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Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 聖女の救済


草薙 登場しなかった内海薫刑事ドラマ 献身では登場しなかった内海薫刑事 かった内海薫刑事ドラマではお馴染 では登場しなかった内海薫刑事ドラ しなかった内海薫刑事ドラマではお 場しなかった内海薫刑事ドラマでは 長編で読後達成感があります 薫刑事ドラマではお馴染みが 湯川 東野 執念 解明 長編 完全犯罪 献身 失望は大きいぞと諌めつつ 草薙・内海 草薙と内海 聖女救済の きの失望は大きいぞと諌めつ 福山 大きいぞと諌めつつ読みました 東野圭吾 であることから内海という女性刑事 巧みな叙述トリックよりに 直感 力作 内海という女性刑事を加えたのだろう 草薙と内海という刑事間の視点 容疑者 草薙と内海という刑事間視点の 完全犯罪の文字に心躍らされなが 草薙ら刑事にも湯川にも妥当 東野先生 全犯罪の文字に心躍らされながら 難解な事件の解決が企図されてゆ 件を解明しようとする湯川の心的姿 湯川の心的姿勢とのコントラスト となって難解な事件の解決が企図 普遍的価値とも本書の内容は密接 人の執念を痛切に感じず 解明しようとする湯川の心的姿勢との 終わると聖女救済の 湯川草薙そして内海という 素晴らしいのですが巧みな叙述 福山雅治 しつつも草薙と内海という刑事間 解な事件の解決が企図されてゆく 晴らしいのですが巧みな叙述トリ のですが巧みな叙述トリックによ ですが巧みな叙述トリックにより みな叙述トリックにより更に解明 とする湯川の心的姿勢とのコントラス うとする湯川の心的姿勢とのコントラ しようとする湯川の心的姿勢とのコン ようとする湯川の心的姿勢とのコント 帯に書かれている完全犯罪 らしいのですが巧みな叙述トリック 内海 読み終わると聖女の救済 書かれている完全犯罪の文字 湯川=福山雅治内海=柴咲コウ それは草薙ら刑事にも湯川にも して湯川=福山雅治内海=柴咲 湯川・草薙・内海がバランスよく ともいえる犯人の執念を痛切 的を有しつつも草薙内海と 相違に帰着するも本作の注目 そして湯川福山雅治内海= ますので草薙ファンはドキドキ 女性の相違に帰着するも本作 終わると聖女の救済のタイ 心的姿勢とのコントラストが読者をま 内海という刑事間の視点の相違 目的を有しつつも草薙と内海 完全犯罪このトリックはそれ自体 人間にとって普遍的価値とも本書の 人間にとっての普遍的価値とも本書 有しつつも草薙と内海という 執念を痛切に感じずにはいられな 特に草薙は恋が絡みます みがなかなかの直感と洞察力 草薙は恋が絡みますので 草薙ファンはドキドキかもしれませ みますので草薙ファンはドキド わると聖女の救済のタイトル 男性と女性の相違に帰着する にとっての普遍的価値とも本書の内容 まさに完全犯罪このトリックはそれ 的姿勢とのコントラストが読者をまた 聖女の救済のタイトルに感動 草薙・内海がバランスよく登場 =福山雅治内海=柴咲コウであ 草薙そして内海という人が中心 愛という人間にとっての普遍的価値 それは男性と女性の相違に帰着 共通の目的を有しつつも草薙 かなかの直感と洞察力を発揮してい なかの直感と洞察力を発揮している
リヤド 15%     コテージ 15%     16%     グズ 32%     無理やり 33%     かしら 16%     16%     16%     懸命 15%     15%     ありがと 16%     ヒカゴ 15%     ラジオデイズ 16%     踏み込む 15%     pekoe 47%     ぶらさげる 15%     15%     easy 15%     直ぐに 15%     プライド 16%     寝不足 31%     8356 15%     不器用 15%     オバァチャン 15%     zebrabra 16%     110番 15%     tm 15%     体格 32%     うん 15%     16%     歯切れ 15%     カウント 15%     あそこ 16%    

  • 004 : つまり、あえて言えば、湯川の推理が本当に正しいのか、厳密にはわからないのではないか? しかし、この作品はその点を問題にしておらず、湯川の推理は正しいという前提に立って、犯行のトリックは、動機は、と進んでいく
    • 010 : この作品の犯人は普通の小説に出てくる人物とは逆のタイプ(本編349ページで湯川が述べている)で、犯行のトリックもかなりリスクが高く、現実ではほぼ実行不可能なのだが、小説的には楽しめた
    • 011 : 期待の湯川学シリーズ、一気に読破しました
    • 027 : 素晴らしい作品である事は確かですが、もう少し湯川教授が出て来て、派手目な仕掛けだと良かったかな?と思いました

  • 004 : 一読して、東野圭吾の近作にしては珍しい本格ミステリーだと思った
    • 005 : 東野圭吾さんは本当に読ませ方がうまいなあと、つくづく思いました
    • 007 : そろそろ寒くなりますが、やはりコーヒーを入れながら、東野圭吾を読む休日は私のとって至福のときです
    • 013 : レビューをすべて見る 読んだらやめられなくなる、ヤミツキにさせるといった東野圭吾独特の魅力はこの作品の中にも存分に感じられる
    • 019 : トリック以外は……東野圭吾の作品の中でも、中ぐらいだと思います
    • 021 : また、最近の東野圭吾は、土曜ワイド劇場的で、物語の終盤になって、「実は、こんな人がいました」と核心に迫る人物が登場し、急展開してしまう軽薄さがあり、がっかりします
    • 024 : トリックは面白く、着眼点はさすが東野圭吾といったところですが、全体的に冗長かなと思います
    • 024 : 色々言いましたが、東野圭吾だから厳しめに採点したわけで、一般的には面白いと思います

  • 004 : 注意深く読むと、痕跡を残さずにトリックを仕掛けることが本当に不可能なのか、明確に検証されたかどうかよくわからない書き方だと思う(作者が意図的にそうしたのだろうが)
    • 014 : あっという間に引き込まれ、久々に隅々まで舐めるように注意深く読んだ(10年ぶり位にそこまでやれた脳が少し活性化したかもしれません)がやられたやられた

  • 006 : これがもし映画化されるとしたら、草薙の出番も増え、メインの湯川・内海に負けないくらいの人気が出ると思う…と余談で付け足しておきます
    • 023 : また、「容疑者Xの献身」は主人公(笑)石神とは元同じ大学にいた事もあり、知り合いだからこそ直接的な話をしていたのに対し、この作品では草薙・内海が基本的に動く事で、湯川は間接的な動きで「手助け」をしているにすぎない(もちろん核心は当然彼が持つのだが)
    • 098 : 湯川・草薙・内海がバランスよく登場して、どの登場人物のファンでも 楽しめると思います
    • 200 : 湯川・草薙・内海がバランスよく登場して、どの登場人物のファンでも 楽しめると思います
    • 296 : 湯川・草薙・内海がバランスよく登場して、どの登場人物のファンでも 楽しめると思います
    • 398 : 湯川・草薙・内海がバランスよく登場して、どの登場人物のファンでも 楽しめると思います
    • 500 : 湯川・草薙・内海がバランスよく登場して、どの登場人物のファンでも 楽しめると思います
    • 596 : 湯川・草薙・内海がバランスよく登場して、どの登場人物のファンでも 楽しめると思います
    • 608 : 湯川・草薙・内海がバランスよく登場して、どの登場人物のファンでも 楽しめると思います

  • 006 : また湯川、内海、草薙といった三人の主要人物の立ち位置が非常にまとまっており、誰一人として欠かすことはできません
    • 003 : 湯川博士は求めるものを手に入れることが出来た
    • 004 : 『容疑者Xの献身』もそうだったが、やはり「探偵ガリレオシリーズ」の長編である以上、まず、湯川でなくては解けないトリックを周到に準備する、というのが第一条件だと思うのだが
    • 004 : そもそも犯行のトリック自体、湯川でなくては解けない謎ではない
    • 006 : いつも通りトリックが判明するのが終わりギリギリで、犯人の想いや、なんといっても草薙の心情といったものをもう少し掘り下げてほしかった
    • 006 : それをくつがえす湯川はさすがですが、トリックを推理するより、今作は事件に複雑に絡み合った人間関係を見ていく方がおもしろい
    • 011 : 湯川の登場シーンも、以前ほど「アッ」と言わせるほどのものはなく
    • 012 : 『ガリレオの苦悩』と異なり、いかにこの事件の謎が深く迷宮入りしてしまいかねないかが、 内海と草薙の捜査で見せられる
    • 012 : 今回の事件は軽率な行動をする人間ではないと草薙が思う女性がキイワードになり、 草薙が感情によって刑事としての信念を曲げてしまうような弱さがあるのかが見所
    • 014 : 読まれた方は「あれが伏線だったとは」とか唸ることでしょうが、そもそも草薙の恋(?)自体が、、、、、 過去「容疑者Xの献身」を読んだ時、も圧倒されつつも「まあこれ以上の物は書けまい」と思ってたのですが、杞憂でしたわ
    • 017 : 長編なのでガリレオこと湯川は120ページほど読まないと出てきません
    • 030 : でも今回の作品では、草薙の人間性や内面を知る事ができました
    • 063 : 湯■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    • 069 : 湯■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    • 093 : 湯川、草薙そして■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    • 098 : 特に草薙は「恋」が絡みますので、草薙ファンはドキドキかもしれません
    • 099 : 湯川、草薙そして内海という3人が中心となって難解な事件の解決が企図されてゆく
    • 177 : 湯川■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    • 195 : 湯川、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    • 200 : 特に草薙は「恋」が絡みますので、草薙ファンはドキドキかもしれません
    • 201 : 湯川、草薙そして内海という3人が中心となって難解な事件の解決が企図されてゆく
    • 249 : 湯■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    • 273 : 湯■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    • 279 : 湯川、草■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    • 291 : 湯川■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    • 296 : 特に草薙は「恋」が絡みますので、草薙ファンはドキドキかもしれません
    • 297 : 湯川、草薙そして内海という3人が中心となって難解な事件の解決が企図されてゆく
    • 398 : 特に草薙は「恋」が絡みますので、草薙ファンはドキドキかもしれません
    • 399 : 湯川、草薙そして内海という3人が中心となって難解な事件の解決が企図されてゆく
    • 477 : 湯川■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    • 495 : 湯川、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    • 500 : 特に草薙は「恋」が絡みますので、草薙ファンはドキドキかもしれません
    • 501 : 湯川、草薙そして内海という3人が中心となって難解な事件の解決が企図されてゆく
    • 549 : 湯■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    • 573 : 湯■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    • 579 : 湯川、草■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    • 591 : 湯川■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    • 596 : 特に草薙は「恋」が絡みますので、草薙ファンはドキドキかもしれません
    • 597 : 湯川、草薙そして内海という3人が中心となって難解な事件の解決が企図されてゆく
    • 608 : 特に草薙は「恋」が絡みますので、草薙ファンはドキドキかもしれません
    • 609 : 湯川、草薙そして内海という3人が中心となって難解な事件の解決が企図されてゆく

  • 006 : 帯で完全犯罪と書いてあるということは、未解決事件もありえる?とも思いました

    • 014 : 出来れば「容疑者X」→最新短篇集「ガリレオの苦悩」→「聖女の救済」の順が良いと思います
      • 098 : 読み終わると「聖女の救済」のタイトルに感動します
      • 200 : 読み終わると「聖女の救済」のタイトルに感動します
      • 296 : 読み終わると「聖女の救済」のタイトルに感動します
      • 398 : 読み終わると「聖女の救済」のタイトルに感動します
      • 500 : 読み終わると「聖女の救済」のタイトルに感動します
      • 596 : 読み終わると「聖女の救済」のタイトルに感動します
      • 608 : 読み終わると「聖女の救済」のタイトルに感動します

    • 017 : 湯川の活躍が早く見たい人はガリレオの苦悩を読むといいでしょう
      • 008 : ガリレオの苦悩を読み終わってすぐ購入しました
      • 023 : まず同時発売された「ガリレオの苦悩」から読んでください
      • 030 : 前の晩に「ガリレオの苦悩」を一気読みし、そしてこれも一気読み・・・いい作品を読む事ができて嬉しい半面、楽しみが無くなったので寂しい感じがします

    • 022 : トリックもすごいのだが、それだけではなく、更に深い人間ドラマが事件の陰にある
      • 003 : それでも心底では嬉しくなかったのかもしれない
      • 004 : 第二に、〇〇〇についての説明が微妙
      • 005 : しかしそれは読み終わったあとに感じたもので、読んでいる最中は夢中になれました
      • 005 : 面白いかと訊ねられれば、面白いと答えます
      • 013 : どうもスッキリしない、最後のオチに関してはいつもより浅いのではないか
      • 013 : どんなトリックが使われたのだろうと、話が進むにつれて段々とその期待が高まっていった
      • 013 : 感動を狙った話ではなく、トリック勝負ならもう少し味が欲しかった
      • 015 : 細かい内容は割愛するが、誰が読んでも楽しめる作品であることは確かだと思う
      • 019 : どんでん返しも特にないし、伏線もだいたいわかるし、物足りない感じもしました
      • 026 : ドラマを見たことない人、容疑者X読んでない人でも、読めます
      • 031 : 話はさすがよく練られており、まとまっている
      • 031 : 読み出したらどの場所でもやめることが出来ず、気づくと2時間で読破していた
      • 091 : ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
      • 091 : なぜなら、楽しんで読んでもらいたいからです
      • 092 : 容疑者Xの献身■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
      • 097 : なぜなら、楽しんで読んでもらいたいからです
      • 099 : なかなか読む手を休めることができなかったが、多くの読者も同じ経験をされると予想する
      • 199 : なぜなら、楽しんで読んでもらいたいからです
      • 201 : なかなか読む手を休めることができなかったが、多くの読者も同じ経験をされると予想する
      • 297 : なかなか読む手を休めることができなかったが、多くの読者も同じ経験をされると予想する
      • 301 : なぜなら、楽しんで読んでもらいたいからです
      • 397 : なぜなら、楽しんで読んでもらいたいからです
      • 399 : なかなか読む手を休めることができなかったが、多くの読者も同じ経験をされると予想する
      • 499 : なぜなら、楽しんで読んでもらいたいからです
      • 501 : なかなか読む手を休めることができなかったが、多くの読者も同じ経験をされると予想する
      • 597 : なかなか読む手を休めることができなかったが、多くの読者も同じ経験をされると予想する
      • 601 : なぜなら、楽しんで読んでもらいたいからです
      • 607 : なぜなら、楽しんで読んでもらいたいからです
      • 609 : なかなか読む手を休めることができなかったが、多くの読者も同じ経験をされると予想する

    • 024 : 今回出てくる登場人物それぞれに特に人間的魅力はありません

      • 025 : また、何人かのレビュアーが勘違いしていますが、この作品の連載が始まった時点はドラマ開始のずっと前です
        • 025 : ドラマが始まってからも連載は続いていたので、終盤はドラマからの影響はありますが、ドラマを意識して創作されたものではありません

      • 025 : 湯川、内海、草薙の役回りがはっきりしていて、おもしろいことは確かです
        • 006 : まず内海の登場により、これまでよりもより捜査に幅が出てきて、会話の流れがおもしろいです
        • 100 : 内海サンが登場したり、福山サンの名前が出てきたり、ドラマとリンクしていて面白かったです
        • 196 : 内海サンが登場したり、福山サンの名前が出てきたり、ドラマとリンクしていて面白かったです
        • 298 : 内海サンが登場したり、福山サンの名前が出てきたり、ドラマとリンクしていて面白かったです
        • 400 : 内海サンが登場したり、福山サンの名前が出てきたり、ドラマとリンクしていて面白かったです
        • 496 : 内海サンが登場したり、福山サンの名前が出てきたり、ドラマとリンクしていて面白かったです
        • 598 : 内海サンが登場したり、福山サンの名前が出てきたり、ドラマとリンクしていて面白かったです
        • 610 : 内海サンが登場したり、福山サンの名前が出てきたり、ドラマとリンクしていて面白かったです

      • 030 : 聖女の救済というタイトルを最初に聞いた時の予想していた内容と、読み終わった後の感じは全く違いました
        • 023 : 「聖女の救済」から登場、というのは順番が違いますので
        • 023 : 「聖女の救済」は、まぁ「容疑者Xの献身」と比較してしまうのは少し酷なのかもしれませんが、 とてもよく出来たパズルをうまく積み上げ、組み合わせた作品だと想います
        • 023 : もっと言うと「ガリレオの苦悩」の最初の作品「落下る」が「容疑者Xの献身」の続編 (時間軸的にも発表的にも)になり、彼がまた警察の協力をする話となり、「聖女の救済」が その後になります(連載が2006年11月〜2008年4月まで)
        • 101 : そして、タイトルにもある「救済」の意味が最後にわかります
        • 197 : そして、タイトルにもある「救済」の意味が最後にわかります
        • 299 : そして、タイトルにもある「救済」の意味が最後にわかります
        • 401 : そして、タイトルにもある「救済」の意味が最後にわかります
        • 497 : そして、タイトルにもある「救済」の意味が最後にわかります
        • 599 : そして、タイトルにもある「救済」の意味が最後にわかります
        • 611 : そして、タイトルにもある「救済」の意味が最後にわかります

      • 096 : それでいて回りくどくなく、簡潔でいながら最後は見事読者の予想を裏切る
        • 198 : それでいて回りくどくなく、簡潔でいながら最後は見事読者の予想を裏切る
        • 300 : それでいて回りくどくなく、簡潔でいながら最後は見事読者の予想を裏切る
        • 396 : それでいて回りくどくなく、簡潔でいながら最後は見事読者の予想を裏切る
        • 498 : それでいて回りくどくなく、簡潔でいながら最後は見事読者の予想を裏切る
        • 600 : それでいて回りくどくなく、簡潔でいながら最後は見事読者の予想を裏切る
        • 612 : それでいて回りくどくなく、簡潔でいながら最後は見事読者の予想を裏切る

      • 096 : ガリレオシリーズを読む度にいつも感心するのが、読者を飽きさせないテンポの良さです
        • 013 : 確かにトリックはすごいが、そこまで奥の深さを感じさせない
        • 015 : このシリーズに共通して言えると思うのが、トリックに使われる数学の面白さ
        • 016 : ガリレオシリーズでなければ、むしろ評価は上がったかも
        • 023 : そういう意味でも「容疑者」を経た次の続編がこうなる、というのも「実に面白い」
        • 023 : なお、物語の中に、今までの本を読んでいたり、映画やTVを見ていた人には、にやっ、とするような「遊び」が含まれているのも、さすがの続編、という感じです
        • 198 : ガリレオシリーズを読む度にいつも感心するのが、読者を飽きさせないテンポの良さです
        • 300 : ガリレオシリーズを読む度にいつも感心するのが、読者を飽きさせないテンポの良さです
        • 396 : ガリレオシリーズを読む度にいつも感心するのが、読者を飽きさせないテンポの良さです
        • 498 : ガリレオシリーズを読む度にいつも感心するのが、読者を飽きさせないテンポの良さです
        • 600 : ガリレオシリーズを読む度にいつも感心するのが、読者を飽きさせないテンポの良さです
        • 612 : ガリレオシリーズを読む度にいつも感心するのが、読者を飽きさせないテンポの良さです

      • 096 : 今は何をとっても素晴らしい東野先生の新作をいち早く読みたい一心です!
        • 020 : すべて見る 東野圭吾さんの作品は大好きです 特に「容疑者Xの献身」とか最高やなって思いました でも今回のガリレオシリーズはどうなんやろ・・一晩で読んじゃったけど・・ おもしろいかって言われれば確かにおもしろいです けど、いい小説を読んだ後に感じる独特の浮遊感というか そういうものを今回の小説では感じられなかったです んー微妙・・厳しいかもやけど、他の東野さんの小説と比べたら星3つ!!
        • 030 : 東野先生!こういうのを待っていたんです!でも他の方のレビューにも在る様に、うまく表すことができません
        • 031 : それにしてもこれだけ売れっ子になってもなお高いクオリティーを保てる東野圭吾は凄いと思う
        • 097 : 東野圭吾さんは今回も裏切りませんでした! もう続きが気になって、気になって 私は一日で読んでしまいました〜! それほどのモノです!
        • 198 : 今は何をとっても素晴らしい東野先生の新作をいち早く読みたい一心です!
        • 199 : 東野圭吾さんは今回も裏切りませんでした! もう続きが気になって、気になって 私は一日で読んでしまいました〜! それほどのモノです!
        • 300 : 今は何をとっても素晴らしい東野先生の新作をいち早く読みたい一心です!
        • 301 : 東野圭吾さんは今回も裏切りませんでした! もう続きが気になって、気になって 私は一日で読んでしまいました〜! それほどのモノです!
        • 396 : 今は何をとっても素晴らしい東野先生の新作をいち早く読みたい一心です!
        • 397 : 東野圭吾さんは今回も裏切りませんでした! もう続きが気になって、気になって 私は一日で読んでしまいました〜! それほどのモノです!
        • 498 : 今は何をとっても素晴らしい東野先生の新作をいち早く読みたい一心です!
        • 499 : 東野圭吾さんは今回も裏切りませんでした! もう続きが気になって、気になって 私は一日で読んでしまいました〜! それほどのモノです!
        • 600 : 今は何をとっても素晴らしい東野先生の新作をいち早く読みたい一心です!
        • 601 : 東野圭吾さんは今回も裏切りませんでした! もう続きが気になって、気になって 私は一日で読んでしまいました〜! それほどのモノです!
        • 607 : 東野圭吾さんは今回も裏切りませんでした! もう続きが気になって、気になって 私は一日で読んでしまいました〜! それほどのモノです!
        • 612 : 今は何をとっても素晴らしい東野先生の新作をいち早く読みたい一心です!

      • 098 : こちらもドラマや映画で映像化されたらいいのに〜と思いました(^^)
        • 023 : それぐらい何話かに分かれて場面転換できるような構成であり、映像化されても普通な展開になっているような気がします
        • 200 : こちらもドラマや映画で映像化されたらいいのに〜と思いました(^^)
        • 296 : こちらもドラマや映画で映像化されたらいいのに〜と思いました(^^)
        • 398 : こちらもドラマや映画で映像化されたらいいのに〜と思いました(^^)
        • 500 : こちらもドラマや映画で映像化されたらいいのに〜と思いました(^^)
        • 596 : こちらもドラマや映画で映像化されたらいいのに〜と思いました(^^)
        • 608 : こちらもドラマや映画で映像化されたらいいのに〜と思いました(^^)

      • 098 : 容疑者Xの献身を読んだときのような「うるうる」は無かったのですが、 東野さんのトリックの作りが好き!という方には楽しめると思います☆ いつもいつも、最後の数ページで「そうか・・・」とずっしりきます
        • 013 : 『容疑者Xの献身』では見事にその期待以上のトリックで感動し、 『流星の絆』では前者に比べると感動は少なかったものの、最後のどんでん返しに驚かさせた
        • 200 : 容疑者Xの献身を読んだときのような「うるうる」は無かったのですが、 東野さんのトリックの作りが好き!という方には楽しめると思います☆ いつもいつも、最後の数ページで「そうか・・・」とずっしりきます
        • 296 : 容疑者Xの献身を読んだときのような「うるうる」は無かったのですが、 東野さんのトリックの作りが好き!という方には楽しめると思います☆ いつもいつも、最後の数ページで「そうか・・・」とずっしりきます
        • 398 : 容疑者Xの献身を読んだときのような「うるうる」は無かったのですが、 東野さんのトリックの作りが好き!という方には楽しめると思います☆ いつもいつも、最後の数ページで「そうか・・・」とずっしりきます
        • 500 : 容疑者Xの献身を読んだときのような「うるうる」は無かったのですが、 東野さんのトリックの作りが好き!という方には楽しめると思います☆ いつもいつも、最後の数ページで「そうか・・・」とずっしりきます
        • 596 : 容疑者Xの献身を読んだときのような「うるうる」は無かったのですが、 東野さんのトリックの作りが好き!という方には楽しめると思います☆ いつもいつも、最後の数ページで「そうか・・・」とずっしりきます
        • 608 : 容疑者Xの献身を読んだときのような「うるうる」は無かったのですが、 東野さんのトリックの作りが好き!という方には楽しめると思います☆ いつもいつも、最後の数ページで「そうか・・・」とずっしりきます

      • 099 : しばらくは第2弾の余韻を噛み締めて、次なる将来的な第3弾の作品の誕生を心待ちにしたい
        • 093 : しばらくは第2弾の余韻を■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
        • 201 : しばらくは第2弾の余韻を噛み締めて、次なる将来的な第3弾の作品の誕生を心待ちにしたい
        • 297 : しばらくは第2弾の余韻を噛み締めて、次なる将来的な第3弾の作品の誕生を心待ちにしたい
        • 399 : しばらくは第2弾の余韻を噛み締めて、次なる将来的な第3弾の作品の誕生を心待ちにしたい
        • 501 : しばらくは第2弾の余韻を噛み締めて、次なる将来的な第3弾の作品の誕生を心待ちにしたい
        • 597 : しばらくは第2弾の余韻を噛み締めて、次なる将来的な第3弾の作品の誕生を心待ちにしたい
        • 609 : しばらくは第2弾の余韻を噛み締めて、次なる将来的な第3弾の作品の誕生を心待ちにしたい

      • 099 : そうした人間的で情感的な問題に対して、あくまでも客観的で合理的な根拠に基づいて事件を解明しようとする湯川の心的姿勢とのコントラストが読者をまた惹き付ける
        • 201 : そうした人間的で情感的な問題に対して、あくまでも客観的で合理的な根拠に基づいて事件を解明しようとする湯川の心的姿勢とのコントラストが読者をまた惹き付ける
        • 297 : そうした人間的で情感的な問題に対して、あくまでも客観的で合理的な根拠に基づいて事件を解明しようとする湯川の心的姿勢とのコントラストが読者をまた惹き付ける
        • 399 : そうした人間的で情感的な問題に対して、あくまでも客観的で合理的な根拠に基づいて事件を解明しようとする湯川の心的姿勢とのコントラストが読者をまた惹き付ける
        • 501 : そうした人間的で情感的な問題に対して、あくまでも客観的で合理的な根拠に基づいて事件を解明しようとする湯川の心的姿勢とのコントラストが読者をまた惹き付ける
        • 597 : そうした人間的で情感的な問題に対して、あくまでも客観的で合理的な根拠に基づいて事件を解明しようとする湯川の心的姿勢とのコントラストが読者をまた惹き付ける
        • 609 : そうした人間的で情感的な問題に対して、あくまでも客観的で合理的な根拠に基づいて事件を解明しようとする湯川の心的姿勢とのコントラストが読者をまた惹き付ける

      • 099 : そして湯川=福山雅治、内海=柴咲コウであることを想起して、本書を読み進めるだろう
        • 022 : なお、本書の中には本当に福山雅治が登場します(笑)
        • 201 : そして湯川=福山雅治、内海=柴咲コウであることを想起して、本書を読み進めるだろう
        • 297 : そして湯川=福山雅治、内海=柴咲コウであることを想起して、本書を読み進めるだろう
        • 399 : そして湯川=福山雅治、内海=柴咲コウであることを想起して、本書を読み進めるだろう
        • 501 : そして湯川=福山雅治、内海=柴咲コウであることを想起して、本書を読み進めるだろう
        • 597 : そして湯川=福山雅治、内海=柴咲コウであることを想起して、本書を読み進めるだろう
        • 609 : そして湯川=福山雅治、内海=柴咲コウであることを想起して、本書を読み進めるだろう

      • 099 : レビューで詳細を語ることは野暮の極みだが、1つだけ指摘すれば、思わず「はっ」とさせられるような驚きは、前作と比較してやや乏しかったように思われた
        • 015 : 野暮な表現だが、一冊1700円と決して安くはない本だが、それだけの価値は十分にある
        • 201 : レビューで詳細を語ることは野暮の極みだが、1つだけ指摘すれば、思わず「はっ」とさせられるような驚きは、前作と比較してやや乏しかったように思われた
        • 297 : レビューで詳細を語ることは野暮の極みだが、1つだけ指摘すれば、思わず「はっ」とさせられるような驚きは、前作と比較してやや乏しかったように思われた
        • 399 : レビューで詳細を語ることは野暮の極みだが、1つだけ指摘すれば、思わず「はっ」とさせられるような驚きは、前作と比較してやや乏しかったように思われた
        • 501 : レビューで詳細を語ることは野暮の極みだが、1つだけ指摘すれば、思わず「はっ」とさせられるような驚きは、前作と比較してやや乏しかったように思われた
        • 597 : レビューで詳細を語ることは野暮の極みだが、1つだけ指摘すれば、思わず「はっ」とさせられるような驚きは、前作と比較してやや乏しかったように思われた
        • 609 : レビューで詳細を語ることは野暮の極みだが、1つだけ指摘すれば、思わず「はっ」とさせられるような驚きは、前作と比較してやや乏しかったように思われた

      • 099 : 夫と妻のあり方、夫婦にとっての子供の存在意味、結婚の目的など、決して一筋縄ではいかないテーマに真正面から挑んだ、文字通りの力作だ
        • 201 : 夫と妻のあり方、夫婦にとっての子供の存在意味、結婚の目的など、決して一筋縄ではいかないテーマに真正面から挑んだ、文字通りの力作だ
        • 297 : 夫と妻のあり方、夫婦にとっての子供の存在意味、結婚の目的など、決して一筋縄ではいかないテーマに真正面から挑んだ、文字通りの力作だ
        • 399 : 夫と妻のあり方、夫婦にとっての子供の存在意味、結婚の目的など、決して一筋縄ではいかないテーマに真正面から挑んだ、文字通りの力作だ
        • 501 : 夫と妻のあり方、夫婦にとっての子供の存在意味、結婚の目的など、決して一筋縄ではいかないテーマに真正面から挑んだ、文字通りの力作だ
        • 597 : 夫と妻のあり方、夫婦にとっての子供の存在意味、結婚の目的など、決して一筋縄ではいかないテーマに真正面から挑んだ、文字通りの力作だ
        • 609 : 夫と妻のあり方、夫婦にとっての子供の存在意味、結婚の目的など、決して一筋縄ではいかないテーマに真正面から挑んだ、文字通りの力作だ

      • 099 : 本作では、前作の長編『容疑者Xの献身』では登場しなかった内海薫刑事(ドラマではお馴染み)が、なかなかの直感と洞察力を発揮している
        • 010 : この話はコーヒーを飲んだ男が殺された時には妻にはアリバイがあり、毒がいつ、どこに仕掛けられていたかという謎をガリレオこと湯川学や刑事の草薙や内海薫が解明していく作品である
        • 021 : 「容疑者Xの献身」が原因で警察と距離を置く湯川を事件に引き入れるため、また内海薫を湯川に近付かせるために、草薙が犯人に恋をする展開は強引過ぎて、やはり、がっかりしました
        • 021 : リレオの苦悩」に比べると、内海薫のキャラクターが柴崎コウそのものではなくなり、幾分落ち着きのある知的な女性に描かれているものの、i podで福山雅治を聴いている描写には、商業主義を感じ、興ざめしました
        • 023 : まず、「容疑者Xの献身」まででは登場しなかった内海薫がでてきます
        • 031 : 今回から新キャラ「内海薫刑事」が登場するが前面に出すぎず、草薙、湯川と見事なトライアングルで活躍し、本作を引き立てている
        • 201 : 本作では、前作の長編『容疑者Xの献身』では登場しなかった内海薫刑事(ドラマではお馴染み)が、なかなかの直感と洞察力を発揮している
        • 297 : 本作では、前作の長編『容疑者Xの献身』では登場しなかった内海薫刑事(ドラマではお馴染み)が、なかなかの直感と洞察力を発揮している
        • 399 : 本作では、前作の長編『容疑者Xの献身』では登場しなかった内海薫刑事(ドラマではお馴染み)が、なかなかの直感と洞察力を発揮している
        • 501 : 本作では、前作の長編『容疑者Xの献身』では登場しなかった内海薫刑事(ドラマではお馴染み)が、なかなかの直感と洞察力を発揮している
        • 597 : 本作では、前作の長編『容疑者Xの献身』では登場しなかった内海薫刑事(ドラマではお馴染み)が、なかなかの直感と洞察力を発揮している
        • 609 : 本作では、前作の長編『容疑者Xの献身』では登場しなかった内海薫刑事(ドラマではお馴染み)が、なかなかの直感と洞察力を発揮している

      • 100 : トリックに関しては、多少無理があるような気はしますが、犯人の執念が際立つ様に作られたのかなと感じました
        • 196 : トリックに関しては、多少無理があるような気はしますが、犯人の執念が際立つ様に作られたのかなと感じました
        • 298 : トリックに関しては、多少無理があるような気はしますが、犯人の執念が際立つ様に作られたのかなと感じました
        • 400 : トリックに関しては、多少無理があるような気はしますが、犯人の執念が際立つ様に作られたのかなと感じました
        • 496 : トリックに関しては、多少無理があるような気はしますが、犯人の執念が際立つ様に作られたのかなと感じました
        • 598 : トリックに関しては、多少無理があるような気はしますが、犯人の執念が際立つ様に作られたのかなと感じました
        • 610 : トリックに関しては、多少無理があるような気はしますが、犯人の執念が際立つ様に作られたのかなと感じました

      • 100 : 動機も思わぬ方向へ進み、最終章では思わず「そういう事か!」と頭から読み直してしまいました
        • 196 : 動機も思わぬ方向へ進み、最終章では思わず「そういう事か!」と頭から読み直してしまいました
        • 298 : 動機も思わぬ方向へ進み、最終章では思わず「そういう事か!」と頭から読み直してしまいました
        • 400 : 動機も思わぬ方向へ進み、最終章では思わず「そういう事か!」と頭から読み直してしまいました
        • 496 : 動機も思わぬ方向へ進み、最終章では思わず「そういう事か!」と頭から読み直してしまいました
        • 598 : 動機も思わぬ方向へ進み、最終章では思わず「そういう事か!」と頭から読み直してしまいました
        • 610 : 動機も思わぬ方向へ進み、最終章では思わず「そういう事か!」と頭から読み直してしまいました

      • 100 : 望の新作、題名に惹かれて早速読みましたが、やはり面白かったです
        • 196 : 望の新作、題名に惹かれて早速読みましたが、やはり面白かったです
        • 298 : 望の新作、題名に惹かれて早速読みましたが、やはり面白かったです
        • 400 : 望の新作、題名に惹かれて早速読みましたが、やはり面白かったです
        • 496 : 望の新作、題名に惹かれて早速読みましたが、やはり面白かったです
        • 598 : 望の新作、題名に惹かれて早速読みましたが、やはり面白かったです
        • 610 : 望の新作、題名に惹かれて早速読みましたが、やはり面白かったです

      • 101 : まさに完全犯罪!このトリックはそれ自体も素晴らしいのですが、巧みな叙述トリックにより更に解明を困難にしてます
        • 022 : 容疑者Xでは完全犯罪をもくろんだ容疑者は男性でしたが、今度は女性
        • 101 : 犯罪」の文字に心躍らされながらも、「期待しすぎると裏切られたときの失望は大きいぞ」と諌めつつ読みました
        • 197 : まさに完全犯罪!このトリックはそれ自体も素晴らしいのですが、巧みな叙述トリックにより更に解明を困難にしてます
        • 197 : 帯に書かれている「完全犯罪」の文字に心躍らされながらも、「期待しすぎると裏切られたときの失望は大きいぞ」と諌めつつ読みました
        • 299 : まさに完全犯罪!このトリックはそれ自体も素晴らしいのですが、巧みな叙述トリックにより更に解明を困難にしてます
        • 299 : 帯に書かれている「完全犯罪」の文字に心躍らされながらも、「期待しすぎると裏切られたときの失望は大きいぞ」と諌めつつ読みました
        • 401 : まさに完全犯罪!このトリックはそれ自体も素晴らしいのですが、巧みな叙述トリックにより更に解明を困難にしてます
        • 401 : 犯罪」の文字に心躍らされながらも、「期待しすぎると裏切られたときの失望は大きいぞ」と諌めつつ読みました
        • 497 : まさに完全犯罪!このトリックはそれ自体も素晴らしいのですが、巧みな叙述トリックにより更に解明を困難にしてます
        • 497 : 帯に書かれている「完全犯罪」の文字に心躍らされながらも、「期待しすぎると裏切られたときの失望は大きいぞ」と諌めつつ読みました
        • 599 : まさに完全犯罪!このトリックはそれ自体も素晴らしいのですが、巧みな叙述トリックにより更に解明を困難にしてます
        • 599 : 帯に書かれている「完全犯罪」の文字に心躍らされながらも、「期待しすぎると裏切られたときの失望は大きいぞ」と諌めつつ読みました
        • 611 : まさに完全犯罪!このトリックはそれ自体も素晴らしいのですが、巧みな叙述トリックにより更に解明を困難にしてます
        • 611 : 帯に書かれている「完全犯罪」の文字に心躍らされながらも、「期待しすぎると裏切られたときの失望は大きいぞ」と諌めつつ読みました

      • 101 : 文体も今まで通り読みやすく、ストーリーもシンプルかつ面白いので読むのをおすすめします
        • 095 : 文体も今まで通り読■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
        • 125 : 文■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
        • 197 : 文体も今まで通り読みやすく、ストーリーもシンプルかつ面白いので読むのをおすすめします
        • 299 : 文体も今まで通り読みやすく、ストーリーもシンプルかつ面白いので読むのをおすすめします
        • 401 : 文体も今まで通り読みやすく、ストーリーもシンプルかつ面白いので読むのをおすすめします
        • 425 : 文■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
        • 497 : 文体も今まで通り読みやすく、ストーリーもシンプルかつ面白いので読むのをおすすめします
        • 599 : 文体も今まで通り読みやすく、ストーリーもシンプルかつ面白いので読むのをおすすめします
        • 611 : 文体も今まで通り読みやすく、ストーリーもシンプルかつ面白いので読むのをおすすめします

      • 101 : 逆にわかる人がいたら素晴らしいと思います! トリックが明かされる場面では唸りました
        • 028 : また「容疑者〜」では男の献身的愛情を描いたのに対し、今回は女の献身的愛情が軸となり、それが事件の真相に収束していくのには唸った
        • 197 : 逆にわかる人がいたら素晴らしいと思います! トリックが明かされる場面では唸りました
        • 299 : 逆にわかる人がいたら素晴らしいと思います! トリックが明かされる場面では唸りました
        • 401 : 逆にわかる人がいたら素晴らしいと思います! トリックが明かされる場面では唸りました
        • 497 : 逆にわかる人がいたら素晴らしいと思います! トリックが明かされる場面では唸りました
        • 599 : 逆にわかる人がいたら素晴らしいと思います! トリックが明かされる場面では唸りました
        • 611 : 逆にわかる人がいたら素晴らしいと思います! トリックが明かされる場面では唸りました

      • 201 : 何やら神秘的な響きを漂わせているタイトルだ
        • 501 : 何やら神秘的な響きを漂わせているタイトルだ

      • 279 : は、前作と比■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
        • 093 : 本作では、前作の長編『容■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
        • 579 : は、前作と比■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      研究 開発