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  • Total Integration
    • 0リード100に乗ってい るせいかもしれません・・・が、当方 はカブ90ですが、もう古いしスクーター は飽きましたね・・・それで前から気になっていた、リトルカブの購入考えて しまうかも知れませんまあ「加速 」を取るか「燃費 」を取るか、の問題だと思います !ただ50cc に戻るのは抵抗があるので、88cc のボアアするップキットをバイク 屋で組んで貰って乗ろうと思っていますそこで質問 なんですが・・カブ90くらいのスピード は出ますか?4仕様 場合 、総額は幾ら位ですか?あと実際ボアアップ して乗ってい る方、アドバイスを頂けませんか?宜しくお願いします

  • 001   それで 前 から 気 になっていた 、 リトルカブ の 購入 を 考 えています ! ただ 50cc に 戻 るのは 抵抗 があるので 、 88ccボアアップ キット を バイク 屋 で 組 んで 貰 って 乗 ろうと 思 っています

    • 004   早速 の 返信 、 ありがとうございま す ! カブ 90 は デザイン が 悪 いのと 、 4 仕様 が 無 いので・・・

      • 005   3 仕様 中古 なら 、 込 みこみ 10 万 で 買 えそうですね ! 取 り 合 えず 10 万 で 購入 し 、 お 金 に 余裕 が 出来 たら ボアアップ します

        • 006   そこで 質問 なんですがそれは 現在製造 されている PGM-FI 装備 の リトルカブ のことなのでしょうか ? または PGM-FI 非装備車 においても 同 じなのでしょうか ? ( 普通 に 乗 る 分 には 気 にならない 程度 でしょうか ? ) カタログ を 見 た 感 じですと 出力 や 馬力 などは 現行 モデル のひとつ 前世代 の 方 が 高出力 のような 気 がするのですが スペック 表 を 見 ただけではまったくわかりませんでした

          • 006   また 出足 の 悪 さは 簡単 な 改造 ( 初心者 でも 何 か 参考 にしたらできる レベル ) である 程度 の 改善 は 見込 めるのでしょうか ? 初心者 なうえ 世間知 らずな 者 の 質問 なので 、 不備 な 点 が 多々有 ると 思 いますが 、 どうか 、 どなたかお 教 えください

            • 006   リトルカブ を 詳 しく 調 べていくうちに 加速 が 悪 いという 方 が 結構 おられることを 知 りました

              • 006   現在高校三年生 です 進路 が 決定 したので 通学用 に 原付購入 を 考 えています

                • 008   「 加速 」 も 「 燃費 」 も 悪 い バイク は 存在 し 通 りますが ( どこか 壊 れている ) 「 加速 」 も 「 燃費 」 も 良 い バイク は 存在 しません ( 笑 ) ただ 、 あなたの 通学路 の 中 に 、 交通量 が 多 い 幹線道路 や 国道 が 含 まれているとしたら 、 私 は 125cc などをお 薦 めします
                  • 008   「 加速 」 も 「 燃費 」 も 悪 い バイク は 存在 しますが ( どこか 壊 れている ) 「 加速 」 も 「 燃費 」 も 良 い バイク は 存在 しません ( 笑 ) ただ 、 あなたの 通学路 の 中 に 、 交通量 が 多 い 幹線道路 や 国道 が 含 まれているとしたら 、 私 は 125cc などをお 薦 めします

                • 008   しかし 2 サイクル の スクーター に 乗 った 経験 があるなら 、 出足 で 「 ? 」 と 感 じてしまうかも 知 れません

                  • 009   2 速 は 実際 は 1.5 速 といった 感 じでしょうか ? なので 、 ちょっと 下 りからの 発進 や 、 右折時 の 停止 からの 発進 では 1 速 は 地面 を 足 で 蹴 ることで 代用 して 、 2 速 から 発進 すると 良 いかもしれません

                    • 009   改造 については 、 私 は 前部 の 風除 けの デザイン がしっくりこなかったので 取 り 払 ったくらいです

                      • 009   スクーター で カーブ の 多 い 坂道 を 攻 めたりする 気 は 起 らないと 思 いますが 、 リトルカブ ならなかなか 楽 しめるのではないかと 思 います
                        • 011   通学路 の 2 / 3 は 坂道 ですので 、 乗 り 出 したら 参考 にさせていただきたいと 思 います

                      • 009   スクーター より 安定性 もありますし 、 クラッチ 操作 はないですけど ギア は 変 えるので 気軽 に 楽 しめる バイク だと 思 います

                        • 009   例 えば 、 上 り 坂 にさしかかって 3 速 では パワー 不足 に 感 じたとき シフト ダウン しますが 、 シフト ダウンペダル を 踏 み 込 んだまま スロットル を 調節 してその 後 ペダル から 足 を 離 せば スムーズ な 走行 ができると 思 います

                          • 010   交通事情 にもよりますが 都市部 だと 車 の 加速 についていけず ( ついて 行 けても 原付 なんで 制限速度 を 越 えてしまいますが ) 左端 べったりの 走行 になります

                            • 011   というか 、 遅 くてもわかんないですね ( 笑 ) 通学用 ということで 燃費 と 車体 の 取 り 回 しのしやすさ 、 頑丈 さなどから リトル にきめたので 加速 はしばらくお 預 けです ( 涙 ) リトルカブ で バイク に 目覚 めるかもなので ワクワク してます
                              • 027   ここまでやってみてまだ 燃費 が 悪 いようでしたら 、 考 えられるのは エンジンパワー関係 で 、 年中全開 で 走 っているせいかもしれません

                            • 011   また 購入 後何 か 質問 させていただくこともあるかと 思 いますが 、 そのときもまた 、 どうかよろしくお 願 いします

                              • 011   僕 は リトルカブ が 始 めての 原付 ですので 、 おそらく 自然科学 さんのおっしゃる 用 に 他 と 比較 できないので 、 遅 く 感 じたりはしないですね

                                • 011   長 く 乗 れる 「 日本 が 世界 に 誇 る 名機 」 との 呼 び 声高 い カブシリーズ ついに 僕 も カブ 乗 りの 仲間入 りができそうです

                                  • 011   鳥坂先輩 さんのおっしゃるようにしたらぶっ 飛 んじゃいますね ( 汗 ) 気 をつけたいと 思 います

                                    • 012   わわっわさんとは 、 当方 ダブルスコア の 36 歳 の 98 式 3 速赤 リトルカブ 乗 りです

                                      • 012   過去 に 2 ストローク の DIO と 4 ストローク の TODAY を 経験 していますが 、 私 にとっては 、 98 式 3 速赤 リトルカブ が 一番楽 しい 二輪車 でした

                                        • 012   ( ペダル を 踏 み 続 けると 、 ギア は 繋 がりませんので 、 その 間 に スロットル をあおる )

                                          • 012   2 スト に 比 べると 若干 の 遅 さは 、 あるものの 、 今 は 4 ストローク が 全盛 ですね 、 でしたら カタログ 数値的 にも 体感的 にも TODAY よりも 遅 いとは 感 じませんし 、 気 に 入 ったので 、 あれば 、 ベストバイ だと 思 います

                                            • 013   実際 乗 ったことありますが 、 アクセル 開 けても エンジン 回転数 が 上 がるだけで 、 ちっとも スピード が 出 ない シロモノ でした

                                              • 013   では 4st50cc エンジン を 搭載 した 、 スポーツバイク を 造 ればいいではないかということになりますが 、 4st50cc 自体絶対的 に パワー が 無 いし 、 構造上 、 2st のような 出力特性 ( パワー の 出方 ) を 持 たせることは 、 現時点 では 不可能 です

                                                • 013   カブ で 走 りをよくしようと 思 えば 、 改造 しまくればできますが 、 そんなことすれば 上位機種 が 買 えるほどの 金 がかかってしまいます

                                                  • 018   2 リットル で 155キロ 走 ったことになるので 燃費 77.5km / L になると 思 うのですが 燃費 のいい カブ とはいえ 、 80 キロ 近 くも 走 ってくれるものなんでしょうか ? ( 汗 ) 説明 にわかりにくいところもあるかと 思 いますがただの 計算間違 いであったり メーター の 見間違 いでしかありえないようならご 指摘 お 願 いします m ( _ _ ) m

                                                    • 018   自分 でも 驚 くほど バイク や 車 に 関 する 知識 がなく 驚 いているので 、 アドバイス を 頂 けたら 幸 いです ^ ^ ; 早速 ですが 、 カブ は 燃費 がいいと 薦 められ 新車 を 購入 したので 先日自分 でも メーター と 給油量 をみて 燃費 計算 をしてみました

                                                      • 018   今回 の 給油時 では メーター は 200 キロジャスト で 、 満 タン まで 入 れて 2 リットル の 補給 になりました

                                                        • 021   リトル なら 、 車重 も 若干 なりとも 軽 いし 、 エコ 運転 を 心 がけたらもっと 行 くのではないでしょうか

                                                          • 021   最近 ( FI ) の スーパーカブ 50 の 場合 ですが 、 [ 8103092 ] の スレ に 郊外 100km / L 、 市街地 80km / L とあり 、 私 も 驚 きました

                                                            • 022   私 は 中型 を 乗 っていますが 、 以前 から 乗 っていた リトルカブ も 現役 は 250cc の 方 で 私 の 燃費 が 61.8km / � だったのは 、 ZZR1400 で 飛 ばすような 山道 の ワインディング の■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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                                                              • 009   特 に ガソリン が 高 かった 春 から 秋 にかけては カブ をよく 乗 りました ( 笑 )
                                                              • 009   私 は 今 は 250cc の 中型 を 乗 っていますが 、 以前 から 乗 っていた リトルカブ も 現役 で 頑張 っています
                                                              • 022   下 の 方 で 私 の 燃費 が 61.8km / � だったのは 、 ZZR1400 で 飛 ばすような 山道 の ワインディング の■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

                                                            • 023   ガソリン 価格高騰 を 受 け 、 私 も 7 月 に リトルカブ ( 4 速 セル 付 ) を 購入 しました

                                                              • 023   安全運転 のため スピード は 30 キロ / h 以上出 さないようにし 、 長 めの 信号待 ちでは エンジン を 切 って 燃料 の 節約 をしています

                                                                • 024   > 養老清澄 ライン で 時速 50km ( 時速 50km までなら 天敵 の 千葉県警 のねずみ 取 りも 目 をつぶってくれます ) で 巡航 したからです

                                                                  • 026   中古 の リトルカブ を オークション で 買 って 通勤 ( 片道 10 キロ くらい 信号 5 つ 割 と 平坦 ) に 使 っていますが リッター 30 キロ 走 りませんせめて 40 キロ は 期待 していたのですが どうしたらよくなるでしょうか 今 フロン ト スプロケット を 14 から 16 に 変 えようかと 思 ています それから キャブ お 変 えたらいいでしょうか フロンタイヤ 振動 するのが 気 になります よろしくおねがいします
                                                                    • 031   リアホイール を タイヤ ごと 交換 フロン トスプロケット を 14 から 15 にしたところよくなるどころか リッター 25 キロ を 記録 しました 今度 は フロンタイヤ を ホイール ごと 交換 する 予定 です
                                                                    • 033   フロン トホイール は ヤフオク でも 高 いので ( 5000 円以上 ) クラッチ キャブ を 少 しいじっ 手 いろいろ 油 を 差 したところ 少 しよくなりました どれがよかったのか 35k メーター くらいになりました

                                                                  • 027   中古 での 購入 との 事 のようですので 、 まずは 一通 り 整備 をしてみてはいかがでしょうか ? キャブ レター 内部 の 清掃 、 エアクリーナー 交換エンジン オイル 交換 ( 純正 でいいです ) 、 チェーン 清掃 & オイル 注 し 、 タイヤ 空気圧 の 確認 、 フロン トホイルシャフト の グリスアップ 、 同様 に リアホイルシャフト へも グリスアップ
                                                                    • 027   う 〜 む・・・やっぱり 上記 のように 、 整備 がちゃんとされていない 事 が 原因 のような 気 がします

                                                                  • 027   ・・・が 、 当方 は カブ 90 ですが 、 先月末頃慣 らしが 終 わり 、 現在 ツーリング では 、 ほとんど 全開 ですが 、 リッター 50km 以下 になる 事 がありません

                                                                    • 028   フロンタイヤ 振動 は 、 一度 フロンタイヤ を 浮 かせて 手 で 回 して 見 て 下 さい

                                                                      • 028   走行 状態 や 前 オーナー の 使用状況 なども 解 らないと 答 えにくいかと … つれずれさんは 、 購入 後 に 何 か 整備 はされましたか ? 何 もされてないというのでしたら 、 早急 にする 事 をお 薦 めいたします

                                                                        • 028   真円 が 出 ているか ? タイヤ に ■摩耗 してる 部分 が 無 いか ? それらの チェック はするべきだと 思 います

                                                                          • 029   リトルカブ ではありませんが 、 ( 普通 の 50cc の ガブ ) に 乗 っていたことがありますが 、 燃費リッター 30km はちょっと 信 じがたいです

                                                                            • 034   左足 の 付 け 根 だけが 痛 むということは 、 シフト チェンジ の 時 の 体重 の 掛 け 方 が 変 に 入 っているんでしょうね
                                                                              • 034   燃費 の 良 さとかすごく 気 に 入 っているのですが 、 通勤 のたびにこんなに 左足 が 痛 んではどうしようもありません

                                                                            • 034   自分 は 大柄 の 男性 で 、 足 が 長 い ( ? ) せいか 、 クラッチ ペダル を 頻繁 に 動 かすと 左足 の 付 け 根 が 痛 くなるくらい 窮屈 な 足 の 動 きになってしまいます

                                                                              • 036   私 は リア に デカ い トランク をつけているので 、 お 尻 を 後 ろに ズラ す 事 ができないんですね 〜 ( ; ; ) こんなに 足 が 窮屈 なまま 何年 も 乗 ることを 考 えたら 、 トランク をはずしたくなります

                                                                                • 038   ただ 、 やはり 大型 トランク を リア に 乗 せているので 、 運転 席 がかなり 窮屈 になっているのは 事実 だと 思 います

                                                                                  • 038   でも 、 同 じような スタイル で 「 平気 で 」 リトルカブ を 運転 している ユーザー はたくさんいらっしゃると 思 うのですが・・・
                                                                                    • 010   どうしても リトルカブ が 良 いのなら 合法的 に 排気量 を アップ する キット が 出 ているのでそれを 使 うのも 手

                                                                                  • 039   わたしも 同 じ 事 で 悩 んでいました ( ; & #180 ; Д ` A ` ` ` 試行錯誤 の 結果角度 を 変 えました ( ・ ∀ ・ ) これで 、 信号止 まるのも 楽 しいのなんの (  ̄ ∀  ̄ ) 笑 あとは 、 ダブルシート を 買 ってお 尻 がはみ 出 ないようにしなきゃ ♪ 笑

                                                                                    • 040   ( 泣 ) 私 も 早 く VICTI■マニア さんのように 、 信号待 ちが 楽 しくなりたいものです !

                                                                                      • 040   同 じ 悩 みを 持 つ 人 がいてくれて 嬉 しいです ( 笑 ) ^ ^ ; > 角度 を 変 えましたこれは シフト ペダル角度 のことでしょうか
                                                                                        • 035   すると 、 膝 を 曲 げる 角度 が 浅 くなって 、 曲 げた 膝 の 下 の 方 に 足首 がくるので 操作 が 楽 になります

                                                                                      研究 開発