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  • Total Integration
    • 0雨の中、洗車しながらのご出勤・・・おつかれさまです幹線道路を走る2輪を見ていますと、車幅灯のある車、ない車4輪は取り付けが義務付けら れていますので、見慣れていますが、2輪車では横幅により取り付けを免除されているものもあります日中、夜間、朝夕、雨天、それぞれ周囲の明るさなどの条件 に違いがあるにして私も、これが点いているのとないのでは、対向車や先行車からの視認性が極端に違いますね車幅灯は安全走行 に有効です車幅が小さいからこそ、前照灯に加えて最適な位置に車幅灯を加えることで大きく見せて視認性を上げるリードの取り付け位置についていえば、デザイン 的には抵抗があるかもしれません が、よく考えられ てつけてあると思います 軽2輪くらいには認識できそうです

  • 001   日中 、 夜間 、 朝夕 、 雨天 、 それぞれ 周囲 の 明 るさなどの 条件 に 違 いがあるにしても 、 これが 点 いているのとないのでは 、 対向車 や 先行車 からの 視認性 が 極端 に 違 いますね

    • 001   車幅 が 小 さいからこそ 、 前照灯 に 加 えて 最適 な 位置 に 車幅灯 を 加 えることで 大 きく 見 せて 視認性 を 上 げる

      • 001   4 輪 は 取 り 付 けが 義務付 けられていますので 、 見慣 れていますが 、 2 輪車 では 横幅 により 取 り 付 けを 免除 されているものもあります

        • 005   それと 今乗 っている 4 輪 の CVT と 比 べて 、 エンジン ブレーキ がよく 効 くのには 感心 しています

          • 005   乗用車 と 比 べて 2 輪 は 、 重量 あたりの 燃費 はすこぶる 悪 いですが 、 一人乗 る 分 には 無駄 がありませんね

            • 005   本島 の 幹線道路 を 通過後 、 淡路島一周 は 、 滑走路並 みの 直線 、 峠越 え 、 コンクリート 道 、 市街地 などです

              • 005   水冷 ということもあってか 、 1 日 を 通 して 安定 した 走 りができました リード を 選 んだのは 正解 でした

                • 006   キック が 無 く 小生 一番 懸念 するところです バッテリー維持 メンテ はどのようにされておられますか お 教 えください

                  • 007   日常 点検 : バッテリ ■定期点検 : 端子 の 接続状態 前蓋 を 開 けないと 見 えないのでまだしていません

                    • 010   アドレス に 比 べて 、 スペイシー 125 の 安定 感 は 抜群 だったので 買 うなら シグナス か リード あるいは 輸入品 と 、 タイホンダ の 店 を 何度 かたずねました

                      • 010   FLAT_SIX さんとにかく 、 探 しまわってでも 、 いろいろ 試乗 される 事 をお 薦 めします
                        • 010   試乗 といっても 50m 走 っただけですが 、 低速 がすごく 安定 していたので 決 めました

                      • 011   余 った 電力 は レギュレータ で 消費 するのか 、 励磁 コントロー ル によって 必要 分 の 発電 だけしているのか 詳 しくは 不明 ですが 、 ライトスイッチ をつけて 消灯 したり 、 節電 とかの 目的 でか LED を 取 り 付 ける 方 がありますが 、 高価 な 買 い 物 にならないようにぼった 栗 に 合 わないようにお 気 をつけください

                        • 012   > これは アイドリング 時 からすでに 、 消費 する 電力以上 の 発電 をしていることになると 考 えられます

                          • 013   2st の リード 100 に 2 万 km 強乗 っていました ( います ) が 、 先日交差点 の 信号待 ちで エンスト

                            • 013   クランク 割 ったので 、 いっそついでだからと 、 ピストン 、 シリンダー 、 含 め ダメージ を 受 けていた 左側 クランク ケース ( クランク で 痛 めてしまったようです ) その 他 ベアリング や シール 類一式交換 で 、 総額約 10 万円 とのこと

                              • 013   唯一生 き 残 っていた 2st スクーター の グランドアクシス は 前後 12 インチ で 走安性 がよさそうでしかもとっても 安価 と 、 とても 魅力的 に 感 じていたのですが 、 実 は ( 2st のくせに ) とっても トロイ らしいと 聞 いて ガックリ

                                • 014   お 客様相談室 は 「 そのような 報告 は 受 けていない 」 の 一点張 りでしたが 、 リード 100 の 最終 型 には 、 こっそり 、 対策部品 が 付 けられていました

                                  • 015   私 も 似 たような 悩 み 中 ですが 、 いまんとこ スペ 100 が 候補 で 、 2 番目 が 新 アドリード は リミッター で ダメ 、 シグ XFI は 高価 で ダメ 、 G アク は OIL ドカ 食 いが 最悪 ですねあとなんか 走 りの 評判悪 いですよねー 、 どんだけ 悪 いのか 一度試乗 してみたいですわ 、 燃費 と 白煙 で 2st はもう 御免 ですけど 、 値段 はとても 安 いですよねあ 、 キャブシグ の 走 りは 最悪 でした 、 あれは 要改造 かと w スペ は 前■不可以外 は 欠点 ないです 、 新車 16 万 で 買 えます 、 発進 が V100 より 速 いですしいていえば キャブ の 為 、 環境 と 燃費 は 少 し 悪 い 、 でも キック 始動 OK 新 アド はここの インプレ 聞 いてると 、 意外 と 好評価 ですよ 中速 は 新 の 方 が 速 いみたい 、 低振動 、 低騒音 と 進化 してる 個所 もあるようです 新車 20 万 です 、 あと フル 装備 なのもいい シグ だと リヤキャリア 、 リード だと サイスタ が 別売 りですからしかし 85 キロ を 維持 ってのは 2 種 スク には 厳 しい 条件 ですねそれってほぼ 全開状態 ですから 、 確実 に エンジン 痛 めますね 2st じゃ ベアリング が 不安 ですねー 、 最高速一番 速 いと 噂 の シグ XFI しかないような 、 新車 26 万円 ですもしくは 灯油 用 に 中古 の 50cc でも 買 って 通勤 は 250cc にするとかあと 個人的 に 信頼性 が 大不安 ですが SYM の GT125 と Fiddle X 125 が 気 になります

                                    • 016   ただし 、 クルマ を 追 い 越 す 場合 にはちょっと 無理 がある 場合 があるが 、 しょせん 原付二種 ですので 、 この 程度 だろうと 思 います

                                      • 016   新型 リード 110 は 燃費 はいいし 、 メットイン 収納力 は バツグン ですし 、 格好 はとても 好 みなんですが 、 こちらの 書 き 込 みを 見 ると 走 りは スペイシー 100 にも 劣 るみたい
                                        • 013   新型 リード 110 は 燃費 はいいし 、 メットイン 収納力 は バツグン ですし 、 格好 はとても 好 みなんですが 、 こちらの 書 き 込 みを 見 ると 走 りは スペイシー 100 にも 劣 るみたい

                                      • 016   風防 をつけなかったら 、 時速 80 キロ 巡航 はたぶん 大丈夫 だろうと 考 えられます

                                        • 016   ^ ^ ; しかし 、 スペ 100 は 新車 での 入手 が 困難 な 場合 がありますが 、 中古 はいかがでしょうか ? Goo Bike という 雑誌 や 、 ネット 上 では 、 程度 が 良 くて 走行 距離 少 なめの スペイシー 100 が 割 とお 得 な 価格 で 載 っていますよ

                                          • 017   アドレス 110 は 加速 途中 で 息 つきを 起 こすので ウエイトロー ラー を 軽 くして 防 いでいます

                                            • 018   デザインメーカー に 対 する コダワリ が 無 ければ 、 「 アドレス V125 」 と 「 シグナス X 」 の 人気 の 秘密 がわかると 思 います

                                              • 019   何買 おうと 勝手 だが > � 交通 の 流 れを リード できる ( 出足 の 瞬発力 とその 後 の 距離 を キープ できる 巡航性能 : 郊外 の バイパス で 90 〜 100km / h を キープ できる 必要 はないが 、 85km / h 程度維持 してくれないと 困 る ) 動力性能 を 持 っていること

                                                • 020   足元 に 置 いて 固縛 していないため 、 走行 中 に 落下 して 火災 や 後続車 を 事故 に 巻 き 込 んだ 場合 は 逮捕 されます

                                                  • 021   品質振動アドレス に 対 しての ネック と 感 じてらっしゃるようですが 、 見 た 目 の 品質 では リード にはおよばないとは 思 いますが 、 振動 や 騒音 については 60km / h 巡航時 で 比 べた 場合 だと 高回転 で 走 る リード 110 より 低 い 回転数 で 走 る アドレス V125G のほうが 全然静 かです

                                                    • 021   ただ 、 中国製 だからなのかはわかりませんが 、 エンジン 周 りの 品質 は 台湾製 の アドレス V125 より チープ な 造 りになっているのは 確 かです

                                                      • 021   � これも 足元 が 広 い アドレス V125G くらいです 、 シグナス や リード は 車体 のわりに 足元 スペース があまり 広 くありませんし 、 下駄代 わりとして 気軽 に 乗 って 行 ける サイズ なのも アドレス だと 思 います
                                                        • 021   � の 部分 での 順位 は 1 . アドレス V125 2 . リード 110 3 . シグナス X となります

                                                      • 024   只 、 日常 の 下駄代 わりにお 使 いなら 、 特 に 海外 の メーカー では 故障 した 時 に 補修部費 が 速 く 手 に 入 るか 、 バイク 屋 さんに 代車 があるかなどの 点 も 、 考慮 された 方 が 良 いですよ

                                                        • 025   ここ 2 週間 ほど 悩 んでますが ( それで 実際 お 乗 りの 皆 さんの 意見 も 大変参考 にさせていただいたのですが ) 、 どうも 原付二種 で コレ ! といった 車種 ( 価格 、 品質実用性動力性能 の バランス ) は 現在 残念 ながら 存在 してないのかな ? という 悲 しい 結論 になってきました

                                                          • 025   唯一望 みをかけていた リード 110 だったのですが 、 日本向 けは メーター 読 み 82 〜 85km / h ぐらいで リミッター が 効 いてしまう 仕様 になっているのを 知 り 、 愕然 としました

                                                            • 025   無論 、 動力性能 的 な 話 だけを 言 うなら 、 排気量 に 勝 るものはないのですが 、 上記 の 観点 での バランス から 言 うと 、 原付二種 という 乗 り 物 が 現在 の 日本 では 最強 の ジャンル だと 思 っています

                                                              • 025   ( 燃費 以外 の 観点 では 、 アレ が 最高 に バランス が 良 かった 、 というのが 改 めて 身 に 染 みてきました ) それにしても 、 そんな 結論 、 困 ったな 〜 ( + _ + )

                                                                • 025   ( こうなると リミッター の 付 いた リード と 差 して 変 わらない ) どおりで 、 出足 の 瞬発力 でも 、 最高速 でも 、 自分 の リード についてこれる 原付二種 ( スクーター に 限 って 言 えば ) は アドレス V125 だけだったんだなぁ 、 と 納得 です

                                                                  • 025   ( ということで 、 どうしても 125cc 未満 に 拘 ってしまうのです ・ ・ ・ ) 「 なんじゃそりゃ 」 という 声 が 聞 こえそうですが 、 大金 かけて 現車 ( 2st リード 100 ) を 復活 させるか 、 同 じ 額 で 中古 の 2st リード 100 を 買 うか 、 という 方向性 に 段々向 いてきました

                                                                    • 025   ( 本国中国仕様 では メーター も 120km / h まで 刻 んであるので 、 おそらくそのような リミッター は 効 かないでしょう ) 広大 な メットインスペース も 実際 にはかなり 薄 く 、 カタログ にあるように ヘルメット が 二個難 なく 入 るというのは 嘘 ですね

                                                                      • 025   ( 真 ん 中 の 凸 は 荷物 をまともに 積 もうとすると 邪魔 でしょうがない ) WR 軽量化 ( 9.5g 程度 が 適当 らしい ) で 出足 の トロ さを 補 おうとしましたが 、 如何 せん 馬力 がないので 最高速 はやはり 足 りず

                                                                        • 026   スペ 100 に 乗 ってた 時 も 、 出足 は 負 けましたが 途中 で 追 い 抜 いていましたが … リード 110 も スペ 100 も デジタコ を 付 けていたのですが 9200rpm で リミッター が 効 きますが 、 メーカー の カタログ を 見 れば 分 かりますが 、 スペ 100 の 方 が 最終 減速比高 いので 最高速 は 出 ますよ

                                                                          • 027   交換 された 方 で 純正 タイヤ 以外 で オススメタイヤ ってありますかこれと 言 って 純正 タイヤ でも グリップ には 不満 は 無 いのですが ( リア の 加重 が センタースタンド に 掛 かり 、 横滑 りする 位 でも 走 れたので … ) 乗 り 心地 ・グリップ が 良 くなるに 越 したことは 無 いですので 〜 使用用途 は 峠道等 、 コーナー をよく 攻 めます

                                                                            • 028   スペ の 時 に ショップ は D306 では 減 りには 、 外周 が 早 く 純正タイヤ は 雨 の 日 に 滑 るので 、 IRC の タイヤ を 勧 めていました
                                                                              • 028   スペ の 時 に ショップ は D306 では 減 りが 早 く 純正タイヤ は 雨 の 日 に 滑 るので 、 IRC の タイヤ を 勧 めていました

                                                                            • 030   ぼくもそろそろ 交換 な 時 でしたので tachi_y21 さんの コメント 参考 になります

                                                                              • 030   制動時 に 車体 が スムーズ に 止 まらないので ホンダ に 行 き 見 てもらったところ 、 タイヤ が 変摩耗 していると 言 われました

                                                                                • 034   主 さん 、 どの 型 の リード でいらっしゃいますか ? ちなみに 、 どの 型 の リード も タイミングベルト はありませんので ドライブベルト の 交換 時期 は 、 走行 距離 何 キロ ぐらいが 妥当 でしたら 、 1 万 Km 程度 でしたら 点検 して 問題無 ければそのまま 使用 できるかと 思 われます
                                                                                  • 035   主 さん 、 どの 型 の リード でいらっしゃいますか ? ちなみに 、 どの 型 の リード も タイミングベルト はありませんので ドライブベルト の 事 でしたら 、 1 万 Km 程度 でしたら 点検 して 問題無 ければそのまま 使用 できるかと 思 われます

                                                                                • 036   リード 110 は タイミングベルト はありません 、 タイミングチェーン ですので 無交換 でいいですよ

                                                                                  研究 開発