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大きい 21%     悪い 13%     弱い 5%     良い 45%     高い 32%     安い 13%     低い 8%     っぽい 5%     宜しい 5%     酷い 5%     古い 5%     組み合わす 5%     鳴らす 16%     鳴る 16%     選ぶ 5%     買い換える 5%     聴く 24%     かかる 5%     合う 8%     つなぐ 8%     組み合わせる 5%     変える 10%     なおさら 5%     もっぱら 5%     こんばんは 13%     そこそこ 10%     ぜんぜん 5%     がっかり 5%     要は 5%     まして 5%     単なる 5%     相当 8%     もう少し 13%    

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      1995年購入 のONKYOアンプ 、A-912とONKYOのCD プレーヤーC-705FX2でD-212EXっぽくなったので購入 を少し考えておりますいままで三菱)の結構高い スピーカーセット組み合わせ ていました周波数バランスで聞こえるが、思ったよかと悩んでいるのですが、結構うな音が出ずほとんど使って いるONKYOのデジタルアンプ じゃないと十分なパフォーマンス発揮 しませんでした(住まいの関係であまり大きな音で聞けず、エージングが出来 なかったようです)しかし最近 音の良い CDにめぐり合い、また音楽 を楽しみたいと思い、いろいろ調べているうちに、音の系統 がこのスピーカー に行き着きました音の系統 が同じメーカーですが、年代が相当 違うので、この組み合わせ で、わりと小音量聞いた 場合 そこそこ 低音 が出るでしょうか?どなたか、お詳しい方アドバイス願いいたします

  • 001   同 じ メーカー ですが 、 年代 が 相当 違 うので 、 この 組 み 合 わせで 、 わりと 小 さめの 音量 で 聞 いた 場合 そこそこ 低音 が 出 るでしょうか ? どなたか 、 お 詳 しい 方 アドバイス お 願 いいたします
    • 001   同 じ メーカー ですが 、 年代 が 相当 違 うので 、 この 組 み 合 わせで 、 わりと 小音量 で 聞 いた 場合 そこそこ 低音 が 出 るでしょうか ? どなたか 、 お 詳 しい 方 アドバイス お 願 いいたします

  • 002   ミニコ ンポ の スピーカー はそれと セットアンプ が ベストマッチ のようで 現在 の 組 み 合 わせは ミニコ ンポ の 本来 の 音 よりも 落 ちます
    • 002   小音量 再生 が 前提 なら 、 90db 近 い 高能率スピーカー を 選 んだ 方 が 無難 です

  • 002   低能率 スピーカー は 一般 に 反応 が 鈍 いので 、 パワー を 入 れて 力 ずくで 駆動 してやる 必要 があります

    • 006   。
      まず 、 トピ 主 さんがお 使 いの 「 DIATONE ( 三菱 ) の 結構高 い スピーカー 」 の 音色 自体 は 気 に 入 られているのか 、 そして 具体的 にどういう 型番 の スピーカー なのか 教 えて 下 さい
      • 006   。 まず 、 トピ 主 さんがお 使 いの 「 DIATONE ( 三菱 ) の 結構高 い スピーカー 」 の 音色 自体 は 気 に 入 られているのか 、 そして 具体的 にどういう 型番 の スピーカー なのか 教 えて 下 さい

    • 006   今回 の 御予算 と 、 「 こういう 音色 にしたい ( たとえば 、 硬 いとか 柔 らかいとか 明 るいとか ) 」 という 希望 を 書 かれれば 、 有益 な レス が 付 くと 思 います

      • 007   そこで 使 わないでいた 機器 を 引 っ 張 り 出 してきて 鳴 らしてみましたが 、 やっぱり 不満 で 、 DS-A7 は 先日売却 してしまいました

        • 007   その 間 ビクター の ミニコ ンポ ( CA-MXS7WMD ) を 購入 して 使 っていましたが MD が 使 えなくなったり 、 ちょっと 加工 されたような 音 に 飽 きてきたりして 何 とかしたいと 思 っておりました

          • 007   ダイヤトーン の DS-A7 を 1995 年 に 一緒 に 購入 しましたがあまりよい 音 がしなかったので ( 低音 が 弱 かったです ) アンプ 、 CD プレーヤー ともにずっとつかっていませんでした

            • 007   普段 は 中島 みゆきとか 八神純子 などを 聞 いていますが 、 先日 めぐり 合 った CD のような 洋楽系 の 女性 ボーカル を 中心 にしてゆきたいと 考 えております

              • 008   KEF の iQ30 の Entry M 同 Entry Si W の 685 sc = hf 同 686 sc = h。VICTOR の SX-LC33MK2 AUDIO の Bronze BR シリーズ の Mercury シリーズ の 4318II ( KEF の スピーカー は 置 いてある 店 が 限 られます

                • 009   泥沼 オーディオ 生活 になるかも 知 れません ( 現在 私 が 泥沼 に 足首 まで 埋 まりかかっております ) ( ^ ^ ; )

                  • 011   あと スカスカ って 低音 が 出 ない 場合 によくある 傾向 ですけど . . . . D - 212EX ってこの サイズ からしたら 相当 低音 出 ますけどね ( 笑 ) これで スカスカ に 感 じるなら 今 まではよっぽと 低音 ガンガン で 聴 かされていたのかもです

                    • 011   しかし アンプ を 変 えようが スピーカー を 変 えようがそれでも 、 イコライザー とか 、 或 いは 機器特性 により 味付 けされ 無理 やり 増強 された ” とんでもない 低音 ” ( 私流 の 勝手 な 表現 です ) 程 の インパクト は 実 は 無 いと 思 いますよ

                      • 012   スピーカー を 置 く 部屋 の 容積 によっても 変 わりますし 今 の 録音 って 昔 のものの 「 リ・マスター 」 のものって 「 ドン・シャリ 」 系 に 手直 しされていて 以前 の 同 タイトル の 録音 と 余 りに 違 って 驚 いたりしています

                        • 012   自分 は サブシステム で 中華 アンプ 10W & #215 ; 2 という 貧相 ? な 出力 で 自作 バックロードホーン に PARC Audio DCU-F121W という 10cm ウッドコーン という 貧相 ? な 仕掛 けを 使 いますが そこそこ 奇麗 な 低音最近 の ドン・シャリ とか ロン・カーター の ベース なら 出過 ぎるか ? 位 の 低音 が 出 ています
                          • 014   自分 は サブシステム で 中華 アンプ 10W & #215 ; 2 という 貧相 ? な 出力 で 自作 バックロードホーン に PARC Audio DCU-F121W という 10cm ウッドコーン という 貧相 ? な 仕掛 けを 使 いますが そこそこ 奇麗 な 低音最近 の ドン・シャリ とか ロン・カーター の ベース なら 出過 ぎるか ? 位 の 低音 が 出 ています

                        • 013   アンプ の 表現 で 、 よく 駆動力 があるとかいわれますが 、 これは 出力 とは 別次元 の 事 なのでしょうか 、 出力 が 大 きければ 大 きいほど 良 いのかよくわかりません 、 この 点 で 教 えて 頂 けるとありがたいです
                          • 006   DIATONE の 製品 は 、 モノ によっては 高 い 駆動力 を 持 っている アンプ じゃないと 全然上手 く 鳴 りませんので 、 アンプ 類 の 更改 が 効果的 な ケース があります

                        • 013   今 の アンプ ( onkyo A - 912 ) の 定格出力 は 。Ω で 40W + 40W 、 。Ω で 50W + 50W です

                          • 014   。
                            茅原 みのりんさん いや 、 A - 905FX は パワー 、 駆動力 はやたらとあるので 低能率 を 原因 としての 「 ぜんぜん 鳴 らせていないような 違和感 のある 音 」 は 出 ないと 思 います
                            • 011   。 > 茅原 みのりんさん いや 、 A - 905FX は パワー 、 駆動力 はやたらとあるので 低能率 を 原因 としての 「 ぜんぜん 鳴 らせていないような 違和感 のある 音 」 は 出 ないと 思 います

                          • 015   SB302 mode = 3 index = 0 index_c = ALLSB303 mode = 3 index = 0 index_c = ALLD212ex のような 大 きさの スピーカー にはどちらがあいますか ?

                            • 015   あまり 高 いものは 変 えないので ハヤミ 。産 の 実売 15000 円 くらいのものを 買 おうと 思 ってますちなみに 候補 は 、 SB302 と SB303 のどちらかです

                              • 017   最近 まで 、 超古 い ONKYO の アンプ 、 A - 927 で 202ALTD を 鳴 らしていましたが 、 アンプ が ヒビリ だしたのと 、 スピーカー の エッジ が 破 れたのをきっかけに 、 オーディオ の 便利 ・ 小型化 に 踏 み 切 りました

                                • 017   CR-D2 は スピーカー駆動力 がかなり 高 く 十。
                                  鳴 らす 事 は 出来 るでしょう ( D - 312E は 辛 いですが )
                                  • 018   CR-D2 は スピーカー駆動力 がかなり 高 く 十。鳴 らす 事 は 出来 るでしょう ( D - 312E は 辛 いですが )

                                • 017   そこで 、 価格 も 安 く 、 音 もそこそこ 良 さそうで 、 それでいて スリープ など 便利 な 機能 がある CR-D2 を 先 に 購入 しました

                                  • 017   視聴 も 、 残念 ながら 、 当然 かもしれません が CR-D2 に 今 の 200 系以上 の スピーカ をつないでるとこがなかったので 、 もし 同様 の 環境 で 使 ってる 方 などがいらっしゃいましたら 、 CR-D2 でも 鳴 らせそうか 、 アドバイス 頂 けると 幸 いです
                                    • 017   ただ 、 能率 も 昔 の 202 よりもかなり 低 く 、 112 系 より マグネット も 大 きいはずなので 、 こんな 小 さな CR-D2 で 鳴 らせるのか 、 心配 になってます

                                  • 019   。
                                    D - 212EX の 能率 が 83db ) は CR-D2 の 本来推奨 スピーカー D - 112EX ( 81db ) より 良 いので 、 まったく 心配 は 無 いです
                                    • 003   。 私 も 、 D - 212EX は 昔 の アンプ では 満足 に 鳴 らないと 思 います
                                    • 019   。 D - 212EX の 能率 ( 83db ) は CR-D2 の 本来推奨 スピーカー D - 112EX ( 81db ) より 良 いので 、 まったく 心配 は 無 いです

                                  • 019   それに CR-D2 の ONKY、 同 じく 現在 出回 っている ONKYO の デジタルアンプ じゃないと 十分 の スピーカー は 変 な 味付 けが 少 ないように 思 えるので 、 現行 のどの ONKYO スピーカー と 組 み 合 わせても 問題無 く スピーカー特性発揮 してくれるものと 思 われます
                                    • 003   今 の ONKYO の スピーカー は 、 同 じく 現在 出回 っている ONKYO の デジタルアンプ じゃないと 十分 な パフォーマンス発揮 しません

                                  • 019   大型電気店 で 「 ONKYO 」 の 札 を 下 げている 人 がやはり 「 これ ( D - 212EX ) は D - 312E の 流 れを 汲 む スピーカー なんですよ 」 ということを 言 っていました

                                    • 019   音 の 系統 が 同 じだと 良 く 書 かれてるので 因 みに 音 の 傾向 が 似 ているのは D - 302E ではなく D - 312E です

                                      • 021   吉田 苑 の ホームページ を 見 ていただいたのならおわかりだと 思 いますが 、 CR-D2 の チューニングモデル と スピーカーセット は 組 み 合 わされる スピーカー の レベル ( 十万超 の 物 も 有 る ) が CR-D2 の 良 さを 感 じさせます

                                        • 022   とりあえず 自分 は 洋楽 については 感性 が 合 わないためもっぱら JPOP と 現代 クラシック 、 アニメソング を 聴 いております

                                          • 022   なのに ミスチル や 声優 の 水樹奈々茅原 実里 などの 楽曲 になると 4 〜 5 万円以下 の ミニコ ンポ の 音 と 大差 がありませんなにがこの 差 を 生 むのでしょうか・・ MP3 プレイヤー で オーテクノヘッドホン だと 素晴 らしい 音 でならせるのにそれより 値段 が 高 い ミニコ ンポ だと 音 が スカスカ になります

                                            • 022   もってる CD をすべて 鳴 らしてみたのですが 金管楽器 、 弦楽器 、 実力派女性 アーティストボーカル の 音 は ヘッドホン 並 みかそれ 以上 の 音 が 出 ています

                                              • 022   正直上級機 の INTEC 275 がほしかったのですが ロスジェネ 世代 であることと 、 あの 悪夢 のような 超不景気 が 再 び 起 きたせいでしょうがなくそちらを 選択 しました

                                                • 023   お 話 しの 内容 では 判断 しずらいのですが 、 スピーカー の セッティング 状況 はどのようになっていますか ?
                                                  • 006   また 、 セッティング や ケーブル 選定 などの 「 使 いこなし 」 が 重要 になってくる 事例 もあります

                                                • 024   オーディオ ショップ なのに 、 CRD 2 が 載 ってますね ! > air89765 さん 312 の 系統 だったんですね ! なおさら 期待 してしまいます ! お 2 人 のおかげで 、 ( もちろん 自己責任 ですが ) 安心 して 購入 できます
                                                  • 020   オーディオ ショップ なのに 、 CRD 2 が 載 ってますね ! > air89765 さん 312 の 系統 だったんですね ! なおさら 期待 してしまいます ! お 2 人 のおかげで 、 ( もちろん 自己責任 ですが ) 安心 して 購入 できます

                                                • 024   これだったら スピーカー を 替 えればもっと 良 くなると 考 え スピーカー 探 しを 始 めた 次第 です
                                                  • 024   スピーカー ケーブル は 付属 のものは 使 わずに 、 BERDEN の STUDIO 718MK2 です

                                                • 025   録音 のあまり 良 くない 音 に 合 わせた システム にすると 、 逆 に 今 まで 良 かった 楽曲音楽製作 者側 が 変 わってしまう 可能性 が 大 きいので 、 システム を 更改 する 場合 はよく 確認 された 方 が 良 いと 思 います
                                                  • 025   またもうひとつの 可能性 としては 、 上記音楽製作 者側 が 「 4 〜 5 万円以下 の ミニコ ンポ で 再生 されることを 前提 」 にして 楽曲 ( パッケージ ) を 製作 している 、 ということかも ? いや 想像 です

                                                • 025   MP3 プレイヤー で オーテクノヘッドホン だと 素晴 らしい 音 でならせるのに それより 値段 が 高 い ミニコ ンポ だと 音 が スカスカ になります

                                                  • 025   たとえば 前述 の 通 り 、 アーチスト や 製作 者側 が MP3 プレイヤー再生 されることを 前提 に 音 を 作 っている 、 みたいなことです

                                                    • 025   とはいえ 私 は ONKYO の 機材 に 無知 ですし 、 いまどきの レコーディング がどんなふうに 行 われているか 、 ってよく 知 りません

                                                      • 026   スピーカー は D212EX で 、 最新仕様 と 聞 いて 安心 していたのですがやはりこの 程度製品 は 同価格帯 のなかのなか 同価格帯 では 限界 なのですかね・・ 安物買 いの 銭失 いをしたのかも・・
                                                        • 026   オンキョー の 製品 は 同価格帯 のなかでは Hi-Fi 調 の 強 い 傾向 ですので 、 そういうことではないでしょうか

                                                      • 026   この 傾向 は Hi-Fi 調 の システム では 再生音 に 機。固有 の 音色 があまり 乗 らず 録音 されている 音 が ダイレクト に 出 るため 、 より 明確 に 録音 の 良 し 悪 しが 出 る 傾向 のようです

                                                        • 026   また 、 Dyna-udia さんも 言 われているように 、 ヘッドフォン と スピーカー では 聞 こえ 方 が 違 いますのでその 差 もあるでしょう

                                                          • 026   鬼束 ちひろや 青山 テルマ と ミスチル は 残念 ながら 聴 きませんのでその 差 は 存 じませんが 、 私 の 愛聴盤 の 八神純子 ( 知 らないでしょうね ( 笑 ) と 宇多田 ヒカル を 較 べると 、 宇多田 の 方 はがっかり する 音 です

                                                            • 027   この 圧縮効果 は 生音 を ピュア に 聴 くためにはどうしても 邪魔 な 要素 だったんですが 、 録音 環境 が デジタル に 移行 した 時点 で 解消 されています
                                                              • 028   この 圧縮効果 は 生音 を ピュア に 聴 くためにはどうしても 邪魔 な 要素 だったんですが 、 録音 環境 が デジタル に 移行 した 時点 で 解消 されています

                                                            • 027   また 青山 テルマ の 曲 はどうなのか 分 かりませんが 、 鬼束 ちひろの ディスク は 昨今 の J-POP の 中 では 珍 しく 良 い 音 で 録 れている 部類 かと 思 います

                                                              • 027   他 の 方々 も 書 かれていますが 、 多 くの J-POP の ディスク は 安 い コンポ や DAP で 再生 されることを 前提 にして 製作 されているとしか 思 えません

                                                                • 027   特 に 80 年代半 ばまでの 歌謡曲 ・ニューミュージック の 録音 の クォリティ は 録音 の 質 の 差 が 大 きく 、 うちの システム ではその 差 が 明確 に 出 てしまうためです
                                                                  • 027   特 に 80 年代半 ばまでの 歌謡曲 ・ニューミュージック の 録音 の クォリティ は 世界 レベル でした

                                                                • 028   ミニコ ンポ の 音 と 大差 がありません 最近楽曲 は 実験的 ? な 妙 な エフェクト を 使 ったりはしなくなったみたいです

                                                                  • 028   ただし 今度 は 楽曲 のそれぞれの 音源 の ダイナミックレンジ が ダイレクトCD に 落 とされてしまい 、 逆 に 聴 きづらい ( 扱 いにくいと 言 ったほうがいいですね

                                                                    • 028   ドンシャリ - Wikipedia 『 若者向 けの 音楽 は 、 ドンシャリ特性 を 持 つ オーディオ 機器再生 されることを 前提 に 作 られることが 多 い
                                                                      • 029   ドンシャリ - Wikipedia 『 若者向 けの 音楽 は 、 ドンシャリ特性 を 持 つ オーディオ 機器再生 されることを 前提 に 作 られることが 多 い

                                                                    • 028   金管楽器 、 弦楽器 、 実力派女性 アーティストボーカル の 音 は ヘッドホン 並 みかそれ 以上 の 音 が 出 ています
                                                                      • 025   金管楽器 、 弦楽器 、 実力派女性 アーティストボーカル の 音 は ヘッドホン 並 みかそれ 以上 の 音 が 出 ています

                                                                    • 029   ( コピーガード 付 CD が 音 が 悪 いのはよく 知 られています ) たとえば 浜崎 あゆみ 「 Dearest 」 を 聴 く 場合 、 シングル 版 や 「 I am . . . 」 の CD よりも 「 A BEST2 」 の CD の 方 が 音 が 良 いのでそちらで 聴 いた 方 が 良 い 、 といったように 、 同 じ アーティスト の 同 じような 録音 でも CD メディア 毎 に 違 いがあります
                                                                      • 004   最近 オーディオ ショップ に 通 っているうちに xrcd2 という 録音 技術 で 作 られた BEST VOICES という 女性 の カバーボーカルCD を 紹介 され 、 購入 して 聞 いてみたところ 、 今 まで 聞 いたことが 無 かったいい 音 で 私 の ステレオ が 鳴 り 出 しびっくりしました

                                                                    • 029   録音 にもよりますが 、 クラシック や ジャズ の 比較 的新 しい CD は 気持 ちよく 聴 けますが 最近 の JPOP の 多 く ( といっても 沢山 は 知 りません ) はがっかり するものが 多 いです
                                                                      • 026   録音 にもよりますが 、 クラシック や ジャズ の 比較 的新 しい CD は 気持 ちよく 聴 けますが 最近 の JPOP の 多 く ( といっても 沢山 は 知 りません ) はがっかり するものが 多 いです

                                                                    • 029   ONKYO の コンポ には JPOP などは 不向 きなのでしょうか ? 今。
                                                                      茅原 実里 の コンサート が テーマ であるので 毎日曲 を 聴 いてるのですが D212EX で 聞 くとがっかり した 音 になります
                                                                      • 022   ONKYO の コンポ には JPOP などは 不向 きなのでしょうか ? 今。茅原 実里 の コンサート があるので 毎日曲 を 聴 いてるのですが D212EX で 聞 くとがっかり した 音 になります
                                                                      • 029   それに 対 して ONKYO INTEC 205 は 、 。忠。再生 が テーマ である 単品 オーディオ であることを 意識 し 、 フラット な 特性 で 作 られている 可能性 が 高 いです

                                                                    • 029   』 MP3 プレーヤー とかは 、 低音 と 高音 を 強調 した ドンシャリ な 音 の 味付 けがあらかじめされている 可能性 が 高 いです

                                                                      • 029   そしてそういう 機器再生 されることを 想定 し 、 最近 の J ポッブ も 録音 されている

                                                                        • 029   それは・・・ 1 CD録音 の 音。
                                                                          差 2 CD メディア 別 の ( 記録品位等 による ) 音。
                                                                          差 J ポップ 、 アニソン なんかはわりと 録音 の 悪 いものが 多 い 印象 です
                                                                          • 029   それは・・・ 1 CD録音 の 音。差 2 CD メディア 別 の ( 記録品位等 による ) 音。差 J ポップ 、 アニソン なんかはわりと 録音 の 悪 いものが 多 い 印象 です

                                                                        • 029   またもうひとつの 可能性 としては 、 上記音源製作 者側 が 、 ピュアオーディオ再生 されることを 前提 にして 楽曲 ( パッケージ ) を 製作 している 、 ということなのかも ? いや 、 あてずっぽうですが ( ^ ^ ; なのに ミスチル や 声優 の 水樹奈々茅原 実里 などの 楽曲 になると 4 〜 5 万円以下 の ミニコ ンポ の 音 と 大差 がありませんこの 理由 も 想像 ですが 、 お 持 ちの 機材 が 打 ち 込 み 系 の 音 の 再生 を 苦手 にしている 、 みたいなことかもしれません
                                                                          • 025   またもうひとつの 可能性 としては 、 上記音源製作 者側 が 、 ピュアオーディオ再生 されることを 前提 にして 楽曲 ( パッケージ ) を 製作 している 、 ということなのかも ? いや 、 あてずっぽうですが ( ^ ^ ; なのに ミスチル や 声優 の 水樹奈々茅原 実里 などの 楽曲 になると 4 〜 5 万円以下 の ミニコ ンポ の 音 と 大差 がありませんこの 理由 も 想像 ですが 、 お 持 ちの 機材 が 打 ち 込 み 系 の 音 の 再生 を 苦手 にしている 、 みたいなことかもしれません
                                                                          • 029   最近 の ONKYO スピーカー で D - 212EX だけは 所持 していないのですが . . . 水樹奈々 は 「 innocent starter 」 「 ETERNAL BLAZE 」 とかを ONKYO で 聴 いているけど 別 に 悪 いとは 思 わないですけど ? ただここが 参考 になるかもしれません

                                                                        • 029   よって 、 ミスチル 等 が INTEC 205 よりも mp3 プレーヤー で 気持 ち 良 く 聴 けるという 感想 は 一理 あると 思 います

                                                                          • 029   ドンシャリ特性 を 持 つ オーディオ 機器再生 すると 、 ほぼ 作者 の 意図 した 周波数 バランス で 聞 こえるが 、 高級 オーディオ 等 、 フラット な 周波数特性 を 重視 した 機器再生 すると 高音域 や 特 に 低音 域 の 音量 が 小 さくなり 、 制作者 の 意図 とは 違 った 周波数 バランス で 再生 されてしまう

                                                                            • 029   同 じ アーティスト の 同 じような ( と 思 われる ) 録音 での 同 じ 曲 なのに 、 CD が 違 うせいで 音 がぜんぜん 違 うことがあります
                                                                              • 029   それと 同 じで CD でも 、 とても 音 の 良 い CD メディア と 、 悪 い 音 の CD メディア があります

                                                                            • 029   > なのに ミスチル や 声優 の 水樹奈々茅原 実里 などの 楽曲 になると > 4 〜 5 万円以下 の ミニコ ンポ の 音 と 大差 がありませんおお 、 私 と 殆 ど 同 じ ジャンル を 聴 いているのですね

                                                                              • 030   自分 的 に 100 点満点 の 音 ではないですが 90 点以上 はたたき 出 してるんじゃないでしょうか これから HQCD とかでもっと 試 していこうと 思 います

                                                                                • 030   この 為 、 音色 の 方向性 が D - 112ELTD とかなり 異質 な 為 、 D - 152E に 買 い 換 えることは 音質 の 向上 と 言 うよりも 寧 ろ 、 音質 の 変化 という 結果 になります
                                                                                  • 036   この 為 、 音色 の 方向性 が D - 112ELTD とかなり 異質 な 為 、 D - 152E に 買 い 換 えることは 音質 の 向上 と 言 うよりも 寧 ろ 、 音質 の 変化 という 結果 になります

                                                                                • 031   実際 にここまで 考 えて 音作 ってるかは 微妙 ( 笑 ) ですが 、 例 えば エントリークラス の ONKYO フルサイズ A - 973 と C - 773 、 DD1E の セット という INTEC 275 より 価格 では 下 の 機種 で 、 水樹奈々 の 曲 を MP3CD で 試聴 しましたが 、 原曲知 ってないと MP3 とは 気付 かないくらい 音 が 良 いです

                                                                                  • 031   DENON → CD 原盤 の 音 が 原音 である ONKYO → 原盤 が 音良 いとは 限 らないから 、 アンプ で 補正 した 方 が 歌手 が リスナー に 伝 えたい 本当 の 音 が 伝 わる

                                                                                    • 031   きっと 上位機種 になると アニソン や 圧縮音源 は MP3 対応 C。プレイヤー が 綺麗 になってくれるのでしょう

                                                                                      • 031   実 は バイト で ONKYO の ヘルパー ( 販売促進員 ) をしているのですが 、 その 仕事 をえて 学 んだのは 、 「 ONKYO は アニソン が 綺麗 になってくれるが DENON はまるで ダメ ( 笑 ) 」 って 事 です

                                                                                        • 031   機会 があれば 店頭 で 店員 に 上記 の アンプ 、 プレイヤー に D - 212EX を 接続 して 試聴 してみては 如何 でしょうか ? ヘルパー がいるような 店 でしたら 特 に 喜 んでやってくれますよ ( ^ - ^ ) / 因 みに 私 の 機器 は A - 905FXEQ - 205C - 705FXD - 102EX。ケーブ。NMCTAO。インシュレーター という 布陣 で 普段 は イコライザー で 解像度上 げてますが 、 アニソン は アンプ の トーンコントロール で 音 の 輪。等 ぼかした 方 が 綺麗 になってくれます

                                                                                          • 034   今 、 INTEC の A - 905FX に 以前 から 使用 していました 112ELTD をつないでいます

                                                                                            • 034   ) 、 小音量 で 聞 く 分 にも 、 202EX と 112ELTD比較 した 際 、 音質 の 差 は 価格差程度 は 見 られるのでしょうか ? ちなみに 、 112ELTD と 152E を 比較 した 際 は 152E の 音 の 方 が 好 きでした
                                                                                              • 034   INTEC 205 の 推奨 スピーカー ? が 152E の 時 は デザイン 的 にあまり 好 きではなく 候補 に 入 っていませんでした が 、 この 度 モデルチェンジ で 112EX っぽくなったので 購入 を 少 し 考 えてます

                                                                                            • 036   D - 112ELTD 60900 円 D - 152E 63000 円 D - 212EX 69300 円現在 は 最安値 は 出 たばかりなので 2 万 も 違 いますが 、 実際 ( の 音。差 ) は 8000 円 ちょっとと 判断 した 方 が 良 いです

                                                                                              • 036   D - 152E は D - 112ELTD より 発売時期 が 古 いため 、 一世代前 の 仕様 になっているようです
                                                                                                • 036   音 の クリア さ・ 力強 さが D - 212EX に 変更 することでより 発揮 出来 そうです

                                                                                              • 036   D - 212EX は D - 312E に 似 てかなり パワフル で 、 クリア な スピーカー です

                                                                                                • 036   。
                                                                                                  > 202EX と ONKYO の CD プレヤー C - 702 で D - 212ELTD比較 した 際 、 音質 の 差 は 価格差程度 は 見 られるのでしょうか まず 、 時間 とともに 変動 してしまう 現在 の 実売価格 ではなく 、 メーカー 希望 小売価格 の 方 で 差 を 判断 する 必要 があります
                                                                                                  • 001   。 1995 年購入 の ONKYO アンプ A - 912 と ONKYO の CD プレヤー C - 702 で D - 212EX の 購入 を 考 えております
                                                                                                  • 008   。 御予算 が 分 かりませんが 、 とりあえず D - 212EX と 同 クラス のものをあげておきます
                                                                                                  • 036   。 > 202EX と 112ELTD比較 した 際 、 音質 の 差 は 価格差程度 は 見 られるのでしょうか まず 、 時間 とともに 変動 してしまう 現在 の 実売価格 ではなく 、 メーカー 希望 小売価格 の 方 で 差 を 判断 する 必要 があります

                                                                                                • 036   これに 対 して D - 212EX は 最新仕様 の 為 、 D - 112ELTD との 音色 の 方向性 は 似 ていて 、 かつ 、 D - 112ELTD をそのまま スケール を 大 きくした スピーカー 、 という 感 じなので 、 確実 に 音質 の 向上 を 感 じると 思 います

                                                                                                  • 036   これは 、 D - 212EX に 買 い 換 えた 場合 、 明確 な 音質 の グレードアップ を 感 じると 思 います

                                                                                                    研究 開発