : これから就職活動をしようとしている学生も一読の価値がある

                            • 017 : そのため、いわゆるビジネスのマーケティング戦略の基礎を学ぶ本(としてとらえることももちろん出来るが)にとどまらず、ちょっと大きな話だが、自分の人生を考える、そのきっかけのようなことにも使える本だと思う

                              • 017 : 上記のようなストーリー仕立てになっているが、れっきとしたマーケティング戦略本、さらには「自分戦略本」とも言うことが出来る内容になっている
                                • 017 : 「世界でひとつだけの花」じゃないが、この世の中でただ一人の自分を知ることこそが戦略を考える第一歩なのだということを強く感じた
                                • 017 : それと、「しゃべる猫が登場する物語」は数多くあるが、 「しゃべる猫が登場する戦略本」はたぶん初
                                • 019 : そうした意味で戦略BASiCSという考え方がビジネス、恋愛、およびキャリアアップにおいても 非常に有効な武器であると実感されよう

                              • 017 : (あとは仕事の案件なりプライベートの課題なり、どんどん応用していけばいい

                                • 017 : ) 「マーケティング」とか「戦略」とかって、会社の中でもコトバが一人歩きしやすいが、結局何のことなのか?というのが非常にクリアになる一冊だと思う

                                  • 018 : この本は、とどのつまり「クールな思考とホットなハート」さえあれば道は拓けると言ってくれているように感じられ、奮い立たされます!

                                    • 019 : いくら立派な戦略も実行されなければ「絵に描いた餅」、「とらぬ狸の皮算用」ではあるまいか? この作品はさえない新人広告代理店営業マンが過去の自身の経験を振り返り、数ヶ月という短時間のうちにばりばりと音を立てて自身の殻を破り大きく飛躍的に伸びていく成長物語でもある

                                      • 019 : この本ではそれを戦略BASiCSという強力な武器を手にして考える抜くことの重要性を教えてくれる

                                        • 019 : これは偶然の賜物であろうか? 本書では「ボロ」というネコの正体は明らかにされていないが、ある戦国武将の生まれ変わりと感じられる

                                          • 019 : こんな経験は少なからず誰にでもあるのではないだろうか? ライバルのプレゼントの中身は関係ないはずだ
                                            • 014 : ビジネスでもプライベートでも好むと好まざるとに係わらず、戦いを挑まれ戦わざるを 得ない現代は、あらゆる場面で戦場(Battlefield)が広がっているとも言えるのでは

                                          • 019 : しかしながら我々はライバル=競合の動きの動きばかりを気にしてしまい、本当に大切なはずの彼女の気持ちを見失いがちである

                                            • 019 : しかし果たしてそうであろうか? 自身を鑑みるに愛する立場、売る立場でつい発想していまい、ひとりよがりになってしまい本当の相手の気持ちが見えなくなってしまう事態に陥いってしまうことがいかほどに多いものか? 当然魅力的な彼女や顧客には競合が出てくるのが世の常であろう

                                              • 019 : ではなぜ恋愛とマーケティングがどう繋がるのか? それは恋愛における彼女に対する想いとマーケティングにおけるに顧客に対する想いはつきつめれば同質のものということではないだろうか? つまり彼女、顧客に対して愛する想いを抱く時、恋愛においてもマーケティングにおいても相思相愛が一番美しい

                                                • 019 : どちらの過程においてもある意味戦略立案のプロセスの大切な手順を踏む

                                                  • 019 : まるで疲弊した人間と世界をつなぐ一筋の光明のように

                                                    • 019 : ビジネスでは買う立場では自明なことがひとたび売る立場になるとお仕着せの提案やお願いに終始してしまう

                                                      • 019 : 今日から進歩した明日の朝日を見るために主人公は熱い『想い』を胸に歩み出す

                                                        • 019 : 彼女が真に欲しているものは何なのか?それを汲み取り自身の生い立ちに根差したライバルの持たない強みで勝負することで真の愛情や顧客の支持が得られるのではないだろうか? さらにいくら懸命に愛しても愛する気持ちが恋人や顧客に伝わらなければ全く意味がない

                                                          • 019 : 私もこの本を読んで戦略BASiCSを完全にマスターし、ビジネス実践、キャリア開発において実践的に活用し、主人公日向実直のように一営業マンから戦略プランナーへとバリバリと脱皮し、成長したいと決意した次第です
                                                            • 019 : さらに主人公日向実直は忘れていたはるか昔の自分に立ち返り、過去の経験のたな卸しを行う

                                                          • 019 : 純愛小説の大家である村上春樹の小説にもネコがしばしば登場する

                                                            • 020 : レビューをすべて見る カバーをみて買ってみました
                                                              • 019 : そしてそんな熱い『想い』は顧客、自社での部門を越えたパートナー、そして彼女へと繋がっていく

                                                            • 099 : 今回の「白いネコ・・・」では、BASiCSをさらに深く考えられる示唆が含まれていて、新しい発見が多くありました
                                                              • 101 : 今回の「白いネコ・・・」では、BASiCSをさらに深く考えられる示唆が含まれていて、新しい発見が多くありました
                                                              • 201 : 今回の「白いネコ・・・」では、BASiCSをさらに深く考えられる示唆が含まれていて、新しい発見が多くありました
                                                              • 215 : 今回の「白いネコ・・・」では、BASiCSをさらに深く考えられる示唆が含まれていて、新しい発見が多くありました

                                                            • 100 : どんな本かと思いましたが、 BASiCSという方法を使って、人生戦略を つくっていく本の話です
                                                              • 200 : どんな本かと思いましたが、 BASiCSという方法を使って、人生戦略を つくっていく本の話です
                                                              • 216 : どんな本かと思いましたが、 BASiCSという方法を使って、人生戦略を つくっていく本の話です

                                                            • 100 : ネコと「明日を変える戦略」という言葉に魅かれて 本を買いました
                                                              • 011 : 白いネコのモデルは、もしかして、きたろうのお父さんかと思ってしまいました(笑) しかし、しゃべり方が実に似ています
                                                              • 200 : ネコと「明日を変える戦略」という言葉に魅かれて 本を買いました
                                                              • 216 : ネコと「明日を変える戦略」という言葉に魅かれて 本を買いました

                                                            • 100 : ビジネス書の物語って変な話が多いけれど、 これはいろんなところに伏線があって、 知らない間に引き込まれていて、すぐに読み終わりました
                                                              • 200 : ビジネス書の物語って変な話が多いけれど、 これはいろんなところに伏線があって、 知らない間に引き込まれていて、すぐに読み終わりました
                                                              • 216 : ビジネス書の物語って変な話が多いけれど、 これはいろんなところに伏線があって、 知らない間に引き込まれていて、すぐに読み終わりました

                                                            • 100 : ヘタなビジネス書読むくらいなら、 この本を読んで見るほうが絶対いい感じです
                                                              • 200 : ヘタなビジネス書読むくらいなら、 この本を読んで見るほうが絶対いい感じです
                                                              • 216 : ヘタなビジネス書読むくらいなら、 この本を読んで見るほうが絶対いい感じです

                                                            • 101 : 私自身、著者のこれまでの書籍をよみ、戦略BASiCSを実務で活用し、とても役に立っています
                                                              • 201 : 私自身、著者のこれまでの書籍をよみ、戦略BASiCSを実務で活用し、とても役に立っています
                                                              • 215 : 私自身、著者のこれまでの書籍をよみ、戦略BASiCSを実務で活用し、とても役に立っています

                                                            • 101 : 秋の夜長に、なんとなくテレビゲームをする時間があるなら、この本を読むことをぜひおススメします
                                                              • 201 : 秋の夜長に、なんとなくテレビゲームをする時間があるなら、この本を読むことをぜひおススメします
                                                              • 215 : 秋の夜長に、なんとなくテレビゲームをする時間があるなら、この本を読むことをぜひおススメします

                                                            • 215 : この本は戦略BASiCSフレームワークを土台とし、マーケティングの現場で起きている問題はもちろん、若いビジネスマンなら必ずと言っていいほどぶち当たる壁を乗り越える物語が、非常にいいバランスで溶け合っているストーリーです
                                                              • 101 : グの現場で起きている問題はもちろん、若いビジネスマンなら必ずと言っていいほどぶち当たる壁を乗り越える物語が、非常にいいバランスで溶け合っているストーリーです
                                                              • 201 : グの現場で起きている問題はもちろん、若いビジネスマンなら必ずと言っていいほどぶち当たる壁を乗り越える物語が、非常にいいバランスで溶け合っているストーリーです

                                                            研究 開発