update news











newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約


価格.com - SONY BRAVIA KDS-50A2500 (50) のクチコミ掲示板

楽天最安値を検索

光学 輝度 画質 四隅 展示品 交換 修理 右下 良品 光学ブロック 液晶 左上 交換後 ソニー KDF 年保証 黄緑色 KDFE 不具合 部品 無償 KDFHD 当方 使用時 サービス 保証 画面 リアプロ 購入 不良 緑色 二方 工場 LCD 品質 再度 電源 機種 経緯 故障 確認 予備 使用 製品 発生 同様 色ムラ 購入後 光学ユニット 連絡 展示品を購入 症状 寿命 ランプ 報告 範囲 対応 黄色 指摘 中央 プラズマ 正常 テレビ 本体 経過 突然 現象 仕様の範囲内 トラブル 場合 期間 色むら 万円 本来 担当 依頼 仕様 光学ブロックを交換 映像 サービスマン 通常 状態 一度 調査 結果 満足 表示 パネル takaさん 設置 ーザー 非常 残念 問題 年目 自体 リアプロの画質 交換した 原因 最初
安い 8%     良い 28%     難い 5%     黄色い 8%     悪い 7%     多い 15%     明るい 5%     ひどい 5%     青い 7%     暗い 7%     薄い 5%     直る 10%     映る 15%     写る 5%     判る 8%     切れる 21%     含む 5%     書き込む 7%     持つ 8%     気づく 7%     含める 7%     壊れる 5%     さる 5%     はじめまして 7%     再度 8%     こんばんは 7%     突然 8%     たまたま 5%     おそらく 5%     更に 7%     一度 7%     全く 14%     同じ 26%    

  • Total Integration
    • 0
      これまで問題 なくリアプロ (KDF−42HD900)を使用 間6000時間 経過 してましたが、いつの間にかだんだん暗くなって非常 に観難くなりましたサービス マンの方に来てもらいましたが光学 ユニットの寿命 だろうととのこと交換 費用は7〜8万と言われ てしまいました他の方の書き込みさせて頂いております我が家では「サービス マンさんに光学 ユニットの寿命 は15000を使って いますKL-50DX700は購入 して、一日8時間 程度 だから・・・と言われ た」との事その他の書き込みで も4〜5年で光学 ユニットの取替えが必要なったとの話が多い 私の場合 5年間に3回の修理 (有料)とランプ を3回変えました、そのうえで光学 ユニットまでとはリアプロ寿命 が短すぎる?それともソニー だけ?今。
      液晶 の46インチを17万円 程度購入 しました9年前 からパソコンのモニターとして液晶 を何台も使って きましたがパネルトラブル全く 無かったので選びました

  • 001   私 の 場合 5 年間 に 3 回 の 修理 ( 有料 ) と ランプ を 3 回変 えました 、 そのうえで 光学 ユニット までとは

    • 0028   > 9 年前 から パソコン の モニター・・・ モニター を 長年 お 使 いのようですが 今 の 液晶 TV で 画質満足 いくものでしょうか ? 量販店 へ 行 って 最新 の 液晶 テレビ を 私 も 見 ますが 、 どれも 50 E1000 の 画質 を 超 える 物 は 無 いような 感 じです 「 何 を 言 ってるんだ 」 と 思 われるかも 知 れませんが 、 どの 製品 も ギラギラ しすぎでとても 見 られた 物 ではありません
      • 028   ワテ は 3 年前KDF 50E 1000 を 購入 して 、 一日 8 時間 近 く 点 けているような 使 い 方 をしてきましたが 、 2 年 で ランプ が 疲労 して 交換 し 、 3 年目 に 入 って 保証 が 切 れてから 例 の 色 ムラ が 現 われました

    • 002   ランプ はもとより 、 光学 ユニット 、 エクステリア など OH をしてでも 愛機 を 超 える 機種 が 出 るまで 使 い 続 けようと 思 っています

      • 002   その モニターライク な 映像 の 中 にも 僅 かに 垣間見 える 独特 な 趣味性 を 持 ち 現行機種 で スペック ばかりを 売 りにしている TV チューナー 付 き 表示 装置 とは 一線 を 画 します

        • 002   よい 物 はそれだけ 手間 がかかるのは 仕方 ないと 思 います 使用 頻度 が 多 ければなおさらですね

          • 002   私 も 長年映像 関係 の 仕事 に 携 わっていて ハイエンドモニター を 目 の 当 たりにしてきましたが ソニーリアプロ は モニターライク な 映像 を 提供 してくれます

            • 003   。
              他 の レス にも 投稿 しておりますが MC - 4312 さんと 同 じ 機種 を 同 じ 時期購入 して 4 年目 ( 2005.12 . ) に 入 り 当初 から 予。
              球 も 2 個用意 してありますが 未 だに 何 の トラブル もなく ランプ 交換一度 もしておりません
              • 052   。 この 機種 を 3 / 21 に 購入 して 使用 してますが 先日画面 が 映 らなくなりました

            • 006   しかし 、 8 月 の 中旬 のある 日 に 画面 の 上辺 の 中央 付近一帯 が 他 より 黄色 く 見 えることに 気 づき 修理依頼 しました

              • 006   最悪 、 仕様範囲 内 の 可能性 を 言 い 残 して・・・そこで 、 皆 さんにお 聞 きしたいのは 、 1 . 皆 さんの 機体 で 真 っ 白 の 画面 で 色 ムラ が 出 るようなことはあるでしょうか ? 2 . そもそも 、 光学 ブロック って 、 まったく 警告 ( 高温 の 警告 など ) なしに 2 年位 で 不調 に 陥 る ようなものでしょか ? ( 最初修理 のとき 、 高温 による 素子 の 焼 けの 可能性 を 示唆 されました ) リアプロ は 、 欠点 もありますが 、 それを 理解 すれば 、 すばらしい 高画質 を 手 に 入 れることができる テレビ と 思 っています

                • 007   ( やはり 真 っ 白 の 画面 で 判 りました ) 2 代続 けた 3 管 の 頃 はそんな 症状 はなかったのですが 、 小 さい 液晶 パネル では 熱 とかの 影響 が 諸 に 出 るのかしら ? ( 憶測 ですが … 006 に 関 しては 光学 ブロック を 交換 ( 45 万円 ! ) したら 画質 は 以前 よりも 格段 に 良 くなったのですが 、 また 早 いうちに 故障 するのかと 不安 ですねぇ

                  • 008   輝度 が 半分 とはどのような 状態 か 分 かりませんが 、 観 るに 堪 えないかも 知 れません

                    • 008   KDF - 50E1000 は 確 かに 故障 しませんし 、 ランプ 交換表示 は 出 ましたが 、 まだ 、 切 れてないので 継続 して 見 ています
                      • 008   。 我 が 家 では ブラビア より 古 い 世代 の KL - 50DX700 と KDF - 60HD900 を 使 っています

                    • 008   プラズマ TV の 寿命 は 5 万時間 と 言 われていますが 、 「 寿命 」 とは 輝度 が 半分 になった 時 だそうです

                      • 008   修理 は 販売店 の 5 保証 を 使 いましたので 、 私 の フトコロ はいたみませんでした

                        • 009   さんの クオリア 006 は 交換 で > 画質 は 以前 よりも 格段 に 良 くなったとのことで 、 やっぱり 色 ムラ は 故障 ですよね

                          • 009   白 が 白 に 映 らない テレビ はどう 考 えても 正常 ではありません よね ! ? カサゴ くんさん プラズマ輝度 半減 が パネル寿命 なんですね

                            • 010   > 白 が 白 に 映 らない テレビ はどう 考 えても 正常 ではありません よね ! ? 確 かにそうですが 、 真 っ 白 な シーン って 四六時中出 てる 訳 でもありませんし 、 通常 の 番組 や 映画 を 視聴 してる 時 に 色 むらが 確認 出来 て 目障 りだと 思 うなら 完璧 な 不具合 ですね

                              • 011   通常画面 については 、 混 み 入 った 図柄 であればほとんど 気 になりませんが 、 四隅 のうち 画面 の 上側 が 空 のような 場合 ( よくありますよね ! ? ) 、 赤 みががった 空 ( 右隅 ) と 緑 がかった 空 ( 左隅 ) で 色味 が 違 うのが 気 になります

                                • 012   再度 、 サービス に 連絡 したところ 、 テレビ 自体 を センター で 預 かるということで 、 再度 光学 ブロック を 交換 したり 、 種々検討 したようですが 、 結局状態 は 同 じで 、 このような 状態仕様範囲 内 とのことで 、 戻 ってきました

                                  • 012   ( 詳細 はこちら : ) なんだか 、 トラブル もろとも 切 り 捨 てられた 感 じで 、 会社 としての 責任感 を 微塵 も 感 じることができないですよね
                                    • 032   ( 詳細 はこちら : ) なんだか 、 トラブル もろとも 切 り 捨 てられた 感 じで 、 会社 としての 責任感 を 微塵 も 感 じることができないですよね

                                  • 015   2 つ 目 の 内容 は 、 サービス での 調査 中 で 、 回答 がまだ 無 く 何 とも 言 えませんが 、 1 つ 目 の 色 づきは 、 色々 と 色 ムラ に 関 する 情報収集 をするに 付 け 、 ランプ の 光 を RGB に 分 けて LCD ( 透。型 、 反射型問 わず ) に 照射 し 諧調 を 作 り 出 す タイプ の 色々 な 機種報告 されているようですね

                                    • 016   購入 後 1 年 ほど 経 ってから 、 ランプ 交。口 の パネル を 見 て ビックリ ! ホコリ が ビッシリ 付着 しているのに 気 づきました

                                      • 017   私 もこの 機種展示品購入 して 半年 になるのですが 、 友人 に 画面 左側 が 黄色 っぽくなっているのを 指摘 され ソニー連絡 したらすぐに 光学 ブロック の 交換 をしてくれましたが 、 今度 は 左上右下黄色 っぽくなっておりもう 一度 連絡 したら 「 光学 ブロック を 変 えてもまた 同 じかもしれないので 良 かったら 購入 金額 をお 返 しして テレビ は 引 き 取 ります

                                        • 018   ランプ 不良 ではありません が 、 突然 ランプ が 消 えて 前面 インディケータ 緑 が 点滅状態 、 即 ち スタンバイ 状態 になり 、 1 分位後 にまた 復活 するのです
                                          • 018   ランプ 不良 ではありません が 、 突然 ランプ が 消 えて 前面 インジケータ 緑 が 点滅状態 、 即 ち スタンバイ 状態 になり 、 1 分位後 にまた 復活 するのです

                                        • 018   私 も 光学 ブロック 交換 後 、 左上サービス マン が 判断 したが 黄緑 っぽい 状態再度 見 てもらいましたが 、 更 に フロック 交換 しても 直 らず 現在 ( ブロック 交換 から 4 ヶ 月 、 購入 からもう 直 ぐ 2 年目 ) に 至 っています
                                          • 018   私 も 光学 ブロック 交換 後 、 左上 と 右 したが 黄緑 っぽい 状態再度 見 てもらいましたが 、 更 に フロック 交換 しても 直 らず 現在 ( ブロック 交換 から 4 ヶ 月 、 購入 からもう 直 ぐ 2 年目 ) に 至 っています

                                        • 018   サービス に 連絡 しても 、 その 症状 がそのときに 発生 するとは 限 らず 、 今 は 様子見状態 です
                                          • 018   サービス に 連絡 しても 、 この 症状 がそのときに 発生 するとは 限 らず 、 今 は 様子見状態 です

                                        • 019   リアプロランプ 交換 で 新品同様 と 思 っていましたが 、 光学 ブロック という 心臓部 の 耐久性 に 課題 があるとするとちょっと 目論見 がはずれた 感 があります
                                          • 019   光学 ブロック の 調整 は 、 単体 で 行 い テレビ 本体 に 組 み 込 んだ 後 は 無調整 とのことです

                                        • 019   ランプケース を 考 えたとき 、 この 結果 が 何 を 意味 するのでしょう ? 調整不良光学 ブロック をたまたま 2 台連続 で 引 き 当 てた 運 の 悪 い 奴 と 言 う 事 なのか 、 スペアパーツ としての 光学 ブロック に 調整不良 の 在庫 が 多分 に 含 まれているのかのどちらかなのでしょう
                                          • 023   ランプ品質 についても 光学 ブロック 同様非常 に 不満 で 、 ソニー 品質 に 対 する 不信感 がいっぱいです
                                          • 034   品質 上 の 問題非常 に 大 きかったのですが 、 出張 サービス の 方 の 対応 には 大変 満足 しています

                                        • 019   私 の テレビ が 入院中 と 言 うのは 以前書 きましたが 、 その 後 、 担当 いただいた サービス の 方 のご 尽力 により 、 工場 まで 送 り 返 してもらい 工場調査 を 行 っていただきました
                                          • 019   担当 いただいた サービス の 方 にはいろいろ 尽力 いただき 大変 感謝 しているのですが 、 この 結果 とお 二方 への 対応 を 見 ると ソニー と 言 う 会社 への イメージ が・・・

                                        • 021   。
                                          seaker さんこんばんは 前回 、 「 いろいろな 経緯 があり 」 と 書 き 込 みましたが 、 具体的 には 、 工場 に 送 り 良品光学 ブロック に 交換 ・ 調整 をして 一旦戻 ってきたものに 対 し 、 当方 に 返却 する 前 に 、 担当サービス マン が 確認 したところ 、 「 画面 が 青 い 」 と 判断 し 再度 工場 へ 送 り 返 したと 言 う 経緯 がありました
                                          • 021   。 こんにちは 、 その 後 もう 一度 光学 ブロック の 交換 をお 願 いしたところ 、 今日 連絡 があり 在庫 にある 光学 ブロック に 不具合 のある 物 が 多 いらしく 、 メーカー の 方 で 流通 が スットプ しているそうです

                                        • 022   白画面 での 色 ムラ は 、 一。軽減 されたように 見 えましたが 、 依然色 ムラ は 存在 していました

                                          • 023   光学 ブロック と 言 うより 、 どこかの パネル を 丸 ごと 交換 していましたが 、 何 でも 本来 なら 6 万 だか 7 万円 かかるところ 、 同 じような 症状 で 戻 された パーツ の リプロ 品 ゆえ 、 出張費込 みで 1 万 ちょいで OK とのことでした
                                            • 023   やはり 、 すずけんさんの 報告 にあるように 、 ある 時期 の ( 全部 かも ? ) 光学 ブロック 自体 が 不良品 で 、 交換 しても 意味 がないという 状況 のようですね
                                            • 032   私 も 1 年 ほどで 気 づき 、 修理 ( 光学 ブロック 交換 ) しても 直 らず 改悪 ( ! ) 、 結局購入 時 の 金額 を 払 い 戻 し 、 という 残念結果 でした

                                          • 023   。
                                            すずけんさん 、 私 は 、 すずけんさんの 米国製 の 光学 ブロック に 交換 待 ちということでしょうか ? それから 、 以。
                                            報告 した 当方画面突然 消 えて ( 音 は 出 る ) 再 び 復活 する 現象 の 繰 り 返 しですが 、 予備ランプ交換 したらその 後発生 しなくなり 、 ランプ原因 のようです
                                            • 018   。 すずけんさん 、 私 は スレ 主 ではありません が 、 以前 に 書 き 込 みしている 通 り 、 全 く 同 じ 症状 の 体験者 です

                                          • 024   修理 対応 は 常 に 迅速 かつ 丁寧 でこの 点 に 関 しては ソニー対応非常 によいとおもっています

                                            • 024   本日来 て 頂 き 、 前回 の 光学 ブロック 交換 時 と 同様症状確認 し 、 代替 の 光学 ブロック は 今月末頃 になるということで 引 き 上 げていきました

                                              • 024   立 ち 会 っていないので 、 詳 しく 事情 を 聞 くことができませんでしたが 、 すずけんさんの 言 うように 、 在庫 の 光学 ブロック に 同様不良 があるため 、 対策品 を 準備 ということでしょうか ? 色調整 のごまかしではなく 真 っ 白 の 映像 が 、 真 っ 白 に 映 り 、 かつ 、 鮮 やかな 色 は 鮮 やかに 映 る 本来 の 機能 が 発揮 されるようになるまで 、 妥協 せずがんばります
                                                • 015   f ^ _ ^ ; 最初対応 してくれた サービス の 方 は 、 熱 による 光学 ユニット の 部品 の 焼 けと 言 っていましたので 、 黄色 の 色 づきは 、 解像度 の 違 いと 言 うよりも 、 光学 ユニット での 不具合 と 、 素人 ながら 思 っています

                                              • 025   カスタム 設定 にして 色温度 を 低 2 にしても 青 く 、 詳細設定 でさらに ブルー の ゲイン を 下 げてやっと 白 く 見 える 状態 にしているので 、 さらに 輝度 がさがってしまいます
                                                • 003   南窓側 を 向 けて 設置 してあるので 日中 の 太陽光線 が 入 る 時間 帯 になると カーテン を 閉 めるなりしているので 当初 よりは 輝度 光量 が 落 ちていると 感 じることもあります

                                              • 025   シグナルジェネレータ で 100IRE の ホワイトバースト を 映 して 、 これが 最大輝度 の 白 に 見 えますか と サービス に 尋 ねると 、 即答 で また 別 の 部品 を 持 ってくると 言 われました

                                                • 026   当方今後状況 として 、 今週 の 土曜日 に 工場 で 確実 に 良品 であると 判断 された 光学 ブロック を 引 き 取 りに 来 て 、 本日無事戻 って 、 担当サービス と 本社 エンジニア が 連 れ 立 ってやってくることになりました
                                                  • 026   当方今後状況 として 、 今週 の 土曜日 に 工場 で 確実 に 良品 であると 判断 された 光学 ブロック を 持 って 、 担当サービス と 本社 エンジニア が 連 れ 立 ってやってくることになりました
                                                  • 034   お 二方 との 情報共有 により 、 ようやく 対策済 みの 光学 ブロック が 装着 され 、 真 っ 白 の 画面 が 真 っ 白 に 映 るようになり トラブル 続 きの 2 年間 に 一応 の 決着 がつきました

                                                • 026   当方 の 「 越年 は 許 さない 」 の 言 い 分 に 対 し 、 サービス マン 曰 く 、 「 次 はない 覚悟 で 」 と 言 っていましたので 、 その 言 を 信 じて 期待 しているのですが 、 最悪 の 結果 となったとき 、 色調 がおかしい 状態 で 年越 しとなると 思 うと 、 頭 が 痛 い 状況 です

                                                  • 026   seaker さんに 於 かれましても 、 本来画質 が 戻 るようがんばっていただき 、 情報交換 できたらと 思 います

                                                    • 027   黄 ばみが 部分 的 に 限 られている 方 は 、 必 ず 修理 前 に 白 い 画面 を 映 して 、 正常 な 色 の 部分 で ホワイトバランス と 明 るさを サービス マン に 確認 させてから 、 交換 を 行 うようにしたほうがいいですよ
                                                      • 025   黄 ばみが 部分 的 に 限 られている 方 は 、 必 ず 修理 前 に 白 い 画面 を 映 して 、 正常 な 色 の 部分 で ホワイトバランス と 明 るさを サービス マン に 確認 させてから 、 交換 を 行 うようにしたほうがいいですよ

                                                    • 028   致命的 なのは 、 変 な 補正 をかけた 結果画面中央緑色 、 その 周辺 が 赤 の 色 ムラ で 人 の 顔 の アップ など 、 おでこ 、 鼻 、 口元 で 色 が 違 うと 言 う 見 るに 耐 えない 映像 でした
                                                      • 028   初 め 中央 よりの 下 の 方 に 山 のような 形 で 部分 的 な 変色 ( 緑色 みたいな 色 でした ) が 始 まり 、 それが 日 ごとに 広 がって 行 った 感 じです

                                                    • 029   。
                                                      スレ 主 さん 、 すずけんさん 、 お 二方 と 全 く 同 じ 症状左上右下緑色 ムラ に 関 し 、 明 らかに 光学 ブロック に 品質 不良 のものが 多 く 存在 することを 確信 し 、 再度 修理依頼 しました
                                                      • 029   。 はじめまして 、 わたしもみなさんと 同 じ 症状 で 、 サービス交換 依頼 しています
                                                      • 035   それで 、 いつも 参考 にしている クチコミ 情報 を 見 るとすでに 、 私 どもと 同 じ 様 な 症状 で 困 っている 方 が 居 られ 、 修理依頼 するにあたり 役立 ちそうです

                                                    • 030   私 は 11 月中旬位 に 修理依頼 して 、 当日 の 訪問 の 数時間 前 に 電話 がきて 、 急 きょ 部品 だと 思 うのです が 調達 できなくなったため 1 週間延期 してほしいと 言 われました
                                                      • 021   それで 対策品 だと 思 うのですが 、 アメリカ から 来月中旬位 に 入 ってくるのでそれまで 待 っていて 下 さいのことでした

                                                    • 031   KDF - 60HD900 も 購入 後 5 年弱 の 昨日 、 光学 ブロック ( 修理 明細書 にはこう 書 いてあります
                                                      • 001   その 他 の 書 き 込 みでも 4 〜 5 年 で 光学 ユニット の 取替 えが 必要 なったとの 話 が 多 い
                                                      • 031   現在 は 、 スペアパーツ の 光学 ブロック を 国内 の 工場 ですべて 調整 したうえで 提供 されているそうです

                                                    • 031   ソニー 内部 では 、 この 不具合 に 対 し 最初 は 「 技術的 にありえない 」 と 言 う スタンス だったこと 、 アメリカ との 間 でのやり 取 りだったことで 時間 を 要 した
                                                      • 013   ただし 、 技術的 には 考 えにくい 現象 とのことで 更 なる 調査 を 約束 してもらっていますが 、 なかなか 調査 が 進捗 していないという 状況 のようです

                                                    • 031   サービス 部門 という ユーザー に 近 い 方々 は 真摯 に 対応 していただけたと 思 っていますが 、 それが ユーザー から 遠 い 部門 になるに 連 れ ユーザー 感覚 の 感度 が 低下 し 、 ソニー と 言 う 大企業 であるが 故 の 対応 の 不始末 、 いわゆる 「 大企業病 」 の 典型 のような 気 がします

                                                      • 031   結局 2 回目 の 光学 ブロック をしてもらったが 、 結果 は 同 じで 仕様範囲 ということで 仕方 なく 受 け 入 れた
                                                        • 031   光学 ブロック の 四隅 の 色 ムラ は 、 光学 ブロック の 調整不良 もしくは 未調整 が 原因 とのことでした

                                                      • 031   そもそも 、 スペアパーツ としての 光学 ブロック は 、 問題 を 起 こしたものも 含 め アメリカ での 組 み 立 て 品 であり 、 そのほとんどが 調整不良 / 未調整 でそれが ユーザー にばら 撒 かれたようです

                                                        • 031   と 言 われても 上記 のような 状態 が 、 例 えば 工場 出荷検査 で 良品 扱 いできるのか ? など 納得 できない 点 があり 、 保証 期間 内 でもありますので 、 もう 少 し 、 不具合 でない 根拠 を 聞 いてみたいと 思 っています
                                                          • 011   と 言 われても 上記 のような 状態 が 、 例 えば 工場 出荷検査 で 良品 扱 いできるのか ? など 納得 できない 点 があり 、 保証 期間 内 でもありますので 、 もう 少 し 、 不具合 でない 根拠 を 聞 いてみたいと 思 っています

                                                        • 031   本日 、 担当 サービス マン と 工場担当 者 が 光学 ブロック を 持 ってやってきました

                                                          • 032   リアプロ から 撤退 したから 大 きな 騒 ぎになっていないのか 、 この 発生 頻度 、 1 年経 ったころに 発生 するという タイミング 、 完全 に 「 保障期間 すぎるまで 」 の 設計 ですよね

                                                            • 034   なお 、 本件 スレ 主 さんの コーナー は 、 KDS - 50A2500 製品 用 であるにもかかわらず 、 旧型 の KDF - 50E1000 での 書 き 込 みも 数件見受 けられますが 、 これらは 光学 ブロック の 形式 も SXRD と 3LCD で 全 く 別 モノ であり 、 ランプ も 全 く 仕様 の 異 なるものなので 、 旧型 に 関 する コメント は そのまま 参考 にはならないと 思 います
                                                              • 034   この SXRD 方式 による FULL HD の リアプロ画質 は 映画館 のような 雰囲気 があり 、 いまでも 液晶 より 良 いと 思 っています

                                                            • 034   また 、 ランプ突然 の 消灯 の 件 も 2 回目 の ランプ 交 換 ( 無償 ) となり 、 更 に 、 2 回 も 短期間ランプ 不調 となったことから 、 電源 部 も 交換無償 ) したとの 報告 を 受 けた

                                                              • 034   ・スレ 主 さん 、 すずけんさんの 情報 を 交換 した 後 も 、 白一色 のはずの 画面 に 、 FAX で 不具合 の 詳細 ( 色 ムラ 、 ランプ 不調 ) を ソニー 修 理相談窓口 に 送付 したところ 、 直 ぐに サービス確認 に 訪 れ 、 対策済 の 光学 ブロック が 入 り 次第 引 き 取 りということになった
                                                                • 011   私 の ケース場合光学 ユニット を 交換 した 後 も 、 白一色 のはずの 画面 に 3 色 ( 白 、 薄 い ピンク 、 薄 い 緑 ) が 、 ごく 薄 い 状態 ではありますが 、 おそらく 10 人見 たら 10 人 とも ムラ の 存在 を 指摘 できる 程度 のものなのです
                                                                • 022   光学 ユニット を 交換 される 方 は 修理 上 がりの 状態 をしっかり チェック してください

                                                              • 036   大変 ですね 、 僕 の アドバイス では 当 てにならないので 、 下記 の サイト で 聞 けば 解 ると 思 いますょ ! リアプロ では 有名 なさる さんの ページ です
                                                                • 036   現在 使用 している リアプロ の 調子 が 悪 く 、 今回 初 めて 書 き 込 みさせて 頂 いております

                                                              • 036   そこで 質問 なんですが 、 過去 にこのような ケース に 見舞 われた 方 おられますか ? また 、 どこが 壊 れていて 、 修理 にいくら 位 かかるかが 分 かる 方 おられますか ? 突然 の 質問 で 申 し 訳有 りませんが 、 宜 しくお 願 い 致 します

                                                                • 036   ・ 2006 / 12 末 に KDS - 50A2500 を 新品 で 購入通常 保証 の 1 年 ) ・ 11 ヶ 月目 に 突然 ランプ 切 れとなり 、 保証 修理 で 新品 に 無償 交換 ・ 1 年 6 ヶ 月後 、 画面 全体緑色 黄色 に 近 い ) がかった 状態 となり 自宅 にて 光学 ブロック を 無償 交換保証 期間 経過 後 ということで 出張費 のみ 支払 い ) ・その 後 1 ヶ 月 の 1 年 7 ヶ 月目 に 、 真 っ 白 の 画面 において 左上右下 の 領域 が 緑色 の 色 ムラ であることに 気 づき 、 連絡 したところ 、 本体 を 引 き 取 って 調 べてもらうころになった
                                                                  • 036   ソニー電話 し 、 確認 すると ” サービス を 派遣 して 確認 しないとならない 、 出張費 と 見積 もり 費用 で 約 1 万円 との 事 でした ” 修理 で 1 万円 なら 良 いのですが 、 見積 もりだけで 1 万円 って 厳 しいです
                                                                  • 044   それにしても 出張修理 対象商品 なのに 、 出張料金 を 請求 したり 、 見積 に 1 万円 なんて 、 幾 ら 何 でもひどすぎるのでは

                                                                • 036   ・ 前回 の ランプ 交換 から 丁度 1 年後 ( 購入 から 1 年 11 ヶ 月目 ) に 、 ランプ 突然 消 え 音声 のみの 状態 と なり 、 その 後 1 分位 で 復活 する トラブル発生 し 、 その 頻度 が 徐々 に 増 えてきた
                                                                  • 034   ・ 前回 の ランプ 交換 から 丁度 1 年後 ( 購入 から 1 年 11 ヶ 月目 ) に 、 ランプ 突然 消 え 音声 のみの 状態 と なり 、 その 後 1 分位 で 復活 する トラブル発生 し 、 その 頻度 が 徐々 に 増 えてきた

                                                                • 039   ソニー 製 なので 大丈夫 かと 思 いますが・・・まずは 、 障害 の 発生 部位 を 特定 しましょう

                                                                  • 039   W , R , G , B の 信号 を 入 れてみて 、 変 わりなければ スクリーン 、 特定 の 色 のみならばその 色 の 偏光板 か パネル です

                                                                    • 041   今日サービス の 方 から 電話 があり 、 「 完全 に ムラ がない 状態 にはならず 、 仕様範囲 内 」 のようなことを 言 われました
                                                                      • 011   今日サービス の 方 から 電話 があり 、 「 完全 に ムラ がない 状態 にはならず 、 仕様範囲 内 」 のようなことを 言 われました

                                                                    • 041   。 W , R , G , B の 信号 を 入 れてみて 、 変 わりなければ スクリーン 、 特定 の 色 のみならばその 色 の 偏光板 か パネル です

                                                                      • 041   別 に 難 しく 考 えなくとも PC と 接続 して 、 例 えば エクセル で セル の 色 を W , R , G , B と 設定 したものを 切替 えて 表示 すればすみますよ

                                                                        • 043   1366& #215 ; 768 ( 105 万画素 ) と フルハイビジョン ではなく 、 端子 も D4 端子 しかありませんが 、 美 しい HD 画像 は 気 に 入 っています

                                                                          • 043   KDF - 60HD900 は 購入 後 5 年程 で 周囲 に 薄黄色 い シミ のような 影 が 目立 ちはじめましたので 修理 してから 8 年弱 ですが 、 購入 後 1 年 を 過 ぎましたので 、 よくよく 注意 して 見 ると 、 背景 が グレイ の 時等 に 光学 ユニット の 汚 れらしいものが 認 められます
                                                                            • 005   ) 購入 後 1 年 ちょっとで ランプ寿命 となり 、 交換 してから 1 年 になりますが 、 特 に 問題 なく 稼働 してます
                                                                            • 043   KDF - 60HD900 も 購入 後 4 年 を 過 ぎましたので 、 よくよく 注意 して 見 ると 、 背景 が グレイ の 時等 に 光学 ユニット の 汚 れらしいものが 認 められます
                                                                            • 043   KL - 50DX700 は 購入 後 5 年程 で 周囲 に 薄黄色 い シミ のような 影 が 目立 ちはじめましたので 修理 してもらいました

                                                                          • 043   。
                                                                            よく 電気屋 などの 店頭 で 「 ソニー パネル は 2 保証 ! 」 などと 書 かれている 事 が 多 いと 思 います
                                                                            • 048   。 よく 電気屋 などの 店頭 で 「 ソニー パネル は 2 保証 ! 」 などと 書 かれている 事 が 多 いと 思 います

                                                                          • 043   こちらも 販売店 の 5 保証 があるので 、 保証 が 切 れるまでに 修理 する 予定 です

                                                                            • 043   そのため 最新 の 液晶プラズマ TV の 価格 もこなれて 来 ましたが 、 家電店 で 新製品 を 見 ても 格段 の 画像 の 優位性 を 感 じられず 、 どうも 購入 意欲 につながりません

                                                                              • 043   聞 いた 時 の 記憶 では 、 交換 用 の 光学 ユニット は 再生品 であり 、 それ 自体 の 価格 は 1 万円 程 だそうです

                                                                                • 044   「 出張修理 」 と 言 いましても 、 多 くの 場合サービス 会社 の 人 が 取 りに 来 て 預 かって 行 き 、 修理 完了 と 認 められない 旨連絡 し 、 現在サービス担当 者 に 納品 してくれるというものです
                                                                                  • 044   「 出張修理 」 と 言 いましても 、 多 くの 場合サービス 会社 の 人 が 取 りに 来 て 預 かって 行 き 、 修理 完了時 に 納品 してくれるというものです

                                                                                • 044   ドアホン 欲 しいさん 、 この 頃 の LCD リアプロ TV は PC 接続端子 がありません

                                                                                  • 045   このときは 本体 保証 期間 1 年 ( 延長 なし ) を 過 ぎていましたが 、 出張料 の 3,500 円 のみの 負担

                                                                                    • 045   今度 は 、 購入 後 1 年半 で 、 画面 全体緑色 がかったようになり 、 結局光学 ブロック を 交換

                                                                                      • 047   すると 転送 レート が 4M 程度 で KDS - 60 ではぼやけた 感 のあった スターウォーズ・エピソード � がとても 綺麗 に 映 るではないですか ! 単 に 画面 が 小 さいからなのか 、 逆 に 言 えば 液晶 でも 60 型 ぐらいの 大型 になると 26 型 で 見 られるようなきめ 細 かさは 失 われるものなのでしょうか
                                                                                        • 047   実 は 我 が 家 にも リビング に KDS - 60 があって 綺麗 だと 思 っていたのですが 、 自分 の 部屋 の ブラウン 管 テレビ が 壊 れたので 26 型 の ブラビア を 買 いました

                                                                                      • 048   しかし 実際 、 全 ての BRAVIA に 搭載 されている 液晶 パネルソニーではありません ! ! 実際 は 韓国 の サムスン 。
                                                                                        液晶 パネル を 使 っています テレビ 本体 の 最終組 み 立 てが ソニー工場
                                                                                        • 025   とにかく 暗 くて 発色 も 悪 く 、 これなら 液晶 ブラビア に 交換 したほうが 数段 にきれいだという 状態 です

                                                                                      • 051   おそらく 、 スレ 主 さんはどこかで 聞 いた 話 に ショック を 受 けて 書 き 込 まれたのでしょうが 、 ここの 常連 さんたちはとっくの 昔 に 知 っていますし 、 パネル だけがよくても 画像 エンジン が 悪 ければ 話 にならないことも 常識 です
                                                                                        • 051   しかも 、 仮 に ソニー パネル が サムソン 製 の パネル だとしても 、 A2500 の 画質 のあの 美 しさは 到。否定 できるはずがありません

                                                                                      • 055   展示品購入 したので ランプ 使用 間 がわからないので 自分 で 確認 する 方法 あるのでしょうか ? 一応 ソニー連絡 したら サービス を 派遣 するとのことでしたが サービス マン なら ランプ 使用 間 を 確認 して 教 えてくれるのでしょうか ? 経験者 の 方 レス お 願 いします
                                                                                        • 055   。 > ランプ 切 れなのは 判 ってはいるんですが ランプ使用 間 がどのくらいで 切 れたのか 知 りたいのです

                                                                                      • 055   所謂 、 サービス マンモード なら 確認 できると 思 うので 、 今回使用 間 の カウンター などはないんでしょうか ? ユーザー 自身 が 確認 する 方法 は 無 いと 思 いますが 、 使用 間 の カウント はしているでしょうね
                                                                                        • 055   所謂 、 サービス マンモード なら 確認 できると 思 うので 、 今回使用 間 くらいは 教 えてくれるのではないでしょうか

                                                                                      研究 開発