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価格.com - ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED のクチコミ掲示板

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ほしい 6%     明るい 13%     重い 13%     暗い 7%     軽い 5%     高い 15%     無い 7%     大きい 4%     欲しい 6%     良い 16%     ない 5%     絞る 5%     望む 5%     出る 6%     撮る 9%     求める 8%     する 71%     付ける 6%     おく 5%     おる 5%     ある 27%     れる 28%     この 34%     少し 6%     もっと 4%     その 12%     どう 7%     そう 6%     もう 4%    

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      みなさん、今晩 はニコン様この レンズ手振補正 をつけてくださいお願いいたしますISO3200が常用のD3sを発売しているはずなのですねw肌色指定とかある からつけっぱなしはない かもしれません おそらく、比較 の方法を間違っておられる思いま すもし出すとしても、この 明るい 高性能レンズVR をつけていただくと、夜でも三脚なしに撮影 できますまた、夜でも絞れますよろしくお願いいたします

  • 001   ISO3200 が 常用 の D3s を 発売 しているのですから 、 この 明 るい レンズVR をつけていただくと 、 夜 でも 三脚 なしに 撮影 できます

    • 005   でも メーカ ー 希望小売価格 ( 税別 ) :。。 300,000 なら 、 少 し 待 てば 30x0.7 で 21 万程度 と 言 うことになるかもと 期待 して・・・

      • 006   せっかく 光学設計 や コーティング の 技術 が 進歩 しているのでもう 少 し 思 い 切 って 倍率 を 上 げてほしい です

        • 010   > 焦点 距離 が 古臭 すぎますね フルサイズ 対応 で 24 - 70mm という 焦点 距。比較 的 は 新 しいですよ

          • 012   F2.8 - 3.5 とかなら VR 付 きでも 軽 くて 安価 なのができそう ですけど 、 それだと フラッグシップ の 座 を 譲 ることになる ?

            • 016   。
              ボディ ー が ズーム に 比 べて 頻度 が 低 いので f4 通 しで 風。
              派 の 方 には 理解 しにくいでしょうが 、 F2.8 の 価値理解 されてから メーカ 要望 されたほうが 良 いかと
              • 016   。 > ボディ ー が 重 いので f4 通 しで 風。派 の 方 には 理解 しにくいでしょうが 、 F2.8 の 価値理解 されてから メーカ 要望 されたほうが 良 いかと
              • 084   。 F2.8 の 明 るさだけ 考 えると 、 焦点 の 1.4 などにはかなわない と 考 えていいのでしょうか

            • 016   17 − 55F2.8 をぼろかすに 言 う 風。
              派 の 大阪城主 がいましたがその 方 も 風。
              派 の 方 でしたね
              • 043   。 。 。 。 。 。 。 大阪城 。 。 。 。 タカラマツ さん 、 今晩

            • 017   ニコン 系 の スレ で VR の 話題 は 何度 と 無 く 登場 しましたが 、 比較 的多 くの 方 が VR 不要 と 仰 いますし 、 VR 付 き 高性能 レンズ も 登場 しませんので 、 それが 現実 なんでしょうね・・・・
              • 017   その 時 の 回答 では VR を 付 けることも 検討 したが 、 重 くなり 、 太 くなる デメリット を 考 えて 、 VR なしを 選択 したということでした

            • 018   28 - 70mmF 2.8D よりも 重 くなったりして ( 笑 ) どなたかが 書 いておられますが 、 小型軽量化 して F 値 を 通 し F4.0 にしたらもう フラッグシップレンズ ではなくなり 「 ごく 普通 の レンズ

              • 021   それ 程完成度 の 高 い レンズ ですし 、 VR手振補正 ) が 無 くても 十分価値ある レンズ だと 思 います

                • 022   24 - 70mmF 2.8 で VR 付 きをご 希望 ですか ! VR を 付 けたら 今以上 に 大 きく 重 くなるでしょうから 、 そう なれば 持 ち 出 すのが 億劫 になるでしょうね 、 私自身 の 場合 ( 笑 )
                  • 022   24 - 70mmF 2.8 で VR 付 きをご 希望 ですか ! VR を 付 けたら 今以上 に 大 きく 重 くなるでしょうから 、 そう なれば 持 ち 出 すのが 億劫 になるでしょうね 、 私 の 場合 ( 笑 )
                  • 085   それから 、 F2.8 が F1.4 に 比 べて 「 ピント の 合 いにくさ 」 についても 、 かなわない でしょうね

                • 023   28mm と 85mm が 、 フィルム EOS 使用 時 は メイン でしたが 、 デジタル に 移行 してから 撮影 枚数 が 増 えて 、 色々 と 取 り 分 けてみたいというのもあります
                  • 093   28mm と 85mm が 、 フィルム EOS 使用 時 は メイン でしたが 、 デジタル に 移行 してから 撮影 枚数 が 増 えて 、 色々 と 取 り 分 けてみたいというのもあります

                • 023   以前 の デジイチ の 癖 が 残 っているようなので 、 D3s の 液晶 を 少 し 暗 く 設定 しなおして 撮影 してみようと 思 います
                  • 023   液晶 では 確認 しにくいので 、 やはり ヒストグラム で 確認 される のが 良 いと 思 います

                • 024   ナップ 的 に 安価 で 軽 い レンズ を 使 う 方 なら VR必要 でしょうが 、 プロ 用 レンズ を 使 う 方 はそれなりに ブレ を 克服 して 使 われる のであえて VR搭載 せず 、 かつ プロ 用 ですので 、 AF-S 300f4 のように 、 絞 り 開放 f4 から 幾分 でも 故障率 を 上 げない 方向 で 設計 したという 事 だと 感 じています
                  • 011   焦点 距離 を 変 えると 絞 りが 変化 する のが 嫌 ということで 、 また 、 ポートレ イト はほとんどしない で 、 もっぱら 風景 ですので 、 AF-S 300f4 のように 、 絞 り 開放 f4 から 解像 度 の 高 い 設計 でお 願 いします
                  • 011   AF-S 24 - 70 f4 VR ナノクリ という 仕様 でお 願 いいたします
                  • 024   唯一 70 - 200 / 2.8 が 70mm - 100mm 領域 を カバー してくれていますか・・・・・・・
                  • 029   ナップ 的 に 安価 で 軽 い レンズ を 使 う 方 なら VR必要 でしょうが 、 プロ 用 レンズ を 使 う 方 はそれなりに ブレ を 克服 して 使 われる のであえて VR搭載 せず 、 かつ プロ 用 ですから 幾分 でも 故障率 を 上 げない 方向 で 設計 したという 事 だと 感 じています
                  • 033   ↓ 理想 では ? お 値段 もそこそこ ニコン から VR 装備 でこの 価格帯 で 発売 される と 、 もう その 時点 で 別物 シリーズ です
                  • 041   スレ 主 さんが 挙 げておられるこの レンズ 24 - 70mm F2.8G ED に VR 」 はかなり 無理 がある と 思 いました
                  • 083   AF-S 14 - 24mm F2.8G は AF-S 70 - 200mm F2.8G VR � を 購入 してしまったので 来年 に 先送 りしました
                  • 083   D3S + AF-S 24 - 70mm F2.8G 、 AF-S 70 - 200mm F2.8G VR � で 写真 を 楽 しんで 下 さい
                  • 083   私 は AF-S 24 - 70mm F2.8G を 使 い 始 めてから AF-S 50mm F1.4G 、 AiAF 85mm F1.4D も 買 ってしまいました
                  • 083   ( AF は 遅 いけど 正確 です ) AiAF 85mm F1.4D の ボケ も 綺麗 ですよ
                  • 083   ( 爆 ) 当初 50mm F1.4 の レンズシグマ の 50mm F1.4 を 買 うつもりでしたが 、 写 りは 素晴 らしいが AF が 余 り 正確 ではない と 周 りから 聞 いたので AF-S 50mm F1.4G にしました
                  • 085   「 かなわない 」 という 言葉 が 適切 かどう か 分 かりませんが ( ^ ^ ; 確 かに レンズ の 明 るさでは 、 F2.8 は F1.4 と 2 段分 の 差 がありますので 、 かなわない のは 、 数字 がその まま 表 しています

                • 024   が・・・ 不要 だと 仰 る 方 には 全 く 不要 な 機能 だというのも 理解 のでていますし 、 僅 かでも 余計 なものは 入 らない ほうが 良 いのも 事実 ですよね
                  • 024   が・・・ 不要 な 方 には 全 く 不要 な 機能 だというのも 理解 していますし 、 僅 かでも 余計 なものは 入 らない ほうが 良 いのも 事実 ですよね

                • 024   せめて 現行 の ナノクリ 2470 / 2.8 を 併売 しつつ 、 24 - 70 / 2.8VR も 同時販売 してもらいたいですね

                  • 025   この レンズ 、 調光 した 状況 で ポートレ ート 用 のような 位置 づけなら 、 プロ 及 び 是非 とも 欲 しいと 思 う アマ の 人 は 、 ほぼ 、 購入 しているはずなので 、 次 に 光 の 状況 を 調光 できない 風景ナップ 的 な 人 のために 、 手振補正 を 是非 とも 装着 して 欲 しい
                    • 025   レンズ の 種類 や F 値 が 違 うので 当 たり 前 かもしれません が 、 自分 には 予想 していなかった 結果 で 、 手振補正 の 恩恵 というのを 初 めて 強 く 感 じました

                  • 025   ニコン に 望 むことは ズーム でなくても 構 わない ので 明 るい 標準域レンズ に VR を 搭載 する ことです

                    • 025   高感度 を 求 めて 先日 k − 7 に d700 、 24 − 70 、 70 − 20。VR � 、 50 / 1 . 4G を 買 い 増 しました

                      • 025   K − 7 は 常用 ISO1600 まで 、 d700 は 常用 IS。6400 までを 基本 にしています

                        • 030   こういう 事 をいうと 、 「 ペンタ や ソニー あたり 買 っておけば ? 」 と 仰 る 方 も 出 てくるかもしれません が 、 ニコン から 離 れられない のです

                          • 030   ( 自 らが 望 む 表現 の 為 に 、 希望 した シャッター 速度 ・ f 値 を 自由 に 組 み 合 わせが 可能 な 事 こそ 高感。
                            路線 の 真骨頂 だと 思 っています ) 現状 では ズーム 一本 で 出 かけたいとき 、 「 2.8 の 絵 ずらを 諦 めるか 、 VR を 諦 めるか 」 という ジレンマ が 嫌 なのですね
                            • 030   ( 自 らが 望 む 表現 の 為 に 、 希望 した シャッター 速度 ・ f 値 を 自由 に 組 み 合 わせが 可能 な 事 こそ 高感。路線 の 真骨頂 だと 思 っています ) 現状 では ズーム 一本 で 出 かけたいとき 、 「 2.8 の 絵 ずらを 諦 めるか 、 VR を 諦 めるか 」 という ジレンマ が 嫌 なのですね

                          • 031   ・ 標準 ズーム レンズ は ニコン 大口径 標準 ズーム レンズ がやはり 気 になっていますが 、 購入 には 至 っていません
                            • 031   昔 は 「 大口径 + VR + 高感度 」 で 鬼 に 金棒 と 思 っていた 時期 がありました

                          • 032   他 の 方 の レス と 同 じにもなってしまいますが・・・ f2.8 のまま 大 きすぎず 高 すぎず 、 解像 感 は 並 みより 上々 の VR 標準 ズーム レンズ が 理想

                            • 032   星野写真 などでは シャッター 速度 の 自由度 があがるのも 利点 でしょう 写真ある 以。
                              描写性能 の 重要性 はもちろん 理解 できますが 、 私 にとってはそれよりもまずきちんと 「 記録 」 できる 事 が 大事 で 2.8 スタート の ズーム や 、 焦点 含 めて 全 て VRする 意味 も 無 いでしょうし 、 多数 の レンズVR や 明 るい レンズ によって 手 ブレ 被写体 ブレ を 減 らせることはありがたく 、 シャッター 速度 も 上 げたい 場面 が 少 なくありません
                              • 030   勿。焦点 含 めて 全 て VRする 意味 も 無 いでしょうし 、 多数 の レンズ を 持 ち 出 すときには VR 機構 の 重量増 も 無視 できない 大 きさになるでしょう
                              • 030   実 のところ 、 これは 私 の ニコン へ 対 する 単 なる 皮肉 です・・・ ^ ^ ; 幾 ら 待 っても 標。領域 の 高性能 レンズVR というのが 出 てこない ので・・・・
                              • 032   24 - 70mm より 1 〜 2 。絞 ると 、 他 の レンズ でも 解像 感 が 良 くなるから VR で ブレ 防止 が 便利
                              • 036   星野写真 などでは シャッター 速度 の 自由度 があがるのも 利点 でしょう 写真ある 以。描写性能 の 重要性 はもちろん 理解 できますが 、 私 にとってはそれよりもまずきちんと 「 記録 」 できる 事 が 大事 で 、 VR や 明 るい レンズ によって 手 ブレ 被写体 ブレ を 減 らせることはありがたく 、 シャッター 速度 も 上 げたい 場面 が 少 なくありません

                            • 033   。
                              α 坊 さん > 比較 的多 くの 方 が VR 不要 と 仰 いますし 私 はこの レンズ とは 持 っておりませんで 28 - 70mmF 2.8D ですけど 、 VR は 要 らない です
                              • 026   。 やっぱり VR 付 きを 希望 される 方 は 多 いですね ( 笑 ) もう ここまで 来 れば ボデー 手 ブレ 補正 付 きの 発売 を 切望 ですねー
                              • 033   。 > f2.8 のまま 大 きすぎず 高 すぎず 、 解像 感 は 並 みより 上々 の VR 標準 ズーム レンズ が 理想
                              • 040   。 タカラマツ さんこの レンズ とは 全 く 別物 の 純正 VR 標準 ズーム なら 、 いいんじゃない ですかね

                            • 033   > F2.8VR II があって 、 これがない と 言 うのは 、 シャッター 速度 を 稼 ぐためにある のではない という 事 を 理解 > なさってる 方々 は VR はどちらでもいいと 思 ってるのではない でしょうか ?
                              • 029   F2.8 は 、 シャッター 速度 を 稼 ぐためにある のではない という 事 を 理解 なさってる 方々 は VR はどちらでもいいと 思 ってるのではない でしょうか ?
                              • 033   上 にも 書 きましたけど 、 これに VR搭載 する と 1000g を 超 えてお 値段 は 30 万円 超過
                              • 077   そりゃ 、 D3s と 70 - 200 / 2.8VR II があって 、 これがない と 言 うのは 、 クリープ がない 珈琲 よりもっと いけません

                            • 034   。
                              書 き 忘 れました シグマ は 手 ブレ 補。
                              搭載 ですが 同 じ 画角 と 通 し F2.8 です 、 という 意図 で 紹介 しました
                              • 100   一応 、 トキナー AT-X 124 PRO DX2 を 持 っているので 画角 は 24 - 70 あたりを 購入 検討 してました

                            • 035   」 企業 ですから 、 ある 程度 の 生産台数 ( 栃木 への OEM 発。最。数 ) を 確保 して 不良在庫 にならない 事 を 考 えると 厳 しいのではない かと 思 います

                              • 035   もし 出 すとしても 、 受注生産 で 価格 もそれなりになり 高価 になりはたしてどれだけの ユーザー必要する のか ? 企画担当責任者 ならば 消極的 にならざるおえない と 思 いますが ?

                                • 036   風景 を 三脚 で 撮 る 専門 の 方 、 また 暗 い 場所 での 撮影 をしない 方 には 無用 の 装備 でしょうけれど 、 手持 ちで 暗 めの 場所 での 撮影必要 な 者 にとって VR は 非常 にありがたいもので 、 また F2.8 は シャッター 速度 をかせげることも ( 動 く 被写体 ならなおさらに ) 重要 な 要素 のひとつだと 思 ってます

                                  • 036   そう いう レンズ 群 があれば ( 互換性 や AF 速度 が 満足 できるものなら 社外製 でも 可 です ) 、 数 としては 結構多 いだろう ファミリー 層 に 売 れそう に 思 います

                                    • 036   高 い 金払 って 大口。
                                      求 める 客 には VR我慢 せいということで・ははは・・・ 正直 なところ 、 この くだりを 書 こうか 書 くまいか アップ の 際 に 少 し 悩 みました
                                      • 030   高 い 金払 って 大口。求 める 客 には VR我慢 せいということで・ははは・・・ 正直 なところ 、 この くだりを 書 こうか 書 くまいか アップ の 際 に 少 し 悩 みました
                                      • 036   。 この レンズ は 持 っておりませんが 、 もし VR が 付 けば 私的 な 経済状態 はさておき 、 私 も 強力 に 欲 しいですね

                                    • 036   高級 な 仕様 ではない ( = 価。
                                      抑 めの ) F2.8 通 し 、 それが 無理 なら F2.8 - 4.0 程度VR 付 き 標準 ズーム ・ 望遠 ズーム広角 ズーム という ラインナップ があってもいいんじゃない かとさえ 考 えてます
                                      • 029   。 高 い 金払 って 大口。求 める 客 には VR我慢 せいということで・ 私 はそう は 思 いません

                                    • 037   。
                                      高 い 機材 ほどむずかしいさん 、 こんにちは > 企業 ですから 、 ある 程度 の 生産台数 ( 栃木 への OEM 発。
                                      最。
                                      数 ) > を 確保 して 不良在庫 にならない 事 を 考 えると 厳 しいのではない かと 思 います
                                      • 037   。 高 い 機材 ほどむずかしいさん 、 こんにちは > 企業 ですから 、 ある 程度 の 生産台数 ( 栃木 への OEM 発。最。数 ) > を 確保 して 不良在庫 にならない 事 を 考 えると 厳 しいのではない かと 思 います

                                    • 039   余計 な VR に 開発費 かけて コスト 突 っ 込 むなら 更 なる 画質 向上目指 せい ! 全 くその 通 りだと 思 いますよ

                                      • 041   お 値段 のせいぜい 20 万円 まで 、 通 しではなくて F2.8 - 3.5 、 重量 も 数百 グラム 以内 に 抑 えて

                                        • 042   むしろ , ニコン さんにはこの 焦。域 でのもっと 明 るい 焦点 レンズ を 出 して 欲 しいと 思 います

                                          • 043   ほとんどの レンズ が 開放 では 四隅 で 光量 が 落 ち 、 流 れたり 甘 いことがあります

                                            • 043   もちろん 、 シグマ や タムロン から 、 軽 くて 安価 な 24 - 70f2.8OS ( VC ) が 出 れば 、 ナノクリ ではない ですが 、 きっと コーティング も 改良 されているはずですから 、 即購入 となります

                                              • 044   。
                                                何 でもかんでも VR を 付 ける 必要ない と 思 いますその うち F1.2 の レンズ にも 付 けてくださいなんて 言 いそう です ( 笑 ) 少 しは 物 に 頼 らず ブレ ない 様 にする 努力 も 必要 です 仮 に 付 いたとして 「 写真 うまいね 、 ちょっとこの カメラ でも 撮 ってよ 」 と 言 われ 撮 った 写真 が ブレブレ だったら 恥 ずかしい 〜 「 なんだ カメラ がいいだけか 」 なんて 思 われる のが 落 ち 人前 で 恥 をさらす 前 に 「 ブレ ない 男 」 になりましょう
                                                • 033   純正 24 - 70mmF 2.8G は 優 れた 描写 、 重 くて 高価 ですけど 最高級 に 位置 され 、 その 存在価値ある と 思 います
                                                • 081   AF-S 70 - 200mm F2.8G VR � は 購入 したばかりなのでまだ 使 いこなしているとは 言 えません ( 爆 )

                                              • 048   ちなみに 、 写真 として プリント 鑑賞 する なら 個人的 には 及第 な カット だと 思 うのです

                                                • 054   。 目的 に 合 わせた ピクセル 数 に 画像 縮小 する 場合 は 、 ( 品質 を 考慮 すれば 輝度 モアレ などを 避 けるために 高 い 周波数 … 画像 の 詳細部分 … の コント ラスト を 減衰 させるので ) 縮。後 にそれぞれに 適 した アンシャープ マスク をかけるのは 常道 です

                                                  • 054   なお 、 シャープ ネス があがった 画像 を 縮。表示 させると 、 その 縮小 アルゴリズム によっては エイリアシング ( 折 り 返 し ) ノイズ により 、 ジャギー や 輝度 モアレ が 目立 ち 、 見苦 しい 画像 となります

                                                    • 057   。
                                                      D300 から D700 に 買 い 機材 ほどむずかしいさん 広角解像 度 がほしければ 、 d3x か D3S になさい
                                                      • 101   。 D300 から D700 に 買 い 換 えて 、 両方 で 24 - 70mm を 使 っています

                                                    • 063   https : / / support.nikonimaging.com / cgi-bin / nikonimaging.cfg / php / enduser / std_adp.php ? p_faqid = 10365C-NX2 なら 、 画像 縮。後 に 、 アンシャープ マスク をかけてみてはいかがですか

                                                      • 066   そう する と 、 kuma_san_A1 さんがいじられた パラメータ ー はそれと ↓ だけ 、 ってことでいいのでしょうか ? 露出補正 - 0.8 覆 い 焼 き 35 色温度 5650 。偏差 3 コント ラスト 1.95 コント ラスト 中心 0.37 ガンマ 1.30 輪。強調 48 ディティール 強調 56 黒 ぶち 色 づき 抑制 29 。。抑制 12 ノイズ キャンセラ 強度 85 デモザイク 精鋭度 100

                                                        • 067   そして 、 「 回転 ・デジタルシフト 」 での 傾 き 補正 と 、 「 トリミング 」 で トリミング 拡張 と トリミング 位置変更 しています

                                                          • 068   大雑把 ですが 、 「 ポートレ ート 」 では ブラウン 系 の 色 の 部分 の 高周。成分 ( 画像 の 詳細部分 ) を 落 とすか ブラー ( ボケ ) を 与 えているみたいな 絵 になりますね

                                                            • 069   。








                                                              ピクコン を ポートレ ート から ナチュラル に 1 。
                                                              ピクコン を ポートレ ート から ナチュラル に 2 。
                                                              これは 追加 して WB の 変更 と 露出 を 1 段下 げた 。



                                                              24 回払 いさんの > ちなみに ピクコン の ポートレ ート は 接。
                                                              向 きだと 思 います
                                                              • 069   人物 を 撮 るんだから 単純 に ポートレ ート でいいんだろ ? って 思 ってました wkuma_san_A1 さん 、 24 回払 いさん 、 どう も 有 り 難 うございました

                                                            • 069   しかし 、 シルキー の シャープ ネス は 難 しいですね w 肌色指定 とかある から 、 お 気軽 ソフト だろーと 思 ってたけど 、 シャープ ネス だけは 鬼 のように 緻密 ですね

                                                              • 071   ただし 、 一連 の jimihen7 さんによる 問 いかけ に 対 して・ 純正以外 の ツール で . nef を 開 いたわたしは 「 フォーカス は 及第 」 と コメント・ NIKON カメラ ユーザー さんの 多数 は 「 フォーカス があっていない ( または ブレ の ) ようだ 」 と コメント この 差 は ピクチャーコント ール を スタンダード から ポートレ ート 」 を 無視 した ツール で 見 ているか 、 繁栄 した ツール で 見 ているかの 差 でもあったとおもいます
                                                                • 054   パラメータ 埋 め 込 み 画像 は プリント 用 の サイズ で 別 の USM を 適用 したのは 最大 ピクセル 数 での 原画向 け USM を 適用 したのは を 試用 してみて 今回 の パラメータ を ブラウズ して 「 何 をしているか 」 を 把握 したら 、 普段 お 使 いの NX2 などで 応用 される のも 良 いのではない でしょうか
                                                                • 068   ( シャープ 追加 していません ) の スレッド のものも 同様 に ピクチャーコント ール 変更 してみました
                                                                • 068   に 気 づいて Viewer NX で 開 いてみたら 、 確 かに ピクチャーコント ール が 「 ポートレ ート 」 を 選択 されていますね
                                                                • 072   ただし 、 一連 の jimihen7 さんによる 問 いかけ に 対 して・ 純正以外 の ツール で . nef を 開 いたわたしは 「 フォーカス は 及第 」 と コメント・ NIKON カメラ ユーザー さんの 多数 は 「 フォーカス があっていない ( または ブレ の ) ようだ 」 と コメント この 差 は ピクチャーコント ール 「 ポートレ イト 」 を 無視 した ツール で 見 ているか 、 繁栄 した ツール で 見 ているかの 差 でもあったとおもいます

                                                              • 072   。
                                                                Developer Studio の 「 シャープ なし 」 と 比較 してみると 「 ブラー ( ボケ ) を 与 える 」 ではなく 「 輪。
                                                                強調 が 弱 め 」 ということでもよいみたいです
                                                                • 051   。 。 。 。 。 。 。 例 のごとく 。 。 。 。 毎度 ですが 、 SILKYPIX Developer Studio Pro 4.0 で 縮。現像 しました

                                                              • 072   また 、 ポートレ ート の デフォルトパラメータ では 、 上 に 書 いたよう 、 スタンダード と 比較 して コント ラスト は 低 めで 輪。
                                                                強調 も 弱 めですから 、 影 になった 部分 の ディテール が 潰 れにくくなっています
                                                                • 071   また 、 ポートレ ート の デフォルトパラメータ では 、 上 に 書 いたよう 、 スタンダード と 比較 して コント ラスト は 低 めで 輪。強調 も 弱 めですから 、 影 になった 部分 の ディテール が 潰 れにくくなっています

                                                              • 077   ^ ^ ) ものすごい 出費 と 言 われる かもですが 、 D3s のような 器材 をお 持 ちの 方 の 義務 みたいなもの ( 爆 )

                                                                • 080   24 - 70 積。口座 を 開設 しているのですが 、 次 から 次 の 誘惑 に 負 けて 到達 できず

                                                                  • 081   この レンズ の 特徴 は 、 1 . 逆光 に 強 い 2 . 写 りが クリアー 3 . AF が 抜群 に 速 くて 正。私自身 は D3 + AF-S 24 - 70mm F2.8G で ナップ を 主 に 楽 しんでいます

                                                                    • 083   。
                                                                      > elmo-t さん Nikon の レンズ 沼 にようこそ ! 次 は AF-S 24 - 70mm F2.8G 、 AF-S 70 - 200mm F2.8G VR � では 撮 ることが 出来 ない AF-S 14 - 24mm F2.8G 、 AF-S Micro 60mm F2.8G 、 50mm F1.4 の レンズ 、 85mm F1.4 の レンズ が 欲 しくなって 来 るかも 知 れません
                                                                      • 012   。 > AF-S 24 - 70 f4 VR ナノクリ という 仕様 でお 願 いいたします

                                                                    • 084   屋外 の 太陽 の 明 るさがあれば 2.8 で 十分 ですが 、 室内 や 蛍光灯 の 光 で 撮 るのにどう しても 明 るい シグマ 50 / 1.4 や 30 / 1.4 を 使 うことが 多 いので

                                                                      • 085   自分 は 明 るいのがすきなんで・・ ( 根暗 なんで ^ ^ ; ) 無理 してこれより 、 やっぱり 明 るい 焦点 でそろえるほうが 有意義 かな ? と 思 いました・・
                                                                        • 036   と 申 しますか 、 個人的 には VR焦点 含 む 全 レンズ に 付 けてもらいたいくらいです
                                                                        • 085   単純 に 明 るさや ボケ の 出来 具合 を 求 めてる 場合焦点 する ほうがよいのでしょうか
                                                                        • 088   自分 は 明 るいのがすきなんで・・ ( 根暗 なんで ^ ^ ; ) 無理 してこれより 、 やっぱり 明 るい 焦点 でそろえるほうが 有意義 かな ? と 思 いました・・

                                                                      • 086   焦点 する 方 が 良 いかどう か ? それは 良 い 悪 いで 決 める 事 ではない ですが 、 私 は 焦点 の 方 が 好 きです
                                                                        • 024   オリ・ペンタ・ソニー の ユーザー焦点 でさえも VR だというのに 実 に 羨 ましい 限 りです

                                                                      • 086   。
                                                                        > elmo-t さん Nikon に 転進 されて D3S 、 AF-S 70 - 200mm F2.8G VR � をお 持 ちのようなので 、 まず 一番使 われる ことが 多 い 標準 レンズレンズ として AF-S 24 - 70mm F2.8G をお 勧 めします
                                                                        • 086   。 標準 レンズ の 最高峰 ですが・・ 標準 レンズ と 言 うより 標準 ズーム の … … ですね

                                                                      • 086   すっきりくっきり ヌケ がよく フレア や ゴースト に 強 い ナノクリ ・・ などよく 見 ますが 、 単純 に 明 るさや ボケ の 出来 具合 は 関係 ない と 思 いますが 、 単純 に 明 るさだけを 求 めてる 場合焦点 する ほうがよいのでしょうか
                                                                        • 086   ボケ の 出来 具合 は 関係 ない と 思 いますが 、 単純 に 明 るさだけを 求 めるなら 焦点 でしょう

                                                                      • 089   。
                                                                        オリンパス ( フォーサーズ ) の F2 通 し 標準 ズーム があの 重 さですから 、 フルサイズ で F2 以上 の 標準 ズーム にした 場合 、 製品 としてはちょっと 現実的 ではない かもしれません
                                                                        • 074   。 何 を 撮影 されているのか 分 かりませんが 、 自分 なら 標準域 を カバー する この レンズ から 購入 しますね

                                                                      • 091   画質 は とても 綺麗 です ) ・ 携帯用 の 28 - 105 / 3.5 - 4.5D は 所有 していますが 、 結局海外 ツアー 参加 でも 、 銀塩 ですが 最近 は カメラ ボディ を 複数台用意 して 、 焦点 レンズ の 組合 せで 海外 に 持参 しています
                                                                        • 025   購入 した 3 本 の レンズ のうち 、 24 − 70 だけが K − 7 + 明 るい 焦点 より 歩留 まりが 落 ちるようでした

                                                                      • 091   。 ・ 私 は 焦点 レンズ が 好 きなので 、 人物 ナップ で 使 う 範囲 の 24 ミリ 〜 135 ミリ までの 、 焦点 レンズ 、 新旧織 り 交 ぜてですが 、 ひと 揃 え 買 いました

                                                                        • 091   ・ 予算 が 許 される なら 、 両方 の 方式 の 機材 を 用意 して 、 TPO で 選択 となるのでしょうね

                                                                          • 091   ・ウェストバッグ には 、 3 セット の 、 F6 + 50 / 1.4D , GR1v ( 28 / 2.8 ) 、 F70D + DC105 / 2.0D 、 各 リバーサルフィルム をぶら 提 げています

                                                                            • 091   ・プロカメラ マン は 、 2 〜 3 台 の カメラ焦点 レンズ を 首 からぶら 提 げている 写真 をよく 拝見 しています

                                                                              • 091   ( 笑 い ) ・また 、 レンズ を 減 らそう として 、 大口径 標準 ズーム レンズ を 買 ったとしても 、 常時 、 大口径 標準 ズーム レンズ を 、 手 に 提 げているのは 辛 そう です

                                                                                • 092   。
                                                                                  大 きめ 、 小 さめ 、 控 えめ 、 鮮明 、 硬 い 、 軟 らかい・・・ レンズ によって ボケ 具合 は 変 わりますから 、 求 めるものは 個人差 がありますよ
                                                                                  • 092   。 大 きめ 、 小 さめ 、 控 えめ 、 鮮明 、 硬 い 、 軟 らかい・・・ レンズ によって ボケ 具合 は 変 わりますから 、 求 めるものは 個人差 がありますよ

                                                                                • 093   ・ 画質 その ものは 、 最近 、 焦点 レンズ も ニコン 大口径 ズーム レンズ も どちらもすばらしいと 思 います
                                                                                  • 091   ・ 画質 その ものは 、 最近 、 焦点 レンズ も ニコン 大口径 ズーム レンズ も どちらもすばらしいと 思 います

                                                                                • 093   広。側 はあまり 気 にしませんが 、 勿論 、 85mm や 50mm の 焦点 の ボケ の 綺麗 さにはかない ません

                                                                                  • 094   もしこれを 買 ったとしてもつけっぱなしで 活用 できるか・・やっぱり F1.4 からの 明 るさがあればいいのですが 、 なぜかない ので 焦点 の 良 さも 大事 で・・ 一眼 だからつけっぱなしはない としても 、 この 金額 はなかなか 趣味 で ポン っと 買 えない ので ^ ^ ; 自分使用 方法 から 焦点 がいいのかなと・・とりあえず 思 えてきました
                                                                                    • 087   そう なんです 、 ズーム で 1.4 からの 明 るさがあればいいのですが 、 なぜかない ので 焦点 の 1.4 と 比 べてしまいますが

                                                                                  • 096   前回 の 円高 ( 今年 はじめのころ ) を 踏 まえて 、 ( 日本 からの 輸出価格 が 上 がったのか 、 ) ドル 建 ての 販売価格 が 値上 がりしています

                                                                                    • 096   当該 レンズ について 、 個人的 にも 気 になったので 調 べてみましたが 、 送料入 れる と 現状 の 為替相場 でもかなり 微妙 かも ( 16 万円 を 切 るくらい )

                                                                                      • 097   ( FX 機 を 購入 する 予定 はありません ) 尚 、 海外 の SITE で 評価 している 記事 だと 、 FX 機 より DX 機 で 使用 したほうが 評価 が 高 いようですが

                                                                                        • 098   。
                                                                                          なんだかんだとはいえ 、 FX フォーマット 28 〜 35mm の 画角 は 、 あった 方 がいいと 思 います
                                                                                          • 078   。 なんだかんだとはいえ 、 FX フォーマット 28 〜 35mm の 画角 は 、 あった 方 がいいと 思 います

                                                                                        • 098   同 じ 画素数 の DX 機 で 使 えば 、 レンズ解像 度 が 求 められる 事 になりますが 、 この レンズ解像 度 が 、 DX で 使 い 場合 は 劣 るという 事 はありません

                                                                                          • 098   本来 の 描写 が 期待 できるというのも 、 ヘン な 話 で ( ^ ^ ; 同 じ レンズ なのですから 、 描写 は 一緒 です
                                                                                            • 050   もう 少 し 頑張 ってみて 、 ダメ なら カメラレンズ を 持 って ニコン に 行 きます

                                                                                          • 099   。 DX カメラ に FX レンズ を 使 うと , レンズ の 周辺 を 使 わない ので 収差 とかひどい 部分 を 切 って , 真 ん 中 のおいしいところだけ 使 えますね . それが photozone における Optical Quality 評価 の 差 だと 思 います . ただそれだけです . Nikkor AF-S 50mm f / 1.4G もおんなじ 感 じの 評価 していますね . 読 んでない みたいだから 引用 しておきますけど Please note that the tests results are not comparable across the different systems ! This does also apply for the new EOS tests based on the EOS 50D because of differences in the sensor system ( e.g . AA-filter ) as well as different RAW-converters . ってのが 前提 の 評価 ですよ www でも 普通 は 標準 ズーム レンズ はまず 画角 で 選択 しませんか . DX camera with F-S 17 - 55mm f / 2.8G FX camera with AF-S 24 - 70mm f / 2.8G が 比較 する にはいいと 思 う . あと フォーマット またいで 評価 する 場合画角 を 無視 しても プリントサイズ を 同 じにしたら 引 き 伸 ばし 率 が 倍 ぐらい 違 います .

                                                                                            • 102   。
                                                                                              DX で 使 った 方 がどの レンズ も スイートスポット 効果 が 期待 でき 、 周。
                                                                                              画質 が FX より 遥 かに 安定 し 、 開放 から 使 えるので 高画質 になるといえます
                                                                                              • 102   。 DX で 使 った 方 がどの レンズ も スイートスポット 効果 が 期待 でき 、 周。画質 が FX より 遥 かに 安定 し 、 開放 から 使 えるので 高画質 になるといえます

                                                                                            研究 開発