update news











newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約


価格.com - トレンドマイクロ ウイルスバスター2010 1年版 のクチコミ掲示板

楽天最安値を検索

低能 客様番号 社内規定 謝罪 無能 社会常識 回線 サポセン 無効 番号 解決 VB サポート 不具合 ウィルス 常識 ナビダイヤル 削除 ウィルスバスター 案内 TMサポ セキュリティ 障害 貴方 ソフト 担当者 完璧 対応 非常識 指摘 非常 指名 変更 アップデート 方法 インストー 文句 最低 関係者 ダウンロード 機能 原因 謝罪の言葉 Essentials 誤った サポートセンター 商品 設定 過去 問題 アンインストール インストール ツール パッケージ ファイ アップ 以上 通常 検索 使用 関係 案内をし 電話 人間 終了 解決能力 確認 チャットサポート ファイル indow 更新 結局 最初 シリアル 以外 間違 大人 時間 ンター 対応して 会社 言葉 普通 今回 ネット 場合 再インストール 情報 事情を知らない チェック その方法 欲しい 使って レーム 時間がか 下さい 思います ないのでしょう はないんじゃない ないのでしょうか
貴い 5%     くだらない 5%     速い 5%     酷い 5%     悪い 10%     安い 7%     欲しい 12%     良い 17%     よい 5%     多い 5%     いい 10%     謝る 10%     直る 5%     誤る 10%     たれる 5%     待たす 5%     取る 7%     改める 5%     解る 5%     怒る 5%     呆れる 5%     払う 10%     ポンポン 5%     普通 5%     もしか 5%     まず 12%     色々 10%     更に 5%     一度 5%     全く 10%     すでに 5%     そういう 7%     ほとんど 7%    

  • Total Integration
    • 0
      iTunesがインストー ルだけでは完全に削除 できませんが・・・●ウイルスバスター2010を終了 したら1秒!●ウイルスバスター2010がインストー ルされてますiTunesがインストー ルできないのはウイルスバスター2010が原因 でしょうか設定変更インストー ルできるのでしょうかウイルスバスター2010はダウンロード からインストー ルまでにサポセンサポート で3時間 以上 かかkりました

  • 001   設定変更インストー ル できるのでしょうか ウイルスバスター 2010 は ダウンロード から インストー ル までに サポセンサポート で 3 時間 以上 かか k りました

    • 004   。 最低 限 の セキュリティいい なら Essentials 、 より 安全 で 多機能 を 求 めるなら 市販 ソフト を 使 ってください

      • 005   。
        検知力 と Window s 起動時 の セキュリティ ソフト の 起動 の 速 さと 軽快感 から 、 私 は 、 ウイルスバスター はやめて 、 Microsoft Security Essentials を 使 っています
        • 009   。 検知力 と Window s 起動時 の セキュリティ ソフト の 起動 の 速 さと 軽快感 から 、 私 は 、 ウイルスバスター はやめて 、 Microsoft Security Essentials を 使 っています

      • 006   問題 は 、 web から ダウンロード や 、 excel , word にくっついてきた ウィルス をどうするかです

        • 009   。
          iTunes が インストー ル できません ウイルスバスター 2010 が インストー ル されてます iTunes が インストー ル できないのは ウイルスバスター 2010 が 原因 でしょうか
          • 009   完璧 に 守 ってくれるものが 欲 しいということなら 、 ウイルスバスター 以外 にもいろいろありますしね

        • 010   しかも 、 過去 の データ の 削除 方法 は 極 めて 特殊 で 素人 にはまず 不可能 です

          • 010   で 、 過去ウィルス バスター の データ と 、 障害 になる プログラム を 削除 しましたが 、 まったく 解決 しません

            • 010   サポ : 「 シリアル 番号 を 教 えてください 」 僕 : 「 ○ △ □ ・・・ 」 サポ : 「 それでは 確認 しますので 」 ・・・・ ( 15 分経過 ) お 待 たせしました
              • 010   」 ・・・・ ( 15 分経過 ) サポ : 「 それでは・・・・ 」 結局時間 半会話 して 、 解決 しませんでした

            • 010   1800 円 ー 200 円 ( 実際 の 回線 使用 料 ) = 1600 円 / 時給 という 、 別料金 を 払 っての サポ なんです

              • 011   お 客様番号 を 引 き 継 げるという 情報 は 価値 ありですが 、 所詮 、 人間 がやってる サポート なんですから 、 それを 無能 呼 ばわりは 、 考 え 方 を 改 めた 方 がよろしいかと
                • 011   私 の 履歴 で TM サポ の 無能 さが 色々 分 かると 思 いますので 参考 にして 下 さい

              • 012   ● ウイルスバスター 2010 を 終了 させたら 正常 に 戻 るか ? 戻 らない 場合サポート ツール で アンインストー ル 後 は ? ・ 戻 る 場合ウィルス バスター の 不具合インストー ラ の 欠損 、 または 相性 の 場合 がありますね

                • 012   ( 2010 アンインストー ル 後正常 ならば ) ● 「 不。
                  変更 の 監視 」 「 パーソナルファイ アウォール 」 をひとつずつ 無効
                  • 012   ・ 過去 ( 2008 ? ) に 不。変更 の 監視 を 無効 にしないと UP できない 不具合 あった

                • 013   そしたら 、 VB で 把握 している 干渉 プログラム 40 個位 を 、 2 回 くらいずつ 丁寧 に 非常 にゆっくりと 言 って 頂 き 、 その 中 で 2 つ 該当 する プログラム がありました

                  • 013   で 、 PC サポート 2700 円 + VB サポート 1100 円 = 3800 円 の 授業料 を 払 っても 全 く 改善 されません

                    • 013   & 少々 お 待 ちくださいで 合計 50 分以上 の 空白 タイム & 20 秒 10 円 の ナビダイヤル電話 代 だけでも 2 , 700 円 ! 内 「 少々 お 待 ち 下 さい 」 だけで 1 , 500 円以上 も 払 ったことになる
                      • 013   ご 丁寧 に 30 分説明 していただきましたが 、 ぬぁんと 、 こちらも ナビダイヤル ( 26 秒 / 10 円 ) で 、 説明開始 まで 20 分待 たされました

                    • 013   ( 光回線回線 速度 は 9 . 。M あります ) � ホームページ ( YAHOO ) を 開 くのに 55 秒 ( ウィルス バスター を 終了 したら 1 秒 ! 2009 も 同様 でした ) � フラッシュプレーヤー とかは フレーム のみ 出 て 、 永久 に 画面 が 出 ないまま

                      • 013   � ウィルス バスター を アップ デート させようとすると 、 A ) 8 割 くらいの 確率 で 、 「 接続 しています 」 の 先 に 進 まず 、 エラー ( プロキシ の 設定 をしてください ) の メッセージ B ) 1 / 3 位 まで DL すると 、 エラー ( プロキシ の 設定 をしてください ) の メッセージ C ) ダウンロード の 成功 ( 確率 10 % 位 ) って 感 じです
                        • 026   。 確 かに 最近 は ネット 接続 が 普通 になり 、 何 かあっても アップ デート で 直 るという 感 じになりつつあり 、 β 版発売 ! みたいになってきてますね

                      • 014   。 とりあえず・ IE の 設定 で プロキシサーバ を 使用 するに チェック が 入 ってるか ? その 設定 通 りに ウィルス バスター も 設定 されているか ? ・ IE の インター ネット 一時 ファイ削除

                        • 014   ・ ( ないと 思 うけど ) Window sVista の ファイ アウォール が 有効 になってないか ? ・ウィルス バスター の 一時 ファイ削除

                          • 017   OS 再 インストー ル で 新規 に VB を セットアップ しても 改善 しない 場合VB に 見切 りを 付 けた 方 が 良 いです
                            • 011   OS 再 インストー ル で 新規 に VB を セットアップ しても 改善 しない 場合VB に 見切 りを 付 けた 方 が 良 いです
                            • 017   ● 2009 に 戻 して ↑ で 最新 Ver が 解 るので ( 現在 17.5 ) 、 新 しくなってから 再 チャレンジ
                            • 029   」 と 送 ったら 「 アンインストー ル 後 に 、 再 インストー ル してください 」 と 送 られてきた

                          • 017   。 ● 「 契約更新 / その 他 」 > 「 スマートプロテクションネット ワーク 」 の 「 脅。情報 を トレンドマイクロ に 送信 」 の チェック を 外 す

                            • 017   サポ : 「 今日 はどんな 御相談 ですか 」 僕 : 「 2010 を DL したら 、 PC が 固 まる & アナログ 回線 並 みに 遅 くなった 」 サポ : 「 判 りました
                              • 010   サポ : 「 今日 はどんな 御相談 ですか 」 僕 : 「 2010 を DL したら 、 PC が 固 まる & アナログ 回線 並 みに 遅 くなった 」 サポ : 「 判 りました

                            • 018   そこで 「 間違 った 案内 をしたら 前回 は 貴方 自身 が 案内 したのでなくても TM サポ を 代表 して 間違 った 案内 で 迷惑 をかけたことを 謝 るのが 常識 でしょ ? 」 するとやっと 一言 、 感情 なく 事務的 に 「 申 し 訳 ありませんでした 」 その 後 も 私 が 何度 も サポ の 間違 いを 指摘 しながらやっと 既存 のお 客様番号 が 回復
                              • 018   送 られて 来 た メール の 手順通 りに 進 めると 有効期間 は 延 びたものの 、 見事 にお 客様番号 まで 変更 ・・・ 「 またか・・・あの 低能 サポ・・・ 」 強調 して 聞 いたことを 理解 していないのか 、 それとも 日本語力 がないのか

                            • 018   そこで 価格 を 調 べて 見 ると TM 直 の 通常 更新更新 パック より 、 新。用 の 通。製品 パック の 方 が 遥 かに 安 い

                              • 018   そこですぐに 電話 で 抗議 と 修正方法 を 強気 に 「 前回 のは 録音 しているのでしょ ? 」 「 録音 を 聞 いてもらえば 分 かると 思 うがあれほどお 客様番号 を 残 す 方法 と 強調 して 聞 いたのに 、 なぜ 誤 った 方法 を 教 えるんですか ? 」 「 いい 加減 にして 欲 しい 」 と 怒 り 気味 に 言 っても サポ は 「 履歴 を 確認 したところ 間違 ったご 案内 をしていたようです 」 「 対処法 を 調 べてますのでお 待 ち 下 さい 」 全 く 一言 のお 詫 びもなしに 事務的 に 淡々 と 進 めていく
                                • 018   そうなると シリアル やお 客様番号 がどうなるか 不安 になり TM に 問 い 合 わせてみました

                              • 018   告 げたり 聞 いた 内容 は・ 更新 版 でなく 通常パッケージ 製品 ( 新 シリアル ) を 購入 した・お 客様番号 J-xxx は 今 までの 履歴 の 蓄積 があるので 変更 したくない・ 上記 のような 条件 でどのように 更新 すれば 良 いのか ? そうすると 「 手順 の メール をお 送 りします 」 「 シリアル は 変 わりますがお 客様番号 は 変 わりません 」 「 お 客様番号 は 変 わらないので 今 までの 履歴 も 残 ります 」 とのこと

                                • 019   通常 なら 「 前回 の 書 き 込 みですが 、 最初担当者変更 案内 を ミス したのは 、 いただけないですが 、 元 はと 言 えば 、 自分都合 で 、 新規 パッケージ を 買 わなければ 、 こんな トラブル にも 巻 き 込 まれなかったわけで
                                  • 024   通常 なら 「 前回 の 担当者 が 不適切 な 説明 をしてしまい 申 し 訳 ありません 」 と 言 っていました

                                • 019   。
                                  サポート の 担当 は 同 じ 人 を 指名 をしたのでしょうか ? 同 じ 人 か 、 最初 に ミス 案内 した 担当 の 責任者 を 呼 び 出 して 謝罪 の 一言 も 無 いなら 分 かるけど 、 事情 を 知 らない 他 の 担当者文句 たれても 、 普通 謝罪 することはないんじゃない かな
                                  • 020   同 じような ケース で 話 が 通 じないので 、 無理 に 指名 をしたことがありますが 、 かなり 時間 がかなり 嫌 がられました

                                • 020   。 nekotora さん … 悪意 はないのでしょう が 、 全 くの 。見識 、 非常識貴方 ですよ

                                  • 020   ( 内心 では 自分 のせいでないと 思 うのは 自由 ですが ) 例 えば 飲食店 で バイト をしていて 調理担当 が 誤 った 商品 や 髪 の 毛 でも 入 っている 料理 を 作 って 配。係 の 貴方 がお 客 に 出 してお 客 が 怒 っている 場合貴方謝罪 もせずに 「 交換 します 」 とだけ 言 うのですか ? 貴方 の 非常識 な 思考 だと 「 作 ったのは 私 でないからなぜ 私 が 謝罪 するの ? 」 なのでしょうか ? 貴方 が 出社 していない 日 に 出 した 商品 で 食中 りして クレーム を 後日言 いに 来 たお 客 に 貴方謝罪 もせず 「 私 はその 日 はいなかったので 謝 る 必要 はない 」 と 思 うのでしょうね

                                    • 020   > 事情 を 知 らない 他 の 担当者 に > 文句 たれても 、 普通 謝罪 することはないんじゃない かな

                                      • 020   > 新規 パッケージ を 買 わなければ 事前 にその 方法 でも 問題 ないことちゃんとお 客様番号 が 引 き 継 げることを 確認 しています

                                        • 022   そもそも 接客業 などで 謝罪 や 感謝 の 言葉 を 言 わない 風潮 は 昔 の 中露 などの 旧共産主義国 での 風潮 だとご 存知 ですか ? いい 大人 が 、 ” 無能 ” や ” 低能 ” などの 言葉 を 公 の 掲示板 に 並 べて 、 人間 としてどうなの ? ってだけですね
                                          • 024   そもそも 接客業 などで 謝罪 や 感謝 の 言葉 を 言 わない 風潮 は 昔 の 中露 などの 旧共産主義国 での 風潮 だとご 存知 ですか ? いい 大人 が 、 ” 無能 ” や ” 低能 ” などの 言葉 を 公 の 掲示板 に 並 べて 、 人間 としてどうなの ? ってだけですね

                                        • 022   まぁ 、 わたしが 言 いたいのは 、 常識 、 非常識 を 並 べる 前 に 、 不行届 きはあるものの 、 ちゃんと 最後 まで 対応 した サポート に 対 して 、 表題 で ” 無能 ” 呼 ばわりはないんじゃない の ? ってだけ

                                          • 022   人 に 社会常識 を 説 く 前 に 、 35 歳 〜 50 歳未満 の アイコン 使 ってるいい 大人 が 、 ” 無能 ” や ” 低能 ” などの 言葉 を 公 の 掲示板 に 並 べて 、 人間 としてどうなの ? ってだけですね

                                            • 022   特 に 電話 サポート を 自社 でやってないところは 、 サポート 側 の 案内 や 指示 ミス でも 誠意 ある 謝罪言葉 を 聞 くこと 自体 が 少 ないです

                                              • 024   常識 が 欠 けている 貴方 の 為 にもう 一。言 うと 買 った 車 がすぐに 故障 した 場合まず 購入 した ディーラー に クレーム を 言 うと 思 いますがその ディーラー が 「 売 ったのは 私 だが 、 作 ったのは トヨタ だから 私 は 悪 くない 」 と 貴方 と 同 じような 思考理由 で 謝罪言葉 一 つ 言 わない 態度 を 取 れば 大半 の 顧客 は 憤慨 するでしょう

                                                • 024   。
                                                  トレンドマイクロ 社 とは 10 年来 の 付 き 合 いがある 所為 か 、 パターンファイ障害 時 の 法人専用窓口 しか 使 ってない 所為 か 、 わたしは 社内規定 うんぬんは 言 われたことがありませんねぇ
                                                  • 022   。 トレンドマイクロ 社 とは 10 年来 の 付 き 合 いがある 所為 か 、 パターンファイ障害 時 の 法人専用窓口 しか 使 ってない 所為 か 、 わたしは 社内規定 うんぬんは 言 われたことがありませんねぇ

                                                • 024   こちらでも サポ の 質 の 悪 さは 折 り 紙付 きなのに 、 それを 必死 で 否定 されているのが 不自然過 ぎます

                                                  • 024   それに 貴方 は 「 同 じ サポ を 指名 しなかったのだから 、 事情 を 知 らない 別 の サポ が 謝 るのはおかしい 」 ような 趣旨 の 記述 をされていますがこれ 自体 が 社会常識 とはかけ 離 れた 非常識 だと 認識 すべきですよ

                                                    • 024   そんな 貴方 の 周 りの 稀 な 「 低 レベル な 企業 の サポ 」 と 一緒 にされても …
                                                      • 024   そもそも 大昔 に 、 しかも 法人 サポ しか 使 ったことがない 貴方 がよく 言 えたものです

                                                    • 024   というか 、 常識 ハズレ な 貴方 の TM に 対 する 必死 な 庇 い 方 を 見 ていると 、 もしか したら TM 関係 なのかも 知 れませんね

                                                      • 024   サポ が 無能 ( 事実 だから 仕方 ないし 散。既出 です ) なのはある 程。承知 していますが 、 それ 以前 の 問題 だったのですよ

                                                        • 024   企業 では 危機管理 の 一環 で 自社 や 外注 で ネット 監視 と 批。
                                                          揉 み 消 しをしている 企業 も 多 いので 、 nekotora さんの 異常 とも 言 える 非常識 な TM 擁。
                                                          発言 を 見 ると 彼 が TM 関係 かと 勘 ぐらずにはいられません
                                                          • 024   TM 関係常識 な 方 のどちらかでしょうから 、 これ 以上 いくら 言 っても 無駄 ですね

                                                        • 024   例 え 、 上司 の ミス 、 部下 の ミス 、 同僚 の ミス 、 他部署 の ミス 、 下請 けの ミス … であろうが 顧客 には 関係 ありません

                                                          • 024   外資系 の 某大手通販企業 でも 商品 が 破損 していて 交換 のやり 取 りを サポ としたことがありましたが 、 丁寧 な 謝罪非常 に 迅速 な 対応 でした

                                                            • 024   継続事案 で 「 話 がまた 一 からの 説明 となるし 、 失礼 ですが 貴方 はお 詳 しくないので 前回対応 してくれた 担当者 に 変 わって 欲 しい 」 と 言 っても 基本的 に 拒否 されます

                                                              • 024   製品 に 対 する サポ 能力 どころか 、 接客対応 の 基本 すらできていない サポ がいたから 憤慨 しているのです

                                                                • 024   ( 破損 の 原因 は 販売会社 でなく 製造 メーカー にある 案件 です ) こちらもそのような 対応 をされるとこのような 掲示板 に 書 き 込 もうとも 思 いません
                                                                  • 013   ここの 掲示板 で 助 けて 頂 いた 方 が GOODJOB ! だと 思 う 今日 この 頃 です

                                                                • 025   。 ウイルスバスタ と トレンドマイクロ は 最悪 だというご 意見 に 一票 ! 過去 にこれほど 問題 を 起 こしながら 、 くだらない 擁護 をする 人 がいるのにも 驚 きますが

                                                                  • 026   最初色々 調 べて 選択 した 時 、 トレンドマイクロ の サポート の 評判 も 一緒 に 見 つければ 良 かったですね
                                                                    • 023   最初色々 調 べて 選択 した 時 、 トレンドマイクロ の サポート の 評判 も 一緒 に 見 つければ 良 かったですね

                                                                  • 026   。
                                                                    無料版 ってのは 無料体験版 のことかな ? 結局 最初インストー ラ の データ が 壊 れてたのかな ? いまいちよく 解 りませんが 、 解決 おめでとうございます
                                                                    • 036   。 無料版 ってのは 無料体験版 のことかな ? 結局 最初インストー ラ の データ が 壊 れてたのかな ? いまいちよく 解 りませんが 、 解決 おめでとうございます

                                                                  • 027   不具合 が 出 たこともありましたが 、 フリー なので 当然 、 腹 も 立 ちませんし 仕方 ないと 諦 めもつきます

                                                                    • 027   過去 にこれほど 問題 を 起 こしながら 、 くだらない 擁護 をする 人 がいるのにも 驚 きますが

                                                                      • 027   TM さんには 以前 より 提案 しているのですが 毎年 、 不完全商品 の Ver アップ するくらいなら 3 年 に 一度 で 良 いので テスト を 重 ねた 信頼性 の 高 い 商品 を 提供 して 欲 しいものです

                                                                        • 027   それに nekotora さんへの ナイスクチコミ ! 票 だけの 急激 で 異常 な 伸 びも 不自然 ですね

                                                                          • 027   サポ の 解決 能力 が 低 いのは 承知 の 事実 ですが 、 今回 のように 「 誤 った 案内 をした 」 という 事実 を 履。照会 から 認 めているのにも 関 わらず 、 一切 お 詫 びの 言葉 を 言 わない サポ には 呆 れました

                                                                            • 027   優秀 な フリーソフト がいくつもあるのですから 、 それなりに 安 いとはいえ 、 TM にはしっかりとした サポート をして 欲 しいものです
                                                                              • 027   ちなみに 誰 も チャットサポート の 方 は 使 われてないのでしょう か ? 何度 か 使 いましたよ

                                                                            • 027   複数 の 顧客 の チャット を 同時進行 で 一人 の 外人 サポ が 対応 しているので レスポンス が 悪 く 、 問題 も 全 く 解決 しませんでした

                                                                              • 027   顧客 の スキル にもよりますが チャットサポート は 中級者以上 の 方 には 意味 をなさない サポート で 、 ないよりは マシ と 言 った 程度 に 感 じました

                                                                                • 028   パッケージ を 開 けたけどやっぱり 使 わないから 返品 させろ 、 というような 消費者 の 無茶 な 依頼 を 受 け 入 れろといっているわけでもないです

                                                                                  • 028   いろいろ 電話 をかけてくる 客 はいい 客 ととらえ 、 電話 をしてきたお 客様 の 満足度 を 上 げるよう 日々努力 するのが 普通 サポセン だと 思 います

                                                                                    • 028   つまり 、 トレンドマイクロ 社 の 対応 が 特別悪 いというわけでなく 、 他 も 結構悪 い 印象 があるので 、 そういう 日。
                                                                                      謝罪 文化 に 適 さない 風潮 になりつつあるのかな ? と
                                                                                      • 022   つまり 、 トレンドマイクロ 社 の 対応 が 特別悪 いというわけでなく 、 他 も 結構悪 い 印象 があるので 、 そういう 日。謝罪 文化 に 適 さない 風潮 になりつつあるのかな ? と

                                                                                    • 028   新人 オペレータ には ベテランオペレータ がつき 、 今回 のような 失礼 な 対応 をしたらすぐに 交代 して ベテラン が 陳謝 する 、 とかできればいい のですけど

                                                                                      • 037   VB 2008 の 時 は 手動検索 時 に 約 30 分掛 かってましたが 、 今回 VB 2010 を インストー ル 後 に 検索 したところ 、 3 分 で 終 わってしまいます

                                                                                        研究 開発