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価格.com - パナソニック ジェッター BE-ENHC78 + 専用充電器 のクチコミ掲示板

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まだ 5%     その 12%     この 23%     全く 5%     まず 5%     同じ 10%     実際 5%     結構 7%     もし 5%     ありがとう 30%     ある程度 5%     付ける 12%     頂ける 5%     走る 14%     効く 5%     減る 5%     付く 14%     乗る 20%     決める 7%     下さる 5%     適す 7%     取り付ける 10%     無い 5%     難しい 5%     悪い 7%     良い 29%     長い 7%     高い 14%     大きい 14%     軽い 7%     よろしい 7%     やすい 5%     重い 10%    

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      >ただし、この たび、ジェッターを購入 しましたまだ 、手元に届いていないのが現状ですよアタッチメントになっているので、袋にコマが付いて いる方が、小さくして、車や鉄道での移動考えています そこで、重量 のことも覚悟しているのですが、輪行袋購入 しようからなぁ付けれるぁと思って いますでも、なかなか良さげな輪行袋 が分からなくて、質問してみました輪行袋 を買われたり、これが良い というものです私もs_a_w_a_eさんから連絡があれば、教えて頂けたら「ジェッターをFサス交換 してみようかと思いま すが・・・?

  • 002   。 厳 しい 言 い 方 ですが 、 本気 で 輪行 しようと 思 っていますか ? 本体 19kg ですよ

    • 004   体力 には 自信 があるので ( 笑 ) 当方 の 住 んでいる 街 は 、 北九州市近郊 で 田舎 ですが 、 エレベーター や 動 く 歩道 が 整備 されているので 、 担 ぐ 場所 は 全 くないと 思 いましたので・・・

      • 005   輪行袋 の 肩 ひも 等 に 頼 らないで 、 輪行袋 内 の フレーム を 持 つようにすると 幾分楽 です

        • 005   。 体力 には 自信 があるので 輪行袋自転車 を 持 ち 歩 く 時 、 完成車 の 1 . 5 倍 ぐらい 重 く 感 じます

          • 005   エレベーター や 動 く 歩道 が 所備 されているので 、 電車 を 乗 り 継 ぐ 場合 は 、 ある 程度 乗 り 換 えに 時間 がかかる 事 を 考慮 しておかない ( 特 に エレベーター使用 を 前提 とする 場合 ) と 、 乗 り 遅 れる 事 があります
            • 005   エレベーター や 動 く 歩道 が 整備 されているので 、 担 ぐ 場所 は 全 くないと 思 いましたので・・・

          • 007   。
            アルカンシェル さんおすすめの 輪行袋ロード 用 なので ジェッター のような 電動 クロスバイクまず 入 りません
            • 007   。 ハリヤ輪行袋 を 探 しているのですが 、 前輪後輪 もばらさずその ままで 入 るものはないかと 考 えています

          • 008   。
            > ただし 、 この ヤマト 便 を 使 わないのなら 、 時価 で 梱包 しなくても 宅配 してくれる 業者 はあります
            • 009   。 > ただし 、 この ヤマト 便 を 使 わないのなら 、 時価 で 梱包 しなくても 宅配 してくれる 業者 はあります

          • 008   。 KSSOMT さん JCA の ヤマト サイク ル 便 の 話 ですか ? この HP を 読 めばわかりますが 、 # 自転車 は 、 必 ず 分解 して フレーム などを 衣類 、 段 ボール 等 の 緩。剤 で 保護 の 上 、 輪行袋 にいれてこの タッグ を 付 けてくださいとなっていて 、 分解 が 原則 です

            • 009   5 年 ぐらい 前 に 佐川 の 「 小 さな 引 っ 越 し 便 」 で 東京大阪間 12000 円 ぐらいでしたよ

              • 009   エレベーター は 、 ホーム 中央 に 設置 されている 場合 が 多 く 、 中央付近 の 車両 は 混 み 合 う 可能 性 が 高 いので 、 輪行袋 に 突 っ 込 めば 無料 で 車両内 に 自転車 を 持 ち 込 む 際 は 、 マナー として 先頭 or 後方車両 に 移動 する 必要 があります
                • 009   工夫 して 輪行袋 に 突 っ 込 めば 無料 で 運 べるものにそんな 大金払 うほどお 金持 ちじゃないなぁ 、 ぼくは

              • 010   。 日本 サイク リング 協会 で 、 2 〜 3 年前 は 神戸 〜 大阪間送料 2500 円程度 だったのですが 、 今 は 1 万円未満 は 皆無 のようで 、 条件 が 変 わったと 思 われます

                • 010   なお 、 駐車場 のない 民宿 などで 、 雨天 ・ 荒天 の 時 に 吹 きさらし 状態 で 私道 に 駐輪 していたりしますので 、 引 き 続 き 特大 の 輪行袋 は 探 したいと 思 います

                  • 011   。
                    大型 キャリアーステー を 付 けてかごを 載 せるのは 不可能 ではないですが ポン 付 けではありませんよ 、 ステー の 取 り 付 け 部 の 強化 など 改造箇所 がありますね
                    • 012   。 大型 キャリアーステー を 付 けてかごを 載 せるのは 不可能 ではないですが ポン 付 けではありませんよ 、 ステー の 取 り 付 け 部 の 強化 など 改造箇所 がありますね

                  • 011   レス はかごについては 自転車 屋 さんへ 聞 いたところ ジェッター 、 ハリヤ は 純正品 の 底 の 浅 い タイプ のものしか 取 り 付 ける 事自体 が 出来 ないとの 回答 でした
                    • 011   その 他 2 台 については 、 かごを 取 り 付 ける 事自体 が 出来 ないとの 事 でした
                    • 011   かごについては 自転車 屋 さんへ 聞 いたところ ジェッター 、 ハリヤ は 純正品 の 底 の 浅 い タイプ のものしか 取 りつける 事 が 出来 ないとの 回答 でした

                  • 011   下記 4 台 のどの 電動 自転車 が 適 していると 思 われますか ? PAS Brace-L PV26SL ジェッター BE-ENHC78 ハリヤ BE-ENH67EZ BE-EPZ01 色 や 性能 などのこだわりはありませんが 、 あくまで 形 のみの 上記 4 台 の 選択 です

                    • 011   本来 であれば 、 ママチャリ タイプ のものでしたら 全 て クリア になるのでしょうが 、 どうしても 形 だけは ママチャリ タイプ は 嫌 でしたので 変 な 質問 になってしまいましたが 、 もし 可能 でしたら アドバイス 頂 ければ 嬉 しいです

                      • 014   。
                        RIXEN KAUL の 前 カゴ 、 ハリヤハンドル に 付 くでしょうか ? 今 は サンヨー の 5 インチカーナビ を ハンドル に 付 ける 予定 ですが 、 頭 でっかちで 不安定 なので 、 マップケース 付 きならばその 中 に 入 れた 方 が 安全安心 です
                        • 016   。 RIXEN KAUL の 前 カゴ 、 ハリヤハンドル に 付 くでしょうか ? 今 は サンヨー の 5 インチカーナビ を ハンドル に 付 ける 予定 ですが 、 頭 でっかちで 不安定 なので 、 マップケース 付 きならばその 中 に 入 れた 方 が 安全安心 です

                      • 014   注意点 は 、 KF810 フロント アタッチメント と KF828 エクステンション ・アダプター を 組 み 合 わせて 使用 してください
                        • 017   注意点 は 、 KF810 フロント アタッチメント と KF828 エクステンション ・アダプター を 組 み 合 わせて 使用 してください

                      • 015   後 は 舗装 がちゃんとされてない 歩道 の 街乗 りで 、 どれが 1 番楽 なのかだけです ^ ^

                        • 016   輪行袋 2 個 を 縫 い 合 わせて 1 個 にして ハリヤ を 前 カゴ 付 き 後 ろ 両 サイドバッグ 付 きのままでとにかく 輪行袋 に 入 れば 可能 なのでありがたいと 考 えています
                          • 024   カゴ に 関 しては 回答 して 頂 いた RIXEN KAUL を 使用 すれば 取 り 付 けられそうで 嬉 しかったです

                        • 016   サイク リング 協会 に 入会 すれば 会員特典 で ヤマト 運輸 で 格安 で 目的地 の ホテル まで 発送可能 ですので

                          • 017   。 フロント バッグ ホルダー TIOGA BAP014 を 使用 すれば 取 り 付 け 可能 です

                            • 020   。 KT811 ( KT815 ) と KF810 と KF828 の 組合 せで 考 えます

                              • 021   。 KM811 アダプタープレート を 使用 すれば 、 一般 の バック を リクセンカウル 化出来 ます

                                • 024   他 の 方 の クチコミ 等 を 読 んで 、 ある 程度 はわかるのですが・・・ 私 の 場合 は 、 市街地 で 段差 も 結構 あり 、 距離片道 長 くても 4Km 以内 です

                                  • 025   。
                                    ちゅん 太 パパ さん アドバイスありがとう ございます ! 第一候補 は ブレイス にしようと 思 います 今 まで 普通 の ママチャリ タイプ のものしか 乗 った 事 がないので 1 度 、 電動 自転車 でなくても 、 またがってみようと 思 います ブレイス は 現物 を 見 れないかもし れませんが 、 ハリヤ なら 今度出張 で 行 く 札幌 の 自転車 屋 さんにあるとの 事 ですので 実際 に 見 て 、 可能 であれば 試乗 もし てみたいと 思 いますご 返答 ありがとう ございました ^ ^
                                    • 025   こちらの 返答 を 参考 にさせていただきますので 、 どなたか アドバイス がありましたらよろしくお 願 いいたします

                                  • 026   シティサイク ル と 違 いどちらかと 言 うと 前傾姿勢 になりますから ハンドル に 手 のひらを 押 さえつける 事 になり 、 その 上 フラットハンドル なので 乗。姿勢 で 疲労 は 異 なります

                                    • 028   。 sawae さん 私 は ハリヤ ー を 購入片道 12KM を 通勤 で 使用 しています

                                      • 028   しかも 上 り 坂 の 多 い ( 行程 の 1 / 3 は 上 り 坂 です ) 場所 の 為 、 自転車 初心者 の 私 には 電動 自転車 しかないと 思 いました
                                        • 035   トップ のままの 発進 では 相当辛 いと 思 いますが 電動 自転車 だから トップ発進 出来 ることは 理解 してください

                                      • 030   それから トップ スタート すると スプロケチェーン 磨耗 を 懸念 する 投稿 がありましたが 、 交換 しても 2 、 3 千円 ですし アシスト は イージードライブ が 特質 なので 気 にすることはないのではないでしょうか・・・・それよりも バッテリー性能 よりよくなること 望 みます

                                        • 030   モーター アシスト は 70 歳 になってからのつもりでしたが WEB 見 ていたら 欲 しくなって 1 年早 く 衝動買 いしてしまいました

                                          • 031   あと 、 前輪 の ドロヨケ はいらないということを 以前書 きましたが 、 フレーム に 泥 が 付 くの 嫌 なので 、 結局 ドロヨケ つけてます

                                            • 032   その 翌日 、 充電 しなおして 往復 40 キロ の 通勤 では 、 平均速度 20 キロ 程度 で 、 残量 60 % でした

                                              • 032   私 の 場合アシスト しつつも ケイデンス を 稼 ぎたいので 、 8 速 で 発進 して 20 キロ に 到達 してから 、 4 。
                                                程度 に ギヤ を 落 としてます
                                                • 032   説明書 に 書 いてあるように 、 1 速 から 加速 を 始 めると 、 ほとんど アシスト 無 いまま 24 キロ に 到達 してしまいます

                                              • 032   総論 ですが 、 値段 は 15 万程度 とかなり 高 いですが 、 同額 の 原 チャリ と 比 べると 、 その 汎用性 は 非常 に 高 く 、 原 チャリ の 代替品 として 考 えれば 非常 に 優 れた 商品 だと 思 います

                                                • 033   当 たり 前 ですが 、 20 キロ を 超 えると アシスト はほとんどなくなるので 、 高速巡航 が メイン であれば 恐 らく 80 キロ は 走 れるんじゃないかと 思 います
                                                  • 033   トップ は 、 巡航 する 時 に 多用 しますので 出来 ればもう 少 し 下 の ギャ を オススメ します

                                                • 033   当然 、 自分 の 乗 り 方 で 良 い 方法 を 見 つけていると 思 いますが 、 トップ スタート については 、 スプロケチェーン磨耗 を 進 めるだけで 良 い 事 が 有 りません

                                                  • 034   ペダル にかかる 力 が 同 じなのであれば 、 ローギヤ よりも 寿命持 ちません ? もちろん 、 定期的 な 清掃 と 注油 はした 上 での 話 しですが
                                                    • 046   小径車 は 、 タイヤ 。長 が 短 いので 、 ある 程度 スピード をだすには 前後 の ギヤ 比 を 大 きくする 必要 があります

                                                  • 035   自転車 は 大体 が チェーン 伝達 ですが 、 同 じ 力 を LoW ギャ の 32 枚 の 歯 と 13 枚 の 歯 で 受 けた 場合 、 1 枚 あたりの 負荷 は 2 倍以上 になります

                                                    • 035   チェーンスプロケ も 金属 で 摩擦 があり 通常 は 滑 らないですが 、 想定外 の 力 あると 、 接触 している 部分 が 滑 り 磨耗 します

                                                      • 035   。 かすみかすみさん 簡単 に 説明 する 方法 として 他 の 変速付 きの 自転車 、 乗 った 事有 りますか

                                                        • 035   オートバイ と 違 い アシスト が 入 っている 電動 自転車 は 、 最大 トルク での スタート のうえ 、 自転車 の 汎用部品使用 しているので 、 持 たないのが 現状 です

                                                          • 036   まぁ トップ ギヤ で 持 たないということであれば 、 できるだけ 楽 して 乗 りたいという 乗 り 方 は 変 えられませんので ( それがこの 自転車 に 乗 ることの 最大 の 意義 ですから ) 、 耐久性 の 高 い オートバイ と 同 じ 素材 の チェーンスプロケ を 探 さないといけないですね
                                                            • 042   交換 するなら シマノ の チェーン は 伸 びやすく 弱 いので 、 KMC の 方 が 耐久性高 く 値段 も 安 いのでお 勧 めです

                                                          • 036   基本的 に チェーン などは 消耗品 だと 思 ってますので 、 トップ ギヤ で 回転数 が 低 いのも 。
                                                            磨耗 するならそれはそれで 事前 に 準備 したいと 思 います
                                                            • 034   基本的 に チェーン などは 消耗品 だと 思 ってますので 、 磨耗 するならそれはそれで 事前 に 準備 したいと 思 います

                                                          • 037   オートバイ なら 、 50cc から 2300cc まで 、 様々 な パワー がありますが 、 自転車 は 人力 が 基本 ですから 、 多少 は 改善 されるでしょうが 、 自転車 の 高性能 パーツ は 基本的 には 軽量 か フリクション ロス の 低減 です

                                                            • 038   トップ のみの 使用 ですと 、 トップ ギヤ の 摩耗 と モーター への 過負荷 が 心配 です

                                                              • 039   負荷 が 強 いときは 、 トップ ギヤ で 坂道 を 10 キロ 以下 で 上 り 続 けるときでしょうか

                                                                • 039   モーター負荷 ですが 、 発進 して 1 秒 ぐらいで モーター アシスト 量 は 半減 します

                                                                  • 040   前輪 を 浮 かせて 手 で 回 すと ゴリゴリ した 感触 があり 、 もし もと 思 い 前輪 の ホイールハブ を 分解 したところ 、 案 の 定 グリス が 流 れてほとんどありませんでした

                                                                    • 040   私 が 愛用 している 07 年型 タ。ネスビビ が 1 年半 ほどの 使用 で 、 走行 距離 が 6000Km ほどになりました

                                                                      • 040   過酷 な 使 い 方 だと 、 ロードレーサー の 教本 にあるように 、 半年 に 1 回 ごとの グリスアップ が 無難 です

                                                                        • 040   ヘッドパーツ の 部分 は 、 グリス の 減 りが 少 なかったですが 、 補充 しておきました

                                                                          • 041   。 走行 距離 ですが 、 6 年前 に 買 った 前車 の 走行 距離 が 加算 されていました

                                                                            • 042   トップ ギア で 発進 したら ギア が 減 るか ? チェーン が 伸 びるかということですけど 、 心配 しすぎ 、 大丈夫 です

                                                                              • 042   普通 の ハブ と 違 い 。
                                                                                組 ホイール については シールド されていたりするので 分解 すると 悪 くなったりします
                                                                                • 042   普通 の ハブ と 違 い 。組 ホイール は シールド されていたりするので 分解 すると 悪 くなったりします

                                                                              • 042   時速 40 〜 50km くらいで 走 れば ギア も 摩耗 してきますけど 、 それでも 5000km は 大丈夫 です

                                                                                • 045   。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 700c の ジェッター 、 人気 のようですが リヤセンター の 間延 びした 印象 は 否 めません シートチューブ 後方 に スペース の 余裕 がある 小径車 のほうが 電 アシ の ベース 車 としては 適 しているのではないでしょうか ? そこで 、 人気 の 小径車 ルイガノ MV - 3 の 画像 に 、 オフタイム の アシスト ユニット の 画像 を 張 り 付 けてみました

                                                                                  • 046   ) 小径車 で 快適 な 走行 を 実現 するには 、 電動 アシスト の 構造自体 を 見直 す 必要 があると 思 います

                                                                                    • 047   。 RMT-V300 さん ご 意見 ありがとう ございますなるほど 、 フロント チェーン リング を 大 きくすると アシストーター の 位置 も 後方 へ 移動 せざるをえなくなるということですね

                                                                                      • 048   重量 は 、 バッテリー と ユニット 5 〜 6Kg 有 りますので 良 い パーツ を 使用 しないかぎり 難 しいかと

                                                                                        • 048   保管 ・ 利便性 などとかっこ 良 さを 考 えると 小径 で ロングホィールベース 小径自転車 の 提案 は 良 いかと 思 います

                                                                                          • 049   バッテリー の 小型化 、 規格化 と リサイク ル が 進 めば 、 価格 も 少 しはこなれてくるかも

                                                                                            • 049   新基準 の 電 アシ って 、 旧基準 よりも モーター が 重 いのかな ? 個人的 な 究極 の 理想 は 、 既存 の 自転車 に 装着可能アシスト ユニット の 開発 ( シマノ 製 ) と 法改正

                                                                                              • 050   アシスト 上限 を 、 時速 30Km / h アシスト 比 1 : 3 ぐらいにならないと 、 スポーティ な 電動 アシスト 自転車 という ジャンル は 成 り 立 たないと 思 います
                                                                                                • 050   スポーツバイク に 乗 っている 人 は 、 良 くわかると 思 いますが 、 時速 24Km / h という 速度 は 、 わりと 簡単 に 出 せる 速度 です

                                                                                              • 050   でも 本当 の 所 、 電動 アシスト 自転車 は 、 構造 よりも 道路交通法 の 方 に 問題 があると 思 います

                                                                                                • 050   インター 8 を 、 ギア 比 の 一番高 い 組 み 合 わせ ( スプロケ ット 16 ・ 変速 : 8 ギア 比 : 1.615 ) で 使 っても 、 フロント 41 だと 前後 ギア 比 4.1384375

                                                                                                  • 052   その 他 にも 、 スターファングルナット の 。
                                                                                                    入等 、 素人 には 交換 の 敷居 が 高 い 部分 がありますから 、 近所 の 自転車 屋 さんに 相談 してみたらどうでしょうか ?
                                                                                                    • 052   その 他 にも 、 スターファングルナット の 。入等 、 素人 には 交換 の 敷居 が 高 い 部分 がありますから 、 近所 の 自転車 屋 さんに 相談 してみたらどうでしょうか ?

                                                                                                  • 055   自転車
                                                                                                    曰 く 「 アシスト が 効 かない 領域 ( 25km / h 以上 ) で 速度 を 維持 するのなら ジェッター だろうけど 、 そういう 使 い 方 するのかな ? 」 「 一般的 には 街中 の STOP And Go を 中心 に 考 えた 方 がよくない ? 」 「 ジェッター の フレーム を チタン にすればなあ 」 との 事 でした
                                                                                                    • 055   自転車 。曰 く 「 アシスト が 効 かない 領域 ( 25km / h 以上 ) で 速度 を 維持 するのなら ジェッター だろうけど 、 そういう 使 い 方 するのかな ? 」 「 一般的 には 街中 の STOP And Go を 中心 に 考 えた 方 がよくない ? 」 「 ジェッター の フレーム を チタン にすればなあ 」 との 事 でした

                                                                                                  • 055   新品 の フロント サスペンション を 貰 ったのですが 、 ジェッター に 取 り 付 けることは 可能 ですか ? RST の シティ 用 サスペンション フォ − ク MARA です
                                                                                                    • 051   新品 の フロント サスペンション を 貰 ったのですが 、 ジェッター に 取 り 付 けることは 可能 ですか ? RST の シティ 用 サスペンション フォ − ク MARA です

                                                                                                  研究 開発