update news











newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約


価格.com - パナソニック LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045 のクチコミ掲示板

楽天最安値を検索

焦点距離 単焦点 レンズ 望遠 焦点 マクロ LEICADG ELMARITmmF 補正 撮影 描写 マクロレンズ mmF 繊細 ズーム 。レオパル 標準ズーム アダプター 背景 talEDmmFED ITmmFASPHM クローズアップレンズ AF わてじゃさんの 料理 手振れ補正 。レオパルド・ゲッコー 風景 。わてじゃさん 性能 プレンズ 仕様 ミリマクロ 手ぶれ補正 フィルタ 比較 標準ズームレンズ 前後 大変 アップ 気軽 マクロ撮影 使用 購入 コンデジ ゲッコー このレンズ パンケーキ 対応 フィルター 質問 安心 投稿 マイク ライカ 勉強 ありがとうございます マイクロフォーサーズ 思います 必要 参考 撮影距離 以上 カメラ 小さく 可能 ピント 使い勝手 キット 使いやす 撮ってみ 出来 ありがとうございました ブログ 音がし いかもしれません 持ちの はいかがでしょうか 使える いと思います 考えて 良いで 。。。。こんにちは 皆さんの 初めて 良いですね 下さい 。こん 思って 良いと なくなってしまいま いのでしょうか なってしまいます ってしまいました のではないでし だと思います 思ってい たいと思います
難い 6%     軽い 13%     よろしい 9%     素晴らしい 4%     小さい 9%     やすい 9%     良い 36%     悪い 11%     高い 11%     欲しい 4%     重い 4%     撮れる 11%     ダブる 6%     回す 4%     振れる 6%     ぶれる 9%     撮る 27%     整える 4%     押す 6%     外す 4%     気に入る 4%     付ける 9%     けっこう 6%     こんにちは 6%     ごく 4%     かなり 13%     もう少し 4%     ありがとう 15%     別に 4%     そういう 6%     ほぼ 4%     一応 4%     同じ 11%    

  • Total Integration
    • 0








      朝露に濡れた芝生。
      朝日の中の落ち葉にとまっていたシジミチョウ。
      これも落ち葉ですね。
      生垣に落ちていた小さな羽。



      最近はG1にこのレンズ をつけっぱなしにしています小さく軽い し、気軽撮れる なら14-42mmでよろしい 感じなので 理由は、50ミリマクロ レンズ に興味を持ち歩きも楽ですし、どか背景 をなるべくぼかしたいとかんなに寄ってもAF撮れる というのが良い ですねコンデジ 感覚で足元の小さなものを気軽 にパシャパシャ撮れる のは楽しいですお散歩マクロ にはごく 身近な空間から非日常的な光景を取り出すことで近くまでよる事ができるという楽しみがありますが、そういう 世界を誰でも簡単に楽しめるようになる良い レンズ だと思います

  • 0016   お 散歩 マクロ にはごく 身近 な 空間 から 非日常的 な 光景 を 取 り 出 すことができるという 楽 しみがありますが 、 そういう 世界 を 誰 でも 簡単 に 楽 しめるようになる 良 い レンズ だと 思 います
    • 001   お 散歩 マクロ にはごく 身近 な 空間 から 非日常的 な 光景 を 取 り 出 すことができるという 楽 しみがありますが 、 そういう 世界 を 誰 でも 簡単 に 楽 しめるようになる 良 い レンズ だと 思 います

  • 001   。 。 。 。 。 。 。 。 。 落 ち 葉 にとまっていた シジミチョウ 。 これも 落 ち 葉 ですね 。 生垣 に 落 ちていた 小 さな 羽 。 。 。 。 最近 は G1 にこの レンズ をつけっぱなしにしています

    • 001   小 さくて 軽 いので 持 ち 歩 きも 楽 ですし 、 どんなに 寄 っても AF で 撮 れるというのが 良 いですね

      • 004   。
        レオパルド・ゲッコー さんこんばんは レイノックス DCR - 150 で 我慢 しているのでそれ 以上 押 さないで 下 さい ( ^ ^ ; 来年発売 されるであろう 100 - 300 しだいですかね 〜 資金的 に 厳 しいので 2 本 は・・ 45 マクロ か 100 - 300 か
        • 007   。 レオパルド・ゲッコー さんそれ 以上 押 さないで 下 さい ( ^ ^ ; 来年発売 されるであろう 100 - 300 しだいですかね 〜 資金的 に 厳 しいので 2 本 は・・ 45 マクロ か 100 - 300 か
        • 038   。 レオパルド・ゲッコー さん ジェイタット さん Wooly さんご 教授 ありがとう ございます

      • 005   ピント 合 わせは 完全 に カメラ まかせにできるので 構図作 りに 集中 できますし 、 MF しなくてもよいというのは 近距。
        撮影 の 心理的 ハードル をかなり 下 げてくれますので 気軽 に パシャパシャ 撮 れるようになります
        • 035   ピント 合 わせは 完全 に カメラ まかせにできるので 構図作 りに 集中 できますし 、 MF しなくてもよいというのは 近距。撮影 の 心理的 ハードル をかなり 下 げてくれますので 気軽 に パシャパシャ 撮 れるようになります

      • 005   軽 いし 、 気軽 に 撮 れるので 、 今 までより 虫 に 出会 える 確立 が 上 がったような 気 がします

        • 006   マクロ エルマリート は 小 さくて 軽 いので 持 ち 歩 きや 取回 しが 楽 なのと 撮影 距離 が 限定 されないので 最近 ではもっぱらこちらを 使 っていますが 、 望遠 マクロ が 欲 しい 状況 では LUMIX G 45 - 200mm と DCR - 150 はまだ 活躍 してくれそうです

          • 006   G1 だと AF 枠 を 好 きな 場所 に 移動 できて 枠 の 大 きさをかなり 小 さくできるので 初 めの 作例 のように 構図 を 決 めてから シジミチョウ の 眼 や 葉 っぱの 水滴 にも AFピント が 合 わせられるのですが 、 E-P1 はそういう 仕様 ではないのでしょうか

            • 009   E-P2 レンズ キット の 標準 ズーム レンズ 「 M.Zuiko Digital ED 14 - 42mm F3.5 - 5.6 ED 」 と マクロ レンズ 「 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH . / MEGA O.I.S . 」 を 比較 すると マクロ 撮影 以外 では 、 性能 が ダブ ると 考 えて 良 いのでしょうか ? もしそうであれば 、 E-P2 パンケーキ キットマクロ レンズ 「 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH . / MEGA O.I.S . 」 にしたいと 思 います
              • 008   E-P2 レンズ キット の 標準 ズーム レンズ 「 M.Zuiko Digital ED 14 - 42mm F3.5 - 5.6 ED 」 と マクロ レンズ 「 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH . / MEGA O.I.S . 」 を 比較 すると マクロ 撮影 以外 では 、 性能 が ダブ ると 考 えて 良 いのでしょうか ? もしそうであれば 、 E-P2 パンケーキ キットマクロ レンズ 「 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH . / MEGA O.I.S . 」 にしたいと 思 います
              • 009   また 、 LEICA DG のほうが 、 開放絞 り 値 が 小 さいので 、 同 じ 画角 でしたら 、 薄暗 い シーン でも 早 い シャッター 速度 で 撮 ることができたり 、 背景 ボケ をより ボケボケ にすることも 出来 ます
              • 016   これは 、 「 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 」 と 、 ほぼ 同 じような 性能 と 思 ったら 良 いですね ? 質問 ばかりですみません
              • 017   ですので 、 「 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 」 は ライカ 版 の 90 ミリマクロ と 同等 になり 、 お 皿 の 上 の 料理 を フレーム 一杯 に 撮 るには 、 それなりに 距離 を 置 く 必要 があります
              • 017   例 えば 、 マイク ロフォーサーズ ではありませんが 「 シグマ マクロ 50 ミリ F2.8 EX DG 」 と 本 に 載 っています

            • 010   パンケーキ レンズ の 20mmF 2.8 は 軽 くて 写 りもいい 焦点 レンズ といった 感 じです

              • 010   。
                「 M.Zuiko Digital ED 14 - 42mm F3.5 - 5.6 ED 」 は 広角 から 中望遠 までの 便利 な 標準 ズーム レンズ 、 「 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH . / M 」 は 等倍撮影 可能マクロ レンズ 簡単 に 言 えば 凄 く 寄 れる 焦点 レンズ
                • 008   。 コンデジ しか 使 ったことのないまったくの 素人 ですが 、 仕事柄 、 料理撮影風景 などを 撮 りたいので E-P2 の レンズ キットマクロ レンズ 「 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH . / MEGA O.I.S . 」 を 購入 予定 です

              • 010   それぞれ 違 う 性格 を 持 った レンズ ですので 、 ご 用途 に 合 わせて 選 ばれるといいかと

                • 011   問題無 いとは 保証 できませんが 、 パナ の 45 ミリマクロ を 買 う 前 に 、 マクロ 撮影 の 楽 しみを 実感 するためには 、 とても 安 い 投資 と 思 い 、 提案 しました
                  • 011   パンケーキ については パナ 20mm の 選択肢 も 出 てくるので 、 しばらく 使 いこんで 実地 に 経験 を 積 んでから 検討 してみるといいでしょう
                  • 038   かなり パナ に 気持 ちが 傾 きました ! ! 後 は $ の 捻出 を 模索 するだけです・・・ 購入 しましたら 投稿 させて 頂 きたいと 思 います

                • 012   料理 に 関 しては 、 料理 の 全体像 が 記録的 に 撮 れれば 良 いのであれば マクロ レンズ必要いかもしれません

                  • 012   一部分 を アップ で 撮 るとか 背景 をなるべくぼかしたいとかいうことであれば 45mm マクロよろしい かと 思 います

                    • 013   。
                      CRYSTANIA さん 4che さん 写画楽 さんありがとう ございます ! 初 めての クチコミ 投稿 で ドキドキ していましたが 、 大変 参考 になりました
                      • 013   。 CRYSTANIA さん 4che さん 写画楽 さんありがとう ございます ! 初 めての クチコミ 投稿 で ドキドキ していましたが 、 大変 参考 になりました

                    • 013   海辺 で 民宿 を 営 んでいるので 料理 や セリ 場風景 や 海 などを コンデジ で 撮 っていますが 、 古 くなったので 買 い 替 えを 考 えているところです

                      • 014   14 - 42mm で 撮 ってみて 慣 れてきてから 、 45mm マクロ購入 するかどうか 考 えても 良 いですね

                        • 014   。 。 。 。 。 。 。 。 。 フグ の 白子 。 オニエビ 。 料理 。 。 。 。 レオパルド・ゲッコー さんありがとう ございます ! 入 れ 違 いの 投稿 でした

                          • 015   。
                            同 じ 焦点 レンズ ですが 、 焦点 距離 や 機能 も 違 いますし ダブル ということはないと 思 います
                            • 015   。 同 じ 焦点 レンズ ですが 、 焦点 距離 や 機能 も 違 いますし ダブル ということはないと 思 います

                          • 016   。
                            こんばんは > 標準 ズーム レンズ 「 M.Zuiko Digital ED 14 - 42mm F3.5 - 5.6 ED 」 と マクロ レンズ 「 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH . / MEGA O.I.S . 」 を 比較 すると マクロ 撮影 以外 では 、 性能 が ダブ ると 考 えて 良 いのでしょうか ? 別 のものと 考 えてください
                            • 016   。 じじかめさん 皆様 コンデジ しか 使 ったことのない 素人 の 質問 に 答 えていただいてありがとう ございます ! 家 にある カメラ 初心者 の 本 に 、 「 明 るい マクロ レンズ なら 、 もっと 背景 がぼかせる

                          • 016   例 えば 、 マイク ロフォーサーズ ではありませんが 「 シグマ マクロ 50 ミリ F2.8 EX DG 」 と 本 に 載 っています

                            • 017   マイク ロフォーサーズ では 、 ライカ 版 に 換算 して 約 2 倍 の 焦点 距離なってしまいます

                              • 017   お 皿 の 上 の 料理背景 も ボカ して 撮 るには 、 14 〜 42 ミリ の 標準 ズーム に No .2 / No .3 の クローズアップ レンズ (。

                                1,000 〜。

                                1,500 で 買 える ) を 付 けるのが 良 いと 思 います
                                • 017   お 皿 の 上 の 料理背景 も ボカ して 撮 るには 、 14 〜 42 ミリ の 標準 ズーム に No .2 / No .3 の クローズアップ レンズ (。。 1,000 〜。。 1,500 で 買 える ) を 付 けるのが 良 いと 思 います

                              • 017   これは 、 LEICA DG にあてはまると 考 えたらよろしい ですね ? 理由 は 、 50 ミリマクロ レンズ は 、 手元 の 料理 に 手 を 伸 ばして 整 えることも 可能焦点 距離
                                • 017   理由 は 、 50 ミリマクロ レンズ は 、 手元 の 料理 に 手 を 伸 ばして 整 えることも 可能焦点 距離

                              • 017   上記 の 50 ミリマクロ と 呼 ばれるものは 、 ライカ 版 での 焦点 距離 ( 画角 ) です

                                • 019   。
                                  14 〜 42 ミリ の 標準 ズーム に No .2 / No .3 の クローズアップ レンズ (。

                                  1,000 〜。

                                  1,500 で 買 える ) を 付 けるのが 良 いと 思 います
                                  • 019   。 わてじゃさん φ40.5 の クローズアップ レンズ 、 見 たことないでしょ ? 普通 の プロテクタフィルタ と 重量 も 外見 も 同 じです
                                  • 020   。 ちょっとここ 通 りますねさん φ40.5 の クローズアップ レンズ 、 見 たことないでしょ ? ないです 、 46mm の No .3 しか 持 ってません

                                • 019   何 でもお 金 を 掛 ければ 良 いと 言 うものではないでし ょ ? もうちょっと 現実的 に 行 きましょうよ

                                  • 020   。
                                    わてじゃさんの おっしゃる 通 り 、 プロテクタフィルタ ー 枠 が 回 ってしまう レンズ であれば クローズアップ レンズ のように 頻繁 につけ 外 しをする フィルタ ー はちょっと 不安 が 残 りますね
                                    • 020   わてじゃさんの 理論 で 言 うと 、 プロテクタフィルタ さえも 装着 できなくなってしまいま すよ
                                    • 031   。 わてじゃさん 、 ありがとう ございます ! やはり 音 がする 、 しかも ライカ が 一番 やかましい 感 じなのですね

                                  • 020   その 話 とは 別 に 、 14 - 42mm は スペック 表 を 見 る 限 りは 撮影 倍率 がけっこう 高 いですから 、 クローズアップ レンズ必要いかもしれません
                                    • 022   その 話 とは 別 に 、 14 - 42mm は スペック 表 を 見 る 限 りは 撮影 倍率 がけっこう 高 いですから 、 クローズアップ レンズ必要いかもしれません

                                  • 022   フィルタ ー 枠 が 固定 の レンズ であれば フィルタ ーレンチ などを ガッチリ かまして 思 いっきり 回 せば 良 いのですが 、 枠 が 。
                                    玉 と 一緒 に 回 るものなら 無理 をすると レンズ が 壊 れてしまいますね
                                    • 022   フィルタ ー 枠 が 固定 の レンズ であれば フィルタ ーレンチ などを ガッチリ かまして 思 いっきり 回 せば 良 いのですが 、 枠 が 。玉 と 一緒 に 回 るものなら 無理 をすると レンズ が 壊 れてしまいますね
                                    • 022   わたしも 経験 がありますが 、 ねじ 込 み 式 フィルタ ー はうっかり 締 め 付 けすぎると 外 れなくなることがあります

                                  • 022   まずは 14 - 42mm で 撮 ってみて 、 何 か 不満点 が 出 て 来 るようであれば 次 の 手段 を 考 えられてはいかがでしょうか

                                    • 023   No .3 で 33cm 、 No .4 で 25cm 、 No .10 で 10cm 、 これ 以上 離 れられません

                                      • 023   今 でも フィルタ ー や クローズアップ レンズ が 外 れ 難 くなると 、 かなり 青 くなるのです
                                        • 023   マルミ に + 3 使用 の 例 がありますが 、 レンズ で 拡大 しているわけでは 有 りません

                                      • 023   沈胴式 という マニアック な 構造 は レトロ な E-P2 の デザイン に ピッタリ だし 、 収納時 には 小 さくなる

                                        • 024   。
                                          その 話 とは 別 に 、 14 - 42mm は スペック 表 を 見 る 限 りは 撮影 倍率 がけっこう 高 いですから 、 そうなんですよ
                                          • 024   。 その 話 とは 別 に 、 14 - 42mm は スペック 表 を 見 る 限 りは 撮影 倍率 がけっこう 高 いですから 、 そうなんですよ

                                        • 025   。
                                          いつも 音 に 比 べて 、 明 らかに 大 きな 音 ( というか 軽 すぎる 質問 で 恐縮 ですが 、 この レンズ 、 振 ると カタカタ と レンズ 内 から 音 がするのですが 、 お 持 ちの 皆 さんのものはいかがでしょうか ? ( ジャイロ 関連 の 何 か ? ) 写 りには 恐 らく 影響無 いと 思 っていますが 、 仕様 かどうか 気 になっています
                                          • 025   。 いつも 音 に 関 する 質問 で 恐縮 ですが 、 この レンズ 、 振 ると カタカタ と レンズ 内 から 音 がするのですが 、 お 持 ちの 皆 さんのものはいかがでしょうか ? ( ジャイロ 関連 の 何 か ? ) 写 りには 恐 らく 影響無 いと 思 っていますが 、 仕様 かどうか 気 になっています

                                        • 029   。 先日 、 この レンズ購入 し 、 その 画質 に 大変 満足 しているのですが 、 今日 ふと 静 かなところで 、 レンズ から 「 サー・カラカラー 」 という 、 手振 れ 補正 レンズ にありがちな 音 がしていることに 初 めて 気 づきました

                                          • 029   他 の LUMIX レンズ 3 本 ( 14 - 45 、 45 - 200 、 14 - 140 ) では 特 に 気 になる 音 はしていないので 、 この レンズ 特有 なのか 、 それとも 不良 なのかわからず 、 お 持 ちの 方 にお 聞 きできればと 思 い 、 投稿 しました

                                            • 030   AF 時 は 、 45 だけ 音 がして 、 7 - 14 も 14 - 140 も 無音 、 耳 を 当 てないと 聞 こえない レベル
                                              • 030   傾 けると 、 手 ブレ 補正 だからか ? 14 - 140 と 45 は カラカラ 音 がします

                                            • 031   とはいえ 、 写 りに 関係 なく ( もしくはしっかり 手 ぶれ 補正 していて 写 りが 良 い ? ! ) 、 不良 でもなさそうなので 、 一安心 しました

                                              • 032   。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 先日 、 成和 でんきより 64350 円 ( 標。送料 ・ 税込 ) で 買 ってしまいました

                                                • 032   。
                                                  この レンズ らしい 繊細描写 力 が 有 ると 思 い 投稿 してしまいましたが 、 満足 ですね ! わたしも マクロ レンズ を 選 ぶにあたって ZD50mm / F2 は 選択肢 に 挙 がりましたが 、 使 い 勝手 を 重視 して マクロ エルマリート を 選 びました
                                                  • 032   カナリ 繊細描写 力 が 有 ると 思 い 投稿 してしまいましたが 、 満足 ですして 居 ります

                                                • 032   。
                                                  邪。
                                                  白 さん 雨上 がりの 金時山 は 足元 が 悪 く 大変 だったのではないでし ょうか ! ? とてもきれいに 撮 れていますね
                                                  • 032   21 日 に 配達 され 、 23 日 に 天候 は 悪 かったが 5 時半起 きで 自宅 を 出発 し 金時山 に 行 ってきました

                                                • 032   皆 さんの 投稿 で ボケ 味 も カナリ の 実力 が 有 るとは 思 っては 居 りますが 90m としての 描写 力 も 気 に 入 りました

                                                  • 032   足柄駅 からの 歩 き 始 めは 小雨 が 降 っておりましたが 、 金時 の 最終上 り 口 の 休憩所 では 雲 も 開 けたので 、 ごく 普通 に 富士山 を AWB 晴 れで 何 も 考 えずに 富士山 を 撮 って 見 ました

                                                    • 034   。








                                                      オリ 50mm F2.8 。
                                                      パナ 45mm F2.8 。
                                                      パナ GH - 1 + アダプタ + オリ 50mm 。



                                                      KENKEN PA 〜 さん
                                                      • 037   。 。 。 。 。 。 。 。 。 オリ 50mm F2.8 。 パナ 45mm F2.8 。 パナ GH - 1 + アダプタ + オリ 50mm 。 。 。 。 KENKEN PA 〜 さん

                                                    • 036   。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 使 い 込 んでいくと 、 寄 って 良 し 離 れて 良 し 、 さらに コンパクト で 軽 いと 大変 使 い 勝手 の 良 い レンズ だなと 改 めて 感心 しています

                                                      • 036   あらゆる 撮影 距離 で 画面上 のどこでも AF が 使 えるというのは 思 っていた 以上 に 便利 です
                                                        • 036   何 より AF が 優秀 で 此処 という ピンポイント に ピント が 合 うのはほとんど 快感 です

                                                      • 036   寄 ったときに MF アシスト で 花 の 雄 しべのどの 雄 しべに ピント が 合 っているかを 確認 して 撮 る 事 が 出来 るのは 新鮮 な 感覚 でした

                                                        • 037   こうして ズブズブ と 沼 に ハマ っていくわけです・・・ orz とりあえず 、 即席 で サンプル を 撮 ってみましたが 、 あんまり 参考 にならん サンプル になってしまいました

                                                          • 037   パナ 45mmF 2.8 : ・コントラスト が 高 く 、 絞 り 解放 でも 鮮明 に 映 ります

                                                            • 037   ・ 手 ぶれ 補正 付 きなので 、 オリ 50mmF 2.0 よりも 手持 ちで 使 える 場面 が 多 い

                                                              • 037   三脚 や 雲台 も 妥協 すると 大失敗 するので 、 十分 な 検討 と 、 それなりの 軍資金 が 必要 です

                                                                • 037   個人的 には オリ 50mmF 2.0 の 描写 が 好 みですが 、 使 える 場面 が 限 られるので 使用 頻度 は パナ 45mm のほうが 多 いですね

                                                                  • 037   少 し 絞 ったほうが 鮮明 に 映 りますが 、 絞 り 解放時 の 柔 らかい 描写 もまた 良 いです

                                                                    • 038   駄作 ですが・・・ 邪。白 さん 私 の 行 った 事 はこれって 横 スレ で 、 ルール 違反 ですよね ! ? 大変 申 し 訳 ございませんでした・・・ 閉 じてくださって 結構 です

                                                                      • 039   マクロ レンズ ( 50mm クラス ) は 各社使用 してきましたが 、 GH - 1 ( フリーアングルモニター ) と 手 ぶれ 補正 、 そしてなによりも 小型軽量 ( 片手 フリー でも ) で 撮影 環境 が 一変 され 、 ストレス なく 撮影 出来 ています

                                                                        • 039   仕事柄 マクロ レンズ と リングストロボ ( 写真 は サンパック 製 D - マクロ です ) を 多用 しています

                                                                          • 040   。 。 。 。 。 。 。 。 。 朝露 に 濡 れた 芝生 。 朝日 の 中 の 落 ち 葉 。 温室 の ハイビスカス 。 。 。 。 こんにちは

                                                                            • 041   。








                                                                              元 。
                                                                              SILKYPIX の ノスタルジックトイカメラ
                                                                              全然関係 ないけど C マウント で 。



                                                                              E-P2 + H-ES045 で 撮 ってみました
                                                                              • 041   ^ ^ ; 慣 れないと . . . SILKYPIX Pro 版 の 重 いですけど 、 いろいろ 設定 した 現像処理 できるようなので 重宝 しそうな 感 じですね

                                                                            研究 開発