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価格.com - ブリヂストン ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05] のクチコミ掲示板

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球筋 試打 シャフト 遠心力 赤マナ 弾道 Sにリシャフト 飛距離 マ。Sにリシャフト 445 HS ヘッド XDRIV 練習場 計測 平均 感触 UATTROTECH 工房 使用 Sにリシャフトしようと思います トロテック 平均飛距離 練習 条件 クラブ 白マナから変更する場合青マナより赤マナの方が白マナの特性に近いとアドバイス 右手 このシャフト 調子 クワトロテック 変更 ゴルフ ドロー グリップ フェー 左下に叩きつけ ミート 参考 指摘 回転 修正 ラウンド フック フォロー 左手 連続球も打てばマン 何の気兼ねもないですよ タイミング ツアーAD 遠心力を感じて振るということです グリップをゆ 勧めのクラブ 叩きつけ シャフトが合わない 相性 現在 割スイング クアトロテックって前ドライバーに挿してあるツアーADMと比べてどんな 若干 納得 先調子のQUATTROTECHなどを試されると良いです グリップをゆるゆる マン振りで またせめて球程度 パット数練習量などもわからないとね 振りで 場合 それからこれが一番肝心ですがどういうクラブを欲しているかですね マン振り止めてHSくらいで振って ハンディ バックスピン ショッ 情報 スライスを軽減 伸びた ツアステ 平均的なスコアどういう球が出やすいのかラウンド中のOB 。kumiyukiさん 願いします 意識 思います インパクト HSくらいでも十。球が浮いていつもどおりのキャリーが得られれば良い感触があれば がっていきますからこのクラブを鉛を貼るなどして使い続けていてもやがて球が上がる 感じで 具合 理由 フェース 参考にな 飛ばない 仮に今ハンディクラスならば手になるにつれてミート上 このシャフトが合わないならば スペック 最近 先調子 自分 右手が強すぎる 大丈夫 実際
やわらかい 10%     易い 15%     硬い 15%     ゆるい 5%     宜しい 5%     少ない 15%     賢い 5%     づらい 5%     くい 5%     速い 5%     遅い 20%     打ち放す 10%     打てる 20%     カラオケ 5%     振り切る 5%     そこねる 5%     売り払う 5%     近付ける 5%     つかまる 25%     しなる 15%     振れる 20%     仰る 5%     力いっぱい 10%     ビシビシ 5%     バシッ 5%     思い切り 10%     ゆるゆる 10%     ぽん 10%     やがて 10%     フッ 5%     まだ 15%     だんだんと 5%     まっすぐ 5%    

  • Total Integration
    • 0
      質問ですが、今はツアステ の460を、使用 してますこのシャフト は、ADの9003Xを44.75で、D3です最近若干 ですが、プッシュ気味なので、445変更 を考えてますが、どうですかねちなみに、HS は53ありますよろしくお願いします

  • 001   最近若干 ですが 、 プッシュ 気味 なので 、 445変更 を 考 えてますが 、 どうですかね

    • 002   460 は 単純 に 高 く 上 げて 飛 ばす 少 し ダイタイ な 大雑把 な 打 ち 方 が 合 うようでした

      • 003   。
        kumiyuki さん > 白 マナ から 変更 する 場合 、 青 マナ より 赤 マナ の 方 が 白 マナ の 特性 に 近 いと アドバイス をう 〜 ん ・ ・ ・ どうでしょうか ? 当方 の インプレッション とかなり 、 違 います
        • 006   。 kumiyuki さん > 白 マナ から 変更 する 場合 、 青 マナ より 赤 マナ の 方 が 白 マナ の 特性 に 近 いと アドバイス をう 〜 ん ・ ・ ・ どうでしょうか ? 当方 の インプレッション とかなり 、 違 います

      • 004   HS が 48 もあれば 、 63S はやや 柔 な 範疇 に 入 るとおもいますが 、 そうでもないですか ? 73S あたりのほうが 、 無難 なように 感 じますが ・ ・

        • 004   ご 存 じだとはおもいますが 、 切 り 返 しから タメ が 自然 にできる 方 は 、 白 マナ のような 手元調子 でも 、 やや 先 が 走 る タイプシャフト相性 がいいです
          • 004   ご 存 じだとはおもいますが 、 切 り 返 しから タメ が 自然 にできる 方 は 、 赤 マナ のような 中調子 でも 、 やや 先 が 走 る タイプシャフト相性 がいいです

        • 006   ご 使用 になる ヘッド の 形状 や 内部構造 によってもかなり 違 いがでますので 、 断定 はできませんが ・ ・ ・ 当方 が 、 いつも 、 参考 にさせてもらっている ↓ の サイト をみてください

          • 006   もちろん 、 プロ によっても 印象 が 違 いますが 、 とくに 、 赤松 P の コメント は 、 納得 できました

            • 007   現在 、 。
              W ( 。
              ドライブ ) と ユーティリティ ( ゼクシオ ) は 、 青 マ。
              63S を 装着 し 1W も 青 マナ にしようか 相談 したところ 、 白 マナ から 変更 する 場合 、 青 マナ より 赤 マ。
              63S に リシャフト を 選定 したのは 、 リシャフト してもらっている 工房 の 方 が 白 マナ の 特性 に 近 いと アドバイス をもらいました
              • 005   現在 、 。W ( 。ドライブ ) と ユーティリティ ( ゼクシオ ) は 、 青 マ。63S を 装着 し 1W も 青 マナ にしようか 相談 したところ 、 白 マナ から 変更 する 場合 、 青 マナ より 赤 マナ の 方 が 白 マナ の 特性 に 近 いと アドバイス をもらいました
              • 007   今日 ゴル。5 にて 赤 マナ と 青 マナ にて 確認 しましたが 赤 マナ は 、 つかまりすぎにて ドロー になります 私 は フェードヒッター のため 青 マナ の 方 が 感触 がよかったです

            • 008   325cc から 445cc だと 流石 に ヘッド の 空洞部分 が 広 いなぁという 感覚 が・・

              • 008   フェー ス 、 ソール は 確 かに 傷付 きにくいはいいのですが 、 なんかくすんで 見 えます

                • 008   MD - 7 は 先端 を 強化 してあり オフセンターヒット にも 強 いとの 事 ですが 、 やはり ヒール 側 ではかなり 飛距離 は 落 ちます

                  • 008   TOUR AD クワトロテック MD - 7 X 44.5 インチ D2 ブラック 塗装 ヘッド にて 購入 しました

                    • 008   一度大 きい ヘッド を 使 うともう 小 さい ヘッド には 戻 れないかも・・ 325 の 方 が 打感 、 打球音 もいいのですがお 蔵入 りかな ?
                      • 008   これは 期待出来 るかと 思 ったら 、 なんか 打球音 が イマイチ で 球質 も 軽 い 感 じ

                    • 009   その 父 の 唯一 の 教 えである 「 最初 は ドライバー の 飛距離 をどれだけだせるか 」 に 挑戦中 です

                      • 009   ユルユルグリップ ( ユルユル し 過 ぎて 過。練習ラウンド で ドライバー と ボール を 一緒 に 飛 ばしたことがあります

                        • 009   気持 ちよく 振 れるのは � の クワトロテック ですがあたりが � に 比 べ 弱 いのが ( ふける ) 悩 みです

                          • 009   � ツアーステージ 445 5v06 S 9.5 度 302g � ツアーステージ 460 クワトロテック 65 S 10.5 度 � シャフト < 青 マナ S > ヘッド < マックテック NVG2 9 度 > 総重量 316g バランス D4 に リシャフト現在練習 でためしています

                            • 010   これに ゴルフ 5 決算 キャンペーン で 5000 円分 の ギフトカード と 3000 円分 の ポイント がつきました

                              • 010   もともとの スイング が 間違 っていなかったと 、 ラウンド 前 でもあり 、 とりあえず ホッ としております
                                • 010   また 、 今日ラウンド して 実践 で 使用 しましたが 自分 にあっていてとてもよい 感 じです

                              • 011   バックスピン 量 は 2800 〜 3400 回転 ほど 、 左打 ち 出 し 右曲 がりのちょい フェー ド の 球筋 といわれました

                                • 011   ヘッド スピード についてはほぼ 。振 りですが 、 準備運動 も 何 もなしでだんだんと 上 がっていくと 思 われるので 、 だいたい HS 44 〜 45 でいいのではないかと 思 います

                                  • 011   いろいろな レビュー を 読 んでいるのですが 、 大体 HS 47 以上 の 人 の コメント が 多 くて 、 ちらほら 44 〜 45 の 人 もおられるようですが 、 やはり ヘッド スピード が 47 ぐらいから 以上 ないときつい クラブ でしょうか ? 先日 ヴィクトリアゴルフ で 試。計測 していただき 、 ノーマルシャフト 9.5 の S で MAX の HS 44 ほどでした

                                    • 011   その 時 の クラブ は X − DRIVE 405 です ) 現在 使用 している クラブ も X-DRIVE 405HR TUOR AD I - 65 9.5 S で 、 球 が 上 がらないという 悩 みはありません
                                      • 008   。 X-DRIVE325 PROSPEC TOUR AD I - 65 X 45 インチ D3 からの 買 い 替 えです

                                    • 011   ついでにいろいろ 打 たせてもらいその 結果 は 、 ミズノ MP600 エクサー 9.5 S は HS 42 程度 で バックスピン 3500 同上 10.5 SR は HS 41 程度 で バックスピン 4300 やわらかいバックスピン が 多 く 吹 け 上 がってしまいます

                                      • 012   。 HS 44 くらいでも 十。球 が 浮 いていつもどおりの キャリー が 得 られれば 、 良 い 感触 があれば 細 かいことは 気 にしないでよいと 私 は 思 います

                                        • 012   > この シャフト は 返 ってくるのが 遅 くて 私 には 合 いませんでしたが 、 タイミング が 合 うならば > 何 の 気兼 ねもないですよ
                                          • 013   > この シャフト は 返 ってくるのが 遅 くて 私 には 合 いませんでしたが 、 タイミング が 合 うならば > 何 の 気兼 ねもないですよ

                                        • 013   マン 振 り 止 めて HS 42 くらいで 振 ってみ > て 球 が 上 がれば 問題 ないでしょう

                                          • 013   思 い 切 り 左下 に 叩 きつけているのではないでしょうか ? おお ! ご 指摘 の 通 りです

                                            • 013   昨日 テイラーメード の r7ドロー の 10.5SR が 中古屋 で 1 万 6 千円 で 売 ってたので 試 しに 買 って 緩 めの スイング で 練習 してみようかと 思 いましたが 、 とりあえずまだ いいかと 思 ってやめました ^ ^
                                              • 016   昨日 テイラーメード の r7ドロー の 10.5SR が 中古屋 で 1 万 6 千円 で 売 ってたので 試 しに 買 って 緩 めの スイング で 練習 してみようかと 思 いましたが 、 とりあえずまだ いいかと 思 ってやめました ^ ^

                                            • 013   > HS 44 くらいでも 十。球 が 浮 いていつもどおりの キャリー が 得 られれば 、 良 い 感触 があれば 細 > かいことは 気 にしないでよいと 私 は 思 います

                                              • 014   14 ホール 平均 200 ヤード 打 てたとして 、 OB が 1 回 あれば 打数 は ペナルティ 入 れて 16 ですよね ? 200& #215 ; 14& #247 ; 16 は 175 175 ヤード が ドライバー の 平均 飛距離 になります
                                                • 014   180 ヤード 14 回 で OB なしは 180& #215 ; 14& #247 ; 14 = 180 200 ヤード 飛 ばない ティーショッ ト の 方 が 偉 いのです

                                              • 014   80& #215 ; 3 = 240 1 回 でも OB 打 てば SW で 3 回打 ったのと 変 わらないんです

                                                • 014   ぽん た 2k さんは ドライバーショッ ト で ティーアップ した ボール の 位置 に ヘッド を 叩 きつけていますよね ? 練習 でまずは ボール の 30cm 右足寄 りに ( 右利 きで ) 仮想 の ボールイメージ します

                                                  • 014   HS 42m / s ミート 率 1.4 ( 90 % ) は キャリー 209 、 TTL229 ヤード HS 40m / s ミート 率 1.45 ( 94 % ) は キャリー 205 、 TTL225 ヤード です

                                                    • 014   。
                                                      この クラブ の 特徴 は シャフト のしなり 戻 りが 遅 く 、 フッフェー ス ではないので ” つかまらない ” ことです
                                                      • 014   ハーフェー ダウン にまで クラブ が 落 ちてからなら 右手 を 使 って 問題 ないですが 、 少 し 難 しい テクニック です

                                                    • 014   。 H / S44m / s で ミート 率 1.38 ( 88 % ) だと キャリー 215 、 TTL234 ヤード の 計算 になります

                                                      • 014   これで 左 に 行 くなら 少 しずつ 仮想 ボール を 左。方向 へ 、 右 に 行 くなら 右。方向 へ 修正 して 一番 まっすぐ 飛 ぶ 仮。位置 を 探 してください

                                                        • 014   ちなみに スイング は 左手 でも 右手 でもないです 、 両手 ですね ( 笑 ) 左手 主導 くらいで 両手 の バランス が 良 いという 意味 で 俗 に 。主導 で 打 てと 言 うんですよ

                                                          • 014   どれが 賢 く フェアウエイキープ 率 の 高 い ティーショッ ト かおわかりですよね ? 9 割 スイング も ミート 率 は 1.4 に 届 かないでしょう

                                                            • 014   ( 左下 に 叩 きつけるんじゃないですよ ) グリップゆるゆる にして 遠心力 を 感 じて 振 るのを 忘 れずに
                                                              • 017   ( 左下 に 叩 きつけるんじゃないですよ ) グリップゆるゆる にして 遠心力 を 感 じて 振 るのを 忘 れずに

                                                            • 015   その 形 のまま 左腰 を 真後 ろに 引 く イメージ で 体 を 回転 させれば 左手 は 引 けずに 両手 が 伸 びた フォロー の 形 になります
                                                              • 015   また 右手 が 強 い 場合右手左手グリップ をつめて ( 右手左手 に 近付 ける ) グリップ すれば 大丈夫 です

                                                            • 015   また 力 の 入 れ 所 が 分 かってくれば 80% の スイング で 95% の 飛距離 も 可能 です

                                                              • 015   叩 いて 終 わりの スイング では ボール が 吹 け 上 がる ダケ ですから ( さらに 曲 がります ) ・・・マン 振 り 同様 に 練習 なされてください

                                                                • 016   445 のほうが 振 ったとき 軽 く 感 じるのは 気 のせいでしょうか ? ヘッド の 重 みを 感 じれなくて 、 フワ っとした 感 じがあり 、 しかも シャフト を 硬 く 感 じました

                                                                  • 016   ブリジストン 専。
                                                                    黒 マナ の トルク って 2.8 ぐらいでしたっけ ? 今 まで 使 っていたの ツアー AD は トルク 3.6 ぐらいはあったと 思 うのでやっぱりその 辺 の 値 のほうが 私 の H / S では 振 りやすいのですかねぇ
                                                                    • 016   ブリジストン 専。黒 マナ の トルク って 2.8 ぐらいでしたっけ ? 今 まで 使 っていたの ツアー AD は トルク 3.6 ぐらいはあったと 思 うのでやっぱりその 辺 の 値 のほうが 私 の H / S では 振 りやすいのですかねぇ

                                                                  • 016   試 しに 今 まで 使 っている ( 高反発 X-DRIV。405HR ツアー AD − M65 S 9.5 ) で 打 ってみるとそちらのほうが 断然 あがり 易 く 感 じました

                                                                    • 016   ( 冬用 でまだ XXIO も 持 ってます ) 体 を ケガ しないように 、 もっと 練習 して 自分 のものにしたと 思 います
                                                                      • 016   もうちょっと 練習 してみようと 思 いますが 、 なんとなく オーバスペック っぽいので 売 ってしまうかも 知 れません

                                                                    • 017   平均 的 な スコア 、 どういう 球 が 出 やすいのか 、 ラウンド 中 の OB 数 、 > パット 数 、 練習 量 などもわからないとね
                                                                      • 017   平均 的 な スコア 、 どういう 球 が 出 やすいのか 、 ラウンド 中 の OB 数 、 パット 数 、 練習 量 などもわからないとね

                                                                    • 017   これの 10.5 ならば 楽 に 今 ハンディ 20 クラス ならば 、 上手 になるにつれて ミート 率 が 上 > がっていきますからこの クラブ を 鉛 を 貼 るなどして 使 い 続 けていてもやがて 球 が 上 がるよ > うになると 思 います
                                                                      • 017   ただせっかく 買 ったのだから ( せめて 10.5 度 にしておけば . . . ) 、 後 ろに 鉛 を 貼 ってみるとか 工夫 してみましょう
                                                                      • 017   仮 に 今 ハンディ 20 クラス ならば 、 上手 になるにつれて ミート 率 が 上 がっていきますからこの クラブ を 鉛 を 貼 るなどして 使 い 続 けていてもやがて 球 が 上 がるようになると 思 います
                                                                      • 019   仮 に 今 ハンディ 20 クラス ならば 、 上手 になるにつれて ミート 率 が 上 > がっていきますからこの クラブ を 鉛 を 貼 るなどして 使 い 続 けていてもやがて 球 が 上 がるよ > うになると 思 います

                                                                    • 017   テレビ で 見 る プロ > で 見 るからに 力 いっぱい スイング している 人 などいないのはご 承知 ですよね ? むしろ 軽 〜 > く 振 っている 感 があるはずです
                                                                      • 017   テレビ で 見 る プロ で 見 るからに 力 いっぱい スイング している 人 などいないのはご 承知 ですよね ? むしろ 軽 〜 く 振 っている 感 があるはずです

                                                                    • 017   極端 な 話 し ダブルオーバ ーラッピング なんて グリップ もある 位 ですから・・・ フッ ク に 悩 んだらお 試 しください
                                                                      • 015   極端 な 話 し ダブルオーバ ーラッピング なんて グリップ もある 位 ですから・・・ フッ ク に 悩 んだらお 試 しください
                                                                      • 017   スライス を 軽減 させたいのか 、 フッ ク に 悩 んでいるのか 、 球 を 上 げたいのか 下 げたいのか

                                                                    • 017   硬 く 感 じるということは 、 この シャフト が 合 わないということですが 、 先 だって 打 ってみた 時 は 良 い 感 じだったのですよね ? ? ? 自分 に 合 う シャフト 特性 は 知 っておいた 方 が 良 いですよ

                                                                      • 017   > それから 勘違 いしないで 欲 しいのですが 、 緩 めの スイング という 表現 をされているのが 気 > がかりですが 、 7 〜 8 割 スイング とは 単 に 緩 んだ スイング とは 違 います
                                                                        • 017   それから 勘違 いしないで 欲 しいのですが 、 緩 めの スイング という 表現 をされているのが 気 がかりですが 、 7 〜 8 割 スイング とは 単 に 緩 んだ スイング とは 違 います

                                                                      • 017   ^ ^ ; 汗 もうちょっと 何回 かは 、 PRGR の グリップ スピード を 測 ってみたほうがいいのか 、 それとも ファーストインプレッション 通 りに 合 わないので 変 えてしまったほうがいいのでしょう かね ? ちなみにお 二人 のおっしゃるように 余裕 のある スイング で 振 るとしてお 勧 めの クラブ ( どの メーカー でもいいです ) およびその スペック ( ロフト 、 シャフト の 硬 さ 、 調子 等 ) あれば 、 買 い 替 えの 候補 とさせていただきます
                                                                        • 004   どちらの タイプシャフト が 合 うかは 、 PRGR の グリップ スピード を 測 ってもらえば 、 すぐにわかりますよね
                                                                        • 017   おっしゃるように 市販 の クラブ としては ロートルク ですが 、 実 はそんなに ハードシャフト ではありません
                                                                        • 020   打 ったわけではないの でわかりませんが 、 調 べた 限 りでは シャフト の 硬 さが 異 なるくらいですね

                                                                      • 018   またせめて 500 球程度 は 打 ち 込 み > してから 結論 を 出 した 方 が 良 いと 思 います
                                                                        • 018   またせめて 500 球程度 は 打 ち 込 みしてから 結論 を 出 した 方 が 良 いと 思 います

                                                                      • 019   球筋 は アイアン は フッ ク ( X-BLADE 初代 ) 、 ドライバー も 以前 は フッ ク でしたが 最近調子 が 悪 く スライス も 出 ます

                                                                        • 019   そこでここ 二日 、 初心 に 帰 り スイング を 従来 のものに 戻 したところ 、 とても ナイスショッ ト が 出 るようになりほっとしました

                                                                          • 019   そんな 調子 なので 振動数 が 高 くてもしなりを 感 じやすく 振 りやすく 球 が 上 がりやすいのが 人気 の 時点 ではなんともいえませんが . . . . . ^ ^ ; どちらかというと 球 を 下 げたいたちでしたが . . . .
                                                                            • 020   先調子 なので 振動数 が 高 くてもしなりを 感 じやすく 振 りやすく 球 が 上 がりやすいのが 人気 の 理由 です

                                                                          • 019   そんな 感 じなので 新 しい ドライバー 405HR も 当 たらなくなってしまって ドスライス や 当 たりそこねなどとんでもなくなってしまいました
                                                                            • 019   前 ドライバー 405HR も 当 たらなくなってしまって ドスライス や 当 たりそこねなどとんでもなくなってしまいました

                                                                          • 019   クアトロテック って 前 ドライバー に 挿 してある ツアー AD-M65 と 比 べてどんな 感 じ でしょうか ? > いずれにしても 常 に マン 振 りしないと 飛 ばない クラブ は 使 えませんね

                                                                            • 019   マン 振 り 未満 に チョイ 抑 え ショッ ト ( いい 感 じで 振 れている と 思 います ) で 405HR は ナイスショッ ト でいい 角度 に 。弾道 が 打 てましたが 、 445 では ストレート に ナイスショッ ト で 飛 んでも 球 にに 伸 びがなくおじぎしてしまいます

                                                                              • 019   少 ない 情報 ですがもしこれを 試 してみたらという スペック がありましたら 合 う 合 わないは 別 として 試 しに 打 ってみたいと 思 います のでよろしくお 願 いします

                                                                                • 019   ( まぁそれでも 両隣 で 打 って いるおじさんたちには 負 けていませんが ) やはり トルク の 違 いなのでしょうか ? > お 勧 めの クラブ情報 が 少 なすぎてわかりません

                                                                                  • 019   ^ ^ ; > この シャフト が 合 わないということですが 、 先 だって 打 ってみた 時 は 良 い 感 じだったのです > よね ? ? ? 試。室 の データ ですのでちょっと 実際 は 違 ったようです

                                                                                    • 020   405 と 比 べると 445 はそんなにとんちんかんな チョイス でもないのでやはり シャフト が 合 わないのでしょうね

                                                                                      • 020   ハード な モデル がお 好 みのようなので 、 460 に QUATTRO TECH が 付 いている モデル があります
                                                                                        • 017   この シャフト が 合 わないならば 、 先調子 の QUATTRO TECH などを 試 されると 良 いです

                                                                                      • 020   。 > クアトロテック って 前 ドライバー に 挿 してある ツアー AD-M65 と 比 べてどんな 感 じでしょうか ? M - 75 を 使 った 事 ありますが 、 ディアマナ S よりも 少 しつかまる 感 じ

                                                                                        • 020   まあ 実際 は 200 球 ドライバー 打 ったら 怪我 しそうですから 8,9 鉄 の 二本 を 持 って 連。
                                                                                          素振 りを 50 回 もやれば 手 だけで 振 れなくなってくるでしょうからこうして 手 で 振 らない 練習 をするのは 効果的 かもしれません
                                                                                          • 019   ようやく 納得 する 当 たりを 連続 して 打 てる ようになりました ( マン ぶりでなく )

                                                                                        研究 開発