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  • - 001   ) 以上 のことを 差 し 引 いても 、 日産 ムラーノ の BOSE と 比 べてもいい 音 がしているように 思 いました
    • 001   ( 中心 は ジャズ 、 ポップス ) 先日 、 日産 ムラーノ に 試乗 して ボーズ を 試聴 しました

  • - 006   先日 ディーラー に 行 ってみたんですが 、 下取 り 10 万円 と キャンペーン の キャッ シュバック が 10 万 ついて 、 諸経費込 み 総額 335 万 とのことでした
    • 006   下取 り 10 万円キャッ シュバック 10 万円 が 値引 きとは 別枠 なら 総額 300 万円 は 可能性 がある 金額 です

  • - 011   > smart selection plus HDD Navi には リヤバック モニターカメラ はついているのでしょうか 装備表 に リアカメラ の 存在 は 明記 されておりません
    • 011   > smart selection plus HDD Navi には リヤカメラ はついているのでしょうか 装備表 に リアカメラ の 存在 は 明記 されておりません

  • - 015   好 みは 人 それぞれどんな タイプ が 好 きか 個人差 がありますが 、 ディーラー に 行 けば 車種別 の 「 オプション カタログ 」 があり 、 社外品 でも ( コラゾン 等 ) ディーラー で 取 り 寄 せ 、 塗装 、 取付 が 可能 です
    • 014   好 みは 人 それぞれどんな タイプ が 好 きか 個人差 がありますが 、 ディーラー に 行 けば 車種別 の 「 オプション カタログ 」 があり 、 社外品 でも ( コラゾン 等 ) ディーラー で 取 り 寄 せ 、 塗装 、 取付 が 可能 です
    • 015   両方 ともよく 似 ているんですが 、 写真 を 並 べて 比 べてみると コラゾン のほうが バンパー との 一体感 があり 、 こちらに 傾 いています

  • - 017   それとも 、 元々 の 設計 として 、 ある 程度 は 周囲 にある 溝 に 落 ちてどこかに 流 れて 、 それを 溝 で 受 けて 社外 に 排出 するということなのでしょうか
    • 017   この 水 は 周囲 にある 溝 に 落 ちてどこかに 流 れていき 、 室内 への 浸入 はなく 、 事 なきを 得 ました

  • - 026   既 に スーパーアルテッツ さんが 書 いて 下 さっていますが , マニュアル の 7 - 8 ページ に ヒューズ をさす 指示 が 書 かれています

    • - 027   > テンパータイヤ は 後輪 に 入 れて 、 四駆 を 切 る 必要 がある 」 私 が BP を 購入 した 際 、 レガシィ 初心者 の 私 に ディーラー の 営業担当 から 、 パンク 時 の 注意点 として 受 けた 説明 はこうでした
      • 027   > テンパータイヤ は 後輪 に 入 れて スバル に 限 らず 応急 タイヤ は 後■奨励 でしょうね

    • - 028   ( VTD-AWD 車 はそもそも 二■化 できませんし ) 理由 は 定 かではありませんが , 恐 らく ATS-AWD + 4AT 車 は , 搭載 している ECU が 多少 バカ で , スペアタイヤ を 履 いていることを 認識 できず , トルク 配分 がおかしくなるなどの 不具合 が 出 るのでしょう
      • 026   ( VTD-AWD 車 はそもそも 二■化 できませんし ) 理由 は 定 かではありませんが , 恐 らく ATS-AWD + 4AT 車 は , 搭載 している ECU が 多少 バカ で , スペアタイヤ を 履 いていることを 認識 できず , トルク 配分 がおかしくなるなどの 不具合 が 出 るのでしょう

    • Total Integration
      • 02代目ランカスター ですね初代ランカスター 乗って います音楽が好きでよくメーカー オプション のマッキンッシュ を聞いています(中心はジャズ、ポップス)先日 、日産ムラーノ に試乗してボーズを試聴しましたランカスター のマッキンッシュ の音はしっとりしていて音量を絞っても鮮明な感じがしています一方ボーズは乾いたような音で音量を絞ると全体的にぼやけていたように感じました比べるとマッキンッシュ方がい い音のように思いま した(聴きなれているせいかもしれません)今のレガシーのマッキンッシュ の音は聴いたことがある・・・はじめて知りませんこのようにマッキンッシュ と日産ボーズの聴き比べをした方はいませんか

    • 001   ランカスター の マッキンッシュ の 音 はしっとりしていて 音量 を 絞 っても 鮮明 な 感 じがしています

      • 001   一方 ボーズ は 乾 いたような 音 で 音量 を 絞 ると 全体的 にぼやけていたように 感 じました

        • 003   しかし 、 5 年半 の 間 に CD チェンジャー が 二回 も 故障 し 、 現在 も 修理 入渠中 です

          • 003   低音 の BOSE と 比較 すると 、 高音 が 綺麗 で 澄 んだ 音 が 出 るような 感 じで 、 低音 と 高音 の バランス も 良 いと 思 います

            • 003   若干壊 れ 易 い 印象 があるので 、 ディーラー の 保証 に 加入 するなり 、 何 らかの 防衛策 が 必要 かと

              • 004   友人 が マツダ の アテンザ の BOSE ( マツダ 、 日産 は カーオーディア に BOSE を 入 れています ) を 聴 いて 、 期待 はずれのようなこと 言 っていました

                • 004   思 い 出 すと 、 私 の ランカスター の マッキンッシュ は 、 まれに 助手席 の スピーカー から 雑音 が 聞 こえることがありました

                  • 004   ( 気 になって 故障 かと 思 い ディーラー にもっていったら 聞 こえなくなったり 聞 こえたりして 気 まぐれで 結局修理 対象 にはなりませんでした

                    • 005   3 月 の 決算期 、 新型車 がもう 少 しで 出 るということで 結構引 いてくれると 思 っていたんですが 、 それほどでもなさそうだなという 感 じです

                      • 005   下取 りは 父親 からもらった 10 年以上 たつ トヨタ の カローラ ( エンジン トラブル あり 、 あまり 高値 は 期待 できません ) です

                        • 005   予算 は 頑張 っても 「 300 万 」 なんですが 、 この 数字 はちょっと 無謀 でしょうか ? 一応対抗 には 、 マツダ の ワゴン を 考 えています

                          • 007   best は 新車 でしょうが 、 一歩譲 って 中古 は 如何 でしょうか ? 展示車 で 未走行 車 だとそれだけで 40 〜 50 万円 はお 得 ですし 、 安心感 はあります

                            • 008   ちなみに 門真市 で 2008 年式 GT の E 型以降 ・プッシュ スター ト・ 両側 パワーシート ( si クルーズリミテッド かな ? ) 走行 距離 1000km ・ガンメタ で 236 万円 が goo-net で 載 ってましたよ

                              • 009   試乗 してみるとすごくいい 車 なんで 是非手 に 入 れたいのですが 、 幾分価格 が・・・ 中古 車 ( 展示車 ) を 含 めて 早速検討 したいと 思 います

                                • 010   ディーラー に 聞 けばいいことなのですが 、 家族会議 の 段階 で 解決 したうえで 検討 したいと 思 っています

                                  • 011   あまりに 高価 なので 会議 の 前 に 「 おまけ 」 とするように セールス さんと 談合 しましょう

                                    • 012   ある 程度 大事 に 扱 ってきたつもりですが 、 5 年以上 も 乗 っているせいか 、 フロントグリル の メッキ が 一部 はがれ 、 またそのはがれ 部分 が 拡大 してきています

                                      • 012   交換 するなら 、 せっかくなので 社外品 の グリル にしようと 思 い 、 ざっと カタログ 、 雑誌 に 目 を 通 しましたが 、 なかなか 気 に 入 った 物 がありません

                                        • 015   これっていわゆる 盗難防止 ( セキュリティ を 作動 させないための バッテリー はずし 防止策 ) ですよね

                                          • 015   コラゾン の HP を 確認 すると 50 本限定 で 31 , 500 円 、 平常 より 5 , 000 円安 となっていますが 、 別売 りの ボンネットキャッ チカバー が 5 , 775 円 するんですね・・・

                                            • 015   リベラル の グリル って 、 ボンネットキャッ チカバー はなくても 大丈夫 なの ? ? どちらにしても 今 のところ コラゾン になりそうです

                                              • 016   BP A 型 だと 結構 たくさんありますよね 自分 は 湾岸 の グリル なんて オススメ かと … ボンネットキャッ チカバー 込 み 、 純正 カラー に 対応 で 4 万円 、 近場 で 展示会 キャンペーン あれば 割引 あったりするしね あとは デルタスピード とか … D 型乗 りの 自分 からすればうらやましいですわ

                                                • 017   ところが 本日初 めて 、 自動洗車機 で 洗車 を 行 ったおり 、 サンルーフ の シェード をあけたまま 車内 から 観察 したところ 、 後席 の 方 の サンルーフ の 後方 の 縁 から 、 かなりの 水漏 れがありました

                                                  • 017   昨年 ( H20 ) の 暮 れに 、 タンデムサンルーフ 付 きの レガシーランカスター 6 ( H12 モデル 、 LA-BHE の 中古 ) を 格安 で 購入 しました

                                                    • 017   雨漏 りが 心配 でしたので 、 販売員 に 聞 いたところ レガシィ で 雨漏 りは 聞 いたことがないとの 返事 ( まぁ 、 売 りたいのですから 当然 ですね )

                                                      • 019   私 は フォレスターサンルーフ に 乗 ってますが 、 多少 は 水 が 滲 んでる 時 もありますが 、 目 で 見 えるほど 漏 れる 事 は 無 いです

                                                        • 020   室内 まで 水 が 浸入 していない 以上 、 ドレーンホース は 詰 まっていません 、 ご 心配 なく

                                                          • 021   ディーラー ではなく 、 スバル 車 が 得意 な 近所 の 修理 工場 で 診 てもらおうと 思 います

                                                            • 022   先日 、 2.0R4AT 乗 りの 後輩 が 「 前輪パンク 」 と 言 うので 手伝 う 事 にしました

                                                              • 023   > 四駆 を 切 る 必要 がある・・・はじめて 知 りました 、 スバル の AWD に 乗 り 換 えて 17 年 ・・パンク もしたこと・・あ 、 あった 一度 、 自宅 の 駐車場 で

                                                                • 024   http : / / www.subaru.jp / afterservice / tnst / pdf_legacy / 7 . pdf 取扱説明 書 を 熟読 する 方 は 少 ないと 思 いますが・・

                                                                  • 025   レッカー で 牽引 の 時 は 、 前輪 が 浮 くので 後輪 だけの 走行 になる 為 に 、 ヒューズ を 抜 いて 後輪 を フリー にする 必要 が 有 りますが 、 スペア に 換 えるだけなら 、 四輪 で 走 るので 2 駆 ( FF ) にする 必要 は 有 りません

                                                                    • 025   何故 、 四駆 を 切 る 必要 が 有 るのかと 言 うと スバル 車 ( 四駆 ) の ドライブシャフト は エンジン の トルク を 四輪 に 分散 しての 使用 を 前提 にしている 為 に 、 前後 どちらか 一方 で 走行 すると 強度不足 により 破損 する 恐 れが 有 る 為 です

                                                                      • 026   しかし , いずれにしてもそういったことを 事細 かく 説明 してくれることを 期待 しない 方 が 良 いと 思 います

                                                                        • 026   それに , トヨタ の マニュアル に 比 べると 文字 だらけで 読 みづらい # と 思 う ( ^ ^ ゞ

                                                                          • 027   タイヤパンク 自体少 ない 経験 ですから 、 若 い 世代 では パンク 時 の 対応 に 興味 も 薄 いのでしょう

                                                                            • 027   これはこれで 使 い 方間違 えると 大変 ですが 、 体力 、 技量 が 無 くとも 付属 の 説明 書 どおりこなせば 取 りあえず 走 れちゃいます

                                                                              • 027   > 最近 の レガシィ はそんな 必要 が 無 くなったのでしょうか ? AWD 切 り 替 えにしても パンク にしても 取扱説明 書 にそった 使用方法 は 必要 でしょう

                                                                                • 028   湿式多板 クラッチ がその 時 、 どのような 接続状態 になるかは 不明 ですが ( フェールセーフ 設計 だと 、 完全切断 かも )

                                                                                  • 029   大江戸操■網 さん 四駆 を 強制解除 しないと 壊 れますと 説明 を 受 けたので 、 仰 る 通 りだと 思 います

                                                                                    研究 開発