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重い 27%     きつい 10%     狭い 4%     広い 4%     低い 6%     軽い 10%     無い 6%     高い 12%     くらい 12%     短い 4%     長い 8%     上れる 8%     こげる 4%     上る 6%     登れる 14%     こぐ 14%     浮かす 4%     漕ぐ 6%     登る 22%     かかる 18%     持ち上げる 8%     応じる 4%     すいすい 8%     スイスイ 4%     すーっ 4%     なんらかの 4%     すこぶる 4%     はじめまして 8%     大体 4%     ちょい 10%     仮に 4%     そこそこ 4%     なんとも 6%    

  • Total Integration
    • 0
      三洋のこのeneloop 自転車 しか新規格に対応 したものはないのでしょう か?パナソニック などはまだなのですかね?

  • 004   通勤 時間約 35 分 から 15 〜 20Km / h が 主 な 使用 速度 として 、 新基対応 により 従来 15Km / h まで アシスト されていたものが 、 10Km / h から アシスト 力 が 減 って 行 くと 言 う 事 で 、 私 が 使 う 場合 、 標準 や オーモード 使用 する 分 には アシスト 力 が 旧基。車 に 対 し 減 ったという 事 でしょうか ? また 、 過去 モデル ( たしか ’ 07 年 ) にて 、 三洋 の アシスト 方式 は 他社アシスト なしの 普通自転車 に 比 べ 、 バッテ リ 切 れ 。電源 OFF 時 ーター の 抵抗 の 為 、 ペダル を 漕 ぐのがかなり 重 くなるとの 口 コミ を 見 ました

    • 004   。 通勤片道 7Km 程度毎日 ノンアシスト 自転車使用 していて 、 この 自転車購入検討 しています

      • 004   この デメリット は 、 今回 モデル チェンジ によって 解消 されているのでしょうか ? 24Km / h 以上走行 しようとすると 、 アシスト なしになってしまい ーター 抵抗 で 普通自転車 より スピード が 抑制 ( 頭打 ち ) されてしまったりするのでしょうか利用 経験 のある 方 の 、 情。宜 しくお 願 いします

        • 005   自分 は 主 に 通勤使用 するつもりですが 、 距離 は 10km 位 、 1km 以上 のゆるやかで 長 い 坂 あり 、 大 きな 跨線橋 ありと 、 電動 自転車 にかなり 頼 りそうな コース です
          • 040   前 に 私 がはぁはぁ 言 いながら 自転車 を 押 して 登 っていた 時横 を 若 いお 嬢 さんがすいすい とこいで 登 っていきびっくりしましたが 今思 うとあれが 電動 自転車 だったかもしれません
          • 045   自分 は 主 に 通勤使用 するつもりですが 、 距離 は 10km 位 、 1km 以上 のゆるやかで 長 い 坂 あり 、 大 きな 跨線橋 ありと 、 電動 自転車 にかなり 頼 りそうな コース です

        • 005   ちなみに 、 ペダル の 中 は 結構 複雑 な 構造 のようですが 、 … これは エナクル のですね 、 エネループバイク のもこんな 感 じなのでしょうか … ? 一応 リンク 貼 っておきます
          • 005   ただ 、 「 だ 性自体 」 は 、 普通自転車ダイナモ を 作動 させている 時 くらい はあるので 、 ペダル の 重 さは 「 ーター のせい 」 ではなさそうです

        • 005   とはいえ 、 ペダルこぐ のを 止 めても 、 惰性 は 普通自転車ダイナモ くらい なので 、 ただ 単 に ペダル が 重 くなっただけなのだと 思 います
          • 005   次 に バッテ リー 切 れ 時 ですが 、 電源 が 入 ってないときの エネループバイク の 「 発進時 の ペダル の 重 さ 」 はかなりのものです
          • 039   この エネループ で 坂道 を 登 る 時 は 、 普通自転車こぐ つもりで 、 「 ぐいっ 」 と ペダル をこいでやると 、 実 に 快適 に 登 っていきます

        • 005   標準 モード では 、 エナクル と 同様 になるのは 、 15km / h まで 、 アシスト が 1 、 その 後 24km / h までに アシスト 比 0 、 だそうです
          • 005   標準 モード では 、 エナクル と 同様 に 、 15km / h まで 、 アシスト 比 1 、 その 後 24km / h までに アシスト 比 0 、 だそうです

        • 006   坂道 を 例 えば ペダル をこがずに 30km / h 以上 とかで 下 るときは 、 だ 性 は 普通自転車ダイナモ 一個半 ? くらい ですが 、 この 時更 に 加速 しようとして ペダル を 踏 むと 、 加速 出来 ないことはないです が 、 踏 み 心地 はなんとも 重 いです

          • 007   ストップウォッチ と 計算 から 自分 の 心地 よい スピード は 20 〜 25Km / h 位 だと 分 かりました

            • 007   重 いに 関 して 、 この 自転車 の ギヤ 比 が 気 になるのですが 、 ペダル 1 漕 ぎ 当 りの タイヤ回転数 はどの 位 ですか ? 私 の 自転車ペダル 1 回転 で タイヤ が 3 回転 ( 3 速 = TOP ギヤ 時 ) です

              • 007   2 速 は 漕 ぎ 出 し 、 登。時 のみで 、 ほとんど 3 速 で 快適 に 走 っていますが 、 向 かい 風時 の アシスト が 欲 しいところです

                • 008   電池 の 持 ちは 、 10 度 をそこそこ 下回 る 冬 の 早。片道 12km の コース で 、 オーモード 入 れっぱなし 、 平坦 ではないなだらか 〜 な 上 り 下 り 坂 が 行程 の 30% くらい ? 続 き 、 途中 に 跨線橋一 つあり 、 信号 10 〜 15 。停車 、 の コース を 片道 40 分 で 、 往復 で 24km 程走行 して 、 回生 ブレーキ を 全行程 にわたってまぁうまく 使 えた 感 じで 、 ハンドル にある 残量表示 ランプ が 一 つ 点灯 して 、 2km ほど 走行状態 こんな 感 じ 、 でしょうか

                  • 008   タイヤ の 直径 大体 66 . 5cm ペダル 10 回転 あたりの 、 タイヤ回転数 一速 14 と 3 / 4 回転 ( 時計 の 短針 で 9 : 08 頃 ? ) くらい 二速 ちょうど 20 回転。
                    速 26 回転 + 時計 の 長針 2 , 3 分 ぶんくらい 参考 になればよいのですが 、 大体 こんな 感 じでした
                    • 008   タイヤ の 直径 大体 66 . 5cm ペダル 10 回転 あたりの 、 タイヤ回転数 一速 14 と 3 / 4 回転 ( 時計 の 短針 で 9 : 08 頃 ? ) くらい 二速 ちょうど 20 回転。速 26 回転 + 時計 の 長針 2 , 3 分 ぶんくらい 参考 になればよいのですが 、 大体 こんな 感 じでした

                  • 008   近所 に 、 日中 に 交通量 が 少 なく 安心 して 直進 できる 平坦 な 長 い 道 が ナイ ; ので 、 近日中 に 、 一分。巡航 した 時 の 。速 の ペダル回転数 を 数 えてみようと 思 います

                    • 008   その 方 が 、 例 えば ライト 用 に 別 に 電池 保護回路 のようなものをつける 必要 もなく 、 コスト 的 にも 有利 なような 気 がします
                      • 005   その 方 が 、 例 えば ライト 用 に 別 に 電池 保護回路 のようなものをつける 必要 もなく 、 コスト 的 にも 有利 なような 気 がします

                    • 008   向 かい 風 + 自転車速度 ま で 、 結構 な 風 が 自分 に 当 たりますが 、 木枯 らしくらい の 風 なら 、 ほとんど 影響 なく 巡航 できます
                      • 008   向 かい 風 + 自車 の 速度 で 、 結構 な 風 が 自分 に 当 たりますが 、 木枯 らしくらい の 風 なら 、 ほとんど 影響 なく 巡航 できます

                    • 009   次 に 24km / h 以上 出 すとき 、 ですが 、 自分 は 最初 、 24km / h を 超 えて 、 アシスト がなくなった 時 、 急速 に 減速 するように 感 じたので 、 「 あぁ ーター の 抵抗 かな 」 と 思 ってました
                      • 005   次 に 24km / h 以上 出 すとき 、 ですが 、 自分 は 最初 、 24km / h を 超 えて 、 アシスト がなくなった 時 、 急速 に 減速 するように 感 じたので 、 「 あぁ ーター の 抵抗 かな 」 と 思 ってました

                    • 010   登坂 を 主目的 としていないので 、 〜 20Km / h 位 が 実。域 というのは 、 物足 りない 感 じがします

                      • 011   新基 準 で 他社 モデル問題 無 いのに エネループ だけが 6 モデル 中唯一急坂途中 で 登 りきれず リタイ ヤ なんてことがあるのでしょう か ? 個体 不良 とかではないのでしょう か ? 記事 が 真実 であれば 毎日 500 メートル ある 急坂往復 に 使 いたいので 候補 から 外 します
                        • 011   新基 準 で 他社 モデル問題 無 いのに エネループ だけ リタイ ヤ なんてことがあるのでしょう か ? 個体 不良 とかではないのでしょう か ? 記事 が 真実 であれば 毎日 500 メートル ある 急坂往復 に 使 いたいので 候補 から 外 します

                      • 012   行人坂 というのは 、 結婚式場 の 目黒雅叙園 から JR 目黒駅 に 向 けての 道 の 途中 にある 、 なんとも 登 り 甲斐 のある 急坂 ですね

                        • 012   結構 この 坂道利用 した 者 としては 、 「 あの 坂 を 2 速 で 登 れる 自転車 があるんだ ^ ^ ; 」 と 、 驚 きの 目 で 読 ませていただきま した
                          • 012   結構 この 坂 を 利用 した 者 としては 、 「 あの 坂 を 2 速 で 登 れる 自転車 があるんだ ^ ^ ; 」 と 、 驚 きの 目 で 読 ませていただきま した

                        • 012   この 位 の 坂 を 日常的 に 利用 されるのであれば 、 エネループバイク は 購入 候補 から 外 した 方 がいいでしょう

                          • 012   しかし 、 てすたんさんも 疑問 にもたれてましたが 、 なぜ エネループ だけ 斜度 による 安全制 御 を 設 けたのでしょうか ? 前輪ーター がある 特殊 な 設計 に 関係あるのでしょう か ?
                            • 016   しかし 、 てすたんさんも 疑問 にもたれてましたが 、 なぜ エネループ だけ 斜度 による 安全制 御 を 設 けたのでしょうか ? 前輪ーター がある 特殊 な 設計 に 関係あるのでしょう か ?

                          • 012   福山雅治 の 歌 で 有名 な 「 桜坂 」 が 近所 にあって 、 自分 はこの 辺 りを 毎日 のように 通 りますが 、 この 位 の 坂 では 安全制 御 は 作動 する 気配 はなく 、 快適利用 できています

                            • 013   記事 の 対象車 は 、 パナソニック の リチウムビヒ。DX 、 ヤマハ から リチウ。L と 同 S 、 ブリジストン の アシスタスーパーリチウム と 、 同 スティ。L 、 三洋 から 、 エネループバイ。SPA226

                              • 013   。
                                ( * ' - ' ) 昨夜自分 が 入手 したのは 、 記事 の 抜粋 だけだったのですが 、 今朝実際 に 雑誌 を 購入 してみると 、 結構 骨太 な 記事 でした 、 平地 や 、 荷物 を 積 んで 短 い 坂 を 登 る 、 のような 事 も 、 比較 して 記事 になってました
                                • 013   。 ( * ' - ' ) 昨夜自分 が 入手 したのは 、 記事 の 抜粋 だけだったのですが 、 今朝実際 に 雑誌 を 購入 してみると 、 結構 骨太 な 記事 でした 、 平地 や 、 荷物 を 積 んで 短 い 坂 を 登 る 、 のような 事 も 、 比較 して 記事 になってました

                              • 013   また 、 エネループバイク は 、 過酷 な 使用 では 見劣 りする 、 とありました ( あらら ^ ^ ; ) が 、 他 の 5 車 より 車重 が 1 割 ほど 軽 い 、 ということも 、 記事 からわかりました
                                • 013   自分 の エネループバイク も 、 「 おおー ! すごい ! マジヤベェ ( 笑 ) 」 から 、 「 … なんか 怖 いね 、 出 だしが 急 だね 」 まで 、 感想 は 様々 でした

                              • 013   一方 で 、 燃費 ? は 、 この 2 車 が 、 1 〜 2 割程 、 劣 るようですが 、 バッテリー 容量 の 兼 ね 合 いもあるので 、 実際 の ( 充電一回 あたりの ) 走行 可能 距離 には 、 この 2 車同士 でさえでも 結構 差 があるみたいですね

                                • 013   詳 しい 事 は 実際記事 が 詳 しいのですが 、 この 記事 中 では 、 パナソニック の リチウムビヒ。DX が 、 普段 使 い ( 平地 、 荷物 を 積 んで 短 い 坂 を 登 る ) では 一番 力強 く 、 パス の リチウ。L が 、 急坂 では 一番 軽快 、 とあります

                                  • 013   エネループバイク 、 かなり 鋭 い 走 りをするんですが 、 この 上 がいるのですか ( ・ ・ ; ) アシスト 自転車 は 10 万近 い 買 い 物 ですし 、 購入検討 する 時 に 、 この 本 は 参考 にはなると 思 います

                                    • 014   やはり 候補 の 場合購入 店 が 良心的 だったので 返品 に 応 じてくれましたが 、 返品 ができないことを 考 えると 試乗 せずに 購入 されないほうがいいと 思 います
                                      • 014   やはり 候補 の メーカー自転車試乗 して 比較 することが 必要 と 感 じ 休日 に ショップ 巡 りをしてきました

                                    • 015   日経テスト に 使 った 坂 は 、 最大 斜度 が 15 % ( 8 . 9 度 ) だったので 、 安全装置 が 働 いたとの 話 でした

                                      • 015   もし 、 エネループバイク を 購入 して 、 家 までの 坂 の 上 れなかったら 返品 できますか ? と 聞 いたら 、 メーカー としては 対応 してないそうです
                                        • 015   。 我 が 家 は 凄 い 坂 の 上 にあるので 、 気 になって サンヨー に 電話 で 問 い 合 わせてみました
                                        • 030   上 り 坂 でおばちゃんに 追 い 越 されると 向 きになって 追 いつきます ! ! 楽 そうですね

                                      • 015   エネループ は 最大 斜度 12 % ( 6 . 8 度 ) 以上 だと 安全装置 が 働 くのだそうです

                                        • 016   しかし 安全制 御 が 斜度 により 働 く 仕様 なんてよく メーカー が 教 えてくれましたね ? それを 聞 き 出 してしまう Appl。
                                          π さんが 凄 いです
                                          • 016   やはり 記事 のとおり 安全制 御 が 働 く 仕様 だったんですか ! やはり エネループ を 試乗 できる ショップ 等 は 今 のところないんですね

                                        • 018   試乗 ができなかったのですが 友人 が 新基 。前 の ブリヂストン に 乗 っておりすいすい 上 がるので 新基対応 なら メーカー が 違 っても 坂 を 登 れるだろうと 、 お 店 に 取 り 寄 せてもらい 購入 しました

                                          • 018   と 言 われ 購入 店 に 説明 したところすぐに 自宅 まで 来 てくれ 、 坂 をまったく 上 れないことがわかると 取 り 寄 せしていたにもかかわらず メーカー返品 します
                                            • 018   しかし 、 坂 をまったく 上 れず 押 して 帰宅 し 、 メーカー に 相談 しましたが 、 納得 する 説明 をしてもらえず 、 購入 店 に 相談 してください
                                            • 020   購入 店 が 返品 対応 してくれるまで ショック と 不安 でさぞ 心細 く 購入 を 後悔 されたことでしょう

                                          • 019   100m 先 の 前述 の マンション の 、 5 階 に 登 るのが 、 斜度 12 度 、 6 階 に 登 るのが 、 斜度 15 度 、 という 感 じですか …

                                            • 019   25m は 、 前述 の 路線 バス 2 台半 くらい がぴったり 収 まるくらい 、 高速 バス なら 、 ほぼ 2 台分 ですね
                                              • 019   仮 に 、 あるところに 、 2 本 の 電柱 があって 、 お 互 いの 距離 が 25m 、 とします

                                            • 019   坂道 を 登 れない 、 という 事 は 、 自分 も 東京 の 田園調布 にある 「 富士見坂 」 というところで 確認 しました

                                              • 019   最近 、 低床 タイプ の 少 し 車高 が 低 い バス がかなり 走 ってますが 、 あれが 大体 全長 10m 、 車高 3m くらい 、 なのだそうです

                                                • 019   自分 が 片方 の 電柱 の 脇 に 立 ち 、 もう 片方 の 電柱 の 先 に 停 まっている 、 低床 タイプ の 路線 バス の 屋根 の 上 に 登 る 感 じ 、 ちょっとおおざっぱかもしれません が 、 それが 斜度 15 度 くらい の 坂 です
                                                  • 019   同様 に 、 仮 に 停 まっている パス が 車高 3.75m の ハイデッカータイプ の 高速 バス なら 、 斜度 15 度 くらい 、 という 事 ですが …
                                                  • 019   小学生 のお 子 さまがいらっしゃる 方 なら 、 25m の プール が イメージ しやすいかもしれません

                                                • 019   住宅地 とかだと 、 隣 り 合 った 電柱 の 間隔 はかなり 狭 かったり 、 幹線道路脇 のは 結構 広 かったりします

                                                  • 019   坂 の 途中 の 、 勾配 がきつくなる 辺 りから 、 「 … あれ 、 こんなに 力 なかったっけ ? 」 という 感 じで 、 ーター 音 が ウィウィ してる 割 には 、 きつく 感 じました
                                                    • 022   その 急勾配 も 日常利用 するような 場所 ではなく 回避 しようと 思 えば 出来 る 坂 なので 、 今 のところは 不満 もなく 毎日 快適使用 しています

                                                  • 019   ( 主 に 、 坂道 や 、 重 い 荷物 を 積 んだ 時 、 女性 や 高齢者 の 、 自転車 に 乗 る 時 のふらつきや 疲労軽減 、 の 為 、 という 事 だそうです
                                                    • 019   通販 の 場合 は 、 返品 も 難 しいかもしれないので 、 自分普段 使 われる 坂 を 、 よく 検証 してみたほうがいいですね …
                                                    • 039   坂道程度 が 気 がかりですが 、 もしその 坂 に 問題 がないようでしたら 、 この エネループ はお 勧 めです

                                                  • 020   今回 返品 に 応 じた 販売店 がどのように 対処 するかわからないが 、 少 なくても 今後三。製品 を 消費者 に 薦 める 事 はないだろうと 思 われる

                                                    • 020   Appl。π さんが メーカー確認 された 12% 以上 の 勾配 で 安全制 御 がはたらき アシスト せずという 重大 な 制限 事項 は 購入 検討 時 に 見 る カタログ 等 で 購買層 に 広 く 周知 すべきである

                                                      • 020   また 電動 アシスト 自転車 購入 動機 の 最重要 ポイント といえる 坂道 使用 について 、 三洋 という メーカー がどう 捉 えているのかは 疑問 であり 理解 できない

                                                        • 020   周知 を 怠 ったにも 拘 わらず 購入 店 に 相談 してくれという 三洋 の 顧客対応 は 責任回避 であり 非常 に 残念 と 言 わざるをえない

                                                          • 021   私 の 主観 ですが 、 男子高校生 が 立 ち 漕 ぎして 登 れる 坂 なら 大丈夫 そうです

                                                            • 022   しかし 、 みなさんのおっしゃるとおりこの 前 かなりの 急勾配 の 坂 を 上 ろうとしたら 途中 つらくて 押 して 歩 くことになりました …

                                                              • 022   でも 自分 の 周 りの 坂 の 勾。
                                                                度 ってなかなか 難 しいですよね 、 私 もこの 坂 は 平気 だったけどこの 坂 は ダメ だったという 差 が イマイチ よくわからなかったので 、 購入検討 するときは 本当試乗 できると ベスト なんだと 思 います
                                                                • 022   以前 、 子供 を 抱 っこ 紐 で 抱 っこした 状態 で 急勾配 を 上 がったときはまったく 大丈夫 だったので 私 も 驚 きました

                                                              • 023   これらの 状況 を 合 わせて 考 えると 、 日経 トレンディ の 取材 で 「 過。
                                                                負荷 が 掛 かり 安全制 御 が・・・ 」 という メーカー回答 もなんか 違 うような 気 がします
                                                                • 022   おそらく 重 さの 比重 が 前輪 よりも 後輪 にかかって 、 さらに 子供 プラスチャイルドシート の 重 みで 過。負荷 になり 安全制 御 がかかったのではないかと
                                                                • 023   Appl。π さんの 情報 から 、 前後輪 の 重 さの 比率 に 関係 なく 12% 以上 の 傾斜 になると 一律 で 安全装置 が 働 くのかと 思 っていました

                                                              • 023   もしくは 安全装置 ではなく 単純 に 前輪 が 軽 くなったので 前輪車体 を 引 きあげる アシスト 力 が 有効 に 働 かなかったとか

                                                                • 023   やはり 前輪ーター があるので 前輪 が 軽 くなった 状態 ではなんらかの 不都合 があったので アシスト 力 を 弱 めざるを 得 なかったのか
                                                                  • 035   前輪 が 駆動 するので 逆 に 倒 れにくいと 思 いますが・・・ ( こまの 原理 、 ジャイロ 効果 ? だったかな

                                                                • 024   ? 他社 製品 からの 乗換 ユーザー でも 無 い 限 り 、 比較 することもできないため 電動 アシスト 自転車 とはこんな 物 かと 思 い 込 み 、 クレーム を メーカー に 届 けず 泣 き 寝入 りしている 可能 性 もある
                                                                  • 005   ・ 夜間 に LE。ライト が 消灯 した 場合 には 、 自転車 から 降 りて 自転車 を 押 してください
                                                                  • 007   電動 アシスト 自転車自分 が 求 める 物 と 違 うと 言 う 気 が 強 くなってきました

                                                                • 024   このことから 本事象 は 旧基準 対応エナクル でも 発生 すると 考 えられるがどうなのだろうか ? エナクル でも 本事象 が 発生 するならば 、 三洋 という メーカー は 本事象 をもちろん 把握 しており 不具合 とも 制限 とも 思 っていないということである

                                                                  • 024   であれば 三洋 にとっては 本事象 は 何 らかの 危険回避 のために 必要エナクル から 続 く 正常 な 仕様 であり 不具合 では 無 いのだろう

                                                                    • 024   本事象 が 日経 トレンディ で 取上 げられ 、 このように ユーザー に 検証 され 、 実際販売店 の 好意 で 他社 製品 に 交換 までしている 現実 を 踏 まえ 、 三洋 という メーカー は 沈黙 し 何 もしないつもりなのだろうか ? ? 新基対応 に 併 せ エナクル から エネループバイク と 新名称 になってっただけで 、 ーター レイアウト 等基本設計 は エナクル と 何 ら 変 わってないと 思 われる

                                                                      • 025   12 パーミル の 傾斜 で 働 く 安全制 御 だったら 、 働 かなかったら 安全制 御 の 意味 ないですね

                                                                        • 025   ( 出典 : 「 吟醸 の 館 へようこそ 」 ) メーカー の 方 が 「 安全制 御 うんぬん 」 という 言 っているのですが 、 エネループバイク では アシスト 力 が カット されて 、 間違 いなくこの 坂 を 登 れないのでしょう
                                                                          • 012   ( 出典 : 「 吟醸 の 館 へようこそ 」 ) メーカー の 方 が 「 安全制 御 うんぬん 」 と 言 っているので 、 エネループバイク では アシスト 力 が カット されて 、 間違 いなくこの 坂 は 登 れないのでしょう
                                                                          • 014   可能 であれば 普段 走行 する 急坂 を 試 しに 登 りたかったのですが 、 近隣 に エネループ を 試乗 可能 な 店 はありませんでした
                                                                          • 015   で 、 エネループバイク の 試乗 できるところはありますか ? と 聞 いたら ありませんとの 返事
                                                                          • 021   急 な 坂 を 登 るつもりでしたら 、 きちんと 調 べて 購入 したほうがいいかと 思 います
                                                                          • 025   エネループ という 言葉 に クラッ ときて 購入 検討 してたんですが 、 しばらく 様子 を 見 ることにします
                                                                          • 034   試乗 ができなかったので 子供 を 乗 せて 使用 している 方 、 どのような 感 じか 詳 しく 教 えてください
                                                                          • 041   エネループ は 急坂 テスト において 他社比較 して 途中 リタイ ヤ という 残念 な 結果 に 終 わっています

                                                                        • 026   自分 は 結局 12% 以上 の 坂 を 上 る 機会 もあるためこちらは 購入 検討 から 外 しました

                                                                          • 027   エネループバイク 26 型 ( CY-SPA226 ) をお 持 ちの 方最低地上高 を 教 えて 下 さい

                                                                            • 034   エナクル 、 と 、 エネループ 、 の 違 いですが 、 これはどちらも 、 「 三洋電機 ( サンヨー ) の 電動 アシスト 自転車 の 商品名 」 で 、 ものすごく 簡単 に 言 うと 、 「 以前 の 型 」 と 「 新型 」 です
                                                                              • 034   実物 があったので 見 ていたところ 、 店員 さんに 子供 と 一緒 に 乗 るのであれば 他 の 電動 自転車 にしたほうがいいと 言 われました

                                                                            • 034   。
                                                                              年甲斐 もなく 様 、 てすたん 様 アドバイス ありがとうございま す ! 私 も 他 の 自転車 屋 さんに 聞 いてみたところ 「 まず 倒 れることはないでしょう 」 との 返事 でした
                                                                              • 038   。 年甲斐 もなく 様 、 てすたん 様 アドバイス ありがとうございま す ! 私 も 他 の 自転車 屋 さんに 聞 いてみたところ 「 まず 倒 れることはないでしょう 」 との 返事 でした

                                                                            • 034   が 、 その 重 さは 車軸 の 部分 にあるせいでしょうか 、 例 えば 、 前 カゴ の 中 に 何 か 重 い 物 を 入 れた 時 のような 、 重心 が 高 い 不安定 さのようなものは 感 じられませんでした
                                                                              • 036   が 、 その 重 さは 車軸 の 部分 にあるせいでしょうか 、 例 えば 、 前 カゴ の 中 に 何 か 重 い 物 を 入 れた 時 のような 、 重心 が 高 い 不安定 さのようなものは 感 じられませんでした

                                                                            • 036   ( その 店 が 別 の 電動 自転車 メーカー の 特約店 だった … とか … ? カンケイナイカナ ) それほど 、 26 インチ にしては 、 ずっしりと 、 低 く 安定 した 車体自分 は 感 じられました

                                                                              • 036   アシスト モード を 「 パワーモード 」 、 内装 ギア を 「 3 」 ( 一番 重 く スピード が 出 る ポジション ) にして 、 ペダル を 「 ぐっ 」 と 踏 み 込 むと 、 ちょっとした ーター 音 と 共 に 、 笑 っちゃうくらい 加速 します ( 笑 )

                                                                                • 036   ただ 、 今 まで 坂道 をはぁはぁ 押 して 歩 いて 登 っていた 、 とのことですが 、 この 坂 は 、 よしばぁちゃん サマ は 、 以前 はなんとか 自転車 をこいで 登 れていた 、 のでしょうか ? 周囲 の 誰 も 、 この 坂 を 自転車 をこいで 登 れない 、 位 の 急坂 だと 、 この エネループ でもこいで 登 るのはちょっと 危 ないかもしれません
                                                                                  • 039   ただ 、 今 まで 坂道 をはぁはぁ 押 して 歩 いて 登 っていた 、 とのことですが 、 この 坂 は 、 よしばぁちゃん サマ は 、 以前 はなんとか 自転車 をこいで 登 れていた 、 のでしょうか ? 周囲 の 誰 も 、 この 坂 を 自転車 をこいで 登 れない 、 位 の 急坂 だと 、 この エネループ でもこいで 登 るのはちょっと 危 ないかもしれません

                                                                                • 037   ( 販売店 見 つからないのでさわれないのです ) また エナクル と エネループバイク の 違 いがわからないことがありませんが 大体 でいいので 教 えていただけませんか ? よろしくお 願 い 致 します
                                                                                  • 040   またわからないことがありましたら 質問 させて 頂 きたいと 思 いますのでよろしくお 願 い 致 します

                                                                                • 039   前輪 の 重 さが 気 になって 心配 、 とのことですが 、 これは 、 ハンドル を 持 ち 上 げて 、 前輪 を 完全 に 浮 かす 時 に 、 「 お ? あぁなるほど 普通自転車 よりちょっと 重 いね 」 位 の 感 じです

                                                                                  • 039   あと 、 エネループ を 坂道 をただ 押 して 登 って 歩 くのは 、 普通自転車 よりはかなり 重 く 感 じます
                                                                                    • 048   自転車 本体 に 、 「 ワイヤー 錠 」 を 付 けて 、 セット にした 、 という 事 だそうです

                                                                                  • 039   ただ 、 エネループ は 下 り 坂 では ペダルこぐ のを 止 めると 、 ーター が 自動 で 減速 ( 充電 ) してくれるのでは 」 、 と 期待 していましたが 、 そのためか 、 後輪ブレーキ は 、 普通自転車 より 少 し 小 さく 出来 ており 、 効 きは 強 くはないです
                                                                                    • 007   他社 と 違 って 、 「 ーター で 発電出来 て 、 長距。利用 できるのでは 」 、 と 期待 していましたが 、 充電 された バッテ リー が 無 ければ 、 ただの 自転車 以下 になってしまうという 事 ですか・・・

                                                                                  • 039   体力 が 最近 ちょっと 落 ちて 、 どうも 登 り 坂 がきら 変速 する 、 速度 を 出 しすぎない 、 電池 がなくなる 前 に 充電 するつくなったら 変速 する 、 速度 を 出 しすぎない 、 電池 がなくなった 、 のでしたら 、 アシストオート変速 機 を 2 、 ないし 1 で 、 多分 あっさりと 登 れてしまう 、 のではないかと 思 います
                                                                                    • 039   登 り 坂 がきつくなったら 変速 する 、 速度 を 出 しすぎない 、 電池 がなくなる 前 に 充電 する 、 のとりあえず 3 つが エネループ を 乗 りこなす コツ ? と 自分 は 思 います

                                                                                  • 040   身長 は 155cm と クリア しましたが スーパー の 駐輪場 で 出 す 時 に 前 や 後 ろを 何回 も 持 ち 上 げて 狭 い 空間 で 方向変換 をしなければならないので 筋力大丈夫 かなと 気 にかかる ところです

                                                                                    • 041   日経 トレンディ 2009 年 4 月号 で 「 新基対応 6 モデル を 徹底検証 ! 」 という 特集記事 がありました
                                                                                      • 011   日経 トレンディ 2009 年 4 月号 で 「 新基対応 6 モデル を 徹底検証 ! 」 という 特集記事 がありました

                                                                                    • 042   オート変速 機 2 の 時 は 少 し 重 く 感 じましたが オート変速 機 1 にしたら 信 じられないくらい 軽 くすいすい と 一気 に 上 まで 登 れました

                                                                                      • 043   アシスト 力 ( スピード のでかた ? ) 強烈 です 車生活 でしがこれからは 自転車 生活 になりそうです
                                                                                        • 005   発進時 、 「 1 」 の 位置 で 、 タイヤ が パンク した 自転車 位 の 重 さ 、 くらい ですか

                                                                                      • 043   。
                                                                                        エネループバイク 羨 ましいです ! 差 し 支 えなければどちらで 購入 したか 教 えていただけませんか ? ネット 通販 ですか ? 量販店 でしょうか ? 3 歳 の 娘 を 乗 せて 保育園 まで 7 〜 8km ・ 30 分 はかかる のでこちらを 検討 しています
                                                                                        • 043   。 昨日 我 が 家 に 『 エネループバイク 』 がやってきましたっっ 近 くの 坂 を 試 し 乗 り スイスイ 楽々 でした

                                                                                      • 046   ジャパネット で 販売 している モデル なんてあるんですね ! 昨日 、 ジャパネット スペシャルセット 、 という 仕様 らしいのですが 、 基本仕様 とどう 違 うのか 、 あちこちで 仕様 説明 を 見 てもわからなかったです ^ ^ ; 強烈アシスト 力 、 という 文 に 、 大変心 が 惹 かれます
                                                                                        • 045   ジャパネット で 販売 している モデル は 、 ジャパネット スペシャルセット 、 という 仕様 らしいのですが 、 基本仕様 とどう 違 うのか 、 あちこちで 仕様 説明 を 見 てもわからなかったです ^ ^ ; 強烈アシスト 力 、 という 文 に 、 大変心 が 惹 かれます

                                                                                      研究 開発