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  • 001 : 解決方法が分かりそうな方がいたらよろしくお願いします

    • 002 : 私もそうだったのですが、ここで皆さんに教えていただいて解決しました
      • 004 : 今までにない新しい感覚のゲームですね(^^)私は1人で攻略しているのですが、常に新しい発見があって楽しいです
      • 020 : スレ主さんはDualShock2との比較の話をされているようですね

    • 003 : (友達が来ている時は良いのですが、夜などは私が狩出されてしまい内心「はいはい・・・ここで勝つと怒りそーだなー負けとくか」的なゲーマーとしてあるまじき対応をしてしまいます

      • 003 : そして次世代機となり「Wii」の出現により家族みんなで楽しむ時代となりました・・・っが!正直、我が家では「Wii」は「子供に付き合う」感覚のゲーム機です

        • 003 : ゲームでこれだけ弾めるのが始めてなのです)こんなに子供と同じ気持ちで遊べるソフトはWiiでは未だみつかりません
          • 003 : (Wiiを引き合いに出すと怒られそうですが
          • 003 : )「リトルビックプラネット」の出現で初めて「PS3がWiiに勝った!!」っと思えました

        • 003 : ゲーム暦27年・・・これほど迷惑なソフトは初めてです

          • 003 : 本当ーっに迷惑なほど”面白い!”ソフトは初めてです!これまで複数人数で遊ぶソフトは数多く体験してきました

            • 004 : 衣装チェンジとかコレクション魂がそそられる…(笑)

              • 005 : (他人が見れば単なるダンボールの箱が子供たちの間では秘密基地になったりしてましたね・・)このソフトは気の利いたストーリーや超綺麗なムービーが用意されていません

                • 005 : こう思うだけでワクワクしてきますね・・・(私だけ?)皆さんはどんな楽しみ方をしていますか?みなさん!リビッツ!してますか?リビッツ!ミリオン達成できますか?(ちょっと厳しいか?でも原石だよな・・)どんだけリビッツ押してんだよと自分自身で思う幻ー夢でした・・御一読頂いた皆様、ありがとうございました

                  • 005 : これは子供の頃の「砂場・廃材・積み木・壊れたおもちゃ」と同じではないか・・・っと・・・遊び方

                    • 005 : もーちさんはお一人で攻略中との事ですが、オフライン攻略後は是非、オンラインにて冒険してください!私もウロウロしていますのでどこかの惑星でお会いするかもしれません

                      • 005 : 素人さんのステージはメーカーさんみたいに配慮は出来てなかったりしますが、荒削りかつ大胆な発想が子供の頃のワクワクを引き出してくれます

                        • 006 : でも、相手プレイヤーさんにこっちが指定したステッカーを貼ってもらいたいとき・・例えば、クツのステッカーを張って起動させたい場合、相手さんはどうやってそれが「クツだ!」ってわかるんでしょうか?クツ以外のものを貼っても起動しないわけですよね?こちらがクラフト素材などでクツの形を作るのも難しいですし・・

                          • 006 : どうも、LBPこの前始めました^^バカな質問だったら申し訳ないんですがwステッカースイッチを使って、アイテムのON/OFFなどを行いたいんですが、こちらがステッカーの種類を特に指定しない場合は、どのステッカーでもOKですよね

                            • 007 : 普通はステッカーと同じ形にするんじゃないかな
                              • 007 : �できたらステッカー貼った捨て素材を削除して完成って感じでやればなんとかなるもんだよ

                            • 007 : 難しいって言っても�何でもいいから奥部に捨て素材を配置してステッカーを貼る�その前に本来の素材をステッカーよりやや大きめにして配置�いろいろな形を使ってステッカーの輪郭どおり地道に削っていく※��は逆にやや小さく配置してから足りない部分を付け足していってもいい

                              • 013 : ひとつ質問なんですが、スコアバブルやアイテムバブルを空中に固定する方法ってあるんでしょうか?時間を止めてる時は固定されてるんですが、解除すると落ちちゃうんですよ

                                • 014 : ダークマター等の素材を、R2ボタンで薄くして奥に置いて、その前に置くと固定できますよ

                                  • 015 : 大変参考になりました♪ありがとうございました!m(^ ^)mまたよろしくです

                                    • 016 : ダークマターは重力受けないから便利だけど、周囲との調和は難しいんじゃないかな

                                      • 016 : 自分だったら最奥部に薄くした板かなんかを縦長にして地面と接着→そこにバブル接着で浮いてるように演出すると思う

                                        • 017 : maybe-maybeさん、こんにちは^返信ありがとうございます♪なるほど、そういうやり方もあるんですね
                                          • 013 : どうも、こんにちは^^LBP初心者です

                                        • 018 : 子供とするために購入を検討していますが、皆様のレスを拝読しているのですが、イマイチ何をするゲームなのかピーンをきません

                                          • 018 : 物を掴んだり、着替えをしたりとございましたが、マリオブラザースみたいに、あるルートを障害物をクリアしゴールすれば次のカテゴリーに進めるイメージなのでしょうか?又このゲームはDUAL SHOCK3を使う方が良いのですか?DUAL SHOCK2と具体的な機能の違いは何でしょうか? DUAL SHOCK3は他のゲームでも何か優位性があるのでしょうか?よろしくお願い致します

                                            • 019 : 二つのコントローラーの差ですが、振動があるかないかだけの差で、振動がゲームに必ず必要な訳ではありません

                                              • 020 : ただ、個人的な好みを言わせてもらえば、LBPを含めほとんどのゲームは、振動があった方が、より没頭できるような気がします

                                                • 020 : ちなみに、通常のSIXAXISコントローラ(40GB以前のPS3に標準添付のコントローラ)とDualShock3(以下、DS3)の違いは、Yutapon-sanのおっしゃるように、振動があるかないかの違い(あと、モーターが内蔵されている分DS3の方が若干重い)ですので、お好きな方をお使いになればと思います

                                                  • 020 : また、リトルビッグプラネットに限って言えば、ゲーム内でSIXAXISの機能(コントローラを傾けたり振ったりすることで、ゲームを操作する機能)を使用する場面があるためか、DS2では操作がうまくいかない(認識しない?)といったような話が過去スレにあったような気がします
                                                    • 011 : リトルビックプラネットはカスタムサウンドトラックには比対応です

                                                  • 021 : このゲームに関しては振動機能は余り必要ないですがPS3のコントローラーは若干壊れやすい(各ボタン・トリガー等が緩みやすい)のでコントローラーとセットであの値段での販売は大変お買い得だと思いました

                                                    • 021 : それをヒントに自らも創りだすのも楽しみの一つですね
                                                      • 007 : どうしても面倒なら近くにしゃべるキャラ配置してヒント教えるとか

                                                    • 021 : ただ、なかなか思うように出来なくとも時間を掛けていけば次第に形が出来ていき、さらなる創造力を呼び起こされていきます♪レース系・謎解き系・アート系・ドタバタ系・・・色んなステージがクリエイトモードで創り出されています

                                                      • 021 : クリエイトモードでは個々が自由に表現していますよ

                                                        • 021 : ストーリーモードは皆さんクリア又は素材集めを目的としてプレイしているんだと思います

                                                          • 021 : 子供の頃に積み木で遊んだ記憶はあると思います
                                                            • 005 : 私は、ふっと思い出したのです、これは幼い頃に「砂場や廃材、家では積み木や壊れたおもちゃ」など特に遊び方が決められていない物で何とか楽しく遊ぼうと工夫していた頃を

                                                          • 021 : 自分の好きな世界観を創り出し達成感を得る事も出来ますし、そのステージを知人友人は勿論世界各地のユーザーに開放しプレイしてもらう事も出来ます

                                                            • 022 : 映像内を自由に操る事の出来るクリエイティブなゲームなのですね

                                                              研究 開発