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燃費 出足 車種 始動 灯油 動力性能 交換時期 実用性 試乗 出足の瞬発力 純正 性能 振動 走行 新車 車体 品質 シグナス 加速 走行距離 雨男ケロングさん 如何 交換 タイミングベルト 一瞬 FLATSIX スペイシー 高速 リミッター 安定 フォル 距離 評価 運転 ベアリング FLATSIXさん 交通 日常 バッテリー 最高速 ススメ 中古 エンジン kmh デザイン 現在 場合 万円 購入 程度 ッター タイヤ 以外 アドレス 実際 最終 調子 必要 バイク トロー 状態 心配 考えられ スクーター 付けら 維持 替える 走って 考えられます クラス 走ってい 一番 クランク 上がり ありがとうございま 変わらな かもしれません 乗って 乗ってい 思います リング だと思います ると思います メーカー キック いと思います 少ない 当たり 持って 条件 自分 良いで 良くな 変わりません
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- 0雨の中、洗車しながらのご出勤・・・おつかれさまです幹線道路を走る2輪を見ていますと、車幅灯のある車、ない車4輪は取り付けが義務付けら れていますので、見慣れていますが、2輪車では横幅により取り付けを免除されているものもあります日中、夜間、朝夕、雨天、それぞれ周囲の明るさなどの条件 に違いがあるにして私も、これが点いているのとないのでは、対向車や先行車からの視認性が極端に違いますね車幅灯は安全走行 に有効です車幅が小さいからこそ、前照灯に加えて最適な位置に車幅灯を加えることで大きく見せて視認性を上げるリードの取り付け位置についていえば、デザイン 的には抵抗があるかもしれません が、よく考えられ てつけてあると思います 軽2輪くらいには認識できそうです
- 001 日中 、 夜間 、 朝夕 、 雨天 、 それぞれ 周囲 の 明 るさなどの 条件 に 違 いがあるにしても 、 これが 点 いているのとないのでは 、 対向車 や 先行車 からの 視認性 が 極端 に 違 いますね
- 001 車幅 が 小 さいからこそ 、 前照灯 に 加 えて 最適 な 位置 に 車幅灯 を 加 えることで 大 きく 見 せて 視認性 を 上 げる
- 001 4 輪 は 取 り 付 けが 義務付 けられていますので 、 見慣 れていますが 、 2 輪車 では 横幅 により 取 り 付 けを 免除 されているものもあります
- 005 それと 今乗 っている 4 輪 の CVT と 比 べて 、 エンジン ブレーキ がよく 効 くのには 感心 しています
- 005 乗用車 と 比 べて 2 輪 は 、 重量 あたりの 燃費 はすこぶる 悪 いですが 、 一人乗 る 分 には 無駄 がありませんね
- 005 本島 の 幹線道路 を 通過後 、 淡路島一周 は 、 滑走路並 みの 直線 、 峠越 え 、 コンクリート 道 、 市街地 などです
- 005 水冷 ということもあってか 、 1 日 を 通 して 安定 した 走 りができました リード を 選 んだのは 正解 でした
- 006 キック が 無 く 小生 一番 懸念 するところです バッテリー の 維持 メンテ はどのようにされておられますか お 教 えください
- 007 日常 点検 : バッテリ ■定期点検 : 端子 の 接続状態 前蓋 を 開 けないと 見 えないのでまだしていません
- 010 アドレス に 比 べて 、 スペイシー 125 の 安定 感 は 抜群 だったので 買 うなら シグナス か リード あるいは 輸入品 と 、 タイホンダ の 店 を 何度 かたずねました
- 010 FLAT_SIX さんとにかく 、 探 しまわってでも 、 いろいろ 試乗 される 事 をお 薦 めします
- 010 試乗 といっても 50m 走 っただけですが 、 低速 がすごく 安定 していたので 決 めました
- 011 余 った 電力 は レギュレータ で 消費 するのか 、 励磁 コントロー ル によって 必要 分 の 発電 だけしているのか 詳 しくは 不明 ですが 、 ライトスイッチ をつけて 消灯 したり 、 節電 とかの 目的 でか LED を 取 り 付 ける 方 がありますが 、 高価 な 買 い 物 にならないようにぼった 栗 に 合 わないようにお 気 をつけください
- 012 > これは アイドリング 時 からすでに 、 消費 する 電力以上 の 発電 をしていることになると 考 えられます
- 013 2st の リード 100 に 2 万 km 強乗 っていました ( います ) が 、 先日交差点 の 信号待 ちで エンスト
- 013 クランク 割 ったので 、 いっそついでだからと 、 ピストン 、 シリンダー 、 含 め ダメージ を 受 けていた 左側 クランク ケース ( クランク で 痛 めてしまったようです ) その 他 ベアリング や シール 類一式交換 で 、 総額約 10 万円 とのこと
- 013 唯一生 き 残 っていた 2st スクーター の グランドアクシス は 前後 12 インチ で 走安性 がよさそうでしかもとっても 安価 と 、 とても 魅力的 に 感 じていたのですが 、 実 は ( 2st のくせに ) とっても トロイ らしいと 聞 いて ガックリ
- 014 お 客様相談室 は 「 そのような 報告 は 受 けていない 」 の 一点張 りでしたが 、 リード 100 の 最終 型 には 、 こっそり 、 対策部品 が 付 けられていました
- 015 私 も 似 たような 悩 み 中 ですが 、 いまんとこ スペ 100 が 候補 で 、 2 番目 が 新 アドリード は リミッター で ダメ 、 シグ XFI は 高価 で ダメ 、 G アク は OIL ドカ 食 いが 最悪 ですねあとなんか 走 りの 評判悪 いですよねー 、 どんだけ 悪 いのか 一度試乗 してみたいですわ 、 燃費 と 白煙 で 2st はもう 御免 ですけど 、 値段 はとても 安 いですよねあ 、 キャブシグ の 走 りは 最悪 でした 、 あれは 要改造 かと w スペ は 前■不可以外 は 欠点 ないです 、 新車 16 万 で 買 えます 、 発進 が V100 より 速 いですしいていえば キャブ の 為 、 環境 と 燃費 は 少 し 悪 い 、 でも キック 始動 OK 新 アド はここの インプレ 聞 いてると 、 意外 と 好評価 ですよ 中速 は 新 の 方 が 速 いみたい 、 低振動 、 低騒音 と 進化 してる 個所 もあるようです 新車 20 万 です 、 あと フル 装備 なのもいい シグ だと リヤキャリア 、 リード だと サイスタ が 別売 りですからしかし 85 キロ を 維持 ってのは 2 種 スク には 厳 しい 条件 ですねそれってほぼ 全開状態 ですから 、 確実 に エンジン 痛 めますね 2st じゃ ベアリング が 不安 ですねー 、 最高速 が 一番 速 いと 噂 の シグ XFI しかないような 、 新車 26 万円 ですもしくは 灯油 用 に 中古 の 50cc でも 買 って 通勤 は 250cc にするとかあと 個人的 に 信頼性 が 大不安 ですが SYM の GT125 と Fiddle X 125 が 気 になります
- 016 ただし 、 クルマ を 追 い 越 す 場合 にはちょっと 無理 がある 場合 があるが 、 しょせん 原付二種 ですので 、 この 程度 だろうと 思 います
- 016 新型 リード 110 は 燃費 はいいし 、 メットイン 収納力 は バツグン ですし 、 格好 はとても 好 みなんですが 、 こちらの 書 き 込 みを 見 ると 走 りは スペイシー 100 にも 劣 るみたい
- 013 新型 リード 110 は 燃費 はいいし 、 メットイン 収納力 は バツグン ですし 、 格好 はとても 好 みなんですが 、 こちらの 書 き 込 みを 見 ると 走 りは スペイシー 100 にも 劣 るみたい
- 016 風防 をつけなかったら 、 時速 80 キロ 巡航 はたぶん 大丈夫 だろうと 考 えられます
- 016 ^ ^ ; しかし 、 スペ 100 は 新車 での 入手 が 困難 な 場合 がありますが 、 中古 はいかがでしょうか ? Goo Bike という 雑誌 や 、 ネット 上 では 、 程度 が 良 くて 走行 距離 少 なめの スペイシー 100 が 割 とお 得 な 価格 で 載 っていますよ
- 017 アドレス 110 は 加速 途中 で 息 つきを 起 こすので ウエイトロー ラー を 軽 くして 防 いでいます
- 018 デザイン や メーカー に 対 する コダワリ が 無 ければ 、 「 アドレス V125 」 と 「 シグナス X 」 の 人気 の 秘密 がわかると 思 います
- 019 何買 おうと 勝手 だが > � 交通 の 流 れを リード できる ( 出足 の 瞬発力 とその 後 の 距離 を キープ できる 巡航性能 : 郊外 の バイパス で 90 〜 100km / h を キープ できる 必要 はないが 、 85km / h 程度 は 維持 してくれないと 困 る ) 動力性能 を 持 っていること
- 020 足元 に 置 いて 固縛 していないため 、 走行 中 に 落下 して 火災 や 後続車 を 事故 に 巻 き 込 んだ 場合 は 逮捕 されます
- 021 品質 や 振動 が アドレス に 対 しての ネック と 感 じてらっしゃるようですが 、 見 た 目 の 品質 では リード にはおよばないとは 思 いますが 、 振動 や 騒音 については 60km / h 巡航時 で 比 べた 場合 だと 高回転 で 走 る リード 110 より 低 い 回転数 で 走 る アドレス V125G のほうが 全然静 かです
- 021 ただ 、 中国製 だからなのかはわかりませんが 、 エンジン 周 りの 品質 は 台湾製 の アドレス V125 より チープ な 造 りになっているのは 確 かです
- 021 � これも 足元 が 広 い アドレス V125G くらいです 、 シグナス や リード は 車体 のわりに 足元 スペース があまり 広 くありませんし 、 下駄代 わりとして 気軽 に 乗 って 行 ける サイズ なのも アドレス だと 思 います
- 021 � の 部分 での 順位 は 1 . アドレス V125 2 . リード 110 3 . シグナス X となります
- 024 只 、 日常 の 下駄代 わりにお 使 いなら 、 特 に 海外 の メーカー では 故障 した 時 に 補修部費 が 速 く 手 に 入 るか 、 バイク 屋 さんに 代車 があるかなどの 点 も 、 考慮 された 方 が 良 いですよ
- 025 ここ 2 週間 ほど 悩 んでますが ( それで 実際 お 乗 りの 皆 さんの 意見 も 大変参考 にさせていただいたのですが ) 、 どうも 原付二種 で コレ ! といった 車種 ( 価格 、 品質 、 実用性 、 動力性能 の バランス ) は 現在 残念 ながら 存在 してないのかな ? という 悲 しい 結論 になってきました
- 025 唯一望 みをかけていた リード 110 だったのですが 、 日本向 けは メーター 読 み 82 〜 85km / h ぐらいで リミッター が 効 いてしまう 仕様 になっているのを 知 り 、 愕然 としました
- 025 無論 、 動力性能 的 な 話 だけを 言 うなら 、 排気量 に 勝 るものはないのですが 、 上記 の 観点 での バランス から 言 うと 、 原付二種 という 乗 り 物 が 現在 の 日本 では 最強 の ジャンル だと 思 っています
- 025 ( 燃費 以外 の 観点 では 、 アレ が 最高 に バランス が 良 かった 、 というのが 改 めて 身 に 染 みてきました ) それにしても 、 そんな 結論 、 困 ったな 〜 ( + _ + )
- 025 ( こうなると リミッター の 付 いた リード と 差 して 変 わらない ) どおりで 、 出足 の 瞬発力 でも 、 最高速 でも 、 自分 の リード についてこれる 原付二種 ( スクーター に 限 って 言 えば ) は アドレス V125 だけだったんだなぁ 、 と 納得 です
- 025 ( ということで 、 どうしても 125cc 未満 に 拘 ってしまうのです ・ ・ ・ ) 「 なんじゃそりゃ 」 という 声 が 聞 こえそうですが 、 大金 かけて 現車 ( 2st リード 100 ) を 復活 させるか 、 同 じ 額 で 中古 の 2st リード 100 を 買 うか 、 という 方向性 に 段々向 いてきました
- 025 ( 本国中国仕様 では メーター も 120km / h まで 刻 んであるので 、 おそらくそのような リミッター は 効 かないでしょう ) 広大 な メットインスペース も 実際 にはかなり 薄 く 、 カタログ にあるように ヘルメット が 二個難 なく 入 るというのは 嘘 ですね
- 025 ( 真 ん 中 の 凸 は 荷物 をまともに 積 もうとすると 邪魔 でしょうがない ) WR 軽量化 ( 9.5g 程度 が 適当 らしい ) で 出足 の トロ さを 補 おうとしましたが 、 如何 せん 馬力 がないので 最高速 はやはり 足 りず
- 026 スペ 100 に 乗 ってた 時 も 、 出足 は 負 けましたが 途中 で 追 い 抜 いていましたが … リード 110 も スペ 100 も デジタコ を 付 けていたのですが 9200rpm で リミッター が 効 きますが 、 メーカー の カタログ を 見 れば 分 かりますが 、 スペ 100 の 方 が 最終 減速比高 いので 最高速 は 出 ますよ
- 027 交換 された 方 で 純正 タイヤ 以外 で オススメ の タイヤ ってありますかこれと 言 って 純正 タイヤ でも グリップ には 不満 は 無 いのですが ( リア の 加重 が センタースタンド に 掛 かり 、 横滑 りする 位 でも 走 れたので … ) 乗 り 心地 ・グリップ が 良 くなるに 越 したことは 無 いですので 〜 使用用途 は 峠道等 、 コーナー をよく 攻 めます
- 028 スペ の 時 に ショップ は D306 では 減 りには 、 外周 が 早 く 純正 の タイヤ は 雨 の 日 に 滑 るので 、 IRC の タイヤ を 勧 めていました
- 028 スペ の 時 に ショップ は D306 では 減 りが 早 く 純正 の タイヤ は 雨 の 日 に 滑 るので 、 IRC の タイヤ を 勧 めていました
- 030 ぼくもそろそろ 交換 な 時 でしたので tachi_y21 さんの コメント 参考 になります
- 030 制動時 に 車体 が スムーズ に 止 まらないので ホンダ に 行 き 見 てもらったところ 、 タイヤ が 変摩耗 していると 言 われました
- 034 主 さん 、 どの 型 の リード でいらっしゃいますか ? ちなみに 、 どの 型 の リード も タイミングベルト はありませんので ドライブベルト の 交換 時期 は 、 走行 距離 何 キロ ぐらいが 妥当 でしたら 、 1 万 Km 程度 でしたら 点検 して 問題無 ければそのまま 使用 できるかと 思 われます
- 035 主 さん 、 どの 型 の リード でいらっしゃいますか ? ちなみに 、 どの 型 の リード も タイミングベルト はありませんので ドライブベルト の 事 でしたら 、 1 万 Km 程度 でしたら 点検 して 問題無 ければそのまま 使用 できるかと 思 われます
- 036 リード 110 は タイミングベルト はありません 、 タイミングチェーン ですので 無交換 でいいですよ
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