update news
newsplus 要約
Amazonレビュー 要約
価格.com レビュー 要約
アットコスメ レビュー 要約
食べログ レビュー 要約
楽天レビュー 要約
TSUTAYA レビュー 要約
じゃらん レビュー 要約
|
価格.com - ブリヂストン ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07] のクチコミ掲示板 楽天最安値を検索
試打 打感 飛距離 シャフト XDRIVE リシャフト 中年 リシャフト ヘッド 当方 距離 ゴルフ 純正 標準 XDRIVEGR 中年同士 重量 クワトロ 前後 検討 現在 調整 交換 標準シャフト 平均 。おがわわさ スウィング ヘッドスピード フェー アドバイス スコア 使用 キックポイント ゴルファー ィング 感想 満足 。ホンダ中年ファンさん 頼りな バランス 仕上 グリップ クラブ 練習 タイプ フェース 購入 メーカー ファン テーラ シャフトカットをしないでバランスを軽くする方法は有りますでしょうか シリーズ 自分 ヘッドが遅れて来ている ポイント 思います スイング 願いします ボール 使用しており とうございます 用して ありがとうございます 考えて 気がします 頑張りましょう 使って 用してい いと思います 言われている 良いと 的には かないのですが 貴殿
ずうずうしい 4% 軟らかい 4% 軽い 39% やわらかい 4% 素早い 4% 暑い 8% 重い 21% ややこしい 4% 重たい 4% 速い 8% 細い 8% 掴まる 4% おもいつく 4% 見つけだす 4% さます 4% バラつく 8% しなる 13% つかまる 8% 乗り継ぐ 13% 探し出す 4% 担ぐ 4% 嵌る 4% 真直ぐ 8% おそらくは 4% 何分 4% 恥ずかしながら 4% さる 4% あくまでも 8% かえって 4% 中でも 4% 先ず 4% 有難う 8% はじめまして 4%
- Total Integration
- 0。
HS40前後 で平均 スコア 90台のアベレージゴルフ ァンさん完璧なセッティング です現在 VIQ2008ドライバ(シャフト ツアーADM−65/S)を使用 しておりますからさらに便利です(特に現在 のドライバに不満は無いのですが、もう少々飛距離 が欲しいので他ドライバを探しており、旧GRモデルを中古で購入 しようと考えて おります本件小生のHSでも使えるものなのでしょうか?もし小生同等HSで本クラブ を使って いるアルディラNV75のXの方がいらっしゃたらご教示の程お願いいたします
- 001 とても 良 い DR ヘッド だとおもいますので 、 一度 クラフトマン と 相談 のうえ 、 リシャフト に 挑戦 してみてはどうでしょうか ? リシャフト は 、 合 えば 最高 ですが ・ ・ 合 わないと ・ ・ そこらへんを 十分加味 して 、 検討 されるといいですね
- 001 現在 VIQ2008 ドライバ ( シャフト ツアー ADM − 65 / S ) を 使用 しております
- 003 M − 65 は 昔 ゴルフ ァーズドック で 初代 VIQ を 試打 した 際 に 刺 さっていた シャフト で 、 一番結果 が 良 かった シャフト です
- 005 ただ 、 一般的 に 現在 の ドライバ に 不満 は 無 いのですが 、 もう 少々飛距離 が 欲 しいので 他 ドライバ を 探 しており 、 旧 GR モデル を 中古 で 購入 しようと 考 えております
- 001 特 に 現在 の ドライバ に 不満 は 無 いのですが 、 もう 少々飛距離 が 欲 しいので 他 ドライバ を 探 しており 、 旧 GR モデル を 中古 で 購入 しようと 考 えております
- 005 ですから 、 せいこうさんご 指摘 のように 、 なるべく 純正 で ( ヘッド とにかく 、 多 くの DR を 試打 してみて 、 一番相性 が ベスト ) やわらかめ 、 重 さも 50g 台 で トルク の 大 きいものを 選択 されたほうがいいですね
- 005 とにかく 、 多 くの DR を 試打 してみて 、 一番相性 のよいものを 探 し 出 すしか 手 はありません
- 005 多 くの メーカー から 、 多種多様 な DR が 販売 されていますので 、 貴殿 の スウィング タイプ にあるほうが 合 う DR を 見 つけだすのは 、 本当 に 苦労 しますよね
- 005 多 くの メーカー から 、 多種多様 な DR が 販売 されていますので 、 貴殿 の スウィング タイプ に 合 う DR を 見 つけだすのは 、 本当 に 苦労 しますよね
- 014 実 は 、 スウィング には 、 大 きく 、 リストターン 型 と ボディーターン 型 があります
- 005 年齢 : 27 歳 ゴルフ 暦 : 2 年半程度 ヘッド スピード : 52 前後 飛距離 : 280 〜 300 程度使用 ドライバー : 不明 ( 頂 き 物 で 良 く 分 かりませんが 、 400cc です
- 005 > もう 少々飛距離 が 欲 しいので 他 ドライバ を 探 しており 、 旧 GR モデル を 中古 で 飛距離 ですね
- 006 つかまりが 良 いと 言 われている 435 で 左 に 行 かないのですが 、 GR に 変 えても 支障 はありませんか ? 435 は 自分 には 少 し 難 しいかったので 、 GR を 考 えています
- 007 。
レオ さまさん > つかまりが 良 いと 言 われている 435 で 左 に 行 かないのですが 、 GR に 変 えても 支障 はありませんか ? 435 は 自分 には 少 し 難 しいかったので 、 GR を ・ ・ 435 は 、 同 じ シリーズ の 中 でも 、 重。 距離 が 短 い タイプ の DR です - 007 。 レオ さまさん > つかまりが 良 いと 言 われている 435 で 左 に 行 かないのですが 、 GR に 変 えても 支障 はありませんか ? 435 は 自分 には 少 し 難 しいかったので 、 GR を ・ ・ 435 は 、 同 じ シリーズ の 中 でも 、 重。距離 が 短 い タイプ の DR です
- 007 まず 、 どうして 現在 の シャフト に リシャフト されたのか 、 スウィング に 合 っぽがしっかりした キックポイント なのか 、 重量 なのか 、 長 さなのか 、 ・ ・ 今一度 、 チェック してみる 必要 があるような 気 がします
- 007 つかまりが 良 いといわれる DR でも 、 PT - 7 のような 、 中調子 でも 先 っぽがしっかりした シャフト だと 、 かなり HS が 速 い 方 でないと ボール はしっかりとつかまりません
- 011 まず 、 どうして 現在 の シャフト に リシャフト されたのか 、 スウィング に 合 った キックポイント なのか 、 重量 なのか 、 長 さなのか 、 ・ ・ 今一度 、 チェック してみる 必要 があるような 気 がします
- 017 自分 の 仲間 も 使用 していましたが・・・いくら 振 り 回 しても 当 たり 負 けしない シャフト でした
- 008 バランス が D3 、 5 と 少 し 重 めに 仕上 げっているので 、 ヘッド が 遅 れて 来 ている 感 じもします
- 008 。
おがわわさんいつも 純正 シャフト って 呼 んでおりますので 、 その 書 き 方 になってしまいました・・・ 正 しくは 標準 シャフト ( メーカー オリジナル ) と 、 いうことです - 004 。 おがわわさんいつも 純正 シャフト って 呼 んでおりますので 、 その 書 き 方 になってしまいました・・・ 正 しくは 標準 シャフト ( メーカー オリジナル ) と 、 いうことです
- 008 。 HS46 ぐらい ( 250 〜 260y ) ですが 、 標準 シャフト では 頼 りなかった 為 。。07 に リシャフト しました
- 009 おそらくは � だけで 1 ポイント ( D3.5 → 2.5 ) は ダウン 可能 かと 思 います
- 009 。
ホンダ 中年 ファン さんはじめまして こんにちは ! 私 も 40 代 の 中年 おじさん ゴルフ ァー です . 中年 同士 まさに 同志 となって 頑張 りましょう . . . ( ^ ^ ) / ~ ~ ~ > バランス が D3 、 5 と 少 し 重 めに 仕上 げっているので 、 ヘッド が 遅 れて 来 ている 感 じもします - 009 。 ホンダ 中年 ファン さんはじめまして こんにちは ! 私 も 40 代 の 中年 おじさん ゴルフ ァー です . 中年 同士 まさに 同志 となって 頑張 りましょう . . . ( ^ ^ ) / ~ ~ ~ > バランス が D3 、 5 と 少 し 重 めに 仕上 げっているので 、 ヘッド が 遅 れて 来 ている 感 じもします
- 009 余談 ですが . . . 私 も クラブ フィッティング 、 中 でも リシャフト には 嵌 まり 込 みました
- 009 < 私 の 雑学 アドバイス > � グリップ に 交換 : 大手 メーカー Golf Pride の 商品 で 、 最大 10g の 重量 の 調整 が 可能 です
- 009 < 私 の 雑学 アドバイス > � グリップ の 交換 : 大手 メーカー Golf Pride の 商品 で 、 最大 10g の 重量 の 調整 が 可能 です
- 011 標準 シャフト はどれくらいの スペック だったのでしょうか ? なぜ 、 6Z07 に リシャフト されたのですか ? どこの 工房 でされたのですか ? > バックスイング が インサイド に 引 く 癖 があるか 気 を 抜 くと 真直 ぐ 右 に ・ ・ ・ ヘッド が 遅 れて 来 ている 感 じも バランス と 重量 の 影響 で 、 インパクト 瞬間 に 手遅 れになって フェー ス が 右 を 向 いたまま ボール に 当 たっているのでしょうね
- 008 バックスイング が インサイド に 引 く 癖 があるか 気 を 抜 くと 真直 ぐ 右 に 出 て 行 きます
- 011 貴殿 が 選択 された 、 クワトロ で バラ ついたということは 、 たぶん 手元調子 の シャフト が 合 う ボディーターン と ボディターン の 中間 の スウィング なのでしょうね
- 009 シャフト カット をしないで バランス を 軽 くする 方法 は 有 りますでしょうか ? ⇒ 既 にご 存知 かもしれませんが 以下 の 方法 があります
- 009 � 鉛 テープ の 添付 : シャフト の バット ( グリップ エンド ) 側内部 に 鉛 テープ を 添付 する
- 011 > シャフト カット をしないで バランス を 軽 くする 方法 は 有 りますでしょうか ? 一般的 には 、 グリップ の 交換 でしょうね
- 014 貴殿 が 選択 された 、 クワトロ で バラ ついたということは 、 たぶん 手元調子 の シャフト が 合 う ボディーターン 型 の スウィング なのでしょうね
- 014 この シャフト で ドロー 系 ということは 、 きっと 相性 の 良 い シャフト だったとおもいますよ
- 011 。 ホンダ 中年 ファン さん ホンダ 車 は 、 どんなものから 乗 り 継 いだのでしょうか ? 当方 は 、 ホンダ Z ( S46 年車 ) から ・ ・ レジェンド まで です ( 余談 ) > HS46 ぐらい ( 250 〜 260y ) ですが 、 標準 シャフト では 頼 りなかった 為 。。07 に リシャフト けっこう 、 HS がありますね
- 011 それよりも 、 まず 、 軸 を 意識 して テークバック の 始動 を 右腰 からはじめ 、 。主導 にしないことかもしれません
- 012 Dr X-DRIVE GR 9.5 6Z08 3W 5W X-ST M - 65 Ir 3 〜 P X-BLADE CB M266V We X-WEDGE 52& #176 ; 58& #176 ; 暑 くなりますが 、 中年 同。
頑張 りましょう - 012 。 ホンダ 中年 ファン さん 完璧 な セッティング です ! お 見逸 れしました . . . m ( _ _ ) mIron は 。I からですか ! この セッティング からして HS もさる ことながら 、 ミート 率 もかなり 高 い 上級者 の 方 のようですね
- 012 ⇒ こう 見 えても 6 月 から 10 がまでの 5 ヵ 月間 、 半袖 と 短 パン 姿 で バッグ を 担 ぎ 1,5 ラウンド を 廻 るんですよ ! 近 いうちに ラウンド 予定 はあるんですか ? バランス 調整 後 の 後日談等 、 是非 また 書 き 込 んでくださいね
- 013 。
ホンダ 中年 ファン さん > ホンダ 車 のみ 乗 り 継 いでおり 現在 は インスパイア に 乗 って 4 年 に ホンダ さんは 、 基本的 にどのようなことも 『 一途 ! 』 なんですね ! 浮気心 が 生 じない 、 頑固一徹 ? 失礼 - 013 。 ist8008 さん ホンダ 車 のみ 乗 り 継 いでおり 現在 は インスパイア に 乗 って 4 年 になりますが 、 満足 しております
- 013 トータル 的 には 満足 しておりますので グリップ で バランス を 軽 くして 、 軸 を 感 じながら スイング してみます
- 013 以前 405HR M - 65 を 使用 しており ドロー ぎみで 距離 的 にも 十分満足 M - 65 シャフト の 特性 は 、 どちらかというと 手元側 に キックポイント のある 中調子 だったとおもいます
- 013 以前 405HR M - 65 を 使用 しており ドロー ぎみで 距離 的 にも 十分満足 しておりましたが SL。ルール の 関係 で 購入 しました
- 013 東京 では 、 大 きな クルマ は 、 かえって 不便 なんで ・ ・ > X-DRIVE GR の 標準 シャフト は S で 重量 60 トル。
3.9 が 付 いており 、 感想 としては 頼 りない 少 し 細 い シャフト を 振 っている 様 な 感 じそうですか ! 当方 も BS は 好 きな メーカー で 、 DR から WG まで 愛用 していたことがあります - 013 X-DRIVE GR の 標準 シャフト は S で 重量 60 トル。3.9 が 付 いており 、 感想 としては 頼 りない 少 し 細 い シャフト を 振 っている 様 な 感 じで リシャフト をしました
- 014 東京 では 、 大 きな クルマ は 、 かえって 不便 なんで ・ ・ > X-DRIVE GR の 標準 シャフト は S で 重量 60 トル。3.9 が 付 いており 、 感想 としては 頼 りない 少 し 細 い シャフト を 振 っている 様 な 感 じそうですか ! 当方 も BS は 好 きな メーカー で 、 DR から WG まで 愛用 していたことがあります
- 014 ク。トロ は バラツキ があり 、 6X08 はしなりが 少 ない 感 じ 知 ったかぶりをして 申 し 訳 ありません
- 017 Team_Taylormade ファン ですか ? 私 は ゴルフ を 始 めから 全 て BRIDDESTONE です
- 017 まだ 有 れば 3000 円程度 で 購入 できます ( たしか タカゴルフ にあったような・・・ )
- 017 ちなみに 仲間 は 青 マナ 83 の X に 変 えましたがこちらは 軟 らかいのであまり オススメ ではありません ( 自分 の 使用 している アルディラ NV75 の X の 方 がまだ 良 い 感 じです )
- 017 また テーラ ー の ヘッド は 例 の ネジ で バランス の 調整 もできますからさらに 便利 です ( 特 に リシャフト 時 は 威力 を 発揮 します )
- 019 また テーラ ー の ヘッド は 例 の ネジ で バランス の 調整 もできますからさらに 便利 です ( 特 に リシャフト 時 は 威力 を 発揮 します )
- 020 どちらにするか 、 かなり 悩 みますね ! 頂 いた 情報 を 参考 に 、 ドライバー 選 びをしたいと 思 います
- 021 。 H / S は 38 〜 42m / s くらいしかないのですが 、 X-D 460GR の ヘッド に ランバックス 5X07 ( R ) を 考 えています
- 021 久 しぶりに 友達 と ラウンド しました 所 、 「 その ドライバー は 不適合 タイプ 」 と 進言 され 実 は 先日 ヤフオク で X-DRIVE 460 9.5& #176 ; クワトロ テック 75 - S を 衝動買 いした 次第 です
- 016 購入 を 検討 している ドライバー は 、 テーラ ーメード 425 もしくは 、 X-DRIVE GR です
- 018 ヘッド スピード 的 に 、 X-DRIVE GR を 購入 しても 問題 はないでしょうか ? また 、 テーラ ーメード R7 425 とどちらがよいでしょうか ? 困 らせるような 質問 ですみません
- 022 久 しぶりに 友達 と ラウンド しました 所 、 「 その ドライバー は 不適合 タイプ 」 と 進言 され 実 は 先日 ヤフオク で X-DRIVE 460 9.5& #176 ; クワトロ テック 75 - S を 衝動買 いした 次第 です
- 022 スイング は 叩 く 方 では 無 くどちらかと 言 えば スインガータイプ だと 思 っております
- 022 H / S 、 40 前後 では 、 この ヘッド では 荷 が 重 たいでしょうか ? ヘッド の 性能 を 100 % 出 せずとも 、 極端 に 飛距離 が 落 ちなければと 思 っています
- 002 後 、 旧 GR を 選 ばれる 理由 は 何故 でしょうか ? 不満 が 飛距離 だけならば VIQ の 方 が 私 には 高弾道 で 飛 ぶように 感 じました
- 003 最近飛距離 が 出 ないので 悩 んでおり 、 貴方様 のご 指摘 どおり 純正 ? もしくは 50g 台 の シャフト にしようと 思 います
- 022 上記 の ドライバー はとても 気 にいってた 一品 で ラウンド 中 も ミス も 少 なく 平均 250 〜 260Y の 飛距離 、 軽 い ドロー が 持 ち 球 でした
- 022 HS は 通常 で 47 〜 49 、 近隣 で 試打 出来 る 環境 が 無 く アドバイス 頂 けたらと 思 います
- 022 TOUR STAGE MR23 U.S.SPEC 【 シャフト SPEC TS4 - S 】 ロフト 10& #176 ; を 彼是 4 年 ほど 使 っていました
- 022 少 し 仕事 の 関係 で ラウンド 出来 ない 日々 が 続 きましたが 先月 あたりから 趣味 の ゴルフ にまた 情熱 を 燃 やす 日々 です
- 014 プロゴルフ ァー で 言 えば 、 昨日優勝 した 近藤 プロ は 、 あきらかに リストターン 型 です
- r7 SUPERQUAD TP 6X07S 9.5 ( 純正 ) 3w : r7 st 6X07S ( リシャフト ) 5w : r7 st 7X07S ( リシャフト ) UT : RESCUEBURNER #4 ( 22 ) NS850S ( リシャフト ) UT : RESCUEBURNER #5 ( 25 ) NS850S ( リシャフト ) IRON : r。
フォージド 5I〜Pw NS950S ( 純正 ) WEDGE : rac TP 52 / 58 NS950S ( 純正 ) PATER : ODYSSEY BLACK SERIES #1 34in.BALL : SILVER MAX / Z-UR 自。 当 サイト の Team_Taylormade ☆ 彡 の 広報担当 ? であるため 、 ちょっと マニアック な セッティング になってしまいました - 002 。 おがわわさん こんばんは ツア。ADM65 は リシャフト されたのですか ? HS40 前後 ですと 結構 ハード な 感 じがしますが VIQ のやさしい ヘッド で 相殺 されているのでしょうか ? もう 少 し 軽 い シャフト を チョイス されれば 飛距離 は 伸 びるような 気 がします
|