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      ソニーサイバーショット HX1 のクチコミ(9525889)の14件目の返信 に…AXKA さんが ニコ。
      D40とかキスデジだとノイズが少ない 代わりに絵が平面的情報 量の少ない デジタル画像になってしまった可能性が高い思いま キャノンやニコンが一概にダメかなぁと思っている為)とはいえませんが写真 を本格的に使いこなして写真撮りたい ものであればソニーあるいはペンタックスが無難といえます…とクチコミに書き込みがありますが…キスデジってソニーやペンタックスと比べて平面的情報 量の少ない ダメなカメラレンズ 系の口コミでは、みなさん海外サイトもよく ご存じなんですかね???…また写真 を本格的に撮る には、ソニーやペンタックスにした方が良い ですかね??…私もEOS を使って いますが、そんな事考えた事すらありませんが…皆さんのご意見 をお聞かせ下さい宜しくお願いします!

  • 001   。 ソニーサイバーショット HX1 の クチコミ ( 9525889 ) の 14 件目 の 返信 に … AXKA さんが ニコ。D40 とか キスデジ だと ノイズ が 少 ない 代 わりに 絵 が 平面的情報 量 の 少 ない デジタル 画像 になってしまいます

    • 019   。 キスデジ って ソニー や ペンタックス と 比 べて 平面的情報 量 の 少 ない ダメ な カメラ なんですかね ? ? ? … 僕 は AXKA の 言 ってることは 一概 に 間違 ってるとは 思 いませんが 、 私 も EOS を 使 っていますが 、 そんな 事考 えた 事 すらありませんがなら 気 にする 必。全 くないと 思 います ♪

      • 020   ( DIGIC3 は 高感度 に 関 しては DIGIC2 より ダメ かなと 思 っている 為 ) ただ 普通 の 場合 は 5。
        mk2 の 方 5D より 解像 感 がある 様 に 50D 、 X3 は 処理 がうまくなっただけでなめている 様 な 平面的情報 量 が 少 ない 様 な 絵 ではないと 思 います
        • 020   高感度 に 関 していえば 5。mk2 、 50D 、 X3 は 処理 がうまくなっただけでなめている 様 な 平面的情報 量 が 少 ないと 感 じるかもしれません

      • 020   そろそろ キヤノン も 二桁 D から kiss 系 への スペック の 流 れを 止 めるべきでしょう

        • 020   一桁 D 、 二桁 D 、 kis。
          X の 画素 数 はどの 程度 が 良 いと 思 いますか ? 私 は 現状 ならば 一桁 D は 1500 万画素 、 二桁 D は 1200 万画素 、 X 系 は 1000 万画素 〜 800 万画素 で 良 い 様 に 思 うのですが・・・
          • 118   サブ でなく エントリー 購入 と 考 えれば kiss の 1500 万画。越 えは オーバースペック ではと 思 います

        • 022   その 後 K100D に 未練 が 残 り 再 び 買 い 戻 しましたが 、 2 マウント を 維持 できず 、 子。
          撮 りが メイン なので 結局 Canon を 残 しました
          • 022   その 後 K100D に 未練 が 残 り 再 び 買 い 戻 しましたが 、 2 マウント を 維持 できず 、 子。撮 りが メイン なので 結局 Canon を 残 しました

        • 024   実際 に X2 より 2 割増 しとなった 解像 度 の 実力 はどう か 、 高解像 度化 と バーター で ノイズ が 増 えたり 、 描写力 が 落 ちたりしていないのか

          • 024   いずれも 撮影 時 の 設定 は 「 長時間 露光時 の ノイズ 低減 」 は 「 しない 」 に ( DPP でも ノイズ 低減処理 はせず ) 、 「 オートライティング・オプティマイザ 」 は 「 標準 」 です

            • 024   入手以来 2 週間 ほど 試用 しての 私 なりの 結論 は 、 「 紛 れもなく 高解像 度化 が 実感 でき 、 心配 するような 画質 の 劣化 もない 」 ということです

              • 025   。
                比較 するのになぜ 条件 を 揃 えないのですか ? 時間被写 体 、 絞 り 、 シャッター 速度 、 焦点 距離 ( その 他 EXIF に 載 らない 多々 の 要素等 ) と 揃 ってないものがありすぎて 、 UP された 写真参考 になりません
                • 042   。 回折 というのは 小絞 り ボケ ですよね 、 、 、 レンズ により 、 問題 になるほど 画。劣化 する 焦点 距離 レンズ があるからだと 思 います

              • 028   jpg 二重圧縮 による 画質 劣化 を 嫌 って 、 いったん DPP から 16bit TIFF ファイ ル で 書 き 出 して 、 他 の ソフト で トリミング したのが 徒 になりました
                • 114   > 利点 ズームレンズ より 明 るい . ズームレンズ より コンパクト . いちいち ズーミング しなくて > 良 い . 画質 が 良 いなどなどそうですね

              • 028   。







                DPP から 切 り 出 したものを DLAN につながる HDDP で 縮小 ・ JPG 化 して NAS ( 1 ) 。
                DPP から 切 り 出 したもの ( 2 ) 。



                あらら 、 2 枚目 、 4 枚目 の Exif 情報 が 抜 け 落 ちていますね
                • 050   私 は 普段 は RAW 撮 りしたものを DPP で 縮小 ・ JPG 化 して NAS ( LAN につながる HDD ) に 撮影 日毎 に 保存 しています ( CR2 ファイ ル はその まま ローカル HDD に 保存 )

              • 030   50D の 時 の 技術的 な 事 を X3 で 謳 わなかったのは 40D に 試験的 とはいえ オートライティングオプティマイザ が 搭載 されたのに 何 も 宣伝 しなかったその 逆 みたいなものでしょうね

                • 030   。
                  メーカ ー の 謳 い 文句 の 「 さらに 高 まった 解像 感 」 はいいとして 、 「 美 しい ボケ 味 」 は センサー サイズほとんど 変 わらないんだから 高画素 にしても ボケ 味 は 変 わるわけないのに
                  • 030   。 メーカ ー の 謳 い 文句 の 「 さらに 高 まった 解像 感 」 はいいとして 、 「 美 しい ボケ 味 」 は センサー サイズほとんど 変 わらないんだから 高画素 にしても ボケ 味 は 変 わるわけないのに

                • 031   輝度 ノイズ 飽和 / 色 ノイズ 飽和 とも カメラ では 設定 できないけど 、 メーカ ー 推奨値 がこれのようですね

                  • 031   X2 で ISO 100 で 撮影 した CR2 ファイ ル を DPP で 開 くと 、 ご 指摘 の 通 り 輝度 ノイズ 飽和 レベル ( 2 ) になっていますが 、 色 ノイズ 飽和 レベル は ( 0 ) ですね

                    • 031   > X2 では ISO 100 で 、 ノイズ なんて 無 いのにもかかわらず 輝度 ノイズ 処理 が + 2 になっていて 、 > これが 解像 度 の 低下 を 招 いている 一因 のようです

                      • 031   > X3 も 撮 って 出 しの JPG 画像 を 見 る 限 りでは 、 ISO 100 から 輝度 ノイズ 処理 がかかっているよう > な 気 がしていました

                        • 031   > サンプル の 写真 は 、 DPP 現像 のさい シャープネス と ノイズ 低減処理 の 数値 をいくつに 設定 さ > れていますでしょうか ? サンプル は 2 枚 とも DPP デフォルト で シャープネス は ( 4 ) 、 輝度 ノイズ 飽和 レベル は ( 2 ) 、 色 ノイズ 飽和 レベル も ( 4 ) です

                          • 032   僕 は X2 の RAW 現像 をする 際 、 ISO 100 では 輝度 ノイズ を 0 に 設定 しています

                            • 032   > その かわり ( と 言 うわけではありません が ) 色 ノイズ は + 2 程度 にかけることがあります
                              • 032   その かわり ( と 言 うわけではありません が ) 色 ノイズ は + 2 程度 にかけることがあります

                            • 035   。 APS -C で F16 はちょっと 絞 り 過 ぎかなぁと 思 いましたが 、 点光源 の 光。狙 いならありですね

                              • 036   APS -C だと 、 イメージセンサー が 小 さい 分 、 。
                                析 が 生 じやすい のでしょうか ? 一般論 として 教 えて 戴 けると 幸 いです
                                • 036   > APS -C で F16 はちょっと 絞 り 過 ぎかなぁと 思 いましたが 、 やはり 、 。。現象 ですか

                              • 036   「 夜空 の 橋 」 シリーズ として 、 もうちょっと 貯 まったら フォクブック にまとめようかなと

                                • 038   。
                                  実際 の テスト をみると 、 F8 くらいまでは 解像 を 維持 しますが 、 F11 , F16 と 絞 ると 解像 が 落 ちます ( 他 の レンズ もたいがい 同 じ 傾向 、 L は 落 ちない 範囲 が 広 い ) 下 の F 値 の スライ ダー を 動 かしてみてください
                                  • 114   。 エヴォン � さん ポートレート 撮影メイン ということですと F 値 の 少 ない 焦点 レンズ をお 使 いになられますか ? 現在 自分使用 している レンズ は EF50mmF 1.4 EF85mmF 1.8 の 焦点 レンズ使用 しています

                                • 039   良 い レンズ を 使 わないと 画素 数 に 負 けるので 必然的 に ボケ も 良 くなる ? って 策略 かな

                                  • 041   しかし 、 紹介 された サイト を 覗 いて 、 スライ ダ を 動 かしてみても 、 確 かに 被写深度 を 一定以上上 げると 逆 に 解像 度 が 落 ちるということは 、 感覚的 に 理解 できますが ( これを カメラ 専門誌 では 回折 と 呼 ぶことが 多 い ) 、 ことは レンズ によっても 違 うし 、 私 の 常用 EF-S17 - 55mm F2.8 IS USM は リスト にないし 、 APS -C ではそこまで 絞 る 必要 がないので 、 ゴミ は フルサイズ とで 同 じ レンズ を 使 った 場合解像 度 にどう 変化 が 現 れるのかは 残念 ながらわかりませんでした
                                    • 041   しかし 、 紹介 された サイト を 覗 いて 、 スライ ダ を 動 かしてみても 、 確 かに 被写深度 を 一定以上上 げると 逆 に 解像 度 が 落 ちるということは 、 感覚的 に 理解 できますが ( これを カメラ 専門誌 では 回折 と 呼 ぶことが 多 い ) 、 ことは レンズ によっても 違 うし 、 私 の 常用 EF-S17 - 55mm F2.8 IS USM は リスト にないし 、 APS -C と フルサイズ とで 同 じ レンズ を 使 った 場合解像 度 にどう 変化 が 現 れるのかは 残念 ながらわかりませんでした
                                    • 089   APS -C ではそこまで 絞 る 必要 がないので 、 ゴミ は フルサイズ に 比 して 目立 ちません

                                  • 042   同 じような タムロン B003 高倍率 では 、 私 はあまり F22 位 では 感 じていないので 調 べた 所 、 、 キット ほど 悪 くなく 特 にそれほど 悪 くないですよねでも 、 、 55MM では 開放 も 同 じくらいですから 小絞 り ボケ が F22 で 問題 かというと 開放 と 同 じく 少 し 覚悟 しろ 程度 でしょうか ? しかし 50MMF1.8 だと 小絞 り ボケ って 何 ? って 感 じです
                                    • 042   同 じような タムロン B003 高倍率 では 、 私 はあまり F22 位 では 感 じていないので 調 べた 所 、 、 キット ほど 悪 くなく 特 にそれほど 悪 くないですが 開放 も 同 じくらいですから 小絞 り ボケ が F22 で 問題 かというと 開放 と 同 じく 少 し 覚悟 しろ 程度 でしょうか ? しかし 50MMF1.8 だと 小絞 り ボケ って 何 ? って 感 じです

                                  • 044   解像 感 は 若干変 わるかもしれません が ボケ はもう 解像 できてないんですから 変 わるはずないですよね

                                    • 045   。 常用 EF-S17 - 55mm F2.8 IS USM キットレンズ に 比 べたら 、 、 、 全然 いいですが F22 は 少々 ボケ てますね 、 、 、

                                      • 049   今回小絞 り ボケ の 研究 に 見 ていると W ズーム がすごくいいとされていましたが 結果 B003 に 負 ける 場面 も 多 く 、 さらにみんなが 好評 の 50MMF1.8 のすごさも 再認識 しました

                                        • 050   撮影 した MOV ファイ ル を パソコン に 取 り 込 み 、 MPEG2 に 変換 して BD-RE に 書 き 出 して … 、 とするより 手間 や 時間 も 短縮 できます
                                          • 050   撮影 した MOV ファイ ル を パソコン に 取 り 込 み 、 MPEG2 に 変換 して BD-RE に 書 き 出 して … 、 とするより 手間 も 時間 も 短縮 できます

                                        • 050   。
                                          現像 した 写真 を 、 SD カード に 入 れて 、 TV の SD スロット に 入 れて 、 TV の > 機能スライ ドショー で 見 ることが 多 いです
                                          • 054   。 > 現像 した 写真 を 、 SD カード に 入 れて 、 TV の SD スロット に 入 れて 、 TV の > 機能スライ ドショー で 見 ることが 多 いです

                                        • 050   そして DLNA 対応 の 液晶 テレビ ( SONY BRAVIA KDL - 40W5000 ) でその NAS に 保存 された 写真 を リモコン で 表示 させる のですが 、 この 場。操作性 は カメラ を 直接操作 するより 遙 かに 快適 ですが 、 DLNA 接続 では Exif 情報 等 が 参照 できないので 、 痛 し 痒 しです

                                          • 050   ただし 、 最近 の ブルーレイ / DVD レコーダー のように ○ ○ リンク といった 機能 はないようですので 、 カメラ の 電源 を オン にして 、 テレビ 側 の 入力 を 手作業 で HDMI 入力 ( 我 が 家 の 場合 は HDMI 2 ) に 指定 せねばなりません
                                            • 050   ただし 、 最近 の ブルーレイ / DVD レコーダー のように ○ ○ リンク といった 機能 はないので 、 カメラ の 電源 を オン にして 、 テレビ 側 の 入力 を 手作業 で HDMI 入力 ( 我 が 家 の 場合 は HDMI 2 ) に 指定 せねばなりません

                                          • 050   最後 に HDMI ケーブル ですが 、 CANON 純正品 は 高 い ! 在庫 がない ! 私 は ELECOM の 同等品 を 純正品 の 6 掛 けくらいで 購入 しましたが 、 それでも ケーブル 一本 で 約。

                                            3000 は 痛 いです
                                            • 050   最後 に HDMI ケーブル ですが 、 CANON 純正品 は 高 い ! 在庫 がない ! 私 は ELECOM の 同等品 を 純正品 の 6 掛 けくらいで 購入 しましたが 、 それでも ケーブル 一本 で 約。。 3000 は 痛 いです

                                          • 051   ( 笑 ) 現像 した 写真 を 、 SD カード に 入 れて 、 TV の SD スロット に 入 れて 、 TV の 機能スライ ドショー で 見 ることが 多 いです

                                            • 051   > TV は 200 万画素 しかないですが 、 適切 な 観。
                                              距離 でみる 分 には 十分 きれい > です
                                              • 051   TV は 200 万画素 しかないですが 、 適切 な 観。距離 でみる 分 には 十分 きれいです

                                            • 068   「 ロッド 」 は 釣竿 の 意味 ですが 、 「 ロッド アンテナ 」 として 電気製品 では 一般的 な 用語 です

                                              • 069   。
                                                こんにちは ^ ^ nanamipapa さん 初期 ロッド が 終 わるのはいつ 頃 なんでしょうか ? 売 れてるお 店 は ^ ^ 仕入 れの サイクル も 多 いので 初期 ロット はなくなると 思 いますが
                                                • 062   。 こんにちは ^ ^ nanamipapa さん 初期 ロッド が 終 わるのはいつ 頃 なんでしょうか ? 売 れてるお 店 は ^ ^ 仕入 れの サイクル も 多 いので 初期 ロット はなくなると 思 いますが
                                                • 069   。 > なお 、 いつまでが 初期 ロット かについて 、 確実 なことは 誰 にも 分 かりません
                                                • 070   工業製品 に 限 っていえば 必 ずしも 、 「 初期 ロット 」 であることが マイナス ではありません

                                              • 074   VallVill さんが 「 その ショップ 及 び 中間業者 ( 問屋 ) の 取扱量 によって 違 うかも ? 」 とおっしゃる ように 、 商品 の 回転 が 悪 い ( あまり 売 れていない ) お 店 で 買 うと 、 古 い ロット製品 を 置 いている 可能性 がありますね

                                                • 074   。
                                                  大手 メーカ で 品質管理 ( 正確 に 言 えば 私 の 場合 は 品質保証 ) をずいぶんしてきましたが ( いまは 独立 してその コンサル をやっています ) 、 この ロット が 最。
                                                  品 には 不具合 がたくさん 潜 んでいる 可能性 が 高 いですし 、 初期 ロット 品 や 初期 流動管理品 でも 不具合 が 出尽 くしている ( その 改善 がされている ) わけでもありませんからねぇ
                                                  • 074   。 大手 メーカ で 品質管理 ( 正確 に 言 えば 私 の 場合 は 品質保証 ) をずいぶんしてきましたが ( いまは 独立 してその コンサル をやっています ) 、 。品 には 不具合 がたくさん 潜 んでいる 可能性 が 高 いですし 、 初期 ロット 品 や 初期 流動管理品 でも 不具合 が 出尽 くしている ( その 改善 がされている ) わけでもありませんからねぇ

                                                • 074   また 、 それでは 最終 ロット しか 買 えない 云々 の 意見 がありましたが 、 品質 が 安定 した 製品 を 手 に 入 れるには 、 ある 意味 、 正解 とおもいます
                                                  • 074   TAIL5 さん : 工業製品 に 限 っていえば 必 ずしも 、 「 初期 ロット 」 であることが マイナス ではありません
                                                  • 084   また 、 それでは 最終 ロット しか 買 えない 云々 の 意見 がありましたが 、 品質 が 安定 した 製品 を 手 に 入 れるには 、 ある 意味 、 正解 とおもいます

                                                • 074   初回出荷分 は 、 検査基準 が 厳 しいことが 多 く 、 生産 ライン が 安定 してからは 合理化 ・ 不要 な 部分 を コストカット していく 例 もあります
                                                  • 074   出荷分 は 、 検査基準 が 厳 しいことが 多 く 、 生産 ライン が 安定 してからは 合理化 ・ 不要 な 部分 を コストカット していく 例 もあります

                                                • 074   量産製造 の 初期 段階 だから 、 あちこちでいろんな 検査 を 厳 しくやっておかないと 品質 が 確保 できないわけで 、 検査項目 が 多 く 検査基準 が 厳 しいことは 品質 が 安定 していないことを 意味 します

                                                  • 075   となると 、 結局 は 後継機 が 発表 された 後 の 旧型機 を 買 うしかないわけで 、 実 につまらないことになる

                                                    • 087   被写深度 で 検索 して 、 簡易計算式 で ピント の 合 う 範囲 、 また 、 ピント の 合 わせた 位置 でどのように 変化 するのか 調 べてください

                                                      • 087   。
                                                        > 全体的 に 撮 りたいときという 認識 なんですが 、 せいぜい 5D2 + 24 - 8 程度 で 済 んでしまうのででしたら 、 無理 に 絞 り 込 む 必要 も 無 いと 思 いますが ? 多分 ? 手前 に ピン を 合 わせる 撮影 で 無 いので 5 〜 8 程度 で 済 むのでしょうね ? かなり 手前 の 物 から 奥 まで ピント をと 考 えれば 絞 り 込 む 必要 があります
                                                        • 087   。 > 全体的 に 撮 りたいときという 認識 なんですが 、 せいぜい 5 - 8 程度 で 済 んでしまうのででしたら 、 無理 に 絞 り 込 む 必要 も 無 いと 思 いますが ? 多分 ? 手前 に ピン を 合 わせる 撮影 で 無 いので 5 〜 8 程度 で 済 むのでしょうね ? かなり 手前 の 物 から 奥 まで ピント をと 考 えれば 絞 り 込 む 必要 があります

                                                      • 088   深度 は F 値 だけでなく 、 レンズ焦点 距離 撮影 距離 によっても 変 わりますから 、 何 をどんな 構図 でとるかによって 、 必要 な 絞 り 値 は 変 わって 来 ると 思 います

                                                        • 089   使 うとすれば 、 以下 の 表現 でしょうか ( 実際 には 文脈 にあわせて スムーズ な 表現 にします ) 「 絞 りを 大 きくする 」 = 「 絞 りを 開 く 」 = 「 絞 りを 明 るくする 」 「 絞 りを 小 さくする 」 = 「 絞 る 」 = 「 絞 りを 暗 くする 」 類似 の 表現 として 、 「 大口径 レンズ 」 = 「 明 るい レンズ 」 = 焦点 なら F1.2 〜 F1.4 前後 、 焦点 距離 によっては F2.8 クラス 、 また ズーム なら F2.8 クラス 次 に 、 APS -C サイズ では F8 くらいで 十分 被写深度 が 深 いです

                                                          • 090   特 に 焦点 距離 が 広角 の 18 � だとだいたいの 場合 において 、 F4 でも F8 でもたいして 変 わらないと 思 います

                                                            • 090   ( 極端 に 近 い 被写 体 が 手前 になければ ) 焦点 距離 が 伸 びて 55 � になるとかわってくると 思 いますので 、 F 値 だけでなく 、 被写 体 までの 距離 ( たとえば 手前 の 桜 の 木 から バック の 全景 まで 合 わせたいとか ) と 焦点 距離 を 考 えて 調整 されてみればいいと 思 います

                                                              • 091   例 えば 、 24 - 105mm だと 、 F4 より 、 F5.6 - F8 くらいが 解像 が 良 く 、 F11 より 大 きくするとゆるやかに 解像 が 悪 くなります
                                                                • 093   例 えば 、 24 - 105mm だと 、 F4 より 、 F5.6 - F8 くらいが 解像 が 良 く 、 F11 より 大 きくするとゆるやかに 解像 が 悪 くなります

                                                              • 092   。
                                                                APS -C / フルサイズ 問 わず 、 レンズ にとって 性能 の 出 る 絞 り 値 というのもあります
                                                                • 092   なお 、 あまり 絞 り 込 むと 回折 現象ピント が 甘 くなったように 見 えることがあります

                                                              • 092   。







                                                                絞 り 込 まず 被写深度 を 浅 くした 写真
                                                                思 いっきり 絞 り 込 んで 被写深度 を 稼 いだ 写真



                                                                実際 の 事例 を 見 たほうが 分 かりやすい と 思 いますので 、 絞 り 込 まず 被写深度 を 浅 くした 写真 ( 1 枚 め ) と 思 いっきり 絞 り 込 んで 被写深度 を 深 くした 写真 ( 2 枚 め ) をご 覧 ください
                                                                • 088   。 F5 〜 F8 でご 希望 の 深度 が 得 られるのなら 、 それはそれでいいと 思 いますよ

                                                              • 094   あくまで SS・ISO ・ 絞 りの 三要素 の 兼 ね 合 いですので 、 「 絞 り 優先 」 ばかりでなく 、 他 の 要素 を 優先 する 場合 にはそれにしたがって 絞 りも 影響 される 場合 もあります

                                                                • 095   回折 の 説明 で 、 画素 ピッチ を 無視 して センサー サイズ だけで 絞 り 値 を 語 るのは 乱暴 では ? 同 じ レンズ を 同 じ センサー サイズ の 5D と 5D2 に 装着 した 場合回折 の 影響 が 出 てくる 絞 り 値 は 違 ってくるはずです
                                                                  • 095   逆 に 、 APS -C と フルサイズ でも 画素 ピッチ が 同 じ 30D と 5D2 なら 、 回折 の 影響 が 出 てくる 絞 り 値 に 差 はないはずですし

                                                                • 097   。 。 。 。 。 。 。 50mm F1.8 13 枚合成 。 。 。 。 被写深度 の 使 い 分 け 単純 に F2.8 F5.6 F16 あたりで 撮 り 比 べたらわかると 思 います . 遠景 だけならどれも 対 して 変 わらないです . 近距離被写 体 + 遠景 なら 必要 なだけ 絞 ればいいです . F5.6 - F8 あたりは EF-S レンズ の 美味 しいところだと 思 います . 被写深度 を 深 くするには ピント 位置 が 異 なる 複数枚 を 合成 するというのもありです . 添付 は 50mm F1.8 開放 で ノートリミング 13 枚合成 . 回折画素 ピッチ と 引 き 伸 ばし サイズ で 考 えればいいと 思 います .

                                                                  • 098   どう いう 時 に 絞 るかは 、 ジャンル 的 には 風景 ・ 記念写真 ・ 状況写真 ・ 模写 などでしょうか

                                                                    • 099   それを 踏 まえるという 部分 が 50D と X3 どちらがいいのでしょうか ? 初心者 故 どのように 調 べたらいいのか 分 からず 皆様 のお 力 をお 借 りする 事 は 大変 恐縮 ですが 、 ご 回答 のほどよろしくお 願 いいたします
                                                                      • 111   X3 のほうは 、 やはり 小型軽量 であることと 動画 が 撮 れるという 部分 が 50D と 比較 した 場合 に メリット となるでしょうか

                                                                    • 099   単純 に 動画 が 撮 れるという 違 いは 分 かるのですが 、 画素 数 が 一緒 また エンジン ( DGIC4 ) も 一緒

                                                                      • 100   50D は 全点 F2.8 対応 AF クロスセンサー 、 そして フォー カシングスクリーン が 交換 できるので Ef-S に 交換 すれば ピント の 山 が 掴 みやすくなるという 利点 があります

                                                                        • 1024   50D は X3 よりも カチ っとしている イメージ ですねしかも 、 50D は AF の 微調整 ができたと 記憶 していますしその あたりでも X3 より Advantage が 有 ると 思 います
                                                                          • 102   50D は X3 よりも カチ っとしている イメージ ですねしかも 、 50D は AF の 微調整 ができたと 記憶 していますしその あたりでも X3 より Advantage が 有 ると 思 います
                                                                          • 113   50D の 現物 は 見 た 事 がありませんが 、 40D は 触 った 事 があります 、 40D もとても 私 が 使 いこなせる カメラ ではないなと 確信 しました

                                                                        • 102   。
                                                                          X3 と 50D の 差 は 、 連写性能 と AF 精度 、 F スクリーン が 交換 できる 、 金属製 ボディ で 剛性 が 高 いという 事 かなと 思 いますが 、 個人的 にはそれ 以外 に ホールディング のしやすさが 違 うと 思 いますね
                                                                          • 102   さて 、 ポートレート メイン で 、 ということでしたが 僕 が 撮影 してきたなかでは 、 ポートレート こそ 連写 が 必要 、 と 思 いました

                                                                        • 102   。
                                                                          僕 はよっち 1223 さんよりも 初心者 だと 思 いますが 僕 なりに 答 えても 良 いでしょうか ? 購入 のときに 僕 も 50D と 迷 ったのですがまずは 、 動画 のあるなし 、 は 大 きいと 思 いました
                                                                          • 111   。 50D と X3 では 画質 的 にはほぼ 同等 と 考 えても 良 いと 思 いますが 、 ファイ ンダー や 操作性 、 堅牢性 ではやはり 50D のほうに 分 があると 思 います

                                                                        • 102   ただ 50D の 露出 や ホワイトバランス は X2 に 慣 れている 自分 としては 、 えっ ! というときがありますので 、 撮 りにくいときもあるかもしれません
                                                                          • 102   購入 検討 の 際 に 50D は 何度 も 触 り 、 撮影 もしてみましたが X3 は AF の 甘 さはあるとおもいます

                                                                        • 102   他 の 機種 の 高感度撮影 はわかりませんが 明 るい レンズ使用 して 、 ISO 下 げても 撮影 結果 はほぼ 同 じですし ノイズ は 軽減 されている 、 という 認識 です

                                                                          • 102   高感度撮影 についてはどちらにしても ノイズ問題 から 僕 は 高感度撮影使用 していません

                                                                            • 103   ただ 、 全点 クロス + 中央 F2.8 センサー で 、 AF 精度 は 50D が 上 でしょうね

                                                                              • 105   撮影 対象 から 、 連写 や AF の 追従性 はほとんど 必要 ないみたいなので 、 後 は 、 軽 さを 選 ぶか 質感 を 選 ぶかだと 思 います
                                                                                • 107   撮影 対象 から 、 連写 や AF の 追従性 はほとんど 必要 ないみたいなので 、 後 は 、 軽 さを 選 ぶか 質感 を 選 ぶかだと 思 います

                                                                              • 105   コサイン 誤差 なんて 言葉 もありますが 、 被写深度 が 浅 く 撮 りたい 場合 はけっこうこの 撮 り 方 だと 厳 しいときがあるかもしれません
                                                                                • 105   ( 被写 体 がそれほど 動 かなければ ) 中央 で AF ロック してから 動 かして 、 その ピント で 良 しとできるのかどう

                                                                              • 106   カメラ を 積極的 に 使 いこなして 写真 を 撮 りたいなら 50D ある 程度 カメラ 任 せにしたいなら X3 『 写真 を 撮 っている 』 という 充実感 も 求 めるなら 50D をお 勧 めします
                                                                                • 021   ( DIGIC3 は 高感度 に 関 しては DIGIC2 より ダメ かなと 思 っている 為 ) とは 40D 、 X2 ( DIGIC3 ) を 対象 としなかった 理由 です
                                                                                • 082   とにかく 最新機種 が 欲 しいなら 、 値段 も 初期 ロット も 気 にせず X3 を 買 いましょう

                                                                              • 110   。






                                                                                拙作 ですが 。



                                                                                カタログ 上 の メニュー 項目 や 、 付加機能 に 拘 ることなく 、 簡単 に 、 きれいな 写真 を 撮 る 、 というこでしたら 、 X3 で 間違 いないと 思 います
                                                                                • 112   。 。 。 。 。 。 。 拙作 ですが 。 。 。 。 カタログ 上 の メニュー 項目 や 、 付加機能 に 拘 ることなく 、 簡単 に 、 きれいな 写真 を 撮 る 、 というこでしたら 、 X3 で 間違 いないと 思 います

                                                                              • 113   50D 145.5 ( 幅 ) & #215 ; 107.8 ( 高 さ ) & #215 ; 73.5 ( 奥行 き ) 重量 730g マグネシウム 合金 ボディ Kissx3kiss X3 128.8 ( 幅 ) & #215 ; 97.5 ( 高 さ ) & #215 ; 61.9 ( 奥行 き ) 重量 480g ぷらっちっく ボディ 50D ファイ ンダー 倍率 0.95 倍 KissX3 ファイ ンダー 倍率 0.87 倍 ( マニュアルフォー カス での ピント 合 わせの 時 やや 違 いが 出 るかもしれません ) ( AF が 苦手 な 状況 などのときは MF での ピント 合 わせも 必要 となります ) カメラレンズ の 組 み 合 わせでの バランス ですかね
                                                                                • 101   fs = 0 p1 = 50d p2 = kissx3kiss X3 は 初心者 向 け 、 50D は 中級機 ということで 違 うと 思 います
                                                                                • 113   50D 145.5 ( 幅 ) & #215 ; 107.8 ( 高 さ ) & #215 ; 73.5 ( 奥行 き ) 重量 730g マグネシウム 合金 ボディ KissX3 128.8 ( 幅 ) & #215 ; 97.5 ( 高 さ ) & #215 ; 61.9 ( 奥行 き ) 重量 480g ぷらっちっく ボディ 50D ファイ ンダー 倍率 0.95 倍 KissX3 ファイ ンダー 倍率 0.87 倍 ( マニュアルフォー カス での ピント 合 わせの 時 やや 違 いが 出 るかもしれません ) ( AF が 苦手 な 状況 などのときは MF での ピント 合 わせも 必要 となります ) カメラレンズ の 組 み 合 わせでの バランス ですかね

                                                                              • 113   利点 ズームレンズ より 明 るい . ズームレンズ より コンパクト . いちいち ズーミング しなくて 良 い . 画質 が 良 いなどなど
                                                                                • 089   ちなみに フルサイズ では サイズ が 大 きいので 、 画質 が 最 も 良 くなるのは F11 〜 F16 です

                                                                              • 113   絵 のみで 違 いが 無 ければ 、 どっち カメラ を 選択 したほうが 撮 りやすい か ( 使 い 易 いか ) でしょうね

                                                                                • 114   > Pretty Boy さん > ポートレート 撮影メイン でしたら 、 是非是。焦点 レンズ をお 奨 めします

                                                                                  • 115   * 銀塩一眼 ( CONTAX ) を 愛用 していた 頃 は 、 35mm .50mm .85mm の レンズ開放 f 値 は 1.4 でしたが 、 開放撮影 しても 1 / 4000 とかの 超高速 で 撮影 した 記憶 はありません

                                                                                    • 116   将来 70 〜 200f2 . 8 クラス の レンズ を 装着 する 機会 があった 場合レンズ に ボディ が 付 いている ? 感 じで 見 た 目 かっこ 悪 いかも

                                                                                      • 119   私 が 5D2 と 50D 、 嫁 が X2 を 使 っていますが 、 50D と X2 では 、 質感 が 大分違 いますよ

                                                                                        研究 開発